シリーズスレ総合 152

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:48:44

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    宣伝も2スレ目から大歓迎

    愚痴や批判はお控え下さい

    「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」


    次スレは>>185が立ててね


    前スレ

    シリーズスレ総合 151の場|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです宣伝も2スレ目から大歓迎愚痴や批判はお控え下さい「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」次スレは>>185が立ててね前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:49:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:50:22
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:50:28
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:50:55
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:51:33
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:52:38
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:53:11
  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:54:01
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:54:51
  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:54:59
  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:46:27

    3504!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:46:34

    >>5

    スピード相当早いな、一昨日からもう6までいったか

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:20:28
  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:32:01

    質問:エミュスレプレゼンとか宣伝用スレって需要ありそう?
    人来て欲しいなって人向けの予定。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:32:59

    それここで事足りないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:33:29

    答え:前そんなのあったけど結局2箇所見るのが手間だったのか荼毘に付したよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:34:38

    ほな、いらねーかぁ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:40:49

    どのスレも上位存在ロールは高難易度なイメージあるけど刑務所スレはそこら辺上手くてびっくりした
    地獄みたいな世界の刑務所の日々を面白そうに眺めてたまーにちょっかいかける擬態型上位存在…アリやん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:43:09

    上位存在は上手い人がやるとマジで輝くよね
    基本的に上位存在の問題点ってスレの問題に過干渉・本気出せば何でも出来るのがスレに常駐してることによる冷め感・上位存在としての存在に説得力がないの三つだから、このあたりなんとか出来れば良キャラになりやすい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:59:21

    新人さんはーどうしてー強キャラをやりたがるんだろうな……強キャラって大変なことばかりなのに……

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:10:31

    ロールの中で強くなっていく方が美味しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:37:21

    強キャラより圧倒的に弱キャラのがロルしやすいんだよなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:39:11

    強キャラ
    トラブルメーカー
    上位存在
    の新人さんはやりたがるけど実際はクソめんどくさい三銃士
    慣れるとなんも出来ない一般モブムーブが楽だし楽しくてな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:41:15

    強キャラの程度にもよるけどね
    戦闘系のスレならどうしてもある程度の強さがある方が色んなところに首を突っ込みやすい
    楽しそうなイベントやってるのに「このイベントは戦闘イベントだから弱キャラ(初心者)のお前は出られません」は流石に殺生だと思うの

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:44:27

    じゃあベテランは弱キャラだけやって初心者に好きに強キャラさせてあげれば解決では?
    という話になるし…少なくとも強キャラ故の楽しさもあるから強キャラ使ってるベテランも居る訳で

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:45:03

    強キャラが新人特有の何にでも首突っ込みたがりを発症すると雑に何でも解決!とかなるからなぁ
    エミュスレの住民はお前の最強主人公を称えるオーディエンスではないのだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:46:46

    >>25

    戦闘系だとさ、"戦闘能力高いけどチートじゃないし苦戦する事も負ける可能性もあるよ"みたいなキャラがいいんだよね

    敵が強大になっていく系だとパワーアップイベントって美味しい展開ができるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:48:04

    「弱キャラが強くなるのが面白いんだよ!」というのは強キャラ使うのを禁じたり批判するんじゃなくて「サブキャラとして弱キャラも良いぞ…」で解決すべき問題だからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:54:34

    >>28

    となると強キャラただし大きな弱点が一つ以上あるが

    いい落とし所になるのかな?と考えしまった

    例えば仲間がいると連携が取れないとか

    炎に弱くて炎は一撃でやられかねない

    精神的な面で虫が無理とか

    行動だと泳げない・大きすぎて入れない箇所があるみたいな感じで

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:57:05

    そもそもそのスレの他の人たちに比べて強いか弱いかとか設定しないのが一番よ
    できることやる、その結果回りから強いやつだとか弱いやつだとか評価してもらえば
    それがキャラのランクになる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:57:26

    問題は強いことじゃないのん
    強いキャラなら他の人の出番を潰して自分だけ大立ち周りしないように
    トラブルメーカーなら対処して笑える程度に収められるように
    上位存在ならパワハラにならないように
    それぞれさじ加減がいるから入って空気感の掴めないうちにやると難しいってだけなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:59:40

    >>30

    弱点があるのもそうだし、スレが進むごとにスペック不足になっていく展開にしてパワーアップイベントにつなげるってやり方もあると思うよ

    ようは強さとロールとパワーアップに説得力があれば勝ちだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:03:03

    >>33

    なるほどなぁ勉強になります!

    だいたい万能キャラ作った試しのない人←

    スレが進むごとに弱く(予定)で考えてみるのもありかなるほど

    もちろんスレの雰囲気で強くなるかそのままタイプかを見極めた上でにはなりそうですが

    強さとロールとパワーアップの説得力が大事とありがとうございます!

    参考にさせてもらいますね!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:08:59

    自分は初手でキャラの能力を「魔法無効化」に設定した者
    魔法特化だから物理に弱い、なんも対策してないと回復術とか味方の魔法も無効化する等の弱点や問題点を用意して動かしている

    正直言ってけっこうハラハラしてる
    チートになりすぎていないか、バランスブレイカーになったりしてないか、しょっちゅう不安になっているぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:09:49

    世界全体の治安が終わってて看守も囚人もヤバいヤツが多くて有能な医療班と司書が上位存在だけどなぜかほのぼのしてるっていう謎のバランスを保つ場所、刑務所スレ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:11:03

    >>34

    万能キャラよりかは弱点もあった方がいいとは思ってる

    そこつかれて大ピンチになって味方に助けられるのもありだし、ギリギリ切り抜けるのもあり、もしくは敗北でも美味しい


    パワーアップイベントの時も弱点は完全に克服よりも以前より改善くらい、もしくはパワーアップの影響で新しい弱点が生まれたとかでもあり


    チートすぎるより拮抗からどう立ち回るかのほうがかっこいいと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:13:07

    >>36

    弱者ほど憎悪や権力争いに腐心していて強者ほど余裕たっぷりで穏やかに生きてる

    非常にリアルだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:15:27

    他人に気遣える人ならチートでもトラブルメーカーでも神でも弱々キャラでもやってけるよ
    他人に気遣える人ならね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:16:01

    >>32

    「あーまたこいつ出てきたよハイハイ解散〜」ってなるんじゃないかと不安で怖すぎるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:18:11

    >>39

    某スレの古参のトラブルメーカーで実力者のキャラはそんな感じですね

    キャラが出る度に「今度はどんな厄介事を…」ってリアクションは飛ぶけどメタでは大歓迎

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:19:18

    >>37

    なるほど!拮抗からどう立ち回るかか!

    だいたい戦闘キャラ作るにせよ

    一点特化というかRPGにありえそうな職の範囲で作りがちな人

    パワーアップで弱点もたしかになぁとなった

    ゲームでも炎に強くなるかわりに水に弱くなるとか耐性装備用意して交換したらさっきしてた耐性なくて死にかけるが多いからイメージしやすいし

    次機会があればそうしてみます

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:19:57

    大いなる力には大いなる責任が伴う

    君はスパイダーマンになれるか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:20:00

    >>40

    全部に出張らなきゃよっぽど大丈夫よ

    加減がわからないなら大体出来事で1つ出たら4つ位見送る感じで

    特に今○○で手を離せない〜みたいな感じでいるけど見送りロールをするとあっこの人無理に出てこないなとアピールできる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:25:19

    なんかある時に助けたいのはやまやまだけど今〇〇なことになってて〜が出来るのは強さだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:27:31

    一生懸命頑張ってたらスレ内屈指の実力者という評価になっていた、というのは某スレで見たことがある

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:28:18

    俺はいつでも全力だ!目の前で泣いてる人を黙って見てられるか!って性格のヒーローが好きです
    ヒーローには強くあって欲しいです

    美味しいのはわかるけど混ぜるな危険な組み合わせである

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:28:40

    他人のやりたいロールというかストーリーに関わる問題を勝手に解決しようとしなきゃ大丈夫

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:30:45

    そういうときはヒーローパワーの代償に何か自分にだけ課された重いものを作るのだ
    そうすればお前みたいないいヤツが出張るのはまだいい!出来るだけこっちでなんとかする!のロールがやりやすくなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:30:52

    強者ばっかの掲示板も割と安定する
    ソースはカオス

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:32:11

    まあ人間顔つき合わせても喧嘩になるんだから掲示板の文字だけじゃ誰だって失敗するよ

    なおす、切り替える、引きずらない

    三種の神器とお友達

    それでだめなら他のスレだって新人に植えてるさ

    人間どうしても性に合わんもんはあるからね、その場合誰が悪いんでもない



    >>50

    パワーバランスの重心からどれくらい離れてるかが案外キモだよね

    強いから強キャラというわけではない

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:34:46

    自分が原因でトラブルになっちゃった時にはデモデモダッテするんじゃなくて素直にごめんなさいするのも大事よね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:37:33

    あとは、新人さんは描写力の都合で強キャラやると相手の攻撃を効かないねぇ!しがちなのもあるかな
    強キャラでも苦戦したり危うかった……したりするのはイメージ的に大事

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:40:24

    適当にダイス内容作って
    適当にダイス振ったら
    適当に誕生してしまった呪いの剣
    ちなみに呪いの内容は考えていない

    酷い…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:43:29

    >>54

    呪いの内容もダイスで決めようぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:45:08

    >>53

    効かねぇ! もう殺した! され過ぎるとなにかのゲージが削れていくのだけど、なかなかふぉろーできない

    ベテランの対応術とかどうやるんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:45:54

    >>55

    いいやこういうのは安価だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:48:27

    >>56

    裏でガチトーンでお叱りしつつ確定ロールで対処しちゃうかも

    やめてよね、次からは無いからねじゃなく今時点でこう対処するからねでまとめないと絶対遺恨になるぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:51:39

    >>56

    自分はそういう面倒な類はできるだけ関わらないように避けちゃうけどあまり目に余るようだったら裏スレで注意するしかないんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:03:19

    >>56

    ロールでフォローしようとしちゃダメだよマジで

    それやろうとして水掛け論になって空気悪くなって潰れたスレとかかわいそう過ぎた

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:05:30

    >>56

    そういう人達はお子様だからちゃんと叱ってあげるのが大人の勤めよ

    そう思う事にした(2<x敗)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:06:28

    >>56

    目に余るしでかしに必要なのはフォローよりも注意

    失敗しない人間はいないけど失敗を克服出来ない人間もほぼ居ないんだから注意した上で「ドンマイ次気を付けよう!」するのだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:08:40

    周りがうまいことフォローしちゃうと本人がやらかしに気づかないで間違った成功体験しちゃうからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:10:06

    失敗を克服できない人間か……
    わりと……見たな……(遠い目)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:14:21

    最強系に近いロールする人がいるんだけどさ、その人なりに理屈を考えてるのはわかるんだけどどう考えても矛盾してる場合って裏スレで突っ込んだ方がいいかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:17:23

    >>65

    その人が他人に迷惑をかけてるのかにもよる

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:18:05

    >>65

    まずはやんわりと質問するというか、教えて教えて!くらいのノリでジャブ打ってみてはどうかとおもいます

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:19:01

    個人的にはメタでいっぺん突っ込んで駄目だったらおあしすを心がける

    俺はちゃんと言った
    あいつが選んだこと
    知らない
    スルー

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:21:03

    65にドキッとした人いいねして!安心させてくれ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:21:59

    >>66

    >>67

    >>68

    了解です

    意見ありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:22:34

    ドキっとしたならまず我が身を振り返れ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:25:05

    >>71

    まだ一年も自キャラと付き合ってないけど設定増えすぎてメモをキチンと残していても矛盾していないと断言なんか出来ないです!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:25:36

    呼んだかい?>>失敗を克服出来ない奴

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:26:59

    設定は矛盾するものではない
    変わるものなのだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:27:17

    あっ(無敵ロール重ねた人にキレて裏スレで設定の粗を1から指摘した過去)
    冷静になってスレから離れればよかったな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:28:01

    設定は生えてくるし変わるもの

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:29:29

    >>71

    わかりました、懺悔してきます……

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:32:22

    設定が変わるのは別にいいけどその場その場でコロコロ言ってることも設定も変えるのはそういう次元じゃないよね
    イラッとしたら一旦スレから離れてクールダウンしてるけど他の人はどうしてる?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:36:49

    >>78

    自分もそうだけどだいたいそれってスレそのものが消え去るパターンなんでとても悲しい・・・

    みんなそうしたらそうなるよね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:38:32

    >>78

    見ない

    聞かない

    反応しない


    いないものとして扱う

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:44:57

    設定が変わる(増える)はあるある
    ただ重要な部分キャラの根っこの性格作る部分は変えないを大切にかなと個人的に思ってる
    特に信念と旅目的(達成したら別)と喋り
    そこが変わんなければキャラブレブレにはならないだろうし
    強すぎるなってなったら一旦魔法を弱くするとか毒や病にかからせたりして弱体化させるとかもやるだろうし
    勢いで喋らた結果なかった設定が増えるはほんとよくやる
    というか最初は目的喋り能力程度で設定薄く作ってるから
    スレで増やしくことのほうが多いかも

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:45:13

    >>78

    大目に見てあげようと思いつつ、問題になる方向にいかないように布石を打ったり。少し嫌になったらいる時間帯にいないようにしてる。


    ガチでイラついた時はいざって時のための陳情文章の草案をメモ帳に書いたりしてる。

    コテミスから他のどこのスレにいるか調べたり、書き込む時間帯や知識の配分から相手の人柄を考察したりもする。

    相手がどういう人間か理解できれば行動の理由や思考パターンを読み取れるので、その後どうなるのかがだいたい予測出来て自然と心構えが出来るようになる。

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:06:25

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:14:42

    キャラの根本を変えるつもりは全くないんだけどさ
    例えば戦闘形態のデザインの説明の言い回しを変えたりとか、武装の説明をちょっと変更したりとかしたいとき、やっぱり設定スレで"ここのあたり変えます"って言って許可もらったほうが後腐れないかなとは思ってる
    ちょっとくどいかもしれないけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:56:46

    相談はなんぼあっても困らないのでやっていいと思う。ただ注意にしろ相談にしろ言い方は気をつけないと忠告が暴言に指摘が荒らしになる
    そんな事件を何回も見てきた

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:26:10

    揉めてた人と数か月ぶりに和解
    詳しく言えないけど超やったぜ、結構前に励ましてくれた人ありがとう

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:27:25

    >>86

    お疲れ様!おめでとう!

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:40:46

    ありがとう!
    めっちゃ緊張したけどそのかいはあった!

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:40:15

    戦闘ロールアリなところってどこやろ
    あとどんな感じで戦闘してる?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:43:09

    ダンジョンスレ
    基本的にはVSモンスター&ならず者(その場限りの敵、ほとんどは一人でやるSSに近いもの)
    たまに闘技場でPCVSPC(ダイス勝負)がある

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:48:50

    diceで名も無き船団と戦って結果だけ出す

    PCvsモブの戦いにモブとしてコテ無しで死ぬために突撃する

    PCvsPCは…なんかうまいこと着地する

    それがここだけ海賊の時代です

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:11:51

    >>5

    も時折対モンスター戦なら起きてる

    何ならそろそろ次のが起きるかもしれない感じにはなってる(絶対とは言えないけど)

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:13:21

    ヒーロー系列だと基本プロレススタイルかな
    随時行動やセリフを書いていく感じ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:14:37

    >>6

    ダンジョン生えたり、モンスタースポーンしたり、シャッター街を乗っ取る商人がいたり…

    カオスな感じか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:16:02

    ロボゲーも戦闘ロールある……けどまあ、ゲームなので割とそこら辺は適当。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:16:03

    刑務所……は戦闘ロールないところか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:17:26

    >>96

    最近はないね

    ある時はある

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:21:43

    >>89

    カオススレ


    台本皆で作る(イベント)

    ダイス(PvP)

    「今この状況でコイツ不利なんで数字減らしますねー」とか

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:33:49
  • 100二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:35:38

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:30:26

    ここだけ皆オメガバースパロ

    パートナー持ちに限ってもセクハラが酷いことになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:38:06

    特定のスレに人呼びたいんやけど
    人集めたい時ってどうしてるん?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:38:52

    >>102

    宣伝しな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:39:23

    >>102

    そんな手段は無い


    割と真面目に。時の運。

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:47:04

    話題を出す
    見てもらう
    楽しそうなら人が来る

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:07:28

    新規っぽい書き込みには反応してあげる
    それでどんどん伸びることもあるし呼び込みにも繋がるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:41:47

    >>96

    全くないわけではないけど基本はないよね

    本格的な戦闘スレではないから割とあっさりと進む

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:24:20

    エミュスレに参加しようとスレを開く→試しに書き込んでみる→他が全員自分の事ばかり話してて拾われず空気と化す→そっとスレを離れる……

    悲しいね……

    >>106

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:27:26

    自分語り系のネタの時に居合わせちゃったか〜…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:28:52

    >>102

    1回焼け野原になると新規を呼ぶのは難しいぜ。気をつけな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:29:51

    >>108

    もう一度見返してみる?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:30:00

    どうしてもキャラのいる場所と
    新人さんのいる場所がおそらく離れていると接しに行けない問題
    特に他者と話してるときと何かをしてるときキャラ的に行く理由付けができないから……
    そのためだけに一話限りのモブアバター作るべきなのか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:30:03

    >>110

    焼け野原に新規が来ても反応が無いorソロルで流されてそっ閉じはよくある……

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:31:04

    >>111

    いや、出鼻挫かれたような感じになったんで再チェックする予定は無いです…

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:40:17

    エミュスレ自体が下火になりつつある気がする
    前までは更新する度に上下が入れ替わりまくってたのに今じゃ3〜4回連続更新して1回変動するくらいだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:41:33

    >>115

    新生活あるしね…………

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:47:01

    お客さんぽい書き込みをそっとスルーすることもあるので裏や雑談があるスレなら一言挨拶してからのが反応しやすいかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:54:48

    全てのレスに反応する義理はないわけだし、新規さん歓迎ですよ〜とは思っててもそもそもその書き込みが新規かどうかも分からんからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:56:02

    とりあえず裏スレでの挨拶とメタでの新規です!の一言でかなり変わるよ
    これあるだけでみんなすごく優しくなる

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:58:02

    裏スレあるなら一回挨拶してから行くと歓迎されやすいよ。
    そうでもないところあるけどね。

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:19:28

    当たり前なんだけど住人にも反応リソースがあって、個人ストーリーの大事な部分やなんかを語ってると新人に反応する余地がない
    めっちゃ人が多いと古参ですら拾ってもらえるか運次第で流れてくネタのほうが多い
    反応はせめて30分待とう

    あと単純にそれどうすりゃいいねんって書き込みもある
    いきなり固有名詞出されて独り言風の書き込み
    (くそっ〇〇(誰も知らない)かよ!どうしろってんだ!とか〇〇(誰も知らない)おいしー、だけとか)
    やたらクセが強すぎる書き込み
    (〇〇山のえんぴつは建材向きだよな、とか)
    倫理的に触りたくないネタ
    (儀式と称して自殺生中継)
    このへん反応するのすごいパワーいるから余裕ないとスルーしちゃう

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:20:20

    スローライフおいで
    翌日とかになるけどおおむね反応あるよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:24:47

    まあ悪いイメージつくと多分その後全部色眼鏡で見られることはあると思う
    大体嫌いな要素は苦手な人のサブキャラに見えて
    いいなと思う人は自分の推しのサブキャラに見えるのが中の人当ての間違い傾向にありがち

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:28:39

    悪印象は融合する
    一つ一つはまあ次から気をつけてね……やそういうのもたまにはあるか……と思えることでも積重なると我慢ならんということはよくあるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:31:23

    ふと気になったんだけどエミュしてたキャラを別スレにコンバートしたりとかってするん?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:34:24

    今いるスレに別スレからキャラインポートした人はいる
    戻らない、パワーバランス的にやばいものは全部オミットして事前にお伺いも立ててかなーり気を使っていたけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:35:32

    >>125

    今操作してるキャラは過去エミュスレキャラのチャンポン

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:37:39

    >>125

    勢いで出してそこそこウケたキャラの設定を膨らませてる内に該当スレが落ちてお蔵入りになったキャラを再利用したりはする

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:42:17

    >>125

    普段いるエミュスレのキャラの一族のひとりを別にエミュスレに出したりはしてる。

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:44:25

    >>125

    窮地で他人(スレ民)に助けを求める/一人でなんとかするの前者を選んだ自キャラを普段動かしてるけど後者を選んだIFを別スレに放り込んだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:45:45

    >>126

    >>127

    >>128

    >>129

    >>130

    そういうこともあんのね

    今エミュしてるキャラそこそこ気に入ってるから別スレでも使えないかなーと思ってたんだ

    中々参考になったよありがと

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:48:44

    ダンジョンスレは元のスレが落ちる等して他スレから移籍してきた例が複数ある
    ダンジョンスレから他への持ち出しはできないので注意

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:06:48

    動きを聞いておこうっと

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:37:09

    異常者の宴とカップル成立

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:49:57

    間違ってないけど何一つ伝わってこなくて草

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:51:41

    有能な政治家と切れ者のエミュキャラで交渉パートとか無理よねー……で野次飛んだり脅迫したり脅迫したりでキンクリ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:00:48

    昨晩のダンスレのアレは珍しくそして久々の倫理と良識のネジが緩い強キャラたちをお出しするチャンスだったからね
    人気こそあれどそうそう出せない、出すわけにはいかないキャラもわんさか出て来てお祭り騒ぎだったんだなぁ
    そして改めて同枠の中で普段出てる、出すことの許されるキャラは倫理と良識のあるキャラなんだという認識の補強もされたんだなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:07:28

    以前までは別にそんなことしてなかったけど乙女な自キャラをエミュする為に乙女ゲージを溜める……!椎名林檎と西野カナで!
    ハニワ聴いとけ感すごいなこのチョイス、大好きなんだけども

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:14:58

    そういや昔いた異能学園だと学園生活てことで現実時間とリンクしてたけど各エミュスレのスレ内の時間経過はどんな感じ?やっぱ現実の季節とか関係無しに季節行事やったりする?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:24:33

    交じりあった世界スレ強いなぁ……なんで強いんだ?と思ったけど

    よくよく考えたら、ここから突然失速する可能性もあるのか……

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:26:24

    基本的にはリアルと連動してる
    話題として時事ネタに出すみたいな感じ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:28:02

    ネタはあるけど需要があるか分からない……

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:29:06

    やりたいネタはあるにはあるけど、人が来るかどうか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:45:18

    とりあえず立ててみては?と思ったけど
    落ちたとき悲しいからなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:52:34

    ダンジョンスレ、わりと季節ものは話題になるが異世界という前提があるので高確率でボケが始まる
    とりあえずサンタクロースは基本敵

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:00:29

    衝突する並行世界って>>142>>143が立てました?

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:01:57

    >>146

    並行世界とは…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:02:53

    >>147

    さっき立ったスレ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:03:37

    >>148

    今存在を知って書き込んだ所。

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:03:54

    >>146

    衝突する並行世界建てた人です

    ゲームに縛られないクロスを観たくて建てましたけど改善案とかあります?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:05:48

    >>150

    大丈夫だと思うけど………ちゃんと管理してね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:12:48

    >>150

    カオスフレアとかスマブラとかプロジェクトクロスゾーンみたいな感じなのかしら?

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:17:24

    >>152

    だいたいそんな感じですね

    ほぼどんなキャラでも登場させれるスレを目指して作りました

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:27:16

    ダンジョンスレでデスゲーム妄想をしようとした参加者たちだったが、どう考えても成立しないので自キャラがどんな風にデスゲームぶっ壊すか妄想に移行している

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:27:56

    ゲームキャラが悪さしてないからパトロールする事にした。

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:55:31

    デスゲームは一般人レベルの強さだから成立する事案多数だからな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:11:30

    自分をゲームキャラの性能な狼や村人だと本気で思い込んで真面目に人狼ゲームやるみたいなイベントなら……?

    こんな感じのやって強い自キャラは本気で思い込んでたけど村人も主催者も敵だと思ってたので主催者を噛み殺したで溜飲下げてなんとか進行させたからやっぱ他のとこでやるのは厳しいかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:02:54

    刑務所スレ、初代以降2回目の暴動
    前回とは逆で囚人たちも止める側

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:03:21

    明日の夜8時か9時あたりに魔法スレで ダイスでカラーヒヨコを集めるイベントをやる予定です
    気が向いたらイベントに参加しなくてもいいので来て下され

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:05:12

    カラーヒヨコ……?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:06:01

    パルデアスレ、イベント停滞中
    終わったらアカデミー編をやるらしい。

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:06:44

    >>160

    ぽっと思いついただけなので特に意味はないのです…申し訳ない…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:07:57

    イースターだからでしょ、カラーヒヨコ
    それは卵か

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:12:38

    スペオペやたら浮上してたけどなにがあったん?

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:17:56

    >>164

    客船でAmong usがはじまるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:19:27

    刑務所悲惨だな……

    と思ったが、普通にヤバイ囚人が平常運転で安心した

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:21:09

    刑務所とかいう暴動が起こって死人が大量発生している世界
    裏側の外界でも警察のトップと脱獄犯がやり合ってるし

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:26:02

    >>166

    >>167

    仲間失って壊れた人でちゃった

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:41:42

    >>168

    しばらく離れて煽る間に凄いことになってるぅ〜!

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:42:29

    >>169

    誤:離れて煽る

    正:離れている

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:48:42

    この際なので聞いておきたいぜ
    刑務所とスぺオペは上に上がってて
    他のスレはどうなってる?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:51:10

    >>171

    スペオペは豪華客船にインポスターが現れた。


    レジェアルはみんな思い思いの冒険をしている。

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:10:43

    >>166

    惨劇の後なのにメシとフロの話しかしてねえな

    川尻浩作かよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:15:19

    刑務所スレの裏スレは地獄の概念が出来てるぞ
    曇らせが好きなら見に行くといい

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:18:23

    多分スレ内でもトップクラスの人気キャラのオッサンを全力で尊厳破壊する極悪共…

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:19:44

    キャラ作って入れたわいいけど
    元からあんま絡めてないし最近行けてなかったけどそんなことになってるのか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:20:49

    見に行けばええやん…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:20:54

    >>174

    むしろ、死んでもまだスレに参加できる逃げ場所ができたわけだから曇らせからは遠ざかった印象

    取り返しがつかないがなくなった

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:21:09

    あにまん民はな、全員とは言わないがやけに聖人のオッサンをいじめるのが好きな人が多いんだ
    そんな中に聖人でお労しいオッサンを突っ込んだらどうなると思う?
    ああなる

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:22:39

    >>176

    他の人のストーリーに無理に関わらなくてもいいんだし

    戻ってきてくれてもいいのよ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:23:05

    表も表で既存キャラの地雷踏みそうな鬼畜外道(褒め言葉)新キャラが颯爽と登場
    とても楽しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:24:13

    >>178

    これはあるなー

    外から見ると死なないのと同じじゃんね

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:24:47

    >>177

    >>180

    戻りたいけどリアルがちょっと忙しくて思ったよりキツくてね…

    多分そろそろマシになるから行ける…

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:27:00

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:37:02

    最近リアルが忙しくてスレに顔を出せていない
    おそらく今後はもっとスレ参加する余裕が無くなって行くだろうからそろそろ退場したい
    でも投げっぱなしのフラグとか待機中のイベントが幾つかあるからどうしようかちょっと迷っている

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:39:15

    ごめんなさい185踏んだけど上記の通り管理できそうに無いので誰か他の方お願いします

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:42:12
  • 188二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:51:30

    たて乙
    SSに反応してもらえるのは嬉しいしサイコーだけどハートも押してほしい!(わがまま)
    イラストの方も!(わがままパート2)
    ハートで自己肯定感が上がるやすい人間……スレの変わり目だから言えること……

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:53:01

    刑務所スレ…入りたいから1から見てるけどいつになれば参加できるかな…
    世界観合わせた設定を作るのがちょっと大変

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:55:59

    >>189

    そこまで考えなくても大丈夫だとおもうよ

    看守か囚人かにもよるけど…

    最悪、後出しでもいいし

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:12:43

    ガチで与太程度の話だけどさ
    自キャラをカードゲームのカードにしたら、どうなるかってのをやってみたかったり……

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:19:14

    >>191

    こんな感じのカードだらけになる危険があるな・・・

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:28:35

    >>192

    五枚揃いのエクゾディアよりひでーや!

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:34:43

    自キャラの未来視(未来の選択)って側面をデフォルメしてカード化したらデッキを好きな順番に並べ替えるとかそんなカードになりそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:47:20

    >>189

    刑務所はWikiあるからそれ読んでみるといいかも

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:04:01

    >>188

    ハートは押すから感想文は勘弁な!

    いやマジで人を褒めてるつもりなのに微妙な顔されることがリアルで何度も有ったからさ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:31:35

    俺は新しいスレが立ってから50レスくらいされているのに前スレは埋まってない状況を許せない男!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:38:27

    仕方ないから親切なおじさんが埋めてあげるからね

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:38:37

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:39:20

    200だったらソードマスターヤマト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています