ここだけ色んなゲームが交じり合った世界6

  • 1キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 18:40:32

    ここだけ古今東西色んなゲームが交じり合った世界!!ジャンルもプレイも違う世界に飛び込もう!!

    ・パロディやオマージュはOK!版権そのままはNG…

    ・大型イベントは専用のスレを立ててください

    ・過度なインフレは控えよう

    ・一人で遊ぶわけじゃないから、他の人が不快になる言動はよそう

    ・新人さんは大歓迎です!

    以上のルールを守ってLet's play!


    次スレは>>190さんがコンテニュー!

  • 2キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 18:41:59
  • 3キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 18:57:31

    さて、この容器。
    誰か、心当たりは?
    【とりあえず警戒している】

  • 4枢密院議長23/04/10(月) 18:59:16

    ※立て乙です


    >>3

    アタッシュケースは、仕事柄使ったことはあるが。今回の件の心当たりはないな……

  • 5むじん島在住23/04/10(月) 19:00:03

    >>3

    (挙手)


    【スライム、林檎、アタッシュケースと地面に棒で絵を描いて行く】

    【昨日の出来事(こちらを観察していたスライム数匹、その後逃げていった彼らのいた場所に林檎を置いたこと、次の日になると林檎はなくなり代わりにアタッシュケースがあった)を説明する】

  • 6竜剣士ブライト23/04/10(月) 19:00:21

    (盾乙です)
    とりあえず危険だから今は触れない様にしとこう

  • 7キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 19:01:33

    >>5

    と、すると。

    彼らの品物と考えるのが自然か。

    ただ、置くならせめて中身が見えるようにして欲しいもんだ……

  • 8枢密院議長23/04/10(月) 19:05:42

    >>7

    ……全くだ


    そして、内部保安部門の大変さが理解できてきたな


    ※少し落ちます

  • 9むじん島在住23/04/10(月) 19:06:45

    ※すいませんちょい落ちます

  • 10何処かのRPG出身の妹23/04/10(月) 19:08:16

    ※こちらも少し落ちますー

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:35:39

    砂ァ!砂ウマイよォ!

  • 12謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 19:36:10

    前スレ172&173

    もう完成したの!?すごい!おっきい門だね!

    後は……村を囲う柵だっけ?

    前スレ198

    えっ!?危険物!?………武器とかも一応危険物の内に入るかな

    >>5

    >>7

    あのスライム達のか……もしかして危険物だったと知らなかったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:39:44

    (戻りました。開けても大丈夫です。)

  • 14むじん島在住23/04/10(月) 19:40:35

    (戻りました)


    >>13

    ……🤔

    【危険と聞いて開けるか迷っているようだ】

  • 15謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 19:41:34

    >>14

    …………いざという時は破壊しようか?

  • 16キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 19:42:42

    >>12

    あるいは自分達は問題ないってパターンかも。

    とりあえず、中身はなんだ?

    【検査機のジョイスティック的なのを回す】

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:44:34

    >>16

    【アタッシュケースの中身は

    dice1d6=5 (5) 

    1.発煙弾2.サバイバルナイフ3.クロスボウ4.回転式拳銃5手榴弾6.パイプ爆弾

    のようだ】

  • 18謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 19:47:05

    >>17

    …………手榴弾って言う爆弾の一種みたいだね

    前戦場にいた時人間の兵士が使ってたのを何度か見たことあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:47:21

    >>17

    【ピンを抜いて投げるタイプの手榴弾。

    dice1d3=3 (3) 個入っているようだ。】

  • 20何処かのRPG出身の妹23/04/10(月) 19:47:22

    (※戻ってきた)
    【遠くから見守っている】

  • 21日野エリカ23/04/10(月) 19:48:34

    >>17

    あっ!手榴弾だ!

  • 22枢密院議長23/04/10(月) 19:49:30

    そうか、手榴弾だったか……

    助かりはするのか?

  • 23キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 19:49:58

    >>17

    ……グレネードか。

    紐と結ばれて無さそうなら、良さそうだが。

    誰か、バリアとかないか?

  • 24謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 19:50:32

    >>22

    戦闘能力の低い人に使い方を教えて持たせた方がいいんじゃないかな

    あくまでも僕の意見だけど

  • 25枢密院議長23/04/10(月) 19:51:47

    >>24

    ……その言い方だと自決用にも聞こえるな

    個人の感想だぞ?

  • 26謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 19:52:41

    >>25

    違う違う!!危険な敵が来た時に投げるんだよ!!

    攻撃にならなくても爆発音と光で囮にはなるだろうし

  • 27何処かのRPG出身の妹23/04/10(月) 19:52:41

    えっ爆弾!さわって大丈夫!?
    勇者とかなら投げたりはするかもだけど………
    急に爆破しないよね?

  • 28枢密院議長23/04/10(月) 19:59:29

    >>26

    勿論、わかっているとも


    しかし、実物が限られていることは面倒だ

    ……いや。訓練なら怪我をしない方がよいな?

  • 29キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 20:01:08

    どっちにしろ……
    とりあえず、ピンが抜けてないかとかのチェックをしたいな。
    いざって時に使えなかったらいかん。

  • 30むじん島在住23/04/10(月) 20:02:19

    (首を傾げる)

    【手榴弾を初めて見るようだ】

  • 31流歌23/04/10(月) 20:03:30

    おはよ〜…今日は結構長く寝ちゃった…ってあれ?なんか騒がしいな…何かあったのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:03:52

    【まだアタッシュケースの鍵は開いていないですが、もう開けたことにしときます?】

  • 33月神の神官23/04/10(月) 20:05:18

    >>28

    【騒ぎに駆けつけ話を耳にしてから】

    軽度の怪我であれば私が回復魔法を使って治せますが………

    怪我が切断クラスになってくると今は絶対成功するとは言えませんね

  • 34枢密院議長23/04/10(月) 20:07:32

    >>33

    ……となると、身体が肉片になってはダメだろうな


    とまあ、そのような事態すら起こりうる武器の話だ。申し出はありがたいのだが……

  • 35謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 20:08:22

    >>33

    …………手榴弾は基本、殺すための武器だからね

    それこそ使い方を誤って死ぬというパターンも多い

    だから今回は頼ることができないかも………

  • 36キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 20:10:36

    >>33

    回復魔法がどこまで出来るかは分からないが……軽くても、腕の一本はやられる武器だ。

    出来る事なら、使わないのが良いが……

    さて、このグレネードはどうする?

    出来れば、保管しておきたいが。

  • 37流歌23/04/10(月) 20:10:41

    コンちゃんありがと!
    コン「コンコーン!」
    皆ー!どうしたのー?【現場にやってきたらしい】

  • 38謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 20:11:51

    >>37

    えっと……アタッシュケースから手榴弾が3個出てきた

  • 39月神の神官23/04/10(月) 20:12:07

    >>35

    ですね

    例のダンジョンの生き還りも

    確認が取れてない以上………信用できませんし

    嘘であったことを考えるなら確認するわけにもいきませんから

  • 40流歌23/04/10(月) 20:12:47

    >>38

    手榴弾!?どうするの…?明らか私達の手に余る代物だよ…?

  • 41むじん島在住23/04/10(月) 20:13:31

    >>36

    【保管することに賛成のようだ】

  • 42謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 20:14:45

    >>36

    …………緊急手段という形で保管するのなら賛成かな


    >>40

    キャプテンが保管を提案してるとこ

  • 43月神の神官23/04/10(月) 20:15:26

    >>36

    保管でしょうね

    場所については要相談ですが

    一番怖いのは悪意ある人に盗まれるでしょうし

    鍵をかけられる場所に入れておくのが一番でしょうか?

  • 44流歌23/04/10(月) 20:15:29

    >>36

    >>42

    …まあ、保管するのがいいよね。

  • 45何処かのRPG出身の妹23/04/10(月) 20:16:51

    >>36

    保管のほうがいいと思う!

    安全に使えるわけじゃないみたいだし! 

    その分野の専門家もここにいないみたいだもん

  • 46キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 20:17:06

    私のモビーの保管庫に収納するのはどうだろうか?
    幸いにも仕事用関係は溜まってなかったから、使おうと思えば使えるぞ。

  • 47むじん島在住23/04/10(月) 20:17:13

    ………
    【あのカラフルなスライム達が爆弾を持っていた(?)ことが不思議のようだ。】

  • 48日野エリカ23/04/10(月) 20:17:44

    >>36

    保管するのでいいと思うよ

  • 49月神の神官23/04/10(月) 20:21:05

    >>34

    肉塊………つまり確実に死んでいるとなると月神の加護が薄れ蘇生魔法が使えない今はまず無理でしょうね………

  • 50枢密院議長23/04/10(月) 20:30:06

    >>49

    ……そうか、やはりか


    そして、手榴弾は保管することに皆が同意しているのか

    私か?キャプテンの言うことに従うよ

  • 51キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 20:33:13

    >>50

    出来ればいざって時に使える様にしたいが……

    そもそも、グレネード……手榴弾を使った人はこの中でどれぐらいいる?

    【自分は手を挙げた】

  • 52謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 20:34:09

    ……………手榴弾はあくまでも危険な最終手段だよね、やっぱり

  • 53枢密院議長23/04/10(月) 20:35:40

    >>51

    ……実は昔軍人だったことがあってな、訓練はしたよ

    とはいえ、何十年も前故、頼りにはならんがね【一応挙手する】

  • 54流歌23/04/10(月) 20:36:31

    >>51

    はーい!やたら硬い敵にぶん投げてました!【ニッコニコで】

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:44:26

    【てくてくお散歩ウサ耳少女】

  • 56むじん島在住23/04/10(月) 20:45:17

    >>51

    【首を横に振る】

  • 57むじん島在住23/04/10(月) 21:00:39

    (※すいません落ちます)

  • 58流歌23/04/10(月) 21:22:12

    (すいません落ちます)

  • 59マルスケ23/04/10(月) 21:22:15

    よっすお前ら〜何してんだー?
    【宝箱を引きずりながら出てきた】

  • 60スライム23/04/10(月) 21:24:45

    【こっそり様子を見に来た。落とし物が届いて喜んでくれていると思っていたが人間達が深刻そうに話し合っている様子を見て動揺している。】

  • 61日野エリカ23/04/10(月) 21:27:45

    >>59

    え?手榴弾を手に入れて、どうしようか話してた所だよ!

  • 62何処かのRPG出身の妹23/04/10(月) 21:29:47

    先に宿に帰ってるね
    (※月神の神官と何処かのRPG出身の妹の中身はこの辺で失礼します)

  • 63マルスケ23/04/10(月) 21:38:49

    >>61

    手榴弾か……大口開けるやつの口に入れるのが一番だな。

  • 64キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 21:42:15

    使える方々に上げるよ。
    えーっと……

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:45:26

    何々手榴弾?
    わたしなら多分ミスって手元で爆発しても死なないだろうしわたしが持っていようか?
    【ウサ耳少女が話に入ってきた】

  • 66マルスケ23/04/10(月) 21:47:00

    >>64

    貰っていいか?

  • 67キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 21:48:03

    とりあえず、私以外に渡そう。
    えーっと、3個あるんだよな?

  • 68マルスケ23/04/10(月) 21:53:18

    >>67

    オレひとつ貰うぜ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:03:21

    ………

    >>67

    ……それじゃ、わたしも一つ貰ってくね

    【悩んだ末に持っていくことにしたウサ耳少女】

  • 70キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 22:07:58

    あと一つ。
    使える人にあげる。
    あのケースはどうする?
    使えそう?

  • 71日野エリカ23/04/10(月) 22:09:04

    (落ちます)

  • 72枢密院議長23/04/10(月) 22:10:16

    >>70

    そうだな……ケースの方は書類を入れたい。貰って大丈夫かね?

    中身の手榴弾に関しても私が預かろう


    なに、訓練はしていたのだ

  • 73キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 22:14:23

    >>72

    手榴弾、これでなしと。

    ケースは点検済みだから、ご心配なく。

    使える人に使ってもらいたいからね。

  • 74謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 22:15:07

    …………そろそろちゃんと戦闘に備えた方がいいかなぁ

  • 75枢密院議長23/04/10(月) 22:16:17

    >>73

    ああ、助かる


    ……これでようやく紙の束を仕舞える

    宿の自室が少し汚くなってきてしまったからな【自嘲するような笑い】

  • 76キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 22:18:23

    >>75

    整理整頓ってのはいつになっても、大変だ……

    あぁ、よく嫁にも言われていたな……

    【ぼんやり故郷を思い出す】


    >>74

    やはり、装備も不安だ。

    戦闘とまで行かなくとも、護身くらいはできたほうが良いな。

  • 77マルスケ23/04/10(月) 22:19:20

    >>75

    安心しろ議長さん。オレんちは足の踏み場が少ねぇんだ。

    >>74

    どっか行くにしても、迎え撃つにしても必要になってくるわな。

  • 78謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 22:21:07

    >>76

    >>77

    うん…………やっぱり戦う準備はしなきゃね



    みんなの"交差?"の話を聞いて思ったんだけどさ、この世界にあらゆる世界の敵も味方もやってきてる可能性があるってことは………それぞれの世界の強化装備なんかもどこかにあるのかな

    僕の場合だとウェポンステーションがそうだけど

  • 79枢密院議長23/04/10(月) 22:21:49

    >>76

    ああ、全くだ。収納や棚の数が問題ではないのだものな


    >>77

    成程。酷い話だが、それを聞いて安心したよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:23:13

    ……なんかやばい攻撃飛んで来たりしたらわたしを盾にして良いよ、というかそうして【ウサ耳少女の表情は見えない】

    >>78

    あぁ…わたしの世界にはアイテムは何もないかな、多分、残念ながら

  • 81むじん島在住23/04/10(月) 22:23:20

    >>60

    【近寄って今度は桃をいくつか渡してみる】

  • 82キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 22:25:55

    >>78

    ……あるにはあるかもだが。

    多分、当てに出来ないな。

    なにしろ、私の住んでた場所はサイズが小さいからな。

    本当は数センチくらいなんだ。

    もしかすると、今道具を踏んでるかも知れないし。

  • 83マルスケ23/04/10(月) 22:26:27

    >>78

    強化っていうか…多分、行く先々ところの宝箱に武器は入ってるだろうな。オレはずっとそいつでやってきたからな。あとは……アイツら生きてるかどうか、だな。

    >>80

    あいにく、盾で守るような戦いはしてないんでな。

    できそうにねぇや。

  • 84スライム23/04/10(月) 22:28:05

    >>81

    【桃をもらったが今は食べないようだ。どうやら仲間のもとに持っていくつもりらしい。

    スライムは持ってきたものがいいものではなかったと思っており、少し落ち込んでいる様子。】

  • 85枢密院議長23/04/10(月) 22:30:36

    >>78

    >>82

    >>83

    強化装備、そんなものもあるのか……

    私?あくまで一介の政治家だからな。私を強くしてくれるのは他者が私に向ける信頼だよ【らしいが、当人としては完成されていることを喜ぶべきなのか、はたまた戦闘には役立たないことを嘆くべきなのか】

  • 86むじん島在住23/04/10(月) 22:32:27

    >>84

    ………🤔

    d(˙꒳​˙* )

    【少し危険な物だっただけで、ちゃんといいものだった。と伝えたいようだ。使い方に気をつければ問題ない。】

  • 87スライム23/04/10(月) 22:37:00

    >>86

    【そのことが伝わり安心したようだ。

    次になにかを持ってくるときはもっと安全なものを持ってこられるように頑張るつもりのようだ。】

  • 88謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 22:41:26

    >>85

    ………僕は戦闘なんて当たり前みたいな世界にいたからね。やっぱりいろんな武器は必要になるよ

    ……政治家の戦場は国会や政府…でしょ?なんか話は聞いたことあるよ僕

    >>82

    >>83

    キャプテンもマルスケ君も、それだけ過酷で戦闘が必要だった世界からきたのかな………

    数センチのせかいかぁ………想像つかないや。僕の相手は戦闘機とか基地とか戦艦とか要塞とかだったし

  • 89枢密院議長23/04/10(月) 22:47:10

    >>88

    ああ。私の場合はそうだな

    話し合い、互いの利益を追求し、己の理想や利益を実現する……大変だが、とても楽しい戦場だ

    とはいえ、油断するとやられるのはどの戦場も変わらんだろう?【長年政界を生き抜いてきた老政治家らしい顔で】

  • 90キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 22:49:47

    >>88

    毎度の如く墜落するから辛かった……

    不幸体質とは占い師に言われたが、まさかここまでとは……

    免停になってないのが奇跡に思えてくる……

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:50:11

    ………【ウサ耳がしわしわしている】

  • 92キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 22:51:17

    >>91

    あ……

    すまない……

    【どうしようと、脳内パニック状態】

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:52:42

    >>92

    ……ふぇ?【ウサ耳少女は何で謝られたかわかってない】

  • 94謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 22:53:00

    >>89

    そうだね………ちょっとでも気を抜けば思わぬ方向から致命傷を食らっちゃう。

    痛いところ突っつかれると弱いよね、どこの世界も

    >>91

    …………どうしたの?

    >>90

    …………それ、ちゃんと自分の愛機をアップグレードするか……"お祓い"ってのをしてもらったほうがいいんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:54:46

    >>94

    …あ

    いや…その…なんというか漠然と不安なんです【ウサ耳のしわを伸ばすように耳を触る】

  • 96枢密院議長23/04/10(月) 22:55:37

    >>94

    そうだ、その通りだ……


    さて、私はそろそろ寝るとしよう


    ※落ちます、今日もありがとうございました

  • 97謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 22:56:46

    >>96

    おやすみなさい(お疲れ様でした)

    >>95

    あー……あるよね、そんな時

    なんもないのに、なんかこう……怖いって思う時

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:57:36

    >>94

    不思議な事にな。

    お祓いもアップグレードもしてたんだ。

    お守りも買ったし、なんならコックピットに付けている。

    ただ、それでも堕ちる。

    ここまで来ると、何かの意志でないかとすら。

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:58:54

    >>96

    おやすみなさい…(乙でした)

    >>97

    はい、まぁ思い当たる不安要素ゼロかと言われれば全くそんな事はないんですけど……それとは関係なくなにか不安で…

  • 100マルスケ23/04/10(月) 22:59:05

    >>88

    まあ、危険なところにはお宝が眠ってるからな。

    それを見つけるのがオレの生きがいよ。

    >>96

    おやすみ議長さん。

    ※お疲れ様です

    >>95

    ……なんか来そうか?

  • 101むじん島在住23/04/10(月) 22:59:07

    >>87

    (手を振って見送る)


    【どうやらスライム達を元いた世界の住人(どうぶつ)達と同じように考えているらしい。これからも交友を続けていきたいと考えているようだ。】

  • 102謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 23:00:53

    >>98

    ええ…………なんでぇ?【困惑している】

    >>99

    そんな時は………どうしてたっけな

    >>100

    トレジャーハンターって奴かな?なんかロマンあるね

  • 103スライム23/04/10(月) 23:02:29

    >>101

    【振られる手に応えるように大きく跳ねると森の中へと帰っていった。】

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:04:54

    >>100

    来そう…?

    ……うん…いや別に何も…?

    【自分のウサ耳を引っ張りながら首を傾げている】

    >>102

    …リスカとかこういう時にするんですかね

  • 105謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 23:05:32

    >>104

    …………リスカってなに?

  • 106制服のイケメン シエロ23/04/10(月) 23:07:32

    >>105

    自傷行為のこと……だったような

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:07:40

    >>105

    …リストカットって言って、ストレス発散の為に自身の手首を斬るとかなんとか

    わたしもちゃんと知らないですね【ウサ耳ちゃんあなた言い出しっぺですよね】

  • 108マルスケ23/04/10(月) 23:08:57

    >>102

    そんなところだ。まあ見つけたお宝は大体売るけどな。

    >>104

    なにかの予兆かと思ったが…気のせいか。

    >>106

    >>107

    なんでまたそんなことを。

  • 109キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 23:09:23

    >>102

    体質なのかも知れない……

    こりゃあ、ついてないダグジャパラかもな。

    ハハッ……

    【苦笑い】


    >>107

    アレは痛いだけだぞ。

    やめておきなさい。

    【そっと咎めておく】

  • 110謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 23:10:33

    >>106

    >>107

    ええ………自分の身体に意図的にダメージを与えるってことでしょ?痛いじゃん!

    >>109

    ………随分厄介な体質だね………

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:11:22

    >>108>>110

    ……さぁ?【ウサちゃんは首を傾げた】

    >>109

    …わかりました、やめときます

    なんか度胸もなくなってきましたし

  • 112謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 23:12:46

    >>111

    自分の身体は傷つけるよりいたわらなきゃ………自分から傷をつけてばっかだといずれ命取りになるよ

  • 113マルスケ23/04/10(月) 23:12:53

    >>109

    安心しろ、乗り物ってのは決まって大破するか、落ちるか、落とすか、だ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:14:59

    >>113

    わぁ物騒

    >>112

    …うん、そうだね

    わたしは…いやあんまり余計なことは考えずにいよ【ウサ耳のしわはだいたい伸ばせたようだ】

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:17:36

    なんか安心したら眠くなってきました…
    おやすみなさい…zzz【ウサ耳少女はこの場で寝てしまった】
    (落ちます、お疲れ様でした)

  • 116キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 23:18:21

    >>113

    そうはならない様にしたいな。

    あぁ、宇宙海賊を思い出してしまった……

    アレは本当に……ハァ……

    【少し嫌な感じを思い出す】


    >>115

    【そっと毛布をかけた】

  • 117マルスケ23/04/10(月) 23:20:26

    >>115

    おやすみさん。

    >>116

    宇宙海賊〜?宇宙にもあの酒カス野郎共がいるのかよ……

  • 118謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 23:20:34

    >>116

    あー……妙に資金力があって武装しまくりで略奪殺戮やりたい放題のあいつらか………

    >>115

    おやすみなさい(お疲れ様でした)

  • 119キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 23:22:16

    >>117

    >>118

    誰彼構わずなのはどこの銀河もそうなのか……

    無鉄砲なのは万国共通か?

  • 120謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 23:26:15

    >>119

    その辺の宇宙船みつけてはカチコミかけるし、資産家の娘さらって身代金要求なんてこともやるよ。僕の世界の宇宙海賊

    多分共通じゃないかな。そんな気がするよ

  • 121マルスケ23/04/10(月) 23:26:45

    >>119

    まあそうじゃねぇか?

    ……まさか手を組んだりとかしねぇよな?


    考えたら眠くなったな、遅いし寝るわ。おやすみさん。

    【宿屋へ向かった……】

    ※落ちます お疲れ様でした

  • 122謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 23:28:55

    >>121

    おやすみ~


    僕もそろそろ寝るよ………おやすみキャプテン【先日の布を被って眠り始めた。静かな寝息が聞こえる】

    (すみません落ちます。お疲れ様でした)

  • 123キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 23:29:09

    >>120

    彼らは船の残骸で拠点を作るからな。

    宇宙海賊は蛮族なのかと何度も思ったな。

    >>121

    まさか。

    彼らは話よりも引き金を引くのが好きだからな。

    協力なんて出来っこないさ。

    自分達の給料すら忘れるからな。


    さて、私もそろそろ寝よう。

    モビーに戻らせていただく。

    (落ちますね。お疲れ様でした)

  • 124キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 08:13:17

    おはよう世界。
    今日も今日とて、点検からだ。
    その前に朝飯だけどね。
    さて、宇宙ヌードルの在庫はまだあるぞ。

  • 125むじん島在住23/04/11(火) 08:19:20

    【宿から出てくる。今日は村の外を軽く探索するようだ】

  • 126日野エリカ23/04/11(火) 08:20:49

    おはようございます………

  • 127むじん島在住23/04/11(火) 12:57:55

    【周辺探索中】


    (何を見つけた?)

    1モンスターの巣

    2湖

    3寂れた牧場跡

    dice1d3=2 (2)

    (危険度)

    dice1d100=80 (80)

  • 128むじん島在住23/04/11(火) 12:59:42

    >>127

    【村から出て少し歩くと、大きな湖を見つけた。しかし危険な魚型のモンスターも発見した。恐らくこの湖のヌシなのだろう。】


    ………🤔

    【とりあえず、写真だけ撮って湖を後にした】

  • 129キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 13:33:46

    ヌードルをわざわざ食べるという贅沢。
    【船内で啜っている】
    しかし……一体何だろうな。
    まちまち、いや、チグハグ。
    なんだか、合うような合わないような物があったな。
    手榴弾とケースは完全に村とは合わない。
    危険地帯だと思われる建築物も村の雰囲気と比べても明らかに違う。
    さて、ここはなんだ?

  • 130竜剣士ブライト23/04/11(火) 13:47:32

    折角だし森を散歩するか

    【dice1d2=2 (2)

    1だとモンスター発見、2だと異常無し】

  • 131謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 13:51:09

    【戦闘機形態で待機中】

  • 132日野エリカ23/04/11(火) 14:04:48

    【森の探索中】

    dice1d3=2 (2)

    1 危険物発見

    2 宝箱発見

    3 特に無し

  • 133日野エリカ23/04/11(火) 14:06:33

    あ!宝箱だ!開けてみよっと!

    dice1d3=3 (3)

    中身

    1 武器

    2 アイテム

    3 ミミック!?

  • 134日野エリカ23/04/11(火) 14:07:39

    危なっ!モンスター!?
    【ミミックの噛みつきをギリギリで回避し、ガトリングを喰らわせる】

  • 135キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 14:09:43

    地質調査をしよう。

    ここの土地の材質とかは知っておいて損はないだろう。

    【冒険家志望だった時のツール(まだ使える)で調査してみる】

    精度: dice1d100=26 (26)

    情報: dice1d100=50 (50)

  • 136キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 14:13:29

    >>135

    腕は落ちたな。

    だけど、そこそこの情報はわかった。


    どんな情報?

    dice1d4=3 (3)

    1:土地の痩せ太り: dice1d100=4 (4)

    2:火山とかがありそう?

    3:何かの跡

    4:お宝みたいな?

  • 137枢密院議長23/04/11(火) 14:29:52

    ……ふむ、ふむ?【何やら複数の書類を見ている】


    (特に深い意味はないダイス、現行の食料生産量

    dice5d20=2 20 16 16 13 (67)

    50で均衡、100に近いほど多い)

  • 138枢密院議長23/04/11(火) 14:31:27

    >>137

    ……成程、複数世界が交わったがために耕作面積が増えたか

    食料事情から考えるに、流れてくる者を受け入れる余裕があるのはよいことだ。排他的になりにくく、将来的な解決策に向け団結を促せるからな【嬉しそうにパイプ煙草を吸う】

  • 139キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 14:33:32

    >>138

    すまないが、今よろしいか?

    【検査結果を記した書類を持って来た】

    少し耳に入れて欲しい事がある。

  • 140枢密院議長23/04/11(火) 14:34:41

    >>139

    ああ、大丈夫だ(パイプ煙草を適当なところに置く。日が燃え移るような心配は元より不要だろう)

    してキャプテン、耳に入れて欲しい情報とは?

  • 141キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 14:37:00

    >>140

    暇だったんで、少し村の地質を調べてたんだが。

    なにかの破片を見つけてな。

    どうやら…… dice1d3=3 (3) の破片らしい。

    1:ここにはない自然物

    2:進んだ人工物

    3:解析不能な謎の物質

  • 142キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 14:38:56

    >>141

    モビーのコンピュータに分子構造とかを入れたんだが、エラーしか出ない。

    そんな物質がここにあるようだ。

    アンノウンとしか言いようが無いモノがな。

  • 143枢密院議長23/04/11(火) 14:40:18

    >>141

    >>142

    ……キャプテンの持つ科学の結晶でも解析不能な物質、か


    もしかしたら交差により生まれたものかもしれないし、或いは、我々がまだ接触したことがない世界からもたらされたものかもしれん

    大事に保管するのが良いとは思うが……

  • 144むじん島在住23/04/11(火) 14:42:19

    【湖のヌシ(?)について情報を集めているようだ】

    村人達の認知度

    dice1d100=31 (31)

  • 145キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 14:42:21

    >>143

    もしかすると、たいした事ないかも知れないが。

    念の為、伝えておこうと。

    ところで……『交際』とは一体……?

  • 146むじん島在住23/04/11(火) 14:43:14

    >>144

    ………🤔

    【どうやら、村人達の一部の人達しかヌシを知らないようだ】

  • 147日野エリカ23/04/11(火) 14:43:49

    あれ、二人共どうしたの?
    【ミミックを処理して帰って来た】

  • 148枢密院議長23/04/11(火) 14:47:31

    >>145

    ああ、情報共有を忘れていたな、すまない


    それと、「交際」ではなく「交差」だ

    エリカ君らが見つけてくれた情報なのだが。今の世界の状況を示す言葉でね


    本来の個々人のいた世界を一つの粘土のとしてだ。それらがぶつかりあった結果今の世界がある……というのが私の個人的な解釈だが、実際。様々な世界が混じったのは事実だ

    ……こんな大事な事実の共有をしていなくてすまないな

  • 149キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 14:49:45

    >>148

    あー……パッチワークみたいなのを想像すれば良いのか?

    【そこまでは分かってなさそう】

    あぁ、だからか。チグハグな印象があったのだが。

    明らかに合わないモノが多いなと思っていたのだが。

    これで納得できた。

  • 150枢密院議長23/04/11(火) 14:53:34

    >>149

    そうだ、パッチワークだ

    ……ダメだな、この歳になると言葉が出てこなくなる【冗談のように】


    そう。だからこそ村の建物は様式が異なるものが混じっているし、村の近くにあんな危険なものがあるし、迷宮の隣に森が出来ている

    ……とはいえ、キャプテンの疑問はもっと早くに解消できたのだ。これは私の伝達ミスだな【申し訳なさそうに】

  • 151キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 14:58:22

    >>150

    言わなかったこちらのミスだ。

    申し訳ない。


    しかし……だとすると。

    我々の常識はまず通用しないと思わざるを得ない。

    知識は使えるかもしれないが。

  • 152枢密院議長23/04/11(火) 15:09:03

    >>151

    ……その通り。個々人の常識では到底生き残ることはできないのだ


    だが、仲間が増えていけば誰かしらの常識に触れるかもしれないだろう?

  • 153キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 15:13:05

    >>152

    その通りだな。

    マンパワーって奴が必須だからな。

    そのためには……ひとまずは基盤から、か。

  • 154枢密院議長23/04/11(火) 15:21:29

    >>153

    だな。そして、ひとまず食料に関しては余剰があることがわかった

    つまり、住む場所さえあれば村は大きく出来そうだ


    ……【遠くから、彼を呼ぶ声を聞く】

    すまない、村人に呼ばれたようだ。村の拡張案が出来たら必ず報告するよ

  • 155W.O.R.M23/04/11(火) 15:54:05

    ピピーピピピ ピピピー ピピ

    【点滅する赤い光点。単眼の小鳥が木の枝に止まっている。その影は鳥の形をしているが、その体はカメラでできている。】
    【胴体にある液晶画面に、拡大された村の風景が映されている。ゆっくりと頭を巡らせながら村を観察しているようだ。】

    キキキキキキキキキキキキ

    【その表面は絶え間なくぐにゃりと歪んで、ゆっくりと牙と爪を形作っている。】

  • 156キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 16:19:31

    あぁ、そうだ。
    出来る事ならドローンが欲しいな。
    警備とか偵察用にいくつか作っておきたい。
    ドローンの原材料とかレシピさえあればな……

  • 157軍曹23/04/11(火) 16:39:11

    クソ、なんだよここは アスレチックジムか何かか……?

    【目の前に広がる滝と、その滝の下に微かに見える細い足場を見てぼやく、丸太のような腕の重装備の男】
    【その背後の通路から丸い岩がゴロゴロと音を立てて転がってくる。通路いっぱい。逃げ場はない】

    ハイハイ分かったよ。行きゃあいいんだろ、行けば! どこのクソ原住民だこんなクソ遺跡作ったのは!!

    【滝の下を重装備を担いだまま歩き出す。今にも水圧に押し流されそうになりながら、腕と握力だけで無理を通していく】

    ………くそ、ほんとにこの先に、通信を受け取った連中がいるんだろうな?

  • 158何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 16:41:14

    たまには村の外に出てみたいけど
    魔物が多いっぽいんだよね
    ポーションの素材の植物あるかもだし
    お姉ちゃんにたまたま会えるかもだし!
    とはいえ戦えないし無理かなぁ………
    【ため息をつく】

  • 159キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 16:44:36

    食料もよし、拠点もよし。

    今足りないのは自衛力か。

    出来れば、銃みたいに訓練の必要がさほどないモノが好ましい。


    とりあえず、ドローン作れるか試してみようか。

    dice1d100=88 (88)

    50以上で作れる。

  • 160キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 16:47:19

    >>159

    できた。うん、できた。

    【そこそこクオリティの高いドローンが出来た】

    しかし、量産は難しいな。

    ひとまず、ジャンクでカメラとコントローラーは付けようか……

  • 161W.O.R.M23/04/11(火) 16:54:15

    >>160

    【バサバサと枝から枝に移ると、小鳥は製作されている兵器のチェックをしようと距離を縮める】

    【鋼鉄で重量を増した小鳥の体躯は枝をしならせて葉を散らした。勘が良ければ森に潜むカメラの光点に気付くかもしれない】


    ………ピピピ ピーピピピ

  • 162謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 16:56:43

    【待機中】
    …………なんかいる?

  • 163キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 16:57:14

    >>161

    ん……?

    【ふと、音と異音が聞こえて辺りを見渡す】

    ゾッとするような気配がして来たな……

    【遭難経験で積んだ危険予知能力が発動している】

    なんか、光ってるか?

  • 164謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 16:58:41

    >>163

    【メッセージを送った】

    キャプテン、一回レーダー回した方がいいかな?

  • 165何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 16:59:47

    んー?何がいるの?

    【耳を澄ましてみる】

    dice1d100=78 (78)

    (※音のする方角のわかる目標値あれば頼む)

  • 166キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 17:00:21

    >>164

    戦闘体制に移れるようにしとくんだ。

    私は……少し試してみる。

    【何故か持ってたネクタイに石を乗せる】

    【原始的な投石器が出来た】

  • 167W.O.R.M23/04/11(火) 17:01:55

    >>165

    ピーピピピピピピ


    【自然の中に紛れ込む電子音は、長く森の音に慣れ親しんでいるものほど遺物として認識できる(目標値60とします)】

    【そしてその音の先で枝の上に止まっている鳥の、明確に生物とかけ離れたフォルムもまた異常として目に映った】

  • 168謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 17:03:18

    >>166

    了解【戦闘準備を整えた。ついでに一回レーダーを回す】

    dice1d100=54 (54) (>>167に従い、60以上でレーダーが探知)

  • 169キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 17:04:55

    >>167

    dice1d100=89 (89)

    60以上で成功。


    どこにいるんだ……?

    【ネクタイを回しながら】

  • 170何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 17:06:09

    >>167

    (※となるとさっきのは成功で良さそうですね)

    うーんやっぱり変な音!ピーピーみたいな

    音はあっちからしてるみたいだね!

    【音のする方角を指差す】

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:06:39

    >>167

    【スライム達は森の中で遊んでいる】

    【dice1d100=53 (53) 】

  • 172キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 17:08:22

    アレか……
    【鳥のように見えるそれを木陰に隠れて観察している】
    【なんとなくメモもした】
    『鳥のような機械』
    『人工物?』
    『機械生命体?』
    『偵察用?』
    【メモし終わったら、ネクタイを取る】
    あの鳥落とせば部品も出るかも。

  • 173W.O.R.M23/04/11(火) 17:08:32

    >>168

    【レーダーに反応はない。森の中に生息している、どこかの世界から来たのであろう鳥、それに広大な森】

    【周囲の反応に異常はないように思える】


    >>169

    【だが、肉眼で見ると、その鳥の形だけを真似た機械の鳥は、明らかな異物だと分かる】

    【視線が交差した瞬間、鳥ははビクッと羽根を揺らして警戒するような構えを見せる。羽根が硬質化して変形する】


    【瞬間、レーダーに突如として磁気反応が発生する。生物のフリをしていた機械がレーダー上に現れた】

  • 174謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 17:10:32

    >>173

    !?【レーダー上に何か現れた。すぐさま情報端末を持つ者に緊急メッセージを送信する】

    未確認物体探知!未確認物体探知!

    恐らくは小型機械と考えられる!

  • 175キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 17:13:27

    >>173

    【即席投石器に石を入れて投げた】

    dice1d100=42 (42)

    テステス!

    キャプテン、コンタクト!

    鳥型機械生命体か、ドローンだ!

  • 176W.O.R.M23/04/11(火) 17:15:38

    >>175

    キキキキキキキ!


    【耳をひっかくような鳴き声を上げて、鳥が羽根を広げて飛びあがる。羽根で羽ばたくのではなくジェットノズルの類】

    【枝を折るほどの勢いで一気に上空へと舞い上がろうとして、飛来した石を回避するためにスピードを落として一度滞空する】

    【石は空中で動きを止めた鳥の真横を、むなしく飛んでいった】

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:15:44

    このレスは削除されています

  • 178キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 17:16:50

    >>176

    外した!

    こりゃあかん!

    材料が逃げる!

    【他の方法を模索中】

  • 179謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 17:18:23

    >>176

    あっちか!【待機状態のまま、ブラスターの銃口を向けた】

  • 180何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 17:21:34

    あれは??さっきの変な音だしてたやつなのかな
    何をしてきてもおかしくないし近づかないようにしないと
    なんとなく嫌な予感がする

  • 181W.O.R.M23/04/11(火) 17:22:22

    >>178

    キキキキキキキ・・・・ギギキイイイイイイイイ!!


    【カメラの部分が内側から割れて、中から昆虫を思わせる複眼が顕れると、その眼球がキャプテンを見る】

    【飢えた獣を思わせる眼光が紅く輝くと、鋭く巨大に肥大した足の爪を向けて猛禽類のように真っすぐに飛びかかってくる】


    >>179

    【その動作は完全に兵器、エネミーのそれであり、ターゲットとしてロックオンすることができる】

  • 182キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 17:24:19

    >>181

    やる気かぁ!?

    【手頃なヒノキの棒を持つ】

    【すり足で下がりながら】

    えぇい!

    【良さげなタイミングで突きを放った】

  • 183謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 17:24:43

    >>181

    【ロックオンした】

    >>182

    キャプテン!合図があればすぐに撃てるよ!

  • 184キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 17:25:41

    >>183

    撃て撃て!

    君の器用さに賭ける!

    【早口気味に】

  • 185むじん島在住23/04/11(火) 17:26:52

    >>167

    【村に戻ってきた】

    dice1d100=80 (80)

  • 186謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 17:27:49

    >>184

    OK!【ロックオンしたW.O.R.Mに向けて、エネルギー弾を発射した】

  • 187W.O.R.M23/04/11(火) 17:28:53

    >>182

    【首筋めがけてギロチンのように迫る猛禽類の爪、それに向かって振りかぶられた一本のヒノキの棒が立ち向かう】

    【きっともし神様が見ていたら、ここでQTEのボタンが表示されたことだろう】


    パカアアアアン!!!


    【衝撃音。この怪物は頑丈であり、ヒノキの棒などではダメージを受けなかった】

    【しかし重量でははるかに劣り、棒のスピードとパワーに破れ、直撃を受けて空中に弾き飛ばされる。ぐるぐる回る鉄の鳥は、回避行動も何もできない。ただの試し打ちのターゲットのようだ】

  • 188むじん島在住23/04/11(火) 17:30:00

    >>187

    【パチンコで狙い撃つ】

  • 189キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 17:31:09

    >>187

    【重量と衝撃に耐えきれず、ヒノキの棒は折れた】

    案外なんとかなるな!

    【そして逃亡】

    【ジグザグにかつ、木の多いところへと走る】

  • 190W.O.R.M23/04/11(火) 17:32:22

    >>186

    ギィィィィィィEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!


    【正確に狙いを絞ったエネルギー弾は、空中の機械鳥に狙い通りに命中する】

    【以前の戦いの時と同じく、高熱は一瞬で怪物を溶かし、部品を分解させて怪物を滅ぼした】


    【燃え盛る欠片が空中に落下していくが、動くものはない。例の黒い蛇のようなものも見当たらなかった】

    【残念ながら、部品も全部ダメになってしまったが、そもそもナマモノ混じりの部品が使えたかはあたしいだろう————】

  • 191謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 17:33:26

    >>190

    あ…………もうちょっと威力抑えるべきだったな………

    ごめんキャプテン

  • 192キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 17:34:56

    >>191

    ゼェ……ゼェ……

    いや、助かった……

    【機械の残骸へ近づく】

    これは……軽く分析した方が良いか。

    【部品を拾ってジップロックへしまった】

  • 193軍曹23/04/11(火) 17:37:03
  • 194何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 17:39:14

    【離れた位置から落下音を聞き】
    倒せたみたいだね!良かったぁでもあれなんだったんだろ? 
    特にあの音………嫌な変な違和感のあるあの音は

  • 195キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 17:40:21

    ……新たな脅威って奴だ。
    あまりよろしくないぞ。これは……
    とりあえず、解析をしようか?
    【急いで戻る】

  • 196謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 17:41:22

    …………もしかして、さっきのもW.O.R.Mの一種だったのかな

  • 197何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 17:44:08

    とにかく!森にあれがいっぱいいるのか
    一匹だけなのかは気になる
    もしかしたら他にもいるかもしれないもん……森すごい広いし

  • 198キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 17:47:05

    そこも含めてまずは帰ろう。
    話はその後だ。
    【息を切らせながらも歩き始めた】

  • 199何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 17:49:18

    >>198

    そーだね!いない人たちにも共有しないとだし!

  • 200謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 17:49:22

    …………謎と脅威ばっかりだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています