どうして遺言を回りくどい方法で残したの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:49:48

    せめてシズマドライブは有毒性を発するとか言ってれば良かったのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:50:38

    孔明に細工でも盛られたんじゃねえかと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:51:41

    >>2

    また孔明…クソっスね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:53:44

    これもそれも孔明の罠ってやつなんだ
    とにかく孔明はあらゆる事に自分の策が関わっているように思わせる危険な男なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:55:36

    シズマ(ドライブは使い続けると酸素が失われて大変だからワシの作ったアンチシズマドライブでシズマドライブの暴走)を止めろ

    ◇このガバガバ遺言は...?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:00:29

    何でって…口下手なんやん

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:00:31

    開発中の情報を共有しなかった理由を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:08:36

    報連相しろよえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:08:37

    あの…遺言ちゃんと残さなかったせいで息子が妹を撃ち殺してるんスけど、いいんスかこれで…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:16:00

    >>5

    息子「ボケーッ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:20:31

    俺なんて手を汚さずに父親の遺言を曲解した若造に組織内で結構な権限を与えて世界各地でテロ行為を引き起こさせた挙句世界中のエネルギーを停止させてボスのいる場所を突き止める策を見せてやるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:21:14

    マジでこんな大変なモン作ったなら、ちゃんと引き継ぎとか遺言はちゃんと残しておけよボケーーーーッ

    っとなったのが...俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:21:25

    >>9

    まあ気にしないで、結果として世界を救ったのはそれを阻止しようとした妹を撃ち殺した幻夜ですから

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:23:05

    誰もが頷いた台詞として、視聴者全員からお墨付きをいただいている

    ちなみに画像は拾い物だから元リンクは貼れないのん

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:42:44

    自分の成果を掠め取った仲間を恨むでもなくアンチシズマを残した事だけは偉業を超えた偉業なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:12:32

    >>11

    結局何がやりたいんすかねこの丞相は

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:15:29

    >>16

    なにって…見ての通り我らBF団の悲願 GR計画の達成やん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:27:26

    フォーグラーの最後の様子を見るにしっかりした遺言を残す余裕が無かったと思われる

    ◇この割と余裕が有りそうな時に作られたと推察されるからくりビデオレターは⁉

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:34:01

    でもねオレ このシーンのBGMが人知れぬ涙なのスキなんだよね
    悲しげな曲だけど喜劇の曲で
    内容もあの人が実は私を愛していたなんてこんなに嬉しいことはない!というもので
    シズマ博士やその発明品を使っている人類全てに対して恨みを抱いていると思っていたら
    その実誰も恨んでなんかおらず変わらず美しい夜を望み人類の発展を信じている素晴らしい方だったというこのシーンにメチャクチャ合っているでしょう

    まあ勘違いさせたおかげで最愛の息子(兄)が最愛の娘(妹)を撃ち殺したんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:40:28

    >>18

    しかもこのビデオレターを見る条件が厳し過ぎるんだよね、酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:43:53

    幻夜が最後に見たフォーグラーは返信したアキレスとかだったんじゃないっスかね?
    一応GR計画の仕込みだったわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:46:31

    エマニュエルと一緒にシズマドライブのニュースを見る
    →部屋にこもってアンチシズマドライブを制作、ビデオレターを撮る
    →発作を起こして倒れる

    だからビデオレターにした意味まったくないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:52:25

    >>20

    アンチシズマドライブを正常に起動させるためには三本セットで使わなければならないというのを説明無しで幻夜にやれっていうのは無理ゲーを超えた無理ゲーですよね

    結果的に起動出来たとはいえ銀鈴殺しちゃったじゃねえかよ えーーーっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:07:59

    >>22

    どうして作る前に何々を作るとか言わなかったの?

    何故…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:19:29

    そもそもビデオレターを作るまでもなく部屋の外に息子が常にいたんだよね
    猿くない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:33:23

    丁寧な解説も添えられてやたらと凝ったビデオレターに思わず笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:34:11

    ひょっとして熱中して作ってたし幻夜自身はずっと近くにいたから
    「まだ幻夜に”シズマの止め方”を説明してない」ことがそもそも頭からすっぽ抜けてたんじゃないですか?
    ビデオレター自体は明らかにその説明のためのものではないんだよね 恐らく完成時の徹夜テンションで打ち上げ用くす玉もついでに作る気分だったと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:06:41

    ビデオレターについてはネットで散々突っ込まれたんや
    その回数…500億!

    突っ込まれて当たり前だろうがよえーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています