【時間停止勇者】最新話で彼岸島パロ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:27:49


    彼岸島をパロディするなんてそんな…そん…

    怖ェ…震えが止まらねェ…(ジョボジョボジョボ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:29:04

    おいんみんな!出てこい!
    ここに姫がいるぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:29:25

    怪物王女ではパロディとオマージュで長編連載の大半を乗り切った作者だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:29:47

    まず怪物王女の作者が今こんなの書いてることに驚きだよ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:31:28

    クッ 南国サービスからの彼岸島パロかよ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:32:13

    やめんか!
    丸太と吸血鬼の組み合わせでお手軽にパロディできるんじゃ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:33:18

    >>4

    王道に対して誠実な邪道で攻略する姿勢は変わってないから……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:33:59

    クソッ!スレ主め…!
    一番パロ確実なシーンを貼り忘れやがって…!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:34:14

    >>4

    クッソ面白いと俺は感じてるぞ!君も読んで欲しい!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:34:54

    やめんか
    彼岸島パロは丸太あたりがよく出てくるが
    アイスデブの変な空気を再現できないせいで高確率で滑るんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:36:10

    主人公の顔から全く感情が伝わってこない…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:37:36

    やっぱり先生ェは異形の描写が半端ないと再確認する。
    魚頭君とかネタっぽいけど初見やっぱり怖かった。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:37:58

    クソッ!
    南国の地下深くにクソみてェな集落封じ込めやがって…!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:38:02

    こんな下手だったっけ?主人公わざと描いてるのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:38:38

    丸太をメインじゃなくて手軽に使えるサブウェポンとして活用しているからおかしいんだという概念がまず理解されない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:41:16

    寒いパロに見えるか未読者よ!!
    本編の面白さに笑い転げるがいい!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:41:20

    >>14

    正直、キャラの作画はもはや省力化とは言えないレベルで変わってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:43:32

    グロいし汚いしなのに妙にアクションはサクサク進むしクリーチャーのキモさは天下一品で陰惨で暗く
    なのにサクサク読める変な空気と謎の間とよくわからん言い回しがあるって点では
    ある意味ではゲテモノ極まりすぎてちょっと再現ができないし
    正直パロで再現できたところでそれはそれであまり得をしないと言う漫画

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:45:03

    こう見るとやっぱマツモティーヌ先生ェって画力高かったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:45:46

    ヒイイィィィ!!
    次回が待ちきれねェよ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:48:33

    先生ェのクリーチャーデザインのセンスは本物とはよく言われてるけどこうして見比べてみるとそれを実感できるな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:50:50

    なんて光景だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:51:07

    >>19

    どこか細部が無機質な反面アクションの躍動感も凄い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:52:56

    案の定、彼岸島がメインのスレになったか……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:55:25

    やめんか!ちゃんと読んでない人は丸太がメインウェポンと勘違いしてしまうんじゃ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:56:00

    ちくしょうこの漫画の武器はどれも耐久限界があるシステムなのに
    隊長刀の強度はどうなってんだ
    こんなもん鍛造した隊長はロン・ベルクだってのかよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:57:26

    >>14

    ここの主人公はあんまり表情が変わらないタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:58:04

    >>4

    あとなんかザボーイズみたいなやつもやってたな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:00:17

    しれっと彼岸島がゲーム扱いされてませんかねこれ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:03:38

    >>26

    隊長の思いが宿ってるから。獣の槍みたいなもんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:03:55

    >>29

    やめんか

    彼岸島はゲーム化もされてるから問題ないんじゃ

    ちゃんと調べておるのか、メディア展開を

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:04:31

    見比べてみると彼岸島ってめっちゃ絵が上手いな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:07:47

    彼岸島もゲームのパロディみたいなことしてるから畜生!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:09:27

    >>33

    変な描写があるとなんのゲームやったのか予想されるの草

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:10:36

    >>33

    アイスデブがダクソやったってずっと言われる奴だ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:13:19

    どうしても比較したかったけど白黒で似たような構図すぐ見つけられん。代わりに16巻表紙ものせておこう……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:40:06

    絵が僕らの血盟みたい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:44:34

    >>18

    設定も内容も暗いサバイバルホラー

    部分的に少年漫画的盛り上げ

    狙ってるんだかよくわからんシュールさ

    日常ギャグのようなサクサク感

    静で無機質なホラー絵と派手なアクションの絵


    これら全てを同居させ独特の読み味を出す作品は本当に稀有な存在だろう


    あと何気にエッセイ漫画が普通に面白いことから素の漫画力もメチャ高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています