じいちゃんが死を選んだ時、自責の念で絶望してそうで辛い

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:32:36

    自分の育て方が悪かったのかとかワシがあやつの弱さに気づいておればとかめちゃくちゃ考えてそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:42:06

    教育どうこではなく、鬼への恨みがないとあの勧誘は断りにくいのはあるかなぁと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:46:11

    正直、他にも鬼化した剣士はいそうだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:50:08

    >>3

    猗窩座の勧誘に乗った剣士は過去いたらしいしそうじゃないかな

    ただ、殆どは死んでる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:14:12

    >>3

    なんだかんだで屑は上澄みだから鬼になれただけで普通なら死んでる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:17:49

    でも自害は逃げだよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:19:17

    あの勧誘って要するに死ぬか裏切るか選べでしょ
    鬼殺隊は覚悟決まった異常者の集団だから死ぬだろうが普通は裏切ってでも生き残るのだ
    なぜお前たちは鬼にならない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:19:42

    >>6

    鱗滝さんも言ったじゃん

    「妹を斬る」「お前は腹を切って死ぬ」って

    1つ目ができていないじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:28:07

    クズはクズだけど
    仇討ちのためにと元から孤児(推定)とじゃ同じ覚悟はできんよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:05:17

    私なら地面に這って泥水啜る時点で死んだ方がマシってなるからそこまでして生きてきたならまぁ鬼になるでしょうねって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:06:30

    >>6

    縁壱みたいに殺しに行くのが正解だろうけど縁壱すら爺さんになるまで探してやっとというレベルだし殺しに行くにも時間がなかったんじゃない?またはほかの柱に早く責任を取れと言われたか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:48:23

    >>9

    そういやグズは夜遊びして鬼おびき寄せたまま出奔したのかね

    岩とか他の子供がどうなったかとか様子見もなかったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:59:14

    >>9

    でも善逸なら爺ちゃんが死ぬくらいなら自分が死ぬ方を選ぶと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:45:47

    >>13

    善逸は家族を求めた、獪岳は生存を求めた。この差は正直デカい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:47:56

    鬼殺隊は一枚岩じゃないからなぁ。入隊試験だって生存が求められるのであって崇高な精神は求められてないんだから、獪岳のような死ぬよりも生存を選択する人間が一定数いるだろうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています