生きてきた人生のレベルが違うってどういうこと?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:33:55

    50年間1人で生き続けたブルックさんとかはドフラミンゴ的にはレベチポイント高いんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:45:54

    ・あんな目に遭ってきた自分は可哀想!
    ・こんな目に遭っても成り上がった自分は凄い!

    突き詰めるとこう言う意味でしかないと思う

    それはそれとしてローの過去には割と真面目に向き合っていた節があるので、流石にブルック級のお労しい過去が来ると内心ではいろいろと思うところはありそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:51:57

    上のセリフよくよく考えればローの過去知っててお前らとはレベルが違うって言ってんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:52:49

    まあ人生のレベルが1番違うのはくれはかブルックだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:53:57

    俺の人生は過酷!じゃなくて元神と元ゴミを両方味わってるぞ!ってことだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:54:43

    クソしょうもない過去ほんと草

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:56:52

    悲惨な過去語ってんのにドヤ顔なの好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:58:51

    多分誰のどんな過去を聞こうが自分が一番可愛そうで一番頑張ったって意思は変わらないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:59:24

    本編で天竜人の描写が増えるにつれ意味が変わっていく台詞だなと今なら思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:59:40

    まあ「てめーの都合だけしゃべくってんじゃねぇーぞ、このタコがッ!」で終わる話だし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:00:48

    そう思わなきゃやってられなかったという気持ちは分からんでもない

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:02:49

    1番行動が制限される幼年期であんなことされたらまあそうでしょうねとはなるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:06:31

    天竜人って昔は単なる特権階級だと思っていたけどもっとおぞましい何かっぽいんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:16:42

    天竜人→下界落ちで人間以下→海賊→七武海兼国王は誇ってよくない?
    ただ下振れするんじゃなくて成り上がったろ
    上下の振れ幅凄くない?
    なんで下振ればかりで競おうとするんだよ
    上下で考えろよ上下で

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:13:38

    お前らより波瀾万丈なんだぜ!ってことなんだよね
    ただこうやって読者視点から見るといろんな理由もあってどこか空虚に見えてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:19:36

    そもそも元々マリージョアにいた頃から性格クソだし
    迫害受けたとはいえ、父親ころして弟悲しませてるし
    その上ころしてるしどうでもいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:23:15

    俺は元神だったんだ!スゲーだろ!
    馬鹿親父のせいで下々民になったんだ!悲劇だろ!
    今は世界政府のヤバい情報握って世界をぶち壊すところだ!スゲーだろ!

    とにかく自分のことしか考えてないし、身分に縛られてるからブルックの悲劇なんて歯牙にも掛けないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:25:05

    >>17

    でもドフラミンゴって、仲間にするにあたって過去を重視するってSBSで言われてたよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:27:45

    他人の不幸は血を恨めとしか思わない
    頭天竜人よ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:29:06

    ドフラミンゴって自分の人生を数奇とは称しても可哀想だの悲劇だのとは一言も言ってないのは忘れられがちではある
    不幸さでマウントとるようなタイプでもない

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:30:08

    >>19

    天竜人だった自分がそう扱われたから、同じこと言ってるんだと思うと味わい深さがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:32:59

    >>17

    そのくらいのシンプルさだったらベラミーと仲良くできたよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:33:13

    実際あの世界でも落差はぶっちぎりだろうしブルックやロビンと比べてもぶっちぎりだから言ってることはそうなんだよな。問題はそいつらは不幸自慢をしない

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:34:05

    >>23

    ドフラミンゴもしてねえよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:44:44

    レベルが違うってのは明らか見下した言い方だから「俺はお前達と違ってこういう経験をしてきました凄いだろ」って経験の差をアピールしてる感はある

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:09:13

    ここのスレ画の語りはどちらかといえば、自分に言い聞かせて、自己を鼓舞してんじゃねえかなとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:46:07

    >>17

    そういう性格だったらローのことも捨て置いてると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:21:46

    ブルックも結構人生の上下動が激しそうだし、友好的な出会いかたしてたら有意義な対話ができたかもな

    それはそれとして、あの一家で一番下々民的な精神してたのもしやドフラミンゴなのでは??? って気がしてもにょる
    父と弟はなんていうか断頭台まで背筋伸ばして歩いて行けそう……だから覇王色無いんだろうけど……

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:39:23

    内心ローとルフィとこの状況に脅威を感じて心理的に下に置くことでとにかく安心感を得たいのは見て取れる
    8歳の頃は知らない罪を責められたから恨めたけど、今度は正真正銘自分の罪が暴かれてる
    責められることに正当性があることを感じ取れないほど馬鹿でもないし、相当心理的負担掛かってたんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:51:20

    世界政府≒正義/反政府≒悪ってするなら正義陣営と悪陣営で反復横跳びしてるみたいな人生だし、ドラゴンやクザンあたりの自分の目的のために安定を捨ててでも所属陣営転換してるやつらとじっくり話てるとこ見たかったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:53:46

    復讐対象がデカい自分の人生の方がレベル高いって思っているのかもしれない
    その理屈で言えばかつての世界を憎んでいたローはお気に入りで現在のコラさんに拘るローはレベルが低いみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:56:32

    実際めちゃめちゃ大変な人生で過去は同情できるのに
    それで過酷のレベルが違うだから俺に勝てない俺に支配されろとまで言い出したら
    知るかボケー!ともなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:58:04

    過去は同情する
    それはそれとして人生のレベルとかいう言い方からして幼稚性抜けてねえなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:00:58

    フッフッフッフフッフ!!人生バトルの時間だ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:09:03

    ルフィはともかくローの過去は知ってるわけだし不幸自慢がしたいわけじゃないと思うけど
    人生経験値の差を語ってる感はある

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:20:41

    このシーンは鳥が翼広げて威嚇してるようなもんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:25:12

    思春期の子供みたいな台詞
    辛い過去を笑い話に出来るほど泰然と構えた大人の男ブルックのことをドフラミンゴは気に入るだろうけどブルックからは距離を取られるだろうな
    大人にも何者にも成り切れない事を本人が一番よく分かってるからこその威嚇行為っぽくて個人的には好きなシーンだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:37:10

    幼少期のトラウマ(磔と火刑)が未だに人生に影を落としてると思うと幼稚の一言ではくくりがたい気持ちはある
    現実でもよくあることだし
    大人になろうが超人的な力を得ようが権力を手にしようが国を持とうが過去に受けた苦しみから逃れることはできない

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:11:14

    結局はトラウマを支配とか勝利による安心感(本当に安心できてるかは別)で塗り潰そうとしてるよね
    傷付けられる前に傷付けよう、みたいな
    レベルが違うっていうのも結局は威嚇

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:51:38

    みんな大体解釈が似通っててすごい
    大事な時期に親はおろか親代わりになるような人がいなかったから変なところで子供っぽいというか成長しきれてない感が出るのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています