仁義を通す男、海峡のジンベエさんの華麗なるキャリアをお前に教える

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:52:25

    リュウグウ王国兵士

    タイヨウの海賊団

    フィッシャー・タイガーがタヒんだので七武海加入、同時に七武海の敵対組織である白ひげの傘下に加入

    政府へ離反、七武海を離脱、麦わらと共闘

    白ひげがしんだのでビッグ・マムの参加に加入

    ビッグ・マムへ離反、麦わらと共闘

    麦わらの一味加入

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:53:11

    その時々のベストの選択をしている

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:53:14

    じゃあ次は離反だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:53:17

    尻軽…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:53:21

    おのれは藤堂高虎か?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:53:30

    藤堂高虎のように仕える相手には常に仁義は通してるから

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:53:41

    張遼「何か問題でも?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:54:02

    白ひげの傘下だったことなんて無いぞ
    サラッと嘘つくな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:54:32

    仁義は通してるんだけど所属がかわりすぎて仲間感薄いというか永遠の助っ人キャラポジみたいな感じが抜けないというか

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:55:23

    ジンベエの仁義は魚人島に対してのものだからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:55:50

    わりと人のこといえないジンベエ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:56:15

    >>7

    ま、まぁあんたほどの英傑が言うなら…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:56:27

    なんでこの人白髭からマムにしたんだろ
    赤髪の方が良くない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:57:21

    >>13

    天竜人と仲良しだから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:57:21

    実際所業だけ見ると蝙蝠野郎だから困る

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:57:47

    異名を裏切りのジンベエにしよう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:58:23

    ジンベエ「仁義!」
    アスラン「正義!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:58:43

    >>11

    右から「海軍のスパイ」「”海賊”狩り」「元敵キャラ」「蝙蝠野郎」なのじわじわくる

    全員おまえが言うな案件

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:58:54

    仁義の将と名高い劉備も
    後漢王朝

    呂布

    陶謙

    曹操

    袁紹

    劉表とあっちこっちフラフラしてた寄生虫野郎だしモーマンタイ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:58:58

    >>11

    仁義は通したから…一応

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:59:02

    >>13

    みかじめ料なさそうなのにな赤髪

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:59:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:59:27

    >>18

    ゾロ言いがかりで巻き込まれてて草

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:59:51

    >>13

    シャンクスに会って相談できる機会がなかったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:59:59

    親分がシャンクスと組んじゃうと、ルフィの仲間になるルートが絶たれちゃうからしゃーない。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:00:44

    良くも悪くもジンベエは魚人島と太陽の海賊団を守る事を優先してきてるからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:00:58

    ナミフラグを全て回収すると加入する隠しキャラ感がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:01:00

    ジンベエがシャンクスの傘下にならなかったのもシャンクス=天竜人説を加速させてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:01:05

    >>13

    決めたのネプチューンなんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:02:42

    >>28

    本当に白ひげ亡き後はシャンクスだろJKとしか最初は思えなかったけどガチで有り得そうになってきた

    絶対裏がありそうで怖いと危険視してたのもあるだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:03:46

    >>21

    まだ赤髪海賊団の活動がよくわからないけど、「みかじめ料」っていう明確な要求があってそれに応えれば良いという意味では交渉相手としてわかりやすかったんじゃないか?


    何を求めてるのかわからない相手とは交渉やりづらいだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:04:01

    七武海加入まではまだ分かるけど七武海在籍時から四皇の白ひげとつるむし、戦争になったら即裏切るし、ビッグマムの傘下から抜ける前からルフィ達に加担するしで割とやってること酷いのはそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:05:27

    >>13

    白髭死後真っ先にマムが魚人島に手を出したからじゃない?

    お前は出てけ、赤髪に守ってもらうわってなったら宣戦布告も同然

    魚人島が戦場になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:07:09

    やったことだけ抜き出すと酷く見えるけど経緯を考えると裏切りではないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:07:35

    >>32

    まあその辺りは確かに擁護はできんな

    マムもジンベエのことめちゃくちゃ頼りにしてて気に入ってたし裏切りさえしなければ基本めちゃくちゃ甘いし

    杯返された時はさすがにマムに同情したわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:08:06

    >>2

    まさにアスラン

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:13:36

    まあ裏切り野郎って汚名が残ったとしてもそれも甘んじて受け入れるでしょジンベエ
    フィンランドのリュティみたいな汚名を負って救国を成し遂げた功労者みたいな人も歴史上存在するし

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:14:11

    ジンベエがずっと国や仲間のために行動してきた結果だな
    ようやく自分が本当にやりたいことができたのだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:17:16

    国や民族の為に散々立場変えてきた男が今は自分が居たいところにいるんだよな
    ルフィと出会えて本当によかったよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:19:22

    ジンベエはやっと自分の居場所を見つけたんだな
    (抜けないとは言ってない)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:23:46

    きたねェとは言うけどそりゃキレるわってなるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:42:36

    本人の人望と強さがあるからできる裏切りムーブ
    雇う側はもう裏切られるの前提でそれまで敵対しないというメリット目当てで雇ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:48:09

    魚人島という加盟国なのに守られないわなんなら奴隷にされる特異な立場の故郷を守る場合こういうムーブになるのも割りとしょうがないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:50:38

    リュウグウ王国とタイヨウの海賊団と白ひげと麦わらには一貫して仁義通してる
    七武海とビッグマムに関しては反故にするにあたり筋を通そうとしてる
    ビッグマムは対価やばいから筋通すの諦めて殺すね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:53:10

    一応ステイオアライフは受けたから…
    効かなかった?そりゃマムの不備だね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:57:20

    マムん時に関して言えばちゃんと話しに来てたジンベエに対して即死ルーレット突き出したマムも大概アレだし……
    辞めたいです→ならタヒね は仁義もクソもないっすわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています