オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ69

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:33:24

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:33:35

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 桐谷隊陳隊詳細プロフィール

    >>6 愚榴間隊水瀬隊詳細プロフィール

    >>7 久木隊樋口隊詳細プロフィール

    >>8 山本隊岡崎隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ等)

    >>10 その他(誕生日・身長・血液型・呼び方)

    >>11 過去スレ1

    >>12 過去スレ2

    >>13 ご連絡


    Wiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:34:01

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:34:12

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    佐々木 菜月


    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    榊 神声

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:34:22

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    伏見 七瀬

    明智 明

    紀坂 凛花

    涼 五月


    陳隊

    陳 磊

    桔梗 隼也

    辰井 真弓

    川崎 勝星

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:34:33

    愚榴間隊

    愚榴間 彰一

    鮫島 歌音

    赤尾 香蓮

    是沢 茉莉

    鍵崎 早歩


    水瀬隊

    水瀬 一

    川井 龍子

    金剛 崇人

    佐野 爽香

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:34:50

    久木隊

    久木 硝

    律 孝多

    竜宮 潮

    天井 加奈子


    樋口隊

    樋口 彩

    仁科 紬

    熊谷 遥斗

    真芽津 四季

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:35:02

    山本隊

    山本 イーグル

    虹乃 ゆぱ子

    月井 理子

    笹蟹姫 猫助


    岡恋隊

    岡崎 恋 ※岡崎姉

    那珂川 橘

    志野塚 清人

    松野 佑助

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:35:17

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:35:29

    その他情報

    誕生日


    身長


    血液型


    呼び方

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:35:40
  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:36:04
  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:37:00

    【キャラ指定系】
    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか
    ・陳さん何者?
    ・川崎さんのバイト

    【キャラ全体系】
    ・ペット飼ってる組のペットの名前
    ・左利きのキャラ
    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか
    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか
    ・兄弟姉妹などの見た目
    ・今更言えないけど言ってない設定
    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか
    特にない人はバレやすいかバレにくいか等 
    ・臨時部隊が決まった時の反応
    ・性別が逆だった場合どうなるのか

    【食べ物の話】
    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物
    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:25:26

    たて乙です

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:05:22

    新スレなので話題ダイス回して大丈夫ですかね?

    まだフリーにしときます?


    ※とりあえず隊内でありそうなエピソードを話題ダイスに戻しました

    話題ダイス

    1.2.ポケモンSVを隊員がやったら

    3.ハリポタの組み分け帽子でどの寮になるか

    4.隊内でありそうなエピソード

    dice1d4=/

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:58:22

    寝るのでとりあえず回しておきます、すいません


    話題ダイス

    1.2.ポケモンSVを隊員がやったら

    3.ハリポタの組み分け帽子でどの寮になるか

    4.隊内でありそうなエピソード

    dice1d4=4 (4)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:03:14

    前スレの崎守と金剛のリクエストしたものです。次スレになっちゃったけど書いていただいた方ありがとうございます
    崎守は狼狽えてたり相手に気圧されたりしてるのが崎守って感じだし金剛はどこまでも気高い騎士って感じでよきよき……個人的に崎守が「決闘ですね」って無意識に金剛にクリティカルな言葉選んでるところとそれに「騎士と騎士による信念と誇りをかけた戦い!」って金剛が応えているシーンが特に好きです

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 02:14:11

    水瀬隊はお土産の木刀使ってたまにチャンバラごっこ開催されてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:17:59

    増田隊集合写真で来栖に気遣って中腰になる佐々木とそれに気が付いてるから逆に惨めな来栖
    増田さんと白岩も気が付いてて及川だけが何も知らない。そんな写真だけどみんなの大切な思い出

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:38:07

    山本隊がイコさんのノリに破壊されたみたいなエピソードありそう(笹蟹姫は普通に楽しんで自称陽の人が「ノった方がいい」と勘違いして爆発、山本と虹乃に被弾

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:31:07

    今でこそ涼に一任されてるんだろうけど最初は桐谷と涼がセットで外とやり取りしてたんだろうな
    見た目は同い年くらいなのにカップルとか友達とかじゃなくて保護者って扱われてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:30:05

    桐谷隊に明智が入ったタイミング明智以外誰も知らないみたいな若干ホラー展開が一瞬よぎった

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:47:22

    愚榴間隊、隊員の大半は六頴館なんで鮫島ちゃんの勉強見てる時に教え方上手いのかなーとか思ったり
    是沢さんは息抜きに鮫島ちゃんとお話ししてそう。「勉強きらーい!」にはならなそうだし、もししてたとしても大人のレディになるためには頭も良くないとみたいに諭されてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:58:31

    対鮫島だと愚榴間鍵崎より是沢の方が教えるのうまそうではある
    どうしても語彙力がヤバくて逆に伝わらないみたいな

    ただ愚榴間鍵崎は勉強に対して興味持たせるのが異様にうまそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:29:58

    テスト期間中

    一番ゴロゴロしてる一条妹と樋口が一番いい成績叩きだしてそう
    増田さんは「年上だから教えたいけど佐々木ちゃんの方が頭いいからね~」ってニコニコしてそう
    桐谷隊は伏見が大学生に囲まれてそう。明智はどっかいってる
    陳隊は川崎が聞かれれば答えるために待機はしてるけど陳と岡崎妹が全部さばいてそう
    愚榴間隊は鮫島ちゃんが愚榴間の持ってる参考書を5分くらいは読んで飽きてそう
    水瀬隊は部隊で集まって勉強とかしてないだろ
    久木隊はわりとワイワイやってそう
    山本隊は虹乃が暇そうにして「早くゲームやろーぜ」って言いながら月井が「それどころじゃねー」って思ってそう
    岡崎隊は松野がランク戦行ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:27:33

    桐谷隊のテスト勉強で大学生組にどこが分からないか聞かれて、ノートとかプリントとか教科書とかじっくり見た後に「分からない所が分かりません」って堂々と言う伏見に一瞬フリーズする大学生組を幻視した
    六頴館出身もいるし多分すぐ立ち直る
    あと明智は勉強中に飼ってる虫を放したりしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:37:59

    >>18

    水瀬→国内屈指のフィジカルエリート

    金剛→剣の天才

    川井→SE持ちの武闘派

    佐野→一般中学生女子


    佐野ちゃんに微塵も勝ち目無くて申し訳ないけど草

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:51:04

    「周りの人がどんなこと書いてるかそのSE使えばわかるんじゃないですか」と伏見に言われる紀坂
    「気が散ってそれどころじゃないよ」と返す紀坂

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:53:35

    >>27

    佐野ちゃんは「とやー!」とか「ちょやーっ!」とか叫んで切りかかって全員にひょいって避けられるタイプ

    いや金剛は受け止めて「そこはこう振るんだ」とか指導するかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:57:11

    水瀬は手足の長さを活かして中学生組を手の届かない高さからちくちくしてそう
    金剛は守りの固さを活かして全員の攻撃を完璧にパリィしてそう
    川井は動体視力を活かして攻撃を避けまくるけど最後の方は気持ち悪くなってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:49:38

    【若干注意かも?】
    ありそうと言うよりはあったらいいなって個人的な願望だけど(ハピエン前提の)シリアス系のエピソードとか過去編とか好きだから
    ・佐々木父VS増田隊
    ・桔梗と桔梗姉の不仲バレ
    ・久木がありさちゃんに身体乗っ取られたまま戻れなくなる
    ・真芽津が樋口に色々複雑な感情爆発させちゃう(これは作者さんが言及してたような?)
    みたいな話は正直めっちゃ見たい 

    他にも過去色々ある系のキャラが周りに色々言われたりするけど隊の仲間は味方でいてくれたみたいな話はなんぼあってもいい(個人の感覚です)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:11:41

    真芽津からして樋口は確かに最悪な存在だけど仁科と熊谷も大概なのがね
    仁科は境遇同じなだけにトリオン量のあるなしがはっきりしてるし、熊谷は全ての才能を失わず揃えてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:27:19

    まぁここら辺の厄ネタっていうのかな、そういう要素がどこかで爆発してるのも見たさあるね
    具体的に言えばそうやって挫折したり、膝をついたりするシーンをね!乗り越えて成長する姿を見せてほしいね!可愛い子だったりかっこいい子がさぁ!曇ってる姿とか雨の中で立ち尽くす姿とか美しくて惚れ惚れするよな!!
    世界観的にもそういうネタって転がってるしね。そもそも生身ではないとはいえ人をぶった切ったり頭撃ち抜いたりしてるのが無理でオペレーターになる人もいるし、そういう歪み…みたいなのもあるのかもしれない。記憶処理なんていうワードも出てるし見るとこ抜き出せば不穏な展開はいくらでもあるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:33:38

    ありそうなというかあってほしいというか見てみたいエピソードにはなるけど真芽津の家族の仇は樋口がぶち抜いてほしい
    岡崎姉関連の仇は松野が真っ二つにしてほしい

    やっぱりこの二組はカップリングとかそういうのじゃなく何かしらの縁があると思うし

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:51:11

    真芽津や岡崎姉がしれっと言った普通そうな一言がずっとつっかえてる同じ部隊の隊員はいそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:00:41

    涼「やぁみんなおはよう。今日は女の子の方でお姉さんの方の一条クンの誕生日だよ。
    ウチの伏見クンとも仲良くさせてもらってるようだね。

    さて、そんな彼女だけどなんでかA級きたことないはずなのに改造トリガー使ってるのが特徴だよね。
    なんでなんだろうね?別に怒ってるとかそういうのじゃなくて純粋に疑問って感じかな。

    彼女の部隊はそんな彼女もそうなんだけど他にも厄介な人は多いし、今の内から対策とかが必要だなぁと感じてしまうよ。
    もちろんウチの部隊のみんななら何とかしてくれると思うけどね」

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:40:04

    一条姉はA級上がったことないのに特注トリガー、加えてナチュラル傲慢だから心ない隊員から陰口を言われてそう
    本人はどこ吹く風だしだいたい実力で黙らせてそうだから曇らないだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:46:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:46:42

    >>13

    各銃手、射手、万能手キャラのトリオンの配分(威力・弾速・射程)を知りたいです

    射手は主に使う配分で

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:39:52

    エピソードじゃないけど誰にも頼まれてないし示し合わせてもないのに部隊単位でボランティアやるから増田隊陳隊の一般認知度高そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:47:35

    増田隊と陳隊のボランティア
    来栖・辰井・岡崎愛:市民から可愛がられる
    増田・川崎・陳・白岩:市民に安心感を与えてる
    桔梗・佐々木:あの人かっこいいっていう黄色い悲鳴。アイドル系
    及川:チリソース
    って感じだと思う。バランスいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:58:40

    >>41

    異物混入

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:05:23

    崎守の拳銃型トリガーは射程を切り詰めて威力、弾速に振っています。エースで攻撃手である万里さんを援護する都合上、そこまで射程が必要ではないのです
    ただ弓場さんほど極端ではないので射程は30mほどでしょうか。確か踏み込み旋空弧月の射程が20mなので攻撃手相手であれば一方的に撃てると思います。切り詰めているおかげで威力はそこそこあるので相手に防御、回避を意識させてそこを攻撃手に取ってもらう、という感じですね。もし口径とかもカスタマイズできるのであれば大口径のモデルを使っているかも。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:16:59

    異物混入というか刺激物混入というか

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:21:43

    さんざんこすられた話だけど陳隊は隊長もオペも支援好きでメンバーも性格いいからね
    市民好感度向上を狙って意図的に集められたと言われても驚かない

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:03:44

    ボランティアで認知度上がったら声掛けられたりしそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:47:52

    >>46

    ただ陳隊は声かける側のほうが多いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:33:43

    あの親切な人ボーダー隊員だったんだ・・・ってなってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:51:12

    水泳界かビームライフル界?から水瀬樋口がまた競技に戻ってこないかの誘いが来るエピソードみたいなのはあるかもなと
    松野は怪我だからむしろ早く日本の宝を何とかしてくださいって感じで野球界から見守られてるだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:41:07

    樋口も水瀬もそういう誘いは蹴るだろうし水瀬はさらに煽るだろうなぁ
    「俺に勝ってからそういうの言えよ」くらい言ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:45:17

    樋口はスナイパーだし箔がつくからボーダーにいてもいいけどぜひ競技大会の方も……ってなってるかもね

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:14:42

    水瀬に水泳復帰の誘いが来てるとどこかから聞きつけて水瀬が抜けたら指揮終わってるから解散か乗っ取られるかどっちか間違いないとソワソワする水瀬隊
    熊谷が仁科に「彩が抜けたらどっち隊長やります?」みたいなこと言って「何?出てってほしいの?」「抜けられたら困るな~」みたいなやり取りする樋口隊
    恐る恐る松野に「怪我治ったら野球界に戻るつもりですか?」って聞く岡崎恋

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:55:06

    そろそろ次かな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:19:52

    いつも回してる人じゃないけど三日たってるので回しときます


    話題ダイス

    1.2.ポケモンSVを隊員がやったら

    3.ハリポタの組み分け帽子でどの寮になるか


    dice1d3=1 (1)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:21:26

    次行っちゃったけど

    ?年後
    那珂川「ごめんなさい!お待たせしました」
    志野塚「いいよいいよ。大丈夫だった?」
    那珂川「ごめんなさい本当に。余裕をもってでたつもりだったんですけど電車止まっちゃって満員も満員で駅で降りそこねて」
    志野塚「そ、それは大変だったね……」
    那珂川「試合始まっちゃってますよね……
    あたしなんかが行っても大丈夫なんでしょうか?」
    志野塚「それくらいなんてことないって言ってくれると思うよ
    恋ちゃんは妹さんと一緒に先に入ってもらってるよ。じゃあ俺らも行こうか」
    那珂川「はい!」

    ~××ドーム~
    観客「ワァァァァ!!!」
    那珂川「凄い盛り上がり……」
    志野塚「丁度三振とったとこか……って155キロは凄いな……」
    恋「あっ那珂川ちゃん久しぶり
    先輩もありがとうございます」
    志野塚「いいよいいよ。一番楽しみにしてたの恋ちゃんだと思うし」
    恋「そうですね……抜けると言われたときはどうなるかと思いましたけど、やっぱり見たかったですから」

    みたいな感じでみんなで復活した松野のプロ初登板を見ててほしいなと

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:14:31

    天井ちゃんにマホイップとかペロリーム使って欲しいんだけど今回いないんだよね…タルップル絶対使ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:14:53

    及川はスコヴィラン使ってそう
    ようやく出た唐辛子モチーフだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:17:28

    前作で♂サーナイト連れてるモブがいたのに引き摺られてるんだけど榊先生に♂サーナイト使って欲しい
    サーナイトは性質的に榊先生とも相性良さそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:16:49

    >>55

    何人かはヒーローインタビューで松野出てくるだけで泣いちゃいそう

    松野本人も途中から少し声うわずってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:52:05

    じっくり楽しむ山本笹蟹姫と初見RTAかってレベルで突っ走る月井
    「ガキのやるゲームだろ」つってやらないけど裏でやって後から「お前らがやってるから」と持ち込んでくる虹乃

    ※今作はクリアするまでやるべきことや寄り道できるところが多いからプレイヤーによってクリア時間が大幅に変わる

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:23:02

    >>56

    カエデさんに出会って感激してたら虫ポケ使ってきて絶望しそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:09:52
    yakkun.com

    こちらはSVのポケモン図鑑

    ギルガルドかシュバルゴがいたら金剛似合うだろうなと思ってたけどいないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:23:14

    レイドやったら

    ぶっちゃけ弱くて勝てない増田隊
    一条妹が参加しないと勝てないけど一条妹は一人でやった方が効率的に回れると拒否られる一条隊
    桐谷が完璧に仕切る桐谷隊
    1回打ち合わせなしでやったら全員サポート型ポケモン繰り出してクリアできない陳隊
    鮫島ちゃんがとどめさせるように逆算してダメージ与える愚榴間隊
    戦犯探しからはじまる水瀬隊
    普通にクリアする久木隊
    エンジョイ勢ばかりだから高難度は真芽津が頑張らないといけない樋口隊
    山本が珍しく介護される側にまわる山本隊
    一人だけ急所率と命中率がおかしい岡崎隊

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:24:04

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:35:29

    水瀬はフローゼルが似合うんだけどなんかこう、フローゼルも悪い顔してそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:46:13

    中国語的な名前の四災って呼ばれてる強くて恐ろしいポケモンたちが四体で陳隊が戦闘員四人だから陳隊四災概念を思い付いてしまった
    そうでなくてもチェンさんに名前の意味聞く人とか居そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:17:46

    >>66

    辰井のイーユイ感

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:32:34

    山本が隊のみんながやってるからってボーダーの給料で買ったSwitchを照れながら見せてくるところみたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:36:36

    増田さんはやっぱりカビゴンも似合うし、ムーランドとかも似合う
    及川は唐辛子繋がりでスコヴィラン、あえて進化前のカプサイジでもいい気がする
    来栖は小さいイメージでエモンガ、あとはミニリューとかも個人的にはイメージに近い
    白岩はゴツくて安定感のあるようなボスゴドラ、ギガイアスみたいなポケモンが雰囲気っぽい
    佐々木はプリンス感のあるエルレイド、可愛さを残したコリンクとかも似合う

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:38:34

    >>58

    サーナイトに抱きしめられながら慰められてる榊先生…いいコンビでは?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:57:42

    似合いそうなポケモンになっちゃうけど陳隊四災概念好き
    チオンジェンがチェンさん、パオジアンが桔梗、イーユイが辰井、ディンルーが川崎のイメージ。オペレーターの愛は四災ポケモン全員から懐かれてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:05:28

    >>71

    妹が遊びに行くと家を飛び出して帰ってきたら四災引き連れてきたという構図が……

    話脱線というか全然関係ない話になっちゃうから申し訳ないけどどうしても書きたかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:30:28

    天井はタルップルを相棒にしてサンドイッチずっと作ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:33:34

    天井タルップルと水瀬フローゼル全く同じこと考えてた

    あとはSVの範囲内だと一条姉がテツノブジン、鮫島がガブリアス、金剛がグレンアルマ、虹乃がドヒドイデ辺り使ってそうだなってイメージある

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:42:55

    鮫島ちゃんのパーティテツノツツミ1匹で壊滅させられそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:49:03

    涼ちゃんはイワンコに「君はいつか進化してボクと共に人を支配する最強のポケモンになるんだ!」って言ってそう
    なおイワンコは誰にでも懐くし腹をわしゃわしゃ撫でてもらってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:58:17

    志野塚が仲間内大会でやりそうなこと

    対岡崎姉・松野。受けループ的な長期戦覚悟の戦術
    対那珂川。先制の爪もたせて一撃技連打

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:46:58

    金剛はグレンアルマが居たか
    個人的には誰かを守るために刃を伸ばすというエルレイドも推したいなSVじゃできないけどメガは騎士風だし

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:52:15

    柊木はバンギラスって感じ。硬いしデカいし怪獣感ある

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:05:49

    前の話題の影響もあるイメージだろうけど樋口隊全員ニャオハ選びそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:09:05

    >>77

    三連続で先制一撃必殺当たりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:19:04

    次回大会開催時、頑丈もちなどで一撃技対策してきてドヤる那珂川に対して普通の強パでくる志野塚

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:36:37

    麻痺と怯みとかに弱そうな那珂川

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:42:30

    松野「よくわかんねーけどさすがに橘が勝っただろ」
    那珂川「やっ……やっと……」
    志野塚「いや、まだ負け筋はありますよ」
    那珂川「!」
    松野「こっから?」
    志野塚「はい。まず橘ちゃんの××が痺れて、その上で恋ちゃんの〇〇が最速起きかつ急所で負けます」
    松野「あー。そうなの。それってどんなもんの確率?」
    志野塚「~%ですね」(知らないけど多分めっちゃ低いです
    恋(せっかくだし勝たせてあげてほしいな……)

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:17:43

    一条姉はテツノブジンだろうけど、一条妹は悪賢い感じのポケモンいたっけ?ゾロアークとかか

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:37:55

    桔梗「川崎さん。冷凍ビームと吹雪ならどっちがいいと思います?」
    川崎「どうした急に」
    桔梗「いや~。ブイズでもと思ってシャワーズ育てるんですけどどっちがいいかなって」
    川崎「ネットで調べた方がいいんじゃないか?」
    辰井「冷凍ビームって那珂川ちゃんが言ってました。吹雪は使えないダメな技だって」
    桔梗「うーん。正直あんまり参考にならないかなぁ……」
    愛「お姉ちゃん吹雪は必中技って言ってたよ」
    桔梗「相手がね」
    川崎「まあその辺は悩むよな。他だとイドンプと波乗りとかな」
    他「・・・??」
    川崎「?」
    桔梗「ドロポンのことですか?」
    愛「ハイポンじゃないの?」
    辰井「ハイドロですよ」
    陳「水炮ですね」
    他「なんて?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:50:56

    ハイドロポンプ論争がこんなところにも…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:46:30

    陳さんだけなんかリージョンが違う

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:47:26

    崎守はテツノ組に興奮してそうだしゴビットとかゴルーグがSVにいないの嘆いてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:54:41

    タルップルってポケモンの進化前はかなり見付かりにくかったけど天井は頑張って探したのか交換したのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:03:31

    天井はなんか幸運のステータス高そうだからカジッチュはさらっと見つけてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:05:13

    逆張り勢の律は「なんでそいつで?!」って手持ちで殿堂入りしそう
    ちなみにちゃんと本気で愛着湧いてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:22:07

    ストーリーで号泣しそうな人誰だろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:30:02

    >>89

    ジュラルドンもいないな

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:50:39

    イルカマン崎守

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:42:43

    志野塚はシングルよりダブルバトルの方が戦術の幅が広がって強そう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:53:35

    天井はバウッツェルとかも捕まえてそう
    あとマルノーム的なポケモンも連れててほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:56:55

    天然3人組には絶対そうだろうなと思ってたよと思えるポケモン連れてて欲しいけど3人とも初期のポケモンを大事に育てて欲しいという思いもある
    あと伏見はどんなの連れてるか想像つかなかった
    犬っぽいやつ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:00:15

    努力値とか自分だけ知ってたら気持ち悪いと思われるかと思って仲間内大会に旅パ持ち込むも相手はその辺普通に知っててボコボコにされる月井や桐谷あたりの人

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:02:32

    伏見はなんかルカリオっぽさある気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:20:56

    ルカリオは仁科も使ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:40:55

    ネモ見て頭に一条姉がよぎる一条隊
    グルーシャ見て頭に桐谷がよぎる桐谷隊

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:59:18

    グルーシャは本当に桐谷感ある
    桐谷隊はなぜか全員初見でグルーシャの性別あててそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:20:06

    佐々木ちゃんと律がジニア先生に興味を持つ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:10:18

    さすがに廃人レベルでやり込んでる人はいなさそう
    他ゲームで廃人クラスっぽい人はちらほらいるけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:05:14

    半分くらいは本編で満足してやりこみ要素に手は出さなさそう
    一部はYoutubeで面白そうな戦術知って戻ってきて、そう簡単に決まるものじゃないと現実を知ってまた抜けていきそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:37:44

    ちょっと違うかもだけど山本辺りはスター団に共感してそうだし、水瀬はネモに共感してそうだし、松野はグルーシャに共感してそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:06:31

    結構経ってますし話題ダイスで残ってた「ハリポタの組み分け帽子でどの寮になるか」やりますか?

    (※何か他にやりたい話題とかもしあればお願いします)

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:18:36

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:49:49

    いいんじゃない?となるとそれぞれの寮の説明をした方がいいかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:20:07

    「ハリポタの組み分け帽子でどの寮になるか」やろうと思います


    説明の準備はしてたので下に貼ってきます

    (偏ってるかもなので何か補足とかあればお願いします)

    参考になるかもしれないワートリ×ハリポタ系のスレ

    ワールドトリガー×ハリーポッター|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    ワートリキャラがホグワーツ入学したら|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    『組み分け帽子』

    入学した生徒たちの組み分けを任された、意思が存在する喋る帽子。対象の頭に乗せられるとどこの寮にするかを一瞬で判断し、その行き先を大声で叫ぶ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:20:40

    軽い説明 間違ってたら申し訳ない
    グリフィンドール
    勇気・大胆・騎士道・反骨心・度胸
    いわゆる主人公タイプの寮。強い信念があったり、勇猛果敢な人物が多い。騎士道精神に溢れ、正々堂々とした振る舞いをする。
    ただそれと同時に時に規則を破る破天荒さや傲慢さ、無鉄砲な面がある。

    ハッフルパフ
    公平・勤勉・忍耐・献身・寛容
    他者に優しく、謙虚で誠実だったりと公明正大な人物が多い寮。ズルや身の丈に合わない見栄を張ることを嫌う。
    しかしそのせいか侮られたり、自身を誇示しないため他の寮に比べると功績が目立たず埋もれてしまうことも。

    レイブンクロー
    英知・賢明・独創力・創造力・受容
    THE・知性といった感じの寮。知的好奇心が旺盛な人物や何かを探求する人物が多い。受容的なため、変人と呼ばれるタイプでも受け入れる。研究者気質。
    知的好奇心のせいか合理的すぎて他人とのコミュニケーションに難があったり寮内での結束力が弱いなど、そういった点では他の寮が勝る。加えて上の長所により変人が多いと言われる傾向もある。

    スリザリン
    狡猾・向上心・臨機応変・決断力・同胞愛
    伝統を守る寮。向上心があり、自分の実力を試し、さらに高みへ行こうとする意識が強い。また物事には熟慮を重ね、危険を察知する能力もあるため、防衛という観点では優れている人物が多い。また、寮内の仲間意識や結束は強く、寮の中では1番。
    保守的なため、余所者には少し当たりが強い。リアリストが多いため、実力が劣っている相手を見下したりする面がある。

  • 11311123/04/16(日) 21:27:35

    既に貼ってくれた方いるので内容的にはほぼ一緒ですが勿体ないので一応

    ホグワーツの4寮 

    『グリフィンドール』

    勇気、大胆さ、気力、騎士道的精神

    反骨心、度胸

    意思が強くて勇敢な生徒が多く集まる傾向

    勇猛果敢で義理堅い、少年漫画の主人公のような性格 評判も良い

    多くは何らかの信念を持ち、安易にそれを翻さない冒険心が強く、肝が据わっている


    『スリザリン』

    野心、狡猾さ、機智、大望、保守、決意

    機知に富む才知、断固たる決意、やや規則を無視する傾向 

    マグル(※魔法使いの家系じゃない人間)を差別する純血主義の傾向で闇の魔法使いも多数輩出している故に他の3つの寮と完全に決裂しているが寮の中での結束が固い


    『レイブンクロー』

    知性、知識、智恵、好奇心、冷静、学究、賢明、想像力、独創性、受容

    学力が重視されプライドが高い傾向

    成績優秀、勉強熱心な生徒、個性豊かで癖のある、良くも悪くも一筋縄ではいかない人物が多い 変わり者も歓迎する寮

    自らの専門・得意分野に関しては競争心も強い 


    『ハッフルパフ』

    勤勉、献身、忍耐、忠義、公平性、慈愛、謙虚、寛容

    誠実で心優しく、忍耐強い生徒を求める

    他の寮に入れなかった生徒を受け入れるために劣等生の寮というイメージもあるが名声や功績に固執せず目立たないだけで優秀な…
    telegra.ph
  • 114二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:28:46

    グリフィンドールに選ばれたくて鍛錬積んできたけどハッフルパフの適正も高かったからハッフルパフ生になる金剛はきっといる

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:31:15

    うーん増田さんのハッフルパフ感よ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:18:52

    愚榴間は絶対レイブンクロー。志野塚もレイブンクローで2人でクィディッチのえげつない作戦考えてる

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:37:34

    どっかに予想まとめてくれた人いなかったっけ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:08:49

    佐々木はスリザリンに癖にあう人がいたらめっちゃ優秀なスリザリン生になりそう。
    水瀬はスリザリン。仲間大好きだし、相手は見下すし。あんま狡い手は使わなそうだけど。
    あとは虹乃もスリザリンかな。若干消去法的な面はあるけど、スリザリンの仲間(それこそ佐々木とか)がお世話してくれそう。

    他にスリザリンになりそうな人いるかな。榊先生、涼ちゃん、志野塚辺り……?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:12:43

    明智はレイヴンクロー感

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:04:48

    榊先生、精神的なアレがなければ本来結構図太い人なんだっけ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:46:02

    増田さんはハッフルパフ、白岩もハッフルパフ、来栖はレイブンクローかな
    及川はグリフィンドール。チリソースの赤だぞ赤。嬉しいだろ及川

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:00:29

    桐谷はレイブンクロー、涼ちゃんも六頴館出身だし独創的だしレイブンクロー(おそらくまともに他者とコミュニケーションを取れる稀な人物)、明智さんもレイブンクロー、紀坂はハッフルパフ、伏見はグリフィンドール
    個人的に攻撃手はグリフィンドールが多そう

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:09:32

    一条姉はグリフィンドール当確だろうな。勇猛果敢であり傲慢でもあり脳筋でもあり
    一条妹はレイブンクローかスリザリンどちらか。知的好奇心旺盛というより狡猾、慎重そうだしスリザリンかな
    柊木はグリフィンドールっぽいけどどっちかっていうともう教師やってそう
    崎守は…あー、どっちだろ。グリフィンドールに憧れるハッフルパフ?
    榊は教師枠で良さそう。学生時代はレイブンクローかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:15:13

    信念(チリソース)

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:19:05

    ボガート「(割れたり倒れたりして中身がこぼれて無残な姿となったチリソースの瓶たち)」
    及川「うわああああああああッ!!!!」

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:25:06

    陳隊のハッフルパフ感と水瀬隊のグリフィンドール感

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:26:27

    >>123

    崎守からなんとも言えないネビル味を感じるから崎守はグリフィンドールだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:02:17

    涼「やぁおはよう。今日は陳クンの誕生日だよ。
    中国にルーツのある人だね。ボクの中で中国のイメージは衝撃映像番組みたいなので常人には理解できない凄いことやってる人がたくさんいるイメージだね!

    陳クンはそういうのに出てくるような人じゃないとは思うんだけど、彼は彼である意味で凄い人だよね。
    彼の部隊と何かしらでやり取りすることがあると凄いもてなしてくれてね。一周まわって疲れちゃうくらいの勢いがあるんだよね。

    いや、支配者たるもの堂々としておけばいいと言われればそうなんだけどそうじゃなくてさ。
    不満があるわけじゃないし彼もそれで不満がないならいいけど、どうすればあの勢いで補助ができるんだろうね。
    中国のよくわからない凄い特技ある人並に不思議だなぁと考えちゃうよ」

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:29:56

    愚榴間隊は愚榴間がレイブンクロー、鮫島が将来性込みでグリフィンドール、赤尾是沢鍵崎はハッフルパフかなあ(赤尾鍵崎はレイブンクローも行けそうだけど派閥とか諸々考えるとハッフルパフぽい)

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:34:30

    話題も尽きた感じだし書き込み数も少なめだし、このスレも第一期の終盤みたいな空気になってきた気がする
    閉鎖環境試験終わったあたりでも言われてたけどそろそろ新キャラ視野に入れても良いのかな

    スレ主さんでも無いしダイス回してる人でも無いので流してもらっても構わないです

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:50:32

    新キャラ募集かー…
    追加したいって人も確かに居たけど1回目、2回目の時と比べてカテ全体の住民がかなり減ってるように感じるし募集しても十分にキャラ集まんのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:50:39

    久木隊はレイブンクローとスリザリンが多そう(偏見)

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:53:55

    カテの人数減ってるのは感じるし今すぐはどうなんだろう
    でも話題も結構出尽くした感はあるのがな
    新刊出るって噂もあるしその辺でやってみてもいいかもね

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:54:35

    新キャラ追加したら新規が来るかはともかく、今シーズンやった話題全部繰り返せるから楽でいいよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:56:17

    今キャラ製作者さんってどのくらい残ってる?
    製作者居ないだろうなってキャラはなんとなく分かるけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:01:38

    アンケの回答ありのキャラ+αくらい…?
    質問とかもだけど必ずしも製作者さんがキャラについて色々語ってくれる、毎日スレに来るとは限らないだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:28:26

    とりあえず今いる製作者さんにいるよ〜って教えてもらいたいな
    涼ちゃん・樋口の製作者さんは多分残ってるよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:36:34

    紀坂の製作者ですが残ってます。
    スレにはほぼ毎日来てます

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:38:07

    1.新キャラを追加する/追加しない
    《メリット》
    ①環境が変わり、勢いが活発になる可能性がある
    ②新規製作者によって新規キャラのアンケートやキャラ概要が生まれてより詳しく考察することができる
    ③単純に新しいキャラが増えることで推しを見つけることができる
    《デメリット》
    ①新キャラの概要などを覚えなおすことになる
    ②新規が増えてスレの雰囲気が変わる可能性がある
    ③そもそも新規が集まらない可能性がある
    ④引き継がれない既存キャラが推しの場合、それについて語れなくなる

    くらい?
    デメリット①に関してはどうしようもない。頑張ってくださいとしか。既存キャラに搦めたキャラを作るのもいいけど、新規さんは話に入りにくくなるかも。
    デメリット②に関してはまあカテ人口的にそんな心配してないけど、最近ワカテに粘着質な人が湧いてるからちょい怖いかな。
    デメリット③に関しては最悪既存にでも新規にでも二次募集をかければいいのかな。個人的にはシーズンを重ねるごとに一人の製作者が担当するキャラが増えまくって逆に人数制限のせいで新規が入れない可能性も少し心配。
    デメリット④が一番変化的にも大きな問題になるのかな。キャラを引き継ぐにしても、しないにしても既存の絡みは見れなくなる場合が多いだろうし、それなりに辛い思いをする人もいそう。
    ただ、制作者さんがもういないキャラを引き継ぐにしても、引き継ぐキャラが多ければ多いほど新規は参入しずらくなるし、そこら辺の塩梅は考える必要がありそう。

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:42:25

    鍵崎製作者です
    続投は雰囲気を見て決める予定ですが個人的に続投したいです

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:44:20

    崎守製作者です。彼はシーズン1の頃から続投してたんで次のシーズン3に行く時には引き継ぎ無しで良さそうかなと思ってます

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:48:35

    水瀬製作者です
    年末辺りは忙しくてほぼ来れてませんでしたが、最近はちょくちょく来てます
    続投は考えていません。もしキャラ追加するなら心機一転新しいカスキャラを作りたいなと思ってます

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:50:21

    桔梗志野塚製作者です
    書き込む余裕無い日もありますが大体います
    続投希望ですが希望多いようならどちらか片方だけ続投でも可です

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:53:35

    >>139で上がってるデメリット④に関連することだけど1期2期で続投別でスレ作っていいのかもなと思った

    例えば岡崎隊のキャラと馬場隊(岡崎姉、松野がいた1期の部隊)の絡みとか


    問題は新しい情報が増えるわけじゃないから書くことが無くなって保守ばっかになる可能性があること

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:53:38

    佐々木製作者です
    レスは少ないですが、ほぼ毎日来てます
    オペは枠が少ないので続投は考えてないです

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:55:25

    >>144

    言葉途中で途切れてますが1期2期で続投しないキャラのスレです

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:00:11

    那珂川作成者です1日1回スレに来てます
    続投希望ですが、特定キャラの続投により続投するかしないか変わるかもしれません

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:01:57

    伏見製作者です。レスしないこともありますがほぼ毎日来ています
    続投希望です

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:03:20

    >>138

    続投についてですが、続投希望です

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:05:53

    月井作成者です。
    書き込むことはかなり少ないですがほぼ毎日スレに来ています
    続投についてはまだ考え中です

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:06:19

    辰井作成者です
    基本的にスレは覗いています。一応続投希望します

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:07:10

    仁科、是沢製作者です
    書き込みはあまりないですが基本毎日来てます
    仁科は非続投、是沢の続投は保留でお願いします

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:07:15

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:09:22

    山本制作者です
    基本毎日参加してます
    続投は希望しないです
    正直だいぶ行き当たりばったりでキャラ作っちゃったので……

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:10:16

    ダイス回してる人的にはスレ主さんがもし新規募集するって決めるならそれに従うだけなので特に言うことはないです


    強いて言うなら新規募集するならその前にシーズン1ではやったけどシーズン2ではやってない話題とか何かしらの企画とかなんか色々やれたらいいねってのと急に自分が来れなくなったとかでダイス回すの滞ってもアレなので半日くらいとかの長時間止まってたら気にせず回していいよとは思ってます
    (次回していい?の呼びかけと反応見てからだと嬉しいなとは思いますが)

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:10:55

    赤尾作成者です、まだいます
    スレは空いた時間に覗いていて忙しい日はあまり見れませんでしたがほぼ毎日来てます
    赤尾の続投については保留です、新キャラ複数追加するかもしれないです

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:11:23

    来栖、桐谷製作者です
    レスは少ないかもですが毎日2〜3回スレを覗いてはいます
    できれば続役希望します

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:18:23

    久木制作者です、あにまん掲示版にかなり入り浸っているので毎日来ています
    続投希望ですが続投希望者の数・特定のキャラの続投可否によってしないかもとだけ
    新キャラオペ追加するかもしれません

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:24:22

    キャラ数次第にはなると思うんですけど、キャラ追加って前回通り一人当たり一キャラになりそうですかね
    ふと兄弟キャラを思いついたので二キャラ作ってみたいんですけど……

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:28:59

    キャラは複数作っても大丈夫っぽそうですよ
    一条姉妹とか岡崎姉妹を作った方とかもいましたし

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:29:39

    >>139

    ②に関しては気にするなら最新話更新直後とかは避けたほうがいいかもね やっぱ最近はそのあたりでチラホラ見かけるから…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:31:03

    川井作製者です
    川井は続投希望です

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:39:02

    天井製作者です
    ほぼ毎日スレには来ています
    今のところ続投希望ですが続投数によってはもしかしたら非希望になるかもしれません

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:41:13

    柊木・竜宮製作者です。
    新生活が忙しく、あまりレスが出来ていませんが、夜に毎日見ています。
    続投予定です。
    しかし、続投数が多い場合は真っ先に外して貰って構いません。

    ちょっと忙しいので、新キャラは作りません。

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:44:09

    白岩製作者です
    基本毎日スレは覗いてます
    オリジナルとして増田隊ごと残す場合以外は続投考えてないです
    新規の枠があるなら白岩の姉弟を追加しようと思ってます

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:56:48

    【続投希望する】(7人)
    ・来栖
    ・桐谷
    ・伏見
    ・紀坂
    ・辰井
    ・鍵崎
    ・川井
    【続投希望しない】(5人)
    ・佐々木
    ・崎守
    ・水瀬
    ・仁科
    ・山本
    【状況による】(11人)
    ・白岩(増田隊全体で続投するなら続投)
    ・柊木(人数次第で外しても可)
    ・桔梗(希望が多いなら桔梗か志野塚か片方だけでも可)
    ・赤尾(保留)
    ・是沢(保留)
    ・久木(他キャラの続投次第)
    ・竜宮(人数次第で外しても可)
    ・天井(続投数次第)
    ・月井(考え中)
    ・那珂川(他キャラの続投次第)
    ・志野塚(希望が多いなら志野塚か桔梗か片方だけでも可)

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:58:41

    佐野製作者です
    佐野の続投は希望しません
    新シーズンがあるなら新しいキャラで参加してみたいと考えています

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:30:26

    >>139

    ③に関しては一人当たりに所有できるキャラの数を定めとけばいいんじゃないかな。二人とかで

    二人続投 or 続投+新規 or 新規二人みたいな感じで

    ただ、新規二人をありにすると人数制限がきつくなりそうだから、新規で二人作りたい人はあらかじめ表明しておいてトリップか何かで判別するとか

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:30:59

    律、榊製作者です
    新たにキャラを追加する予定なので続投は榊のみでお願いします

  • 170来栖、桐谷製作者23/04/19(水) 00:56:35

    >>166

    すみません

    やっぱり来栖は増田隊全体続役なら続役で

    桐谷は保留に変更お願いします

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:19:00

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:41:36

    >>13 一応質問メンテ 

    【キャラ指定系】

    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか

    ・陳さん何者?

    ・川崎さんのバイト

    ・各銃手、射手、万能手キャラのトリオンの配分(威力・弾速・射程)


    【キャラ全体系】

    ・ペット飼ってる組のペットの名前

    ・左利きのキャラ

    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか

    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか

    ・兄弟姉妹などの見た目

    ・今更言えないけど言ってない設定

    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか

    特にない人はバレやすいかバレにくいか等 

    ・臨時部隊が決まった時の反応

    ・性別が逆だった場合どうなるのか


    【食べ物の話】

    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物

    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので



  • 173二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:46:40

    製作者さん、アンケ答えてる人辺りしかいないと思ってたけど割といたんだね

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:50:22

    意思表示だけすると樋口も涼も続投させたいです。
    後は求められれば今と同じ部隊でやらしてあげてほしいです。

    正式な内容がでたらそちらに従います。

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:27:00

    明智サンは続投してもらわなくても構いません
    掘り下げれるネタもあまり無さそうなので、ね

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:03:22

    新規で追加したい人も何人になるかとか把握しておいた方が良いかな
    既存のキャラの製作者さんが次の期でも作って新規さんが入れなくなるのも困るし

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:12:37

    桔梗志野塚製作者ですが両方続投の場合でも片方続投の場合でもよっぽど新規が集まらなかったりしない限り追加の予定は無いです

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:21:20

    そもそもの話にはなるんだけど追加するって方向で勝手に話進めちゃって大丈夫なの?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:27:17

    >>178

    前のキャラ追加の時も全員に確認取れたわけではなかったんだよね…でもその件で特別荒れたわけではないから今回もこれでいいかも

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:05:28

    1です。追加要望は把握しました
    ただ申し訳ないですが体調面から今現在進行やまとめ作業を行える状態ではないというのが正直なところです
    具体的にいつからとは言えませんが私の体調的にも予定的にも今月中の募集はできないというのがなんとなくの感覚です
    スレの根底に関わることであることやまとめ作業もあるので自分のコントロール下では実施したいと考えています。期間があくことになりますがご容赦ください

    とりあえずぱっと思いついたことだけ書いときます。思いついただけなので後からひっくり返すかも
    ・増田隊戦闘員(増田/及川/来栖/白岩)に関しては私の権限で続投させたい
    →ここまで伸びる話題を提供してくださった初代1や最初にスレを盛り上げようとキャラを応募した方への敬意として残したいです
    ・全体の人数や一人当たりの人数制限は確実に必要だと思うが現時点で何人とは言えない。多分1か2
    →続投キャラのみで制限を超えるのは可とするがその場合追加はNG。増田隊戦闘員は私の権限での継続とするためノーカンの方向で考えてはいる。ひっくり返すかも
    ・新キャラ/既存強化両方についてパラメータ制限については何も考えてないがシーズン2募集時と同様とするとは思う
    ・詳細何も詰めてない状態でなんですがパラメータ表作っていただいた方やWiki編集者様的に大丈夫そうか確認したい
    →Wikiに関しては多くの方で協力して編集していただけると嬉しい

    他にもありますが、既に長くなっているため現時点では取り急ぎここまで報告します

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:02:05

    お疲れ様です

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:52:52

    この時間何します?
    最低でも10日間をフリーにするわけにもいかないし、かと言って新しい話題も皆さん思いつかなさそうですし。
    個人的な提案としては「一度やった話題をもう一度擦る」「三大○○の復活」「新シーズンの為に一度認識をすりあわせておく」辺りがいいかなと思うのですが。

    「一度やった話題をもう一度擦る」は文字通り昔のスレを振り返って語り忘れてたこと・今更思いついたことを再び話し合う感じで。(もし回せる人がいるなら)ランク戦だったり、シャッフル部隊だったりをやってもいいかも。
    シャッフル部隊は隊長とプールは別で決めた上でプログラム組むかAI使うかで。

    「三大○○の復活」も文字通り。前やったのは結構前だったし、もしかしたら新しいテーマを思いついている方がいるかもしれないので。なんなら一度やったテーマをもう一度考えてみてもいいかも。

    「新シーズンの為に一度認識をすりあわせておく」はあんま時間潰しにはならなさそうだけど、シーズンを通じて話が噛み合わなかったりしたところをあらかじめ認識のすり合わせをして置いた方がいいのかなと。
    例えば初期の方にあった伏見の機動問題とか、銃手の合成弾問題とか、あと個人的に分からなかったのが狙撃手トリガーを射手・銃手トリガーみたいにステータスを調整できるのか問題。
    とにかく正解じゃなくても認識を擦り合わせておいたら今後の進行が楽になるんじゃないかなと思ったので。
    あと話題を変える時間の塩梅とか具体的に決めておけばいつも回してくれてる人じゃなくても話題回せるようになるんじゃないかなと。

    勿論別の話題でも。残りレス数も少ないので次スレからになるだろうけど。

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:18:27

    2期から来るようになった人も多いだろうから難しいかもしれないけど1期のキャラとの絡みとか面白そうだから考えてみたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:28:41

    一度やった話題…か、カプネタ……

    (3回目にはなっちゃうけど新シーズンになったら語れなくなるであろうカプもあるし大丈夫そうならやりたいかなーって…)

  • 185ダイス回してた人23/04/20(木) 21:02:44

    シャッフル部隊に関しては確か結構最初の頃にやりたいって話は出てましたが1さんからノータッチでお願いしますって話だったのでやってない感じでしたね、今と当時では状況違うのはあると思いますけど
    やるとしたら1さんの許可次第かなと思います(お忙しいと思うので余裕のあるときで大丈夫ですが)


    話題を変える時間に関しては最低1日+αで平日の真昼間とか真夜中じゃなければ話が続く限り臨機応変に…とは考えてますが最初の頃は1日も経つと次って空気だったりしましたしぶった切っちゃったこともありますし今までのあの感じで本当に大丈夫だったのか結構不安なので具体的な基準はあってもいいと思います
    特定の人いないと回せないって状況もあんまよろしくは無いですしダイス回してみたい人もいるかもしれないですし

    部隊毎などで区切って話す場合は後半盛り下がる問題と最短でも10日かかる事や公平性考えると一律1日とかになるのはご容赦願いたいところですが…(それこそAの隊は2日3日かけたけどBの隊は1日でしたみたいな事だとちょっと趣旨的にもどうなんだろうってなりますし…)

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:14:08

    1です。次へ向けていくつか(以下は次スレにも書く予定)
    既存キャラ続投に関してですが保留・未発表キャラは続投すると意思表示が行われない限り非続投として扱います
    意思表示の締め切りに関しては未定です。突然締めきったりはせず事前には告知しますのでその点はご安心ください
    キャラ数に制限をかける方針のためそこが確定後に続投をやめるということも可能です

    また朝も書きましたが続投キャラのみであれば制限を超えることは可能です
    不公平と感じるかもしれませんが後から作ったルールを適用したくないので既得権益としてOKとしたいです
    その他何かしら前回はなかった制限を設ける可能性もありますが、こちらも既存キャラに対してその制限に対応することは求めない方針をとります



    シャッフル部隊に関して
    けっこう前のことなので詳細までは覚えていないですが何かしらの理由があってNGを出しましたが今現在はNGを出す理由もないと思います
    現時点であればどなたかが進行していただけるのであれば常識の範囲内に限ればどのような話題でもOKです
    ただ手間のかかる企画の進行をやる余裕はないですのでやる場合ダイスなどはどなたかにお願いしたいです

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:30:26

    シャッフル部隊をするなら隊長候補は
    1.増田 2.来栖 3.一条妹 4.崎守 5.桐谷 6.明智 7.紀坂 8.陳 9.川崎 10.愚榴間 11.赤尾 12.是沢 13.水瀬 14.久木 15.竜宮 16.樋口 17.仁科 18.熊谷 19.山本 20.岡崎姉 21.志野塚

    かな。

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:37:05

    >>187

    せっかくだから隊長未経験の来栖、明智、川崎さん、赤尾は優先で隊長にしていいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:32:07

    遠征試験のときみたく指揮4も入れてよさそう
    隊長経験者偏っちゃうし

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:40:56

    >>188

    >>189

    話題の目的が「隊長が部隊を率いて結果をだす」とかじゃなくて「部隊のメンバーをシャッフルする」だから隊長云々は前シーズンと同じでいいと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:03:44

    保守
    進行できない人が言うのもなんだけど次スレ来たらシャッフル部隊作るだけ作ってみてもいいかもね

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:22:03

    残りスレ少ないので今フリーみたいなものと思っていいですか?

    2期のスレ画を作ったものですが、3期は別のものにしたいのですがよろしいですか?(主に色を変えるだけですが)
    大丈夫そうなら3期準備に入ったときに載せます
    他にやりたい方がいたら遠慮なく言ってください

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:00:58
  • 194ダイスの人23/04/21(金) 19:41:45

    フリーでいいと思います


    シャッフル部隊の進行はやる人いなければやりますが隊長候補は>>187使うとして

    (個人的には来栖、明智、川崎、赤尾の誰か1人くらいは先にダイスで隊長確定させてもいい気はしてますがどうなんでしょう)

    ①トラッパーの律と虹乃は隊長決定後先に決める

    ②並列処理的に真芽津と笹蟹姫は戦闘員3人隊

    ③元部隊と被った場合(ダイスの結果増田と及川が同じ部隊になったなど)は調整?


    でいいのかな 

    ③はどうしよう そうなる前にダイスで当たったら無視する形が無難?

    自分がやるなら28スレ目のシャッフル部隊ダイスと同じような感じにやりますがあそこまで大掛かりなダイスしたことないので多分グダるし時間かかりますがそこはお許しください…

    あと今日やるのはかかる時間的にちょっと厳しいです

    (誰かやってくださる方いれば今日でもいいと思いますが)

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:40:42

    遅くなりましたが岡崎姉妹松野は可能であれば続投していただけると嬉しいです

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:57:06

    埋めても問題ないかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:07:08

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:07:18

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:07:28

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:07:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています