🎲よいこの水星むかしばなし『さるかに合戦』

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:52:21
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:53:30

    エアリ猿で草

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:54:51

    この猿強すぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:56:06

    この猿ハヌマーンとかそういうアレか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:56:19

    まあそれなりにいい感じのお母さんになれそうな人引いたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:56:48

    また貴様か……待ってたぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:57:13

    エアリアルじゃねえか!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:57:23

    赤毛だからカニっぽいっちゃカニっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:57:51

    猿強すぎて草

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:57:53

    エアリアルくん…どうして…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:59:42

    しかも子カニがタヌキだしもう最初から無茶苦茶じゃねえかw

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:01:05

    エアリアルは、美味しそうなおにぎりを持ったフェンと偶然会い、自分の柿の種とおにぎりを交換しようと持ちかけました。


    「ダメよ。これはスレッタの分なんだから」


    そう言ってフェンは断りましたが、エアリアルは引き下がりません。


    『この柿の種を埋めてお世話すれば、毎年たくさん柿の実を食べられるようになるはずだよ。どうだい、おにぎりと交換する気になったかな?』


    エアリアルの提案に、フェンはdice1d2=1 (1)


    1.大喜びでおにぎりと柿の種を交換しました。

    2.渋々おにぎりと柿の種を交換しました。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:12:07

    エアリアルから柿の種をもらったフェンは、家に帰ると早速スレッタと一緒に柿の種を埋めました。


    2人でdice1d2=1 (1) と歌いながら水をあげると、あら不思議!さっき埋めたばかりの種が芽を出し、ぐんぐんと成長してあっという間に大きな木になって沢山の実をつけ始めたのです。



    1.早く芽を出せ柿の種 早く芽を出せ柿の種 出さねばハサミでほじくるぞ

    2.ハッピーバースデートゥーユー ハッピーバースデートゥーユー ハッピーバースデーディア柿 ハッピーバースデートゥーユー

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:20:22

    原作(?)通りだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:29:31

    良い感じに物語の主人公が回っていくなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:38:33

    このシリーズ好き
    御三家とスレッタで主役🎲引いてんの凄いわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:50:57

    スレッタは大喜びで柿の実を取りに行こうとしましたが、スレッタは蟹なので木登りが出来ませんでした。


    「どうしよう?」


    すると、どこからともなくエアリアルが飛んできてdice1d2=2 (2) と言いました。


    1.『スレッタ、僕が柿の実を取ってあげるよ!』

    2.『可哀想に、君がパイロットだったら僕に乗って柿の実を取れたのに。残念だね』

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:51:39

    スレッタに殆んど構って貰えなくて拗ねて猿役をやったのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:53:27

    自分でこんな選択肢作っといてなんだけど!!!エアリアルくんは!!!こんな事言わない!!!(血涙)

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:54:01

    これは草

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:54:48

    カニはパイロットになれないよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:55:01

    「じゃあ、エアリアルのパイロットになります!」ってスレッタにパイロットになって欲しいから言ったんだよきっと

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:55:10

    ど…どうやって倒すんだ…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:56:25

    前回のグエルが俺達の魂の演奏を聞けぇ!だったんだから大丈夫だ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:56:39

    “スレッタは蟹なので”がシュールすぎて草止まらん

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:00:10

    >>19

    頑張るんだ 文字通り自分で始めた物語だろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:03:08

    何気にスレッタとエアリアルの共演は1話以来なのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:12:11

    エアリアルは冷たくそう言い放つと、飛びながら木になっている柿の実を次々と取り始めました。どうやら独り占めするつもりのようです。


    「やめて!この木は私とスレッタが育てたのよ!」

    「そうだよエアリアル!独り占めなんてずるい事しちゃダメ!」


    そうフェン達が抗議すると、エアリアルは『うるさいなあ、そんなに言うなら一つあげるよ!』と言って、まだ青くて硬い実をちぎってフェンに向かって投げつけてきました。硬い実がぶつかったフェンはdice1d3=2 (2)


    1.当たりどころが悪くて死んでしまいました。

    2.全治3ヶ月の大怪我を負って入院しました。

    3.奇跡的に無傷でした。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:20:44

    闇堕ちエアリアルくん……😭

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:21:09

    「ハッピーバースデーディア柿」がツボって笑い止まらぬ たすけて

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:23:59

    >>30

    ちゃんと「ディア◯◯」って歌ってるんだね……

    良かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:24:20

    「私が宇宙議会連合に所属する蟹じゃなければ即死だったわ…」


    病院のベッドでそう言って力無く笑う母親の姿を見て、スレッタはエアリアルを懲らしめてやる事を決意しました。


    しかしスレッタはまだ子供の小さくて非力な蟹で、チート性能持ちのMSであるエアリアルには逆立ちしても勝てっこありません。


    そこでスレッタはdice1d2=1 (1)


    1.仲の良い友人達に協力を頼みました。

    2.ネット掲示板で仲間を募集しました。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:24:36

    これ演じるエアリアルくんちゃんも辛そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:25:46

    全治三ヶ月ってかなり重めの骨折とかだぞ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:26:01

    生きててよかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:42:55

    ところどころで挟まれる蟹で笑ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:53:30

    蟹ッタかわいいな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:11:41

    「お願いします!私と一緒にエアリアルを懲らしめるのを手伝ってください!」


    スレッタは、早速お友達の臼のdice1d28=28 (28) と蜂のdice1d28=2 (2) 、そして栗のdice1d28=15 (15) に事情を話し、協力をお願いしました。

    (※27はソフィ、28はノレア。数字が被った場合は+1)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:13:22

    地球寮!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:15:03

    みんな女の子!
    そして蜂のミオミオはとても解釈一致ですダイス神様

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:15:44

    >>32

    この髪型が蟹に見えて来た…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:16:57

    早速大暴れかましたノレアが臼とは興味深い

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:17:50

    勝てる……このメンツならエアリアルに勝てるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:18:49

    >>42

    そういえば潰そうとしてましたね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 05:21:35

    ミオミオ、シャディクの時といい(ダンス相手のダイスは外れたが)グエルの時といいピンポイントでナイスチョイスされるなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:19:59

    ノレア、ミオリネ、アリヤの3人はスレッタの話を聞いて快く協力を引き受けてくれました。


    「でも、どうやって懲らしめたらいいんだろう?エアリアルの体にはミオリネの針も刺さらないし、ノレアが上から落ちても大したダメージは負わなそうだぞ?

    私とスレッタなんてもってのほかだ」


    アリヤの言葉は尤もで、4人はうんうんと唸って何か良い方法がないから考えます。


    暫くそうした後、dice1d4=1 (1) (1.スレッタ 2.ミオリネ 3.アリヤ 4.ノレア)がアドバイスをくれそうな人に心当たりがあるからその人の所に行こう、といいました。


    (※相変わらず20時以降まで書き込めないので保守お願いします)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:51:30

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:12:47

    エアリアルくん以外は割とみんなはまハマってるなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:41:11

    猿蟹合戦ってどうやって猿に勝つのか忘れてしまったのでここから先が楽しみだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:48:54

    MSにはMSをぶつけるしかあるまい

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:51:07

    スレッタに連れられ、3人は人里近くにやってきました。

    「ねえスレッタ、アドバイスをくれそうな人って一体誰なの?」

    ミオリネがそう聞くと、スレッタは笑顔で「エアリアルの事を一番よく知ってる人です!」と言いました。
    そして目的地らしき家の前に到着したスレッタは慣れた様子で家の中に入っていきます。3人もそれに続きました。

    「すみません、お邪魔します!」

    スレッタが元気よく挨拶をすると、中から1人の女性が顔を出しました

    「あらスレッタ、いらっしゃい。後ろの子達は……お友達かしら?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:52:13

    この話だとママンじゃないママン

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:21:13

    反則な人キター!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:24:05

    確かにスレッタが助言求めるとするならこの人だわな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:50:40

    やべぇ人がきた
    いやエアリアルと言ったらこの人だけれど!
    ダイスの女神ならぬダイスの魔女降臨するか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:52:33

    「この人はプロスペラさんっていって、簡単に言うと…エアリアルのお母さんみたいな人です!」

    「エアリアルのお母さんって……どうしてアンタはそんな人と仲良さげにしてんのよ!?」

    「それはまぁ色々とありまして…」


    スレッタに紹介されたプロスペラは、ミオリネ達を笑顔で(と言っても顔の上半分は隠れていましたが)部屋に招き入れ、お茶とお菓子を出してくれました。


    「それで、今日は何のご用かしら?やっぱりエアリアルの事?」

    「はい。実は……」


    事の顛末をスレッタが説明すると、プロスペラは目を丸くして(と言っても顔の上半分は以下略)驚きました。


    「まあ、そんな事が?あの子ったら本当にもう……」

    「私どうしてもエアリアルをギャフンと言わせて、その後でお母さんに謝ってほしいんです。でもどうやったらエアリアルを懲らしめ事ができるのか分からないから、何かアドバイスが欲しくて」

    「それで私の所に来た、というわけね。そうねぇ……dice1d2=2 (2)


    1.特別にあの子の弱点を教えちゃおうかしら

    2.その前に、あの子があんな風になってしまった理由を話すべきかしらね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:53:49

    グレちゃった理由があるんかw

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:04:19

    「? エアリアルは昔はああではなかった、という事ですか?」

    「ええ」


    プロスペラは自分で淹れたお茶を一口飲み、それからポツリポツリと話し始めました。


    「エアリアルは昔は優しくていい子だったわ…少しヤンチャすぎる部分はあったけどね。でも、あの子って特殊というか、他のMSよりも少し強いでしょう?」

    「少し……???」


    宇宙猫顔になったアリヤを他所に、プロスペラは続けます。


    「あの子自体に悪気はなくて、ただ純粋に遊んでいるつもりだったのに、加減を間違えてつい勢い余って相手を怪我させてしまう事も少なくなくてね。次第にみんなあの子から離れていって……いつの間にかひとりぼっちになってしまっていたの」




  • 59二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:07:43

    死屍累々……(生きてます)

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:41:36

    なんかお辛い方向に行き始めた

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:50:01

    遊ぶたびに四肢バラバラはスプラッタすぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:24:47

    (ミカエリアスはぼくじゃないのに……)

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:18:47

    すみませんまた保守お願いします…!

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:32:43

    ヤンチャというレベルの火力じゃない

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:11:16

    和解できるといいな保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:34:29

    でもなんかプロスペラママだと、やんちゃで片付けるのが凄く似合っていてツッコミにくくて笑う
    しかし内容はシリアスにお辛い
    ここからどう説明してくるのか楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:51:30

    実際本編でもビットちゃんたち遊び感覚で相手ダルマにしてそうだし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:13:42

     「あの子がみんなに意地悪をするようになりだしたのはそれからね。誰かと仲良くする方法も友達の作り方も分からなくて、どんな形であれ誰かに構ってほしかったんだと思うわ。あの子なりのアピールなのかもしれない」

    「……それってつまり、エアリアルはかわいそうな子だから泣き寝入りしてあげろ、と言いたいんですか?」

    それまで黙ってお菓子を食べていたノレアが、徐に口を挟みました。

    「それっておかしくないですか?可哀想だったら何しても許されて被害者は泣き寝入りって、その方がよっぽど"かわいそう"なのになんでただの八つ当たりに巻き込まれた方が我慢しないといけないんです? 踏み躙られるだけ踏み躙られて、それで終わりなんて、そんなゴミみたいな扱いを受け入れろって言うんですか?そんなの──」

    次第にヒートアップしていくノレアを、プロスペラがやんわりと制止します。

    「落ち着いて、まだ私の話は終わってないわ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:30:08

    ノレアはそういうこと言う

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:40:44

    「確かにあなたの言う通りよ。かわいそうだとかそういった事は決して免罪符にはならない……あの子のやった事は間違いなく悪い事で、悪い事をすれば報いが来るのも当然のこと。だからあなた達がエアリアルを懲らしめてやりたいと言っても私は止めない」


    でもね、と続く声には、僅かに悲しさが滲んでいました。


    「これは私の身勝手な親心でしかないけれど……もしエアリアルがちゃんと報いを受けて、心の底から反省してしっかりと謝る事が出来たら…その時は、どうかあの子を許してあげてほしいの」

    「…………」


    プロスペラの言葉に、スレッタ以外の3人が顔を見合わせ、そしてスレッタを見ました。

    今回の発起人はスレッタであるため、最終的な判断はスレッタに任せる、という事なのでしょう。

    スレッタは何も言えないでいましたが、そんな空気を打ち消すかのようにプロスペラは再度口を開きました。


    「…つまらない話に付き合わせちゃってごめんなさいね。それと最後に一つだけ……

    エアリアルの弱点はdice1d2=2 (2) (1.コックピット部分 2.ブレードアンテナ)よ。そこを重点的に狙えば、エアリアルはそこを守ろうとして必ず隙が生まれるはずだわ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:22:58

    届かねえよ 頭のてっぺんだぞw

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:24:49

    ソーンくらいの大きさの臼だったりしませんかね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:35:56

    他のおともだちのMSに協力を求めよう

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:36:41

    もしくは原作よろしく転ばせよう
    原作で転んだ原因を出すのは難しいかもしれないけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:04:53

    「エアリアルの弱点はブレードアンテナ、か……」


    プロスペラの家を出て、帰り道を歩きながらアリヤが確認するように呟きました。


    「弱点が分かったのは大きな収穫だが、手放しでは喜べないのが正直な所だな」

    「そもそもブレードアンテナを狙うにしても、まず私達には攻撃手段がない」

    「そうだな……もしエアリアルが普通の猿だったなら、私が囲炉裏に隠れて囲炉裏の火で爆ぜて特攻、その後ミオリネとスレッタで追撃して最後にノレアを上から落としてとどめを刺す、なんて事も出来たんだろうが……」

    「ず、随分具体的なプランですね…?」

    「どっちにしろ机上の空論でしかないな。エアリアルと戦うには私達はあまりにも無力すぎる」

    「……そうかしら?案外簡単な事だと思うけど」

    「え?」


    先頭を歩いていたミオリネが立ち止まって振り返り、あっけらかんとした様子でdice1d2=1 (1) と言い放ちました。


    1.「手段がないなら用意すればいい。それだけの話よ」

    2.「バケモンにはバケモンを、ガンダムにはガンダムをぶつければいいのよ」

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:20:35

    相変わらずどこでも男前なミオリネさん

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:52:37

    そして1週間後、スレッタ達はエアリアルの住処へと忍び込んでいました。

    エアリアルが家から出ていったのを確認してから、4人はそそくさと中に侵入して手早く準備を進めていきます。

    そして全ての準備が整い、あとはエアリアルの帰りを待つだけとなりました。


    「いい?泣いても笑ってもチャンスはこの一回だけ。何がなんでも成功させるわよ!」

    「「「オー!」」」

    「……って、何で私が音頭取ってるのよ?本来ならアンタがやるべきでしょ!」

    「ヒェッ!?す、すみません!」

    「2人とも、喧嘩は後にして、早く持ち場に移動しよう。そろそろエアリアルが帰ってくる頃合いだ」


    アリヤの言葉に、ミオリネとスレッタも慌てて持ち場へと向かいました。

    それから約20分後、エアリアルが住処へと戻ってきました。

    ゆっくりと着地して地面に降り立ち、そのまま家の中へと入っていきます。

    そしてエアリアルが一息つきかけたまさにその時、天井付近に潜んでいたアリヤが飛び出してdice1d3=2 (2) (1.自腹で購入した 2.会社の経費で落とした 3.ミオリネがデリングにおねだりして買ってもらった)バズーカをエアリアルのブレードアンテナに向かって撃ち込みました!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:53:06

    「年貢の納め時だ、エアリアル!」

    『うわっ!?』


    突然の事に驚きつつ、エアリアルはブレードアンテナに直撃しかけたミサイルをどうにかギリギリで躱しました。しかし、


    「オラッ!よそ見してんじゃないわよ!」

    『ええっ!!??』


    すかさずアリヤ同様潜伏していたミオリネがdice1d3=1 (1) (1.自腹で購入した 2.会社の経費で落とした 3.デリングにおねだりして買ってもらった)ドリル付きモビルワーカーでエアリアルに突っ込みます。ドリル部分はブレードアンテナの方向をまっすぐ向いており、ミオリネの狙いがブレードアンテナである事をありありと示しています。


    こちらもどうにか避ける事に成功したエアリアルでしたが、この狭い屋内では図体の大きいエアリアルよりも小回りの効く体をしたアリヤとミオリネの方が有利なのは明白だったため、エアリアルは慌てて外へと飛び出します。

    しかしこれもまた、スレッタ達の作戦だったのです。


    「スレッタ!そっちに行ったわよ!」

    「はいっ‼︎」

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:57:27

    コンビネーションする辺り原作に忠実だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:03:13

    公私混同しないミオリネさんマジで男前

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:34:28

    しかもミオミオは自腹だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 05:54:06

    お値段いくらになるんやろなあ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:17:40

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:54:25

    >>76

    女前と言え

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:30:33

    しかしここのプロスペラママはわりと常識人だなあ
    まあ魔女の面を出す必要がなければ本編も普通の母親なんだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:17:31

    「普通に生きてますけどっ、お母さんの仇ぃ!」


    エアリアルが家から出た瞬間、dice1d3=2 (2) (1.グエルから借りたダリルバルデ 2.エランから借りたファラクト 3.シャディクから借りたミカエリス)に乗ったスレッタがビームサーベルを構えて奇襲を仕掛けました。

    エアリアルは自身のブレードアンテナ目掛けて振り下ろされたビームサーベルをdice1d2=2 (2) (1.取り出したビームサーベル 2.真剣白刃取り)で防ぎ、自分の身に起きている事態を飲み込もうと必死に頭を回転させます。


    『その声、まさかスレッタ!?えっ、なんで君がソイツに乗って……』

    「この間の事覚えてる!?あの時エアリアルが投げた柿のせいで、お母さん大怪我して入院しちゃったんだから!お母さんに謝って!」

    『っ、そ、そんなの避けられない方が悪いんじゃないか!』

    「……そう、分かった」


    思わずエアリアルが言い返すと、スレッタはひどく静かな声でそう言いました。そして、


    「…ノレアさん、お願いします!」

    「了解」


    スレッタの呼びかけに答える声が、上空から聞こえてきます。

    咄嗟にエアリアルが上を向くと、上空で待機していたルブリス・ソーンが猛スピードでこちらに向かって来ていました。

    そしてスレッタがエアリアルから離れた直後、急降下したルブリス・ソーンが勢いもそのままにエアリアルを地面に叩きつけるように組み敷きました!

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:20:38

    エアリアル君「NTRやんけ~~~~~!!!!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:21:17

    ピンポイントでファラクト引いたからガンダムしかいないw

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:28:53

    綺麗に偏りましたね(女性キャラだけ、ガンダムだけ)

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:39:08

    もしかしてこの話ってガンダムってコト…!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:41:32

    ガンダムファイト始まったな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:48:33

    ま、まだだ……ブレードアンテナが折れてるかは分からん!
    立て! 立つんだエアリアル!

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:50:30

    これが……ガンダム

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:57:35

    (※奇しくもダイスで外れたミオリネのガンダムにはガンダムを〜を実行してる形になりましたね。ガンダムに勝てるのはガンダムだけというエランの言葉は正しかった)



    『いッ……!な、なんなんだよ君は!?』

    「黙って。さもないと…コレを折る」


    ルブリス・ソーンの片手はエアリアルのブレードアンテナをしっかりと握りしめていて、ノレアが少しでも力を入れれば間違いなく折れてしまうでしょう。それを理解したエアリアルは、黙る他ありませんでした。


    「……ねえ、エアリアル」


    スレッタはファラクトから降り、エアリアルの目の前まで歩いて行きます。

    遠くからミオリネの「ちょっとスレッタ!?何やってんの!?」という声が聞こえて来る事から、このスレッタの行動は作戦にはない事なのでしょう。


    そしてエアリアルの目と鼻の先までやって来たスレッタは、エアリアルの緑の瞳をしっかりと見つめて口を開きました。dice1d3=1 (1)


    1.「もう一度言うね。お母さんに謝って」

    2.「プロスペラさんから聞いたよ、エアリアルの事」

    3.「エアリアルだって本当は、みんなに意地悪なんてしたくないんじゃないの?」

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:59:18

    まあ、これはそうだよね。大切な家族を傷つけられたからね

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:41:39

    うおお、やっている事は結構ぶっ飛んでいたりもするが、あの世界ならありえる範囲で、しかもわりと真面目にやりとりしていて、今までとは違う続きの気になり方だ

    今までって超展開というかギャグに振り切れてるところもあったからなあ
    (今後ダイスの女神の采配でどうなるか分からんが)

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:18:04

    「プロスペラさんの話を聞いて、私なりに色々考えたんだけど……お母さんを怪我させた事だけは、ちゃんとお母さんに直接謝って貰えないと許せそうにないから」
    『……謝るだけで許すつもりなの?家族を傷付けられたのに?』
    「うん。許すよ」

    即答したスレッタに、エアリアルは僅かに動揺しているようでした。すかさずノレアは警戒を強め、先ほどよりも力を込めてエアリアルを拘束します。
    しかしエアリアルはそれに対して抵抗する様子は見せず、ただ穏やかな雰囲気でスレッタを見つめていました。

    『…君は優しい子だね。僕なんかとは大違いだ』
    「エアリアルも優しい子だって、プロスペラさんが言ってたよ?」
    『だとしても昔の話だよ。今の僕はただの意地悪な嫌われ者さ』

    本当は、ずっと羨ましかったんだ。
    そう呟くエアリアルの表情は一切変わっていないはずなのに、どことなくプロスペラに似ているような気がしました。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:33:00

    本編でもエアリアルと話すスレッタを特別意訳付きで見たくなったよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:35:45

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:43:44

    なにこのエモい…絵面はガンダムファイトなのに

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:33:09

    『僕以外のMSは、みんな乗ってくれるパイロットがいて、パイロットと力を合わせて色んなことをしていて……それが羨ましかった。
    でも僕に乗ってくれる物好きな人なんて誰もいないから、コックピットはずっと空っぽのままで……そのうち、幸せそうな人を見るだけでイライラするようになってた。それで意地悪して、さらに誰も僕に近付かなくなって……バカだよね、本当に』
    「…………」
    『もういっそ、このままどこか誰もいない場所で1人で生きていこうかな。ああ、でもその前に君のお母さんのところに行って謝らないといけないね。その後で──』
    「私がなる」
    『え?』

    スレッタはそっとエアリアルの頬の部分に触れて、優しく撫でながら言いました。

    「私がエアリアルのパイロットになるよ。それじゃダメ…かな?」

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:40:45

    尊い

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:08:16

    要はリア充爆発しろと暴れ回っていたと

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:17:02

    蟹用のコックピットに改造するのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:22:59

    そういやこの子カニだったわ忘れてた

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:23:55

    カニも脱皮を繰り返して大きくなるわけだし長期的な目線で考えれば大丈夫大丈夫

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:36:50

    そういやカニ……見た目も赤くて横にぴんぴんはねててカニぽいね
    たぬきとカニかあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:33:59

    エアリアルとスレッタはやっぱり一緒になるんだね、エモい……
    蟹だけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:39:28

    ファラクトも操縦出来てたんだからエアリアルだって大丈夫だろう
    エラン君も蟹だったとかでなければイケるって

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:22:38

    『え……』
    「ひとりぼっちが寂しいって気持ち、私にも分かるから……だからもしエアリアルがもう2度と誰にも意地悪しないって約束してくれるなら、私もエアリアルを絶対1人にはさせないって約束する」

    スレッタの言葉に、エアリアルが息を呑んだのがノレアにも伝わりました。
    いつの間にかスレッタの近くに来ていたミオリネとアリヤも、その提案に目を丸くしています。
    少しの沈黙が流れ、エアリアルは僅かに顔を俯かせてダメだよ、と絞り出すように言いました。

    『お母さんに僕の事聞いたなら知ってるでしょ?僕は力加減が下手なんだ。君が乗ってくれたとして、また誰かを怪我させたりしたら、僕だけじゃなくて君まで嫌われちゃう……そんなの絶対にダメだ』
    「そうならないように私がちゃんとコントロールしてみせるから!私、MSの操縦には割と自信あるんだよ?エランさんにファラクト借りた時に練習もいっぱいしたし!」

    だからね、とスレッタは全身を使ってエアリアルに抱きつきます。固く冷たい鋼鉄の身体は無機質でしたが、それでも自分達と同じように心を持って生きている事を、その時改めて実感したような気がしました。

    「これからは誰かに意地悪するためじゃなくて、私と一緒に困っている人たちを助けるために力を使おう?そうすれば、きっとみんなもエアリアルの事好きになってくれるはずだよ」
    『…スレッタ……』
    「約束、してくれる?」
    『……………分かった。もう誰にも意地悪しないって約束するよ。それと……今まで意地悪してごめんなさい。君のお母さんにも、後で直接謝りに行くから』
    「うん、その時は一緒に行こうね!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:55:11

    蟹でも解る!MS操縦講座!!
    とかしょうもない言葉思い付いてごめん

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:02:33

    「……もういいんですか?」


    ふと、それまでエアリアルを拘束し続けていたノレアが言いました。ちなみに片手はいまだにエアリアルのブレードアンテナを握りしめたままです。


    「はい!エアリアルもわかってくれたので!ありがとうございました、ノレアさん!」

    「そうですか、なら……」

    dice1d3=3 (3)


    1.ルブリス・ソーンはゆっくりとエアリアルから離れました。

    2.「おっと、手が滑った」白々しい棒読みと共に、エアリアルのブレードアンテナをバキッとへし折りました。

    3.「アリヤさん、やっちゃってください」「承知した」 アリヤの撃ったバズーカが、エアリアルのブレードアンテナに直撃しました。

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:09:02

    外道!

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:09:06

    (…まあ迷惑者だったしね)

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:57:35

    おおおおいっ!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:25:42

    まあ、一回は締めとけば周りも納得するからね

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:46:27

    何のお咎め無しもダメか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:51:15

    『いっでええええええええ!!?』

    「エアリアルー!?」


    ブレードアンテナを破壊された痛みでゴロゴロとのたうち回るエアリアルにスレッタはびっくり仰天。そして自分の後ろにいるバズーカを構えたアリヤに詰め寄りました。


    「アリヤさん!?なんでこんな事…!」

    「すまないな……君は絶対に反対するだろうと思って敢えて話していなかったが、私達は元々エアリアルのブレードアンテナを折る事も含めて作戦を立てていたんだ」

    「えっ!?」

    「当たり前でしょ?忘れてるかもしれないけど、エアリアルの悪行の被害者はアンタ達親子だけじゃないの。エランだってなかなかファラクト貸してくれなくて苦労したじゃない」


    ミオリネの言葉にスレッタはうっと言葉を詰まらせます。

    確かにエランは最初エアリアルと戦うためにファラクトを貸して欲しい、というお願いにいい顔をしませんでした。以前エアリアルのビットに嬲られた経験があるため当然と言えば当然です。

    それでも必死に頼み込んで、必ずエアリアルを懲らしめる事に加えてdice1d3=3 (3) (1.デートをする 2.夕飯を奢る 3.なんでもお願いを聞く)という条件を付けてようやくOKを貰えたという経緯がありました。


    「みんながみんな、あなたみたいにエアリアルの言葉だけで納得できるわけじゃないでしょうしね。禊の証拠としてもこれは必要な行為だと思いますよ」

    「そういうわけだ、分かってくれ」

    「でも…!」


    ノレアとアリヤの言葉になお反論しようとするスレッタを、エアリアルがよろけながら制止します。


    『いいんだ、スレッタ。3人の言う事はもっとだし、何ならこれでも甘いくらいだよ』

    「エアリアル……」

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:56:44

    このエランが5号だったら大変ですよ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:36:57

    ビットに嬲られた経験があるから4号だよ!!(たぶん)

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:50:51

    4号ならささやかなお願い事なんだろうなという確信がある
    5号だとちょっと危険だ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:30:51

    折っちゃったかあ、容赦ないな、でも分かる
    そしてエランはどのエランだ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:44:27

    何でも言った?何でもって言ったよね?軽々しく言ったらダメだよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:45:22

    (どっちのエランなのかに関しては一応スレ主的には4号に寄せて書きましたが、正解はないので皆さんのお好きな方で想像してください)


    「──スレッタ、アンタが本当にエアリアルのパイロットになるつもりなら、大変なのはこれからよ」


    不意にミオリネが真剣な声と表情でスレッタを見つめました。


    「エアリアルに定着した悪いイメージを完全に払拭するのは決して簡単な事じゃないわ。それなりに長い時間はかかるだろうし、その間に嫌な思いをする事だってきっとあるはず……それでも、エアリアルに乗るつもりなの?」

    「はい。もう決めましたから!」


    笑顔でそう答えるスレッタに、ミオリネはやれやれと肩を竦めて「ま、アンタならそう言うと思ったわ」と零しました。

    しかしその顔はスレッタ同様に笑っていて、どこか満足げでもあります。


    『スレッタ』


    エアリアルの呼びかけにスレッタが振り返ると、エアリアルは少し遠慮がちにスレッタへと手を伸ばしました。

    スレッタは躊躇いなくその掌へと乗り、恐る恐る持ち上げたエアリアルの額に自身の額を合わせます。


    「これからよろしくね、エアリアル」

    『うん、こちらこそよろしく、スレッタ』


  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:46:05

    ……こうして子蟹とその仲間達に懲らしめられたエアリアルは悪さをやめ、心を入れ替えてスレッタと共に人命救助活動に勤しむようになったのです。
    ブレードアンテナの欠けたまま懸命に人助けに奔走するエアリアルに周りの人達も少しずつ認識を改め、いつしかエアリアルはみんなから好かれるガンダムになりました。
    また、スレッタと共にフェンの元へと直接出向いて謝罪をすると、フェンは笑顔でエアリアルを許し、しかし代わりに自分達が植えた柿の木の実は独り占めせず、みんなで分け合うようにも約束させました。

    それから毎年柿のなる季節になると、沢山の柿の実をみんなに分けて回るスレッタとエアリアルの姿が見られるようになったとさ。

    めでたしめでたし。


    ………………さるかに合戦ってこんな話だったっけ?」

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:47:39

    よいはなしだなー

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:48:09

    圧倒的ハッピーエンド!

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:51:24

    自分の非を認めて謝ることができるのって凄いことだよね
    めでたしめでたしで良かった

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:57:15

    エアリアルくんはこんな事しねェ〜〜!!という解釈違いに苦しみながら突っ走った結果過去イチ原作レ◯プな内容になってしまいました。

    ちなみにミオリネが自腹で購入したモビルワーカーに付いていたドリルは苦し紛れの蜂の針要素です。気付いた人はいないと思いますが…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:12:57

    ごめん…ドリルはミオリネの親父(の中の人)そういうの付いた機体に乗りそうだしなと思ってた

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:24:20

    素で女王蜂だよなーと思ってました…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:26:27

    何だかんだで原作よりハッピーエンドかな?面白かった

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:15:46

    今回も良かったです!グエル、エラン、シャディク、スレッタときて、次はミオリネ来ないかなぁ
    楽しみにしてます!

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:44:30

    結局ガンダムファイトさるかに合戦になったのにハピエンで草
    このシリーズ大好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:26:08

    素晴らしいエアスレパッピーエンド
    面白かった、ありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:39:50

    折ってしまったところから大丈夫か?!と思ったけれど、良い感じに纏まって良かった良かった
    面白かったです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています