青キジ(クザン)に懸賞金付けるならいくらが妥当?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:04:58

    最低でも10億はいくだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:05:38

    ゾロ以上ルフィ以下…振り幅広いな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:06:20

    28億9300万ベリー

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:06:42

    世界政府的には0のままにしておきたいかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:06:57

    20超えると思う。と言うか正義の海軍の大将が四皇につきましたとかめちゃくちゃだからそれぐらいしないと政府としてもダメだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:07:02

    20億はいきそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:07:31

    四皇最高幹部の中じゃ一番上の可能性あるんか
    アベレージ高い赤髪のベックマンがいくらかわからんけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:08:15

    赤犬と互角に戦った実績もあるしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:08:18

    19億3千万ベリー

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:08:20

    世界政府や海軍側の事情も把握されてること多そうだしその分も上乗せされそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:09:20

    >>7

    現状能力者では無さそうなベックとその気なら島一つでも氷漬けに出来るクザンなら後者の方が危険度高そう。しかも海軍がどこに展開してるとかの機密事項とかもあるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:10:58

    >>8

    今回ガープがやった事以上の大惨事を割と容易くできる辺り赤犬ヤバいよなと改めて思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:16:03

    こいつもはや海が弱点じゃないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:20:42

    >>4

    ジンベエが退職後の青キジの動向知らなかったから、世間には黒ひげの部下なの隠してるかもしれんな

    仮にバレたなら、海や島を一瞬で凍らせるヤバさを考えるとルフィと同等くらいかもしれない

    海がメインのこの世界だと厄介極まりない

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:20:56

    強さと経歴を加味して30億はありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:21:56

    20億かなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:22:13

    25億くらいかな
    あくまで4皇よりは下という大将の位置付けは作者変えないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:22:20

    ニコロビンにちなんで25億

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:23:29

    海軍大将、一貫して4皇の幹部以上船長以下だから20億台は濃厚だな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:23:31

    クザン居なかったらこの時四皇になれてなかったとかありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:24:13

    >>7

    ミホークより上はあり得ないとも言いきれないラインだな

    強さだけに限らず、能力の凶悪性が高い

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:24:31

    空白の20億台に入れられそうなの青雉とレイリーくらいしかいなさそうなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:25:31

    >>20

    この頃から四皇だけど、懸賞金が急に上がったのはホールケーキアイランド襲撃でクザンが部下なのが世間にばれた影響かな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:27:21

    まあ船長補正がないのもあって4皇のような法外な懸賞金にはなりにくそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:28:15

    大将としての情報や裏切ったという責任考えれば20後半は硬いでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:29:24

    前の黒ひげと同じくらい、20億前半と予想する
    まだ賞金首になってない可能性もあり

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:52:16

    大将としての戦力ももちろんまずいけど、
    情報がそのまま流出してしまうのがまずいよな
    大将ならダイナガンレベルの厄ネタも知ってるだろうし30代すらあり得る

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:54:11

    まあバギーが強いと勘違いされてる上に元ロジャー海賊団+4皇船長扱いで31億だから30億の壁ってかなり厚いよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:13:41

    まあ安く見積もっても20億以上は手堅いでしょう

    クロコダイルが謀略要素+ロギアの要素込みで19億まで盛られてるし、青キジなら大将時代での戦績なんかも明らかにやばいのは知られてるだろうから元大将+ロギアの要素で三船長クラスの懸賞金ついてもあまり違和感は感じないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:16:17

    いや普通に30億超えるだろ
    実力もそのレベルだしその上海軍の機密情報どれだけ持ってることやら

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:17:16

    20億〜30億くらいだろうか

    ダジャレ的な意味で
    27億4852万8000ベリー
    とか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:17:17

    >>30

    実力はないだろ

    シャンクスやカイドウより大分弱いだろうし

    3船長が30億なのは3人でカイドウとマム倒した扱いだからだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:20:55

    船長なら30億もありえるけど幹部枠だからそこまではいかなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:25:05

    でも四皇幹部のミホちゃんは約36億だし、30億ぐらいでもおかしくないような

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:31:39

    まぁミホちゃんとこは割と組織体制が特殊なんで・・・

    武力担当(実質四皇枠)がミホーク
    四皇頭領枠がバギーってくらいに分かれてるから。

    まぁ20億台~30億くらいがベターかなぁ。バギーは超えてなさそうにも見えるが難しいねぇ
    寧ろ他の黒ひげ幹部格クルーの懸賞金如何な気はする

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:25:49

    実力的には20億ぐらいだけど四皇幹部補正で+5〜8億ぐらい上がるんじゃないかと

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:42:31

    40億つけて、捕まえられたやつをそのまま徴兵したい

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:43:13

    >>17

    そうなってるの映画ぐらいでは? 原作だと四皇クラス足止め出来るマルコビスタいても押されるのが大将だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:43:56

    >>38

    いや緑牛とシャンクス…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:46:09

    原作でもドレスローザ時点で大将は強いが戦う事は出来るレベル、4皇は別次元の存在って扱いになってるから差はある
    あと懸賞金付けるなら船長か否かでかなり差が出るな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:48:49

    >>39

    討ち入り生存メンツ+四皇船団はカイドウやロジャーでも無理なんよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:51:38

    >>41

    いや覇王色飛ばしだけで麻痺させられたのは実力差だと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:57:39

    >>42

    あれ麻痺と捉える人いるんだ……

    まぁ緑牛ヤマトやもものすけとの戦いみてもわかる通りオーバーリアクションだからそう捉える人もいるのか

    あの覇王色浴びた時点で麦わら捜索を四皇クラスの覇気持ちが妨害する

    つまりこのままだと>>41になるから戦略的に撤退って流れでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:56:10

    最高幹部以上四皇未満だから20から30ぐらいか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:11:06

    強さ以上にトップかどうかが懸賞金は重視される
    ルフィが15億付いた時も統率力が評価された

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:16:35

    現状30億以上は四皇、または四皇を曲がりなりにも倒した者でないとつかない額になってるね
    格は四皇の方が大分上なので元大将という肩書きでは不十分だろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:17:21

    27~29億くらいじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:44:30

    強さや能力ももちろんヤバいが
    海軍の上層部にいたから政府の闇の部分とか軍の機密情報とかほぼほぼ知ってるってのがヤバい
    政府への危険度で言えば40億くらいでも良さそうだけど
    手配しないのは政府の威光の為だろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:23:13

    >>1

    10億は流石に低過ぎるな

    最低20億はないと

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:38:37

    35億くらい

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:41:39

    >>32

    ルフィがタイマンじゃまるで勝てそうも無かったクラッカーに圧勝する実力はある

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:47:41

    単独で国どころか島一つ滅ぼしかねない戦力だしそれだけで20億代は付けられそう
    そこから黒ひげ海賊団所属や経歴でもっと行くんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:50:30

    30前後かな。流石に四皇と同額以上になると四皇の格が落ちるし、だからと言って四皇最高幹部よりは格上

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:51:39

    >>53

    ルフィローキッドは30億やで

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:00:32

    >>53

    ミホークがほぼ単独の実力で35億でそのミホークとクロコダイルを従えてる(と思われてる)として四皇になったバギーが31億なんだし

    額が四皇より上だから四皇の格が落ちるなんてことはないだろ

    危険な奴はそれ相応の額はつくよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:04:41

    >>55

    ミホークは世界最強と四皇を勝るという肩書があるか

    大将が四皇に勝る事でもあったらそうかもしれないが

    世界最強という肩書はそんな軽いものじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:06:37

    >>56

    いや四皇としての格というのが額の設定に存在するならバギーの懸賞金はもっと上なはずってことよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:10:13

    パンクハザードやWCIの惨状を見るに能力だけでも国一つ崩壊させれる超危険人物
    その上政府上層部にいたということで機密漏洩の危険すらある

    35〜40億はあってもおかしくない
    10億は低すぎ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:11:02

    >>57

    ミホークのほう四皇より勝る部分だけじゃなくて世界最強という肩書もあるとて言ったじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:34:11

    >>51

    勝てそうになかったのも覇王色纏いはおろか内部破壊の覇気や未来視できなかったからだからその頃に比べると今はちょっとレベルが違いすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:36:59

    >>60

    今なら圧倒は出来るかもね

    でも圧倒してるのはクザンも一緒

    ルフィがようやく追いついてきただけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:37:57

    >>38

    おだっち監修の映画でそうならそれが事実では?

    原作でも緑牛自身がカイドウに敵わないことを認めてるし赤犬もシャンクスが近づいたことにすら気づかずに軽々と攻撃受け止められてるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:39:21

    >>61

    それクザンが今のルフィより強い根拠にならなくね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:39:47

    >>63

    逆も言えるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:42:26

    >>64

    じゃあ30億超えてるという根拠はなんなんすか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:42:34

    dice1d50=44 (44) 億ベリー


    適当に振ってみよう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:43:51

    >>64

    覇王武装見聞全部が世界トップレベルな上に能力覚醒してるルフィよりは弱いんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:44:41

    >>66

    それはもう四皇なんよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:47:48

    >>64

    クラッカーを根拠にするのは違くね?って突っ込まれてるのに逆も言えるよはだいぶ会話になってなくて草

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:51:57

    >>67

    それ憶測でしかないでしょ

    覇王色は無いにしても武装見聞のレベルが長年軍のトップ層にいた青キジが低いわけないし

    戦争でも未来視や弾く武装を使ってる描写がある以上高レベルなのはまず間違いない


    それに10日間ぶっ通しで戦って島の気候を完全に書き換えるという化け物耐久に対して継戦力低過ぎるルフィの覚醒は強みとしては微妙

    そしてCP01人倒し切れてない、セラフィム一体退けないという最近の戦績が強さに対してノイズ過ぎる


    ルフィはシーザーを最後にタイマンほぼ負けてるという戦績の悪さがあるから余計にね

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:56:16

    >>70

    青雉が未来視確定した描写はないでしょ

    白ひげの攻撃を流動回避したぐらいでジョズのタックルモロに食らってダメージ受けてるあたり描写を見る限りは未来視レベルには達してない

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:59:06

    >>71

    未来視は混戦に対しては結構弱いというのはカタクリの描写から分かると思うけど


    それに結局それ以降ダメージ受けずジョズの腕もぎ取ってるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:00:45

    >>72

    ジョズが隙みせるまではお互い膠着状態だったけどな

    どっちにせよ頂上戦争の描写だけで未来視あるってのは早計よ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:02:43

    ルフィがほんの数ヶ月で覇気のレベル向上できるのに数十年海賊とやり合ってた軍のトップの武装見聞が弱いと思うのは謎
    戦闘丸でさえ武装レベルめちゃくちゃ上澄みだったのに

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:03:53

    >>70

    仮にクザンの武装と見聞がルフィと同レベルだったとしても覇王色纏いができるか否かで火力には差があるじゃん

    覇王色纏い習得後はギア使わなくてもカイドウ相手に渡り合えるくらいあるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:04:51

    >>74

    この作品成長曲線にはかなり個人差強いので

    それ言ったら19歳のルフィが四皇レベルになってるのもおかしいだろって言えちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:06:03

    >>74

    ルフィがおかしすぎるだけだろ

    そんなこと言ったらルフィより活動時期長いのにルフィより覇気弱いやつなんかゴロゴロいるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:06:11

    >>75

    ギア2と3併用してても結局大したダメージ与えれず痺れを切らせて継戦力ゴミなギア4使ってもほぼ圧倒されてたのを果たして渡り合ったといえるのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:07:02

    >>74

    未来視がない=見聞色が弱いってマジで言ってるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:08:13

    >>78

    クザンは病気と老いでボロボロの四皇仕留められなかったけどな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:08:16

    >>76

    四皇にはなったけど四皇レベルでは無いだろうね

    カイドウやマムと比べたら力不足、経験不足感が否めない


    何より四皇に張り合うための強化形態がリスク大き過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:14:33

    ギア4:四皇最高幹部クラスまで強化できるものの持続時間ほんの数分に対して10分も覇気使用不可&運動能力低下

    ギア5:四皇も翻弄できるようになる(圧倒できるわけではない)が使用後老化でまともに動けない

    ルフィは爆発力はかなり高くなったけどそれで倒し切れないと逆に酷く脆いという諸刃の剣状態
    長年の経験の積み重ねがあり圧倒的なタフネスもある旧四皇や大将、ガープクラスと比較するとどうしても見劣りする

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:18:17

    >>82

    ある程度戦闘経験積んでる相手には長く持たない事初見で見抜かれたりしてるからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:19:28

    今のルフィはギア4以上を使わなくても三種類の覇気をかなり極めてるから大将と互角くらいはあるんじゃねえの
    触れない武装・纏う覇王色って触れるだけでダメージ食らうマグマや冷気に対して相性最高だし、攻撃範囲拡張されるから流動回避だけじゃ躱しきれないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:29:36

    >>84

    触れなきゃ熱くも冷たくもないってわけじゃないみたいだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:49:00

    >>62

    映画ってサボの炎上網で黄猿が攻撃出来なくなるとか補正すごいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:01:53

    >>85

    これがあるからもしマグマグで禁憎森々みたいな変化してきたらキツそうに思える

    周囲の環境歪めるレベルの能力だから禁憎森々くらいの芸当なら普通に出来るだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:48:11

    >>85

    逆に言えばマグマよりも熱いカイドウの火龍大炬に触れてもそのレベルならマグマグぐらいなら普通に殴り飛ばせるだろ

    >>86

    それは別におかしくないわ。本編のサボでもできるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:51:26

    >>88

    いやマグマより熱いなんて根拠なんもないやろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:53:00

    そもそも大将は4皇みたいに別格扱いされた事ないからな
    イゾウやマルコの反応見ても黄猿とカイドウじゃまるで扱いが違う
    なので今のルフィと比べようがない

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:54:42

    >>88

    自然界のマグマと同等かそれ以上はあったとしてもマグマグと同じになるとは限らんぞ

    ヒエヒエの凍結が通常の凍結と明らかに違うからマグマグも自然界のマグマとは一線を画す可能性は普通にある

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:55:31

    >>90

    カイドウが別格←分かる

    なのでルフィとは比べようもない←飛躍しすぎ


    ルフィはカイドウに勝っただけでカイドウ並みに強くなったわけじゃないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:55:48

    >>89

    カイドウの火龍大炬って山と一体化したドクロそのものを溶かしてるんよ

    骨の融点温度って1600℃で基本的に800〜1200℃のマグマよりも高いんよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:56:41

    >>93

    マグマが火を燃やす事ができる世界でそんなもん持ってきてもなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:56:53

    まあギア2・3の覇王ルフィでも輪雷上戸ラグナロクの直撃を「効いた~」で済ませるくらいの強さなわけでな
    大将達があれ直撃してあの程度で済むのかという

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:57:39

    >>94

    それ言っちゃうとマグマだからカイドウの炎より熱いとも言えなくなっちゃうんよ

    >>91

    そうかもしれんけどそれは本編で判明したら言ってもろて

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:57:45

    >>92

    いやカイドウ並とは言わなくても多少劣る程度の強さだぞ

    天割ったり本気でサシでやり合えると言われたり最後の撃ち合いで勝ってるわけだから

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:59:12

    新世界編では4皇だけが別格みたいに何度も演出したからなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:00:54

    >>97

    本気でやれるとか言っておきながら鬼ヶ島浮かせつつ戦ってる上にその後ノンストップで下の階層の掃討に入ったりギア5使用後に更なる大技使い始めたのを見るとあの時点での本気でやれるとかなんの信憑性もないんだよね

    しかもカイドウだけとんでもない連戦こなしてるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:01:18

    >>99

    いや作中の発言は信憑性あるよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:02:51

    天割りなんか人型カイドウとナポレオンしか使ってないマムのじゃれ合いでもできる訳で
    逆に覇王色纏い始めた1戦目だと天割れずに負けたあたり覇王色纏うだけじゃ四皇レベルとは言い難い

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:03:24

    まあルフィはともかくカイドウやシャンクスよりは遥かに弱いと思うよ大将達は
    大将がホールケーキ編後のギア4ルフィを秒殺したりワノ国後キッド秒殺するの無理だろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:04:02

    >>100

    そうか?ルフィくっそギリギリだったのにカイドウはシビアだなぁとか残念そうにしてたのを見ると結構余力残してたけど

    鬼ヶ島浮かせるってのもモモノスケの疲労感見るに普通なら相当な体力持っていかれる行為みたいだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:06:27

    大将は戦争編で余所見するまでジョズ倒せない扱いにしたり白ひげ隊長も殆ど倒せない扱いだったのがどうにもな
    戦争編で隊長級を何人も瞬殺してればカイドウやシャンクスとも闘えそうだと今でも言われた筈

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:06:50

    別スレでも言われてたけど岩で押し潰されて大袈裟な声出したりカイドウの反応ってあんま強さの指標にならんよね
    多分楽しい戦いできてテンション上がってたんだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:07:11

    ルフィより上かは分からんが、ルフィよりヤバいことができる能力ではあるな
    ルフィは強いだけだけど、青キジは国や海を一瞬で凍らせられるのがヤバい
    ただ海軍のスパイだった場合、必要以上に高くはしないかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:09:03

    青雉はエースに攻撃止められるわジョズに足止めされるわで何十億もあるような描き方はされてない気が
    ここでエースやジョズを開幕でワンパンしてれば今のルフィ以上に強い可能性はあったんだが

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:09:28

    >>104

    単純に上位隊長の実力が他の四皇幹部より上なんじゃないの?

    キングやカタクリと同等とは言われてないし

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:10:26

    >>108

    黄猿はラクヨウとかナミュールとかも倒せてない

    この辺は少なくとも中堅幹部だろうしな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:10:49

    WCIのクラッカーの惨状見るに四皇隊長クラスを倒す出力となると味方巻き込みかねないから油断するの待ってたんじゃないのかと思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:14:30

    これまでは話の流れで活躍することがなかっただけで、今回のガープを皮切りにこれから大将達の全力を描いてくるだろう
    ロジャーやガープの時みたいにその時が来たら手のひら返すことになるんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:14:43

    ワンピの戦いって油断挟まなかったり防御に徹すれば格下でも格上相手に粘れるぞ
    カイドウが時間稼ぎ目的のヤマト相手に粘られたり逆に油断したヤマトが緑牛に一瞬で絡め取られたりな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:22:23

    今のルフィの実力はタイマンなら大将にも高い確率で勝てるけど大将二人だと厳しいって感じかな
    というか覇気極めて能力も覚醒してもなお大将には勝てませんとかやられてももう最終章なのにどうすんのってなるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:23:23

    ルフィは仮に戦うとしても元帥の赤犬だろう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:24:10

    >>113

    ルフィは強さが足りないので海賊王にはなれない

    海賊王になるのは黒ひげ

    という展開

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:25:45

    >>115

    それで最終回とかやられたらたまったもんじゃないな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:29:46

    大将好きなのはわかるけど今のルフィよりも強いは流石に判官贔屓が過ぎると思うわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:34:36

    カイドウ戦が超絶レイドバトルの末の辛勝だったこと
    ルッチを倒しきれなかったこと
    セラフィムを倒せていないこと

    タイマンでの強さを測るには色々とノイズがあるのがね
    それまでもドフラミンゴ、クラッカー、カタクリとタイマンだと大体負けてるってのも印象悪い

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:36:26

    >>118

    もうドフラやカタクリに負けた時とは別次元に強くなってるから参考にならんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:37:39

    >>119

    でも政府の諜報員1人すら倒せてないんすよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:41:01

    >>120

    そいつcp-0のトップなんですよ

    そもそも本編見りゃ覇王色纏ってなかったりで本気でないことは普通の理解力があればわかると思うが

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:43:07

    >>121

    トップ層の1人どけどトップではないやろ

    ステューシーに瞬殺される雑魚や

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:44:18

    >>121

    そのCP0トップと共闘してセラフィム1人倒せてないのは…?

    まさかウソップとか死んでるかもしれない状況で本気出してないの?船長

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:50:27

    >>122

    cp-0の総監なんですよ

    >>123

    セラフィムって炎ついてる間はカイドウより硬いぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:58:14

    >>123

    セラフィムって防御力の一面だけ見れば大将はおろか四皇よりやばいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:00:35

    >>123

    四皇と直接戦ったセラフィムが特に損傷なく帰還してるんですよ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:01:32

    ティーチのギリギリ下ぐらいだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:06:01

    赤犬すら弱体白ひげにすら発作起こすまでは優位取れないわけでな
    大将に万全4皇と良い勝負出来る強さあったら海軍はあんな苦労してないんですよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:51:40

    というかそもそも青雉が黒ひげの仲間になってるってのは大衆に知られてんの
    スモーカーやドフラミンゴのセリフ的に今の立場は知る人ぞ知るってニュアンスだし
    赤犬と五老星の会話で赤犬がどこで何してるか知らへんと(建前の可能性も大いにあるが)言ってるあたり公にしてない=手配書が出回ってない可能性あるんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:54:56

    >>129

    懸賞金0の元大将は懸賞金詐欺の中でも群を抜いてて草

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:08:54

    大将青キジは都合により引退しましたがクザンなんて人は知りません無関係です氷を使うロギア?たぶん似た実の能力者ユキユキの実ですね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:23:24

    まぁルフィサイドが大将戦である程度苦戦してくれれば良いよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:35:42

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:36:56

    >>129

    10人の巨漢船長がいることは知られてたみたいだから、政府が隠蔽してるのか青キジが他所には上手く素性を隠してたとかになるのかね

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:38:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています