原神スレ 35スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:07:56

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。







    次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。






    スレ建てできない場合は再安価してください。



    ↓前スレ

    原神スレ 34スレ目|あにまん掲示板攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。スレ建てできない場合は再安価してください。↓前スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:08:12
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:10:00

    建て乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:10:33

    建ておつ〜

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:16:29

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:19:55

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:20:11

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:20:12

    たておつ~

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:24:54

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:25:36

    コンテストですってよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:06:40

    このエウルアちゃん見てると原神版恋のマイアヒが見たくなるな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:13:30
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:39:54

    若干からみ酒っぽいエウルアちゃんかわいいです…!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:19:28

    メンテ来たな〜アルベドイベは明日からだけど今日だけでも新秘境にデートイベとやることが盛り沢山だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:33:58

    イベント武器はアルベド以外に使いこなせる奴がいないけど
    一応LV90にするために武器素材を集めておくか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:50:07

    HoYoLABのログボ受け取れない不具合あったけどもう直ってるみたいね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:01:39

    おー本体のアプデももう終わってる
    いやはっや

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:41:51

    アルベドの聖遺物全然落ちねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:59:23

    こういう感じか

    想像以上に使いやすくて強い

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:01:34

    >>19

    おぉ!いいね

    帰ったら行ってみるかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:22:12

    全部防御に吸われていった
    会心系欲しかったけどアルベド用としてはなかなか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:47:12

    新しいボスって岩キャラ必須かい!
    岩キャラなしで挑んでしまった…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:03:21

    エウルア引けたけど間違えて急凍樹での素材集めててオワタ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:26:42

    新ボス適当にやったら時間かかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:29:21

    新聖遺物使ってみた人います?
    どっちも興味あるので使用感とか感想聞きたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:59:40

    >>25 海染は七七で使ってるけどいいぞ

    爆発で札つけてアタッカーにチェンジして殴ってるだけで20000超えのダメージ出る

    超伝導でダメージも上がるから雷電と相性いい

    七七愛用者としては嬉しい限り

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:19:55

    海染シャコは七七や心海なら
    無厳選どころか無強化でも
    それなりの火力あるから
    初心者にも良さそう

    なお新規がここに辿り着くまでにかかる時間

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:02:03

    >>26

    おお、ありがとうございます

    かなり強そうですね。配布のバーバラでも極めれば2.3万ダメ出るらしいので良い感じですね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:36

    >>27

    どうせ稲妻つくまでに聖遺物厳選するレベルまでいかないだろうからへーきへーき

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:37:39

    >>28

    そのバーバラちゃんなんだけどさ、6凸で戦闘不能キャラの復活させてHP100%回復ってあるんだけど、これ海染の4セット効果に乗るのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:33

    >>30

    ダメージ限界値があるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:52:42

    ようやくウチにもエウルアがきたー わーい うれしーなーーー

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:26:01

    >>32

    こっちもやっとアルベドきたわーー 77連目でやっとだようれしー

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:32:05

    雑厳選だけどゴローこれでいいかぁ
    アルベド引きたいけど出てくれるかなー…………

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:33:36

    >>32

    ちょっと赤いけど大剣だしエウルアだなこれは!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:36:10

    流石に1日では完成しないか
    厳選難易度は低いと言ってもそもそも落ちてない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:37:20

    新ボスはヒーラー・アタッカー・凝光・サポーターが安定だった
    うちは七七・万葉・ディオナ・凝光で行ったけどギミック壊す用の凝光が育ちきってなくて(Lv60)盾要員にディオナ採用
    法器の命中率がいまいちだから追尾スキルのディオナが結構便利だった 完凸だから元素爆発も万葉と相性いいし

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:40:43

    >>37

    岩いないと幾ら殴っても全然壊れないしその間に

    黄金王獣の侵食がうっとうしくて死んだ


    岩がいると一瞬でスカル壊してあっさり王獣倒せた

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:41:22

    >>37

    なるほど…やっぱり凝光さんが良さげか…

    バリア壊すのはノエルとか岩主人公じゃ大変そう?

    昼休みに突撃してその時に岩キャラいなかったから倒すの諦めたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:43:56

    新秘境は獣域がまとめていっぱい出てくるから
    エウルアが最適正かな? 元素スキル、元素爆発の剣が広範囲まとめて吹っ飛ばすからあっさり倒せる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:51:04

    >>39

    ノエルは元素爆発の間限定(物理は無効)、2回目だけ岩主人公(Lv89)連れていったけどスキルで全然壊せないからすぐやめた 凝光ならLv低くても3回くらい通常攻撃しただけであっさり破壊できたよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:33:11

    ガチャの星4枠が同じなのはお試しの数が膨大になるからか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:38:07

    >>41

    なるほど

    とりあえず岩ダメ与えられたらいいんだね

    まだ凝光さん育ってないけど壊す要員で連れてってみるよ

    ありがとう!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:39:52

    スカル壊すようにアルベド使って運営からのお達しかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:45:56

    >>40

    回避してもどれかの攻撃に当たって侵食受けるから、行秋と珊瑚宮でHP無限回復して将軍爆発でゴリラ押し

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:24:38

    新秘境マルチもやってみたら七七万葉&クレー心海で楽々クリアだったけど浸食効果って累積するっけ? 4マルチだとヒーラー2人で足りるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:27:49

    アルベド欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:33:49

    アルベド手に入れるかエウルア凸るか迷うな…
    どっちがいいんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:11:20

    >>47

    たんにマルチで元素スキルのエレベーター効果で

    隠れていたガイアが出てきたってだけで

    バグでも何でもないただのネタ動画

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:11:53

    >>48

    運営からすれば両方だ

    プレイヤーからすれば両方だ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:17:55

    >>48

    無課金ぼく「クラクサナリデビでるまで貯金」

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:28:26

    実況プレイ動画見てて気づいたんだけど
    稲妻編最後の御前試合を申し込むシーン、日本語版でも主人公に声ついたんだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:52:50

    >>48

    今後の新キャララッシュに向けて貯めてもええんやで

    実際自分は今回の復刻は見送ります

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:54:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:57:39

    【原神】ノエルでも使える有能聖遺物だった!「華館夢醒形骸記」の性能を実際に検証【Genshin Impact/げんしん】

    華館は勘違いしていたけど


    控えにいるときは設置物で殴るとか一切なしで自動でレベルが上がっていく

    控えにいる間はレベルの減少が発生しない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:03:25

    岩元素攻撃が条件だから凝光だと常時満たせる
    今の適正聖遺物も悠久+旧貴族辺りだから常時岩ダメージ+24%と考えたらありなのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:10:24

    >>50

    >>51

    >>53

    見送ってアモス復刻待つか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:22:30

    華館のテキスト読んだけどこれまた重いよ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:07:18

    新ボスがダウンした姿がどうしても海老フライにしか見えない
    何で新ボス手足無いんだろう
    昨日から海老フライ食べたくてしかたないぜ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:01:04

    >>58

    スカラマシュの話だよね、多分

    ならスカラマシュはガチャないな、これ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:24:42

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:26:02

    >>60

    そうかな?逆にこの話見て、スカラマシュはまだプレイアブルの可能性があると思ったよ

    淑女はそもそもドゥリン襲来時に愛おしい人を失ったこととかその他諸々がきっかけで、終わったことだったんだよね

    解決がしようがない問題であり、むしろ死ぬのが1番の解決策だったかもしれない


    スカラマシュの問題は現在進行形で、解決することは可能だから、ワンチャンあると思った

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:28:10

    イベントの蛍ちゃんかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:28:48

    昨日から始めた初心者ですが甘雨ちゃんの復刻っていつですか?
    基本限定しか無いのしらなくて...

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:34:13

    >>64

    多分次バージョンあたりで来ると思うよ

    甘雨と魈は1度も復刻が来てないキャラだから

    最近公開された2キャラがどっちも星5とは考えられないから

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:37:23

    >>62

    ほんと?

    60だけど来ないやつだなぁとしょんぼりしてたから

    そう言って貰えて元気でた

    ありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:40:55

    >>65

    マジですか…!

    お布施で150kくらい入れて全部エウルアちゃん出す為にツッパしたんで石温存しておきます!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:46:31

    >>64

    復刻のペース早まったし順番的に次の復刻あたりと思われます

    とはいえこのゲームは1度のガチャ期間が長めに設定されているのと新規キャラガチャが詰まっているので来るのは1,2ヶ月くらいあとになりそうかもです

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:49:26

    始めて2日で15万入れるのはすごいな
    初課金は初めて2ヶ月弱とかそのあたりだったなあ…続くかわからなかったし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:59:14

    >>68

    ありがとございます!

    >>69

    15kの打ちミスでした…!

    エウルアちゃんは2凸くらいまでしたほうが良さそうですけど最初はキャラを増やしたいんで我慢ですね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:19:04

    アンバーって実はエッチな格好しているのでは・・・?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:27:22

    どう見てもメインヒロインなのに・・・

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:56:53

    新聖遺物の出次第でアルベド引くか決めようと思っていたけどあらゆるソシャゲで9〜11月怒涛の課金ラッシュしてしまった上になけなしの石で仮天井だったから聖遺物の出とか言っていられないレベルで懐的にきびちい……

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:35:15

    来るべき岩男パーティのためにアルベドは確保しておきたいなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:42:38

    イベ剣が雪だるま作っただけで手に入った
    腐食の剣みたいな専用のイベントがあると思ったのに

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:46:01

    スカラマシュの実装は今回の聖遺物の実装でどう転ぶか分からなくなったなあ
    聖遺物に出てくる話は過去の話だったり故人になってたり、淑女みたいにストーリー上で死亡する例も出てきたから聖遺物まるまる使ってストーリー掘り下げられたスカラマシュも危ない
    ただ影ちゃんが国崩について言及してるから、○○についてボイスで言及されたキャラは大体実装されている例を見てると、スカラマシュは死んで国崩として実装される可能性が高まったのか?とも思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:47:47

    心海使いのフレが海染の治癒冠HPと攻撃2つずつ付いてるやつ出してる……いいなぁ……泡攻撃楽しいらしいのでうちの七七にも付けてあげたい

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:29:34

    エウルアとジョエルのおねショタ本ください

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:36

    ジョエルと一緒にいたのはアンバーだった筈なのに偽ベドに襲われたときはなんで一緒にいなかったんだろう?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:35

    偽ベドは見た目じゃ分からないけど
    声でハッキリと別人とわかる声優の演技

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:06:54

    >>80

    見た目でもわかるぞ偽ベドは首のマークが無い

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:30:37

    偽ベドはドゥリンの残滓とかかなーと思ったけどあの子確か最期我に返って美しい龍ことトワリンの牙にかかって死んだみたいなことテキストに書かれてたから人間嫌いだったりとかはなかったはず……? 2人目のホムンクルスとか? わからん……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:54:24

    ジン、甘雨、心海
    仕事だらけの上司って七国全てにいるの?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:47:49

    スメールの学者全員ワーホリでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:39:43

    なんか変な洞窟入ったら偽ペド出たしあの洞窟別世界に通じてるかもしれねえ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:41:19

    「無駄」と「選別」「いらないものは初めから残すべきではない」あたりがキーワードっぽい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:05:14

    雷電にとってのスカラマシュみたいにレインドットが作ったアルベドの別個体とか? アルベドに使われた聖遺物はナベリスの心、ナベリウスって色んな側面あるから聖遺物も複数あったのかも

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:24:26

    ホムンクルスって複数作るもんだしアルベドシリーズみたいなのありそうだなって
    その最高傑作がアルベドでそれ以外が本来破棄される偽ベドだったとか

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:52:23

    エウルアさんの凸狙いに行くけど近いうちに甘雨来るとかないよね…?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:56:13

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:04:39

    エウルアのモチーフ武器は攻撃速度アップで
    元素爆発強化ってことなんだろうけど、目に見えるほどの強化になってない?
    ヒットプラスでスタック数が、確実に増える方がよかった

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:40:26

    大体のモチーフ武器は3凸以上無いとあんま効果ないと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:20:49

    護摩は規格外だけど他のモチ武器は凸したい感じ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:22:02

    モチーフ武器って定義結構フワフワだしな
    シリーズ武器はモチーフ武器じゃないっていう人もいるから
    千年の大楽章シリーズの松韻もはっきりモチーフと言えるかというと微妙な気がする

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:00:20

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:09:32

    PVでも所持しているし、自身専用の効果もあるというモチーフ武器の鑑

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:15:59

    和葉のモチーフ(というか相性良い武器)が蒼古なの未だに納得できない
    日本刀の形じゃなきゃやだー!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:22:39

    >>97

    拙者のモチーフ武器は星3のチ虎魚でござるよ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:49:17

    最近始めたばかりのランク37旅人です
    現在ストーリーの進行は璃月で天空城が落ちた所で、手持ちで育てているのが主人公、胡桃、ジンと近接ばっかりの3人組なのですがここから稲妻に進めてランク45を目指すまでの間に純水精霊並みに近接オンリーだと詰むポイントってあったりしますか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:07:37

    >>99

    あそこまでの奴は特にないかな


    ただ、鶴観の獣域って雑魚はヒーラーいないと死ぬ

    黄金王獣ってボスは岩元素いないとまず倒せない

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:56:06

    >>99

    個人的にセイライ島ってところに出てくるフライムって新敵が近接オンリーだとちょっと面倒くさい、勿論全く倒せないわけではないけど

    現時点でフライムの元素が被ってない煙緋、通常攻撃育てた弓キャラとかいると倒すのが少し楽になるかも

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:06:54

    新機能いいぞぉ〜

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:39:12

    やっぱゼロから4セット分育てると聖遺物が一気に枯渇するな
    厳選で無駄な聖遺物余りはこうやって処分するしかないとはいえなんだかなー

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:52:20

    やっとランク45になってとりあえずフータオの遺物掘ってて良さげなのできたんですけどどうですかね? 
    率とダメがあれば良い(フータオはHPも欲しい)ぐらいしかわからない…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:01:52

    >>104

    胡桃なら冠のメインは会心系が良くて、攻撃%は伸びてもほとんど恩恵が無いので正直それは残念ながらめっちゃいいとは言えないかな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:08:47

    >>105

    やっぱそう上手くいかないですよね… まあとりあえず樹脂が回復したらガンガン掘ってきます

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:35:35

    >>100

    >>101

    ありがとうございます

    詰みは無さそうなので気楽の進んでみます。煙緋も引いては居るのでlv60ぐらいまでは育てておこうと思います!

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:26:42

    心海の好感度が8になったので壺ボイスまとめて聴いて見たんだが...あれ?もしかしてこの娘意外と卑しい?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:31:59

    俺はクレーちゃんと旅をするために原神をしているオタク
    岩はノエルと凝光しか持っていないがクレーちゃんと一緒に旅をさせたいという一点だけでアルベド先生を2天井で手に入れた
    義兄妹可愛いね……

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:41:07

    黄金王獣、毎回全滅必死の死闘になる
    侵食の減り方がえぐすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:16:27

    >>110

    HP自体は多くないから煙緋や心海で撃ちまくってビット出したら先生で柱おいて回る。落ちてきたら最大火力でしばきたおす。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:01:28

    すり抜けジンさんの育成をして、ふと思う

    ジンさんは、スキルを長押しすると、ばるんばるんしよる…スゴい(語彙力の欠如)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:39:59

    新秘境のワンコ達を将軍心美で感電マシマシ無想の一太刀ズンバラリするの気持ちいい
    戦闘の爽快感って重要だよね聞いてるかモンド天賦秘境お前のことだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:36:21

    >>110

    バーバラあたりの回復役は連れてったほうがいい。あと竜巻は角度つけて逃げると楽かもしれない


    >>111

    法器はタゲ向けたままにするの難しくない?動きが止まるときは何回かあるからそこでぶん殴ったほうが良いと思う。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:41:47

    >>108

    トップに向いてないのに能力と血筋でトップに祭り上げられた怠け者だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:01:16

    >>114

    心海でやってるが超追尾のおかげで真上も普通に狙えるから多分煙緋でも行ける。ただ、重撃は当たらんからやっぱ煙緋だときびしいか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:45:59

    黄金王獣、HP少ないけどシールド貼られてから何が起こったかわからんうちに2回死んだ
    周りの犬壊した時点で回復前に合わずパーティが半壊した
    バーバラ、心海二人いて回復が追いつかなかった
    侵食はせめて控えに影響出ないようにしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:09:53

    今原神入れない人結構いる?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:41:12

    >>118

    今原神入ってみたけど問題なく入れたよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:43:45

    今さ、淑女戦 空くん単騎チャレンジしてるんだけどキッッッッついわ…
    遅延トルネード嫌いだし、何よりスリップダメが痛すぎる。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:47:00

    >>117

    きちんと避けないとな。遠く眺めて一旦行動パターン確認すると良いぞ。その二人入れて死にかけるってことは殴られ過ぎだから。何回かやってパターン覚えると楽に狩れる。あと岩キャラ必須科目

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:49:30

    >>118

    俺もまだ入れん

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:54:52

    >>121

    鐘離先生に頼りすぎた弊害で回避が下手くそになってる…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:05:15

    >>118

    NTT回線だと入れないっぽい?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:06:34

    >>124

    こちらも入れないなあ。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:11:04

    こういう場合って補償とかないよね?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:25:55

    補償はあまり期待しない方が良さげかな…
    ミホヨのサーバーとかに問題があるわけでは無さそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:28:28

    俺もダメだった

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:43:09

    ミホヨ側のトラブルじゃないからスマホならWi-Fi解除するかpsならスマホとテザリングするとプレイできるよ
    ログインやデイリーだけとりあえずやりたい人は試してみて

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:30:34

    凝光ワントップだから金犬が辛い。
    相対角90度で壁張っても設置不可即破壊になるから通過バフも爆発追加弾も有効使用できない。
    アルベドフィッシュルで自動削り+ノエルシールドで問題なく削れはするがトップアタッカーが機能不全なのは口惜し。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:58:35

    心海の控え回復だとHPにもよるんだろうけど
    元素スキル1回で約9000、元素爆発なら約20000

    海染でいざというときのアタッカー性能が跳ね上がったな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:32:20

    今の新規が知らないこと
    昔のトリックフラワーやヴィシャップはダイナミック自殺をしていた

    簡単に言うとそれらの敵がいる時に足が付かなくなるまで
    深いとこまで泳いで逃げるとワープで追いかけるシステムと
    水辺でおぼれ死ぬシステムが合わさって自殺する

    今はAIで吹き飛ばされない限りまず溺れ死ななくなったので
    ワープ範囲が水辺より外になっている

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:48:49

    >>132

    あー昔は泳いでるとワープしてきて即死してたが最近しなくなったな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:03:36

    未完成でこれか

    完成したときや星5防御片手剣出てきたときが恐ろしい

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:02:41

    岩ダメえっぐ
    アルベドは次の荒瀧の性能見てから引くか決めようと思ってるけどこういうの見ると欲しくなってしまう…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:10:54
  • 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:52:57
  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:48:49

    フレンドの壺訪問時に何か一言残したいなーって思う
    この壺が凄い!って思っても、中々伝える機会が無くてちょっと残念

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:37:18

    くっそわろた さすが岩神をも二発で仕留める大砲……

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:48:18

    アルベドの聖遺物育ちきってなかったけど防御2500超えたから試運転してみたくて公義さんと遊んでみたら岩ダメが通常攻撃の20倍くらいのダメージ出しててめちゃくちゃ面白かった

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:15:42

    ドラスパの訓練は金メダルゲット
    金ゲットも簡単で助かる

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:15:52

    >>139

    この発想は無かったww

    考えた人凄い

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:19:42

    なんかストーリーの時とだいぶ違うなキミ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:54:02

    心美用の海染がひとまずメインop(HP水治療)揃ったから試してみたけど、クラゲ置いただけで1万出るし楽しいわ
    海染超電導七七も試したいな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:57:49

    雪だるまパーツはランダム
    交換で手に入るらしいけど、最終日まで待たないとどれが余るか分からない奴

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:32:10

    厳選はセットをメインだけにしたから
    大分溜まって心海七七の海染感性

    バーバラ用でとりあえず全員分になる

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:18:47

    >>139

    マルチで人に撃ったら即死するんだよなこの大砲

    友人とやった時笑いながら撃ってた

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:23:59

    うおおおおお世界ランク6突破!!
    絶縁しめ縄秘境行って玉砕!!!!飯食いまくって勝ったけどゴミ聖遺物!!!!!!!散ッッッッ!!!!!!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:28:13

    甘雨ちゃん次だよね?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:48

    >>149

    そろそろ来てもいい頃だけど来るかどうかはわからん

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:38:00

    >>147

    尚、実際に敵に撃っても対してダメージを与えられないという

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:51:52

    >>151

    そりゃあ一般人と化け物だし…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:53:07

    >>149

    甘雨と魈のボイスに申鶴についてのコメントあったから次の復刻ガチャ枠はその二人かなと勝手に思ってる(違ったらごめん)

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:12:20

    絡むストーリーイベントが来ないと復刻しないみたいだから復刻時期全くわからんのよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:47:38

    煙緋や早柚に待機モーション追加されてるよね?
    結構前からだったりする?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:54:49

    >>155

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:58:24

    待機モーションといえばコレ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:00:14

    >>157

    ホントに風吹いてたんだアレ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:35

    普通に戦ってあげればよかったな…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:37:26

    ディオナが欲しくてチキンレースしてたら単発でエウルアが出てしまって予定が狂った…甘雨復刻引く予定だったけど神里復刻を待とう…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:53:00

    >>157

    ベネットウェンティタルタリヤの風吹いてそうな待機モーション試してみたけど吸わなかった七七ちゃんだけっぽい

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:52:33

    行秋の冠は攻撃力と会心どっちがいいですか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:54:17

    日曜日が一番スタミナの残しが難しい

    月曜日は週ボスがリセットされるから160ギリギリに起きる程度に残したい
    いつもの濃縮樹脂にすると使えないから足りなくなる

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:05:22

    >>162

    武器による


    元素爆発が本体とも呼ばれる枠なので元素チャージ効率が必須

    ただし、そっちを重視しすぎるとそもそもの攻撃力が下がるので攻撃力で底上げもある

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:13:09

    行秋は結緑絶縁4セットが一番強いかな?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:00:11

    行秋バグはすごかった

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:11:12

    週ボスは1週間いないならいつでもいいけど
    何故か月曜にマルチが集中しているからソロで勝てないと週末で誰も来ないなんて事も

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:13:11

    >>166

    ああ、あの超多段ヒットか。見てて気持ちよかったなアレ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:07:23

    今週も弓の原型落ちねぇ
    今年落ちたのが1〜2月頃の1本だけだわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:00:24
  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:15:58

    泣いた

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:35:12

    >>171

    ...鍾離先生用かな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:28:19

    ラジオやるらしいね

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:07:31

    >>173

    何故に先生?

    復刻くるかな!?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:12:11

    >>174

    いや多分あんまり関係なさそう。前野さんはちょくちょく原神の配信してるから呼ばれたんだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:31:31

    可愛い! 剣使い! 超電動起こせる! エウルアだなヨシ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:43:21

    >>175

    ありがとう

    着席して石集めに戻るわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:51:38

    中の人でガチ勢はウエンティと蛍だっけ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:58:56

    >>176

    凸が進めば進むほど雷元素の使い勝手が増すので

    物理型から元素型で聖遺物や武器をチェンジさせる必要が出てくるキャラ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:04:45

    今さらだけど、このパイモン可愛すぎひん?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:11:39

    アルベド雑な華館でも18000(通常攻撃は700)出るようになってきた 岩面白いな

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:50:56

    原神って全世界同時だっけ?
    別の外国産ゲームだと自国でずっと先にアプデしてキャラや装備がより早く出ているってなっているのもあったりするみたい

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:41:42

    最推しとのデート完了
    写真嫌がる北斗船長かわいすぎる…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:56:21

    >>176

    ドンマイ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:56:35

    >>183

    北斗かわいい

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:09:04

    今日ガイアの誕生日っぽいから公式が誕生日イラスト出したら建てます

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:34:47
  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:35:20

    回復あんましなかったから確認したけど尽きる事あるのか…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:45:41

    >>188

    レベル90マルチ「すまんな」

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:47:08

    回復使い切って全滅したら進行不可になるんかな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:06:33

    >>190

    ほっとけば回復効果が時間で復活するし

    なんなら店や調理台で回復アイテムが手に入るから詰むことはあり得ない

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:10:55

    >>182

    そうよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:11:55

    >>190

    全滅したら自動で復活するし

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:01:40

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:02:03

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:02:11

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:02:19

    ウメ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:02:34

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:02:42

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:03:03

    200ならみんな90連でエウルア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています