ロー「おい黒ひげ、テメェ……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:45:51

    過去回想とはいえ久々にセリフがあってよかったじゃねェか……

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:46:29

    ゼハハハハ!!先越して悪ィな!!
    だがここから少なくとも2週間待機は確定だ!!いつものように座ってコーヒーでも飲もうじゃねェか……
    砂糖とクリームは多めだったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:46:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:46:47

    おい、おれの分もあるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:46:54

    お前何ヶ月出てないんだっけ?半年?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:47:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:47:43

    スモーカーってPH以降音沙汰ないんだよな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:47:51

    テメェは本格的にどこにいるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:48:10
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:48:18

    たしぎは出てたのに…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:48:48

    仲良しかよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:49:11

    エッグヘッド向かってんじゃない?
    何の根拠もないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:49:23

    休載だし続編来るかと思ってたから嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:49:36

    10ヶ月ぶりにシルエットが出たドレークもおめでとう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:49:43

    >>11

    一緒に年越しした仲だからねぇ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:50:03

    コビーが無事だと分かった次はてめぇだロー!
    無事だよね!?
    正直ドレークとキッドとキラーも心配なのに(泣)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:50:43

    自分達の出番まで駄弁ってるの仲良しかよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:51:00

    前スレ>>200の呪いは気になるところだが……

    ところでテメェ、幹部とテメェだけであの麦わら屋の爺さんにどうやって勝つつもりだ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:51:15

    ここにずっとモリアもいたと思うと…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:51:41

    ゼハハハハ!!どうだろうな!!手ェ貸してくれるかトラファルガー?!

    ……いやホントにどうなんだろうな 強さ議論だの何だのが各所で起こってるが、この感じの描写だと「作者が勝たせたいほうが勝つ」としか言えねェと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:52:21

    それは世にある全ての創作物でそうだろうが 休載週だからってメタな話をするんじゃねェよ……
    仕方ねェ おれの能力も持っていけ
    これがマニュアルとなる医学書50冊だ おれのお古で悪ィな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:52:23

    ガープマジ強すぎて笑ってしまったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:53:02

    1%こい1%こい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:53:17

    >>21

    能力だけ渡さないで自分で戦えや!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:53:59

    >>21

    縁起でもねェな?! 能力だけじゃなくお前ごと来い!! 手厚く歓迎してやろうじゃねェか!!


    ……真面目な話、グラグラとヤミヤミの能力を持っている上、部下にワプワプの能力者がいる状態でオペオペを持っても器用貧乏でそこまで便利とは思えねェ

    その上トラファルガー、その能力の神髄は『不老手術』!!

    おれが不老手術をすると思うか?!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:54:17

    たしぎちゃん居たし、スモやんも乗ってると思うぞ
    良かったなスモやん!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:54:55

    >>25

    それ以前におれが不老手術をするとも限らねェだろうが

    近い将来 黒塗りの真ん中の白い吹き出しに“ROOM...”と書いてあって「10XX話 おわり 次週休載します」のコマが来そうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:55:26

    >>27

    ゼハハハハ!!その引きだとまた半年空きそうだなトラファルガー!!

    ……ゼハハハ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:55:36

    ギャラクシーインパクトとかすごいイカしてて好き
    このネーミングセンスルフィにも受け継がれてると思うと面白い

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:55:56

    妙にリアリティー高いのやめろよ!w

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:57:43

    ところでロッキーポートの詳細についてそろそろ語ってくださるんですかね
    映画でもさらっと触れられててますます謎が深まっているんですがね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:57:44

    ところでテメェ、今週少し映ったがなかなか良い部屋だったじゃねェか 見直した
    ウチのクルーにも見習うように言っておくか……

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:58:31

    生死不明部屋からコビーとモリア様が出た勢いに乗ってローも出てほしいよ…怪我してても良いから取り敢えず生きてておくれ
    生きてれば可能性は無限にあるってルフィ言ってたし、生きてさえいれば何とかなるから

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:59:23

    >>32

    ゼハハハハ!!ディズニーシーみてェでアガるだろう?!

    ウチは巨漢と荒くれものが多いんでな あんまり物を散らかすと踏みつぶされちまう

    おめぇも遊びに来るときは注意しろよ?!


    あ、あとトイレは身長3メートルに合わせてるからな

    便器に転がり落ちねェよう気をつけろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:00:11

    >>28

    元気出せよほら3段アイスだ...え?5段じゃないのかって?一応お前海賊だろ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:00:56

    海賊共の会話にナチュラルに入ってくるスモーカーはなんなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:03:03

    >>34

    それは心得ている ガキの頃ドフラミンゴの所にいたからな……

    あそこも大概デカブツだらけだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:03:27

    僕は今週で生存確定してるんですがローさんと同時か後に確定すると思ってたんで少しびっくりしてます

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:03:59

    >>36

    おれはおれだ...とクザンは言っていたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:04:42

    >>37

    ふと気になったんだがトラファルガー、テメェん所に大男がいたろう

    何と言ったか……そうだジャンバールだ

    あいつとおめェは同じ便所を使えるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:05:07

    >>40

    ジャンバールはうんこしねェ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:05:11

    >>7

    藤虎土下座で胸が空いてたじゃないですか!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:05:38

    >>41

    ゼハハハハ!! もうこの話やめとこうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:05:46

    え!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:07:00

    草通り越してらははは!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:07:02

    >>9のスレ最初のほうだけ見てそれっきりだったけど見返したら完走してたんだな

    面白かったぞスレ立て屋

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:07:43

    というかテメェ、なんだあのニャーニャー鳴いてるオッサンは
    あの語尾でツッコミ役は無理があるだろうが

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:08:03

    >>43

    今思ったけど黒ひげって鼻長いな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:08:31

    >>47

    ゼハハハハ!!いいじゃねェか!!言論の自由ってやつだ!!海賊は自由じゃなくちゃなァ……

    まあ「お前が常識人枠かよ」とはおれも思ったが

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:09:21

    >>49

    たまに田舎行くとニャーニャー言ってるオッサンいるよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:09:46

    >>50

    そんなやついてたまるかぁ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:09:50

    >>50

    多分それとは違うやつだと思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:12:05

    こういう話題になるとコビーとかローとか話題によく出るのに私の話題が出にくいの不公平だと思わない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:14:16

    >>53

    悪ィな スレ立て屋がエミュできるキャラは5人くらいなんであんたも自由に喋ってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:15:59

    >>54

    お前本当にあのロッキーポート事件の首謀者なのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:17:18

    だから!!ロッキーポート事件ってなんだよ!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:18:12

    前スレ面白かったからまた見れて嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:20:00

    プリンちゃんやローさんよりも先に生存確定してしまったの割と気まずいんですよね……
    しかもガープさんまで来てて……
    ……黒ひげさんが帰ったら更地になってませんよね……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:23:03

    >>55

    そのはずだが、ロッキーポートなる何かがハチノスにあった場合ウチの航路が謎めいてしまうのが難しい所

    だが一部におれとベガパンクに面識がある説を唱えている者もいるらしい……

    これはパンクハザードで白猟屋、テメェとおれが会ったとき、「海軍は何を考えている?」という台詞があったな?

    このセリフがセラフィムのことを指しているのでは?という指摘から生まれた説だそうだ

    また、「血統因子」という言葉もおれが初出と聞いた……が、これについては要検証とさせてほしい


    テメェがロッキーポート事件にいたって考察もあるな

    そうなるとおれとテメェに面識がありそうだったこと、テメェのツラの傷のことが説明できそうだ

    ついでに「当時『英雄』ではなかったコビーがひとりで王直のいる所へ向かうだろうか?」という疑問からもテメェが一緒にいたんじゃねェかという考察が出ている

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:23:15

    相変わらずスレ立て屋のエミュが上手

    スモやんなんでたしぎちゃんと一緒にいないの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:23:18

    >>58お前が無事で良かったな

    黒ひげはガープ中将と swordがやってくれるそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:29:14

    >>58

    ゼハハハハ!!先週のスレにガープの野郎が来ていたと思ったらこれだ!!

    スレ立てたヤツの驚いたツラを見せてやりてェ!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:31:32

    さて、おれの部下であるコビーの生存が確定したんだが……
    おれの安否はいつになったら判明するんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:37:56

    >>63

    頑張れ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:38:45

    >>64

    そんなあなたはPH以降出番がないんですよね

    今あなたは何してるんですかスモーカーさん

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:38:58

    多分コビーは生死不明部屋から出ようとした矢先に2週空くことになったからとりあえずその場で待機してるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:40:39

    最近話題にすら上がらなくなったがおれは生きてると思うか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:18:57

    生きてるか分かんない皆さん不安なのはわかるけど少なくとも回想で出番あるから安心して・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:19:14

    >>67

    あれでテメェが死んでたらこの漫画大炎上するぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:20:45

    >>65

    おれが最後に出たのはドレスローザ後だ

    二度と間違えるんじゃねェ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:22:20

    >>70

    劇中経過時間に換算したらたった数日の違いだろうが

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:22:41

    >>70

    ごめん

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:25:50

    相変わらずスモやんに当たり強めのローにアラマキ生える

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:32:01

    今週も暇だから考察でもするか?!
    おいトラファルガー、おれの目的は結局何だと思う?!
    海賊国家の樹立……悪くねェが、ハッキリ言って戸惑った読者も多いようだ
    ま、おれの元ネタとなった海賊エドワード・ティーチも海賊国家でいろいろやってたらしいからな
    そういうアレもソレしてるのかもしれねェが……

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:35:18

    まあ黒ひげにそういう支配欲もあるんだなと知れた週だった

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:37:10

    おれは早くローの生存を確認したいよ
    それはそれとしてガープが強すぎて目ん玉とび出たわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:49:46

    じいちゃーん!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:49:59

    マリージョアに用があるからレヴェリー出席という名目が欲しいのでは?とは言われてたな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:50:53

    >>78

    ん?マリージョア……?

    マリージョアの国宝……オペオペ……アッ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:51:16

    >>79

    なるほど繋がった

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:53:16

    テメェの性格の解釈について戸惑う読者も多い週だったな……
    おれとしてはテメェのまつげが案外パッチリしてることの方が気になっちまったが

    ……さて、そうだな
    スレでも出ているが、あにまん考察屋の中にはテメェが国を作りてェ理由に「マリージョアへ自由に出入りする権利を得るため」というのを挙げているヤツがいる
    テメェがマリージョアの国宝を狙っているんだとすればなかなか理にかなった考察だ
    そうなると赤髪が五老星に報告していた「誰か」はテメェになるだろう……

    ただ、マリージョアの国宝が何なのかはおれにもわからねェんだなこれが

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:57:40

    >>81

    フッフッフッ……

    そんなに気になるなら教えてやろうか?ロー……

    フッフッフッ!

    お前が世界政府に献上されるんじゃないかって説があるが、そうなったら面白いじゃねぇか!

    哀れにもテメェが嫌いな世界政府に差し出されるのが今にも楽しみだ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:02:50

    >>81

    ゼハハ……たとえばの話だが、おれがフラミンゴ野郎あたりから「マリージョアには世界の実権を握れるだけのものがある」程度の情報を得ていたとする

    それならマリージョアを調べるため、自由に出入りする権利を求めてもおかしくはねェ

    そこでお前の身柄が手に入ったんなら脅し文句はこうだ


    「コッチはマリージョアの秘密を知り、オペオペの能力者の身柄を得ている」

    「瞬間移動の能力者もいるから、やろうと思えばそっちへの潜入は容易」


    この情報を出しゃあいろいろ要求が通りそうだ!!

    手始めにこの楽屋にエアコンでもつけてもらうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:12:41

    >>82

    お前なんでここにいんだ

    お家(インペルダウン)に帰れ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:12:47

    なかったのかエアコン…その部屋で冬を越したのか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:13:49

    若様は今後ご自分に出番があるのか心配したほうがいいんじゃないスかね

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:17:23

    フッフッフッフ
    どうせおれはインペルダウンから鎖をガッチャンガッチャンするしかやることがねぇ
    それかマリージョアの国宝の説明役になるかもしれねぇなぁ!
    フッフッフッフ
    それとロー
    お前おれに不老手術をやるつもりはねぇか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:55:03

    このスレはおれと黒ひげが同盟を組むんじゃねェかという予想でやっているが、政府に脅しをかける人質としておれの存在はなかなか優秀だ
    不老手術もできるオペオペの覚醒能力者かつ「マリージョアには世界を揺るがす何かがある」ということ(だけ)を知っていて、さらに言えばDの一族だからな
    あとまあフレバンスの真実も知ってるんで、新聞屋を使って「要求を呑まねばトラファルガーにいろいろ喋らせるぞ」ができる

    仮におれが取引材料としてどこかに引き渡された場合、このエッグヘッド編はいよいよ頂上戦争編前夜をなぞる様相となるな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:04:52

    そのままなぞるなら……ルフィに不老手術でも施すのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:17:54

    一時期出ていたキリスト教モチーフとの関連性を語る考察は楽しかったなァ?
    嬰児狩り、エースという名、時代への殉教者、イスカの存在という所からエースのモチーフをキリストだと導く考察だ……

    その関連でトラファルガー おめェもキリスト教のモチーフを持つんじゃねェかと言われていたなァ? 心臓はキリスト教で愛の象徴 心臓を取り出して見せるキリストというエピソードもあり、何よりおめェの故郷はキリスト教のモチーフが多い!
    ついでにその刀の十字もそれらしく、そもそもおめェの名には「宗教戒律」という意味もあるらしいじゃねェか
    忌み名の「ワーテル」も今の所有力な綴り候補は「Water」だ キリスト教で水と言えば洗礼や祝福に用いられるもの……

    そう考えて行くと、エースとおめェに何か関係がある可能性もあるんじゃねェか?
    ゼハハハハ!!どっちも「D」だ!!親戚だったりしてなァ?!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:18:17

    ヒノ傷の男はおれなんじゃねぇかって言われてたのに簡単に退場させられたじゃねぇか!どういうことだトラファルガー!!

    こうなったらバランス取るためにテメェも船粉砕させられねぇと割に合わねぇ!!

    なァ!キラー!

    違いない

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:31:15

    >>90

    ローにこれ以上厄ネタが増えるのか……!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:43:49

    >>91

    テメェは負け戦から這い上がるのが魅力の男だろうがユースタス屋

    テメェが駆け上がってくることを期待する読者は多いし、何よりそれこそが少年漫画なんじゃねェのか?

    とは言いつつ、最終的におれたちは作者の表現したいことを支える存在ためのだ 何があろうが受け入れる他無ェな……


    ……一方でユースタス屋、作者がテメェとおれを同格・対称と考えているかは疑問が残る

    アニメやグッズは三船長推しだが、原作ではそこまででも無ェと思うぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:59:13

    >>93

    ユースタス・キッドとおめぇの一番の違いは「人間関係」かもしれねェな

    トラファルガー おめェはそこにいる煙野郎をはじめ多くの別陣営の人間との絡みがある 改めて考えてみりゃァ主人公である“麦わらの一味”を除く登場人物じゃ珍しいほどの傾向だ

    人間関係の窓口が広いキャラクターは「展開」を呼び込みやすく、脚本家からしても性格が掴めて動かしやすい!

    映画やスピンオフで活躍しがちなのはそのお陰もあるだろうなァ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:59:41

    >>94

    つまり便利屋ということだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 02:00:00
  • 97二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:04:59

    白猟屋 テメェはこんなところで海賊と下らねェこと言ってる場合じゃねェだろう……
    おれと黒ひげは所在地も何してるかも一応はわかっているがテメェに関しては「ここで出なかったらいつ出てくるんだよ」になってるぞ
    劇中では初めて登場したロギアだろうが

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:06:03

    夏にはUSJに出るらしいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:08:00

    諦め通り越して達観してんじゃねェか
    器だけは元帥なみだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:16:38

    ぶっちゃけ本編で黒ひげの部下がモクモクしだして色々察するとかそんな展開になるくらいならこのままフェードアウトしてあの世界のどこかでいい海兵さんやり続けていてほしいと思う
    一番いいのはちゃんと顔見せてくれることだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:22:54

    便利屋呼ばわりされるローにアラマキ生える
    確かに医者としても能力としても知識人としても交友関係の広さとしても確実に便利屋だけどさ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:17:58

    ここのトラ男とスモやんの関係すこ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:31:38

    たしぎちゃんがガープ御一行の船に同乗してたみたいだけど上司のアンタは何してるんですかね…
    まさかSWORD所属ではないとは思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:07:03

    >>96

    〇〇屋呼びマネされてびっくりしてるみたいで草

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:22:25

    どう見てもロッキーポート事件の関係者が集まってきてる感じだから流石にもう全貌明かされるだろ
    明かされるよな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:06:33

    さっきからドフラミンゴをガン無視してるローに爆笑してる
    黒ひげはJOKER経由の武器√とは関連ないんだっけ?関係性を匂わせるコマはなかったよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:29:40

    ところでローさん
    あなたヒノ傷の男の時の意味深な反応とゾウの描写、ロビンを連れていかずにポーネグリフを見に行くなどなど……
    それによってあなたはヒノ傷の男と知り合いor本人説、万物の声が聞ける説があるんですけど実際のところどうなんですか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:40:16

    こんなに楽しく会話できる友達が増えたなんてコラさんがみたら喜ぶな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:45:06

    >>108

    友達・・・・友達?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:55:51

    あんな同世代の女の子睨みつけて泣かすようなガキがコント会話するくらいの仲のやつ見つけてたらそりゃあ嬉しがるだろうよ、コラさんなら

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:56:12

    >>107

    トラ男が火の傷の男本人説は胸のタトゥーがちょっと炎のように見えるからとかいうガバガバ根拠だったの好き


    確かにトラ男は意味深描写多いけどポーネグリフまで読めたらあまりに設定過多でもう重量オーバーだよダメだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:13:06

    何がわからんって意味深描写が伏線なのかただリアクションが下手なだけなのかわからんのが厄介なんだよなこいつ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:51:09

    >>110

    その幼馴染の女の子に未だに借りたお金返してなさそうなんですが一言もらってもいいですか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:18:48

    「ロー、後で一緒に返しにに行こうな。コラさんも謝るから」

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:23:43

    >>114

    コラさん あんたは確定死亡者部屋の住民だろ

    連載終了まで出て来ちゃだめだ いつかそっち行くまで待っててくれ

    最短2週間で行くからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:24:16

    ゼハハハハ!!最短2週間、最長連載終了までの期間未定だ!!気楽にいこうぜ!!
    まァ死亡者部屋から出てくる奴もそこそこいるんだけどな……

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:24:25

    >>115

    コラさんが泣くぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:26:06

    次代のナギナギ能力者が出てくるまでは限りなく死亡よりの生死不明者ってことには…ダメか

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:26:15

    >>115

    縁起でもねェ事言うな!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:34:01

    確定死亡者部屋から菓子折り持ってよくこっちに来てんだろうなコラさん

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:34:49

    思いっきり殴られて現世に返されるよトラ男

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:36:20

    ちなみに確定死亡者部屋に行くと作者からワンピースの正体やDの秘密、その他様々な伏線について教えてもらえることになっている
    だからあっちの部屋のヤツはこっちの部屋に来ちゃいけねェんだ
    これが人が生き返らねェ理由だ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:40:06

    そうだったのか、クソォ...

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:42:20

    呼ばれちゃったから来ちゃったんだよ、許してあげて

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:42:30

    >>122

    そうなの!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:42:59

    にしてもなァ トラファルガー 去年の10月からこの楽屋に突っ込まれて随分経っていやがるぜ……
    その間おれたちは何をした? ハロウィンにクリスマス、忘年会に新年会!! ゼハハハハ!! おめぇやコビー、それにプリンがいたおかげでどれも賑やかなパーティーになった!!

    ところでおめェよォ、プリンちゃんにバレンタインデーのお返しはしたのか?
    このあいだ「あいつったら返す気も無いの?! 酷い男!!」ってぷりぷりしてたぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:43:50

    >>126

    何言ってやがる ホワイトデーにちゃんと返したぞ ハートの海賊団全員で心を込めてケーキを焼いたはずだ もちろんおれも参加した あんまり上手くできなかったがな……

    あっちのテーブルの上に置いてたはずだが

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:44:08

    >>127

    悪ィな おれが食っちまった

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:44:08

    完全に仲の良い友達じゃねえか

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:45:29

    >>128

    何やってんだお前ぇ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:45:33

    >>128

    8号サイズをひとりでか……?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:46:12

    >>87

    最近のローがこんな生死の瀬戸際で頑張ってるのにアンタがレベル6でくつろぎながら野次飛ばしてるだけなの段々腹が立ってきたからいっそ出てきて何かしら苦労してくれませんかね

    コネで新聞取り寄せられたら無間地獄の意味ないんだよなぁ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:48:07

    うまかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:50:19

    >>132

    フッフッフッフ……

    文句を言うならおれを殺させないために隔離したマゼランといつまで経ってもおれを暗殺できない五老星の奴らに言え!

    あとはおれを王の座から引きずり下ろした麦わらとローのせいだがなぁ!!!

    フッフッフッフ!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:52:13

    そういやスレ立て屋が去年の末にホーキンスに占ってもらったところ、2023年中にロッキーポート事件の詳細が出る確率は99%と出たそうだ
    今年は残り8ヵ月 いい線行ってるような気もするな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:56:23

    >>135

    ゼハハハハ!!単純に数字を数え間違うんじゃねェ!!!


    ところで今回のスレは1以外にもエミュをしてくれるヤツが多くて嬉しいぜ

    特にルールは無ェ!!無礼講だ!!あんまり変なこと言うようだったら削除しちまうがな!!ゼハハハハ!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:15:09

    全員からガン無視され続けるドフラミンゴ可哀想で草

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:16:51

    パンクハザードでローと面識ありそうな雰囲気出してたスモやん実はロッキーポート事件に一枚噛んでたりしないの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:20:03

    ところでコビーにかけられた懸賞金が5億なのはすごいね
    流石はロッキーポート事件における英雄なだけあるよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:21:33

    だからよ!!ロッキーポート事件ってなんなんだよ!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:22:03

    ガン無視されてるけどドフラエミュしてる人キャラエミュめっちゃ上手くて草

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:22:55



  • 143二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:24:32

    ……こういうことを言っちゃあ無粋ということはわかっているが、ロッキーポート事件という「過程」を飛ばしてコビーの「結果」が積み重なるたび、どうにもソースのかかっていねぇパスタを食っているような気分になる
    早いとこロッキーポート事件の詳細が明かされてくれることを祈るよ……

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:26:49

    言うてメンツも揃ってるし場所がハチノスっぽいのも判明したしそろそろ…そろそろ……う~ん…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:27:36

    王直の情報はよくれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:27:57

    そういやよォ さっきから遠くの部屋からガシャンガシャン聞こえてくるんだが、何か知ってるかトラファルガー?
    おめェの名前も呼ばれてるような気がするんだが……

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:29:56

    集団幻聴だろう 新世界ではよくあることだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:31:10

    幻聴で片付けられてて草

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:31:31

    あァ、あのロッキーポート事件か
    あの事件でコビーの懸賞金が5億にまで跳ね上がったんだってなァ
    とにかくコビーが無事でよかった

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:31:59

    >>147

    よくあるの!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:32:24

    >>149

    その言い方じゃコビーが海賊みたいだよ!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:32:57

    >>149

    あの、僕を心配してくれてたことは嬉しいんですがスモーカーさん今何してるんですか?

    それとその言い方じゃ僕が海賊みたいじゃないですか

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:34:28

    >>150

    あってたまるか あれはドフラミンゴだ


    スレ立て屋は仕事しながらこのスレを回してるんで予定稿以外をなかなか投稿できてねェ

    「あまり絡めなくて申し訳ない ありがとう」との言付けだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:35:34

    >>151

    >>152

    日本語って難しいな...

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:36:04

    >>154

    (画像忘れた)

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:38:32

    というか聞きたいんだがローはいつ悪魔の実を覚醒させてたんだ
    ドフラ戦のときはそんな素振り一切なかったじゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:38:33

    >>153

    あっ…ローはちゃんと認識した上で無視してるんだ

    (スレ立て屋お疲れさま)

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:41:26

    >>153

    フッフッフッフ……

    冷てぇじゃねぇかロー……

    おれは親切にマリージョアの国宝について教えてやろうとしただけなのになぁ……

    フッフッフッフ!!

    (スレ立て屋さんお疲れ様です。てっきり自分のドフラエミュが嫌われてるだけかとばっかり……)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:43:48

    >>156

    パンクハザードで島ぶった斬ったときに覚醒してたって説もあることァ伝えておこう

    ドレスローザで覚醒技出してなかったのは……そうだな まあ無理やりこじつけりゃ、時間稼ぎで戦ってるうち鉛玉ぶち込まれて消耗しちまったったって可能性も言えなくもねェ

    詳しくは知らねェが、コイツは鉛玉に弱そうだしな

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:47:54

    >>158

    心配させちまってすまねェ 書き込んでくれる人は誰だって大歓迎だ ありがとう

    ここのスレ立て屋は重度の考察厨 このスレもエミュで粗をごまかしつつ現時点での考察を楽しくまとめるのが裏テーマだと聞く

    おれとしちゃあドフラミンゴ テメェの知る限りのマリージョアの国宝についての情報も聞かせてほしい所だな……

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:51:07

    そういや結局マリージョアの国宝云々はドフラミンゴしか言及してないんだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:53:56

    >>156

    ルフィもカイドウ戦で死にかけて覚醒したし、ドフラミンゴに殺されかけた時に何かカチッとハマったのかもしれない

    あるいは「心身が能力に追いつく」ということなら本懐を果たした+センゴクさんの言葉で本当の自由を知ったこととか

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:55:50

    覚醒するフラグは強者と戦って死にかけたって事はあるかもしれんね

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:58:24

    >>160

    フッフッフッフ!!

    仕方ねぇなぁ!そこまで言うならおれが知ってる限りの情報を教えてやるよ!

    先ずおれはドレスローザでお前に言ったがオペオペの実さえあれば世界の実権を握れてたんだ!

    そして同時に開示された不老手術、人格入れ替えの話をされたせいで考察ではイムと人格を入れ替えるつもりじゃないか、もしくはマリージョアの国宝は不老手術と関係あるんじゃないかも言われている

    だがなぁ!おれは一言もマリージョアの国宝と不老手術が関係あるとは言ってねぇ!!

    オペオペの実のオペは機械類を操作するオペレーションという意味なんじゃないかという説がある

    もしそうだとしたらマリージョアの国宝はなんだろうなぁ

    世界の実権を握れる国宝は兵器じゃないか?

    世界の実権を握れるレベルの兵器としたら……そうだな、古代兵器とかなんかなのかもなぁ!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:58:34

    黒ひげがマリージョアの国宝狙いならその辺の動きに合わせてドフラミンゴ脱獄とかあるかもな

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:27:19

    またインペルダウンで新聞読みながら笑っててよミンゴさん
    ピンクの能力出て不安しかねぇのよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:33:58

    8号サイズのケーキ1人で食べちゃうスモやん草
    そしてアンタは今どこにいるんだ俺はスモヤンフネニノッテナイと思ってるが願望的にはスモヤンフネニノッテルであって欲しいんだお願いお願いお願いリアタイでスモやん拝みたいよ
    オッケーGoogleスモやんの現在地は?

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:37:16

    そういやリアタイで本誌でスモやん見たことないスモやん推しも結構な数いそうな年数経ってるんだよな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:00:05

    >>168

    リアタイしたけど映画なんだよなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:02:01

    >>168

    実を言うとスレ立て屋がまさにそれだ

    最新話を追い出したのが半年前らしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:09:38
  • 172二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:14:25

    >>164

    フム……オペオペの実の「放射能(スキャン、ガンマナイフ、内部破壊等)」という所に注目して「オペオペは放射能を操る能力なのでは?」という考察もあるらしい

    それが当たってるんなら、能力者の役割は「人間原子炉」というところだな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:20:00

    やっぱラジオナイフのラジオってラジウムのことなのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:23:30

    フッフッフッフ
    おれとしては既に知ってるオペオペの実よりもローの忌み名であるワーテルの意味のが気になってるんだがなぁ
    最近では忌み名は文字通り忌むべき名前か諱と同じ意味じゃないかと説が2分化している
    フッフッフッフ
    どっちなんだろうなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:25:54

    そういや3人組はセクシー/クール/キュートに分類できるらしいぞ
    おれたちは誰がどれだろうなトラファルガー?!
    まずおれはキュートだろう?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:26:18

    >>175

    三大将のキュート枠は誰だって言うんだ

    そもそもおれたちは3人組でもねェ なにさりげなく白猟屋をカウントしてやがる コイツは一般通過中将に過ぎねェだろうが

    ……クールは抑えておこう

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:26:45

    >>176

    テメェはトンチキ枠だろうが

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:27:00
  • 179二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:27:06

    >>177

    お前が言うか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:32:36

    >>174

    正直どっちに転んでも面白そう

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:40:17

    >>174

    忌み名については

    1.忌むべき名、悪い意味の名

    2.死後に贈られる名

    3.本名

    この3説があるんだが、現実では1の意味は無ェことに注意しろ

    この場合の「忌み」は「普段の会話で呼ぶことは忌まれる」という意味だ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:43:09

    ゾロの血筋がSBS行きになったからワンチャンワーテルの意味がSBS行きにならないか今から心配で夜しか眠れない

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:28:05

    ところでお前ら、本編での描写に矛盾が無い説をさも本当のように語ることは良くねェことだ!!
    ハッキリ言って自分で描いてきたことと矛盾がある種明かしをする作者はごまんといる 最近の展開でもやや首を傾げる設定が無いとは言えねェ まァこれから補強されていくんだと信じてるがな
    確定するまで全ての説は仮説であり、信憑性はどれも同じようなモンということを忘れるんじゃねェ!!
    おれは夢のデカいブッ飛んだ珍説が好きだがな!!ゼハハハハ!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:29:43

    >>183

    本編に矛盾が無ェって話なら、テメェが能力を奪う手段が(~~~自主規制~~~)ってバカ話も別に矛盾は無ェからな

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:31:03

    >>184

    突然ド下ネタぶちかましてんじゃねェ ここは閲覧注意なしスレだバカ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:33:08

    >>182

    夜眠れてるからいいじゃねぇか

    それはそれとしてゾロの血筋SBS行きになったからワーテルがSBS行きになるんじゃないかは割と現実敵国なのやめてくれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:41:19

    スレ立て屋あの説把握してんのか草
    誰それの情報がSBSで出たからコイツもっていうのはあんま意味ないと思うぞ
    同じ血筋や家系の話でも本編に絡むかはまた別の話だろう

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:44:19

    イムビームが古代兵器ウラヌス?で原子力関係の武器なら、
    アインシュタイン(似てる奴が遂に出たね)の言うところの第三次世界大戦が終わったあとの世界なのかもと思ってるよワンピース

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:46:21

    >>185

    (ど下ネタだっけ?どっちかといえばR-18Gであった筈では……?)

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:52:23

    >>189

    R-18Gな説とは別にどシモい説があるのだ

    説というよりネタだが

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:20:39

    さて、レスも190を超えて宴もたけなわといった所だな
    まだまだ話してェこともあったが、休載週が続くんでこの辺にしておこうじゃねェか……
    おいトラファルガー、おめェはコーヒーばっかり飲んでんじゃねェ! おやすみのホットミルクはどうだ? ウチのバージェス特製だ!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:22:17

    >>191

    バージェスが作ったのか? プロテインでも入っていそうなミルクだな……

    コーヒーは水分補給にならねェという話はたびたびSNSでもバズっているが、あにまん屋も気をつけろ 第一に健康な身体と心、その他のことは二の次でいい


    どんな展開が来てもこのスレシリーズは緩くやっていくつもりだ まァ気軽に休んで行ってくれ

    次回おれと黒ひげ、ついでに白猟屋が一緒に出てきたら笑っちまうだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:22:44

    >>192

    おいロー これホントにプロテイン入りだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:23:26

    >>193

    そのミルクはおれの分なんだが?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:24:53

    >>193

    なんでスモーカーさんはさっきから人のものを勝手に飲み食いするんですか……?

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:25:37

    >>195

    毒味だ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:40:53

    >>196

    仮にもローさんたちは海賊なんだから態々毒味をする必要は……

    スモーカーさんってもしかして食いしん坊だったりするんですか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:58:24

    いい子だからおやめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:07:47

    ありがとうスレ立て屋
    スレ立て屋のエミュ好きだからシリーズ楽しみにしてる

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:08:39

    スレ立て屋!仕事はしっかりな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています