マキマって根源じゃない(?)ってことは

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:39:45

    落下より弱いの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:40:43

    マキマの強さって内閣総理大臣との契約と色んなやつ支配する準備期間ありきだからな
    素のスペックだとそんなじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:40:54

    全然弱いと思うよ
    闇の時と同じく多少闘えても結局逃げ帰ることになるんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:41:24

    あの年代だと奴隷制度とかもほぼ無い筈だし恐怖は薄れてると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:41:44

    耐久力が致命的すぎる
    耐久だけでみた場合下手したらコウモリとかより下じゃねえか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:43:04

    他の根源がデフォで持ってる不死身も総理との契約ありきだし
    地獄堕ちて速攻殺されて現世にリポップしてるしでヨーイドンならそんなに強くないだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:43:17

    別に…絶対ではないかな…

    恐怖なんて気分だからピーマンたべるくらいなら注射我慢するほうがマシって子供がいたら

    その子オンリーで考えればピーマン>注射の痛みだし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:49:00

    四騎士最後の1人の死の悪魔は不死身なんかなぁ
    4姉妹だったとしても明らかに死だけは別枠で強いでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:00:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:01:45

    契約なし状態の攻撃手段が
    ナユタの使った鎖のみなら相当弱いかもな
    支配での他人の能力行使も近くのデビルハンターの能力を咄嗟に使うとか他人任せな戦闘方法でしか行えないし

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:04:41

    支配されるのが怖いってある程度の自我というかがないと感じなさそうだし
    赤ん坊でも死や暗闇や落下に対しては恐怖して泣くだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:04:42

    攻撃や能力は恐ろしいものだけど致命傷で普通に死ぬのは弱めだな
    だからこそ契約で弱点克服してのあの強さなんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:04:55

    所詮支配の悪魔は四騎士最弱…
    戦争の悪魔も弱いって?今は魔人かつチェンソーマンのせいで大幅弱体化くらってるし…(擁護)

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:49:34

    支配が及ばない連中には基本負けっぱなしなのがマキマさんだよ
    闇にも対抗はしても勝ち筋全くなかったし

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:04:24

    色んな追加要素で強くなってたマキマさんだけど素の強さはそんなでもないだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:12:05

    そもそも人間としての恐怖と生物的恐怖って別物だしな。文化と歴史を持ったからこそ支配や病や戦争や飢餓が恐れられただけで、生き物として恐るのはもっと動物的なものになる。
    闇は正直そこまで根源かな?とも思うけどね
    光の方を求める本能はあるけど、だからといって闇を恐れるのは本能ではない気がする。
    落下の方が強そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:15:02

    他の姉妹達とは違い人類の文明が発展すればするほど力を増していくタイプなのは唯一の強みと言えなくもない

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:30:06

    でも別に上から順に強さ順で支配が最弱というわけでもなさそう
    死は明らかに一番強そうだけど四つの結末が食われる前は弱かったかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:35:00

    今のナユタが素の支配の悪魔の力だろうから、もしナユタが落下の悪魔との戦いに参戦すればどれくらいの強さか分かると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:38:15

    死の恐怖は根源的恐怖の次に来るから根源並みに強いだけの非根源の可能性もある

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:43:40

    >>17の通りで支配は理性の産物であり恐れながらも共存してきたもの

    根源って生物が本能的に恐怖する概念のことじゃないかねー

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:45:46

    例えば高い所に立つと落下の恐怖と死の恐怖が同時に押し寄せてくるから死の悪魔は他の恐怖を吸収して強くなるタイプかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:50:30

    バックに日本政府がいるのがデカかった
    ナユタも中国にいたままだとマキマさん以上の脅威になったかもな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:51:53

    落ちると危険だから立ち入り禁止というルールで支配して落下を防止することができることを考えると支配も結構強そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:53:27

    >>24

    それだと恐怖が薄れちゃってるからやっぱり弱いんじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:57:45

    根源的恐怖の悪魔たちは不死身なんじゃなくて、単に強すぎて誰も殺せてないだけじゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:01:17

    根源的恐怖の悪魔たちは不死というか強すぎて誰も殺せてないだけ
    加えて強さの源である恐怖が、文字通り生物が生まれながらに持ってる恐怖だから薄れる事がないし供給に困らない
    あと根源的な恐怖だから、マキマがチェンソーマンに使ったような人間の人気で悪魔たちの恐怖を相殺させたような手段も取れない

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:06:57

    支配は飢餓や戦争と比べるとあったほうが安心する人が多そうだし自殺するまで追い詰められる人も稀だし大したことないんじゃね
    残機無しだと先手取れればヨルでも勝てそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:26:26

    >>28

    ナユタに犬にされてなかったか…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:32:47

    >>29

    横からだけどその時は先手取れてなくねぇか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:09:15

    根源的な恐怖で言ったら、落下以外だと「巨大」とかありそうだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:12:31

    本編は色々と事前準備した上で大量のバフ掛けて、ハメ技みたいな死亡防止策も使った上での"強敵"だったからな
    素だと悪魔としてはやはり弱いよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:19:58

    落下は人間以外の動物でも恐怖しそうなくらいだけど
    支配は人間とかある程度の文明的なやつじゃないと恐怖の対象にならない気がするんだよな
    その差が根源かどうかの格の差じゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:23:39

    闇は現代社会においてひたすらに遠ざけられ、野生動物も闇を対策した夜行性の奴らとか居るけど、対策する、遠ざける時点でそれは恐怖の裏返しだからな
    落下も同じで、人、生き物が無意識にさけ、その事象が起こらないように徹底的に対策するものが根源級何じゃねえかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:53:34

    >>33

    ある者が自分の意志・命令で相手の行為やあり方を規定・束縛すること。更に広く人以外のものでも、他に強く働いてそれを左右すること。……


    てのが支配の意味らしい動物なら縄張り争いとかで勝った方が負けた方を支配してるとかにならないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:14:40

    支配って慣れたら恐怖薄れるよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:18:19

    正直支配されてても自分に害がないならそんな怖くないしな…仮に俺が社畜でも給料貰えてるなら文句ほぼ無いだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:21:24

    >>35

    辞書的な意味では(力による)支配とも考えられるけど動物的な思考で支配って概念を恐れるかが怪しい気がする

    せいぜいが縄張り争いで自分より強い個体が怖いとか負けて怪我する/死ぬのが怖いみたいな感じじゃないかと

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:22:33

    >>26

    根源勢はリジェネパッシブっぽい環境生成能力があるだけっぽいよな

    環境生成としてはマキマの総理大臣契約も大して変わらん

    格差として挙げるなら「残機制で残機直接削れる」マキマさんと、「超再生スポット展開し続ける」闇の悪魔だから、一撃必殺の手段が今のところ見つかってない後者のほうが耐久勝ちって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:24:21

    たぶん闇の悪魔は核爆弾か、それ以上の光と熱の塊で滅却すれば再生できないんだよな
    そんな状況に陥るヘマをしないから無敗なんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:29:30

    人が色々と経験して賢くなった上で「支配されるの怖い/支配するの最高〜」を覚えるけど、落下は高いところにいれば問答無用で怖いが迫り上がるからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:13:04

    支配の悪魔だし、自分が超強くて自分に全員跪け!って魔王みたいに世界征服するタイプでもいいとは思うけど違うんだね
    自分(悪魔)−人類の1つの支配構造より、人類の権力者−人類の多様な支配がある方が支配の悪魔的には都合がいいんだろうか
    もしくは根源勢がいるから自分の身の程を知ってて、そんな大手を振ったことはできないのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:59:49

    人間は生まれついてクモとかヘビに恐怖する性質があるって論文があるので、実の所マキマさんよりそいつらの悪魔の方が素は強い可能性ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:05:01

    人間の社会性ありきで、一度出来上がれば簡単には切り離せないし、システム上社会が発展しているほど簡単に侵食してくるけど、悪魔相手にはさほど強くない
    対人特化って言えるかもな
    逆に人間で勝つのはかなり無理かも

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:08:45

    何気に自分より下に見た相手しか支配出来ないってのも厄介な制約なんだよな
    日本はマキマの地位を上げまくる事で強化してたけど、ナユタ見るに普通に生きてると「ルールを破った奴」「犯罪者」みたいな社会から外れた弱いものいじめ特化だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:34:32

    このサムネの死に顔マキマさんエッチだなぁ
    死んでも可愛いね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 04:01:45

    ところで支配の恐怖って支配『されない』恐怖は含まれないのかな?
    犬になることを望んだデンジみたいに思考停止で誰かの言いなりで生きた方が楽って人もいるだろうし、そんな生き方してた人は支配から解放されるのって怖いんじゃないかななんて思ったり

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 04:26:30

    >>47

    それはそれで別の悪魔になってるんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:10:57

    >>47

    自由の悪魔とか?

    卒業間近の学生とかが生み出してそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:36:50

    支配って自由の方が怖いしって妥協できる人間もいるからな

    落下とかは本能的な問題だからみんな恐怖を感じるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:42:56

    強いっちゃ強いけど入念な下準備があってこその強さだと思う
    上の地位に立たせてお前より下はこんなにいるんだぞとか強い手札を支配下において自由に使えるようにするとか罪悪感が必要な戦争の悪魔と同じでエンジンがかかるまで結構時間がかかるタイプ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:56:09

    支配の悪魔ってなんかローグライクのプレイヤーキャラみたいだな
    1部マキマさんは既に育成完了してたからクソ強

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:21:15

    根源ってのは本能的なものだからな…闇ってなんで怖いの?って聞かれたら多くの人が漠然としか答えられないけど怖いと言うでも支配は逆に怖いと思わない人もいるし、なんで怖いか具体的に説明できる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:54:01

    普通に考えて支配の悪魔ってそんな強くないよな。なんであそこまで暗躍できたんだか……

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:06:28

    >>54

    カードゲームで例えるなら他のプレイヤーより20ターンくらい早く始めて盤面と手札整えた上での本編だったって感じ

    いくら環境に入れない雑魚デッキでもそんくらいかければ突破不可能な盤面になれる

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:14:46

    支配より自由のほうが根源的恐怖になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:30:41

    >>55

    「社会」「権力」軸のデッキとのシナジーがものすごく高いからな 支配は

    環境と準備次第で大暴れできるタイプ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:43:29

    マキマは支配の能力をフルに使って再生したり銃の悪魔を倒したりした
    一方落下ちゃんは落下の能力をほとんど使わずに異次元の強さを見せている
    まさか落下の能力が、対象の気分を落として宙に浮かすだけとは思えないから、戦闘力という観点では比べ物にならない

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:48:48

    支配能力は使い方次第だが
    敵を倒す事には特化してなさそうだからね
    サポートとか複数人との協力向きの強い能力

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:51:12

    マキマが本編で暴れられたのは「日本国民の命を残基にできた」が9割占めてるからな
    だからこそかもしれんが不意打ちには対処できなかったりしてるし悪魔単体としては弱い部類に入るんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:14:42

    しいて言うなら、人間が夢想するような空想科学的成長や進化を人類が遂げたとして、それでもなお最後まで人類にとって脅威となる悪魔の一体ではあるのだろうなとは思う

    仮に人類が根源的悪魔を正面から倒せるだけ成長できても、そんな社会に対しても支配圏を築ける悪魔という意味で、
    [人類にとっては]ただの強い悪魔というだけでなく、未だ別格の悪魔ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています