FGOってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:07:03

    メインシナリオ攻略するのキツすぎない?
    オリュンポスで投げちゃったよ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:07:40

    そこが正直1番キツいところだということをお前に教える

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:08:36

    そこ越えればあとはぬすくらいしか難所ないからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:08:46

    フレンド固定ボスが定期的に回復はアカンよなぁ石割りゴリ押しも辛い

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:08:55

    オリュンポスからはコンテ石が貰えるだろう
    あれってアヴァロンでしか使えなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:08:56

    そこを乗り越えりゃあとはぬん位だからガンバ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:09:26

    オリュンポスとかいう話の内容もバトルもキッツイ章

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:09:39

    メモリアルクエで戦ったらデメテル意外と大したことなかったけどカイニスが邪魔すぎた

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:09:54

    デメテルがクソクソオブクソオブクソであることをお前に教える

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:09:54

    コンテニューするのだ
    ゴリ押しなのだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:09:56

    フル強化オジマンをサポートしまくるだけで勝てた記憶
    でも未だに許してねぇからな固定フレンド…!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:10:13

    高難度周回前提のぶっ壊れ限定サポ鯖をフルに活用しても楽には勝てない簡悔精神の極みだからねアレ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:10:37

    オレっちとスカディ様に任せな!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:10:44

    デメテルは手持ち次第では詰むからコンテもあり
    ゼウスとかキリ様はマシュを上手く使うと案外簡単に勝てるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:11:02

    >>13

    ウチのカルデアにいねー…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:11:43

    >>13

    お前は持ってない新規ユーザーのためにさっさと復刻してやれ

    そろそろ持ってないのが「新規」というのも限界だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:12:50

    デメテルよりゼウスに苦戦したよ
    自前のアヴェンジャーがアンリしかいなかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:13:24

    そもそもデメテルはパターンが固定化されてるからそれさえわかりゃ勝てる

    それかこの動画見て

    FGO2部は低レア鯖でクリアできるのか? part 44


  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:14:47

    これの前の4章のアルジュナオルタに3コンテくらいさせられて心がボロボロになっちまった所にオリュンポスの3話目くらいにいっぱいゲージを持ったクソデカロボット出てきて心が折れちまった

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:15:23

    ぶっちゃけデメテルは防御バフの対策さえすればザコザコザコなことをお前に教える
    どうしようもなかったらバフしまくったアタッカーで防バフ貼られる前に殴り倒す強行策もある

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:16:53

    あーこれノーコンは無理だなあ、と思ったらすぐ令呪か霊脈石でコンティニューするから、特に難しいとは思ってもキツイとは別に……

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:17:48

    ガンガンガンガン!!キャーン
    シャァーッ
    デーン(BGN)
    「なんだというの、貴方たちは……もう諦めなさい」

    「悲しきは死、死は終わり」キャーッ!!
    「ごめんなさいね」キャーッ!!
    「塵になりなさい」ビシャーン

    チャーン
    「大陸級破砕機構始動。神核接続、神核励起! 我が叫び、我が嘆き、あぁ……」グォッ ズズーン
    「『汝、星を鋤く豊穣』!! ……本当は、こんなもの、二度と「悲しきは死、死は終わり」キャーッ!!」

    ウザイ(切実)

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:18:12

    コンテ増えてきたら一旦休んで手持ちの戦力を鍛え直した方がいいと思う
    デメテルも手持ちの星3ライダー鍛えただけで楽になったとかよく聞くし
    それでも勝てないならネタバレ覚悟で動画見て…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:19:37

    二度とやりたくねぇなら撃つな定期
    半ギレで攻略しましたねぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:23:04

    スキルもアレだしうるせぇヘラるなクソ女神という感情しかなくなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:43:23

    これ以上の難関が待ち構えてることをお前に教える

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:02:54

    >>18

    その人は低レア縛り極めすぎてて最早参考にならなくね…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:07:46

    デメテルはシナリオ攻略中は早く続き読みたいから令呪切っちゃったけど
    こないだのメモリアルクエストでリベンジしたらオジマンコヤンコヤンで3ターンキルできてちょっと拍子抜けした

    モリゾーオルタもいつかノーコンテリベンジしたい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:15:28

    >>22

    脳内再生余裕で草

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:27:35

    >>22

    初見時ワイ「ビームでも撃ってくるんやろうなぁ・・・物理かい!」

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:30:58

    ぬんのす様はギミック理解できなくて最終ゲージになって攻撃全く通らなくなって焦りまくったな......霊脈石
    切ったけど諦めて一度撤退してスカサハでゴリ押ししました......

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:32:43

    デメテルは超回復のせいで石コンテごり押しもある程度終わり見えてないと無限ループなのがな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:34:12

    強制サポ鯖やめろ何一つとて面白くない

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:36:11

    >>33

    剣豪の武蔵とデメテル戦のカイニスはマジで邪魔だった

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:37:32

    運用が難しい強制サポ鯖(特に剣豪武蔵)は陳宮でゲステラすれば有効活用できるから……

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:38:15

    >>33

    やるならせめて味方にもアホほどバフ乗っけといてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:39:57

    >>33

    大体中ボスあたりのサポート鯖ってバフが微妙だったりするよね.......

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:40:08

    >>35

    当時、陳宮実装されてなかったからオダチェンするか先に落ちてくれることを祈るしかなかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:41:52

    粛清騎士で既にめんどくさくなってやめたわ、急に難易度上がりすぎ
    ストーリーなんてYoutubeにいくらでも上がってるしな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:43:50

    >>33

    アレ本気でカイニス嫌いになりかけたから、いくらストーリー的に熱い展開だとしても逆効果だと思うわ

    毎ターンか2ターンごとぐらいに支援砲火してくれるだけでも共闘感あったのに

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:11:11

    サポキャラがバフ込みで強かったからブリテンは簡単だったな
    オリュンポスと地獄界曼荼羅が難しすぎただけかもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:38:06

    戦闘もきついけど1節ごとの進行度分けもうちょっとどうにかならない?シナリオ進行上絶対必要?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:42:44

    シナリオはこれでも毎回「突然だけどワイバーンだ」があった1部序盤章あたりよりは進行楽になったよ.........
    バトルなしで進行したの初めて見た時感動したもん

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:49:28

    >>36

    ほんとそれ。スキル宝具LvMAX攻撃有利状態にするだけでも大分違うのに。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:56:57

    >>43

    バトルなしは画期的かもしれんがある程度まとめてもらったほうがやりやすくない?

    シナリオの構成とか演出的に無理なところはいいけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 05:05:58

    >>41

    地獄界曼荼羅はむしろ金時がシンプルに強くて楽だったしない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:32:13

    >>45

    欠片貰えるから分けてくれて全く構わんがな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:32:18

    >>45

    進行ごとに聖晶片貰えるから分割多い方がいいと思ってんすがね……

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:17:58

    なんなんだぁ?今のは…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:21:24

    モフモフかわいいと好感触なケルヌンノスだけど霊脈石なかったらたぶんデメテルなんて目じゃないくらい嫌われてる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:21:53

    地獄曼荼羅はフレのオリオンで殴り続けなければ勝てなかったやろな...
    ゲームバランスとか無いんか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:29:42

    まあそこまで来れる戦力あればなんとかなるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:30:17

    強いボス戦大体バトル前に長い演出入るから嫌い。最初は良いけど次からはスキップさせてくれよ

    それはそれとして、6章はXX持っていったら特にコンティニューせずクリア出来たまじユニバースの力半端ない

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:06:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:14:48

    大抵のクエストは卑弥呼をキャストリアとマーリンで挟めば行ける
    卑弥呼のおかげでキャストリアの対粛清防御を四回ぐらい張れる
    バスター等倍で20万出るからな
    最強の盾と最強の矛をもってあ!おい虫野郎バフ消してくんのやめろ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:17:41

    >>55

    モルガンキャストリアマーリンだともっと殲滅性能上がるよね

    宝具OC増加は狂全体B宝具に持たせちゃいけなかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:19:36

    正直言うとうちはファラオがいてくれたおかげでデメテル戦は言われてるほど苦戦しなかったな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:35:43

    逆にオリュンポスまで投げ出さずにできたの凄いと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:45:11

    ヘラクレスならなんとかしてくれる、という淡い期待を砕く回復やめろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:52:30

    キャストリアが居るから当時よりは楽なのはこないだのメモリアルでわかった
    それはそれとしてしんどい

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:37:10

    >>51

    アレ無敵礼装とか持ってないここ一年で始めた人とかにキツすぎるよな

    カードもほぼ運ゲだし

    流石に手荷物検査感あって嫌だった

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:44:00

    オリュンポスまで読んでおいて投げ出せるのある意味凄いな
    続き気になったりしないの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:49:19

    ボスでバーサーカー全体攻撃は悪い文明クリティカルが心臓に悪い

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:59:49

    >>62

    メインシナリオだけ読むか勢になったんだが3ステージ目にしてクソゲージロボット出てきて萎えてやる気なくなった

    それにシナリオなんてやらなくても読めるしな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:02:52

    というかコンティニュー用のアイテム追加してコンティニューしやくなったよ!っていうのがまずズレてるよね
    つまり運営はコンティニュー前提の難易度で作ってる訳じゃん
    そこテコ入れするよりコンティニューせずにクリア出来る程度のゲームバランスに調整すべきなのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:03:23

    >>18

    デメテルはパターンを覚えてれば楽ですって言ってて、ま・・・まぁあんたはどの実力者がそういうのなら・・・・・・ってなった

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:03:54

    >>33

    熱いシナリオからお出しされる瞬殺カルナ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:05:31

    >>65

    いやパーティと戦術考えればコンテしなくてもクリアできるけど…面倒やろ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:06:01

    >>67

    ✖瞬殺カルナ

    ◯すべて瞬殺

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:07:59

    >>69

    っぱ複数ゲージバーサーカーは存在しちゃいけないでしょ


    >>68

    そうだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:10:32

    神ジュナ戦のカルナは普通に攻略の主軸として使える
    ジュナオがぶっ飛びすぎただけで
    ブレイク割ると即宝具はつまらないしやめてほしい
    剣豪の武蔵とオリュンポスのサポは微妙
    強い鯖も相性とかで活躍出来ないし

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:15:45

    シナリオがほぼほぼ主人公側が詰んでる背水の陣だし描写的にクッソ敵が強くてコンティニュー前提なのは別に良いんだ。そのために石とは別にコンテ石配ったわけだし。

    でもそのコンテ石を期間限定にするのがクソ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:19:55

    >>72

    でもよぉ…… 期間無制限だったらエリクサー病で今使っていいか絶対躊躇ってたぜ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:20:34

    それはそれとして期限切れたら次のをさっさと配れと思うが…

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:24:51

    神ジュナはフォーリナーだろうと消し飛ばすからな、何だあいつ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:28:54

    防御不利無効にしたバーサーカーってひたすらズルい…ズルくない?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:28:59

    神ジュナはゲージ割る直前にオダチェンでカルナを下げるといいらしい
    クリア前に知りたかったな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:29:28

    固定サポート弱過ぎ問題は改善されていってるよね、6章のマシュやキャストリアは普通に強いし

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:33:59

    ノリで強化解除してきたりクリティカル一発貰えば固定サポが溶けるような戦闘、嫌い

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:36:31

    タロスはいい感じに耐えて殴ってねとしか言い辛いのがなんとも
    全体攻撃だからタゲ集中並べて凌ぐとかもできないし
    三ターン耐えたら武蔵が特殊耐性下げてくれるしそれまでマシュとかの防御アップ持ちで耐えるか

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:36:32

    俺はやたら戦闘時間が長くなっていくのが億劫になって一時期離れてた
    今でもバトル自体はストレス

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:37:17

    でもよぉ...勝てないから調べて対策練って勝てるようにするってのはゲームとして普通のことじゃねーかな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:37:56

    >>22

    スクリームって言うからてっきり叫ぶんだと思ってました

    なにその…のしかかり…ふざけてんのか…?

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:38:23

    >>82

    今はいいけど最新ストーリーやってる途中だとネタバレがね…

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:40:13

    >>82

    ネタバレ避けるため調べずにプレイしてたら絶対勝てない初見殺しはどうなんですかね…

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:42:15

    初見殺しの流れで無駄に時間だけ食わされた挙句全滅させられると虚無感が凄い

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:53:26

    だからヘラクレスの絆レベルを上げる必要があったんですね

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:02:54

    デメテルのうざさは強さだけじゃなくてモーションが長いところにもある

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:06:40

    >>84

    >>85

    調べる≠ネットで調べる

    負けるとゲームタイトルからやり直しってゲームでもないんだから負けながら自分でパターン見極めるのがゲームってもんだと思うけどなぁ...

    スタミナの概念があるソシャゲでそれがやりにくいってのはわかるけど、それこそストーリーのネタバレと高難易度を別けてくれてる攻略サイトもあるのでしょ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:07:19

    3日に一度3令呪でノーコストコンテ出来るのは有情なれど、そんな間空いたら普通に熱冷めるのよね…

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:09:01

    >>90

    さっさとストーリー進めたいなら諦めて石使え

    どうせ石一個じゃ麻婆豆腐しか出てこねえよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:09:46

    >>91

    麻婆豆腐は石3個だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:22:51

    >>92

    や麻婆糞

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:30:28

    異聞帯の王やオリュンポスの神々が
    初見で余裕で勝てるレベルで楽勝だったら
    嫌じゃないですか
    シナリオ全編通してコンテしないと勝てない敵ばかりじゃ
    文句も言いたくなるけどそうじゃないし
    ストーリーの難易度は今くらいでいい
    あのデメテルだって初見クリアはきつくても
    パターンで動いてるって理解したら
    仕切り直してコンテなしで勝てたしな
    ストーリー読むのを優先するなら
    素直に石1個くらい使いますよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:30:47

    令呪3画あるしコンテ使うまでやるか!ってやると
    難所も意外と普通にコンテなしで延々と進めちゃったりする不思議

    ギリギリで勝つと超気持ちいい

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:34:24

    >>94

    その辺はユーザーごとに好みはあるから難しいよねー

    ストーリー読みたいけど戦闘苦手で遊ぶのが嫌になっちゃう!って意見もある


    なおワイはクソ強ボスと攻略とか見ずに戦うの気持ちいいから好きやで!

    某敵の開幕隕石はお前!!!!!ってなったけどゲラゲラ笑いながらコンテしたし

    この前のメモリアルで二戦目に挑んだときの初手対粛正防御は滅茶苦茶気持ち良かった

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:41:02

    こいつアンチしたいだけじゃろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:47:18

    6章は青い石バリバリ食ったな
    ストーリーが面白くて敵がスケールに合った強さなら難しくていいと思うよ。そのかわり霊脈石も大量に配ってほしいけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:12:15

    ぶっちゃけ敵が歯ごたえ無いのもそれはそれで水刺されるからなー
    スルト君の宝具喰らった人おるか?アレ等倍7000ぐらいしか喰らわなくて笑っちゃった当時

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:15:08

    個人的には5章の難易度から5.5と6後半までの難易度の低さに愕然としたから、
    6エピローグ全体、特にのすのすは久々にテンション爆上げでしたわ
    ロビン君、出番やでいつものやっちゃって!

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:15:39

    強化無効3回嫌い
    強化解除嫌い

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:18:19

    デメテルの悪い所はセリフがうざったい事もある。
    いちいち長いし「こんなもの、二度と…」とか言いながら何回も踏み潰してくるの嫌だった

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:21:03

    >>33

    剣豪の武蔵は持ってるから尚更要らなかった

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:24:55

    新規はスキル上げるのも大変だしな
    普通のCSならレベリングして鍛えろは正論だけど
    素材集めが緩くないfgoで先進みたいのにキャラ鍛えられなくて
    勝てない石割らなきゃキツいはジレンマよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:39:06

    最近ノーコン令呪無しでデルメル倒したけど防御面はキャストリアの粛清防御あってこそだったからキャストリア無しでクリアできた人尊敬する
    サポ固定は悪い文明

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:48:50

    LB6のつよつよ固定サポは良かった
    前半はおまえんちのスキルマキャストリアは使わせませーん!もあったけど
    キャストリアは元が強いしギャラハマシュはお荷物じゃないし

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:49:45

    2部ストーリー攻略はだいたいエルキドゥが解決する

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:50:31

    >>107

    大体人類の脅威だし神性スタンが刺さる

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:07:11

    シナリオ読みたいのにシナリオそのものが長い
    それは許せる
    でもそのシナリオ読むための戦いが長いし辛いし、
    2部は大概敵が理不尽すぎる
    それが許せねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:10:20

    そういえば有能配布復刻もう何年もやってないのか…

    金時とクロいれば大体どうにかなるのにな


    >>109

    初見でどうしようもないのだけはやめて欲しいわな

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:11:28

    もはやブレイク時の強化解除弱体化解除はお約束

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:16:16

    正直最近はシナリオもキツくなりつつある
    ゲーム性の苦痛を面白さでカバーしきれてない

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:17:33

    とりあえず悪口言う流れだったらどこまで叩いたらセーフなのかみたいなチキンレース始めるのやめーや
    意見の内容よりその意地汚さが嫌だわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:21:36

    オリュンポスのカリギュラどうにかならんかったのか、ワンパンで消えてくんだが

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:22:13

    >>51

    そんなキツかったっけ?普通にクリアできた印象

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:28:39

    >>104

    スキルなんぞ6まで上げれば基本十分だがな

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:24:52

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:26:48

    シナリオそんなメチャクチャ楽しいわけでもないというか

    シナリオだけ楽しみたいなら本読む

    ゲームと合わさってるから楽しいんだって人いる?

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:33:41

    敵の台詞とか登場演出は熱いしカッコイイんだけど2回目以降はスキップできるようにしてくれませんか……

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:39:00

    >>118

    そりゃいるんじゃない?

    推しと人理修復するって最初っからやり直した人とかいたし。

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:45:18

    >>115

    援軍NPCの綱使えば無敵剥がしてくれるから楽とかそんな感じだったはず

    焦ってこういう仕掛けに引っ掛かると地獄見るから詰まったら一旦攻略見ろって言われる

    ちなみにスレ主が詰まってる二ゲージバーサーカーも多分そういう仕掛けがあるステージ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:51:29

    >>118

    いなかったら今でもこのゲームやってるユーザー

    こんなにいないと思うんですが

    コンシューマのRPGやってて

    ストーリー読みたいだけで戦闘いらないとは

    ならんでしょ?

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:53:12

    タロス「よし、許されたな」

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:08:13

    >>123

    許せねぇ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:35:05

    >>107

    エルキドゥと剣アルトリアは昔は馬鹿にされまくってたのに最近はすっかり強キャラ扱いだよな。


    すり抜けハズレなんて言ってごめんなさい

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:44:10

    fgoのメインはシナリオで戦闘はよりシナリオを体感するためのフレーバーだと思ってるから難易度高くてもいいわ
    むしろ「強い!」と劇中で言われた敵が弱い方が萎える
    いくら強くてもコンテして宝具連打すれば大抵倒せるから詰むこともほぼないし、今は霊脈石もある

    ケルヌンノスで躊躇なくコンテ出来て強さを体感しつつストレスあんまりなかったから霊脈石の実装は正解だわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:05:03

    >>126

    そんなんだから新規が抜けてくんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:09:08

    >>127

    二部のクソ強ボスに挑めてる新規はもう新規じゃないと思うんだが…

    ガウェインやロンゴミニアド超えられるなら初心者卒業では?

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:48:10

    そのへんは今じゃフレンドのオリオンやキャストリアで対応できちゃうからな・・・

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:50:12

    >>129

    でもフレンド選べないとかも増えてきてるからね

    育成と手持ちによってはマジでキツいから

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:52:52

    >>106

    持ってなかったから関係なかったよ...

    去年も復刻も福袋もダメだったよ...

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:54:07

    >>130

    言っちゃなんだがそれでキツいのってマシュ育成してない時のアトランティス三番勝負とゼウス戦、英霊剣豪七番勝負、デメテル戦、ケルヌンノスくらいで他はわりとどうにでもなる気がする

    育成が足りないってだけなら極論実質効率三倍になった種火クエストで集めて種火食わせてきゃいいし、動画見て参考にするなり色々あるぞ


    推ししか育てない縛りプレイとかしてるなら知らんけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:54:21

    >>9

    シャンクスブチ切れで草

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:56:34

    ノーコンクリアしようとするとバカみたいに難易度高いってだけでコンテ自体に躊躇いないなら令呪切ってコンテしまくればいいんだから優しい方では?
    槍玉に上がる剣豪もコンテ前提なら有利クラスで宝具当てることだけ考えればなんとかなるしデメテル戦もスキル封印一発当てるか防御解除しまくって宝具かましてリベンジ繰り返すとかゾンビ戦法前提が一番早い

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:59:22

    >>132

    育成はしてるけど結構苦戦するとか多かったかな

    上がってるの以外だとスルト、項羽&虞美人、始皇帝、神ジュナ、アフロディーテ、キリシュタリア、綱&メディアリリィ、伊吹童子、ウッドワス戦あたりは令呪やらコンテやらやって突破した記憶がある。

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:59:59

    低レア縛り動画見ても既に取れないイベ礼装とか使ってて始めた時期によってはパーティ再現出来ないとか割とあるあるだからなぁ...
    あとスキル上げ前提だったりするしそうなると普通に素材がキツい

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:02:08

    >>131

    赤面顔のヤバいのあるし実質キャストリア...



    ...すまない 殴ってくれ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:03:43

    >>136

    一部あたりまでなら何とかなりそうだけど二部以降だと高レアのパワーも必要になってるよね。単純に敵が強いっていうか、ギミックも多くなって対策が大変というか。

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:04:27

    >>135

    令呪コンテとか石コンテしたら希望見えるだけいいんだよな…開き直れるなら一本割ったら全滅!みたいなヤケクソでいいし…

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:05:53

    >>137

    ゆるします

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:06:27

    >>128

    ワイ1部やった時はまともな戦力が酒吞童子とモーさんしかいなかったけどエゥリュアレのおかげで何とかなったぞ

    まぁなによりどれだけ強くても敵は1ゲージやしな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:07:05

    >>139

    ケルヌンノスで2つか3つ溶けて青ゼリー無くなった時は白目剥きたくなりましたよ

    これ終わったと。

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:08:17

    >>142

    あいつはもうコンテ前提過ぎたね…

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:09:10

    >>128

    ガウェインやロンゴミニアドは低レアしっかり育てていればなんとかなる 結構すんなり行けた

    けどアメン・ラーやら7章の高HPの敵やら増える牛若丸やらでボコボコにされたけど。

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:09:15

    >>139

    クソ雑魚ワイオルジュナに3コンテさせられる

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:11:06

    >>145

    デバフも状態異常も無力だったのには泣くしか無かった。あとフォーリナーをクリ殴りで溶かさないで....

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:11:18

    >>145

    単体攻撃ブンブンしてくるやつはタゲ集中並べてアタッカー守ると戦いやすいぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:11:40

    >>145

    バーサーカーの付け入る隙を全部潰してくるオルジュナには参るね(白目)

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:12:53

    >>147

    オルジュナは宝具全体だしクリティカルでフォーリナーすら消し飛ばすあたおか火力なんだ

    しかも弱体無効で特殊耐性持ちだからバーサーカーとはいえダメージ削られてるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:14:49

    >>147

    タゲ集中を全部マシュに任せてたんだ・・・

    2部になって弱体化させられとはね・・・

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:16:06

    >>149

    当時の私「石削ったけどこれでラストゲージだ!」


    神ジュナ 無敵貫通 即宝具チャージ


    4章配信当時はキャストリアいなかったしなぁ〜

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:16:58

    >>136

    攻略サイトでもオススメ礼装に何年前のイベント礼装だよって突っ込みたくなる礼装を挙げてたりするよな

    オススメ鯖に挙がる騎金時・クロエ・BBも今プレイしてる人の何割が持ってるのか分からないし

    (BBはメインインタールードで入手できるけどそこから宝具5にするのはハードルが高すぎる)

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:17:47

    >>150

    タゲ集中だけで考えるなら二部マシュは二ターン確実にタゲ集中する人柱にぴったりな人材なんだ

    無敵の方にもタゲ集中がついてる

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:18:47

    >>152

    クロエ、BBはいるけど騎金時いないですわ...

    術レイドの時結構苦労した

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:18:58

    >>153

    問題はここ最近の高難易度ボスは大概全体宝具ってことだな!

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:19:22

    >>152

    基本カレスコオススメしてくるのやめーや

    あれまったくでないんだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:20:15

    >>155

    あと昔からよくある 通常攻撃が全体なデカイエネミーはお好きですか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:20:44

    >>157

    うん!DIE嫌いさ☆

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:21:12

    >>157

    防御貫通したりしないならまあ…

    強化解除してくるやつは許しません、デメテルオメーだよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:21:37

    >>156

    黒聖杯とかもかな

    アレあるおかげで自分でもなんとか配信してすぐにクリアできてるって思うぐらい便利。

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:22:08

    >>155

    宝具撃たれるまで何ターンあると思ってんだ殴れ殴れ

    一回だけなら魔術礼装で無敵なり回避なり付与すればいいからまた次宝具とんでくるまで殴れ殴れ

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:23:29

    >>157

    ヒット数多めでこっちにドンドンNPくれるやつは好きだよ 

    でも一発だけドカンとやってくるやつは嫌いだよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:23:38

    >>161

    敵「ブレイクしたな?よっしゃチャージMAXや!!」

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:24:07

    >>163

    はいタスクキル

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:24:46

    >>161

    即チャとかあるんや

    あと躱してもえぐい状態異常押し付けてくるなどなど

    まぁコンテが1番!

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:25:17

    >>164

    うわー!無敵貫通or強化解除!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:26:14

    >>157

    デカイヘビきらい

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:27:20

    >>166

    お前天草だろ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:27:48

    1部まではよかったんや
    どんなクソ理不尽難易度でも
    1ゲージしかなかったから火力を高めて殴ればよかったからな
    ゲージ制になってから火力もだす
    耐久もするどっちもやらなきゃいけないからクソなんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:30:26

    まあ今でも全力で火力高めて3ターンキルすれば余裕で勝てるんやけどなブへへ
    そんなことしてたから初手から防御高いヌンノスとかいうヤベー奴がやってきたんだが

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:33:38

    fgo第二部 発狂高難易度級鬼畜ボス三銃士!

    fgoの矛!止められない只の化け物 神ジュナ!

    fgoの盾と思いきや矛! カイニス仕事しろ デメテル!

    最近出てきたイカれたやつ! 硬い!めんどい!痛い! ぶっちゃけ訳分からん! ケルヌンノス!

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:34:13

    ケルヌンノスは耐久パでコツコツ呪い消しながらゲージ削ったぞ
    まあ最終ゲージ削り切れず流石にやりなおすのも面倒だったんで青石使ったが

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:35:19

    >>171

    カイニス仕事しろは笑える

    せめて攻撃有利にするとかあっても良かったのでは

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:35:45

    >>171

    さらに神ジュナのクソなところはフレンドがカルナ固定なのもひどいよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:35:51

    正直ヌンノスとガチバトルやった後だと神ジュナもデメテルも雑魚だわ
    同じようなことしかしてこないから対策取りやすい

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:37:42

    >>174

    カルナさんまぁまぁ強いのは良いのよ...

    そんなカルナさんを瞬殺するのはやめてください...

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:38:35

    >>175

    まぁメモクエやったけど当時より手持ち揃ったし、やり方知ってるからあんまだったね。

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:38:37

    >>176

    敵は描写通り強くするけど味方の方は多少バフかけとくね・・・

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:39:30

    初めて無理だなって思ったのは剣豪の酒呑頼光。今やったらどうかは知らないけど当時は正直何よりも辛かった

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:40:02

    >>178

    せめて絵のように殴り合えるぐらいにしといてください コンテこみで何回も負けたカルナさんがストーリーで勝ったらなんか複雑な気分になるので

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:40:55

    こいつら全く何も考えずにずっと同じ文句言い続けてるだけじゃねーか
    こうすればよくないか?って言われてもでもでもだってって適当に流して終わり
    これでボスが強い!勝てない!運営はユーザーのこと考えてない!って言われても反応に困るわ
    もう一生勝てるまで石割り続けてろ
    マジで何だこのスレ
    気持ち悪い

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:41:04

    >>180

    ぶっちゃけあそこのカルナは不死身くらいにしても文句でなかったのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:42:58

    >>181

    FGOには文句もいっちゃいけねーのかよ

    別に他スレで文句言ってねーんだから

    いちいち目くじら立てんなよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:43:03

    >>174

    あのカルナさんアタッカーとして見るならかなり強いのよ、問題はカルナさんをワンパンする神の火力

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:46:05

    >>181

    そこまでボ◯クソに言ってる人いるかな...

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:47:10

    どれだけ考えても攻略動画見ても当時の鯖、素材、QPの手持ちと育成状況ではオルジュナには勝てなかった
    QPは今でも足りんよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:47:27

    >>183

    いやなんか話が一ミリも前に進まないのがスゲー気持ち悪くなってさ…

    俺人間と会話してんのかな?って急に怖くなった

    深夜って怖いな

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:49:11

    >>187

    だってここでしゃべってるやつはその辺で諦めて止まってる人が多いんじゃない

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:49:26

    >>187

    ここに居るのはみんなAIだよ

    君も実はAIなんだ

    みんな大きな渦の中でグルグルするだけで一歩も前に進むことはできない

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:50:03

    >>187

    ぶっちゃけ懐古しつつ、ネタにしてワイワイしてるところだから見ないほうが良いと思うぞ あと煽るのやめよう。

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:50:34

    >>183

    「ずっと同じ文句言い続けてるだけ」に対して

    「FGOには文句もいっちゃいけねーのかよ」って返ってくるのマジで話が通じなくて怖すぎる。

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:50:41

    どちらかというと石使ってクリアしてあいつマジヤバかったよねきつかったよねって思い出話してるだけだと思うけど

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:51:23

    >>187

    自分の考えを変えたくないから同じこと言い続けてるんでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:52:24

    以下性癖開示スレ
    ラフム化

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:52:40

    スレの頭の方から200近くずっと同じ話がループしてるから気持ちは分からんでもない
    200近くまで伸びるスレなんて大体そんなもんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:53:16

    青石とか令呪無しで今まで攻略してきた人は本当尊敬するわ〜

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:53:19

    OK
    ネットに上がってた神ジュナにわからせられるアビーちゃんに興奮したことあります...

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:54:26

    そろそろ埋まるね
    200ならもう一回デメテル戦復活

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:54:49

    200イキソFGOはやっぱ伸びるな~

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:54:53

    じゃあヌンノス復活で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています