人類最後のマスター ゼロ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:00:14

    超合衆国からカルデアの視察に来た男。
    人理崩壊に巻き込まれ、マシュと共に特異点Fへレイシフトする。
    よくフォウくんに手を噛まれる。
    最初に召喚したサーヴァントはモードレッド。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:02:16

    どっちだ…?
    と思ったがあっちか…!(手を噛まれる)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:02:17
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:04:35

    死が近づくととてつもない力を発揮する

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:05:49

    モードレッドの生前……
    親殺し……主君殺し……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:09:48

    >>2

    まあどっちでもマシになっただけで尋常じゃないレベルで拗らせてるから無理だろうな。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:10:05

    ランスロットも召喚できそうだけどガウェインは召喚できなそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:12:31

    誰も仮面の中を見たことがないが、モードレッドは察するだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:13:34

    なんかキャスターの援護受けながら闘ってる…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:14:50

    ちなみにルルーシュの乗る蜃気楼の名前の由来はモルガンなのはあまり知られていない

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:15:01

    なんかあのマスター、朕の声を聞く度に肩を揺らすんだけど……

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:16:10
  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:16:27

    三章のヘラクレスマラソン余裕そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:16:52

    本編後ならフォウくんもセーフセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:17:00

    なんかこのマスター、オプリチニキの攻撃避けてその勢いでくるくる飛んでキックしてる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:17:09

    >>9

    公式でKMFの足を素手で持ち上げてるからな、アイツ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:17:46

    関係無いけど枢木スザクの膂力はランスロットの脚部パーツを通路の邪魔だからと軽々持ち上げるレベル

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:18:39

    >>17

    裏切りの騎士枢木スザクは英雄ゼロとなんの関係もないもんな(棒読み)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:19:02

    最後までギアス契約はしなかったけど実は作中全キャラでギアス適正がぶっちぎりトップの男

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:20:20

    >>19

    自罰的な人間が契約したらどんなギアス発現するんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:20:35

    プリテンダーとキャスターとアヴェンジャーで中の人が違いそうなゼロ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:21:14

    ダ・ヴィンチちゃんがKMF作れるかどうかで難易度が大きく変わるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:22:12

    >>19

    C.C.がCの世界経由でスザクに干渉する時だけ毎回反動でダウン受ける辺りぶっ飛んでるんよね

    ライでさえそんな事起こせなかったのに

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:22:50

    >>22

    こいつなら何処からともなく召喚出来るんだけどなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:22:53

    >>14

    そもそもルルーシュにしてもスザクにしても

    元からあんまり嫉妬とか他人との比較とかするタイプじゃないしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:24:43

    無辜の怪物というスキルの存在を知った時めちゃくちゃ曇りそう
    絶対想い人と親友は召喚されてほしくないって

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:27:04

    地味に本編アニメでもガレス瞬殺してて軽く笑ってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:27:52

    こんにちは、バーサーカーです!
    ひとつお尋ねしたいのですが、あなたは日本人ですか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:27:58

    >>26

    虐殺皇女と悪虐皇帝…

    無辜るね、めっちゃ無辜るね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:29:30

    ナイトオブゼロなら円卓の騎士特攻持ってそうだけどなー
    ゼロはそんなの持ってないだろうなー(なぜか円卓の騎士相手にいつも以上に強いゼロ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:30:17

    ゼロの正体?
    クロヴィス殿下だろ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:31:28

    >>28

    和鯖にタゲ集中しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:33:03

    ルルーシュは死んでないから、召喚されるとしてもマーリンみたいな形で本来の人格で来そう
    なおピザ好きな女ももれなくついてくる

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:34:50

    >>28

    スキルも宝具も日本人属性には最強だけど他には弱い

    日本人属性が敵にいると強制的にそっちにタゲがいく

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:39:11

    ディオスクロイみたいにL.L.&C.C.の複合霊基のキャスター

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:47:55

    >>20

    本人の望みと真逆にいったり碌でもない形になったりするから(自由が欲しいのに精神支配、嘘が嫌いなのに記憶操作、愛が欲しかったのに本当の愛か判らなくなる)最悪のギアスになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:51:08

    行政特区日本が成立した世界が異聞帯になって潰さなきゃならないとかあったら……最高にクールだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:51:47

    ギアスは本人の表面上の願いは叶えてくれるけど建前やら取っ払った先の心奥の願いは踏み躙るのが基本よね
    ルルーシュは絶対遵守の力で周囲を思い通りに出来たけどそれが発端となって本当に大切な人達を何人も失ったり

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:01:13

    補助なしの生身でも雑魚エネミーや(死にそうになれば)キャスターやアサシンと戦え、KMFを与えれば普通にサーヴァント倒してくる
    なんだこのマスター……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:46:29

    ゼロなら卓越した戦術と戦略で――と期待されてるのに
    シュナイゼルいないせいで脳筋プレイしかできない……

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:44:53

    クロスで考慮されないことが多い神秘設定

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:47:39

    >>16

    いつそんなことしたっけ?

    ルルーシュって素は貧弱じゃなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:57:53

    >>42

    小動物に噛まれるゼロは中身スザクや

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:15:49

    ギアスの呪縛が神秘としてゼロに命の危険がおよぼす相手にはゼロとそのKMFに神秘が付与される

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:17:43

    ぶっちゃけギアスだけで大抵の事なんとかなるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:18:37

    >>39

    マシュの存在意義消える…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:22:41

    >>46

    KMFもスザクも耐久力は並だから……

    回避能力がえげつないだけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:43:24

    「サーヴァントキャスター、コードユーザーだ。ゼロ、お前と俺が組めば負けはない。条件はクリアされたも同然だ!」
    「随分とテンションが高いな、童貞坊や。……おっと、もう童貞ではなかったか」

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:23:28

    小説版の枢木家はコード関連の神秘を受け継いでる家だったから地味に神秘適性もあると思われる男

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:37:15

    >>7

    ランスロット「我がアロンダイトが清楚な令嬢になっているのだが…」

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:43:57

    >>50

    KMFじゃなくてデヴァイサーの方が来ちゃったかぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:58:05

    キャメロットでマシュの宝具開放と同時に鯖ランスの霊基をKMFランスロットに融合させることで強化するイベントありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:02:49

    >>52

    罪深いランスロットの霊基を宿したランスロットsiNってわけか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:36:43

    KMFって神秘なさそうだし鯖に攻撃聞かなくね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:41:25

    >>54

    ナナナの方ならギアスで強化してるから大丈夫か

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:41:42

    というか科学レベル、現実レベルくらいしかない世界なのにロボットとか作れるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:48:40

    ダ・ヴィンチちゃんが模倣して作ったランスロット
    それをアメリカでエジソンが改修してエアキャバルリー
    みたいに段階的に強化していきそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:51:25

    ダ・ヴィンチ製のランスロットなら神秘もあるだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:52:56

    一番近いサーヴァントはやっぱりモードレッドとかランスロットだろうけど
    一番相性のいいサーヴァントだったら誰だろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:53:48

    作れたとしてもマスターよりもサーヴァント乗せた方がよくね?
    騎乗スキルとかなら動かせそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:56:53

    >>60

    スザク以上にランスロットを操縦できるサーヴァントはいないだろうし

    そもそもサーヴァントはKMFに乗らないほうが強いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:58:22

    >>61

    まあマスターに安全な場所にいてもらうって意味でもKMFの中にいる方が……あれ、なんか敵陣に突っ込んで暴れてる……

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:01:55

    量産できるレベルならいくつか持って行って現地の騎乗スキル持ち鯖に使ってもらうみたいなこともできるかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:07:50

    >>63

    ただサーヴァントの持ち味って宝具と生身での戦闘だからなあ…

    ライダークラスは大抵乗り物が宝具だし

    ランスロットアルビオンクラスを量産できるならありだが資材的にそんなあれこれ作れなさそうだしゼロ用のランスロットを手に入れた資材で改修しつつ運用ってのがいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:10:40

    >>64

    サクラダイトもそんなに採れるものでもないだろうしな

    特異点の度に回収しても何機も強KMFを運用できるほどは無理じゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:25:50

    >>59

    マスター本人が強いから支援魔術で強化できるキャスターの誰かかなぁ

    プロトマーリンとか

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:39:47

    >>66

    声もアーサーそっくりだしな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:49:45

    木馬(変形前)と合体してパワーアップ騎乗形態KMF
    なんか全体的に出力がアップ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:57:05

    >>66

    プーリン的にはスザ……ゼロの人生ってどう思うんだろ

    面白!ってなるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:01:34

    6.89tの兵器の足を軽々と持ち上げる筋力!
    マシンガンを避けながら突進できる敏捷力!
    死ぬ可能性があると生きるための最適解を取り続けるようになる判断力!

    ※ただし耐久力は人並みで指揮能力もない
    マシュっていう防御担当がいてよかったね!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:04:23

    >>70

    そういえばマシュは防御バフ撒けたな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:16:05

    ゼロの代わりに指揮してくれそうなサーヴァントも相性よさそう
    いやまあそれならルルーシュを縁召喚しろって話だが無辜る可能性があるしなぁ……
    戦術指揮といえばこのサーヴァント!みたいなのっていたっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:27:20

    >>72

    孔明?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:35:21

    >>73

    マスターの強化もできて現代にも精通してて敵にデバフもでき、指揮能力もバッチリ……最適解かな?

    内面的にも相性そんなに悪くなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:44:16

    >>37

    これ考えた人ホンマ邪悪で好き 特区成功したらラグナレクの接続止められなくて人類史アウトだもんね……♡

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:52:28

    >>75

    他の勢力を滅ぼすのはラウンズ時代やゼロレクイエム時に経験してるけど

    愛しい人と親友の創り上げた平和をぶち壊すってのは未経験だからな

    他の異聞帯を散々潰した後に戻れないところで特区日本と戦ってほしい……

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:21:40

    異聞帯適性のある行政特区日本と無辜の怪物適性のあるユフィとルルーシュ…
    経歴が普通の一般人だったぐだでは味わえない地獄だぁ…(もちろん一般人のぐだならではの本編も好き)
    異聞帯特区日本見た瞬間に今まで脱がなかった仮面を地面に叩きつけて泣き叫んでほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:36:52

    >>76

    異聞帯の王ユーフェ ミアに仮面の下の正体を看破されるんだよね

    で「あなたの力を貸して欲しい、ルルも協力してくれてる、後はあなたさえ居てくれれば百人力だ」って悪意や他意は一切なく勧誘されるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:41:04

    >>74

    たぶんエルメロイ教室の生徒の1人みたいな対応になるだろうな…(胃痛にならないとは言ってない)

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:50:13

    キャメロットでのベディヴィエールの行動もゼロレクイエムの最後を思い出しそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:00:52

    ンンンン!枢木殿!あなたは異聞帯を滅ぼしに来たはずでしょう?
    ならばユーフェ ミアを殺さなくては……あなたが死んでしまいまするぞ!

    し、死ぬ……?私は……僕は……俺は……『生きる』ッ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:31:33

    >>78

    「やっぱりスザクだった!」って言われてどん曇りするスザク

    マシュが気が付くんだけどこの異聞帯には「スザク」が居ないんだよね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:35:38

    ワンチャン平安鯖がキョウト六家知ってる可能性

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:39:37

    ダ・ヴィンチちゃんやロマニは中身知ってるけどマシュや一般職員は素顔知らない状態で話進行するんだろうな…途中でマシュに素顔開示するとこ絶対にいい話だろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:41:41

    >>84

    純粋無垢なマシュだからこそ、スザクを裏切りの騎士として偏見で見ないとかありそう

    それでユフィを思い出した彼に特区日本異聞帯をぶつけるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:45:26

    マスター・ゼロ(スザク)
    セイバー・ゼロ(悪逆皇帝を突き殺す瞬間の状態の剣のゼロ)
    ランサー・ゼロ(人々の思い描く救世主ゼロ様そのものの鯖化した無辜の怪物)
    アーチャー・ゼロ(虐殺皇女を撃ち殺す瞬間の状態の銃のゼロ)
    キャスター・ゼロ(ブラックリベリオン時の戦略策士のゼロ)
    ライダー・ゼロ(蜃気楼に乗った中華でのKMF乗りのゼロ)
    アサシン・ゼロ(敵地に占有してギアスでこっそり殺して暗躍するゼロ)
    バーサーカー・ゼロ(出典・ナイトメアオブナナリーなゼロ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:46:27

    どんなに長く隠し通せてもアメリカ辺りで婦長に剥がれそう
    と思ったがそもそもスザクだと怪我して倒れるってイベントが起こらなそうだから出会い自体変わるだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:48:50

    >>87

    というか婦長に病気判定出されるんじゃねゼロスザク


    >>85

    マシュに「イエス、マイマスター」って言ってほしさある…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:49:44

    >>86

    Fate/ゼロ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:52:18

    >>86

    蜃気楼ゼロはトリスタンが弱点だったりして(蜃気楼を撃墜したのはKMFトリスタン)

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:53:33

    >>90

    ああぎっくり腰の……

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:55:49

    悪と呼ばれた覇王とそれに寄り添う不老不死の女を倒さなきゃいけない2部3章も面白そうだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:59:27

    サーヴァントだと誰と関わったら曇r…面白そうかな?やっぱ円卓は外せないと思うんですが特にモーさんとランスロット

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:05:33

    >>93

    正義に身を捧げた結果壊れたボブとか……スザクじゃなくても曇るか

    むしろスザクもこの先こうなるんじゃないかって周りが曇りそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:13:22

    どうも、ランスロット・アルビオンです。通してね♥

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:15:07

    >>95

    アルビオンvsアルビオン

    夢のカードだな!

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:25:02

    >>96

    それを経て満を持してのランスロットsiN登場なんだよね……

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:27:58

    >>1

    これ、もしあの爆発の日にこのゼロがカルデアに居てたら間違いなく爆発現場向かっちゃうんだろうなって信頼がある

    そして瓦礫に潰されたマシュを助けようともするんだろうなって

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:30:39

    >>98

    なにげにゼロになった主要メンバーは全員助けようとしてくれる気がする(ルルーシュ・スザク・C.C.・シャーリー)

    ルルーシュも1話で真っ先に横転したトラックに向かっていったしね

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:32:56

    >>98

    手を握って人を看取るの得意だもんね

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:40:35

    >>87

    >>88

    >>84

    ・マシュへの正体バレ(というか仮面キャストオフで素顔ご開帳)

    ・婦長による病気判定

    に加えて、

    ・ジェロニモさんとの対話(被征服者同士で会話して欲しい)

    ・交流VS直流の関係性(ルルーシュのこと思い出すかもしれない)

    で盛り沢山だな1部5章 これにFGO本編のイベントも有るし

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:45:58

    >>101

    さらにエジソンテスラコンビによるランスロット強化もあるし

    ラーマの死別した愛する人と再会したいって願いもスザクには響きそう

  • 103かいちゃった23/04/12(水) 02:41:17

    >>85

    「初めまして、マシュ・キリエライト。……枢木スザク、です。……よろしくお願いします」

    「——ええ、初めまして、マイ・マスター。どうか、どうか——よろしくお願いします!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:55:38

    >>103

    素晴らしい!…んだけどこのあと>>85みたいに特区異聞帯ぶつけられるんだよね…?人の心ォ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:57:13

    >>12

    >>24

    これのガウェイン、おそらく(マークネモ、魔人コードギアス同様)エデンバイタルから汲み上げた力の具現だから

    ※エデンバイタル:宇宙誕生前から存在する万物を支配するエネルギー・法則、集合意識体、神

    神秘としても最高峰じゃないですかね。


    +生身スペック、ザ・ゼロ…。

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:06:13

    >>90

    なお使った武器はエクスカリバー

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:56:27

    >>103

    これの後に特区は人の心案件だと思うけど、心許せる相手が増えた後ならギリ耐えでは?とも思う いやでもやっぱ人の心ォ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:07:38

    特区が異聞帯なのか特異点なのかでスザクのメンタルに与えられるダメージ変わりそうだな…>>81みたいにスザクのこと煽る(鼓舞する?)サーヴァントも欲しい所

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:26:47

    >>107

    上げた後にドン底まで下げられるのは原作再現だからヨシ!👉

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:35:05

    あの世界は俺らの住む世界はかなり違ってるけど世界史でいうとどの辺から分離してるんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:38:36

    特区異聞体もかなり好きだけど、妖精国ブリテンで第4勢力「神聖ブリタニア帝国」として反旗を翻す謎の男も見てみたい。
    ノクナレア陣営にいるのもそれはそれでいいな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:57:12

    >>110

    アメリカが植民地のままとかナポレオンがブリタニアに上陸してるとかだっけ?アメリカ無くなってるのが割と致命的な差異な気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:34:43

    >>95

    ぶっちゃけ見た時ギアスネタだ!と思った

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:08:16

    >>103

    1部5章まで来てるけど「初めまして」なのが良い……

    そういえばスザクって若干天ボケ入ってるけど法螺貝にはどんなリアクションするんだろか

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:14:17

    >>114

    「確かに士気を上げるのに役立つね!」みたいな生真面目に受け止める感じ…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:18:43

    >>112

    これアメリカ鯖は全員存在しないまである?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:43:26

    >>116

    アメリカ組全員いないってのは考えられない科学の発展の仕方してるから、アメリカ人ではない(恐らくブリタニア人)同一人物か同じような功績を残した別人がいるって感じなのかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:11:15

    >>117

    ギアス世界のエナジーフィラー研究の第一人者のディゼル家の元ネタがおそらくディーゼルエンジンを開発したルドルフ・ディーゼルだからありえる

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:42:28

    >>114

    マシュとは天然ボケコンビになるんだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:16:12

    「そういえばスザクくん。例の皇帝ルルーシュの就任中継だけど……なんでスザクくんあんなドヤ顔だったんだい?」
    「え?ああ、それはルル……友達からの助言で『お前は素でいると悪そうに見えないからこんな感じの顔をしておけ』って」

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:41:30

    ガウェイン特攻持ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:06:39

    >>119

    カドックが苦労しそう…いつものことだなヨシ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:17:48

    >>122

    ロ シアの雪原を駆け回るランスロットを見たカドック

    「僕ならもっとうまくやれる」

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:24:07

    この世界のシャドウボーダーはランスロットも搭載できるように拡張されてそう
    なんならヴァリスくらいなら撃てたりして

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:03:55

    >>123

    (身体強化…えっ、素…?)

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:19:26

    >>125

    KMFに乗ってるから強いだけで生身なら……と思ったら

    >>70のスペックに圧倒されるカドックくん……

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:34:44

    そういえばゼロも黒の騎士団も「正義の味方」なんだよな……

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 03:55:49

    >>117

    アインシュタインがニーナにスライドしてる(ブリタニア家系だし)辺りもやっぱあの世界だと基本的にアメリカ鯖はほぼ全員ブリタニア鯖になるって感じっぽいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 05:07:31

    >>100

    やな特技だな

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:27:08

    >>128

    歴代ブリタニア皇帝の魂を継いだエジソン……

    消滅したシャルルの魂と不死のルルーシュの魂はなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:15:55

    ゼロの中の人がサーヴァントとして召喚されるのあり得るよね…イレヴンの専任騎士でも白き死神でもナイトオブゼロでも…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:19:48

    >>131

    そうか、世間的には「枢木スザク」は死んでるから英霊の座に刻まれてる可能性もあるのか。

    近代過ぎるというか死んだのこないだだから強いかはわからないけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:58:16

    呼んだら反骨の相と無辜の怪物持ってそうだな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:37:27

    枢木スザクとルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとゼロのことは英霊たちにも知識としてインストールされてるんだろうな
    座からの知識と実際のゼロ(5章以降はスザク)のギャップに驚かされるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:52:04

    >>111

    ノクナレアの軍の動きが唐突に良くなったり

    何故か獣と炎の厄災が同士討ちを始めたり

    ケルヌンノスが這い出ようとした時に突然「大穴の縁が崩れてもう一度落下する」ように大規模な爆発が起きたりと


    どうしてかカルデア(ゼロ)が余力を残せるような事ばかり立て続けに起きるんですね

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:46:30

    モーさんが召喚されたことに納得しつつも複雑な気持ちを抱きそうなゼロ…関係性の構築上手くできるかな(とても心配)

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:59:05

    >>134

    そら(策士だと聞いてたゼロがフィジカルお化けだったら)そうよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:03:14

    >>29

    虐殺皇女の方は霞んじゃったから霞んだと信じたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:23:52

    誰にでも優しくて正義感が強くてちょっと天然で自己犠牲も厭わないけど実は過去のトラウマから情緒ぐちゃぐちゃになっているのを必死に取り繕って死場所求めてる系マスター、めちゃくちゃ型月適正高くない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:09:42

    パイセンとC.C.は過去に面識ありそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:51:09

    >>135


    『おい、逃げるだけとはいえバケモノ2匹の相手もそろそろ限界だぞ。』

    「たった今ポイントLを爆撃、対象の落下を確認した。隙を見て撤退しろ。ポイントEで合流するぞ。」

    『了解した。それにしても……良いのか?自分の手で勝利を掴まなくて。』

    「戦略的勝利なんていくらでもくれてやればいいさ。大局を見たとき、我々の勝利条件は対象の撃破ではなく生存。あのデカブツを相手にできない以上、時間稼ぎに徹して後を任せた方が効率がいい。」


    「条件は全てクリアされた。あとはカルデア……ゼロがなんとかするだろう。」

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:13:41

    >>141

    そうしてお膳立てしたのに突然ゼロが明後日の方向にハッシリーダスー♪して暗躍していた人物を即発見し

    「妙にやり口の見覚えがあると思ったら、やはり君だったのかルルーシュ!」

    「(俺の作戦を無視してこっち来るとか)バカかお前は!?」

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:18:47

    >>127

    今を生きる「正義の味方」とか……ヴリトラさんどう思われます?

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:23:43

    マルタが 指導したそうに こっちを見ている

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:02:22

    >>144

    ただでさえ陽昇流誠壱式旋風脚で脚技えげつないのに鉄拳制裁まで出来るようになっちゃったら手の付けようが無くなっちゃうじゃないですか!!!(但し対人に限る)

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:05:22

    >>129

    腹を刺して仕留めるのも得意だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:39:44

    ゼロシャーリーは・・・やめとこうか。ルルーシュの胃が死.ぬ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:27:19

    夢想に消えた理想郷。
    カルデアに迷い込んだのは英雄か、裏切りの騎士か。
    Fate/GrandOrder 第█特異点 行政特区ニッポン
    慈悲深き皇女と仮面の英雄が、私を待っている。
    (BGM「色彩」)

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:40:30

    >>78

    実はこの世界だと特区が上手くいってる代わりにスザクが殺されてて、異聞ユフィや異聞ルルーシュがゼロ(スザク)を勧誘してるのは自分たちが失ってしまった大切な人を取り戻したいが故なんだよね……

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:38:49

    筋が良すぎてみんな稽古つけたがる
    ただでさえ強いのにさらに強くなっちまうー!

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:17:36

    >>150

    現地民に無双できるのは特異点攻略期間だけで、異聞帯に突入すると流石に生身じゃキツいってバランスになりそう ヤガに陽昇流誠壱式旋風脚受け止められてびっくりするボーダーの一同

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:26:42

    >>148

    >>149

    文字通り大切なふたりが自分を「待って」いたの、スザク的に苦しいだろうな…だってその2人は自分のことを置いて行った2人なんだから

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:02:51

    弱さこそが優しさという弱さの裏付けとかいうナイトオブワンさんのスザク評、絶対刺さる英雄居るやろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:00:03

    >>147

    えっ!疑似鯖シャーリー!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:49:07

    >>151

    そういえばゼロって人間だったな…ってなるやつ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:29:41

    >>149

    ひ、人の心……

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:34:23

    >>149

    殺しても死ななそうなゼロだけど1期のスザクは割と殺せそうなとこあるからな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:20:44

    >>157

    日本人を殺せギアスで暴走したユーフェ ミアがスザク殺しちゃった世界(代わりに特区の虐殺はなかった)とか

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:58:47

    スザク殺した+ギアスの負荷で発狂したユーフ ェミアと罪悪感で心を病んだルルーシュが作り上げた成功特区をぶっ壊すことになるゼロスザク……

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:48:48

    ラグナレクの接続されちゃうから絶対に阻止しないといけない、って覚悟を決めて特異点(異聞帯)に行くんだ
    ユフィとルルーシュか手を取り合って作った「優しい世界」を、それでもこの世界は間違っているって否定するんだ

    あれ?このままだとスザクがユフィ殺すことに……?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:52:54

    はい先生!ルルーシュたちが聖杯の力でスザクの死体を動かしてるルートやジャンヌ・オルタ形式で理想のスザクを作ってる世界線もアリだと思います!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:58

    現地協力員 C.C.&ナナリー

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:24:21

    >>160

    覚悟してたはずなのにいざ>>159とか見せられると躊躇うんだろうな、それはそれとして心殺せそうなのがゼロだけど、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています