万年BA帯の俺にアドバイスをするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:36:58

    コツとか立ち回り教えてくれんか。イカランプを見るとか落ち着いて打開とか心がけてはいる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:40:28

    どういう武器がメイン?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:43:29

    正直AB帯は味方が役に立たないこと前提で動いて
    敵は自分一人で全員落とすくらいの気構えがいる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:46:37

    >>3

    これもだけどルールに関わらないとダメ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:48:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:50:40

    あと連敗したら一回やめること
    5割マッチングとか言われてるけど負け続けてるのにやったら5割も行かなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:52:44

    >>4

    ルールに干渉するは大事よね

    あとは相手が打開時に攻めてきやすい場所とかをステージやルールごとに覚えるとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:53:10

    >>6

    頭ひやしたほうがいいのわかる


    あと負けまくってトドメで煽られたり味方が馴れ合いだったりして気分が悪くなったら

    日をおいたりなんかね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:56:13

    エリア以外ならノヴァ握って常に敵2~3体処理する気でやればいけるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:58:40

    >>9

    ノヴァで敵2~3体は自分はきついな


    ノヴァのコツ知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:05:36

    >>10

    常にイカニンつけてるから参考になるかわからんけど

    とにかく燃費悪いからギアでそこの補強してるな

    立ち回りは遠距離は圧倒的に不利だから適当にボムでお茶濁して爆風に隠れて突撃するか退いたりしてる近距離は2~3キャラぐらいの間合いを維持してジャンプしながら相手の移動先に弾を置く感じ

    先に弾当たってれば最悪相討ちにはもっていける

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:06:34

    >>2

    基本対物ザップ使ってる

    ホコではボルシチ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:08:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:18:45

    他S~S+なのにヤグラだけA-に落ちてキレたチャー使いだわ
    A+までは近接武器持ったほうが良いかも
    逆に言うとそのライン超えるとチャージャーでも役割が持てる
    Aでヒーヒー行ってたのにそこを抜けるとA+Sとウデマエ上がったのに逆に楽になったのはビビった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:26:28

    ザップからスシ系のブキに変えて見るとかは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:37:55

    どんぐらい沼ってるのか分からんけどBA帯で苦戦してるのは、味方運もあるだろうけどルール関与出来てないことが多いかも知れん
    例えばアロワナのエリアの時に大体自分がどこにいるのか教えてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:46:14

    >>11

    ほほぉ

    イカニンとインク補助ね


    ちょっと試してみる

    クセ強いんだよなこの武器

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:56:30

    >>15

    スシ使ってみるわ。ベッチューとかでいいかな?


    >>16

    アロワナは基本左右からエリア塗りつつって感じや

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:02:24

    A〜B帯で燻ってる短射程持ちって撃ち合いより殴り合いしてくるイメージあるわ。射程端から撃ち合い心がけてる?ちゃんとレレレ撃ちしてる?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:07:30

    >>18

    左右の高台取る時ってボム投げてる?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:15:30

    ザップボールド使いなら擬似L3とか好きになれると思う
    ガシガシキルとれるしウデマエ上げやすいんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:15:34

    >>20

    サブ効率詰んでるしボムはよく投げてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:21:12

    >>22

    えらい

    撃ち合ってる時よく負けるって自分で思う?

    もしくはよく複数に囲まれて負けてるなあとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:22:19

    >>23

    囲まれて死ぬのはよくあるわ。打開の時とか落ち着かなきゃ行けないのは分かってるけど突っ込んでしまう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:29:16

    >>21

    ありがとう。使ってみる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:33:46

    サブは不用意にポイポイ投げてインク切れ起こしてやられるケース多い(個人談)から安全に回復できないとこではなるべくメインだけでシバく感じで

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:34:12

    >>24

    打開はちゃんとスペシャル溜めて前に出ない意識すれば多分大丈夫

    打開以外で囲まれることがあるとしたらそれは人数不利か不用意な凸してるのかも

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:55:03

    >>25

    オススメはDだけどハンコ好きならベッチューもあり

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:44:57

    ウデマエ低いと後衛がボンクラばっかだから中衛に好き勝手させちゃうのよね
    バレルとかに無双されてない?

    前から倒すのとそれ以上に中衛がどこにいるのか心掛ける方がいいかも

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:41:00

    >>29

    有益!ありがとう!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:53:20

    あと武器はコロコロ変えちゃだめよ
    感覚覚える前にリセットしてたら成長できない
    ある程度手に馴染むブキを見つけたらそれを使い続けよう

    勝てないなーって壁にぶち当たるけど使い続けてたらそのうち乗り越えれるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています