この"煉獄"には全財力の三分の五注ぎ込んだんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:11:59

    もっと驚いてくれなきゃ借金した甲斐を感じねぇがな

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:12:34

    声震えてるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:13:47

    借金してる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:14:15

    よく貸してくれたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:16:05

    貸してくれたのも縁闇金なんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:18:12

    全財産で買える範囲の買い物にしろ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:25:26

    住居も兼ねての住宅ローンか…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:26:57

    微妙に解りにくいから7割とかそんな感じに言ってくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:29:05

    縁が欠陥品売りつけた説好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:36:13

    地味に明治大正期の艦種呼称なのな甲鉄艦

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:37:27

    言い値で買った結果やらかしてる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:40:05

    縁(うわ、コイツマジで言い値で買うのかよ)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:09:16

    っらあ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:23:05

    戦艦動かすのもめっちゃ金かかるだろうし残りの財産全部食いつぶして結局無一文になったんだろうな志々雄

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:41:12

    まぁどっちかというと宵越しの金は持たないタイプよね志々雄
    今が楽しければ後のことはあまり考えない系

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:51:32

    返せる収入のアテもないのにクレジットを財力に含めて景気よくでかい買い物するって
    浪費で多重債務になる人のテンプレなのよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:54:36

    >>11

    >>12

    これのせいで無計画にクレジット使う若者みたいになってて草

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:00:38

    堅実にローンで買おうとしてた銃剣二刀流の人を経理に雇うべきだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:26:51

    >>18

    あいつこそ身の丈に合ってないローン組もうとしてたんだが

    しかも「審査落ちるかもしれないから力ずくで通させるぜ!」とか言ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:46:26

    >>12

    内心では在庫処分の欠陥品言い値で買って貰って「お小遣い稼ぎ出来てラッキー」って思ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:48:33

    >>8

    17割なんだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:01:40

    >>12

    縁は好きな額を書き込めと小切手渡されたら、本当に好きな額を書き込むタイプだったのかな。

    人として少しは自重するもんだが。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:03:07

    >>1

    っらあ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:51:40

    >>22

    良識ある人なら助けてくれた人を殺したりしないから…

    かといって必要もないのにそういう事するタイプかと言われると判断に困るが

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:56:36

    言い値で買うって売る気がない相手の心を金で動かすための言葉なんだから商人に言ったらそりゃボラれるよ
    縁の方に何か煉獄を売り渋るが事情あったのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:01:45

    そりゃ、まださして名も売れてない零細反政府組織に売るよりは一国の軍に買ってもらって正規配備された方が宣伝になるし消耗品や補修あれこれで継続的に商売になるだろうよ。
    信用的にも軍に売った実績と反政府勢力に流した過去じゃダンチだし。

    方治の方だって言い値一括ででもここで手に入れておく方が取引先としてルート確保する価値が高いと判断するのは別におかしかないと思うぞ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:03:18

    確かに茶化し甲斐のある面白カットだけど冷静に分析すると何もおかしくない気もするな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:07:11

    手投げ炸裂弾ごときで吹っ飛ばされた艦売った奴らって君たち?他の商品もワケアリなんじゃないの?お値段負けてくんない?とか他のバイヤーに言われて呉黒星が凄い顔してそうではある。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:11:09

    むしろよくそんだけ借金して資金調達できたな方治、すげえな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:18:11

    >>27

    ここはなんもおかしくないし、なんなら志々雄のヤバさをいい感じに演出してくれてると思うのよ

    なんもかんも外装ばかりか内部までダメージ通した「たかが手投げ式の炸裂弾」が悪い

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:56:19

    方治だったら甲鉄艦の値段の相場も知ってるだろうからボラれないだろうし、品質のチェックもできる目もあるだろうしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:10:43

    アシスタントに負担が掛かるから仕方ない。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:36:39

    正直コイツ一人の方がよっぽど脅威
    平屋の押し入れにこんなもん入れるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:00:01

    >>33

    仮にこの炸裂弾が鉄鋼艦破壊するレベルのものだったら、これ全部暴発したらどんな被害が起こるのだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:03:11

    >>33

    全財力の3/5でこの炸裂弾を買わなくて本当に良かった

    日本史どころか世界史が書き換わるところだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:08:55

    >>34

    控えめにいっても地図を書き直す事態になるだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:10:27

    >>35

    あったよコラが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:11:20

    >>33

    あの日赤報隊は滅びて良かった。

    赤報隊で培った鉄砲火器の知識がオーパーツ過ぎるんよ。

    封印しておくべき知識だわこんなの。

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:15:23

    >>15

    でもちゃんと自分の財産総額把握してておっきい買い物したらこんなに使っちゃったって報告してくれるの結構かわちぃ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:37:32

    ガトリングコラで煉獄がやられるのてあって草

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:00:58

    >>32

    そのアシスタント、海賊の漫画描いてる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:08:32

    >>41

    もしも無理に描かせ続けて船描くの嫌になって海賊の漫画描かなくなってたら日本の漫画史が変わっていたかもしれない…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:09:23

    >>34

    考察で、現代科学でもこの爆発力は実現不能とか言われてたな

    だからこそ煉獄がポンコツだったと言われてるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:12:22

    >>41

    オダッちこの時煉獄さん担当してたのか…初めて知ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:04:03

    >>33

    津南と蝙也だけで爆撃機の完成なんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:50:31

    3分の5の尋常じゃない勘定

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:53:23

    >>41

    最近派手に船吹き飛ばしてたな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:07:15

    >>37

    アシがつかない様をアシがつかれない様に見間違えた

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:35:36

    >>40

    このコラノ勢い本当大好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:52:50

    >>22

    普通に相場だったけど普通に足りなかった可能性

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:21:46

    >>40

    めっちゃ笑った

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:34:40

    >>15

    国盗りの後のビジョン全くないから色々と向いてなさすぎるぜ…

    そのための方治だろうけど、アイツも割とノリと勢いで動くし…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:50:31

    >>52

    国盗りのためにドンパチする事自体が目的で

    盗った後の国には興味ないだろうししゃーない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています