【クロスオーバー注意】fate × セカイ 36

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:27:19

    1スレ目から大体2週間か… まだ2週間???


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 35|あにまん掲示板変化進化強化悪化前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1790629/過去スレhttps://telegra.ph/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%82%B9…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめVol.1

    https://bbs.animanch.com/board/1735976/


    Vol.2

    https://bbs.animanch.com/board/1737087/


    Vol.3

    https://bbs.animanch.com/board/1737754/


    Vol.4

    https://bbs.animanch.com/board/1739443/


    Vol.5

    https://bbs.animanch.com/board/1741090/


    Vol.6

    https://bbs.animanch.com/board/1741728/


    Vol.7

    https://bbs.animanch.com/board/1742813/


    Vol.8

    https://bbs.animanch.com/board/1744295/


    Vol.9

    https://bbs.animanch.com/board/1744984/


    Vol.10

    https://bbs.animanch.com/board/1745768/


    Vol.11

    https://bbs.animanch.com/board/1746959/…
    telegra.ph

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:28:34

    お疲れ様でございます

    では皆さん前回の思い出あったら高杉先生に教えてあげてくださいね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:31:05

    >>2

    独創組の体がやべえ…

    痛みながらも笑って進もうとする司と、痛くても歯を食いしばって這いつくばってでも進んでそうなまふゆ…それをみてることしかできぬ鯖…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:33:02

    >>2

    タカスギダヨーによるサーヴァント召喚の可能性

    ほのぼのカップ麺(高低差あり)

    道満暗躍(暗躍できなそう)

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:37:24

    まだ1スレ目から2週間なんですか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:42:06

    >>2

    シブヤ特異点のBADEND

    プロセカ道場

    キャストリアと黒ミクちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:42:09

    >>2

    バチャシンとサーヴァント達、もっと話聞きたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:42:17

    >>5

    二週間とちょっとですかね。最初のスレ立てが金曜か土曜だった記憶。

    それでこのスレ数はちょっといや大分すさまじいものがある……

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:42:52

    プロセカ道場、本家よりも丁寧に解説してくれるからタイガー達が凸ってきそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:44:02

    ちなみにタイガー道場は、別に時間を巻き戻してくれるサービスとかないから、ただバッドエンド回避できるコツを教えるだけだぜ!!!「選択肢選ぶ前にセーブすることが大事!」とただ教えるだけだぜ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:44:39

    カラフル・ファンタズム・ステージ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:45:50

    今日はレオニードの「君といっしょがいちばん!!」から始まる5ユニットのすーぱー☆あふぇくしょん聴けるんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:46:18

    痛みを我慢する司、持ち前の明るさで誤魔化すことはできそうだけどえむだけ勘づきそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:47:34

    概念礼装を着ている内は痛みがなくなるけど概念礼装との馴染みが進んでしまうとかどうだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:47:51

    【お題】
    プロセカ×FGO
    カラフル・ファンタズム・ステージでみんなが見たいシーン

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:48:39

    カニファンOP踊るプロセカキャラ+相棒鯖のイメージしやすいな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:49:15

    セカイと一緒に独創組がダメージ受けるなら、司とまふゆは物語冒頭で入院(原因不明の気絶)みたいなことになりそうで心配になるな。そこから回復していく方法ありそうだが‥‥‥

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:49:50

    >>15

    OPの「wowow♪wowow♪」とみんなが踊ってるところで背景にいるクソデカ斬ザブロー

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:51:22

    レオニ「きみと!」
    バチャシン「いっしょが一番!」 
    「「好きよねーもっと!ぎゅーっとね!」」

    モモジャン「きみを!」
    ワンダショ「新しい場所へとー!」
    「「引っ張ってっちゃうるらんら遅れないでねー!」」

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:51:43

    難しい事は置いておいて、回路が痛くて家で倒れて蹲ってるのを咲希ちゃんに発見されてほしい
    いつかの看病とはまた逆の立場で看病してされて、お互い、嗚呼こんな気持ちだったんだなあってなるシチュ見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:51:54

    >>15

    急に始まるワンダショの謎ドラマ企画

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:52:46

    >>13

    えむもえむで明るいけど脆い所もあるから、団長の危機に居ても立っても居られずにサーヴァントを撒いて独自調査を始めそうなのが…余計にね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:53:42

    このスレでのプセキャラの回路事情ってあるかな?
    魔術回路あるんだっけ無いんだっけ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:54:42

    欲望を超優先させちゃうと>>20>>17みたいなシチュは大好きでござる。

    でもそっちが重篤化しすぎると確かに話の展開が難しくなりそうなんで、礼装の力なりバチャシンの力なりで、少なくとも日常生活が普通に送れるようには軽減できるのがベストそうかも?


    >>23

    現状では特に決められてないはず。

    想いの力が魔力ってなってるからその部分もふわふわかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:54:48

    >>15

    マスターと鯖混合の運動会回

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:55:26

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:56:23

    >>23

    想いを魔術に変える回路はあるんじゃない?って話はふわっとだけあるから好きなだけ語るのだ

    語る阿呆に語らぬ阿呆同じ阿呆なら語らにゃ損々というわけでパッションで語ってええんやで

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:56:45

    カラフルファンタズムステージ、
    聖杯戦争に対する厳かな説明の後にグラウンドが映り、体操服の各ユニット陣営による聖杯運動会が始まる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:00:00

    普段は良いけどセカイが壊されたり音楽に触れると痛むとかでも良いかも?
    どうしたら痛まずに済むのか妄想するの楽しいね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:00:10

    カラステ(カラフルファンタズムステージ)のファンタズムーン枠となるエセ次回予告担当は誰なんだろう
    マジカルテイラーウィッチ達になるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:06:18

    どのバチャシンかは置いといて取り戻すためのショー本番中に司を耐え難い痛みが襲って一瞬倒れかけ、事情を知ってるシャルル(場合によってはえむも)が思わず演技を止めて駆け寄ろうとするけどその時司が「待て!」と叫んだのちにそのまま台本にない台詞や演技をしてアドリブで持ち直して未来のスターとしての輝きを見せつける回が見たい
    それはそれとしてことが終わった後みんなに怒られる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:06:53

    「るらんらして?」のところでニーゴとビビバスの当番来たら、グラカニの赤セイバーさんと青セイバーさんみたいに東雲姉弟が睨み合ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:14:18

    今日の黒ミクちゃん小ネタ:黒ミクちゃんが今着ているセーラー服は水色と白を基調としたシンプルで清楚なセーラー服が擦り切れてボロボロになってしまった物。セカイの持ち主と一緒に並ぶといい感じに調和して好きだったらしい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 04:28:22

    ピンチでセカイドレスミクさんが助けに来てくれたりするし、やっぱりこの特異点にバドエン世界線はないよ。ハピエンオンリーだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:05:35

    特異点解決後
    カルデアにきた真ミクさんにマスターのためまだ取り戻していない未来の特異点で生まれた歌の数々を歌ってほしい。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:22:18
  • 37二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:33:12

    >>36

    あともう1個!今後またエラーで更新出来なくなった場合は、その時点で載ってる過去スレの次のナンバリングから別のテレグラフにまとめる形にしようかと思ってる。わかりやすく言うと過去スレまとめVol.2を作る。

    過去スレまとめVol.2を作ることになった場合はまたリンク貼るので、そっちも1に載せてくれると助かる。またエラー吐いたらね!今は大丈夫だけどね!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:17:56

    >>37

    お疲れ様です。

    他のパートスレで見かけたんだけとwritingってサイトもまとめるのに良さそうだと思いました。

    テレグラフ側不具合なのか、一部のリンクが機能してないので、パスワードで編集できて似た運用ができるこっちの方が良いかも?

    あくまで提案なので参考までにってことで……


    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 39二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:00:57
  • 40過去スレまとめの人23/04/11(火) 10:17:03

    >>38

    こういうものもあるのか〜!ていうかリンク機能してないのか〜〜〜!!一大事だなそれは!!と思ったので、急遽Writeningでも作ってきた。自分からだとリンクはちゃんと動いてるように見えるけど、できれば複数人に確認をお願いしたい。リンク動いてるのならこっち使ってもらった方がいいかもしれないね。

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net
  • 41二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:01:16

    流れを読まないで言うが、奏は先生が「アマデウスとは決定的な違いを持ち、音楽のない世界で素晴らしい音楽を作る奏に存在維持的な意味でも救われてる」ことを知らなさそうだし、
    先生は「ニーゴの皆が音楽を忘れ、お父さんの幸せそうな姿を前に限界、"約束"しか自分を立ち上がらせるものがなかった状況で物理的に自分の力を貸して、精神的に導いてくれたことに救われてる」ことを知らなさそうだなと思った。

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:16:40

    >>41

    わかる…そこの2人はお互い救いあってること気付いて無さそうだよね……それこそJourneyの「何も無いとかじゃない 君以外とかじゃない 君はちゃんと僕の救いになってる」なんだけど、救ってることも相手にとっては自分じゃなきゃダメなことも知らないまま「いつも助けて貰ってる」ってお互い思ってそうなところがいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:50:37

    >>40

    リンクできてること確認しましたー、次の1にはこっち載せるようにしますね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:50:38

    シーちゃん、公式のボイスで緑のスカートを上品すぎる
    って言うくらいだから、緑色好きなのかな


    緑色ねぇーーーー

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:20:38

    セカイで作戦会議やユニット集会に来て「(朝昼晩問わず)おはようございまーす!!」と挨拶するアイドル達に驚くエミヤさん

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:28:12

    エイプリルフールの日の話で
    マスター1「入れ替わった演技でサーヴァントのみんな驚かせよう!」
    マスター2「いいねー!」
    って流れが似合うのはどこかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:42:00

    バナー曲が相棒に刺さるってのはやったけど、マスターが歌ったカバー曲が刺さることもあるよね。


    私は雫さんの歌うミルククラウン・オン・ソーネチカがバーヴァン・シーにブッ刺さりまくってて死んだ人間


    「出来損なった愛玩具 色も塗ってくれなかった 」

    「膝を折って耐えていたって助けてもくれなかった!」

    「あんまりじゃないですか1人ずれてないですかそうですか 」

    「持たざる者が懺悔したって知らんぷりですか」



    ミルククラウン・オン・ソーネチカ / MORE MORE JUMP! × 初音ミク


  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:11:51

    >>44

    なんのつもりもなく偶然生まれた組み合わせがこうやって噛み合うあたりマジで運命なんだな…

  • 49過去スレまとめの人23/04/11(火) 13:24:18

    >>43

    確認ありがとう!お願いします〜!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:33:07

    >>47

    カバー曲なら一歌キャストリアはアトラクトライトとロストエンファウンドが2トップな気がする


    「あの日始まった物語が向かう先で僕ら 見つけた光を照らし合わせて答え合わせをしよう 思い思い描くたった一つの青く光る一瞬の煌めきを」-アトラクトライト

    「失ってしまったものが 見附からないと誰が決めた?このゲームを終わらせるんだ 走り出せ、走り出すんだ」-ロストエンファウンド

    『ロストエンファウンド』3DMVゲームサイズ公開!


  • 51二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:40:28

    >>47

    バーヴァンシーを抱き抱えたモルガンが叫んで言ってるイメージが流れてきて死にそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:45:01

    >>47

    あんなに美しくてなんでも出来そうって思われててチアデの皆にも愛莉ちゃんにも恵まれてるって思われてた雫さんが歌うミルククラウン・オン・ソーネチカいいよね…

    実際の雫さんはちょっとおっちょこちょいで方向音痴で機械音痴で、モモジャンの中でもどちらかと言えば出来ないことの多い人だからこそ自分のことを「出来損なった愛玩具」と呼ぶこの曲を歌う人に選ばれたし、同じ「出来損なった愛玩具」のバーヴァンシーが来てくれたんだろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:45:20

    >>45

    類と司、セカイに来て細やかに打ち合わせして入れ替わり演技しそう。

    「こういう時、僕なら色々な仮説を立てるかな」「オレ達が自ら『入れ替わった!!』と叫ぶより、困り相談しているところを見られ…という方が自然かもしれんな」

    「あらかじめ、色んなパターンを想定したセリフを用意しておこうか」

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:57:23

    >>46

    >>53


    サーヴァント達の名前をぼかしながら咲希に入れ替わりごっこの話をする司。

    それを聞いて私達もやってみよ〜、と提案する咲希ちゃんは居そう。

    仮に一歌が咲希のフリしてたらだけど恥じらいからすぐ看破されてそう。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:05:37

    ミルククラウン・オン・ソーネチカはキャストリアとバーヴァンシーとトネリコにぶっ刺さりの曲なんだよな…ミルククラウンの段階を過ぎるとモルガンになると言ってもいいくらい…
    ちなみにミルククラウン・オン・ソーネチカには「戴冠式」というワードが出てくるので、2部6章通過マスターが聴くと一瞬ビクッとするぞ()

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:14:03

    >>55

    ほんまやキャストリアにもブッ刺さる……6章虐げられ組の特効ソングか?


    戴冠式は自分もビクッとした。その周辺歌詞の


    「わたしだけが知ってる刹那に生まれた小っちゃな戴冠式 」

    「ねぇ凛とすましてるお姫様にでも取って代わらせてソーニャ」


    あたりもバーヴァン・シーを守るために後継候補に指名した経緯を思うと……おお……

    キャストリア、どうかバーヴァン・シーとも一緒にショッピングをしてくれ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:19:07

    >>54

    咲希ちゃんの一歌ちゃんは、咲希ちゃんが頑張ってるので割と似てる(見る人が見たら分かるレベル)けど、何かの拍子で一瞬で解除されそう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:29:41

    レオニ曲全般(バナー・カバー問わず)に言えることだけど、レオニ自体「星」がキーワードになってる+まだ未熟で手探りだからその辺が歌詞に反映されるって仕様から「なにか自分の中にきらめくものを探す」って内容が振られがちなんだよね。特に一歌はその傾向が強いから、結果的に高打率でキャストリアに刺さることになるっていう…さすが自バナー全曲サーヴァントにぶっ刺さってるマスターは違うぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:48:40

    >>42

    「今は皆を救えなくとも、きっと貴方は誰かを救っている」か…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:35:28

    >>47

    冬弥はこれかな。オル田さん本人というよりは煉獄のほうに刺さってるやつだけど、まぁブッスリいってると思う


    「ずっとこれからだったのに」

    阿吽のビーツ / flower


  • 61二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:52:32

    >>47

    太公望はこの曲のサビ前で目を開いてそうだな。


    僕らまだアンダーグラウンド / Leo/need × 初音ミク


  • 62二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:56:47

    >>58

    いっちゃんは伝説のバッターなの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:57:18

    >>60

    ぐだぐだ鯖はみんな阿吽のビーツ似合う説あったのを思い出した

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:58:47

    >>46

    >>53

    安価間違えてたのだわ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:02:22

    エイプリルフールのワンダショの様子  

    類?「一体なにがどうしてこんなことになったんだ。類…お前なんか変な発明品とか使ったか…?」
    司?「心外だなぁ。さしもの僕もこんな性能の機械は作れないよ。いや待てよ…?あれを有効活用すればあるいは…」
    類?「おいやめろ!不穏な発言と顔をするんじゃない!」
    司?「まぁ冗談はさておき心当たりがないのは本当さ。セカイや特異点の仕組みか、あるいは─」

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:02:35

    >>61

    なるほど

    『ろくでもないバケモノなの 美しくはにかんだ 』かぁ。


    志歩ちゃんもライブ後に太公望になんでそこで反応したのか気になってそうだな。

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:09:43

    一歌とキャストリアは「星」同士なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:13:39

    打率十割のいっちゃんの話が出てる中、レオニイベントが始まりました

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:27:23

    ここのレオニード、少しずつ音楽を取り戻して周りの人達がバンド演奏を楽しんでもらえるようになったら、フェスティバル的な場でライブしてほしい。ライブ前にサーヴァント達に送り出されてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:37:14

    私の恋はヘルファイアようやく買えたマスター豆腐なんだが、復帰バチャシンも各々ソロ曲歌ったりするんだろうか?
    みんなのためにヘルファイアやスノードロップやテルユア歌うバチャシン達…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:42:27

    流れを読まずに思ったこと言うんだが、過去スレで「ドレスルームで蹲るまふゆに婦長は「立ちなさいマスター。あなたは治ろうとしない患者ではないはず」って言う」って言われてたの、ニゴカイが洗脳に抗ってるっていう話が出た今だとそらそうだって感じだな…まふゆの1番奥底にある想いから生まれたニゴカイが抗えるのに、まふゆに出来ないわけないもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:52:19

    音楽を思い出してエネミーに襲われサーヴァント召還の流れだけど、ユニット内で最初に思い出すリーダー組の心労は計り知れないだろうね…
    仲間が音楽を思い出す事は奪われた大事な物を取り返すチャンスな反面、命を危険に晒す非日常の戦いに身を投じるのと同義だし

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:56:56

    >>72

    メンタル三銃士はともかくいっちゃんと奏はサーヴァント召喚無ければ潰れていた位にはきつかっただろうね

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:59:32

    >>73

    バンドかつ楽器も奪われているだろういっちゃんと生きている意味そのものが奪われた奏……

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:00:20

    マスターのバナー曲全部ぶっ刺さり四天王を連れてきたよ!

    星を目印にしてボロボロでも君のために歌うキャストリア!「実質バナー曲でわかるわたしの旅です」
    何千回生まれ変わって"あなた"を守りたいという結論を出したバーヴァンシー!「実質バナー曲でわかるアタシとお母様の今までとこれからよ」
    あなたのようにはなれないが心臓を目一杯動かして主役になったマンドリカルド!「実質バナー曲でわかるアトランティスの俺っす」
    子供騙しのワンダーを信じてる無謀で愉快な伝説の冒険者シャルルマーニュ!「実質バナー曲でわかる俺だ!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:05:38

    >>75

    友や先生の死後に逆吹っ切れを起こしBtoBでpotatoになりつつ最終的に『二度と孤独になんてなれないよ』と気づいてもっとクレイジーにしちゃう道を選んだ高杉社長「おっと、実質バナー曲でわかる生前から今に至るまでの僕を忘れてもらっては困るよ!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:07:09

    >>74

    音楽諸共「初音ミク」を奪われた一歌ちゃんは本当にキツかっただろうね…

    もしかして、4人ともバラバラになってる可能性もあるし…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:08:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:15:58

    >>76

    自己犠牲やめろ三銃士と兼任かな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:19:23

    >>75

    >>76

    拍手で五人衆を迎える一歌・雫・司・類


    「(なんだこの状況)」と困惑してる彰人

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:22:01

    この曲をスルーしてるあたり五人衆(五銃士?)の社長の「本人達に言えやぁ!!!」って感情が垣間見える

    どんな結末がお望みだい? / ワンダーランズ×ショウタイム × 初音ミク


  • 82二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:39:43

    五人衆は明後日までに、マスターのバナー曲の服着て写真撮ってミクデミー校長に提出してくださいね。君らだけだよ宿題終わらせてないの

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:41:28

    >>81

    夢で見たユニストイベストの記憶でリバドリ見て「言えたじゃねえか…」になったと思ったら惜別で「おい!!!」ってなった社長が過去スレにいましたねえ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:45:18

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:55:23

    カラファン(この特異点でのカニファンの意)では、マスター達の主張というマスター達が屋上から思いの丈を叫ぶコーナーがある

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:55:56

    >>81>>83

    俺はワンダショ解散恐怖豆腐。この曲聞くのにちょっと勇気入りすぎて外してたのだ……

    改めて歌詞を見てきたけど、BtoB越え高杉さんなら「きっと結末は幸せだ」って胸を張って言えると思うし、迷う後輩の背をちゃんと押せそう。

    BtoBの勝利はまさしく「天地自然の理すら覆す絆」が勝因だったからね。

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:01:12

    >>85

    「宮益坂女学院、1ーC!!星野一歌!!!今日は!幼馴染のみんなと!バーチャル・シンガーのみんなと!サーヴァントのみんなと!いつも私と仲良くしてくれるみんなに!!伝えたいことがありまーーす!!!


    みんなー!!いつも!!本当にありがとーーう!!」


    このあと別口でアルトリアへの感謝も叫ぶ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:01:37

    >>85

    屋上の瑞希「実はー!カルナさんがボクを元気付けようと笑ってくれる度にー!ちょっと怖いなと思っちゃってるーー!!!」

    カルナ「なん…だと………」

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:05:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:13:21

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:15:24

    >>85

    「マンドリカルドとー!!サロメにー!!言いたい事があるー!!!!」


    「「「なーーーにーーー?」」」


    「絵名と妙に仲良くなってんじゃねえーーーー!!!!!!!!!!!!」


    「「「ワーーーーーーーッッッッ!!!!!」」」


    「サロメはともかくーーー!!!!お前(マンドリカルド)はなんでだーーーー!!!!!!!!!!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:17:52

    >>91

    実はマンドリカルドは弟と妹を持つ兄属性なのだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:19:47

    >>85

    「シャルルーー!!!エリセーー!!!今日はお前たちに言いたいことがあーる!!!!!」

    「えっ、私も?」

    「「なーーーにーーー?」」


    「いつもオレや咲希達を助けてくれて!!本当にありがとうーーーー!!!!これからも咲希と良い友達として仲良くしてくれると嬉しいーーー!!本当にいつも!!!



    感謝する!!!!!(あのスタンプのポーズ)」


    ちなみにこれは咲希ちゃんと相談して言うか決めてます

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:28:02

    >>92

    妹扱いされるえななんかわいいね…

    長子は甘やかされると弱いと聞く

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:45:46

    そういやエミヤにオル田さんにキャストリアと守護者が3人もいるんだなこの特異点…いない守護者がどう考えてもプロセカに来ちゃダメなアサエミとデミヤだから実質的に来れるやつは全員来てるのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:58:40

    >>91

    なんだ彰人、友人達と姉を一気に取られた気分で寂しいのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:00:09

    >>95

    つ>龍馬

    龍馬さんも守護者だったよね確か。いやまぁぐだぐだ組の良心なんでこっちに来たら来たで別の意味で大変そうな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:21:58

    >>97

    龍馬まで来ちゃったらボイラー室横で高杉社長の醜態で酒飲んでるやつらを制止しようとしてくれる人がいなくなっちゃうな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:30:43

    >>91

    友達とお姉ちゃんが仲良くなってたら気まずいよなわかるとも

    えー彰人もマスターやってんのー?(プークスクス)そうだ、ちっちゃい頃の話とかする?たしかこの辺にアルバムもあるんだよねー……!

    絵名ッッッッ!!!!!!!!!!!

    ってなる東雲きょうだい??????????

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:34:40

    >>98

    高杉社長が何したっていうんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:36:27

    >>100

    キ神計画立てたり高杉重工起業して倒産したりしたからかな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:37:38

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:40:11

    いうてここの社長が晒した醜態、メイコ戦で不意打ち狙った→マジ高い高いぐらいな気がする。そういやあの戦闘社長だけ正気保ってたんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:47:44

    ぐだぐだ空間でシブヤがしっちゃかめっちゃかしてる時にシブヤへ他のメンツと共に落っこちてきた坂本さんとエンカウントしたら、物腰の柔らかさと優しい言葉から来る大人のお兄さんっぽさに一瞬ダショカイトさんが頭をよぎる司がいそう。
    「す、すまん。貴方によく似ている友人が…オレ達にはいてな。訳あって今は会えんのだが」

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:00:58

    セカイの影響で身体が痛む司概念を見て前スレで書いた会話を膨らませたSSを載せます

    細かいことを考えずに書いた曇らない司シャルル主従です

    痛みを超えて星となる「今日の仕上がりは中々のものだったな! シャルルもそう思わないか?」

    「ああ、そうだな」

    天馬司は揚々とした足取りで部屋に入る。練習を終え、自身の演技に確かな手応えを覚えた彼は達成感に包まれながら自宅に帰ってきた。今にも鼻歌を歌い出しそうなほどにご機嫌な彼はそのまま華麗に半回転し、彼の後に続いて入った人物──シャルルマーニュに向き直る。

    「だが、これで満足するようなオレではない! 大事なショーなんだ、相手の心を掴んで離さないパフォーマンスを披露しないとな!」

    音楽の消えたシブヤで、二人は仲間と共に大切なものを取り戻そうとしている。先ほどまで行なっていた練習はそのためのものだ。敵に囚われたセカイの住人──バーチャルシンガー達を目覚めさせるためのショーを披露するのが彼らの戦い方なのである。

    しかし、どういうわけか戦闘能力まで持ってしまったバーチャルシンガー達をショーだけで取り戻すには壁も多い。だからこそ本番で何があってもいいように完成度を高めることが重要なわけで、司が自身に手応えを感じて喜ぶことはおかしな話ではないのだが、シャルルマーニュはどこか厳しい顔つきで彼を見ていた。

    おかしい、普段の彼なら笑顔で頷いてくれるだろうに。…
    telegra.ph
  • 106二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:05:02

    >>104

    「そうか…うん、少しばかり気晴らしに、一緒に散歩でもどうだい」

    「カエル食うか、お竜さんとっておきだ」

    「え? どこから取ってきたのそれ?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:08:58

    何回かの混合イベを経て皆んなが他ユニットのサーヴァントと交流する姿も見てみたいな。

    カルナさんとかは瑞希が通訳入らないと大変そうだが。

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:09:44

    各ユニットがそれぞれKAITOさん奪還したあとにレイニースノードロップステージで歌われたサーヴァントの反応が見たい。
    各セカイMEIKOさんと私の恋はヘルファイアでもサーヴァントの反応見たい。

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:12:07

    >>107

    「要件が無いにも関わらず、別陣営のオレに話しかけるとは、貴殿は余程暇を持て余していると見える」

    「ユニット違うのに話しかけてくれてありがとー。でも自分の仲間と遊んだりしなくていいの?大丈夫?だってさー」

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:14:22

    >>107

    〜〜。(何か失礼に聞こえる発言)

    〜〜?(火の玉ストレートな純粋な疑問)

    〜〜、〜〜。(気遣いの結果意図せず地雷を踏み抜く発言。)

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:19:45

    >>106

    坂本さんありがとう。司は…カエル食うかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:21:52

    >>107

    街中で天馬司と遭遇してマンドリカルドが連れ回される展開が見たいな。


    その後のエリア会話で

    「ん?おぉ、マンドリカルドではないか!」

    「…あ、どもっす。」

    「ふむ、折角だ。

    今から向こうの店で昼食をとるつもりだったのだがどうだ?」

    「!(こ、この陽キャ特有の距離の詰め方…!隠キャの俺にはキツいが…この間の一件で仲良くなれたし彰人の先輩だしな…。一対一ならまだ…よし…!)

    あ、お願いs」

    「実はシャルルが中々来なくてな!遅刻など滅多にないから実に驚いt」

    「あ、お疲れっした!!!」

    「お、おい!?!?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:23:04

    >>110

    「退屈そうに見えただと? 無用な気遣いだ」

    「他に気にかけるべきことがあるのでは無いか?」

    「何が気に障ったかのか知らんが、謝罪しよう」


    「瑞希ー!! ちょっと来てくれるー!?」

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:24:34

    ニーゴMV組の胃が荒れるぜ…そしてMV組にチラチラ「これで大丈夫だろうか…」と確認するカルナさんが見えるぜ…

    >>113

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:27:40

    「彰人さん。」
    「ん?…あぁ、お前絵名のサーヴァントの。」
    「はい。呼延灼です。で、彰人さん。」
    「お、おう…?」
    「こちら、私とマスターが先日一緒に撮った写真なのですが…かわいいですよね?」
    「は…?」
    「ね?かわいいですよね⁇」
    「…ま、まぁいいんじゃねーか?」
    「そうですよね!…ふふっ、うん。かわいい…マスターも、私も…かわいい…!ふふ…」
    (や、やりづれぇ…!)

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:28:19

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:28:50

    >>107

    意気投合する咲希ちゃんと阿国さん

    面識なさすぎて若干話題に困るも、和やかにおずおず会話する寧々ちゃんとエリち

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:29:06

    >>105

    いっぱいちゅき……ありがとう……

    スターの共犯になったシャルルは、なんで言ってくれなかったの!の言葉が来るかなって思ってたら、気づけなかった……って凹むみんなにガチ焦りしそうだし司もしそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:29:35

    >>112

    マスターの人間関係を考えて選択しようとするマンドリカルドいいな。

    まぁ…陽キャ2人には勝てなかったよ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:30:51

    >>114

    「そうそうそんな感じ!」

    「ちょっと瑞稀甘くなってない?私はもうちょっと付け加えて良いぐらいだと思うから、あと一つくらい付け足して」

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:32:15

    マンドリカルド的には神高の変人ワンツーだったら、ツーの類の方が話しやすかったりするのかな。
    対まふゆみたいな類だったらマンドリカルドも慌てなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:32:54

    MV組がカンペを持ってカルナさんにアドバイスする日も近いかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:35:05

    >>115

    絵奈も呼延灼も承認欲求モンスターだけどスタンスが違うから対応に悩んでそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:35:50

    瑞稀にその調子!と肯定されつつ、絵名にでもここは直した方がいいと思う。とされた結果、そこには人並みの語彙になったカルナさんと、そう!そうだよカルナさん!やればできるじゃない、その調子で頑張ってよね。と2人に褒められ光量が増すカルナ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:36:28

    シーちゃんとしぃちゃんの組み合わせは気になる…
    志歩ちゃんと同ユニットのアルトリア、バーヴァン・シーの3人でショッピングに駆り出される話を考えたい。

    雫さんの誕生日前にサプライズしようとする2人とそんな2人をマーリン魔術(思想)で手助けしようと着いてくるアルトリアみたいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:36:35

    トラオム進めてる豆腐マスター、トラオムの記憶はないとはいえ、サロメとほなちゃんでアップルパイ作ってほしくなった……彰人とのためにホットケーキを作ったのをきっかけに、他のお菓子も作ってみたくなった少女サロメ概念を唱えるぞい。

    そしてアストルフォの理性飛びっぷりとローランの冷静そうに見えて理性飛びっぷりがそことなくえむと類を想起させて、なるほどシャルルを司が呼ぶのも納得……となった(風評被害)

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:36:45

    >>124

    その光量の影でマスター…!私は、私は…!?ってなってる呼延灼いそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:41:10

    >>107

    >>126

    私は欲張りな豆腐マスター

    穂波&マリー、咲希&エリセ、えむ&ナーサリー、愛莉&なぎこさんのところへお料理に興味出て来たサロメと絵名にサプライズしたい呼延灼を投入したい…

    みんなでワイワイしながら思い思いの人へスイーツ作ってほしい……というかこのメンツでスイートマジックしてくれ……

    スイーツ作るのでもお花見の準備でも女子会するでも良い……

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:41:29

    十二勇士には寧々ちゃんみたいな子いなさそうだからな、ストッパーがいなくてフルスロットルだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:42:06

    >>126

    読んでくれてありがとう……!!!!!!そうか、そこまで進んだのね……!ぜひ駆け抜けてくれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:43:42

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:44:17

    >>125

    「おい、お前。」

    「…なに?」

    「もうちょっとでほら…アレだろ?」

    「は?…あぁお姉ちゃんの誕生日。

    それがどうしたの?」

    「お前が…お前が何買ったのか、教えろよ。」

    「…」

    「…」

    「あー、シホ。

    その子普通にお世話になってるマスターに贈り物がしたいだけです。

    というか志歩もまだ悩んでるんでしょ?だったら一緒に買いに行けばいいんじゃない?」

    「アルトリア!?」「テメェ、いつからそこに!?」


    こうですかわかりません。

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:48:09

    >>126

    カルデア通信とかでぽろっと、そういえば、穂波さんの作るアップルパイはテリも鮮やかで素晴らしい出来栄えでしたね。みたいなのを横で聞いてて、ホナミ…ホナミ…となんとなく覚えてたら、宮女に遊びに来たときホナミと呼びかけられる声を聞いて、貴方がホナミサン?って急に現れるんだ…

    ファムファタルオーラのサロメにゆっくり詰め寄られて、何…!?って思ってたら貴方アップルパイが作れるのよね…?私に教えて欲しいの…!って急に少女ムーブされてから始まるスイーツクッキングタイム

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:48:48

    >>132

    アルトリアちゃんナイスアシスト、しぃちゃんとシーちゃん、「おい、あの店」「アクセサリー専門店…?気になるの」「あ?わりぃかよ」「いや、いいけど。見てみようか」「「……」」

    みたいな謎の間を置きつつ仲良くなれそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:49:07

    >>118

    ありがとうございます!スターの共犯って肩書きがとてもいいですね 絆ランクでもらえそう

    ダショのみんなは本当に凹みそうですね、しかしそれも仕方ない…でもそのあとはきっと全力で痛みの緩和のために頑張ってくれるはず…!

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:49:42

    >>131

    事務能力高い穂波や遥、愛莉に

    「君たち凄いな!阿国くんより仕事できるんじゃないか?うちの会社にどうだい?」

    して

    「ホーリィシット‼︎

    聞き捨てならないですしそれ以前に未成年に何してやがりますかクソ社長!」


    されるのは見てみたいかも。

    シブヤフェスタみたいなイベントの裏側とかならこういう会話できそうだし。

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:49:51

    え?>>128の面子にスイートマジック踊ってもらえるんですか!?衣装は!?スカート版ワンダーマジック!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:51:01

    10人が歌って踊ってくれるスイマジとかペンラ不可避なんだが……

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:51:51

    >>136

    ごめん誤操作で消しちまった。そしてその光景とても見たい。

    愛莉ちゃん「はーい!後輩とわたし達の引き抜きご法度よー!」みたいな感じでトーク力大量放出で答えそう。

    この特異点でシブフェス見たいなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:54:03

    本編では敵同士のナーサリーとダショミクも、特異点解決後は仲良く遊んでいる姿を見たいですね、本当にね

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:54:41

    休日のショッピングみたいなちょっと特別なお出かけも好きだけど食材のおつかいとか日常の買い出しに行く主従が見たい
    メカの材料買いに行った類と高杉で「普段の二倍くらいの量になりましたね」「その分楽しみも増えたってわけだ」
    晩御飯の材料買いに行った遥とエミヤで「荷物、持ってくれてありがとう」「構わない。私が使うものも含まれているからな」
    みたいな会話が見たい

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:55:53

    阿国さんに顔埋めて一緒に寝てる寧々が見えた。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:56:09

    >>141

    くるか、桐谷さんちの今日のごはん…!

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:56:23

    >>143

    しかもチートデイだ!!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:57:17

    >>136

    >>139

    高杉さんが運営に回ったシブヤフェスタ…面白さは保証されるだろうなぁ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:58:12

    >>142

    練習続きでついうとうとして、阿国さんの背中に頭くっつけて寝ちゃう寧々ちゃんを想像した。寧々ちゃんは阿国さんにそういう妹力発揮してると可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:58:58

    >>145

    夕闇色みたいにダショは舞台あるだろうし、そういう意味でも気合い入れて挑んでそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:01:02

    >>128

    これは実質周年イベントの規模と見た。つまり限定髪型

    バレンタインみたく皆でわいわいとお菓子を作るの良いよね……いっそお菓子関連のエネミーと途中で戦うのもありか。と思ったところでふと思い浮かべる某作られるべきではなかったもの。

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:01:38

    >>137

    イースターマーチングドールも捨てがたい…!かわいい衣装で踊ってほしい…!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:02:50

    やるか…!音楽を取り戻してきたシブヤ特異点で巻き起こるシブヤフェスタ!

    演奏することになったレオニ!アイドルステージの出番貰ったモモジャン!パフォーマンスやることになったビビバス!ショーをすることになったワンダショ!エンジョイ勢のニーゴ!裏方ノリノリのサーヴァント!

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:02:56

    >>148

    ではダークホースの一歌&キャストリア組をここに…





    解説のエミヤさんとカルデアでモニター中の皆さん。見どころは?

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:03:49

    >>151

    「頼む…星乃くん…!」

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:04:31

    一歌「りんごの皮剥きなら任せてください…!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:05:05

    >>148

    嵐を呼ぶ事にしよう

    >>151

    立花「これはいついかなる時も目を離さない事が肝心ですね」

    マシュ「なるほど、未知数のお菓子作りが待っているという事ですね(?)」

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:05:31

    >>152

    >>153

    ダメかもしれない。

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:06:09

    サロメ「あら……形がうまく………そうだわヨカナーンに手伝ってもらおうかしら」(魔術成形)

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:06:31

    レシピ通りにねみんな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:06:46

    これはスイートマジック(物理)しなくちゃいけないかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:07:33

    いや、えむちゃんのトンデモクッキングを未遂に収めた我らがハッピーエブリデイならば…!

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:08:08

    なるほど、この為のヘクトールか

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:10:34

    >>159

    「みんなのハッピーエブリデイに対する強すぎる信頼なんなのよー!!!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:10:40

    これ、各々が完成させたら誰に渡すんだろう
    こんなに女子ズがきゃっきゃしつつ誰かの為に作ってるとかちょっと包丁握っちゃうかもしれん……誰に渡すのよそのスイーツ……!

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:11:36

    >>162

    きょうだいとか友達とか自分のマスターとかサーヴァントとか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:12:50

    ここをこうして……こうするのねホナミ……ど、どうかしら……? うん、ばっちりですよサロメさん
    って、ちょっといびつに切れたりんごのチーズケーキ作るサロメ見える…………

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:13:06

    「あら?うふふ…穂波、向こうのキッチンも楽しそうね!」
    「あわわわ…!い、一歌ちゃんとアルトリアちゃん…!?
    む、向こうのえむちゃんも…ってエリセちゃん!?」

    あかんほなちゃんが倒れる。

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:13:21

    シブヤフェスタ、(洗脳されていたという前提の元だが)敵対していたバーチャルシンガーとサーヴァントが和解して交流するのがとてもいいよね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:13:38

    シブフェス、愛莉ちゃんが裏方も参加してるなら、絡んでる子供とかハッピーエブリデイになって助けそうだなと思った。ヘクトールさんが転んで痛がってる子供にどう声かけるか悩んでる時に現れるハッピーエブリデイ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:14:03

    >>161

    実績に裏打ちされた心からの信頼かな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:14:08

    >>165

    だがそこに現れるのはそう…!

    ハッピーエブリデイ…!

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:14:25

    >>155

    みんな「(なんか不安だったけど何事もなく完成してるね)」

    スイーツ「キシャアアッッァァアッァァァ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:14:26

    >>165

    エリセちゃんはレシピ通りなら激辛じゃないお菓子作れるからそこでダメージ軽減されない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:14:58

    あっちこっちで活躍しすぎてハッピーエブリデイの胃が死ぬわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:15:33

    >>159

    >>167

    困った。どちらのイベントでも大活躍だ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:16:10

    サロメに某たまごやきが似合う気がして来た
    彰人にお弁当投げつけてまた明日するサロメ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:16:40

    これ社長が後日談聞いてめちゃくちゃ悔しがりそうだな。
    …あっそういや社長…ホワイトデー…。

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:17:05

    >>174

    それと同じ感じで某アンドーナツ作る呼延灼……

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:17:06

    エリセは作る前段階ならスコヴィル値高いお菓子提案するけど、そこでノーサイン出せば聞いてくれるからレシピ通りに作って貰えばOK
    寧ろレシピガン無視する人達に対して胃を痛める枠になる

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:18:39

    みんなハッピーエブリデイに感謝しようね

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:19:10

    シブヤフェスタ運営のサーヴァント達楽しそうだな。
    というかコンテストがあるから例の神様もまた少しウキウキし出しそうだなこれ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:19:35

    アルトリアが作ったスイーツが、スイーツ…好き?ってウィスパーボイスで聞いてくる某お買い物合奏Pさんのパロが思い浮かんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:20:05

    「みんな!シブヤフェスタ!」って言われた時のサーヴァント達の反応気になる

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:21:14

    >>177

    エリセ「えむさん!!えむさん聞いて!!今火にかけちゃダメ!!!固まらなくなるから…あー!湯煎するなら鍋に直接じゃなくて…ぬわーー!!」

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:21:31

    普段改めてお客さんになって見ることなさそうだから鯖にお客さんとして楽しんでほしい気持ちと、舞台のお手伝いをして一緒に作るところも見てえ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:22:11

    材料のうちチョコとかは散々迷惑かけてたしヤヤウキ・カンパニーに頼むか。

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:22:18

    >>183

    前半は手伝って後半はマスター達と楽しむorマスター達の晴れ舞台を楽しむ感じでどない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:22:32

    バレンタインスイートマジックだとして、ホワイトデーになったら男子勢は誰が集まるかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:22:39
  • 188二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:22:52

    >>182

    ふと思い出したがえむちゃんのがエリセより年上なんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:23:30

    >>185

    ここから先は貴方の為に!な舞台を特等席で見れる鯖たち…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:23:37

    >>184

    でもその会社潰れるじゃん。

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:23:42

    >>188

    せやで。だからえむちゃんからエリセちゃん

    エリセからはえむさんになる

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:23:47

    >>187

    ありがてえ!!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:24:05

    >>186

    次スレで語りたい概念だ。

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:24:12

    >>186

    女子でスイートマジックなら男子はなんだろう…威風堂々?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:25:47

    >>194

    一気にRが上がっちゃうわ!!!!

    前にやってたブリキノダンスとかその辺で……というか男子オンリー3DMV少ないんだよねぇ。

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:25:59

    >>194

    こんなきゃわゆいきゅるきゅるスイートマジックにブランデーで味つけたような威風堂々をお返しして良いんですか…!?

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:27:16

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:28:39

    男子組がバカやってるのみたい気持ちからだがホワイトデーイベでラーメン作りしないか?
    そう、徳川カップヌードル禁止令…!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:28:42

    と、トラフィックジャムとか…!ダメだカッコ良すぎる…!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:29:07

    >>196

    きゅるきゅる…?(生まれるべきではなかったものを見ながら)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています