私はとある代行者 23

  • 1スレ主23/04/10(月) 23:37:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:37:59

    と、とりあえず死の可能性は乗り越えたっぽいしセーフ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:38:13

    縦おつ!まったく、ほんとにドキドキ(物理)デート大作戦してんじゃないよ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:38:35

    志貴の返答次第でバットエンドなんですが

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:39:54

    不謹慎だけどやっぱ草

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:40:01

    またハートキャッチ(物理)されるんですか

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:40:03

    あの…疑念度が割と臨界点に近いんですけど…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:40:19

    志貴はアルクの監視に気づいてなさそうだから
    普通にやらかしそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:40:47

    志貴はこれからアルクとデートして最後にシエル先輩とだぞ…大丈夫か?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:40:57

    疑念の数字のせいで死亡√が見えてくるの嫌すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:41:30

    疑念だけだから……

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:42:04

    >>7

    大丈夫、高杉てもおそらくはシエルとアルクがキャットファイト()しつつ

    志貴が砂浜に頭以外埋められる程度で済むよ

    …キャットファイトの場所?市街地以外ならもう(後始末が比較的マシだから)いいよ(マーリオゥ感)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:42:44

    志貴は監視に気づいてない+恋バナは根掘り葉掘り聞き回すフィロメナ
    そしてこの疑念 
    …ワァ…ア…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:43:06

    マ…マーリォウー!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:43:23

    フィロメナ側もシエルを先に上げてるから普通に標的では
    初対面以降に志貴と会った時は常にシエル先輩いたけどさぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:44:03

    だから司祭代行の名前はマーリオゥ!
    オがでかくてゥが小さいの!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:44:03

    シエル先生、念のため待機しておいてください

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:44:44

    なんで黒髭危機一髪みたいなことやってんだろうね、、、

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:44:46

    >>16

    ゴメーン!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:45:11

    大丈夫?なんかの間違いで2人で手を繋いで逃げる!みたいなことになりそうだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:45:31

    >>17

    大丈夫?シエル先生今すぐにでも黒鍵持ってきて狙い定めたりしない?

    (いや辛味半年禁止されてるのにいくらなんでもやらないとは思うけど…)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:45:43

    >>18

    ただし飛び出るのは自分の心臓だけどね…笑えねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:45:44

    デート終了後はそのまま帰れフィロメナ
    あとはアルクとシエルと志貴が勝手にやる

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:46:06

    >>20

    大丈夫だ、身体能力考えたらフィロメナが志貴を抱えて逃げる羽目になる()

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:46:21

    >>23

    でも志貴さんの恋バナ聞きたいですし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:46:40

    昼間にドンパチ起こしたら流石にマーリオゥの胃がブロークン・ファンタズムする

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:47:32

    まあフィロメナの前では行動しないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:47:58

    >>24

    (無言のハツ抜き)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:49:43

    >>28

    抜くな!戻せ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:51:00

    9日目と10日目だけでバットエンドが10個ぐらい分岐しそうな勢いなんですが

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:51:01

    ①アルクとシエルと志貴の修羅場が出来上がる

    ②フィロメナが首を突っ込む

    ③贖罪としてデートが行われる

    ④①に戻る

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:51:17

    フィロメナちゃんはここに3つの選択肢があるじゃろう?
    まずこのまま帰る√、これが一番の安牌
    次に恋バナを続けて帰る√、これは志貴が後で2人に色々されるだけだからフィロメナちゃんには被害がない。
    最後に恋バナを続けて2人して地雷踏んずけて手を繋いで逃避行√じゃ、これは確実にシエル先生行きだからやばい。
    …どれも嫌な匂いしかしない…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:51:36

    >>29

    「なによー、血を出さずに抜き取るの大変なんだからねー?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:52:05

    >>33

    ベニスの商人じゃないんだから……

  • 35アルクェイド23/04/10(月) 23:52:06

    ちょっと……志貴?何でそこはハッキリ嫌いだって答えずに黙秘を貫こうとしているの?

    フィロメナもフィロメナよ、突然ベンチに志貴と座ったかと思えば何でシエルが好きなのかなんて聞くのよ、そこはアイツじゃなくて私でしょう!?

    なんて機嫌を損ねつつ様子を見てると――

    dice1d2=2 (2)

    1.その返答を聞いたフィロメナは何かを察した様な顔をして悠々と志貴から離れて行ったわ。ふん、もし『ああ、本当はシエルが好きなんだな』なんて思ってたらそれは盛大な勘違いなんだからねフィロメナ!

    2.離れる直前に私の方に視線を一瞬向けてから去って行ったわ。……え、何?まさか私がいる事がわかっててあんな質問した訳?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:52:22

    フィロメナも心臓抜き出来そうというかヴローヴでやってたな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:52:47

    >>31

    成る程それでまたデートするんですね?そして④に戻ると…無限ループって怖くね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:53:17

    図太いなフィロメナ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:53:24

    フィロメナちゃん煽んないでくれーーー!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:54:24

    ダイナマイトぶん投げてったんだけどこの聖女
    さては日頃のあーぱー度合いに大分怒り心頭だな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:54:26

    ナズェアオルンディス!?
    やめて!起爆しちゃう!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:54:30

    これで気づいてたとかじゃなく偶然目があったとかならマジでフィロメナさん!?
    案件

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:54:30

    似た者同士かと思ったら志貴よりヤバくね?地雷原を故意でタップダンスしてね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:54:38

    >>33

    そういえば最初のDEAD ENDでジョネスされてましたね……

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:55:20

    ほんまフィロメナなんなんフィロメナ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:55:45

    恋バナ好き過ぎて修羅場も大歓迎なのか…
    志貴が殺されるのはダメだから阻止しただけで

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:56:15

    うるせぇっ 今更止められねぇよ!煽りスイッチONだ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:56:16

    アルクからシエルにデートが代わる際に
    また殺し合う羽目になりそう
    なんで?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:56:30

    大丈夫?この後フィロメナちゃんまた
    open your magic circuit しない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:56:48

    え!?なんで煽ったのマジで!?
    ・ただの偶然。今のは目が合っただけ
    ・似たもの同士かもしれない志貴の心情とアルクのスタンスを確認するため
    ・いい加減いr…あーぱー吸血鬼へのけん制
    ・僅かに感じた嫉妬のような感情…?

    辺りしか思いつかんのだが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:56:50

    もしかして:アルクとシエルを潰し合わせてあわよくば同士討ちを狙ってらっしゃる?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:56:55

    ホントは煽ることが目的だったんじゃないの?
    正体見たり!って感じだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:57:03

    フィロメナさんまた志貴を守るために監視、出動することになるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:57:05

    >>49

    フィロメナちゃんはしない

    アルクとシエルと志貴は………

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:57:22

    >>46

    つまりアルクとシエルが志貴を取り合って言い合うのはいいけど手を出したらダメってことか……それを横で愉悦顔してワイン飲んどる姿が幻視できたんですが

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:57:51

    聖女の風上にも置けないわ
    爆弾発言の化身がよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:58:17

    >>53

    それってデー…いや何でもない

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:58:19

    >>55

    いいだろ?言峰の友人だぜ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:58:25

    シエル先輩と志貴の関係をカマかけたりアルクと恋バナしてたり布石は揃ってるな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:58:40

    フィロメナちゃん割とアーパー側だったのを忘れていた

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:58:41

    >>55

    言峰因子持ってんのかよこの聖女

    そういや仲良かったな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:59:55

    これでアパートに帰った後、高級ワイン開けてたら確定だな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:00:00

    いやぁ〜〜
    瞬瞬必生してますなぁ……(遠い目)(また誰かさんの胃ガガガ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:00:04

    こんな挑発専用毒舌で聖女を名乗るなんて各方面に失礼だよね

  • 65スレ主23/04/11(火) 00:00:04

    【悲報】フィロメナちゃん、聖女かと思ったら意外と図太さのある小悪魔だった

    それはそれとしてそろそろ規制食らうので最後に志貴のその後の顛末を振ります

    dice1d4=4 (4)

    1.アルクェイドによって質問攻めされた挙げ句、買い物という名の市中引き回しの刑された

    2.交代の時間になってもアルクェイドが引き摺り回していた為に先輩も引き回しの刑に参戦した

    3.『俺は青い髪のシスターが嫌いです』という立て札を掛けられて砂に埋められた。その後先輩に理不尽にも軽く平手打ちされた

    4.↑全部

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:00:23

    >>55

    愉悦部かぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:00:33

    フッ(嘲笑)

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:00:49

    割ととばっちり……

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:01:10

    見事に誘爆させた…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:01:21

    愉悦……( -ω- `)フッ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:01:30

    愉悦☆

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:01:39

    ?????「今夜は麻婆ですね⭐︎」

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:01:43

    聖女は愉悦部も継ぐ存在であったか…
    でも大丈夫?本人気付いてるか知らんが…
    フィロメナ自身もかなりスキンシップ取るようになってる気がするんだが

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:02:20

    辛いもの好き+聖職者+肉弾戦功者

    ……よし愉悦部だな!

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:02:42

    愉悦の為なら命賭けるの同類だわ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:03:21

    言峰と仲良くなれるの最初は言峰の歪みすら受け入れる聖女メンタルかと思ったら割と同類だから説が見えてきた

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:03:24

    (よし!今日はエビチリ麻婆ととっときのワインで晩餐です!)

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:03:37

    青い髪のシスターが嫌いですだとシエル先輩が嫌いですになってアルク一人勝ちみたいなことになったから平手打ちされたのか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:04:21

    >>78

    フィロメナも青い髪と言える?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:05:49

    >>79

    これでシエル先輩が脱落させられたことになったからだったのか!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:06:18

    >>77

    よしじゃねぇよ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:06:26

    聖職者なのに魔法使いという異端で自分の仕事は暴力装置だったり暴力に意味を見出してるのは割とフィロメナも昔は悩んでそうだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:06:37

    (でもなぜだろう、フィロメナのやった仕返しの余波喰らってるのに

    フィロメナさん…好きだ…なままの志貴しか想像できない…)

    >>79

    あっ、ふーん…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:07:23

    何枚も上手で草

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:07:41

    これが…フィロメナルート!?(n回目)

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:08:17

    掛けさせたのはアルクだから……

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:09:00

    これが代行者から僅か三年で教会の権力者に登り詰めた女の実力や

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:09:50

    アレか、直属の代行者達や特滅隊とかで恋愛模様引っ掻き回して遊ぶ高尚な趣味の持ち主か

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:10:39

    草で御座いまする!草で御座いまする~!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:10:42

    この感じだと元カノとの関係もこっそり続けてそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:11:23

    なんだろう
    この世界の言峰はギルガメッシュに出会わずとも愉悦部に目覚めてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:11:44

    フィロメナ両手に花ルートか

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:12:17

    あの地位にいる女傑が腹黒く無いわけないよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:13:15

    >>80

    シエル先輩 だ け が抜けてた

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:14:36

    >>92

    元カノと志貴とで両手に花か…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:14:55

    これ程美味と感じる(麻婆/エビチリ)なら是非また食したい物(だ/ですね)…
    とかやってそうな光景が見える

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:15:07

    2世がフィロメナと遭遇したら人間関係の火薬庫を胃と一緒に爆破されそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:15:10

    なんやかんやでフィロメナルート入っても「え、私レズですよ?.....はい、男とか興味ないですが。」とか言って突っぱねた後ワイン飲みそう。

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:16:03

    >>98

    あえて惚れさせてから折ることでその様子でワイン飲むフィロメナさん!?

    …聖女?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:16:22

    >>98

    そういえば完全なレズかどうかはまだ判明してないんだっけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:16:55

    >>99

    愉悦が少し高尚なだけで基本的には聖女だし命張ってヒーローやってくれるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:18:33

    恋の駆け引きは大好きだけど刃傷沙汰は嫌いとかそういうスタンスなのかも?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:19:15

    >>98

    バイかもしれねぇだろ~!?

    そんでもって元カノと志貴二人とも侍らせた上で元カノと志貴で態度を変えて愉悦してるかもしれねぇだろ~!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:19:29

    >>100

    お前は更なる地獄を生みたいのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:20:11

    修羅場でズタボロにされても死にそうなら助けてくれるし死ななきゃ治してくれそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:20:12

    愉悦>命

    なら志貴も侍らせる可能性が…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:22:49

    >>103

    >>106

    花札道中記の慎二エンドみたいな光景の中勝ち誇るフィロメナさん!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:23:45

    流石に略奪愛はしないんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:24:20

    >>103

    元カノ「あいつに対する態度が私よりも良い…」

    志貴「あいつに対する態度が俺よりも良い…」

    でガチ喧嘩する二人を見て愉悦するフィロメナさんか…

    もしそうだとしたら愉悦部のエースになれるかもだぜ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:24:41

    一時の愉悦のために命を投げ捨てるタイプでらなく愉悦を愉しみたいから掻き回すけど死にかけたら助けるし回復させるタイプとみた

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:25:08

    言動も本質も聖女で優しくて最高にカッコイイ完璧超人(私生活以外は)なヒーローなんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:26:17

    普段は清廉潔白で聖女そのものな生き方なのに
    私生活はフリーダムでズボラで恋愛に愉悦を感じる系代行者!?!?
    すきだ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:29:10

    >>112

    改めて見ると属性盛りすぎ感もあるけど私は大好きだ!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:29:13

    「喜びなさい少年、貴方の願いはようやく叶う(エビチリかっ込みながら)」

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:32:30

    >>113

    しかもこの人他人の恋模様ならニヤニヤしてそうなのに

    自分に対して好意(というか褒められる?)のにめっちゃ弱いんですよ(志貴に褒められた時の反応見るに)

    最高か???

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:35:34

    >>115

    最高だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:43:05

    >>115

    最高に決まってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:52:31

    恐らくフィロメナとしてはアルク×志貴に何があったのか(志貴の直死の魔眼の事もおおむね見抜いてる)上で「志貴がシエル先輩と結ばれるよりアルクと志貴が結ばれた方がいいんじゃないか?」って考えてるのでは?
    じゃなきゃアルクを煽らないでしょ普通

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:54:38

    確かにアルクと恋バナしてたし応援だったのかもな
    なお、アルクの対応

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:01:33

    伝わってないんだなぁ~これが

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:02:18

    >>114

    志貴『last(レスト)ォ!!』

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:15:24

    この先どうなるか

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:06:09

    砂に埋められてまた門限破りそうだな。しかも…女性3人相手に一日中デートしてたとか秋葉様激怒ですよ

  • 124スレ主23/04/11(火) 08:12:12

    フィロメナちゃんは何でアルクェイドを挑発する様な事をした?

    dice1d3=1 (1)

    1.昨日の理不尽な戦闘を仕掛けてくれた事に対する腹いせ

    2.挑発でも何でもなく単に視線を感じて見やっただけであり、それをアルクェイドが誤解しただけ

    3.志貴のアルクェイド(と先輩)に対する愛を確かめる為のちょっとした悪戯。平たく言うなら彼女なりの『愉悦』

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:15:18

    アルクの自業自得じゃねえか。少なくともそれで志貴が死ぬようなことは多分ないという信頼もあるみたいだが。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:15:25

    そりゃそうよ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:16:34

    と言うかアレに関してはだいぶ志貴も悪いからね 仕方ないね

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:18:19

    愉悦じゃなくてよかった
    ところでそろそろレズかバイかハッキリさせておくべきだと思うんですが

  • 129スレ主23/04/11(火) 08:21:50

    フィロメナちゃんの性愛観念は dice1d2=2 (2)

    1.レズビアン

    2.バイセクシュアル

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:22:29

    バイかあ
    ダイスの神め

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:24:39

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:26:54

    生きとし生けるものは等しく愛せるタイプだったか……

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:27:26

    聖女らしくアガペーにあふれてますねこれは。

  • 134代行者23/04/11(火) 08:33:59

    ……正直少しだけ勇気のいる行動だったけど、昨夜はあれほどの理不尽を正面から受けきった訳だし、この程度の仕返しは十分な許容範囲でしょう

    さてアルクェイドに対する私なりのしっぺ返しも済ませたところで次は――

    dice1d3=2 (2)

    1.飲食店に行く

    2.アパートに戻って買った服の整理をする

    3.街の様相を観察する

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:40:16

    無事に帰宅できそうで何より

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:40:48

    魔術礼装に改造してそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:41:12

    ついでに読書しよう

  • 138代行者23/04/11(火) 08:47:25

    一旦拠点に戻って服の整理でもしましょうか


    【帰宅及び整理中】


    ……よし、大体こんな程度で良いでしょう

    それにしても遠野志貴が買ってくれたこの服は――

    dice1d3=2 (2)

    1.今の季節に合った感じでいいわね。着ていく分には持ってこいって評価ね

    2.少し厚着で試着した際に包まれている感じがして良かったわ。寒い日に来ていこうかしら

    3.……よく言えば解放感がある。けど悪く言えば、その…ちょっと肌を晒している割合が大きくないかしら?胸元とか見えちゃってるし……

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:49:27

    志貴、首の皮一枚繋がったな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:50:22

    フィロメナは志貴の魔眼には気づいている?

  • 141代行者23/04/11(火) 09:01:06

    服の感想も述べたところで次は……ふむ、特にこれと言って予定を決めてませんでしたね

    ならここは――

    dice1d3=3 (3)

    1.読書をする

    2.遠野志貴という人間について軽く考察する

    3.外へ出てかちこち丸一式の強化をする

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:03:06

    よっしゃヴローヴさん出番ですよ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:03:17

    やっぱかちこち丸のネーミングが出ると笑ってしまう これでも強いのに

  • 144代行者23/04/11(火) 09:07:50

    ガントレットは実戦採用レベルまで完成したけどアーマーとブーツはまだ未完成だし、この暇な時間がある内にとっとと進めてしまいましょう

    となればまずは――

    dice1d2=2 (2)

    1.またロアの棺に行く

    2.今度は違う場所へ行ってみる

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:09:33

    あそこ以上の霊地あるか……?

  • 146代行者23/04/11(火) 09:11:50

    ロアの棺に行くのも手段としてはアリですし何なら強化する分にはかなり適していましたが、個人的に正直あそこは暗くて鬱蒼としていてあまり好きではありませんので今度は違う場所にしますか


    そうですねー……よし、>>153にしましょう

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:12:02

    シエルの部屋

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:14:49

    廃工場

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:16:15

    なんかちょうどいい場所

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:17:00

    公園

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:17:16

    部下のセーフハウス

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:18:14

    そうや駅北口のクレーター

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:20:41
  • 154二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:21:02

    遠野邸

  • 155代行者23/04/11(火) 09:23:12
  • 156二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:24:10

    遠野邸!?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:24:36

    あのさぁ……なんで志貴といい地雷原に突っ込んでいくの?型月の主人公こんなやつばっかなの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:25:15

    まあ…間違い無くこの土地で最上級の霊地だろうけどさ(現在街にいる教会のトップが遠野家に挨拶に言ってないのも問題だからいいか)

  • 159代行者23/04/11(火) 09:30:04

    遠野志貴のご自宅である遠野邸……あそこは確か元々シエル様とノエル様の調査区域圏内にあった場所ですよね

    ……いやでもシエル様から不用意に近づくなと忠告を受けている訳ですし何より屋敷の住人が余所者に過ぎない私を受け入れてくれるかは正直かなり怪しいわ

    うーん……ならここは――

    dice1d3=2 (2)

    1.シエル様の忠告に従って違う場所にする

    2.遠野邸周辺の森林地帯にする

    3.かちこち丸の強化作業は諦めて、代わりにまずはこの街で活動している代行者の代表として思い切って正面から挨拶する

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:32:48

    ……アラク博士いるところに突っ込んでんじゃん。やばくね?下手したら二十七祖ともう1戦しないといけなくなるぞ……

  • 161スレ主23/04/11(火) 09:34:17

    一番無難な1でも比較的マシであろう3でもなく狙ったかの様に危険要素を孕んでる2を選ぶ辺りどれだけ🎲が綱渡り好きなのかがわかるよね
    でもその割には博士とは一度も会わせなかったりするから本当に意味不明なんだよなぁ
    まぁこれを機に会ってしまいそうだけれど

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:35:45

    3よりマシだけどマーリオゥのストレスヤバい
    色々と気を遣ってるのに秋葉の顔面に泥を塗りたくってるぞ
    今回の現場責任者ではないけど代行者の元締めが訪問しなかった挙句…街で大暴れしたり邸宅の周りで儀式やってるとか

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:38:15

    ダイスは俺たちをヒヤヒヤさせて楽しんでるんだ、だからヴローヴさん、凍らせといてください……胃に悪い……

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:38:43

    >>163

    ヒヤヒヤさせるだけに?

  • 165代行者23/04/11(火) 10:00:34

    遠野邸には直接近寄らず、その周辺の森林地帯にしましょう
    だけどこれってどう考えても完全な不法侵入だから正直進んでやりたくはないわ
    けど作業自体はこれまでの経験である程度コツを掴んでるからそう時間は掛からない筈だし、身の危険を感じたら最悪強制中断してそそくさと立ち去ればいいでしょう
    ……では最低限の準備と覚悟が出来次第行くとしますか

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:04:29

    重装備で行ってくれ!!デッドエンドの可能性を少しでも少なくしてくれーーー!!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:12:47

    このまま行くと実戦の中で調整することになりかねないやつ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:20:30

    何事もない可能性も……

  • 169代行者23/04/11(火) 10:23:33

    ――さて、存在を悟られない様に大きく遠回りしながら着いたけど……うん、ここなら木々や草むらのお陰で他者の視界に入りにくいし作業を秘密裏に行うにはベストね

    一応人避けの結界も張っておきますが、念のため維持に回す魔力は最小限に留めておいた方がいいわね

    遠野邸の住人にはともすると魔術の心得を持っている方もいるかもしれないし、下手に維持に使う魔力を大きくするとそれだけで感知されかねません

    という事でこれから作業を始める訳だけど、そうね… dice1d3=2 (2) 以内に切り上げましょうか

    1.10分

    2.30分

    3.60分

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:25:21

    両方は難しいかもな、完成度をガッツリあげるならどっちかひとつだけかもしれん

  • 171代行者23/04/11(火) 10:29:37

    とはいえ……そんな短時間の中で残り2つを実戦投入レベルまで持っていくのは今の私にはまだ無理です

    故にここはどちらかを集中的に強化しますが――

    dice1d2=1 (1)

    1.今回はブレストアーマーにしましょう

    2.今回は氷柱生成型ブーツにしようかしら

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:30:49

    遠野邸、シエル先輩すら普通に捕まって拷問受けたりするからフィロメナも一歩間違えるとデッドエンドよ

  • 173スレ主23/04/11(火) 10:33:10

    因みにこの場所の適所率は dice1d100=18 (18)

    50以下ならその数値がそのまま+補正になり、以上ならその半分の数値が+補正になる

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:33:39

    低いなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:41:30

    🌚「私だよ。斎木業人だ。忘れてしまうのも無理もない」

  • 176代行者23/04/11(火) 10:52:11

    よし、ではさっそく作業に入ります。どうか、見つかりませんように――


    【作業から dice1d30=12 (12) 後】


    ……よし、この辺りで良いでしょう


    ――――――――――――――――


    結果ブレストアーマーの完成度は

    73+ dice1d9=2 (2) (場所補正+18)になった

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:53:04

    93か

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:54:29

    ギリギリ実践投入に不安が残るかなって感じかなー?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:15:08

    ついでに挨拶に行ったりは?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:18:06

    >>164

    🥶「───ここは、寒い。」

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:22:56

    待ってくれ見つからないように気を付けながらたった12分で完成度を20も上げるのはバケモノクラスじゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:27:21

    >>124

    よかった…愉悦するフィロメナちゃんはいなかったんだね…

    >>129

    生きとし生けるものを全て愛する…聖女らしいと言えば聖女らしいか…?

  • 183代行者23/04/11(火) 11:29:31

    さ、ひとまず今回はここまでにして後は立ち去るだけですが……行きはよいよい帰りは怖い、道中は気を付けねばなりません

    そして周囲を警戒しつつ遠野邸圏内から離れるべく移動を開始し――

    dice1d2=2 (2)

    1.そのまま何事もなく脱出出来ました。遠野邸の住人の皆様方、大変申し訳ありませんでした…

    2.運が悪い事に人影を発見しました

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:34:14

    発見しただけでされたわけじゃないからセーフ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:35:52

    ていうかフィロメナって表側の大物でもあるからシエルと違って秋葉達も迂闊に何か出来ないんじゃないか。うっかり死んだら遠野が危険な混血認定からの浄化措置受けそうなんだが。

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:36:12

    あの…志貴という可能性は…

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:42:53

    デート終わって帰ってきた志貴かもしれないし...(震え声)

  • 188代行者23/04/11(火) 11:43:23

    ……まだこちらには気づいていない様ですが、あの人物は――

    dice1d5=1 (1)

    1.赤い髪にメイド服を着ています。察するに使用人、でしょうか?

    2.艶のある黒髪でどことなく高貴な雰囲気を漂わせてます。間違いない、遠野秋葉ですね

    3.肌の見える部分の全てを黒い包帯で包み隠しています。何ですかあの不気味な方は……?

    4.茶髪のツインテールで少々奇抜な格好の人で――ヒ、ト?

    5.短い黒髪で学生服を着ている男せ……って遠野志貴!?買い物に付き合わされていた筈では!?

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:46:14

    翡翠か琥珀?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:47:33

    入れ替わったりしてない限り翡翠でしょ
    なんにせよ一番安全な選択肢を引いたな

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:48:10

    2、3、4は地雷

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:51:21

    翡翠さんにお礼と謝罪だけして帰る感じ?

  • 193代行者23/04/11(火) 11:53:54

    落ち着きのある雰囲気ね。所感だけどあの人は無駄な事はいちいち口にしないタイプと見ましたが……どうしようかしら

    dice1d2=1 (1)

    1.気づいてはいないのでこのまま無難に立ち去る

    2.接触を図ってみる

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:55:58

    ヨシ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:56:14

    >>191

    5分の3が地雷ってどういうことなの……

  • 196代行者23/04/11(火) 11:59:12
    私はとある代行者 24|あにまん掲示板遠野邸潜入、危機一髪!だったそしてそこまで近づいてもやはり博士には遭遇しなかった前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1797359/雑談・猥談等専用スレhttps://…bbs.animanch.com

    ふぅ、何とか敷地内から脱出出来ましたね。

    しかし無作法に他人の地に踏み入ったのは事実、このお詫びはいつかキッチリと御返ししなくてはなりませんね……

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:05:37

    >>195

    型月作品は大体そんなもんよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:08:04

    >>195

    志貴と遭遇から逢引と勘違いされる可能性もあるから1以外は罠。

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:08:05

    次は読書かな?

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:08:29

    200なら志貴フィロ確定演出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています