(SS注意)からかい上手のローレルさん

• 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:25:29

「Fers à cheval」
    「蹄鉄、だったよな」
    「正解です、では次の問題……trois déesses」
    「三女神、かな」
    「大正解! fleurs de cerisierは?」
    「えっと、桜……? レース関係なくないか?」
    「ふふっ、バレちゃいましたか?」

担当ウマ娘のサクラローレルは小さく舌を出し、ウインクをする。
     可愛らしい彼女の仕草に、思わず俺も破願してしまう。
     今日は二人でお出かけの日。
     マンハッタンカフェに教えてもらったという喫茶店。
     サクラバクシンオー、サクラチヨノオーおすすめの和菓子屋。
     彼女達が勧めるだけあって、どちらも絶品としか言えないお店。
     ローレルも大層満足したようで、年相応の女の子の表情で、舌鼓を打っていた。

『トレーナーさん、それ一つ頂いて良いでしょうか?』
    『ああ、構わないよ』
    『では失礼して、うん、こっちは控えめな甘さで、コーヒーなんかにも合いそうですね、カフェちゃんにお礼代わりに買っていこうかな』
    『んー、日持ちすれば良いんだけどね』
    『和菓子ですもんね……あっ、じゃあトレーナーさんに先にお返しを、はいどうぞ』
    『……えっ』
    『あーん♪』
    『いや、ローレル?』
    『あーん♪』

和菓子を手に不屈の笑顔を見せつけていたのを良く覚えている。
     観念して彼女の指に触れないように口にしたが、大丈夫だっただろうか。
     そして店から出て、今は食後の運動がてら、散歩をしていたところである。
     俺の答えに感心したようにローレルは笑顔を浮かべる

• 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:27:51

「トレーナーさんも、単語は大分わかるようになってきましたね」
    「君から問題出してもらってたからね、会話はさすがにまだまだだけど」
    「単語がわかるようになればもう一息です、ファイトオー、ローレルオー、ですよ」

拳を握って見せるローレル。
     チヨノオーの物真似、ならば両手の拳を握りそうなものだけれど、片手だけ。
     その理由は単純明快で、もう片方の手が、俺の手につながっていたからだった。
     和菓子屋でもそうだったが、今日は妙に距離が近い気がする。
     まあ普段から割と距離が近いタイプではあるが、いつもに増して、である。
     長い付き合いとはいえ、こうもアクティブに来られると、やはり困惑してしまう。
     そして彼女は突然、思い出したように言葉を紡いだ。

「ところで、フランスでは、カップル文化が盛んだそうです」
    「……えっ」
    「こうして、いつも一緒に行動していれば、カップルだと思われちゃうかもですね?」

よく見る、悪戯っぽい笑顔。
     その表情を見て、からかわれているんだと、ようやく気付いた。
     やられっぱなしも何だかアレだ、ここは仕返しさせてもらうこととしよう。

「それは、困ってしまうな」
    「…………えっ」

何気なく言った言葉への返答は、絶望の響きをも含んだ、一言。
     慌ててローレルの方を見ると、彼女は傷ついた表情で、驚愕に目を見開いていた。

「そっ、そうですよね、トレーナーさんは大人ですから、そう見られたら困りますよね」
    「えっ、いや、その」
    「あはは……ごめんなさい、私、調子に乗っていたみたいです」

• 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:28:18

ローレルの震える声。
     耳はペタンとへたり込み、ショックに俯いた彼女の表情は見えない。
     握りしめていたはずの彼女の手はするりと抜け落ちて、歩む足も止まってしまった。
     ――――やらかした。
     言うにしたって、もっと良い言い方があったはず。
     俺は慌てて、先の言葉の言い訳を口走り始める

「違うんだ、ローレル、君が俺なんかと勘違いされたら困ってしまうと思って」
    「……良いんですよ、そんな嘘をつかなくても」
    「嘘じゃない、君はとっても魅力的な女の子で、一緒にいれるだけで誇らしく思うくらいだ」
    「……」
    「俺なんかよりも大人らしくて、それでいてたまに女の子らしい可愛さを見せてくれて」
    「…………」
    「爽やかな雰囲気だけどレースや目標に対しては貪欲で、決して諦めない姿勢に、俺は惹かれたんだ」
    「………………ぷっ」
    「だから俺が君とどう思われても困るなんて――――ローレル?」

一瞬だけ聞こえた吹きだす音、ぷるぷると震えるローレルの肩。
     ……やられた、そう思った。
     顔を上げたローレルの表情には先ほどの重苦しさは皆無で、目尻に涙を貯めるほどの笑顔だった。

「ふふっ、あはっ、あはは……! ええ、トレーナーさんの気持ちは、良くわかりました」
    「…………忘れてくれ」
    「ちょっとそれは無理そうですね、むしろ、もう一度聞きたいくらい?」
    「勘弁してくれ……」
    「はい、勘弁してあげます。それに、カップルなんて軽い言葉で括られては私も困りますから」

• 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:28:50

――――たった一人だけの、私のパートナーですからね。

ローレルはそう言って、右手を差し出した。
     彼女にはやはり勝てそうにないな、そう思いながら、俺はその手を握りしめた。
     小さくて、柔らかくて、きめ細やかで、そして何よりも暖かい、彼女の手を。
     そして、彼女はにっこり微笑んで、トドメをさすように言い放つのだった。

「でも、カップルと呼ばれるなら貴方が良い、そう思ってますよ?」

• 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:29:22

お わ り
    ローレルええなあ……

• 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:10:53

やめろ!引きたくなるだろ!!!

• 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:15:01

実装されて一日足らずでこれかけるのすげー

• 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:15:57

なんと言ったら良いのかわからん。
    ご馳走様です。

• 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:17:28

つ、つよい…

• 10123/04/11(火) 01:41:17

感想ありがとうございます

>>6

回そう

俺も天井したんだからさ

>>7

頑張りました

想像以上にキャラもシナリオも良かったので

>>8

お粗末様でした

そう言ってもらえる話を目指しました

>>9

ローレルはつよつよでした

オススメです

• 11123/04/11(火) 01:43:22
  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 04:39:12

もう2本目書いてるとは…ローレルのキャラが凄く刺さったんですね…まぁ自分もそうなので気持ちは分かりますが
    中山金杯の行動とか見ると割と積極的ですよね
    かと思えばバレンタインみたいに相手から来てほしいと思ったり…なんだこの娘は…最高か…?
    今回のお話もよかったです

• 13123/04/11(火) 07:47:03

>>12

ぎゅっいいですよね……

色んな一面を見せてくれるのが魅力だと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています