【クロスオーバー注意】世界各地で「星型の穴」が確認されてるらしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:00:29

    その穴から見たこともないポケモンが出てくるんだってさ

    俺は信じてないけどな

    そもそもなんだよ、「空中に星型の穴が空く」って

    そんなことあるわけないじゃん


    あ、転入生

    また珍しいポケモン連れてるな……

    あんなのどこで捕まえてくるんだか


    というわけでカービィシリーズのキャラがポケモン世界にやってきたら?というネタを投下していくスレです。

    前スレ
    【クロスオーバー・Wiiデラックスネタバレ注意】目が覚めタラパルデア地方?ってトコロにいたンだケド|あにまん掲示板「ンン……」ゆったりとした波の音でボクは目を覚ます。目の前には崖と洞穴。祭壇も奇妙な色の空もない。「ポップスターにコンナトコロあったッケ?」起き上がって辺りを見ようとすると、崖の上から話し声が聞こえて…bbs.animanch.com

    の舞台がパルデアだったので最初の文章もそれっぽくなってますが、他の地方にも飛ばしてくださいね。

    みんなが不快にならない限りなんでもありです(レス同士の矛盾、擬人化など)。

    じゃんじゃんネタを出していってね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:08:37

    保守

  • 3スレ主23/04/11(火) 09:29:44

    スレ主はアルファサファイア、ムーン、ウルトラムーン、シールド、スカーレットしかやった事のないオンライン非対応エンジョイ勢なので他地方ネタやガチ対戦ネタをたくさん出してくれると嬉しい(自分じゃ思いつけないので)

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:44:48

    立て乙です。
    この頃になるともう各地のポケセンやフレンドリーショップでワドルディが働き始めてそう。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:30:56

    ポケモン世界にナイトメアを送り込み、ダークライの負担を軽減させよう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:52:37

    >>5

    メタナイトvsバルフレイナイトvsナイトメアvsダークライになるだけだよ。ダークライはいつでも添えられる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:55:19

    >>6

    なんか増えてるーッ!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:03:50

    >>7

    バルフレイナイトとはそういう生き物だから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:44:35

    >>6

    添えられるものとして捉えられてるダークライ草

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:45:22

    >>9

    雑にディアルガとパルキアに添えたアニポケ映画のせい。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:12:52

    >>8

    またギャラクティックナイトに憑依すんのかな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:58:16

    >>11

    バトルへの熱い魂に共鳴し、ダンデに憑依するバルフレイナイト

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:22:15

    バイトテロがすぎるよ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:58:31

    自分としては、バルフレイキバナにしてダンデにガチバトルを…と書かなかっただけ理性はあると思う。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:07:04

    ×バイト(アルバイト)
    ○bite

    ポケモン世界じゃ憑依条件満たさないから…
    ポケモンナイズドしてもいいけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:20:40

    メタナイトが合法的に戦いまくれるので噛み合ってよかったねという感じ
    他こっちの世界と噛み合うのって誰だろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:20:45

    コピー能力がえげつない量のフォルムチェンジ扱いになるカービィ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:54:13

    >>17

    やってることアルセウスなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:35:44

    ポケモン?やってるカービィ勢も好きだけどトレーナーやってるカービィ勢も見てみたいかも
    部下持ち組はポケモンの扱いも上手そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:45:30

    >>1

    >そもそもなんだよ、「空中に星型の穴が空く」って

    そんなことあるわけないじゃん


    ほしぐもちゃん「…」

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:54:19

    >>20

    あ、アローラ以外は観測されてないから…多分…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:48:33

    >>19

    手持ちに囲まれてぎゅうぎゅうになってる大王と♀の手持ち間でバチバチになってるのに気づかないメタナイトってのが降りてきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:20:43

    >>22

    メタナイトのてもち

    ・マスカーニャ

    ・サーナイト

    ・ヒスイヌメルゴン

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:20:38

    星型の穴……異空間ロード……ウルトラホール……うっ頭が

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:27:11

    ダークライ草

  • 26スレ主23/04/11(火) 20:27:29

    前スレ埋めてきました〜
    盛り上がってるみたいで嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:54:48

    クロス系でこうやってパート化できたの嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:57:36

    各地にワドルディが出現したことによりぼんぐりからボールを作れる職人が増加。オシャボの入手難易度が下がる。

    …しかしそれは、よちよち歩きしかできない職人達を襲うあくどいトレーナーの出現も意味していた。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:58:13

    カービィサイドからの技術流入によってトンデモスペックのボールとかできるようになるんだろうな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:04:15

    セクトニアとビークインで女王様対決とか……

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:20:38

    ドーブルと仲良くなるアドレーヌは絶対いる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:13:59

    >>28

    そんなことしたら大王様にぶっ飛ばされるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:39:03

    >>32

    ぼんぐりワドルディを救うために悪の組織に勝ちこむデデデと主人公

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:48:51

    ぼーっと渋眺めてたらこの絵が出てきたんだけど、それから頭ん中ずっとバイトの曲(ディスカバ版)が流れてる

    #pokemon テツノドクガ - Serebiiのイラスト - pixivCelebi/Cinema4D/Octanewww.pixiv.net
  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:02:33

    >>23

    ギルガルド君を入れあげてよぉ!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:09:39

    >>23

    騎士見習いみたいな感じでカルボウもいそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:09:18

    >>36

    船員ワドちゃんと仲良さそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:37:14

    >>36

    バル艦長に目をかけられ、メタナイツとともに日々修行に明け暮れるカルボウ。

    そしてそんな彼にも進化の時が訪れる。


    マホロア「いわいのよろいか、のろいのよろい。どっちかあげるヨォ?」

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:49:14

    スージーはモンスターボールを射出できるランチャーみたいの持ってたらいいな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:36:53

    保守する

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:42:59

    >>21

    カンムリ雪原で開けた疑惑ある

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:39:47

    ディスカバの水やりワドちゃんにきのみ育ててほしい
    実ったら近くに来た小さいポケモンにあのぷにぷにの手で1個ずつもいで手渡しててほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:08:48

    >>11

    唐突の擬人化みたいなもんだからその地方の伝説に引っ付いて爆誕しそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:45:51

    ローパー系はウルトラビーストみたいな扱いになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:03:29

    ゼロツーやダークマターとかのダークマター一族とのレイドバトル

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:05:47

    ソウル系列とのレイドバトルとか燃えそうやん

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:48:54

    ボール投げるシーンで限定必殺技になるんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:10:12

    ほしゅ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:12:18

    伝ポケとナチュラルに仲良くなってそのまま世界救っちゃうカービィさん……

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:19:08

    >>49

    ジラーチやセレビィと空を飛ぶカービィさんの絵になること絵になること。

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:15:50

    ドゴーム&バクオングとデュエット組んで大音量ボイスで歌いまくるマイクカービィ
    あたりにはぺんぺん草も生えなくなったとさ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:10:13

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:45:06

    >>51

    さすがのドゴームたちも途中で逃げ出すのでは……

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:55:09

    >>53

    特性がぼうおんだから平気平気。

    一緒に周囲を駆逐できるね!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:44:26

    >>19

    「いないと面倒だから連れてるだけ」みたいな雰囲気出しておきながらなつき進化の子連れてるマホ……って思ったけどそれってどこのウォr

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:53:02

    ルザミーネ「それではご覧ください!究極の生命体UB-F86です!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:53:48

    >>56

    やめれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:57:19

    >>55

    あいつ自体ウォロみたいなもんだし大丈夫大丈夫。

    連れているなら何だろ…リオル?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:51:09

    なつき進化ならププリンとかどうだろう
    まあるいピンクだまだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:37:53

    >>59

    歌の苦手なまあるいピンク玉…ププリンをどうしても無下に扱えず、なつき進化させてしまうマホロア。

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:20:16

    >>50

    全てのポケモンの遺伝子を持ちあらゆるポケモンにへんしんできるミュウとかぴったりでは

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:06:04

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:57:25

    ピッピに交じってダンスを踊るカービィ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:46:34

    ワドあたりがマキシムトマト持ち込んで育ててそうと思ったけどポケモン仕様のマキシムトマトってどのくらい回復するんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:24:53

    >>64

    カービィでの回復量を真面目に捉えるなら満タンと同級じゃないかな

    ちょいちょい小さい版も出てるしマキシムクラスとなると育て方が難しいとかはありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:06:40

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:11:42

    カービィキャラのメガシンカとかちょっと脳裏を過ったけど
    カービィの場合、ディスカバリーのコピー能力進化がメガシンカに近いかな……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:30:02

    今「マホロアのメガシンカはマホロアソウル」ってなってうっ…となった。いや、割と設定がグロかったり痛かったりするから正しいのかもだけど。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:21:43

    ちょっとハルトマンワークスカンパニーとマクロコスモス社で業務提携とかやってみない……?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:53:14

    >>69

    社長は父親?それとも秘書?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:02:04

    >>70

    おとんの代だとヤバい気配しかしないから秘書さんで……

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:40:39

    >>71

    だったらマクロコスモスもダンデに代替わりしてる頃だろうな。

    スポンサー企業としてリーグに広告を出したり、最新型のメカでイベントを盛り上げたり、友好の印としてスマホロトムを譲られたり、エネルギー採掘の技術提供を受けたり…いろいろできそう。

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:27:44

    >>71

    なあ。その秘書さん——いや社長さんか、髪の色プラチナブロンドじゃあないだろうな……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:37:36

    アナスジちゃんだったらやばい…。ガラルが侵略される…。

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:11:36

    ほしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:48:28

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:46:53

    何でも食べるカービィで遊び始めるホームウェイ組は居る

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:23:21

    >>77

    具材のせパンも、乗せるはずだったパンも、ミガルーサの切り身も、なんならピクニックグッズも食べるカービィ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:28:56

    前スレ200で挙げられてた三つの要素だとダイマックスが1番カービィ世界と相性良さそうだなと思った
    大王様とかでっかくなってたし……

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:26:53

    >>79

    どの要素でもカービィの適応力ならなんとでもなりそうな気がする

    でっかいカービィ、キラキラのカービィ……メガシンカどんなだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:08:40

    ぴょっぴょこ踊ってZワザを放つカービィとかかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:55:32

    >>81

    絶対かわいい

    メタナイトがそういう特別な技とかやるときはスマブラみたいに4枚羽になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:11:15

    スマブラの四枚羽で思い出したけどメタナイトはクロバット持っててもいいと思うんだ、コウモリっぽいし四枚羽だし…
    なんだかんだで全員なつき進化の子爆速で進化させられそうなんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:41:05

    >>83

    嫉妬深いポケモン達にむぎゅむぎゅされ、左右にギルガルドとカルボウが控え、上空にはクロバットが旋回してるメタナイト…いいな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:04:16

    ポロックやらポフィンやらポフレやらポケ豆といったポケモン世界のお菓子や料理を作るコックカービィ
    カレーや爆発しないサンドウィッチもきっとお手の物

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:28:00

    >>85

    主人公達に「すごい!」「上手!」と褒められるカービィ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:55:47

    >>80

    必殺!スーパー能力

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:27:51

    映画のディアンシー的なノリで自由にメガシンカ(という名のソウル化)ができるマルク。

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:09:57

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:36:10

    タイレーツの先頭の子と部隊のリーダーとしてのすごいところを褒め合うバンワド

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:45:39

    スターロッドやマスターソードのような決戦用コピー能力、スターシップにロボボアーマー決戦用ハルバードみたいなやつ、ポケモン世界だとどうなるかな
    決戦用メガシンカ、Zワザ、キョダイマックス、テラスタル よりどりみどりや

    カービィは無限のパワーを持つってどっかで聞いたような……最終決戦でムゲンダイマックスする星のカービィとか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:33:30

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:05:29

    マイクカービィ&サケブシッポのかわいいピンクだまによるデュエット
    きっとかわいらしいおうた歌うんだろなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:32:10

    破神イベル・タル

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:59:08

    >>94

    生命神ゼルネ・アス

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:36:39

    >>91

    ロボプラのやつやね

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:39:55

    >>95

    派生として

    ゼル・ネアス という区切り方を思い付いた


    ついでに

    秩序神ジカ・ルデ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:40:57

    >>97

    誤字発見 

    秩序神ジガ・ルデ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:38:56

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:26:48

    カービィはワープスターであちこちの地方単身で回って、各地のポケモンやトレーナーとお友達になりつつ、お悩みを解決してそうな気がする。

    今日はまたダンテをワープスターでガラルに送り、バトルの後、リザードン級のダイマックス級カレーをごちそうになる。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:48:56

    >>100

    サトピカとも仲良くなって

    劇場版クラスの大事件に巻き込まれて一緒に共闘したりしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:55:56

    >>101

    通訳や状況説明役としてエフィリンも一緒だから、いろんな場所を行き来できるカービィ。なのでアニポケも、パシオの若とも、新アニメのリコとも仲良し。

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:14:30

    ロボボアーマーをテラスタルさせたらどんだけパワーアップするかな
    ということを考えて、ふと連想したのが

    星の夢がテラスタルしたらどうなるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています