料理漫画スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:09:03

    グルメ漫画スレではないので

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:19:19

    好きな漫画だが連載紙が休刊したため、一部完という形で途中で終わってしまった。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:02:59

    料理は勝負だ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:23:14

    マガジンかサンデーでエロ漫画みたいな描写とか話題になった料理漫画なかったっけ
    10年以上は前だった記憶があるんだが…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:50:50

    >>4

    料理とエロを絡めるの割とあるからな…


    天才料理少年味の助?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:30:47

    >>5

    味の助だ!ありがとうありがとう…コロッケ食ってるのとか話題になってたわ

    調べたら10年どころか20年近く前の漫画なのね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:32:48

    あぁ、オムライスの書き方があきらかにマンスジの

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:33:07

    >>3

    ここから主人公が土壇場のアレンジで逆転するんやろなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:35:10

    >>8

    あ、ごめんなさい

    主人公 右側のやつなんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:36:11

    >>3

    左は制限時間中に盛り付け終わってないから先手とられたやら自分より下手な奴の料理と自分の料理を勝手に間違えるやら問題なくはないんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:40:34

    ラーメンハゲに釣られて読んだけどめっちゃ面白かった
    てかよくラーメンだけで話を作れるな…めっちゃラーメン食いたくなるのが難点だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:41:02

    >>1

    このシーン、買い占めた伊勢海老を将太の目の前で踏みつけにしたりした笹木がガチで焦ってるんだよな。

    コンクールだけじゃなくて店にも回す予定だったんだろうなぁ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:43:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:46:19

    >>11

    ハゲみたいにラーメン食ったりパン腹いっぱい食った後にラーメン食ったらダメだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:52:37

    ノリが当時と変わってなくて楽しめる良い続編

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:29:54

    将太の寿司は好きだけど2の方も好き
    初代とノリが違ったからかあんまり長続きしなかったのは残念だった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:53:40

    改心してライバルになって嫁さんゲット

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:15:57

    >>10

    作った料理に関しても親父さんは早い段階で弱点に気づいてたし単純に未熟な所もあるからね彼は

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:14:34

    >>1

    ネタバレになるけど


    俺は海苔に拘らずとも旨い寿司が作れることをアピールするためにだれも海苔使えないようガソリンで焼いたんだが結局主人公のライバルが自作で海苔作ってたせいで海苔の差で負けたのがやっぱり演出とかじゃなくこいつ頭おかしいわってなった。まぁ本当に精神病んでるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:54:09

    >>19

    精神病んでたから無罪はおかしいだろと当時から思ってた。他はともかく皿割ったのは特に

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:56:46

    >>7

    くぱぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:57:00

    神経針だっけ?
    あれ翔太の寿司2の理屈で言うとただのパフォーマンスで味はゴミってなるんだよな確か

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:45:17

    針は最初読んだときは疑問に思わなかったけど、そもそも仮死状態にしたからってずっと放っておいた魚が劣化しないもんなのか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:36:37

    >>23

    そんなまともな理屈や秩序なんてもんは、料理マンガには不要だぜ!って言いたくなるぐらいには割と無法地帯のジャンルだと思う。

    なんもないと絵面が地味になるからかなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:39:37

    >>19

    審査員「実はこの中にアサクサノリ(燃やされてるヤツ)使ってたのがおる。」

    早苗「あんたまさか自分の分は確保しとったんか!?」

    切島「いや…俺じゃない(ガチ困惑)」

    は笑った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています