二次元って何?(哲学)

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:20:29

    どこからどこまでが二次元なのか話し合いましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:23:15

    画面に映るものは全て二次元(暴論)

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:24:11

    紙に書けるなら全部二次元(適当)

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:24:30

    特撮とか映画みたいに創作カテゴリーならギリ二次元でいいんじゃ無いかと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:24:52

    三次元のMMDは二次元だと思ってるけど、二次元のvtuberは三次元だと思ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:25:42

    >>4

    特撮はノリが死ぬほど内輪でキツイのと、俳優ネタに走り出すのでダメです(真顔)

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:25:54

    >>5

    もうわけわかんねーな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:26:46

    別に規制したいわけじゃないけど特撮や声優は二次元なのかは疑問だよね
    個人的には絵か文章のことだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:26:52

    俺の中じゃこんな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:27:03

    アニメが声優ネタしてるのはどうなん?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:27:03

    vtuberは二次元と三次元の間だし
    特撮とか実写映画は三次元だと思ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:27:56

    二次元の定義も分かんねーのかよ
    これだから三次元は嫌なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:27:59

    メタ描写とかじゃなく、やろうと思えば真の意味で相互にその存在へ干渉できるか否かが二次元と三次元との分水嶺だと思ってる
    言ってみれば第四の壁のどっち側にいるかが境目って感じ

    ……これイオンちゃんどうなるんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:31:48

    >>4

    特撮は元を辿れば石ノ森章太郎やスタンリーの漫画の映像化だし根本は同じはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています