【クロス注意】人類最後のマスター達

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:03:26

    もしカルデアのマスターとしてスカウトされたのがのび太、ジャイアン、スネ夫、しずかの4人で、ドラえもんは4人
    を助ける為に南極のカルデアへと行くけどそこでレフボムに巻き込まれて特異点Fに飛ばされ、その影響で
    四次元ポケットを紛失。どうにかのび太たちと合流できたドラえもんはマシュやオルガマリーの力を
    借りて特異点Fをクリアするけど魔術王ソロモンの手による人理焼却が開始されそれを防ぐべくドラえもん達はカルデア
    のマスターになる事を決意する……という妄想をしてみた。

    四次元ポケットに収納されていた道具は各特異点にランダムで落ちているものとする。ドラえもんもマスター適正とレイシフト適正があるんでマスターになるんだけど、5人はそれぞれどのサーヴァントと契約するのだろうか??

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:09:19

    やっぱスネ夫は中の人的に弓ギル、術ギルと契約かな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:11:43

    4人もいるなら2特異点に1人は使い潰せるな!
    母胎にもなるし源を最後まで残しとくか!

    ん? フォウくんこっちを見つめてどうした……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:11:45

    >>2

    サーヴァントは中の人より相性じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:17:01

    >>2

    中の人で考えるとスネ夫以外はサーヴァント召喚できないような気がするけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:29:26

    ギル「ふん、本物の金持ちを教えてやる。ついてこい雑種」

    スネ夫「ママーーーー!!!!(助けて)」

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:45:26

    ジャイアンは歌唱能力的にネロやエリちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:01:49

    ガラテアちゃんがドラえもん長編のヒロインにぴったりな設定すぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:03:53

    >>5

    しずかちゃんにはカレイドサファイアを手にしてもらうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:23:19

    禁忌海底領域アトランティス-機械仕掛けの救世主-
    不思議風使谷マフーガ-嵐の落とし子-
    南海怪獣決戦トモス-絶海の航海者-
    煙草雲大魔境バウワンコ-巨神像の王子-
    機界侵攻事変ミラーワールド-機械の天使-
    太陽王神話譚マヤナ-似姿の王子-
    人類廃滅時空西遊記-火焔山の法師-
    時空神話大戦ギガゾンビ-未来からの夢の使者-

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:25:41

    >>10

    おおお!劇場版のドラえもんをFGO風のタイトルにしたのか!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:34:29

    のび太は人外鯖に好かれそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:35:21

    ランダムでひみつ道具が特異点にあるとか世界の終わりだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:49:09

    こういうのってなんでほとんどぐだの存在消されてるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:50:52

    >>14

    ぐだのかわりに来たってのが共通認識だから

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:54:59

    こんな主人公の立場取られることが多いのは主人公としてやるべきことの難易度が低いからか

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:56:20

    そうだねプロテインだね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:00:28

    ユミルメと創世記は異聞帯いけるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:32:21

    鉄人兵団勝利IFって特異点になるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています