私はとある代行者 24

  • 1スレ主23/04/11(火) 11:58:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:02:02

    建ておつです

    とりあえず10まで埋めるか

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:03:01

    埋め

    それはそうとなんか危機察知本能でもあるのかこの教皇候補……

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:03:25

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:04:38

    >>3

    最初のDEAD ENDも選択肢制でダイスはあまり関係なかったはずだから割とマジで回避できてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:04:56

    埋め

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:06:38

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:07:48

    建乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:08:09

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:08:13

    め埋

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:10:34

    おい200、何故地獄を産もうとする

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:11:15

    確定演出はどうかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:11:45

    確定演出=バットエンドになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:20:42

    もしかして:前スレ200はダイス神orダイス神の遣い?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:21:39

    >>14

    ヴローヴさん仕事です

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:24:44

    >>14

    🥶🔱

  • 17スレ主23/04/11(火) 12:25:39

    ところでフィロメナちゃんがこれまで複数連携で倒してきた4体のⅧ階悌がどの祖の後継者だったのかが今更ながら気になったので振ります

    過去に討伐されたⅧ階悌の親基は dice4d20=20 1 6 17 (44)

    1.アルトルージュ・ブリュンスタッド

    2.リィゾ=バール・シュトラウト

    3.フィナ=ヴラド・スヴェルテン

    4.ネロ・カオス

    5.ワラキアの夜(この世界線ではシオン以外にも後継者を作っていたとする)

    6.ヴァン=フェム

    7.アインナッシュ(つまり親基亡き後の残党)

    8.スタンローブ・カルハイン(親基亡き後ずっと密かに生きていたところを完全に滅ぼされたとする)

    9.パラノダリア

    10.リタ・ロズィーアン

    11.グランスルグ・ブラックモア

    12.トラフィム・オーテンロッゼ

    13.エンハウンス

    14.ゼリア・アッヘェンバウム(ヴローヴとは違う正当な後継者)

    15.スミレ

    16.クロムクレイ・ペタストラクチャ(7と同義)

    17.エル・ナハト(親基が封印された後も生き忍んでいたところを討たれたとする)

    18.ベ・ゼ(7と以下略)

    19.アガペー

    20.コーバック・アルカトラス

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:27:23

    アルトルージュとヴァン=フェムとエル・ナハトとコーバックか……全勢力に均等に喧嘩売ってない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:27:26

    アルトルージュ・ブリュンスタッド
    ヴァン=フェム
    エル・ナハト
    コーバック・アルカトラス

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:34:37

    あのさぁ、ゼル爺の弟子なのにコーバックの後継者に手ぇ出すってさぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:35:51

    話せばわかる人なのに化け物に対しては狂犬過ぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:36:16

    自分から仕掛けた訳じゃないかもしれないし・・・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:39:15

    たまたま騒ぎ起こしてた奴を滅殺してただけで喧嘩売ってる気はないんじゃないかな。

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:43:19

    上からの辞令も考えられるしね、ああ見えてフィロメナちゃん一応実行部隊側だから上からの指令を無視するわけにもいかんし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:43:36

    メレム・ソロモンは入れてない感じ?
    確かに教会所属だけど

  • 26スレ主23/04/11(火) 12:45:00

    討伐した時に内の一体の親は彼女の師であるゼル爺の友人コーバック

    しかし何故フィロメナちゃんは恩師の友人の後継者を清算駆除したのか

    dice1d3=1 (1)

    1.その後継者が何をトチ狂ったか自らの力に陶酔し親のコーバックに反抗し始め、その過程で人死にが多数発生したから

    2.親から自由を与えられているのを良いことに、他の祖や後継者と共にフランス事変の様な大惨事を引き起こそうと暗躍していたのが判明したから

    3.安価

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:46:29

    つまり、祖が処理するよりも早く察知and滅殺したわけか

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:52:35

    うん、まぁしゃあない。ついでに言えば聖堂教会に滅殺されてる時点でそいつ後継者としては落第だしね、コーバックの跡は継げんわ

  • 29スレ主23/04/11(火) 13:07:38

    >>25

    メレムは後継者がいるという明確な情報が公式からお出しされてませんし加えて四大魔獣が実質後継者ポジションに等しいので、意図的に入れなかったのではなくそもそも入れようがなかったです

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:32:17

    ヴァン=フェムって第一次世界大戦後には吸血を伴わずに勢力広げ始めたけど、第一次世界大戦以前の後継をぬっ殺したんかな
    アレの後継って言われてもFakeのヴァン=フェムしか見たことないから全く予想つかないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:45:27

    てか冷静に考えてアルトルージュの後継者ぶっ殺してるのはヤバいでしょ。存在規模で考えればアルクと同等だったけ?そいつの後継者とかヤバすぎるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:09:36

    魔法使い繋がりで青子さんとの親交はあるのだろうか?

  • 33スレ主23/04/11(火) 15:14:36

    アルトルージュの後継者とは dice1d3=2 (2)

    1.七日七晩に渡る『戦争』の内に倒した

    2.特滅隊や直轄隊を動かした上でシエル先輩の様に長期間掛けた末の討伐だった

    3.1ヶ月近くに渡る長期戦の末に倒し、のちにこの時の決着は大きな歴史的戦いとして教会に記録される事となった

  • 34スレ主23/04/11(火) 15:19:16

    因みにその時の戦いに神父やハンザさん等は参加していたか


    神父 dice1d2=1 (1)

    1.参加してた 2.参加してない

    ハンザさん dice1d2=1 (1)

    1.参加してた 2.参加してない

    元カノ代行者 dice1d2=1 (1)

    1.参加してた 2.参加してない

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:20:13

    全員参加しとるやんけ!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:21:10

    全 員

    参 戦

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:21:53

    知らん所で最終決戦みたいな事してる…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:22:07

    総力戦!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:23:44

    ここまでやって祖は仕留めれない辺りやっぱ手強いなぁって

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:29:21

    フィロメナの経歴的に年に1〜2回の頻度でⅧ階梯の後継者狩ってるんだよな……Ⅶ階梯は年に40体の頻度だろうし
    働き過ぎ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:30:16

    代行者歴3年の経歴してない定期

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:30:46

    ねぇアルトルージュの後継者やる時さ、教会全体から恐ろしい人数と練度の代行者と騎士招集してそう…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:32:41

    >>41

    3年で表のトップになり直轄部隊と特滅隊を与えられた元一般人

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:33:19

    アルトルージュが黒騎士と白騎士を従えて乱戦にならなかったことが幸いだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:35:06

    >>44

    コレよな、まぁ本人はそこまで乗り気じゃなかったのが幸いだね…、興がのったらアルトルージュの派閥が出てくるところだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:35:31

    駆けつけてこ無いと判断した上で袋叩きにしたんだろうな…

  • 47スレ主23/04/11(火) 15:37:08

    尚お気に入りだったであろう後継者を抹殺されたアルトルージュ当人は dice1d4=2 (2)

    1.やはり群れた人間は脅威の一言だなと改めて人という種の強さを理解している

    2.この時に参加してた代行者たちを指揮し、そして自身の後継者に最終的なトドメを刺したフィロメナに強い興味を持つ様になっている

    3.面白れー人間たちと割と高く評価している

    4.↑全部

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:37:57

    わあ面倒くせぇ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:38:20

    ロックオンされてる!?!真祖とその似姿の祖に目をつけられてるって…流石魔法使いの弟子……

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:38:54

    >>47

    実質面白れー女やん

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:39:36

    Ⅶ、Ⅷ階梯って祖が作ろうと思わなきゃ出来ないし代わりに力技でコイツをⅧ階梯に上げればいいやとか思ってそう…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:40:00

    興味持ちそうな要素大量にあるけどさぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:40:07

    >>40

    初代スレからして南米から日本へ直行だったしね

  • 54スレ主23/04/11(火) 15:40:56

    あれ?おや?これってもしかして――
    本国へ帰還する√だとまさかまさかのアルトルージュ√突入の可能性が出てきたか??

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:41:39

    なんでアーキタイプ・アースの両方に目をつけられてるんですか……どうして……

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:44:24

    これってもしかして帰還する√も日本に残る√も茨の道どころか地雷原なのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:46:12

    前予告だと帰国ルートのほうが修羅ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:47:24

    >>56

    帰る√の方が特大の地雷原だ、何せortくんが出てくる可能性がある

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:50:15

    ダイス神が用意した√がことごとく地雷√なんだが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:51:33

    もしや月姫世界って修羅なのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:51:45

    ゼルレッチの弟子な時点で成功か破滅の2択だし…それを乗り越えてこそよ

  • 62スレ主23/04/11(火) 15:56:05

    少し前のスレで『殆どの人間が会話についていけない』『周りが砂糖菓子みたいに脆い世界』の二点から志貴とわかりあえそうじゃねって呟いたけど、ここに来て『ブリュンスタッドの真祖から興味を持たれている』という新たな共通点が出てくるとは……
    やっぱここの🎲神ねらってやってるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:57:00

    つまりフィロメナちゃんはアイルランド製の志貴(女の子ver.)だった…ってこと!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:57:45

    直死の魔眼つけないと(使命感)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:11:40

    確定演出ってこれのことだったのか

  • 66スレ主23/04/11(火) 16:25:51

    少し告白するけどちょっと前にアラク印のⅧ階悌をほぼ瞬殺した事があったじゃない
    冷静に考えるといくら非正規の個体とはいえ本来なら並みの祖を寄せ付けないレベルの階悌を単身で瞬殺ってのは盛りすぎたかなぁと若干後悔してました
    だけどこの🎲結果を省みると寧ろそんな非正規の個体なんざ瞬殺できるレベルじゃないとあのアルクェイドとタメ張れるバケモン直属の後継者を(集団でとはいえ)仕留める事なんて到底出来ないよなって再確認しました、はい

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:35:00

    🎲神が帳尻を合わせてきてる…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:35:42

    ……アルトルージュの後継者を集団でボコれる時点でフィロメナが持ってる権限のデカさとヤバさが跳ね上がったぞ
    その当時から強くなった現状どう考えても埋葬機関クラスの実力はフィロメナにはあると考えられる。
    恐らく機関員に成れないのは「埋葬機関に渡すわけないだろ!!」って言う派閥がガチで強固なんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:40:22

    いうて魔法を隠してて黒鍵と秘跡が未熟でヤコブ神拳も完成度は低いとなると埋葬機関入りの決定打がない印象なんだよな
    日本で急成長したけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:47:51

    このアルトルージュの後継狩りでも宝石剣は使ってないからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:52:25

    アルトルージュ以外だとヴァン=フェムの後継者も殺してるな。
    まあヴァン=フェム自体エンジョイ勢だから恨まれたりはしなさそうなのが救いだ

  • 72スレ主23/04/11(火) 16:54:01

    いやぁそれにしてもこの結果はメタ的にも助かる
    滞在√じゃ現在進行形でアルクが強化要員になってるけど帰国√は急激な強化要員になれそうなのがそれこそアルトルージュしか思い付かなかったし🎲神はいい仕事をした

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:03:39

    アルトルージュに強化してもらう場合
    そこらへんあーばーであるアルクと違ってなんか肉体関係かなんかを真面目に結ばされそうな気がするんだよな
    「血と契約の支配者」って言われるぐらいだしタダでとはいかんだろう。
    まあフィロメナちゃんの起源はどっちかと言うとアルトルージュの方が性質的に似通ってそうではあるけど(アルトの二つ名が「黒血の月蝕姫」)だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:07:02

    どんどん志貴との共通点がフィロメナに生えてくるの笑うしかない
    2人は血の繋がらない姉弟か何かかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:25:05

    蒼崎姉妹とも交流があるなら志貴との共通点が増えるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:30:32

    >>74

    前スレで士郎とセイバーみたいに魂の兄弟なんじゃないか疑惑は出てたね

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:31:37

    つまり…前スレ200の確定演出は🎲神の「帳尻会わせするぜー」宣言だったってコト…!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:43:59

    >>73

    それだと月姫2で志貴たちと敵対することになりそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:49:47

    アルトルージュからしたら捕獲したフィロメナはいい拾い物だよな起源が相性良くて二魔法使いの卵だし……
    後継者を始末した以前に経歴と能力だけでも狙われるわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:15:42

    >>79

    でも後継者にするには死徒の才能が無さすぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:16:18

    アルトルージュの設定ってどこまで出てたっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:16:55

    >>80

    星パワーで地道に強化してから死徒にすればいいのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:18:06

    ダイス神が本領発揮して怒涛の帳尻合わせしてくるの草

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:40:57

    >>81

    現状は覚醒時のアルクェイドと同規模の"天体を成すもの"らしいという事と14歳という事しか分かってない

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:51:18

    >>84

    情報不足すぎて出せないのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:06:16

    アルトルージュほぼ謎しかない

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:17:34

    それぞれのⅧ階梯の討伐時期っていつ頃なんだろうか?
    流石に一年目以降だと思いたいけど(その場合は年な年に2回討伐する事になるからよりハードだけど)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:29:22

    >>87

    もともと討伐計画はあったけど決め手がなくて出来なかったのをフィロメナって集団戦の切り札になりうるのが出てきたから決行したって可能性もある。

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:30:47

    スレ主→🎲神の好感度若干良くなってて草

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:22:50

    アーキタイプの両方から好かれてるのは凄え

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:27:40

    fgoにいたら特殊セリフ有りそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:34:55

    >>88

    そういえば軍団を指揮出来る能力あるんだった…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:44:06

    フィロメナは直接戦闘よりも戦闘指揮の方が向いてるまである

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:22:12

    表側で埋葬機関に匹敵しうる戦力は保持しときたいし
    人脈が広すぎて下手に手が出せないもんね

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:28:41

    そもそも戦果の大半が複数人討伐によるものですしおすし…。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:28:49

    強くなり功績を積み上げるほどどんどん埋葬機関から遠ざかってるの皮肉だな…フィロメナの夢が叶うのは何十年後になるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:29:54

    教皇になるので埋葬機関入りは永劫なさそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:32:13

    殲滅部隊や直属の部隊に加えてハンザさんのような凄腕の代行者達を掻き集め率いてアルトルージュの後継者を討ち滅ぼすのは英雄の所業なんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:36:28

    そういえば、前の宝石剣増殖の諸々で第二魔法適正上がってたりしない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:45:23

    状況が分かればわかるほど9日目のアルク&シエルVSフィロメナのヤバさが上がっていくんですがそれは……
    本当に殺さずに済んでよかったねシエル先輩……
    後フィロメナがアルクにジョネスされた後はどうあってもヤバい状況になるのが地味にヤバい

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:54:52

    後継者や上級死徒相手に集団戦闘を繰り返して勝ち続けてる将がどれだけ貴重か……
    本人がⅥ階梯以下なら歯牙にもかけないぐらい強いから掠れがちだけど代行者を従えれる優秀な将と一騎当千の英雄の素質を兼ね備えた人間の価値は計り知れんな

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:01:46

    フィロメナ陣営「もうそろそろ政治の方に移ってクレメンス」

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:02:24

    >>102

    フィロメナ「嫌です、ずっと現場がいい」

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:07:06

    前スレでも言われてたがやってる事はアンデルセン神父と大差ないんだよなフィロメナちゃん
    異教徒相手に優しいか優しくないかが違うだけで恐らく「こいつが化物だな」って感じたら即見敵必殺モードになるタイプ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:07:08

    これ教皇になるの本意ではないのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:08:29

    >>105

    何なら教皇になってもお忍びで代行者狩りをやってそうだし公務が無い日は勝手にどっかに飛んで行っちゃいそうなんだよな。

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:09:42

    >>106

    代行者狩ったらアカン

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:11:12

    ゼルレッチやアルクェイドの様な良識的な魔に対しては友好的だしヴローヴの様な真の通った死徒に対しても敬意を持つ人間なんだけど死徒に対して狂気とも言えるキルスコアだからね…
    本人は全く死徒によって不幸な目に逢ってないのに

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:12:13

    バルトメロイとも死徒狩りの際に遭遇した場合の戦闘も指揮してるだろうし魔術戦でもある程度渡り合えそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:12:24

    >>108

    「通学の邪魔された」

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:12:51

    死徒達が悪いとはいえ理不尽過ぎる…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:12:53

    >>107

    間違えた!!死徒狩りだった!! 

    それはそれとしてフィロメナちゃんの扱きはきつそうだから実質的に代行者狩りって恐れられてそう 

    元カノちゃんへの評価を見るに普通なら一般代行者じゃ太刀打ちできない上級死徒とかを相手に出来るのがフィロメナから認められる条件だしな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:16:39

    獲物()の取り合いでバルトメロイと殺し合いしてそうな本末転倒な事態とか割とありそう(余波に巻き込まれて死徒は消滅)
    どっちが先に手を出したとか関係無く魔術をぶっ放しあってそうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:17:12

    魔術協会と聖堂教会の抗議文の送り合いに発展するのでやめてください

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:17:14

    フィロメナ「教皇にされた腹いせに代行者の訓練強化します」
    結果第Ⅴ階梯と渡り合えるようになる代行者達

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:18:39

    教皇になっても勝手にどっか飛んでって本来の仕事しなさそう
    つまりこれ教皇にしたらダメじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:19:20

    教皇になる頃には我々も良く知る教皇の仕事しかできない
    できて趣味で死徒殲滅くらいなものだよ
    多忙だもん

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:20:38

    教皇としても有能だから誰も文句言えない

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:20:54

    >>116

    安心しろ

    現実の先代の教皇は学者気質極めすぎてて神学研究のずっとのめり込むフリーダムさなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:21:52

    >>119

    先代ってシスの暗黒卿みたいな人だっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:23:59

    でも予定にない緊急の仕事(教皇にあるのか知らんが)とかが舞い込んで来たときは探しても居なさそうじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:24:05

    >>108

    何ならアルトルージュの後継者をぶっ殺すという祖の政治上とんでもない事をやらかしてる上にコーバックとヴァンフェムも同じようなことをされてるのでいろいろヤバいのは確か

    (コーバックもヴァンフェムもそう言う事には頓着しなさそうなのがガチで救いだけどこれがリタとかトラフィムさんだったらヤバすぎることになってた)

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:24:51

    こっそり赴任先で工房作って魔術の修行とかしてそうだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:25:22

    >>120

    そう ベネディクト16世だよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:28:40

    >>122

    トラフィムの場合は報復でトラフィム派と全面戦争になるしトラフィムを追っかけてバルトメロイも飛んできそうなんで三つ巴の地獄の幕開けだ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:31:59

    フィロメナちゃん次の狙いはリタなんでしょ
    全方向に喧嘩売ろうとしてない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:33:49

    >>126

    薔薇の魔眼が欲しいんだよきっと

    政治的な他意は無いんだよきっと

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:34:27

    魔眼狙いか……凄く納得した(かちこち丸を見ながら)

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:34:56

    フィロメナちゃんって「こいつはダメだ」と思ったら政治面とか考えずにぶん殴りに行ってない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:36:10

    フランス事変に参加した死徒は全員標的みたいだし
    リタはそっち関連で狙ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:36:49

    なんで死徒の勢力争いなんかに一々遠慮したり気を遣わなければならないんですか?と宣いそうなお人

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:38:38

    承太郎タイプなゼルレッチの弟子だからな……

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:38:47

    フィロメナにとって
    二十七祖の中でゼル爺と交流があるのと教会のメレム以外全員敵認定なのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:41:41

    人に仇なすなら即殺するけど、ゼル爺と仲の良い他の祖とか比較的無害なら手は出さないタイプ
    即殺対象の祖も相手の人間性を見た上でそれなりに評価できる(ex,ヴローヴ)ので戦績に反して比較的穏健

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:42:15

    >>133

    そうや√だったらエンハウンスはワンチャン利害一致で手を出さないわするかもしれんぞ

  • 136スレ主23/04/11(火) 23:04:31

    ただいま

    フィロメナちゃんの死徒に対するスタンスや教皇就任後の行動とかバルトメロイとの対立とかで色々議論されているみたいですけど、とりあえず何で学生時代に曲がりなりにも人間とそんなに変わらない知能を備えているⅢ階悌を躊躇なく鏖殺できたのかだけ振りますね

    彼女が容赦せずに滅殺できた理由 dice1d4=4 (4)

    1.ずば抜けた観察眼で『人間じゃない・自分を本気で殺しに来ている・その前にも何人も手に掛けている』と察して完全に敵と見なしたから

    2.群れの奥の方で死体の血を貪って狂喜に弄んでいたのが見え、そして自分を視認した途端に全員が唾液を垂らして顔をニヤつかせたから

    3.Ⅲ階悌たちが死体、或いは虫の息の人間たちを貪りながら進行している方向に自分の故郷である村があったから

    4.↑全部

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:05:01

    >>106

    腕利きの代行者の前に突如現れて手合わせ願ってくる謎の覆面女教皇X!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:06:34

    >>136

    正義の人!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:06:51

    これは酷い
    普通の学生だったとしても異常事態だと察知出来そう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:06:57

    学生時代から観察眼ヤバかったんかい!! 

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:08:13

    >>128

    武器人間のハンザさんとは反対に生体サイボーグでも目指すおつもりか

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:13:12

    全員倒すって意志を固められるのが凄いよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:13:15

    不死者達からしたらこれから村を襲いに行くぞー
    と意気揚々と行進してたら村娘に返り討ちにされたとか悪夢だな

  • 144スレ主23/04/11(火) 23:17:03

    >>140

    学生時代の時点での彼女の観察眼は如何程か

    dice1d3=2 (2)

    1.C

    2.B

    3.A

    補正 dice1d4=1 (1)

    1.なし

    2.+

    3.++

    4.+++

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:18:06

    >>99

    これも気になる

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:20:10

    元から高いな!
    まあ…Bだし(Bでもやばい)…
    ゼルレッチや教会の上層部を見て観察眼も育ったんだな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:21:36

    >>146

    Bでも軍略とかを参考にするとかなりヤバい扱いなんだっけか?

  • 148スレ主23/04/11(火) 23:21:45

    >>99

    >>145

    そうだった覚醒したんだから第二魔法の適正率も上がってないとおかしかった


    あの覚醒を経て適正率は50から更に dice1d50=10 (10) ほど上がった

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:22:11

    60かあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:22:26

    しょっぱい

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:23:27

    フィロメナのⅢ階梯の死徒100人ぶっ殺した件って
    志貴が幼少期に廃病院で死徒の事件に巻き込まれた考察があるから
    ここでも共通点ができそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:23:58

    ゴリ押しじゃそうよ(寧ろ上がった事が凄い)
    ちゃんと勉強して研鑽しないと

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:24:54

    次こそ読書してほしいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:32:32

    >>143

    不死A「あったよ村が!」

    B「でかした!」

    意気揚々と向かうが一体が倒される

    A「ふざけんな!!みんな出てこい人間がいるぞ!!」


    C「なんだと!!」

    D「殺.す!!」


    スッ(構えを取るフィロメナ)


    ワアアアア


    オオオォォォ……

  • 155代行者23/04/11(火) 23:38:18

    途中で使用人と思われる赤い髪の方を発見しつつ悟られずに脱出した……は良いもののこの後はどうしましょう?

    dice1d3=1 (1)

    1.アパートに戻る

    2.飲食店に行く

    3.学校へ向かう

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:39:20

    無事に帰宅できたなよしっ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:40:00

    読書かな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:43:04

    元カノいないし多分汚部屋になってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:43:09

    無事だ…良かった…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:44:06

    >>136

    死徒のファーストコンタクトこれならアンデルセン神父になるのは当たり前では無かろうか。むしろ言葉が通じる程度の害獣として駆除してるだけなのかも知れない。

  • 161代行者23/04/11(火) 23:44:12

    アパートに戻るとしましょう

    昼間に原理血戒の武装を所持したまま持ち歩いて行動とかとても出来ませんのでまずは即行で帰宅します


    【帰宅中】


    ……さて帰ったはいいですけどこれまた何をしましょう?

    私は――

    dice1d3=1 (1)

    1.読書をする事にした

    2.軽く調べ物をする事にした

    3.この滞在任務を終えた後の予定を考える事にした

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:45:10

    魔術や魔法を鍛えるなら自宅がある本部か聖地に帰還して作ってるだろう自分の工房で研究してた方が良いと思うんだ…
    今のフィロメナ…魔術師としてみたらケイネス先生が魔術道具も最低限しか持たずに聖杯戦争に来ている様なもんだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:46:56

    読書の時間だ(蘇るヤコブ神拳)

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:47:24

    さぁて何を読むのかな

  • 165代行者23/04/11(火) 23:47:58

    また読書でもして時間を潰すとするわ

    そうね、今回は――

    dice1d4=2 (2)

    1.二十七祖についての記録が記されてる資料本

    2.魔導書

    3.空想科学本

    4.安価

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:48:30

    ゼル爺のかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:49:00

    魔術のお勉強だ!
    よかったなゼル爺…お弟子さんはちゃんと魔術の学徒として勉強してるよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:50:27

    大丈夫?本逆さまになってない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:50:44

    魔術の勉強…さすがゼル爺の弟子だな

  • 170代行者23/04/11(火) 23:52:40

    魔導書を呼んで魔術の勉強をしようかしら

    と言っても幾つか種類があるしどれにしよう?

    dice1d3=1 (1)

    1.ゼルレッチ氏の魔導書

    2.自分がこれまで研鑽する中で記録してきた魔導書

    3.赤い髪の女性から気紛れに貰った魔導書……魔導書?どっちかというとただの落書き帳みたいな本ですけどコレ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:53:31

    時計塔の連中が血走った目で奪いに来そう

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:54:12

    これまた希少価値の高そうな物を…

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:56:07

    マジでカタリナの事を弟子として気に入ってるな…

  • 174スレ主23/04/11(火) 23:57:31
  • 175二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:57:48

    >>174

    縦乙

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:58:01

    弟子大好きじゃん、お爺ちゃん

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:02:45

    >>154

    彼岸島やめーや

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:04:51

    もうこれゼル爺フィロメナさんのこと孫か何かと思ってるだろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:06:33

    アルクにとってのゼル爺…じいや
    フィロメナにとってのゼル爺…おじいちゃん

    あんま変わんねーな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:08:21

    きっかけは死徒達だけど下位の死徒達ですら相手にならなかったカタリナを生きていける神秘の世界に導いたのは間違いなくゼル爺なんだよな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:10:39

    皆!続きは次スレで進めるらしいからこっちは雑談で埋め尽くしても大丈夫らしいぞ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:12:01

    凛と知り合いだったりするのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:12:10

    ゼル爺との出会いも気になるよな
    死徒の群れを撃破した後らしいけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:13:26

    >>183

    確かに出てなかったなどういう出会いだったんだろうか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:14:08

    Ⅲ階梯ばち殺ししてから代行者入まで2年も開くんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:15:33

    その間に魔術の魔の字も知らない素人から典位の魔術師兼魔法使いの弟子まで鍛えられたらしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:16:28

    普通はたった2年で代行者になんかなれないと思うんだけどなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:17:04

    成長速度が異常過ぎる

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:17:49

    魔術使わずに不死百人組手とか葛木先生やバゼットさんでも無理だろ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:18:06

    >>187

    落ち着いてください普通は代行者でもないのにⅢ階梯の不死を100体も殺せません

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:18:46

    >>188

    詳しく書かれた本読んだだけでヤコブ神拳の完成度爆上げするヤベー奴だし多少はね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:18:59

    精神異常者説ある?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:19:22

    ゼル爺は興が乗って教えると凛でさえ本能にトラウマを植え付けられて1ヶ月ゲロ吐く様な事されるんだよな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:19:34

    観察眼で具体的に何できるのか

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:19:45

    >>192

    異常というより完成してる

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:19:56

    >>189

    スペックがどう考えてもケンガンオメガの最上位勢ぐらいじゃないと無理そうなんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:20:31

    >>196

    やっぱ師匠が黒木玄斎みたいな人だったのでは?

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:21:04

    観察眼で成長ブーストありそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:21:28

    200ならフィロメナは直死の魔眼を自前で再現できる

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:21:29

    200ならシエル訪ねてくるも着替え中でフィロメナ半裸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています