星のカービィ歴代ムービー上映会

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:50:58

    見る人はドリームフレンズ+α(αの部分はご自由に)で
    もちろん真格闘王・かちぬきや〇〇〇でゴー!系統も含むとする
    ちなみにオマケで過去編とかも収録しているよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:52:50

    ディスカバ編でIDF-86に操られたデデデ大王を見て「(操られた旦那、いつもと違う雰囲気でもかっこいいな…)」と思っていた矢先に四足歩行しだして真顔になるアドレーヌ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:08:07

    ブ ラ ボ ー ブ ラ ボ ー

    で全員から視線を向けられるマホロア

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:19:52

    セクトニアの過去上映を見たWii組とミラー3人組がダークマインドをぶっ潰しに行こうとする姿が!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:25:41

    >>4

    「なんてことを…懲らしめてやる!」

    みたいな義憤で動きそうなミラー三人組シャドーくらいで他は野次馬精神かなんかでやってきそうですね…


    ダークマインド「えっ知らん、なにそれこわ…」

    みたいな反応だったら草

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:58:10

    >>3

    2・3の仲間とリボンちゃんやエリーヌ、エフィリンがなんとも言えない顔で見てそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:24:11

    「歴代ムービー」をプレイヤーがムービーモード(ワドルディシアターとか)で見られるやつだと思っていたので
    USDXのNG集で吹っ飛ばされまくるカービィをからかうデデデやマルクやマホロアとか、
    リボンちゃんとかエフィリンとかの良心的なフレンズは心配してくれるのかなとか考えてたわ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:31:27

    リボンちゃんとかゼロの目玉ぽーんだったりフェクト・フォルガのシーン大丈夫なのだろうか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:42:36

    真格真かちあたりの時は1箇所どんよりしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:44:28

    鏡OPのダメタがカービィを4人にするシーンで総ツッコミが入る

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:48:18

    >>10

    「「「「「どうして?」」」」」


    ダメタ「…」

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:43:40

    みんな何度も墜落するハルバードとローアを見て「(何でこんなに落ちるんだろう)」と疑問に思ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:44:35

    ディスカバリーのムービーはバンワド有りverにして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:04:04

    >>11

    鏡の国を守る使命そっちのけでファイターズシリーズに参戦するシャドーカービィの方にも総ツッコミされてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:12:24

    >>10

    デ「なんでただでさえ強いアイツを4分割した!?」

    マルク「コイツ狂ってんじゃねーの?」

    ドロ「流石にこれは擁護できないな…」

    アドレーヌ「カーくん4人は多分辺りの食べ物全部食べ尽くされるよ?」

    リボン「カービィさんが4人って…想像しただけでも恐ろしい…」

    マホロア「自殺祈願者か何カ?」

    ダメタ「…なんで俺は4分割したんだっけ…」

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:17:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:18:17

    >>7

    マルクが球から落ちてすっ転ぶムービーを見てpgr(死語)するマホロアはいそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:29:52

    >>14

    影の方「うるさーい!ぼくは今までちゃんと鏡の国を守ってきたんだよ?それでいっぱい力を付けてきたんだもん!」


    星の方「なんでその強さをぼくに向けてきたの…?」

  • 19スレ主23/04/11(火) 18:39:27

    ちなみにその作品全てのゲームムービーを見終えた後に挟まれる休憩時間では歴代休憩所のbgmがランダムに流れてます
    次の作品に備えてゴハン食べてもいいし、寝てもOKな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:42:47

    >>9

    これ勝手に席順ドリームフレンズ順(エフィリンはパルルの隣)想定で書いたけどそうとも限らないのか

    席順妄想も楽しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:51:45

    星誕ニル戦を見ていた大王が
    「コイツどっかで見たことあるんだよな…」
    と呟くけど、ニルの攻撃が激しくなっていくうちに少しづつ様子がおかしくなっていって最終的に明らかに目がおかしい状態で
    「何か…思い出せそうな、気が」
    と言いかけた瞬間カービィが
    「気のせいじゃない?」
    と何故か不安を感じて言う
    それを聞いて目も元に戻って「やっぱりオレさまの勘違いだったか、すまん」って笑って返す大王を見てカービィは理由もわからず安堵するんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:18:58

    ブラデ&ダメタ「(あいつニセモノ作られすぎだろ)」

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:01:05

    シャドー「(誰…?おじちゃんに似てるけど)」
    ダメタ「(誰だ…?ブラックによく似ている)」
    ブラデ「(誰だコイツ…俺のパクリか?)」
    マホロア「(コイツ結局ナニモノだったんだろうネ)」

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:40:58

    Ifとして数字のバッドエンドを見せられた(本人による補足コメント付き)後に★の版が来て一体どんな恐ろしい映像なのだろうか…と身構えていた所であまりにも呆気ない終わり方を見て唖然としてそう
    ★は相手が悪かったとか言ってたけど大王が「お前が支配していたのは宝箱の中だろ」と言ったことをきっかけにファビョり出す★はいる

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:22:05

    >>11

    メタナイト「わかる」

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:47:11

    一転攻勢ラスボス処刑シーンで野球でホームラン打ったみたいなバカテンションになるドリフレ+α
    マホエピのアレを見たカービィがウルトラソードだ!って言うけど他Wii組が反応に困るやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:58:48

    >>8

    その前にソウル・フォルガの開眼シーンで誰かしら叫び声を上げる

    んで迫り来るフェクト・フォルガに対してアドレーヌとかが「ひぃぃぃ!なんかぐちゃぐちゃいってる!怖いよぉぉぉぉ!!!」って言いそうだなって

    リボンちゃんは泡吹いて失神してそう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:04:11

    >>11

    ブラデ「そういやお前なんであの時デデデにリベンジかましたんだ、当時アイツとは初めて会うだろ?」


    ダメタ「……カービィかと思って出てきたら違ったから。」


    デデデ「(子供かよ)」

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:51:03

    初代の映像を見て
    「「「「「どうして国中の食べ物を奪ったんですか」」」」」と詰め寄られるデデデの旦那

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:57:34

    >>8

    ホラーシーンでは無自覚にカービィに抱きついて赤面しながら謝るヒロインムーブかますから大丈夫よ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:25:21

    外伝作(ムービーも観客にも)含めていいかな
    ほしくんとかフラッフとかエリーヌとかも一緒にいたら良いなって

    あときらきらきっずのメタナイトを改めて本人含むみんなに見てほしい
    リアクション気になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:44:28

    きらきらきっずは星が欲しくなった大王がほしくん撃ち落としたり
    道中のワドルディがタンコブ作って「ま・け・た」ってなったり色々と凄い

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:14:17

    >>19

    休憩時間にド口シアソウル流すのか!?(絶対それじゃない)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:18:02

    プププランド住民「あれ?もしかしていつも飛んでる蝶々ってめちゃくちゃキケンなのでは?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:24:12

    ギャラクティックナイトの初登場に興奮する一同
    ギャラクティックナイトの再登場に興奮する一同
    ギャラクティックナイトの再々登場にそろそろ飽きが来てる一同
    ギャラクティックナイトの出オチとバルフレイナイトの登場に困惑する一同
    淵源を巡る英雄の登場を軽くあしらう一同
    バルフレイナイトの再登場に思わずちらほらと「うわ」という声が出る一同

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:32:21

    あ!ド口シア関連のムービーを一気見したアドちゃんが死にそうな顔をしているよ!
    かわいいね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:51:28

    思ったんだけど3DS後半ってタランザ曇らせ祭りなんじゃないか
    トリデラ(真格)→ロボプラ(メタゴー)→カビハンZの所々で「セクトニア…ワタシのせいで………」ってブツブツ呟くけど最終的に罪悪感のあまり吐いて途中退場しそうなんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:54:42

    >>35

    ロボプラ本編で星夢の害悪&無能っぷりをよーく見せつけられた一同がメタゴーで星夢をぶった斬るシーンをみて大絶賛してそうだけど、その後の展開で「何やってんだお前ェ!」と何人か言いそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:56:05

    「カービィってすごいねぇ!」
    と過去の冒険にずっとおめめをキラキラさせているエフィリン
    「デショォ??」
    と前方ベストフレンズ面するマホロア
    「お前はカービィのなんなんだ」
    と言わんばかりの大王とメタナイト

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:45:57

    >>39

    その四人並んで座ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:54:03

    映写室のワドルディたちが間違って電波ジャックしてしまい数分だけ“変なもの”が映ったりしないかな
    正常に戻ってからしばらくデデデがゾイゾイ弄られるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:06:35

    >>37

    ここまで一度も名前挙がってないけどスージーもいるはずだから……多分ちょっとだけ思うところがあって同情してくれsだめだなあの子鋼メンタルだから寧ろ何してもタランザにとっちゃ逆効果だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:30:27

    サバサバしてるところはあれど冷徹ではないスザンナ嬢に
    ロボプラ100%達成で出てくるムービー見て
    ほんの少しだけセンチメンタルな気持ちにはなってほしいよなと思う一方で
    過去編見せられたんならそんなもんではいられない気も…いやどうだろう…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:40:56

    真格の様子を見て軽い冗談のせいで危うく身を滅ぼすところだったとべっとりした冷や汗をかくマホロア

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:22:36

    >>37

    休憩部屋の隅でうずくまっているのを見つけたダメタが励ましに行くんだろうな…タランザは泣きながら抱きついてもいいし、ダメタは己の生まれを呪ってそう

  • 46スレ主23/04/12(水) 13:37:59

    休憩場所ではフレンズヘルパーとワドルディ達が来た人たちの誘導をしてたまに上映会にも混じっていたり。

    >>33 さんの言う通りソウル戦前の休憩時間では流しても良さそうですね

    本編→休憩→EX(2週目や〇〇ゴー)→休憩→(あれば)EXその2(マホエピやアナディメヒーローズ)→休憩→真かち→休憩→ソウル戦

    みたいなイメージです

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:58:02

    毛糸のムービーを見た結果「ぞい…?」「今ぞいって言った…?」「普段こんな語尾無くない?」みたいな顔でチラ見されるデデデか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:00:22

    >>37

    いつもは「"女王様"に会いたいのねぇぇ…」と端から見たら軽いノリ(本人的にはロンリーな雰囲気)で「まだ言ってる…」「こいつうるせぇなぁ…」とツッコミが入ってタランザもめんどくさく突っかかってきたりしてたけど、これにはさすがに何も言えないレベルで落ち込んでてさすがの皆も励まさざるをえないんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:07:01

    スーパーレインボーのopであまりにも早すぎるポップスター無効化支配RTAを見てめっちゃショック受けてそう(特にマホロア)
    ダーククラフターが逃げるシーンでも「カービィがコンナ腰抜けに負けるワケないダロ!?」とか言ってるけど、実際そいつが最もポップスター侵略に近づいてたんですよマホロアさん

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:50:03

    ハルバードの初登場にデデデは改めて危機感を抱き、マホロアはローアを思い出し、エフィリンは目を輝かせら
    初墜落をメタナイトは遠い目で眺め、
    再浮上と共にスージーのテンションもブチ上がり、
    メタナイト自身による破壊で総ツッコミとなり、
    例のハルバード撃墜RTAで爆笑の渦に包まれ(デデデなんて自分の惨状も忘れて大笑い)、
    星の危機に駆け付けるメタナイトを見て少し前までしょんぼりしていたスージーが元気を取り戻し、
    ハルバードのスキャンで困惑の声が挙がり、
    星の夢を破壊するカービィに会場は大興奮(なおマルクだけは何かを思い出して寒気を感じる)

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:05:20

    ブルブルスターの光景とドキドキ発見ドリームツアー!の下りで一斉にアドレーヌの方を向くドロッチェマホロアスージー三魔官ハイネス
    当の本人は「どうしたの?私の顔になにか付いてる?」とキョトンとしてるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:52:02

    スージー、空間転移能力の下りには苦い顔してそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:57:06

    スペシャルページも上映するのかな、ねえマホロアきみはどう思う?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:01:03

    スペシャルページで既にグロッキーなタランザに追撃が

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:47:52

    1部ムービーで観客席から黄色い声が上がりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:43:27

    ハイネスのデクバットやデク転がりはみんなドン引きしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:42:36

    スペシャルページ上映後の各々
    タランザ:完全にグロッキーになり何も言わなくなり流石に同情される
    スージー:「ま、そんなこともありましたわね」で軽く済ませるも一人でホロリ涙
    三魔官とハイネス:昔を懐かしむように四人だけのしみじみとした空間を作り出す
    マホロア:絶句(めっちゃイジられる)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:33:17

    カービィ作品は一部ホラーも混じってるから(特にソウル戦は)
    悲鳴が飛び交ってそう

    あと参ドロのカービィのあまりの理不尽さに一部引いてる人いそうだし
    デデデ城やデデデ戦がアニカビ仕様になってるから「いつリフォームしたの!?」ってなってる過去作品の面々の反応を見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:56:33

    >>29

    デ「いやー...マジで何で俺様こんなことしたのかな?」

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:01:38

    >>38

    しいたけ「あんなことになるとか読めるわけねぇだろ馬鹿野郎」

       ↓

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:15:17

    >>57

    まぁ…本当にカービィとともだちになりたいことやケジメつけたのもわかったから許してやっても…って思ってるWii勢+大勢

    オマエメンドクセェな〜wwってからかうマルクと一部

    やっぱりマホロアとぼくはともだちなんだね!!うれしい!!ってなってるカービィ

    灰になってるマホロア

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:21:17

    マホロア殿がまた灰になっておるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:38:52

    >>61

    マホロアの影で放心状態になっているタランザ

    慰めるミラー三人組

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:47:45

    >>57からの>>44が流石のタランザも慰める側に回るレベルだと尚面白い

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:50:55

    あつめてOPで10等分されるも今度はちゃんと弱体化されるカービィを見て
    ダメタにまたジト目が集まる

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:45:43

    >>21

    その後蝶々が旦那の席近くに飛んできそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:49:15

    「まーたデデの旦那が乗っ取られてる…」
    「いい加減学習しなよ…」
    「なんかもう細胞にヘンなモン混じってそう」
    「うるさい!好きで操られてる訳じゃないわ!」
    「恥を知れ恥を」
    「毎回ハルバート堕とされてるメタナイトも人のこと言えないと思うよ」

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:50:48

    >>21

    そこで「デデデ」って呼び掛けてたら危なかったろうな

    同じ文字の三連続……

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:01:47

    ナイトメアとかダークマター見てハイネスどんな反応するかね

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:18:04

    映像を通して『あちら側』に誘い込まれそうになる旦那概念…?
    HR-D3戦でも似たような反応起こしそう
    「そういやオレさまも以前メカを自作で作ったことあるんだぜ!」
    から始まってバンダナが「たしかデデ・デデデンZのことですよね?」と返すけど
    「いや、それよりも前に作ったことがあるんだよな。えーっとたしか」
    「ぼくアレ以外だとすっごく前にしかメカに乗った大王と戦ったことないよ?」
    「え?いやいやそんな。その後もう1回あったんだよ、たしかカービィを倒そうと…あれ?オレさまはなにを」
    そう言いかける前に第3形態に入り丁度映像ではハル・ビームを撃ったところで割り込むように
    「もう旦那ってば!しっかりしてよ」
    とアドレーヌが言うんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:32:32

    >>69

    ナイトメアはともかくダークマターはカミよーってなりそうだし、三魔官が慌てそう

    その後カービィがボコボコにしたのを見て真顔になってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:44:03

    >>71

    「えぇ〜?そんなに俺様のことそんなふうに思ってんの?照れるなぁ!」というダゼロに対して他ダークマター達がお前じゃねぇ引っ込んでろって言いそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:45:47

    >>72

    ゼロ「どいつもおなじようなもんじゃろ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:01:49

    皆が盛り上がってる中、ふと疑問を感じるカイン
    (イッタイ ダレガ サツエイ シタンダロウ?)

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:02:39

    >>74

    🦋「わたしです」

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:11:58

    >>75

    お前なら仕方ないな初代でカービィの次に出てきたキャラかもしれないもんな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:28:59

    >>49

    一同(コピー能力使わないんだ…)

    マホロア「さっすがカービィダヨォ!!あんなヤツなんて余裕ダヨネッ!!」

    デデデ「イヤ全力で戦えよ!?バンダナに頼りっぱなしじゃねぇかこのバカ!!」

    メタナイト「その間我々は愚かにもポーズを決めてずっと固まってただけということ…か。」

    カービィ「え?だってあの方が楽しいじゃない?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:40:49

    >>65

    タチカビや毛糸やスーパーレインボーでも手足を奪われたり吸い込みを封じられたり色を奪われて動けなくなったりしてるので、いよいよダメタがポンコツ呼ばわりされる

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:42:55

    >>55

    「旦那ぁ〜!」

    「メタナイト様〜!」

    「バンダナせんぱーい!!」

    「剣士様!!」

    「ダーク様ぁー!」

    「「「大゙王゙様゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙!!!!」」」

    「スゥゥゥパァァァァブラボォォォォ!!!」

    的な感じで何人か限界オタク化してそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:58:06

    >>79

    そのうちフェスの時のようにカービィ不貞腐れそうだな

    上映会の締めは皆で「WE♡KIRBY」にするか

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:46:55

    カオスエフィリス戦ムービー
    デデデ「…なあ、この配色…」
    カービィ「…うん。」
    メタナイト「あの蝶はいくら被害を出したら気が済むのだ…」
    🦋「これでもまだ足りんがな。」
    (一斉に戦闘体制に入るデデメタマルクギャラマホロアハイネス)

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:21:38

    >>81

    あれは不可抗力だから…

    なんか力取り込んできたフォルガの塊魂のせいだから…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:14:33

    >>18

    ダメタ「…そういやお前の専用曲、俺のテーマが大半を占めてるよな。どうしてだ?」

    シャドー「ダーク様みたいに強くて勇敢な感じにしたいと思ったので、この曲にしたんです!」

    ダメタ「………そうか」

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:06:05

    >>44

    その後「ウワァァァン!怖いヨォカービィ!(嘘泣き)」とカービィに抱きついても自分がこうなる可能性があったのかと恐怖を感じカービィの手を握ってもどっちでもいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:48:20

    >>77

    しかも手足畳んで転がってたよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:41:44

    >>66

    「もう少しだったのに、残念」

    とか言ってきそうだなその蝶々

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:35:09

    ぐふぁぁ!されるタランザのシーンで最初は「(セクトニアって酷いやつだな)」とみんな思ってるけど過去見たら印象変わりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:43:15

    スタアラのドリフレPVもあり?
    びっくり箱から飛び出すダークゼロの風船で笑いが起きるけどタランザ編ラストで皆曇りそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:48:02

    >>78

    ダメタ「あいつ不自由になってて草」

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:38:32

    >>89

    デデデ「お前はもう少し能力をどうにか出来なかったのか」

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:00:47

    ギャラクティック・ノヴァ諸共爆発するマルク
    2回割られるダークメタナイト(しかも2回目は鏡ごと)
    爆発四散するギャラクティックナイト
    ウルトラソードで斬られ最終的に異空間に吸い込まれたマホロア
    ここ辺りでみんな「(なんでこいつら生きてんの…?)」と疑問に思ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:45:03

    >>91

    ダメタはスタアラでもやられると唯一粉々に砕け散るもんね

    セクトニアやハルトマンは死んだのにこいつらとの違いは何だったんだって声が挙がりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:31:13

    ホラーシーンみんなこんな感じな顔してそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:06:22

    ホラーシーンが流れたらセクトニア登場時のデデデの要領でカービィに誰かしがみついてそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:29:31

    全ての映像を見終えたドリフレ+α、二次会と評してデデデ城で飲み会してくれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:43:30

    >>95

    デデデ城が消滅するぞ馬鹿野郎

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:49:50

    >>96

    そこは他フレンズに止めてもらえば…あっダメだマルクとか酔った勢いでマルク砲ぶっぱしそうだし次の日目覚ましたら周りが瓦礫の山になりそう

    まぁ何とかなるでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:27:07

    ロボボの時みたいに瓦礫となった自分の城を見てデジャブを感じる大王様だって!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:06:09

    じゃあ二次会はハルバードでやろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:32:03

    >>99

    bgm:墜落のテーマ(友と夕陽と…)

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:23:17

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:21:54

    もう二次会場はカービィの家で....ダメだやっぱ狭い

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:33:50

    ローア「いやな予感がする」

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:41:54

    本編以上にバラバラになったローアを皆で修復する三次会コース

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:45:23

    こう見るとドリフレ達のみならずカービィに出てくるキャラって結構ヤバいやつら多いんだなって…

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:16:11

    話ズレるけど個人的なWii組+マホロアのお酒事情って
    カービィ→アホみたいに強い。酒豪
    デデデ→カービィには負けまいと意気込んでいるがいつも潰されている
    メタナイト→くっそ弱い。2杯ぐらいでダウンする
    バンダナ→そもそも飲まない
    マホロア→最初は気分が良くなるけど飲んでいく内に泣き出す

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:11:38

    ローアのパーツ修復ムービー群を生で見ることになる三次会
    修復完了したのでハルカンドラに行く気満々の一行とサブゲームやチャレンジステージの扉がいくつか開かなくなっていることに気付くマホロア

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:20:33

    >>107

    他のドリフレ達も修理に駆り出されそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:34:55

    ドリフレ+αの酒の強さが知りたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:27:45

    ロボプラのvsクローン戦士戦にて
    「(どうせそこまで強くなさそうなやつ出てくるんだろうな…)」と直前まで思っていたドリフレ+α

    トラウマを思い出し拒絶反応を出す大王

    「「「なんでコイツのDNA持ってんの!?!?!?!」」」と突っ込む一同

    常時頭に?が浮かんでいる剣士ダークマター

    クローンセクトニアの登場で曇るタランザ

    スージーに掴みかかろうとするダークメタナイト

    が見れるってことか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:38:49

    >>110からの>>35展開を想像したら草

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:44:46

    ダメタくん闘争心漏れてますよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:02:39

    映像を見て改めてカービィさんのやばさに気づく一行(なお他Wii組は知ってた、という顔をしている)

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:22:38

    >>56

    パルルが必死に弁解しようとする影で「ジャゴメーナ…」というハイネスはありそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:20:16

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:29:46

    >>108

    友達と(ドリフレ+α)みんなでローアを修理して、今度こそ何も後ろめたい事無くハルカンドラへ行くのか…いいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:32:00

    >>110

    同じロボプラ繋がりでメタボ戦はメタナイツみんな曇りそう

    カービィに倒された後でも動き仕留めようとするも、僅かに意識が残ってたのか自ら穴へ落下するメタボを見た船員ワドルディ辺りが「メタナイト様…」とすごくか細い声でいいそう


    そ し て 踊 り 出 す カ ー ビ ィ さ ん

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:59:56

    >>117

    「お前の知り合いなんだからちょっとぐらい心配してあげろよ」と皆から総ツッコミを受けるカービィさん

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:15:21

    メタナイトなら大丈夫っていうカービィなりの信頼なんだよきっと

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:46:07

    キングD・マインドに割られるダークタランザを見て困惑する一同

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:47:48

    その会場カービィがダンスをキメる度に変な空気になるぞきっと

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:19:32

    スタアラのマッチョデデデを見たアドレーヌが「こんなの旦那じゃない!!!!!!!」と叫ぶのは絶対にある
    ジャマハートの影響で4人に増えたメタナイトを見て「お前も分身できんのか!?!?!」と目を輝かせながら戦いを挑もうとするダークメタナイトもいる

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:38:43

    >>122

    カ「あれ今でもできたっけ」

    メタ「どうだったか…試してみよう」

    (分裂するメタナイト)

    ダメタ「よし!!!!やるぞ!!!!」

    デデ「ここでやるな(切実)」

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:41:23

    >>123

    スージー「1人ぐらい持って帰っても…」

    メタナイツ「「「「ダメだ」」」」

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:46:00

    >>123

    「私たちも」

    「混ぜてもらおうか」

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:52:58

    >>37

    これ見て曇らない方がおかしいもんな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:45:47

    >>125

    スマブラでもすんのかよアホ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:21:23

    ラボディスカバールの館内アナウンスとか
    ほぼ全員息つまりそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:40:12

    映像を見てるってことは音楽も流れるってことだよね?>>83みたいに理由聞いてほのぼのするみたいなのはありそう

    そしてハルバードが落ちるシーンで流れる友と夕陽と…が墜落のテーマとか言われるやつ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:08:58

    >>129

    これ以外だと

    カービィ凱旋→ノヴァ爆発のテーマ

    審判の夢見鳥→しいたけ出オチのテーマ

    呼ばわりされそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:59:01

    トリデラ・カビファイにて
    「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッ!逃げんなこのクソガエルゥゥゥゥ!!!」

    「40秒クリアがぁぁぁ…」

    「お前を殺す」

    とカービィ、デデデにここまで言わせるヴォルゲロムって何者なんだ…と思ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:59:24

    ハイネスの早口構文はみんな聞き取れてるのかな、マホロアは聞き取れてそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:53:06

    参ドロにて冤罪で殴られる旦那を見て「酷すぎる」と非難する三魔官、逆にアナザーディメンションヒーローズのパートで「ブーメランじゃん」と周囲に指摘される

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:50:24

    >>58

    作品を重ねる毎に整形していくデデデを見て「(こいつなんで毎回顔変わるんだ…?)」と疑問に思う一同

    アドちゃんはどの旦那もカッコイイなぁ…と思っててほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:01:20

    >>132

    タランザあたりもいけそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:54:18

    これ思ったんだが上映会の皮を被った黒歴史公開曇らせ祭りなんじゃないか???

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:51:49

    >>136

    そうかな…そうかも……

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:46:02

    保守のカービィ
    上映会ってことは特別上映で亜空の使者や灯火の星などスマブラ参戦動画でカービィたちが出てくるのも含まれてるのだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:30:51

    >>138

    ハルバードで突撃するシーン、カービィを助けに旦那登場、キーラから逃げ切るカービィの所は絶対に盛り上がる

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:50:56

    >>139

    (カッコいいシーンだったけど墜ちたよな……)

    (墜ちたね……)

    (他所でもやっぱり墜ちるんだ……)

    (これもう呪いでしょ)


    メタナイト「(やかましいっ)っ!!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:09:22

    >>138

    キーラのビームをかわしてワープするシーン、灯火の映像公開時さながらカービィコールで沸き立つ会場が見られそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:40:44

    >>141

    その後怒涛の質問責めをされるカービィさん

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:17:10

    >>141

    おかしいな、マイクマホロアなんて存在したのか……?(ものすごい魂の叫びが聞こえる)

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:46:59

    ほしゅ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:02:55

    どこかでメタナイトとデデデが席を外したタイミングで2人の『そっくりさん』が劇場内に入ってきて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:24:01

    >>145

    「あ、メタナイトおかえり!もうすぐ次の映像が始まっちゃうよ!」

    「……!?カービィ、きみは喋れたのか…!?」

    「?ぼくは喋るよ?どうしたの今更」

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:53:31

    保守
    上の入れ替わりだと陛下は絶対ろくな事起こさないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:39:42

    アドレーヌが屁以下を知ったら拒絶反応出そう

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:14:21

    解釈不一致を起こして絵筆を持ち出し暴れるアドレーヌだって!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:33:40

    これってつまり帰ってきたデデデメタナイトvsそっくりさん2人が見れるってことですか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:36:22

    >>149

    一番暴れそうなのは不特定多数の一般家来ワドルディかもしれん

    逆にアドは遠目からみてドン引いてそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:42:33

    >>150

    ゲームデデデvsブラデvs陛下

    アニメメタナイトvsダメタvsゲームメタナイト

    アニメカービィとゲームカービィとシャドーカービィは…仲良くしてそうだね、うん

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:04:36

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:21:46

    ほしゅ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:37:37

    卿は結構なおじいちゃんらしいし、ゲーム版メタナイトのことを孫を見るような目か若い頃の自分を重ね合わせて見てそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:55:30

    そっくりさん2人は本人主役モードで入れ替わって入館してほしいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:50:12

    多分陛下が何かやらかそうとしてもブラデがぶん殴って止めるからへーきへーき

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:47:04

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:16:27

    屁以下のあまりの情けなさを見たブラデがセルフ割りをする概念ですか…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:10:10

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:08:54

    アニメでも描写されたハルバード墜落、たぶん皆マンネリ化してると思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:08:12

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 11:24:52

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:54:03

    自分以外それなりに出番を貰っているシャドーとダメタにブラデが嫉妬するのか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:12:48

    >>164

    カビファイ2やスタアラには出番なかったからね…

    Wiiデラのお面のラインナップにもミラー3人組の中では唯一選ばれてなかったし

    まあダメタに関してもカビファイ2に出してもよかったんじゃないのとは思う(BGMはやんちゃマインドの後半部分でアレンジされてるし、アプデ追加ドリフレの中で2弾組だけはバディに選出されてなかったため)

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:07:46

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:39:44

    公式Twitterのイラストにはどのような反応を示すだろうか

    今日のやつだと最初は皆純粋に祝ってるんだけど、メタナイトがフォークを持ってるのを発見されるや否や「食べる気満々じゃねえか」とか「主役お前じゃないだろ」ってツッコミが殺到してそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:14:42

    Twitterイラストもだと……おい、タランザは無事か……?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:38:55

    ホラーシーンって具体的にどんなの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:09:53

    >>169

    フォルガ関連とかかな(実際海外ではこのせいでレーティングに引っ掛かっちゃったらしい)

    あとはシリーズ外になっちゃうけどスマブラのマルクもなかなか

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:30:58

    >>168

    これとかもう葬式ムードでしょ(なお安定のカービィさん)

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:41:07

    ほ、他のイラストだと元気なやつあるから…!Twitter時空ってどうなってんだろな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています