ここだけ妖精國に将軍として足利尊氏がいた世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:39:14
    俺型月の尊氏を見たいなあって思ってたんだけど|あにまん掲示板もしかしてこの男をキャラクターとして出すのクソ大変なのでは?bbs.animanch.com
     

    このスレの もし尊氏が妖精國に召喚されたらというスレです

    一応の設定で尊氏が妖精國に召喚されてモルガンや妖精騎士に後醍醐天皇と同じくらいの敬愛を向けています

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:44:04

    >後醍醐天皇と同じくらいの敬愛を向けています


    もうバッドエンドじゃねぇか!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:47:23

    モルガンや妖精騎士だけに向けてるなら大丈夫かな…?
    ベリルやオベロンやオーロラやボガードにも向いてたら? うん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:49:20

    毒をもって毒を増やす

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:51:38

    人理くん「アンカーに出来るやんけ! 関係者サーヴァントいっぱい送ったろ!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:00:16

    >>5

    こんな時に限って働き者!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:03:07

    >>4

    制せよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:03:19

    トリスタン様は真に孝行娘で御座いますなぁ
    ほら、私など自分の息子?みたいなとの戦いで直義を失っておりますので

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:10:46

    >>5

    弟と執事だけはやめとけ それ以外でも面倒ではあるが

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:19:09

    >>5

    異聞帯を滅ぼすという目的ではこの上なく有能なムーブ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:26:01

    道誉「我あが目らに塩塗り給ひ 腊賞すも 腊賞すも
    王のお役に立とうと馳せ参じたがそのまま食べられてしまう哀れな蟹の歌さウッドワス殿
    王のために身を捧げる貴公の事を見ているとと思わず思い出してしまったよ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:29:27

    いいかバーヴァンシー、悪辣で残酷ってのはこのくらいやってもなんやかんや良い思いしてるやつのことを言うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:35:09

    >>12

    華道や茶道等の精通しており、皇族の寺を放火したりする稀代の婆娑羅武士きたな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:36:03

    >>11

    >>12

    佐々木道誉から悪を学ぶバーヴァンシー概念?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:44:18

    モース大戦にて

    モルガン「無理、帰る。尊氏、バーゲストあとは任せます」

    尊氏「こんな大量のモースに勝てるわけないよぉ……もう自害するしかないグサッ」

    バーゲスト「なっ!!?何をしているんだ尊氏!!」
    師直「慌てる事はありませぬバーゲスト殿、殿は悪運の強いお方で未だ急所に刺さった試しがない」

    尊氏「死ななかったなぁ…よし戦うか(カリスマEX発動)」
    兵士の妖精や郎党達「「ウオオオオオオ」」

    尊氏「おお!流石は我が郎党達、行きましょうバーゲスト殿!!」

    バーゲスト「あ、あぁ…(何だこの男…)」

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:44:54

    スプリガン以外にも頭のおかしい人間枠が増えちゃったよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:46:19

    >>16

    流石に尊氏レベルは可哀想だろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:47:17

    >>16

    幕末頃の足利尊氏の知名度ってどうだっけ

    性格含めて知れ渡っていたら詳細聞いたスプリガンが顔真っ青にするぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:48:39

    >>16

    ナカムラを一緒にしてやるなよ可哀想だろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:50:32





    足利

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:51:58

    >>18

    確か戦前は道鏡・平将門・足利尊氏で日本三悪人呼ばれてた気がする

    右から皇族じゃないのに孝謙天皇とセッ!して天皇になろうとした坊主、名前を言ってはいけない新皇、朝廷を2つに分けたメンヘラ

    まぁ大罪人扱いだったはず

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:55:42

    頭オーロラかな?と頭尊氏なのかな?だったらどっちが酷いんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:08:18

    >>18

    逆賊として攘夷志士が尊氏他2名の人形の首を京都で晒されるぐらいの知名度

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:16:54

    >>18

    この人の七生説は楠木正成由来だが

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:19:17

    >>18

    近藤さんが毎日あの大声で太平記を音読するのでうるさいったらありゃしませんよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:24:47

    オーロラが尊氏に引くか尊氏がオーロラに引くかどっちなんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:50:26

    とりあえずメリュ子が北畠顕家ポジなのはわかる

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:55:11

    妖精眼持ちほど尊氏のことがわからない

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:02:47

    >>27

    最後に暴れて暴れてえいゆうてきに死んでいく

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:04:39

    >>14

    婆娑羅トリちゃん見たい!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:09:50

    >>30

    それがこれじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:10:15

    >>18

    太平記は江戸時代常識レベルで広く読まれてた+尊王のプロパガンダにも使われたんでメチャクチャ知名度は高い筈

    尊氏は天皇に反逆した大悪役って扱いだから詳しい性格まで把握されてたかは分からんが

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:13:10

    >>31

    中華だよそれ(スンッ…)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:15:28

    >>33

    いや待てよ、和服でなくともブリテンでアジアの服装をすることは十分婆娑羅ではないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:26:47

    >>33

    和服と中華服を間違えるなんて……

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:28:00

    >>35

    別に死ぬことはないが、お約束としてこの画像を載っける

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:01:37

    >>18

    忠臣である楠木正成が討死だし、護良親王は讒言で弑殺

    なのに姦臣逆賊の足利尊氏は栄華を極めてる

    人の幸・不幸って昔からままならないよぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:13:38

    婆娑羅トリちゃん「ねぇ見てドウヨ!血のように真っ赤な茶碗とか婆娑羅じゃない!?」

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:25:47

    >>13

    華道と茶道を嗜むトリちゃん…♡♡♡♡♡♡♡

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:39:36

    直義だけが良心だよ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:42:35

    >>40

    こんな所に召喚したら直義胃腸ぶっ壊れて死ゾ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:47:21

    婆娑羅トリちゃん「タダヨシはバ…ガウェインと似て面白味がねぇの。鏡映しみたいじゃん」

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:51:26

    >>41

    いいや直義には適度にピンチに陥って尊氏のやる気スイッチになってもらう


    ただし直義喚ぶなら高兄弟と尊氏息子と息子じゃない奴(by尊氏)は喚んではいけない…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:52:38

    カルデアが来る前のオベロンとどんな会話をするかはちょっと見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:01:11

    婆娑羅トリちゃん、ベリルじゃなくて佐々木判官と連んでるから宝具が変わるな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:07:13

    >>45

    表記が古めかしい日本語なのにルビがバリッバリに外国語なやつだ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:15:34

    直義は南北朝時代で数少ないマトモ枠だし言葉もうまいから頭の軽い妖精たちも上手くまとめられそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:16:24

    >>47

    (そうかなぁ…)

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:18:21

    >>47

    それでどうにかなったらトネリコ苦労しませんよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:20:44

    >>47

    妖精國と南北朝時代にはある共通点がある

    マトモで有能なやつほど損するんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:22:52

    >>45

    婆娑羅の哭奏(ダイヤモンド・フェイルノート)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:17:57

    う〜ん、最近周りの者たちがモルガン陛下ではなく私を王にしようとしている……
    この前だと後醍醐院と同じことを陛下にもしてしまうかもしれんなぁ……
    そうだ!今の私の地位と権限をそっくりそのまま直義に渡して隠居しよう!
    あ、でも恩賞を与える権利は陛下から受けた大切なものだから渡せないなぁ
    そして隠居先は誰の領地でもないこのウェールズの森にしよう!!

    カルデアが妖精國へ来る前の半年前の出来事である

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:23:36

    >>52

    モルガン「(ヤツ自身には謀反の心がないので放置しようと思いましたが向こうがやめるというのなら引き止めなくていいでしょう)良かろう尊氏、お前の隠居を認めようではないか」


    直義「あぁ……」


    オベロン「は?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています