御影コーポレーションの総資産を現実世界と比較する

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:49:29

    三菱UFJフィナンシャルグループ 373兆7319億円
    :
    :
    御影コーポレーション 7058億
    日清食品ホールディングス 6834億
    ヤクルト本社 6728億
    :
    :
    講談社 2840億円

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:50:16

    日清より上…!
    すげぇな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:55:18

    三菱やっぱえげつないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:56:13

    あの超高性能イヤホンを開発できるなら全然もっと上目指せる気がするけどあれってスポンサーとしてお金出してるだけで開発は違うんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:58:03

    この7058億って、名古屋からとったの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:25:01

    >>5

    なんで名古屋?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:26:50

    日本一太い実家にしてはショボイよね
    個人資産かな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:35:02

    個人資産だと今度は7058億はえげつなさすぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:36:39

    玲王パパの元ネタさんでさえ資産額が約2000億円だからね、

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:38:05

    講談社頑張れば買収できちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:40:35

    日本一太い『実家』ってのが肝なんじゃないか?
    他のグループとか会社とかはなんかこう一代じゃなくて代々で受け継いできた資産とかもあるだろうけど、御影コーポレーションは間違いなく御影パパが当代で立ち上げた会社だから『一族』とかじゃなく『実家』でOKみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:42:57

    >>11

    その基準で言うところの一族系列を省いた中でのNo. 1ってことで日本一太い実家呼びか

    ブルロ世界にデカい会社が少ないよりはそっちのほうが有り得るラインだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:48:48

    一代で数千億レベルだと一番近いのはアパグループかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:53:06

    アパグループでさえもう創業者から息子さんにバトン渡ってるからな
    御影パパはガチの初代だ
    どっちも凄いことに変わりはないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:58:32

    下の人間が継ぐ度にどんどん増えていくと

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:06:16

    >>14

    アパグループが息子に継がせた時が総資産1兆3000億位らしい

    御影父はまだ現役だろうしこれからあの世界でハネるであろうブルーロックに出資してるし越せるかもな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:07:34

    >>11

    そう考えると玲王パパすげーな

    そりゃサッカーは100億くらいしか儲けられないとか言うわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:57:44

    玲王がついでも安泰感が凄いしなんならさらに成長しそう。

    …サッカーでW杯????

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:00:26

    優秀な人間300人もいたらブルロメンバーの中で御影コーポレーション勤めの親を持つ子がいた可能性あったやろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:06:05

    アジア人でバロンドールとか取ったら中国とか東南アジアからめちゃくちゃCMオファーきまくって一年100億どころじゃない金貰えるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:10:57

    >>20

    比較対象が御影コーポレーションCEOなのが悪い

    選手生命もあるし、引退後上手く監督やタレントになれたところで

    日本有数の企業の役員報酬+配当では比べ物にならねえ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:14:59

    >>21

    役員報酬もはや誤差やん

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:15:12

    >>20

    まあ そのCMオファーをする側だから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:15:13

    何なら継いで御影コーポの株売れば億万長者だから
    元ネタ社長みたいに好きなことやって金増やして暮らせる
    お金で叶えられる願いは9割叶えられるな

    書いてて何だが御影コーポだとそういうアパートみたいだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:18:05

    >>22

    長年役員報酬もらってれば退職金とかこつけて引退時にがっぽり貰えるというカラクリがあるぞ

    玲王の場合は継いだとして長くトップに居座る気なさそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:06:17

    そもそも一代で成り上がっての今だから相当やばい
    玲王の父親40代だから20年そこそこ下手したら10年程度でこれだけの企業にしてるんよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:02:56

    こう要素を見ていくと御影パパってものごっつい天才なんだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:33:55

    それはそう
    このパパを射止めたママさん前はどういう職業だったんだろう
    やっぱ大学時代はミスコンとかに輝いてたのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:43:34

    マジにとんでもねえ御曹司
    マジでとんでもない実業家パパ
    マジでとんでもない能力値を持つ玲王
    御影コーポレーションは安泰や!

    え!!16歳からW杯優勝を!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:57:18

    毎度思うんだけど、百歩譲ってサッカー選手になることはいいんだろうとしても、イギリスからガッツリオファー来てるけど大丈夫なんだろうか
    海外に玲王が移住しちゃったら色々大変じゃないか?
    今でも四六時中ばぁやという付き人がついてるっぽいのに、融通が効きにくいし治安も悪い海外に長期的に住むってなかなか怖い気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:26:00

    >>30

    イギリスは治安いいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:34:00

    >>31

    イギリスはロンドンでもそんなに治安良くないぞ

    スリと車上荒らしはよくあることだし

    偽警官に注意とか日本じゃ考えられない張り紙してあるしな

    玲王なら超高級住宅街に住んでドアtoドアの生活できるからどの国でも問題なさそうだけども

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:39:58

    このままイギリスだったらまだいいが、もっと治安悪い国に行く可能性もあるのがハイリスクだよな
    あと大学もどうするんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:40:13

    1代で会社をそれだけ大きくしたパパってガチで経営の天才なんだなすげぇ
    そしてそんなパパが自分を超えるために生まれてきたとか言ってる玲王は本当に経営の才能がえぐい程あるんだろうな
    まあ、息子は急にサッカー選手になるとか言い出したけどね!!ドンマイ!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:42:37

    >>33

    サッカー選手でオファー来てるなら大学行く意味なくね

    別に大学なんて18歳から行かなきゃならないものでもないし

    社会人になってから行く人もごまんといる

    何より学力は心配する必要皆無だしな!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:43:18

    パパはもちろんすごいんだけど、たったひとりの息子があの完成度なのがすごい
    鷹が鷹産むとかいうレベルじゃねーぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:45:03

    Wカップが欲しいだけだから選手生活は長くないかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:46:38

    玲王なら2足のわらじどころか何足もわらじ履けそう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:49:19

    現実でも大企業の息子さんがロンドンの大学通ってたりするのはあるけど玲王は顔が出ちゃってて有名になってるから海外行くにしてもばあやが付いてくるんじゃないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:51:31

    三菱は元財閥だけど御影パパは1代で築いてるのがエグいんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:52:32

    >>37

    サッカーの現役選手って20代後半~30代半ばまでで野球より短いしなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:53:43

    玲王が御影継いだら確実に事業拡大できそうなとこもでかい
    二代目がバカボンではないの大事

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:55:16

    >>42

    バカボンは生まれた時は天才だった定期

    それは置いといても本当に民間宇宙旅行企画できるんじゃないかってくらいに大きくできそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:56:21

    玲王の目的がW杯優勝だから強硬手段使って止めてないところもありそう
    サッカー選手で生きていく!って言われたらガチで止めるか有能な人材引っ張って後釜に据えるだろ
    玲王は今でもビジネス自体への興味は失ってないから無さそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:01:11

    この時の一流の大学に行って欲しそうな両親を見るとなんか、過剰になんでもできるのも考えものなんだなって思う
    自立性を養いつつ英才教育しまくった結果、一年半で極限セルフプロデュースと個人資産と頭と体の優秀さの暴力でプロサッカー選手一歩手前、U20日本代表メンバー入り濃厚です
    これはエキセントリックな自業自得なのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:01:25

    >>43

    そっちのバカボンじゃなくて馬鹿なボンボンのほう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:05:48

    >>44

    玲王行動力ありまくるし今無理やりサッカー辞めさせて玲王が変な方向に暴走される(出奔とか)よりW杯優勝した時に説得する方がスムーズにあと継いでくれそうだしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:07:28

    >>45

    パパが望むように育った結果が玲王なので確かに自業自得なのかも……自業自得にしてもエキセントリックすぎん???

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:09:29

    ブルーロックに入る前の方が断然多忙だろう男だ、面構えが違う
    前日譚小説見るに弱すぎる白宝サッカー部を育成、同級生に対する勉強会も実施、ガチガチにサッカーのためのトレーニングやら勉強やらやりまくり、学年首位キープ、ちょくちょくあるっぽい父親との駆け引き、これを全て同時並行でやっていたの怖いんだよな
    ここに凪のお世話が入ってきて同級生への勉強会などがカットされたのはちょっと面白い

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:09:37

    玲王の気持ちも分かるけど親側も言い方がアレなだけで正論だからな
    自分の子供が才能も子供本人の興味もあるビジネスやめていきなりW杯欲しいって言い出したら誰だって止めると思うわ
    その子供がここまで活躍してるから訳が分からなくなってるが

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:11:06

    俺は一生サッカーして引退しても監督やコーチやる!だったら流石に止めただろうな
    今は王に生まれたなのに何で自らサーカスの見せ物になるんだ?くらいしか言ってないから御影パパもそこまで深刻に考えてなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:14:36

    お父さんが言ってることはだいたい正論だからね……玲王がなんか1年半未満でブルロメンツに並んでる化け物コンビの片割れだっただけで……
    御影両親の悪いとこは「お前のためだからゆうことを聞きなさい」という態度だけだから……

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:14:49

    遺伝子と育成があまりにも大成功した結果、予想外の方向に息子がかっ飛んでいくのめっちゃ面白い

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:22:19

    >>47

    エピ凪を見るにばあやさんが隠してなきゃお父さんに手紙を棄てられてたって言ってたからブルーロックに行くのにお父さん許可出してなさそうなのに、玲王何故かブルーロックに行ってるしもう出奔に近いことしてない……?

    強化選手合宿だしさすがに許可出したのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:25:13

    玲王パパ「欲しいものは全て手に入れろ!」
    玲王「なるほど」

    玲王「W杯優勝したいです」
    玲王パパ「ダメです」
    玲王「はい(絶対諦めねーぞ!!!)」←本当にめちゃくちゃ諦めない
    玲王パパが玲王をそういう風に教育したという事実
    でも自分で教育したからしょうがないね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:27:04

    >>52

    この年代の子たちにとってお前のためだ~は地雷ワードだしそれで反対されたら余計反抗的になるだけなんだよね

    ある程度年取ってあの時の両親の言葉が正しかったって自覚するんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:30:26

    >>56

    玲王の場合サッカーしたいって言い出すまではなんでも与えるし全肯定だったからこそ余計に玲王からしたら都合のいいお人形扱いされてるように感じたんだろうね

    親として正しいことを言ってたとしても子供側がそう感じたならそりゃ反発される

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:32:45

    普通の家庭は尻叩きとか経験則での注意喚起とか由来の抑圧だったりするんだが、御影家は特殊な家庭だし特殊な能力値の親子で、全然普通ではないからな…
    玲王は経済的にも能力的にもどこに放り込んでも生きていけそうだしな
    実際身一つでブルーロックに飛び込んで行っちゃったし

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:35:43

    >>53

    御影パパも息子がそういう方向で自分を超えていくのは予想してなかったと思う笑

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:35:53

    逆に欲しいものをすぐ諦めて、何かに情熱を燃やせない人間がクッソ傑物のお父さんを超えられるか?っていうとめちゃくちゃNOだと思うからこれでいい
    玲王からしたら後悔することとか凪関係以外ほとんど無いだろうしね
    玲王のお父さんの育て方は実際正しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:37:45

    なおサッカーに選ばれなかった人間という呪いを植えつけた模様

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:39:16

    まあ玲王がHIPHOPで食っていくとか言わなくて良かったよ
    玲王パパはまだしも玲王ママびっくりしちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:39:44

    >>61

    玲王はぶっちゃけ万能天才すぎて特定の物に選ばれた天才では無いという意味では合ってるので……

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:41:23

    サッカーに選ばれた人間=凪クラスの天才だから選ばれてないっちゃそうなんだけど、そこに潔からの選ばれる人間になれの言葉で二重強化されたのかもしれない
    コンボ技かあ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:41:35

    読者目線ではいい父親という見方もできるけど、玲王の父親にそっくりのこういうクソ親を描いたことがある手前作者はあんまりいいモンとしては描いてないだろうなって思いますまる

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:43:34

    良い父親ではないけどある側面から見たら正しい父親って感じだな
    小説でも正論って書いてるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:44:59

    >>61

    玲王がブルーロックであれだけ拗らせて状態異常になったのパパの言葉の影響強そうだよね

    もちろん他にも要因は結構あったけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:45:37

    氷織ほど悪くはないが、潔蜂楽の両親ほど(子ども当人にとって)良くはない
    というか普通に色んな妨害してきてるの面白い

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:46:03

    >>67

    何でもできるし何でもさせてもらえる環境が両立してたのがまずかったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:46:49

    >>61

    お前子供のころから頑張った天才に勝てるほどの才能じゃないから諦めろとド正論言っただけなのに

    超進学校の同じ学校にその本物の天才がいて最後まで一緒とか言い出すと思わないだろ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:47:01

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:48:10

    御影コーポが1代でここまで大きくなったんなら忙しくて玲王が小さかった頃の思い出少なそうだけどどうなんだろ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:48:43

    >>70

    本物の天才じゃないかどうかはわからないと思うし才能って単語持ち出して息子の夢潰そうとするのはあんまりいいと思わないかな

    子供にコンプ植えつけてる時点でね]

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:49:46

    ナチュラルに権力と財力使って強豪校引っ張ってきて息子潰しに来てるの、一周回ってギャグすぎて好き
    そしてそれをボコボコに返り討ちにするな
    しれっと教育費止められてしれっと個人資産で賄うな
    教育費三億を躊躇いなく自分とサッカー部にブッ込むな
    庶民俺、目が白黒する

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:51:01

    >>68

    わかりやすいけど親ランクの振り幅が激しくない?!

    御影親子はちょくちょく出てくる数字とか行動が凄すぎてもはやファンタジーやギャグに足を踏み入れてるからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:51:55

    玲王の父親になんか抵抗感じるのは自分より優れた自分作りたいんだろうなって感じするからかな
    「玲王」じゃなくて「優れた自分の子供」に思い入れがありそうというか

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:53:13

    >>65

    いやこっちは本当に犯罪者だから

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:53:33

    玲王パパはある意味では正しいしある意味では間違ってた
    そして玲王にとってそれは悪手だったってイメージだな
    強豪校連れてきて潰しに来るのはヤバいがそこを越えられないとW杯なんて取れないって言うのも分かるし
    選ばれた人間しか〜って子供に言うことか?って思うが天才が子供の頃から努力して立てる舞台がW杯だからお前じゃ無理って言うのも分かる

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:54:07

    >>77

    一縷に対してしてることは同じだし犯罪除いた父親としてのあり方も否定されてますやん

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:54:37

    >>76

    言葉尻は優しいし正論言ってるみたいに聞こえるけど、暗殺教室でいうところの渚の親に近いものを感じるのはそれか

    玲王からしたら父親の二週目やらされてるような感覚だから嫌なんだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:55:23

    「お前のために言っている」はクソ親の言葉

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:57:24

    >>81

    子どものために発言するなんて当たり前なんだから

    口に出しちゃいけないんだよなその言葉は

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:58:59

    お父さんにとってはお父さんの生きてきた人生は熱いし滾ったかも知れないけど、玲王にとってはお父さんの生きてきた人生の焼き直しは熱くないし滾らないのよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:00:06

    とはいえ玲王天才すぎて家継いだら継いだで総資産にゼロもう2つくらい付けたところで「飽きた」って言い出しそうだから、やっぱり本人の好きなことやらせつつビジネスは片手間でやらせておくくらいが実はちょうどよかったりするんじゃないか…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:01:54

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:01:55

    玲王パパ「ダメです」
    玲王「くっそ〜正論!なので超過密トレーニングをこっそりやります。勉強は授業聞いてたら主席取れるので大丈夫!」
    玲王パパ「バレてるぞ、サッカー選手なんて100億程度しか稼げないんだし云々…」
    玲王(VRラボに一億ぶっこんだからバレたっぽいな…でも三億使ったことはなんも言われなかったな…)
    ばぁや「教育費止められてます」
    玲王「じゃあ個人資産使うわ」

    ここ読んでる時すっごい置いて行かれて笑ったんだよね
    個人資産も相当あるらしいが、元から自分の資産でなんとかなりそうなところを、限度ギリギリまで父親の金から使っていくの笑っちゃう
    どうせバレるしどうせ援助打ち切られるからね、使えるうちに使おうねなのは分かるんだけど、躊躇いがなさすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:03:50

    >>81

    それ系統の言葉を言わなかったら玲王もまだ殺意を抱くまで怒らなかったと思うんだよね……

    やっぱお前のためはあらゆる子供にとっての地雷だよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:05:47

    子供が20代後半で家庭を持ち汚いこともせず品行方正にコツコツ財を積み上げ会社を大きくする人間になったらその子供の親はいい親なのか?といえば違うしね
    成功を収めて高職に着いている人が自分の人生を振り返った時に勉強しか思い出ありません虚無ですなんてのもよくある話

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:09:19

    父親を超える息子にするために、欲しいものは全部手に入れろの家訓で英才教育しまくって自立性を養いまくって心血注いで育成した結果、めちゃくちゃ父親を踏み台にして自分の欲しいものを手に入れようとする凄まじいスペックの息子が爆誕しました
    因果関係が明白すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:13:55

    >>89

    パパが望んだ通りに成長した息子になんの文句があるんですか!!

    あまりにもパパの自業自得で笑う

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:20:20

    玲王はそれまで両親に特に不満なかったっぽいし、父親に言われて反論できない自分には落ち込んでたりするが、そもそも父親が何言おうと、父親からの圧力そのものに対しては余計燃える!俄然欲しくなってきた!っつってモチベにしちゃってるからもうどうしようもない
    でもそんな合理的ポジティブモンスターにしたのは他ならぬ玲王パパだからね、当然の帰結と言える

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:23:17

    望んだとおりに息子は育ったぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:27:07

    育成大成功だな、ヨシ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:46:25

    一代で総資産7000億の会社作れるスペックを持つ御影パパが自分を超える理想の息子を作った結果が合理的ポジティブモンスター御影玲王なの、ものすごい笑う

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:52:13

    育成大成功しすぎてサッカー始めて1年半くらいでブルロメンツ上澄みの一員になってしまった模様
    他キャラは玲王がサッカー始めてそれくらいしか経過してないとは思わんだろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:58:54

    出たな、隣に天才凪がいるから自分は天才じゃありませんみたいな顔してる御影玲王め
    お前こそ本当の化け物定期

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:01:04

    何でその短期間でGK以外何でもござれのオールラウンダーになったり戦術眼だの司令塔だのもあったり見ただけでコピったりできるんだよ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:08:05

    >>96

    だって御影お父さんがお前はサッカーに選ばれた才能持ってないって言うから……

    レオは変に素直なとこあるから鵜呑みにしてるとこあるよ絶対

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:50:23

    俺は所詮全部99点とか言い始める男…世間の最高点をお前の平均点にするんじゃないよ!なんだその綺麗な円環は!周りのやつらの歪な円環見て何か言う事はねぇのか!え?みんな才能があってすごいな…?う、嘘だろお前…

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:55:44

    作中でも書かれてる通りレオもサッカーに目覚めるまでは普通に父親慕ってたみたいだしW杯さえ否定しなけりゃレオ的には良い親だったと思う
    まぁ「欲しい物は手に入れろ!」じゃなくて、最初から「御影コーポレーション二代目になる為に励め!」の方が逆に正直で軋轢生まれなかったかもしれん
    それはそれで最初からグレてた可能性も高いが

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:09:10

    >>86

    なんこれ、小説?

    俺読んだことないから知らなかった

    玲王おもろすぎ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:15:25

    玲王の前日譚小説おもろいよ
    なんか1人だけ出る漫画違うんじゃ?ってなるくらい規模感の違うギャグみたいな金持ち描写で笑っちゃうんだよな
    あと玲王の性格がわかりやすい父親と母親の良いところ全部取りって感じで

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:31:53

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:42:06

    じゃあ玲王の話題のスレ開くのやめたらええんじゃないですかね

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:46:01

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:49:48

    夜中の3時過ぎにあにまん開いて書き込むレスが水差しって恥ずかしくないんか
    御影が由緒正しい血筋の〜系の家じゃなくて一代でゴリゴリに成り上がった系なのすごいわかるしすごい''ぽい''

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:53:49

    >>103


    話ずれてるなって思うんだったらさ、自分で話のネタ出して流れ変えさせるなりすればいいじゃん

    「宗教集会」とか、君が一番「スレと何も関係ないこと」言い出してる気がするんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 04:08:47

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 04:47:58

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 04:56:35

    うわ勝手に貶められた気になって発狂してるキッショ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:05:43

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:07:56

    なんかシャドウボクシングしてる…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:34:17

    荒らしぽいので報告しといた

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:00:07

    それな
    荒らしは即報告

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:04:20

    サッカーなんて儲からねぇのになぁ
    勿体無い

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:26:44

    でも若いうちに体力つけておくのは将来ビジネスマンになった時に役立つしいいんじゃない?
    玲王の場合は実家の跡継ぎなんて40代からでも十分遅くないだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:55:49

    >>116

    アパホテルの息子さんが社長になったのちょうど40代みたいね

    一応若い頃から自社に入社して経験積んで…って感じたけど

    経営者って70くらいまでみんな現役なパターン多いから若いうちからビジネス一本槍じゃなくても…そりゃ若いうちからのほうがいいだろうけどさ

    あ、でも元ネタの人はサクッと辞めて株で好きなことしてんのか

    玲王パパも早く引退して玲王ママと悠々自適な生活したいなとか思ってんのかな?

    とはいえ一代であんだけすごい会社作った仕事人間が早く仕事辞めたいも変な話かなとは思うけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:59:16

    原作の話題しか話してないのに荒らされててわろた
    凪とか千切みたいに才能に嫉妬されるのうざいって前日譚とかプロフで言ってる天才タイプってこうやって色々言われてきたんだろうなっていうの実感するわ
    こりゃうぜぇ…大変なんだな、才能持つのも…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:07:54

    しれっとサッカーなんて儲かって100億〜という発言をするおかげで、あたかもプロサッカー選手が100億をそこそこ容易に稼げると錯覚させられる
    んなわけない、上澄みも上澄みじゃい!

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:04:22

    ZOZOにお世話になってるからなんとなくいい目で見てしまうぜ御影パパ
    てか7000億あったら何ができるんだ?
    庶民すぎて想像もつかない

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:13:20

    いきなり役員クラスに息子ドーンで時期社長に!とか他社員はもちろん本人にとっても良くないし、社内で下積み積ませて〜がテンプレよな
    御影コーポレーションが何系かが分かってないからなんとも言えないけど、玲王にスポーツ事業を新規で立ち上げさせて自力でデカくしたら継がせるとかはありそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:26:34

    >>119

    一代で7000億稼いだ御影パパもなかなかに感覚バクってるよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:34:42

    >>101

    作者監修の前日譚小説

    玲王も面白いけど凪もお前玲王と出会う前こんなんだったの?ってなるからオススメ

    個人的に蜂楽の話好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:02:36

    一応元ネタはZOZOだけどラグ無し翻訳イヤホン作ってるくらいだからキーエンスあたりの要素も入ってたりすんのかな…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:07:05

    玲王の育てられ方とはまた違うのかもしれないけど御影コーポなんとなくホワイト企業っぽいイメージある、給料高そう
    もちろんゴールドマンサックスとかキーエンス系の実力至上主義ではあるんだろうけど、人を壊して入れ替えて…っていうよりも、優秀な人を集めてそれを手放さないだけの報酬を与える系っていうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:11:05

    >>125

    わかる

    玲王パパも合理主義だろうから無駄な作業とかどんどん減らしていって効率いい職場のイメージ

    ただダメなものはすぐ切るし新しいものバンバン取り入れるから付いてくの大変っていうイメージ

    本当に仕事好きな人は絶対に離れない職場なんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:11:39

    >>121

    次代の娘息子にはだいたい最高のスタッフとうまくいってる部門で経験積ませてはい実績ってやるけど、御影父の場合は玲王にそろそろ潰れそうな事業やらせてこれを儲かる形にしてみろとか言ってきそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:20:28

    玲王父がダメって判断したものにいやでも…!って食い下がったら期限決められてじゃあここまでにこのくらいの利益出してねって言われそうだ、しかもたぶん恐らくどうひっくり返っても越えられないハードルの

    玲王が小さい頃からそういう父親の背中見て育ってきたならサッカーだめって言われたときのそんなに!?っていう反発心も理解できるかも
    こいつ息子の夢じゃなくてビジネスとして俺を見てるなって瞬時に判断したのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:24:15

    社員がやりたいって言えば新規事業もどんどんやらせてくれそうなアクティブさ感じるよな

    だから玲王もワールドカップ優勝ほしい!サッカーやるわ!って言ったけどその事業見込みないですねって言われたから、は?ビジネスじゃないが?息子の夢だが?って亀裂入ったわけね

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:35:44

    御影パパがめちゃくちゃ凄いのは確定だけど御影コーポレーションよりも遥かに格上の企業がうじゃうじゃあるのも事実だから、ガチトップ層には頭が上がらない御影パパを想像すると何か…良いな……
    ただあの若さと資産と勢いだと玲王みたいに有能だけど生意気な若造って扱いで傲然たる振る舞いでも許されてるかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:51:28

    あんな凄いイヤホン開発してて三菱よりは下なのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:58:22

    三菱は歴史が違うのでね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:03:17

    >>130

    その御影パパより上の企業みんなおじいちゃんが役員にずらーっと並んでる企業だからな…たぶん一代で7000億も弾き出した御影パパそんな好かれてないと思う…DMMもめちゃくちゃ嫌われてたし…こっちは扱ってる商材が商材だから仕方ないとこあるけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:07:01

    高校で日本史とか取ってた人は知ってると思うが、日本は江戸時代〜戦前まであった、支配力がクッソ強い特定の一族とかで形成された財閥っていうクソデカ事業体があったんすよ
    戦後解体されたんだけど、今もその財閥の後継企業とかは残ってて、歴史が違う故に桁が違う資産や規模を持ってるところもあるって感じ
    三菱とか住友とか三井とかが元財閥
    (はるか昔にやったっきりなので違ったらだれか訂正してください)

    玲王パパはおそらく一般家庭からの一代大富豪なので、はちゃめちゃにすげえ
    とんでもないです
    上には上がいるから2代目の玲王に継いでもらって頑張って欲しいんやね

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:12:56

    >>131

    銀行の総資産は顧客の預金も入ってるから業種違いの御影coとは単純比較できないんじゃないかなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:14:50

    パパの血統は不明だけど、歴史長い大企業のお偉いさんとかやんごとない血筋だったりする人ばっか
    玲王パパが一般家庭出身だとするといわゆる成金だから、そりゃ玲王には生まれた時から徹頭徹尾富豪としての教育をさせるよね
    下世話な仮定になるが、玲王がいい血筋の女の子と結婚したらどんどん家名も成り上がれるしな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:18:18

    三菱三井住友はわかりやすく金融系主体よね
    あと一応言っとくけど頭の中で鉛筆の三菱イメージしてるんだったらそれ別企業だからな、造船とか鉄鋼とかそっちの三菱だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:23:40

    今総資産ランキング見たら金融自動車とインフラ系つっよいな
    元ネタZOZOがインターネット企業カテゴリなようなので、御影コーポレーションもインターネット企業とすると同系列ではこんな感じ
    でもまだ玲王パパ40代なん怖いな、バケモンじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:27:08

    一代でも成果物さえあれば成り上がれるしそう考えるとイヤホンとか見るにエンジニアとか研究系かなとも思うけどわからんな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:28:48

    パパはインフラにも手を出すだろうなって確信がある。あのハイスペックイヤホン開発事業してるし半導体とかコネクション持ってそう。

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:31:15

    玲王パパめっちゃフッ軽だからガッツリVRも研究してるし、高性能なスポーツ用の同時翻訳イヤホンも開発・実用できてるのすごすぎる
    多分ブルーロックマンも御影コーポレーション由来の技術だしな…
    そもそも御影コーポレーションがスポンサーだしそれはそうなんだが

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:35:30

    それこそブルロシステム見るにAI事業とかいち早く手出してリーディングカンパニーになってそうだもんな
    あとはこの会社を100年企業にするために息子に継がせるだけだぜって思ってたのにサッカーという伏兵に刺されてしまった

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:36:56

    20年そこそこで7000億資産形成してるのもやべーけど、業界ではまだまだ若手、しかも実子の育成に超絶大成功
    大成功しすぎて斜め上にぶっ飛んでいったけど、別にビジネスに興味がないわけでもない
    何より実子をハングリー精神たっぷりに育てた功績はでかいな
    全部自分に返ってきてるのは草生えるけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:38:07

    >>143

    まあ凡庸に埋もれるよりは遥かにマシどころか大金星だから嬉しい悲鳴だな

    ママは少し複雑かもしれんが息子が楽しく元気にやってたらそれ以上は望まんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:43:10

    2代目でポシャる企業なんて星の数ほどあるし、商才がいくらすごくても後継者育成するのはダメダメとか良くある話
    俺を超える人間になれ!って言ってマジで自分を超える可能性ありそうな逸材に成長してるから後継者育成の才能もある
    あまりにも息子の人格形成の育成が大成功し、ビジネス特化に教育しすぎた結果、まさかのサッカーに全力で持って行かれたのはちょっと同情しちゃう

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:48:40

    政略結婚とまではいかないだろうけど(必要ないし)、結婚とか子供のプレッシャーすごそう…

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:51:49

    >>146

    むしろ血筋が絶対に欲しい(金だけはある)から後継者コースだと政略結婚一直線だったと思う

    選手生命終わるまでに出会いがあるかどうかだな

    政略結婚だとしても、愛があろうとなかろうと玲王なら沙汰なくこなすだろう

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:53:54

    玲王ママがビジネスマンになって欲しいけどそんなに強く夢否定してないのいいよね
    元々玲王は両親のことをあの人たち、父さん母さんって呼んでたのに、エピ凪一話では親父と母親、第二話ではどんどん悪化していってるのか最終的にクソ親父になってて笑うんだよな
    お母さんとは仲悪くなってなさそうでよかったよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:55:41

    言い方悪いけど玲王のスペア(弟妹)作らなかったのなんでなんだろ?
    でかい企業の社長ってひとまず二人は子供作ってるイメージあるんだよな、アパホテルも楽天も息子二人とか息子と娘とかだし
    玲王が幼稚園生くらいのときにはもう自分の息子が天才だってわかって一点買いの全力投資決め込んだんか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:58:09

    >>149

    いやそれな。他に子供居てもおかしくないのに

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:58:30

    玲王が商才があって頭がいい、人身掌握に長けているのは後天的に伸ばしが効くと思うが、先天的な要素がでかい顔身長運動神経も抜群にいいのが政略結婚に向きすぎてる
    やろうと思えば相手方の良家のお嬢さんを籠絡するのがイージーすぎる
    まーもうサッカーに夢中だから政略結婚は諦めたほうがいいと思うが…
    サッカーに出会う前なら従ってたかもしれんがもう無理だな

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:00:36

    わかる
    あんな性格なら兄弟作りそうなのに…
    大企業のトップって大体複数人兄弟いて色んな道に進んでいいようにしてるイメージあるわ
    しばらく玲王を育成して、出来がめっちゃ良かったからもう一人っこでいいやってなったんかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:01:47

    >>149

    玲王母美人だから体型崩れるの嫌がったとかありそう

    子供は欲しいけど体型崩したくないから沢山は嫌で1人に愛情注ぎたい的な

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:01:58

    あえて一人っ子にすることで
    “お前しかいないんだからな”感
    をより出してるのかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:04:16

    初子って大体教育四苦八苦するイメージあるけど、それこそ児童教育のプロをか呼びまくったんだろうか
    やってそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:13:07

    >>152

    出来の良し悪し関係なく、不慮の事故や病気であっさり亡くなるというのがあるから

    スペアとして2人は作るっていうのが当たり前なんだよな

    そもそも子どもができにくいとか、女は要らないからこれ以上産むの嫌とか

    あまり良くないケースもあるから考えても仕方ないな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:20:51

    ただ単に父母が一人っ子が理想と思ってただけかもしれないけど
    妊活してもなかなか難しい夫婦もいるからすごい頑張ってやっと産まれた子が玲王で第二子は恵まれなかった可能性もある
    そしたら余計に愛情とか色々注いじゃいそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:22:09

    玲王が産まれた時点で玲王パパそこそこ歳いってるし
    玲王ママ極端に若そうでもないからまあ察するやつよ
    これ以上は邪推というか性質の悪い妄想になるな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:35:38

    しかし課題設定のやり方がかなり圧強いとはいえ、正直玲王には合ってるんだろうなって思うな
    普通の子どもなら絶対ダメだけど、玲王は高めの課題設定に燃えるタイプだし、そう育ててるんだろうから、諦めさせるためとはいえ上手いな
    結果的にサッカーへの情熱のサポートになってる…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:38:33

    玲王の性格は一人っ子だからこそだろうなとは思う
    兄弟でも姉妹でもいたらあんな自由で素直なクソ生意気にはならなそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:40:02

    玲王パパママが死に物狂いで反対してくる場合ってあったんだろうか
    サッカー選手じゃなくて何か別の職業を志した場合

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:42:11

    >>161

    急にお笑い芸人目指し出したら反対しそう

    M1とる!とか言い出す息子

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:17:39

    >>140

    半導体にも手出してるならアメリカあたりにも普通に会社持ってそうだな御影パパ…国内総資産であって国外分はまた別ですなんて言わないよな?な?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:23:45

    >>161

    消防士とか警察官とかその辺りもママさん心配すぎて卒倒しそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:36:12

    >>164

    「別にお前がならなくても他の人間がなる職業だ」とか言って玲王の地雷踏む光景が見える…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:01:57

    まぁ確かに御影Coを率いることができる人間は限られてるからな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:09:00

    自衛隊警察官消防士とか絶対止められるだろうな…
    お笑い芸人とかYouTuberとか漫画家になる!とかだったらどうしてたんだろう
    サッカー選手はまだマシなんだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:16:40

    >>167

    そもそもサッカー選手のことも見世物判定だからお笑い芸人とか芸能人はすごい嫌がりそうだよね御影パパ

    パパ人に見られる仕事好きじゃないのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:50:54

    人前に出る仕事してるとどうしてもメディアやなんかに面白おかしく搾取されるからな……
    資産家やなんかでさえちょっと露出すると色々言われるし、経験則から来る言葉なのかも知れない(元ネタの方を見ながら)
    丁度ネオエゴでそういうの取り上げてる真っ只中ね

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:54:46

    パリコレモデルを目指すとかでもパパ的にはアウトだろうしなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:15:01

    御影パパ43歳御影ママ40歳だから
    玲王は26歳と23歳の時の子供か

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:18:27

    玲王「俺No. 1ホストになる!」

    って言い出したら玲王パパじゃなくても止めそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:22:53

    御影コーポの資本金いくらなのか知りたいな…玲王生まれたあたりでどれくらいの資産規模だったんだろ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:50:10

    >>171

    玲王って物心着いた時からお金ちだったぽいし生まれた時からばあやがいたとかあったから、御影パパ玲王が産まれる26歳までには結構大きな成功してるぽい?

    数年で会社作ってめっちゃ大きくしてないこの人???

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:53:19

    >>157

    高橋英樹の娘さんみたいなケースならまあ在り得る話だよね一人っ子なのも頷ける

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:35:49

    玲王もよく考えるとヤバすぎるが、この世界の御影パパも段違いにえげつなくて笑う
    玲王案外実際に会社経営し始めたら事業拡大にハマる可能性とかあるかもしれん
    海外市場開拓するのとか好きそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:43:09

    綺麗な女性が何か珍しい職業をやってたらすぐ『美しすぎる○○』って形で消費されるみたいなアレはイケメンでも稀に同じパターンが発生するから、玲王はどの職業についても世間にお目見えした時点でまあある程度の見世物(御影パパ判定)になるのはしゃーない気もする

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:04:52

    ネット関連企業っぽいし、その辺のキャラクター性の消費については一家言あるかもしれんね
    奥さんの元ネタ的には芸能人だし余計に思うところはあるのかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:46:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています