ここだけ3バドエン後のデデデが城内に現れた世界Part4

  • 1スレ主23/04/11(火) 16:20:03

    「ナルホド、話はオオカタ理解したヨ。キミがここにイル理由はコレが原因だろうネ」
    「…それ、以前下っ端が使っていたところを見たことがあるんだよ」
    「だろうネ、コレハルカンドラ製だし。コレの性質上、呼び寄せられるのはカービィとキミぐらいだろうしあえてホウチしてるのかも」
    「……。」
    「デ、本題に入るケドキミはどうしたいノ?元の世界に帰りたい?それともここでずっと暮らしたい?」
    「…」
    「マァボクからしたらキミなんてどうでもいいコトだけど、キミには頼れる仲間がいるんだろう?『星のカービィ』がサ!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:23:05

    まだやるのか(困惑)

  • 3スレ主23/04/11(火) 16:23:45

    初代スレ

    ここだけ3バトエン後のデデデが城内に現れた世界|あにまん掲示板バンダナワドルディ「おはようございます大王様!今日もいい天気…うわっ!?どうしたんですか急に抱きついたりして………ゼロっていう奴に乗っ取られて、気がついたら国民が誰一人としていなくなっていた?ずっと1…bbs.animanch.com

    今回の1SSはこちらに書き込まれた展開をお借りした

    Part2

    ここだけ3バトエンデデデが城内に迷い込んだ世界Part2|あにまん掲示板「大変ですゼロ様!大王の様子がおかしいのです!」「…何だと?」「先程見に行ったら警備の者が何匹かやられて…!見た目は数十年前の大王と似ているのですが、力が段違いなんです!」「…ほぅ」「今更大王が我々に…bbs.animanch.com

    ゼロが入れ替わった本編大王を洗脳し始め、バドエン大王の過去が固められる

    前スレ

    ここだけ3バトエン後のデデデが城内に現れた世界Part3|あにまん掲示板「今日はこんなものか。お疲れ様」「お前…はぁ…少しは手加減しろよ……こんの戦闘狂アホ仮面…」「強くならねば誰も守れない。キミもそう思うだろう?」「たしかにそうだけどよぉ…」「…大王」「おう。なんだ」「…bbs.animanch.com

    メタナイトに剣技を習う大王と本編ダークマターに乗っ取りを命じて傷を開いてもらう大王概念、バドエンカービィが目覚め住民のタマシイを集めに

  • 4スレ主23/04/11(火) 16:24:56
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:27:36

    このレスは削除されています

  • 6スレ主23/04/11(火) 16:28:17

    (さすがにこれ以上続けると大王が可哀想なので、このスレが落ちた所で一旦区切りを付けたいと思ってます)

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:30:28

    そこは完走させる心持ちでいてくれ

  • 8スレ主23/04/11(火) 16:32:44

    >>7

    なんと…わかりました、完走出来るよう全力でやらせていただきます

    みんな!バドエン大王を絶対に幸せにするぞ!!!

  • 9スレ主23/04/11(火) 16:40:55

    とりあえず初代〜Part3に出てきてるのでハッピーエンド行けそうなの
    ・ギャラクティック・ノヴァにお願いする
    ・ゼロをしばく(その後ポップスターの浄化作用が働いてみんな元に戻る)
    ・収集要素(住民のタマシイ)を集めた上でゼロをしばく(全て集められないと更に最悪の結末になる)
    こんなもんかな?
    バドエン大王についてだったりとかも自由に書き込んでね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:24:14

    俺知ってる、ここのデデデはゼロと戦う時逃げ込んだ部屋に偶然あったハルバード(斧)を持ち出したところで王位の復権D.D.D.が流れるんでしょ
    そこからずっと俺のターンやってほしいわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:42:46

    前スレであってふと気になったんだけど、黒い液体を吐いている最中にワドルディに見つかったらバドエン大王はどうするんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:48:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:48:59

    >>11

    ワドルディが「大丈夫ですか!!」って慌てて、それにまた罪悪感を感じて曇る

    そしてそれを見てワドルディがさらに心配する

    「心配かけてわりぃな、いつものことだから気にすんな」

    っていうから余計に悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:55:08

    バドエン大王が吐く黒い液体って、血とかじゃなくて暗黒物質のエネルギーだったりするのかな?
    本編世界に来たことによって光に晒されて抜け出てるとか。でもあまりにも多く吐き出されてると意識が飛びそうになるんだよね…ある意味自分を動かしてるエネルギーの1部なんだから

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:25:52

    ほぼ毎日メタナイトに手合わせしてもらってるから、剣の扱いが良くなり剣ビームも何故か出せるようになって宇宙猫顔になるバドエン大王概念

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:05:31

    ここの大王軽く力を入れたつもりなのに机だとかよく破壊してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:23:34

    >>13

    良くないです!と無理やり引っ張ってって寝かせようとするワドルディたちでもいい

    とにかくこの大王を休ませろ!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:46:12

    遊びに来たカービィさんにグルメレースを誘われたので過去にも同じく誘われたことを思い出して若干曇る大王だけど1回だけな、と言って乗ってあげそう
    その後走って飯食うってこんなキツかったか…!?とヒィヒィ言いながら走ってもいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:10:40

    片腕ないのにも関わらず壊れたものを直そうとする姿を見たワドたちが自分達がやります!!!!って止めに入りそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:32:17

    タランザはこの大王見たらなんと思うのだろうか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:48:51

    ここまであまり本編大王について触れられてないけど、多分じゃなくて絶対無事じゃないよね…?
    もはや人格が変わるレベルで洗脳とかされてたらどうなるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:50:31

    >>9

    どんな方法であってもカービィがいれば割と簡単に達成できる気がしてしまう

    カービィが夢の泉から再起して、スターロッドぶんまわしてゼロなぐって解決させてしまいそう

    取りつかれたデデデを開放して、激アツ共闘が始まるんだ!


    カービィが封じられたら?ちょっとわかんないですね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:27:05

    >>22

    たしかにゼロは傷だらけのカービィが眠っている夢の泉を放っておくという戦犯かましてるけど、バドエン大王が助けを呼ぶことまで想定内だとか言ってきそう


    異空間ボッシュートさせられる本編カービィ、カービィ抜きでゼロを倒さなければならないバドエン大王達


    まぁボッシュートさせてもクラッコに乗って住民のソウルを全て集めきったラブラブステッキ・虹の剣・スターロッドとかいう完璧フル装備をしたバドエンカービィさんがカチコミしてくるんですけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:32:27

    >>23

    オイオイオイ、死ぬわアイツ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:37:40

    >>23

    勝ったな、ゴハン食べてお昼寝タイムしてくる

    でもここまでしないと勝てないってこの世界のゼロ相当やばくね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:42:14

    >>25

    そりゃあ確認出来てる所+部下の手柄だけ考えても

    ・大王を乗っ取って国民を皆殺しにする

    ・カービィに不意打ちを仕掛けて簡単に目が覚めない程の傷を負わせる

    ・逃げたメタナイトに対して追いかけるよう命じる

    ・希望をほんの少し与えた上で踏みにじる

    ・大王が逃げないように暗黒物質のエネルギーを注ぎ込む

    ・トラウマがフラッシュバックするような後遺症を負わせる

    だからな…下っ端ダークマターがやらかさなければ永遠にこのままだったと考えるとヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:48:22

    というかいっその事本編のダークマターも一緒にバドエン世界にカチコミしてくれねぇかな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:06:45

    >>22

    でぇじょうぶだ、カービィダンスでなんとかなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:39:06

    >>28

    後ろで爆発起きてそう(小並感)

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:12:30

    擬似洗脳みたいな発作を起こす大王はありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:52:49

    >>27

    別時空と言えどもダークマターはゼロに手出出来なさそうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:36:56

    バドエン旦那、細かな傷は治りそうだけどエネルギー痕みたいなのは一生傷として残ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:39:16

    ゼロとダークマターの話題ばかり出てるけど、ゼロツーやダゼロはあの世界では何してるんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:18:04

    >>33

    ゼロツーはゼロの幽霊みたいな感じだし、ダゼロは全滅してる以上団長がわざわざ宝箱取りに来る事もないだろうし

    あるいはダゼロの場合はゼロが封印解いてデデデに憑依させる遊びとかしてるのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:07:38

    >>34

    ひっでぇ遊び…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:14:12

    >>34

    人の心ェ…

    まぁあんなことするからないも等しいか

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:39:22

    ・モブダークマター
    ・剣士ダークマター
    ・ダークゼロ
    が一斉に大王に取り付いてどれだけ持てるかを競う遊びをするゼロ………!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:18:55

    ゼロ様、またあの遊びをしてらっしゃる…
    と部屋の中から響く大王の悲鳴を聞いた1部のダークマターは引いてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:23:02

    >>34によって人の心が感じられない非人道的な遊びを大王で試す娯楽を発明するゼロ概念が生まれてしまった…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:26:16

    なんならダーククラフターやダークマインドもおちょくりに来るのでは

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:41:07

    いろいろ満身創痍な大王vs大王がいつまで持つかの遊びをするダークマター
    ファイッ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:36:22

    これ憑かれすぎでその時のことがフラッシュバックするんじゃないのか大王

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:12:38

    >>41

    vsまたしても何も知らないナイトメアさん

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:11:36

    カービィィィィ!早く助けに来てくれーーー!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:36:13

    ゼロがどんどん極悪非道になっていく
    この世界のデデデ、目の前で部下殺されたりしてそう
    自身も倒されてもよみがえるゆえに非道な方法でもてあそばれてそうで心配

    ……書いてて思ったけれど、デデデは死は救いとかはさすがに言わないよね?
    ポップスターが倒されたものを復活させる機能をなくしたときに「よかった」とか思ったりしてないよね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:43:04

    カービィが城内の食べ物を吸い込んでる時にうっかりワドルディごと食べてしまった時に「(また死んでしまったか)」って大王は思うけどすぐリポップして「酷いよカービィ!」とぷんぷんしている(吸い込んだ本人は悪気無し)ワドルディを見て過呼吸を起こす

    「すくわなきゃ、だめだ…」とうわ言のように呟きながらハンマーを構えてカービィを襲う大王…?(まぁカービィは容赦なくボコしそうだけど)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:25:10

    >>45

    うわぁ…大王その言葉絶対言いそう…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:40:13

    あらゆるダークマターの温床と化したポップスターに涙が止まらない夢の泉

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:13:46

    最終決戦でゼロと対峙するデデデが見たい
    本編軸デデデがゼロを追い詰めて、あと一息っていうところまで行くんだけれどゼロは余裕しゃくしゃく
    詰め寄ってとどめを刺そうとした瞬間、
    あっという間に本編軸とバドエン軸の大王が入れ替わってしまう
    ほくそ笑むゼロ
    でも、バドエン軸デデデは修行の成果を活かしてゼロを討ち取る

    みたいなのあったりしないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:34:50

    >>49

    戦闘bgm:ヒストリー オブ デデデ(もしくは上で挙げられているとおり王位の復権D.D.D.)

    だとめっちゃ熱い

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:24:33

    >>48

    それでもカービィが起きることを信じて守り続けてたんだよね夢の泉くん…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:22:27

    >>23

    クラッコが途中で撃ち落とされても黒煙の中からワープスターに乗り換えてカチコミするんですねわかります


    (bgm:伝説のエアライドマシン)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:05:31

    というかその前にこの大王見たアドレーヌがめっちゃ曇りそうなんだけど大丈夫…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:40:34

    少なくともバドエン時空デデデの事情を知ったらタランザ・アドレーヌはめっちゃショック受けてそうだし、アドレーヌに至っては泣き出してしまうかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:19:50

    >>45

    自分だけはダークマターのエネルギーを注がれてるからぺんぺん草のように何度でも蘇るからその度に何度も殺されるやつやん…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:02:21

    バドエン旦那、ゼロたちにいろんなパターンで殺されてそうだな
    上で挙げられた通り限界まで取り付いて身体が爆散したり、剣士ダークマターに手合わせで敗北した後貫かれたり…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:41:58

    そしてそのうち何も感じなくなってしまったデデデ大王……

    というか、ポップスターがやられてしまったがリップルスターはだいじょうぶだろうか
    クリスタルもダークマター特攻っぽいから消しに行ってそうなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:46:01

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:09:16

    >>57

    可能性としてはありえそう

    たとえ本編同様リップルスター女王がリボンちゃんを逃がしたとしてもダークマターの温床と化したポップスターで落ちてきた途端リスキルされそう…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:18:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:18:58

    そのクリスタル、生き残った住民によってどこかに隠されてたりはしないかな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:37:08

    ラブラブステッキ・虹の剣・スターロッド・クリスタルをもってゼロに特攻するカービィが負ける未来は見えないが、そこまでの過程がめちゃくちゃ大変になりそうだな

    ラブラブステッキ→住人がいない
    虹の剣→虹のしずくをカービィだけで集めきれるか
    スターロッド→ゼロが本当に何もしていないのか
    クリスタル→リボンちゃんはリスキルされたけれど、クリスタルはどうなったのか

    不安要素が多すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:22:44

    >>62

    なんとなくだけどマルクやグーイ辺りが生き残ってて、安全な場所に隠してそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:59:05

    リボンちゃんが最後に見たであろう光景が自分の故郷を襲った怪物とよく似た者に殺されるとか嫌すぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:30:20

    デデデも、カービィも、メタナイトも、64組も、頼むからみんな幸せになってくれ…………


    59や64からきたげんかくリボンちゃんがかわいそうな目にあうのでお気をつけください。勢いと深夜テンションでずざざーっと書いたものです


     どうしてこんなことに。 そう呟くのは何度目だろうか。焦ってはいけない、けれど焦らずにはいられない。手に持ったクリスタルをぎゅっとつかみ直して、なんとか心を保たせようとする。 後ろから追ってくる3つの黒い影が全く離れていかないのは、むしろ近づいてくるのはわかっていた。背中を悪寒がかけあがり、つい後ろを振り向けばそこに見えたのは先ほどと変わらない、光のない、恐ろしい目だ。 追いつかれないよう急いでスピードを上げる。急な回避で大きく揺れたクリスタルから振り落とされなかったのはなんと幸運なことだろうか。けれど幸運は続かなかった。 クリスタルが大きく揺れる。上からの重い一撃を受けてクリスタルにひびが入った。何とか持ち直そうとした、その隙が大きな命取りとなった。

    シャラン

     美しい音を立ててクリスタルが砕け散る。宙に投げ出される感覚に、ぎゅっと目をつぶり、せめてこのひとかけらだけは落とさないようにと、固く手を握った。

     

       今日は何のこともない良い一日だった。

       噴水の近くでお友達と他愛ないお話をしていた。…
    telegra.ph
  • 66二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:26:13

    >>65

    展開としては最悪だけどめっちゃ好き

    落ちてきた場所が64でカービィがいた場所なのいいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:20:26

    グーイは剣士ダークマターの僅かな良心で見逃されてそうな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:18:58

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:13:17

    >>67

    良心で見逃されてもいいし「お前なんて仕留めるまでもない」と見放されて逃がされるでもいい

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:23:19

    保守
    よくよく考えれば利き手欠損ってやばいよな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:07:00

    >>67

    ゼロ絶対気づいてそう~~

    情けからグーイに手を出さない剣士ダークマター

    そのグーイが微かな生き残りを助けているのも知っている剣士ダークマター


    それを見逃すのは希望が多い方が絶望も奥深くなるからだね!

    この世界のゼロなら生き残った住人を1人1人惨殺する程度やる

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:52:21

    ゼロの人の心定期…
    というかリボンちゃんがリスキルされてるならダークマター達がフロラルドにも進行してるんじゃないの…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:38:29

    >>72

    セクトニアのことで既に傷心状態のタランザに追い討ちをかけるのか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:13:10

    >>72

    人の心もゼロってなhahaha(笑いどころじゃない)

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:19:53

    日常回でバドエンデデデにきせきの実食べてほしい〜(少しでもバドエンデデデの体が良くならないかって理由とかで)
    バドエン世界にいってラストバトルの時に追い詰められて夢の泉まで逃げてほしい〜
    その時に日常回で食べてたきせきの実か種かが夢の泉に落ちて反撃の一手になってほしい〜!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:23:58

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:14:24

    これって仮にゼロ倒してもゼロツー出てくるんじゃないのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:31:59

    ここの剣士ダークマターは最終的にカービィと戦った後「ゼロ様を止めてくれ」とお願いするのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:01:23

    仮に全て解決したとして、本編旦那に会ったバドエン時空旦那はどう思うんだろ。まぁ自分が2人いるしなんか変な空気にはなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:49:48

    >>67

    たまにグーイに会いに行って生存確認してそうなダークマター

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:49:21

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:13:27

    >>73

    タランザやセクトニアは操りの秘術使えるから手駒として置いておきたいんだろうな、ゼロは。いざと言う時のために取っておきそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:54:39

    >>77

    異空間ボッシュートさせられた本編カービィが戦うんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:15:42

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:36:16

    カービィと自分の誕生日の度にいつもより酷い目に合わされるバドエン旦那という最悪の概念が浮かんでしまった…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:36:45

    >>85

    自分の血とかで作られたケーキ食わせられるのかな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:41:31

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:52:49

    バドエン旦那が暗黒物質のエネルギーを流されているという書き込みを見て思いついたのだが、時折そのエネルギーが体を突き破って不定形の何かが出てきそう
    何かとは?そりゃ生き物でもないものですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています