正直な話 【観覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:59:48

    鬼の王になった炭治郎は人間に戻るよりも、殺された方が良かったんじゃないですかね?(小声)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:00:13

    世界一優しい鬼退治やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:00:17

    言えてるかもしれなくもなくもない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:00:56

    見たくなかったといえば嘘になるが話の流れとしては今ので正解だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:01:49

    それはそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:02:32

    もししたら誰が殺してどんなENDになったの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:03:19

    炭治郎死なないでと言いながらも世界一慈しい鬼退治回収はちょっと期待してました(小声)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:03:22

    日光克服しちゃうくらいだから首切っても即再生コースじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:04:25

    >>7

    干天の慈雨は絶対あそこで役に立つもんだと思ってました((

    冨岡さんは普通に鬼殺す勢だからここで初めて使うもんだと

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:06:06

    太陽を克服してるんだから日輪刀も赫刀も意味が無いんだから倒す手段がないし無理でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:07:09

    >>10

    まあ、最終的に助けるしあんまり鬼の王として活躍させる予定がないからこそ、

    逆に無惨の後のEXボスとしてのスペックを盛りに盛られた感はあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:08:48

    しのぶの人間化薬で弱体化させるが、無惨細胞で分解始まるので、冨岡が干天するかと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:09:03

    炭治郎的にはよかったんだろうけど
    家族をほとんど失うことから始まって
    文字通り死ぬような戦いを繰り返して
    妹は帰ってきたが自分は片目片腕そして何よりも寿命を大幅に失った
    不幸すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:09:18

    >>10

    人間の心を取り戻した炭治郎が自害するんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:09:35

    >>9

    あそこですぐ人を傷つける前に殺してやらなければって判断した冨岡さんはやっぱり柱だなって感じで好きだ

    できねぇ!ってなった伊之助ともまた違う絆があっていい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:10:05

    >>11

    炭治郎が抗ってなかったら鬼の身体能力で痣とき通る世界と日の呼吸を使えるし血鬼術まで使えるんだから相当ヤバいよね鬼の王って

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:10:35

    >>14

    自刃するんだけど自分じゃ斬りきれないから介錯必要ですよね

    冨岡さーん!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:10:53

    まあ慈しい鬼退治という言葉を回収する最後の機会ではあった、その方が面白くなる世界もあったかもしれないけど、でもまあよかったんじゃねこれで、まあまあのめでたしも悪くない。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:12:05

    (ちょっと最期に藤の花弁になって散っていく長男は見たかったけどな)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:12:11

    禰󠄀豆子が1番曇るなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:13:15

    胸くそ悪さとか救いの無さはひとまず置いといて、どうにかして冨岡さんが干天の慈雨で処してたら物語の仕組みとしてはかなり芸術点高かったと思う。

    少なくとも
    ・慈悲の技の存在意義
    ・日本一慈しい鬼退治とのリンク
    ・一話との対比(鬼の禰豆子↔鬼の炭治郎、冨岡さんが見逃す↔殺す)
    ・モットー(?)である「不条理」の貫徹
    がきれいに織り込まれる。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:13:57

    >>20

    禰豆子鬼化中に長男が作ってくれた人間関係を拠り所にして

    思いは繋いでいく禰豆子もそれはそれでいい…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:14:02

    鬼の王殺すルートなら禰󠄀豆子を人間に戻さず禰󠄀豆子にやらせて兄妹諸共消滅コースかな…さすがに人の心がなさすぎるか…でもあの時戦えるのはもう禰󠄀豆子くらいだったし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:14:05

    こういうスレだから言うけどあの無理に綺麗に幸せ!って押し付けられたような現代エンドよりこっちが見たかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:17:13

    無惨「それいいね」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:20:53

    それ間違いなく義勇さん切腹エンドでもあるじゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:21:10

    見てみたくなかったとは言わないけど炭治郎鬼化死亡エンドみたいな胸糞はやらないだろとも思ってたから干天の慈雨はここで回収されるんだ!って意見が多くて驚いた
    日本一慈しい鬼退治もいいキャッチコピーではあるけど編集が勝手に付けただけだし回収とか言われてもな…って

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:26:10

    見てみたくはあったけど

    ムゲン団みたいなもんで、ファンの妄想に留めるからこそ美しいような気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:29:21

    >>26

    禰豆子が襲った場合だからセーフセーフ

    てか不可抗力で鬼にされた場合の責任は誰も取れなくね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:39:49

    >>27

    ジャンプの場合だけど、編集はかなり物語に関わってるよ。漫画の制作って実質作者と編集の二人三脚じゃないかな?

    だから作者ではないといってもあなどることはできない。

    まぁあのキャッチコピー自体、どういった経緯で誰が考えたのか不明だが。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:42:40

    全然違う話になるし下世話だし品性疑われるかもなんですが…

    長男には身も心も綺麗なままが希望だったのよ

    片腕片眼欠損とかの話じゃなくて、DTでいてほしかった訳よ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:47:24

    >>14

    どうやって自害すんの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:00:43

    >>27

    冨岡が勧誘した唯一の弟弟子に、これまで一度たりとも使わなかった干天の慈雨を使うというのがエモい…という話なので干天の慈雨じゃなくてもいいんだが

    結局炭治郎がアンチされてる理由として戻ってきてしまったという要因が大きいんだと思う

    禰豆子の太陽克服と同じだが、そこに竈門家たる理由が用意されていれば納得させられたのだが、何もないから拗れさせてしまった感

    自分は長男押しだからジャンプ主人公なんてそんなもんだよ!って言えるんだが、アンチ長男の人にとっては「炭治郎だけ強い精神力があったというだけで良い思いしてんじゃん!」と言われてしまうと何とも

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:08:08

    >>29

    いや自責の念の方向から自刃しそうじゃね義勇さん

    俺が炭治郎を鬼殺隊に向かわせたから…!とかで

    ただでさえ鬼化前の死体見てるときにメンタルズタボロって感じだったし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:10:57

    妹以外の家族全滅して友人も死んで片目と片腕を事実上失って仲間を傷つけた負い目を抱くことになるの良い思いしてるかなあ…いやあの後幸せに生きてるけどそれは生き残った全員そうだし
    展開として見てみたかったとは思う、でも実際やられてたらそれはそれで違うなって感じそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:11:18

    >>34

    あ、そっちね

    そうだな…ハラキリしそうだな…

    でも皆に止められるし炭治郎はありがとう言って散りそうだしヘーキへー…俗世間から離れて過ごしそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:12:02

    なんだろう。めっちゃ見たいけど見たくない。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:12:55

    見たいけどあの流れでやるのは違う気はするから複雑

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:58:31

    >>26

    なんとなくのイメージだが、冨岡さんはその場で切腹せずに職務と責務として禰豆子の行く末の面倒をみて禰豆子関連の問題解決してから誰にも知らないところで静かにひっそり1人切腹してるイメージある

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:00:21

    現代編見たかった 呼吸法とか時代遅れだぜーとかそんな展開が

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:06:01

    このルートは絶対冨岡さんが病む。
    見てみたいか見てみたくないかで言うと正直見てみたいルートではあるけど冨岡さんの心は絶対死ぬのが辛い

    蔦子さん冨岡さんを守って死んだので病む→錆兎に叱られて立ち上がるも錆兎も冨岡さんを守って死ぬので病む→炭治郎のお陰で目が覚めたけどその炭治郎も冨岡さんを守って死ぬだからもう冨岡さん立ち上がる気力も時間も無いでしょ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:11:21

    >>33

    炭治郎はなー、ジャンプ主人公というのもあるけどそれ以上にご都合感が強すぎるから手放しで推せないわ。他のキャラはリアル重視だったりエモさの為に容赦なく殺したり手足欠損させたのに、炭治郎は使えないとはいえ形だけでも失った手と目が戻ってきちゃったからな。しかも理由らしい理由が無い。青い彼岸花食ってた特殊な家系なのでみたいな何らかの理由ありきだったら良かったなと

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:14:53

    >>42

    ヒノカミ神楽を代々継いでたからなんか遺伝子とか強くなってたんやろ(適当)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:28:05

    >>42

    使えないなら良いんじゃないかなとは思わなくもない

    一度鬼になって生えてきたわけだし

  • 45     21/11/23(火) 21:29:54

    >>7

    その展開も凄くアリだけど公式の展開の方がジャンプのお話って感じだし私はこっちの方が好きかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:09:30

    鬼の王ifは夢が広がるなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:48:28

    前後の場面だけ切り取るなら死んだほうが理屈通って美しいのはわかるけど、全体テーマから見ると違う
    鬼滅は、無惨(鬼)という悪の概念には、人の祈りと信念がいつかは勝利するという概念が徹底していて、途中の残酷な展開もいつかの勝利のためのもの
    だから、その中心である主人公=炭治郎が鬼化して死ぬエンドは「最後の最後で祈りは悪に敗北し、一矢報いる事しかできなかった」っていう、残酷な展開のための残酷な展開になってしまう
    むしろ炭治郎の鬼化→しのぶの薬による復帰は、無惨の人を鬼にする力というそもそもの悲劇の根源に人の力で勝利する、というプロセスが必要だったからだと思う
    珠世じゃなくてしのぶが作った薬だったしね

    それはそれとして展開はオタクの好きなやつだから、ゲームのイフエンドとかで欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:52:54

    鬼滅の世界が残酷なのって別にそれ自体はテーマじゃないからな
    ただの事実

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:31:50

    >>48

    作品のスタンスではあるだろ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:55:34

    炭治郎が冨岡さんの目の前で鬼になった時、干天の慈雨で炭治郎斬るのか…冨岡さんが生き残ったのこの為だったのね…とちょっと、いやかなり期待してました

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:43:08

    >>49

    スタンスであることとそれ自体がテーマであることは違うでしょ

    残酷な世界だけどそれでも大事な人が幸せに生きられるように戦うって話じゃん鬼滅

    ifとしては面白い過程だけど本編でやられたらそういうの全否定だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:12:27

    みてみたいはみてみたいけどそっちの方が良かったとは思わないかな
    まぁ個人の感想だけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:20:06

    >>32

    アカザが自害した感じでいけんじゃね?

    君、>>10か?想像力ないな


    炭治郎死亡エンドだとここまでの人気は出なそうだから、生存で良かったと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:33:32

    バッドエンドは一部オタクに刺さるかもしれないけど、より広く受けるのはハッピーエンドだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:34:56

    >>16

    おまけに太陽も平気ときたもんだ。

    あの世界にアレを倒せる要素が見当たらない。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:23:27

    いうて当時の熱狂すごかったしなぁ
    あんだけ人気出といて死亡エンドは逆に荒れそう
    欠損祭りしといてあれだが

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:05:28

    >>53

    猗窩座が首斬り耐性をつけようとしてたのは強い意志によるものだから、その意志が無くなったら耐性も消えるっていうのは筋が通ってる

    炭治郎が太陽を克服したのは意志の力じゃなくて体質なので炭治郎が正気に戻ったら太陽耐性も消えるって言われても納得できないんだわ

    自分は10じゃないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています