ここだけ色んなゲームが交じり合った世界7

  • 1W.O.R.M23/04/11(火) 17:35:41

    ここだけ古今東西色んなゲームが交じり合った世界!!ジャンルもプレイも違う世界に飛び込もう!!


    ・パロディやオマージュはOK!版権そのままはNG…

    ・大型イベントは専用のスレを立ててください

    ・過度なインフレは控えよう

    ・一人で遊ぶわけじゃないから、他の人が不快になる言動はよそう

    ・新人さんは大歓迎です!

    以上のルールを守ってLet's play!


    次スレは>>190さんがコンテニュー!


    設定スレはこちら

    ここだけ色んなゲームが交じり合った世界の設定スレ|あにまん掲示板設定スレです各キャラの設定作りや世界観の話し合いに使ってくださいbbs.animanch.com

    前スレはこちら

    ここだけ色んなゲームが交じり合った世界6|あにまん掲示板ここだけ古今東西色んなゲームが交じり合った世界!!ジャンルもプレイも違う世界に飛び込もう!!・パロディやオマージュはOK!版権そのままはNG…・大型イベントは専用のスレを立ててください・過度なインフレ…bbs.animanch.com
  • 2謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 17:36:08

    (たておつです)

  • 3むじん島在住23/04/11(火) 17:39:25

    (たて乙です)

  • 4キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 17:41:43

    (タテ乙です)
    改めて危険域だと実感したな……
    さて、何故来たのだろうか?

  • 5むじん島在住23/04/11(火) 17:43:56

    【先日撮った化け物の写真と見比べている】

  • 6謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 17:45:16

    >>5

    …………どう?W.O.R.Mっぽい?

  • 7キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 17:48:16

    これが例の機械生命体だな。
    えーっとこうかな?
    【パズルの要領でなんとなく組み立てた】
    【大体の形が出来た】

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:51:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:52:12

    このレスは削除されています

  • 10キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 17:53:38

    >>9

    直接は見れてないから、なんとも言えないが……

    関係性はあるかも、程度だな。

    あのワームのサンプルさえあれば関連つけれるんだが。

  • 11W.O.R.M23/04/11(火) 17:55:10

    >>7

    【残った破片をパズルのように組み合わせようとして分かったこと】

    【これが、本来は機械だったものが、まるで生き物のようにぐにゃぐにゃ生物的に歪んだ状態で固形化している】

    【そして固形化している状態では、生物のように動くはずのない、ただの物体、機械でしかない】

    【ブラスターで焼かれたときに悲鳴を上げていた何か、生物としてこれを動かしていた要素が消えてなくなったような印象】

    【そして、例の写真に残された、あの蛇のような生き物の痕跡はそこに残っていない】

  • 12何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 17:56:25

    とにかく嫌な感じだけはしたよ!
    魔物………魔物ではあるとは思うけど
    同じかはわかんないや!同じ世界のなのかは……
    【前の戦いを思い出しながら】
    んー??水が吸収されてワームになったんだっけ?前って
    もしそうなら水を吸わせれば!
    あっでも………試すには危険すぎるよ!!

  • 13竜剣士ブライト23/04/11(火) 17:56:54

    (盾乙です)
    なんかやる事無いかな…

  • 14むじん島在住23/04/11(火) 17:57:25

    >>10

    (なるほど、という顔をする)

  • 15何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 17:58:32

    >>13

    だったら!!森でこんな魔物が!!

    【情報共有のためこちらに呼んで死骸を見せる】

  • 16キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 17:58:41

    >>11

    ……機械生命体と言ったけど、液体金属みたいな感じか?

    機械じゃなくて、金属生命体か?

    うーん、謎だ。

    サンプルを分析してみようか。

  • 17謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 17:59:11

    …………うーん……

    さっき倒した時、前みたいな変な黒いのは出てこなかったよね

    >>10

    サンプルかぁ……

    >>11

    …………本当になんなんだろ、これ

  • 18むじん島在住23/04/11(火) 18:01:04

    ……🤔
    【世界が合わさったことで産まれたのか、それとも元々この世界に存在していたのか気になるようだ】

  • 19何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 18:01:38

    >>16

    生物として動かす要素がなくなる消えてなくなったかぁゴーレムの亜種??

  • 20竜剣士ブライト23/04/11(火) 18:03:06

    >>15

    なるほど…もしかしたらこの村が気に入らない何者かの手先だったりしてな

  • 21キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 18:04:03

    >>19

    すまない、魔法は専門外でね。

    君はこいつをどう見るんだい?

    参考にしたい。

  • 22日野エリカ23/04/11(火) 18:05:06

    たっだいまー!
    【探索から帰還した】
    ………皆どうしたの?

  • 23謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 18:08:34

    >>22

    前出てきたでっかい怪物っぽいのが出たんだ

    今回のは小さな鳥みたいなのだったけど

  • 24キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 18:09:06

    >>22

    なんか、ワームに似てる気がしないでもない何かに襲われた所だな。

    これ、見覚えあるかい?

  • 25何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 18:09:51

    >>21

    私は逆に機械の方がわかんないよ!!

    だからなんとも言えない!

    (※スマホもない世界です)

    それにゴーレムも生きてないのに魔法で生きてるようにしてるってきいたことがあるくらいで!

    実際作れるわけじゃないから詳しいわけじゃないんだよねごめん!

  • 26月神の神官23/04/11(火) 18:10:18

    皆様集まってなにかあったのでしょうか?

  • 27日野エリカ23/04/11(火) 18:11:54

    >>23

    >>24

    むむむ…………良く分からないや。

    でも、この前の大きい怪物を倒した時に何か変なのが逃げてたような気がしたよ!

  • 28キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 18:12:08

    >>25

    あー、うん。ご意見ありがとう。


    >>26

    新たな脅威が現れたんで、報告している所だな。

  • 29謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 18:13:23

    >>26

    ちっちゃなタイプだけど、前に出てきた怪物っぽいのが現れたんだ

  • 30月神の神官23/04/11(火) 18:14:07

    >>28

    なるほど

    【機械生命体と言われてるものに近づく】

    (※これでキャラが>>11の情報手に入れても大丈夫でしょうか?)

  • 31むじん島在住23/04/11(火) 18:14:33

    (ワームの写真を撮っている)
    【とりあえず今回も資料として写真を撮るようだ】

  • 32キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 18:15:57

    >>27

    んじゃあなんだ、枝木みたいに自分の体を切って成長させたのか?

    いや、むしろそう考えれるってのが……

  • 33謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 18:16:06

    法則さえわかればなぁ…………W.O.R.M専用レーダー機能を増設できそうなんだけど…………

  • 34W.O.R.M23/04/11(火) 18:17:17

    >>30

    【現時点では危険はないように思える。小鳥サイズの、それも残骸なので、本当に小さな部品の集まりという感じ】

    【前に遭遇したものはドラゴン、見上げるほど巨大な怪物のサイズだったのでサイズに関しては大きく異なります】

    (※情報共有はもちろん大丈夫です)

  • 35何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 18:18:53

    >>32

    前のは最初は木というか森だったよね確か

    森が燃えてて水を与えて魔物になって

    だから………木と生き方似ててもおかしくないのかも!

  • 36月神の神官23/04/11(火) 18:25:53

    これが生き物のように生きていたですか
    金属のようなものが
    ルーン部分が燃えて生き物として構成できなくなったや生き物の死骸を利用でしょうか?
    死骸だとして金属化させる方法は思いつきませんが金属を混ぜ込む改造してから生物を蘇生したら…可能性はあるかもしれません

  • 37キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 18:30:09

    >>36

    あー、アレか。

    サイボーグ。死体を改造して動かせば出来るな。

    すぐに加工すればきっと。

  • 38月神の神官23/04/11(火) 18:33:54

    >>37

    サイボーグというのは知りませんが

    おそらく似たものなのでしょう

    死体を加工すれば動かせるのでしたら

    可能性はより高まるでしょうね

  • 39何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 18:45:02

    うーん………木かぁ植物かぁ死体だとしても水は吸うかな?
    やっぱ村からは離れた上で水かけてみる??
    でも戦える人に任せることになるし調べるためにやるには危険すぎるよね
    またワーム出てきても困るし

  • 40キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 18:51:20

    うーん……安全確保と自衛能力が足りない気がするな。
    今はやめておくのが良さそう。
    リカバリー出来るなら良いんだけども。

  • 41????23/04/11(火) 18:54:20

    『…………本当にここは何処なんでしょうか』

    【森の中を赤色のドラゴンがさまよっていた】 

    dice1d100=45 (45)

    60以上で村を見つける

  • 42何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 19:04:17

    >>40

    だよねやっぱそうなるよね

    おいておくならどこがいいのかな?

    流石に謎も大きいし燃やしちゃうのはあれだと思うし!

    水厳禁でおける場所どこかな?

  • 43キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 19:14:18

    >>42

    地下貯蔵庫とかはどうだろうか?

    瓶の中に入れて、さらに木箱の中に入れるってのは?

  • 44何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 19:45:09

    >>43

    じゃあそこかな!!二重にすれば水も大丈夫そうだね!

  • 45むじん島在住23/04/11(火) 19:46:50

    >>43

    d(˙꒳​˙* )

    【木箱なら門作りで余った木材で今からでも作れるようだ】

  • 46キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 19:49:07

    >>44

    >>45

    後は瓶か。

    その前に布で絡んでおいてからの方がいいかな……?

    いや、逆だ。瓶を包まないとな。

  • 47むじん島在住23/04/11(火) 19:51:18

    >>46

    ………🤔

    【魚の燻製に使った瓶を取り出す】

    (サイズはどうだろうか)

    1で合う

    dice1d2=2 (2)

  • 48マルスケ23/04/11(火) 20:20:52

    【一方、ある一頭身は……】

    【森の中を探索していた】

    あー、今日はシケだな……

    戦利品はこれだけか……

    【頭に刺さった矢を指さす】

    >>41

    ……お?アレは…。

    (デカイな…敵か?こっそりつけるか)

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:39:11

    【村の中にいつの間にか宝箱が置かれている】

  • 50謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 20:40:12

    >>49

    …………なにこれ?

  • 51むじん島在住23/04/11(火) 20:41:16

    >>49

    【釣り竿でつっついてみる】

  • 52????23/04/11(火) 20:41:18

    dice1d100=7 (7)

    50以上で村を見つける

    (ちなみに味方ですし凄く善良です)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:42:06

    >>50

    >>51

    【…………少しだけ動いたような?】

  • 54謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 20:43:01

    >>53

    …………あれ?

    >>51

    ………ちょっと離れたほうがいいかも

  • 55月神の神官23/04/11(火) 20:43:40

    >>49

    宝箱ですか

    とりあえずそうですね魔物かどうかの判別を

    月神の加護あれ

    dice1d100=12 (12)  

    (※宝箱の人魔法が無事使えたか結果頼みます)

  • 56マルスケ23/04/11(火) 20:43:44

    >>52

    【こっそりついていってる……】

    (アレは…ドラゴンって奴だっけか?図書館の本にそんなの書いてたな……)

    (村の奴らに連絡するか……)

    【インカムの回線を開く】

    もしもしもしもし?誰かいるか?

  • 57むじん島在住23/04/11(火) 20:43:45

    >>53

    Σ(・ω・ノ)ノ


    >>54

    【頷いて後ろに下がる】

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:45:31

    >>55

    【12では「よく分からなかった」でいいですか?】

  • 59キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 20:46:35

    >>56

    こちら、キャップ。

    どうかしたか?

  • 60月神の神官23/04/11(火) 20:48:12

    >>58

    (※了解です)

    【魔法は不発に終わったようだ】

    すみません………調子があまり良くなくて失敗してしまいました

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:48:24

    >>52

    【スライム達が近づいてきた。ドラゴンに興味津々のようだ。】

  • 62????23/04/11(火) 20:49:24

    >>61

    『うわわわっ!?どうしましたか?』

  • 63マルスケ23/04/11(火) 20:50:03

    >>59

    森にな、デカイトカゲ…ドラゴンつったか?

    そいつがうろついてんのだわ。

    >>61

    >>62

    で、今はちっこいグミ…スライムにバッタリだな。

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:52:25

    >>62

    【なんとなくドラゴンが迷子になっていると思っているようだ。

    自分たち以外の魔物に会えて嬉しそうにしている。】

  • 65????23/04/11(火) 20:54:14

    >>64

    『……良く分かりませんけど、なんか喜んでそうですね』

  • 66むじん島在住23/04/11(火) 20:55:47

    …🤔

    【宝箱を見回したり、耳を澄ませて音を聞いたりしている】

    dice1d100=81 (81)

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:59:18

    >>66

    【普通の宝箱ではなさそう。

    生き物が中に入っているか宝箱そのものが生き物のような気がする。】

  • 68むじん島在住23/04/11(火) 21:00:45

    >>67

    (•ᴗ•; )

    【ゾルビーに共有する】


    (※すいません落ちます)

  • 69キャプテン・ダグジュパラ23/04/11(火) 21:01:04

    >>63

    ドラゴンか……

    あまり刺激はしないように。

    出来るかい?

    理性がありそうなら、会話してみるのも手か。

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:01:45

    >>65

    【スライムたちは『まいごなのかなー?』『ともだちとはぐれちゃったのー?』『おうちどこだろーねー』と話し合っている】

  • 71????23/04/11(火) 21:19:33

    dice1d100=85 (85)

    70以上でマルスケに気づく

  • 72????23/04/11(火) 21:21:00

    『……!あの、すいません!』
    【何かの気配を感じて周辺を見回すと、ついてきていたマルスケを発見。話しかけた。】

  • 73マルスケ23/04/11(火) 21:21:21

    >>69

    まあ、出来そうだし失敗してもオレなら大丈夫だ。

    コミュニケーション取ってみるぜ?


    >>65

    もし、そこの大きいの?言葉はわかるか?

    【頭に矢が突き刺さった一頭身が話しかけてきた】

  • 74マルスケ23/04/11(火) 21:22:14

    >>72

    (……バレてたか……)

  • 75????23/04/11(火) 21:22:24

    >>73

    『あ、はい。大丈夫です』

  • 76マルスケ23/04/11(火) 21:23:33

    >>75

    おkおk、オレはマルスケ。見ての通りの一頭身だ。

    アンタは?

  • 77謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 21:23:48

    (お疲れ様でした)

    >>67

    >>68

    ………この宝箱自体が生き物なの?

    神官さん、何か心当たりある?

  • 78リリオス23/04/11(火) 21:27:36

    >>76

    『僕はリリオスと言います。いつも通り火山を歩いてたら急にこんな所にいて……あの、何か知りませんか?』

  • 79日野エリカ23/04/11(火) 21:29:05

    >>77

    【聞いていた】

    宝箱自体が生き物……もしかして、ミミック?私も朝襲われたし!

  • 80マルスケ23/04/11(火) 21:29:52

    >>78

    さあ?詳しいことはオレもわからん。

    ただ、交差ってやつが起きて、今世界はこんな感じになってるらしいぜ?

  • 81謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 21:30:48

    >>79

    ………ミミック?

  • 82リリオス23/04/11(火) 21:30:50

    >>80

    『なるほど…………これからどうしましょうか……行く当ても無いですし……』

  • 83日野エリカ23/04/11(火) 21:32:23

    >>81

    簡単に言えば宝箱に擬態するモンスターだよ!開けようとした人に噛み付いてくるんだ!

  • 84マルスケ23/04/11(火) 21:32:37

    >>82

    行くあてがない…か。

    お前、大人しい方か?

  • 85謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 21:33:25

    >>83

    …………攻撃対象ってわけね?【ブラスターの用意をした】

  • 86リリオス23/04/11(火) 21:34:35

    >>84

    『大人しいと言うか………誰かと戦ったり傷つけたりすることは余り好きじゃないですね』

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:34:44

    >>83

    【宝箱?はほんの少しづつ離れていっている】

  • 88マルスケ23/04/11(火) 21:35:31

    >>86

    ……OK、着いてこい。

    いい場所、紹介するぜ。

  • 89謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 21:36:47

    >>87

    【ブラスターをミミック(?)に向けた】

  • 90リリオス23/04/11(火) 21:36:53

    >>88

    『紹介してくれるんですか!?』

    【ついて行った】

  • 91マルスケ23/04/11(火) 21:39:52

    >>90

    【しばらくして……】

    ここがオレの住んでる村だ。

    ……なんでみんな宝箱に警戒してんだ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:40:55

    >>89

    ……!!ガァァァ!?

    【宝箱箱はミミックだった!ブラスターを向けられ、跳ねて逃げ出した……が、ぬかるみでひっくり返った。】

    ガァァゥ……

    【……起き上がれないようだ】

  • 93謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 21:43:00

    >>92

    …………【発射準備をしながら近づいている】

  • 94日野エリカ23/04/11(火) 21:44:17

    >>92

    【ガトリングを向ける】

  • 95リリオス23/04/11(火) 21:45:06

    >>91

    『恐らくはミミックでしょうね………』

  • 96マルスケ23/04/11(火) 21:46:28

    >>95

    ミミック…いるのね……【苦々しい顔】

    >>92

    おおぅビンゴだ。どうする?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:48:27

    >>93

    >>94

    【ジタバタともがき、なんとか起き上がろうとしている。

    しかし、諦めたようだ。もがくのをやめたが、死への恐怖で体は震えている。】

  • 98リリオス23/04/11(火) 21:49:45

    >>96

    >>97

    『うーむ……普通に倒しても良いですけど、襲いかからない事を約束させて逃がすのもありかも』

  • 99マルスケ23/04/11(火) 21:53:15

    >>98

    騙して生きるような生き物が言うこと聞いてくれるかね……まあ試すか。

    >>93

    >>94

    はいストッピン。ちょっとお時間いただけるか?

  • 100何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 21:53:47

    ミミック……防衛力が足りないんだよね今って
    もしも仲間にできれば少しは防衛力になったりする??
    何かを取り付けておいて監視するとか??
    いやでも危険だよね………

  • 101謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 21:54:26

    >>99

    …………どうしたの?

  • 102日野エリカ23/04/11(火) 21:54:54

    >>99

    どうしたの?

  • 103マルスケ23/04/11(火) 21:57:45

    >>101

    >>102

    いやね?この新入りさんが、この子穏便に逃がそうって話をしてくれてな?それに乗っかろうと思うのよ?

    >>97

    はい、今セーフ。一時的に安全だぜ?

    【ミミックにそっと近寄る】

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:01:35

    >>103

    【ミミックはマルスケが近づいてくるのに気づいているが、足掻こうともしていない。】

  • 105リリオス23/04/11(火) 22:03:14

    『あ、僕はリリオスと言います。よろしくお願いしますね』


    >>104

    『………無理かもしれないですね。完全に生きることを諦めちゃってる感じです』

  • 106何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 22:05:03

    >>105

    リリオスさん!よろしくね!

    あとえっとだったら食べ物とか上げて

    敵意がないってわかってもらえたら仲間になってくれるかも?

    んーでもやっぱり危険だよね

  • 107謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 22:05:54

    >>105

    ドラゴンってやつ!?よろしくね!僕はゾルビー!

    >>104

    …………怖がらせすぎたかな

  • 108日野エリカ23/04/11(火) 22:08:07

    >>105

    ドラゴンかぁ……まぁよろしくね!


    >>104

    …………やりすぎちゃったかも?

  • 109マルスケ23/04/11(火) 22:09:49

    >>104

    >>105

    >>106

    >>107

    >>108

    ……森ん中にぶん投げるか?

  • 110謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 22:10:53

    >>109

    急にやり方雑になってない!?

  • 111リリオス23/04/11(火) 22:12:45

    >>109

    『ざ、雑ですね………』

  • 112日野エリカ23/04/11(火) 22:13:38

    >>109

    それも一つの手だけど………少し雑かも?

  • 113マルスケ23/04/11(火) 22:17:26

    >>110

    >>111

    >>112

    仕方ねぇもん、ここにおくにしても生きる気力無くしちまってるぜ?もう森へかえすしかないんじゃねぇか……?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:19:58

    ……ガァゥ……?
    【攻撃をしてこないので不思議そうにしている】

  • 115何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 22:20:13

    >>113

    誰かご飯の残りとか持ってない?

    ちょっとだけでいいから!やっぱ試してみる!

    少し怪我する可能性はあるけど………

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:21:20

    Oh!【ウサ耳少女が吹っ飛んできた】

    痛たた…【無傷で何言ってんの】あれ、みんなどしたの?

    >>115

    わたし持ってるよー【鯖の塩焼きを手渡した】

  • 117謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 22:21:31

    >>113

    まあ僕たちはさっき森に帰すどころかあの世に送ろうとしてたけどね…………

  • 118何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 22:23:55

    >>116

    ありがとう!

    【受け取りミミックに近づいていく】

    これどーぞ

    【少し震えながらも笑顔で鯖の塩焼きを目の前に置く】

  • 119マルスケ23/04/11(火) 22:24:35

    >>114

    お前の処分決め中、大人しくしなー。

    >>115

    何する気だ?

    >>116

    お前毎回、飛んでくるな……

    >>117

    ……お邪魔だった?

  • 120謎の戦闘機ゾルビー23/04/11(火) 22:25:39

    >>119

    いや冷静になったよ、ありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:26:27

    >>118

    ガ…ガゥ!?

    【ミミックはひっくり返っており、起き上がれない。

    近くに置かれた鯖の塩焼きを警戒している。】

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:26:31

    >>119

    いやー全力ジャンプしてみよーと思ったら跳ぶ向き間違えちゃって【ウサ耳少女のテヘペロ、それなりに可愛い】

  • 123何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 22:27:17

    >>119

    ご飯あげたら気力戻って仲間になるかなって

    少なくとも敵意がないとは思ってもらえるかなってね!

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:28:47

    >>121

    わー可愛い【ウサ耳少女はミミック?を抱きかかえて撫で始めた】

  • 125マルスケ23/04/11(火) 22:29:13

    >>120

    ……そこまで言われることはしてねぇよ。

    >>121

    ほら起きろ。

    【よっこいせと起こした】

    >>122

    さすがウサギってところか……

    >>123

    ふーん、なーる。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:31:21

    >>124

    ガ……ガァゥ……?

    【抱きかかえられ撫でられている状況を飲み込めていない様子だ。

    大人しくはしている。】

  • 127何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 22:31:34

    >>121

    驚かせちゃったみたいだね

    世界混じってるからこういうものがない世界だったかな?もしかして

    ひとくち食べて毒がないよ!って見せてからだったかも?

    【置いた鯖の塩焼きを一口パクリする】

    毒じゃないよー美味しいよー

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:32:44

    >>126

    よーしよし【撫でてる】

    >>127

    あーそー言う、ほらあれは食べ物だよ

    お食べ【鯖に近付ける】

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:35:44

    >>127

    >>128

    ガゥゥ?

    【少し警戒しながらも大きな舌が伸びて鯖に巻き付いた。

    そのまま宝箱の体の中に入っていった。】

    ガァウゥ!?ガウ!

    【どうやら美味しかったようだ。】

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:40:20

    >>129

    えへへ〜可愛いなぁ〜【ウサ耳をぴこぴこさせながらミミック?を撫でている、メロメロになってて草】

  • 131マルスケ23/04/11(火) 22:42:08

    >>129

    元気になったな。

    どうする?森に帰るか?それともここにいるか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:45:07

    >>131

    …………ガウ!

    【どうやらミミックはここにいたい様子。

    お近づきの印に綺麗な宝石を吐き出した。どんな宝石かdice1d8=6 (6) 】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:47:41

    >>132

    【紫色の宝石。魔法の存在する世界にいた者はこの宝石が闇属性の魔力を宿していることに気づくだろう。】

    (落ちます。お疲れさまでした)

  • 134何処かのRPG出身の妹23/04/11(火) 22:50:49

    >>132

    >>133

    >>129

    良かったぁ元気になったみたいだね

    宝石!?すごくきれいだね!友好の証かな?

    (※この辺でこちらも落ちます)

  • 135マルスケ23/04/11(火) 22:51:40

    >>133

    ※お疲れ様でした。


    なんだこの紫の宝石……売れるのか?

    まあまた明日改めて見るか。

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:54:39

    でへへ〜……あっ、玄関にパンツ置きっぱなしだった気がする!!

    一旦家戻ります!(風呂入るので落ちやす)

    >>133>>134

    (お疲れ様でございました)

  • 137リリオス23/04/11(火) 22:55:12

    >>133

    『ありがとうございます!これは………闇属性の宝石でしょうか?』

    (落ちます)

  • 138マルスケ23/04/11(火) 22:59:34

    >>136

    >>137

    ※お疲れ様でした 自分も落ちます

  • 139流歌23/04/12(水) 15:03:43

    暇だなぁ…何しよう…
    ???「…流歌」
    ん?【後ろを見たときには誰もいなかった】 
    …?

  • 140キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 15:09:24

    そう言えば作ったドローンを飛ばしてなかったので飛ばしてみる。

    性能:dice1d100=94 (94)

    攻撃力: dice1d100=50 (50)

    耐久性: dice1d100=72 (72)

    機動性: dice1d100=14 (14)

    生産性: dice1d100=14 (14)

  • 141キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 15:10:41

    >>140

    性能は素晴らしい。

    攻撃力は普通。

    硬さはそこそこ。

    ノロマで作るのには相当コストがかかる。

    量産機としてみるとハズレも良いところ。

  • 142謎の戦闘機ゾルビー23/04/12(水) 15:12:13

    >>141

    護身用の攻撃支援機としてだったら使えるかな

    ちょっと動けるセントリーガン的な

  • 143キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 15:14:35

    >>142

    出来る事なら数を揃えて並べたい所。

    一人一台分が理想。

    出来ればコスパを良くしたいな。

    ところで、これ使うか?

    【鈍足攻撃ドローンを指差す】

  • 144謎の戦闘機ゾルビー23/04/12(水) 15:18:09

    >>143

    うーん……ごめん遠慮しとく

    僕の場合だと使うんだったら直接攻撃した方が早いし……

    死角をカバーしてくれそうなのはすごく助かるけど、機動力がないのがネックとしては痛いかな……

  • 145キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 15:26:50

    >>144

    うーん……機動力がネックか……

    素材集めをせにゃならんな。

    村の警護用に飛ばすか。

    【自動運転モードで飛ばした】

  • 146竜剣士ブライト23/04/12(水) 15:33:55

    暇だな…

  • 147謎の戦闘機ゾルビー23/04/12(水) 15:34:22

    >>145

    門の近くに配置するとかどうかな?

    攻撃力と耐久性は高めだから、襲撃があったときに門前で番人がわりにする感じ

    それだけで守り切れればそれでよし、できなくても策を練る時間稼ぎにはなるし

    ……後、さっきのはあくまでドッグファイトとかしてる身からの意見だから、人によっては考え方は違うし、他の人からも意見を聞いてみた方がいいとは思うな

  • 148キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 15:39:16

    >>147

    あと数体作れたらそうしよう。

    残念ながら、まだ一機しかいない。

    軽く慣らすために村をパトロールさせる。

    ソフトに経験を積ませようか。

  • 149謎の戦闘機ゾルビー23/04/12(水) 15:42:36

    >>148

    ……そうだった。ごめんそこの観点忘れてた


    経験積ませるっていっても戦闘訓練とかは万が一壊れちゃったら意味無いし……うーん……

  • 150キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 15:52:45

    >>149

    無線機の要領でバックアップをするさ。

    念の為にモビーのデータベースにデータを刷っておく。

    これなら、そうそう心配はない。

    出来る事ならサーバーとかが欲しいがね。

  • 151キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 15:53:40

    >>146

    あぁ、そうだ!

    お使いを頼みたい。使えそうな機械類やらガラクタがありそうな所を漁ってもらえないか?

    何か作れるかもしれないから。

  • 152竜剣士ブライト23/04/12(水) 16:51:54

    >>151

    わかった、探してみる

    【見つかった量

    dice1d100=59 (59)

  • 153流歌23/04/12(水) 16:57:37

    …釣りをするかぁ。

    何匹釣れた?dice1d100=97 (97) 匹(5以下で空き缶、1で何も釣れない。95以上で釣れた数2倍、100で釣れた数5倍)

  • 154キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 16:57:51

    >>152

    必要数: dice1d100=99 (99)


    さて、足りるだろうか……?

    出来る事なら同じのが良いが……

  • 155キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 17:00:22

    >>154

    これでも足りなんだか……

    自力でも探してみるか……

    探索: dice1d100=22 (22)

  • 156竜剣士ブライト23/04/12(水) 17:00:48

    >>154

    足りないか…すいません

  • 157キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 17:02:05

    >>155

    やはり、本業の方が良さそうだ。

    私はどうやら、技術者向きらしい。


    >>156

    いや、十二分に助かったよ。

    しかしまぁ、こりゃ工場とか作ろうものならいくらかかるんだか……?

  • 158流歌23/04/12(水) 17:09:23

    たくさん釣れちゃった…例によってクーラーボックスに入れとこ…あ、そうだ。この辺り探索してみようかな〜 

    何を見つけた?

    dice1d6=6 (6)

    1→宝箱 2→川 3→山 4→商人 5→醤油(何故か醤油入れに入った醤油が地面にポツンと置いてある) 6→!?

  • 159流歌23/04/12(水) 17:11:12

    >>158

    え!?こ…これは…

    何があった?

    1→拳銃 2→時限爆弾(爆発まで残り10分) 3→何故かかけっこをしているスライム

    dice1d3=1 (1)

  • 160枢密院議長23/04/12(水) 17:11:28

    【パイプ煙草をふかしている。分煙すらという年代ゆえだが、言えば消してくれるだろう】


    >>157

    実際問題、考えたくもないな……

    現状のリソースでは重工業化に手を付けることすら脳裏から追いやっていたのだが、この際だ。将来の工業化に向けて用地の選定くらいはしておくとしよう

  • 161流歌23/04/12(水) 17:12:21

    >>159

    …連絡したほうがいいよね。

    【とりあえず全員に連絡する】

    あ、聞こえる?今この辺りを探索してたんだけど拳銃を見つけちゃったんだよね…これどうすればいいかな?

  • 162キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 17:14:06

    >>160

    必要になるリソースはザッと見立てて、dice1d1000=92 (92) くらいか?

    素人換算だが、目安にはなるだろう。

  • 163キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 17:15:33

    >>162

    ……ドローンより安いな。

    先に工事を作るのが最優先になりそうだ。

  • 164枢密院議長23/04/12(水) 17:19:09

    >>161

    拳銃、拳銃か

    ……中に弾が入ってるかはこちらで確認しよう


    一旦戻ってくるといい


    >>162

    >>163

    そうか、それならば用地の候補を探しておこう

    ……地盤が安定している、良質な水に近いなどの要望はあるだろうか?

  • 165流歌23/04/12(水) 17:21:03

    >>164

    はーい、コンちゃんで戻るのですぐだと思います

  • 166キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 17:24:55

    >>164

    メタニックプロジェクターで作成するつもりだな。

    水とか土地は然程必要ない。材料を入れれば良いのだから。

    作れればこっちの物だからな。

    少しうるさい事を除けば問題はないさ。

  • 167日野エリカ23/04/12(水) 17:27:18

    【周囲の探索中】

    何か見つけた?

    dice1d7=3 (3)

    1 宝箱 

    2 ダンジョン 

    3 洞窟

    4 商人 

    5 モンスター

    6 何も無し

    7 !?

  • 168日野エリカ23/04/12(水) 17:29:10

    これは………洞窟?

    危険度

    dice1d100=81 (81)


    レア度

    dice1d100=68 (68)

    (高いほど良いものがある)

  • 169日野エリカ23/04/12(水) 17:30:13

    【何かのうめき声が聞こえる】
    はわわわ………ヤバそうな所だ……皆に連絡しないと!【全員に連絡した】

  • 170枢密院議長23/04/12(水) 17:30:13

    >>165

    あいわかった、それまでは待とう


    >>166

    成程。であれば住宅地からかなり離れた場所に、いい土地があったはずだ

    そこなら大丈夫だろう

  • 171キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 17:32:51

    >>169

    ……近くに繋がれば使えないかな。

    制圧さえ出来れば……

    じゃないな、ササっと逃げてくれ!


    >>170

    こちらはモノを作るから、場所は頼んだ。

    出来れば、村に近いのが好ましい。

    メンテナンスやらもだけど、持ってかれる可能性も考慮しておきたい。

  • 172日野エリカ23/04/12(水) 17:34:23

    はーい!
    【とりあえずスマフォンのマップに場所をマークしてその場を離れた】

  • 173流歌23/04/12(水) 17:37:42

    ただいまー!拳銃はここに置いときますねー!

  • 174キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 17:39:28

    >>173

    おかえり。

    ひとまず、これは……これ、安全装置とかあるのか?

    光線式か火薬式なのか……どうなんだろうか?

    【近過ぎない程度に近寄って観察してる】

  • 175枢密院議長23/04/12(水) 17:40:28

    >>171

    あいわかった、であれば……ここなどどうだね【アタッシュケースの中から、とある場所の書かれた書類を出す】


    ……こんな場所だ。別件のプロジェクトの候補地でもあったのだがね


    (dice1d4=3 (3)

    1:先程の場所より住宅地にかなり近く

    2:先程の場所より住宅地に近く

    3:先程の場所と近さは変わらない

    4:先程の場所より住宅地から遠いが、ちゃんと柵の敷地内である)

  • 176流歌23/04/12(水) 17:41:24

    >>174

    どうなんだろ…?とりあえず、危険なものかも知れないから、ある程度調べ終わったらどこかに保管するのがいいかな…?

  • 177キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 17:44:53

    >>175

    うーむ……あまり変わらないな。

    一応、計画重視で行ってもらいたい所だが。

    あくまでも、まだ実行できる程の用意は無いのだから。

    予定地は後々に決めよう。

    最悪、船につけるのも検討しよう。

    寝づらくなるが。


    >>176

    一回分解出来たりしないかな……?

    弾を抜きさえすれば安全だと思うのだが……

    火薬 or光線:dice1d2=1 (1)

    1で火薬、2で光線。

  • 178流歌23/04/12(水) 17:47:40

    >>177

    火薬式みたいだね…

  • 179枢密院議長23/04/12(水) 17:48:15

    >>173

    ああ、お疲れ様


    >>177

    わかった。一先ずはプロジェクトの方を優先することにしよう【書類をアタッシュケースに戻す】



    そして、火薬を用いたものか……若かりしときに多少扱った記憶はあるがね、一人に武器が集中するのも良くないだろう?

  • 180流歌23/04/12(水) 17:49:49

    >>179

    うーん…とりあえず渡しておきましょうか?

  • 181枢密院議長23/04/12(水) 17:54:34

    >>180

    うーむ……多くの武器を持っても、調査を皆に任せてしまっている身。宝の持ち腐れだろう


    かといって、村の錠前等で簡素なケースを作っても、それを壊して持ち出せる輩は少なくないだろう?

    ……そして、私の肉体が悪用しないという保証もないだろう。悪霊の類いもいる気がして、沢山武器をもって身を守ることの選択を如何とするか悩んでいるのだ

  • 182キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 17:58:17

    >>181

    一番良いのは使わない事だが……現状でそれをするのは贅沢だしな。

    単純な武力がない現状、使わざるを得ない状況になり得るかもしれないからな。

  • 183むじん島在住23/04/12(水) 18:04:07

    ?(話しの内容が気になるので近寄ってくる)

    【バスケットを持っている。今日は村人達とパンを焼いていたようだ】

  • 184枢密院議長23/04/12(水) 18:07:10

    >>182

    その通り。だからこそ難しいのだ


    ……拳銃一つの処遇で難儀する状況を脱するためにも、無人機の生産や工場の建設は急ぎたいな。私からも、所有者のない機械を村で発見したらキャプテンに供出する旨を言っておくよ


    >>183

    無人島君か……いい匂いのパンだな。美味しそうだ

  • 185むじん島在住23/04/12(水) 18:09:03

    >>184

    (灬´ω`)つ🍞

    【手渡す。どうやら皆へおすそ分けに来たようだ】

  • 186枢密院議長23/04/12(水) 18:10:59

    >>185

    おお、ありがとう【一口食べ、満足そうに頷く】

    うむ、とても良いパンだな


    ……ああ、今の話し合いかね?

    実は、拳銃が見つかってな……【拳銃を指差す】

  • 187流歌23/04/12(水) 18:11:15

    >>185

    あ、いいの?ありがとー!

    まあとりあえず、この拳銃は一旦私が預かっておくね。例によって例のごとく妖術パワーで入れてある箱とかを開けにくくすることはできるし。【パンを食べながら】

  • 188キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 18:12:19

    >>185

    ありがとう。モビーでゆっくり食べるよ。


    >>184

    あったら、調べてみよう。

    感謝する。


    >>187

    後は……しまう場所だけか?

    例の機械と一緒ではない所が好ましいが……

  • 189むじん島在住23/04/12(水) 18:14:04

    >>186

    (なるほど、と頷いている)

    ………🤔

    【誰かの持ち物だったのか気になるようだ】

  • 190流歌23/04/12(水) 18:15:34

    >>188

    いっそのこと地中に埋めるとか?

    >>189

    …誰のものなのか気になってるのかな?拾った私もわかんないんだよね…

  • 191枢密院議長23/04/12(水) 18:16:56

    >>187

    あいわかった、任せよう


    >>188

    なに、団結を促しておいたくせに、皆に探索は任せっきりだからな

    せめてもの協力だよ【なんてことなさそうに】

  • 192流歌23/04/12(水) 18:18:44
  • 193キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 18:19:53

    >>190

    そうしたいもやまやまだが……現状、護身手段がまるでないのでな。

    出来る事なら、使いたいのが本音なんだ。

    使わないのに越した事はないが、備えがないとな……

  • 194流歌23/04/12(水) 18:20:49

    >>193

    それはそうだよね…これをなんとかして増やせればなぁ…妖術でも威力の強化くらいが限界だし…

  • 195キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 18:27:28

    まあ、今は何言っても仕方ない。
    手段をコツコツ増やそうや。

  • 196月神の神官23/04/12(水) 18:44:21

    あのそちらは?
    【拳銃を指さしながら】

  • 197キャプテン・ダグジュパラ23/04/12(水) 18:51:13

    >>196

    鉛玉を火薬の力で打ち出す武器だな。

    クロスボウみたいなもんだな。多分。


    で、拾ったは良いけどどうするかを決めようとしてる所だ。

  • 198日野エリカ23/04/12(水) 18:52:58

    拳銃かぁ……扱えなくは無いけど……

  • 199月神の神官23/04/12(水) 18:56:49

    >>197

    なるほど

    使うのであれば一度安全な場所で試し打ちはしてからの方がいいでしょうね

    世界が混じっている以上似たような別物かもしれませんから

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:14:59

    >>200なら温泉が沸く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています