俺バッカスだから良くわからねえけどよお

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:24:47

    西ヨーロッパがタタールの軛から逃れられたのは俺のおかげじゃ無えか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:25:52

    クソッ、お前の頭が良過ぎて何言ってるかわからねぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:26:19

    Sine Cerere et Baccho friget Venus

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:28:09

    俺カバだからわかんねぇけどよぉ…
    アフリカの水生生物最強はやっぱり俺たちじゃねぇかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:32:50

    調べたけどバッカスがどう関係しているのですか???🤔お酒で何かあったの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:37:48

    >>2

    バッカスは酒の神様

    モンゴルのカーンであるオゴデイは東ヨーロッパを征服した所で酒の飲み過ぎで死亡


    つまりバッカスの加護が宿る霊験あらたかな酒が!西ヨーロッパを守りたもうたのだ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:38:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:39:27

    >>6

    へーなるほど

    ハーンは予め後継者とか決めてなかったのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:42:26

    >>6

    オゴデイ死んでからも普通にロシア貢納してただろいい加減にしろ

    やっぱりバッカスはダメだなディオニュソス中心でいったほうがいいことがわかったよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:43:00

    >>8

    どうせ帝国は維持しきれん、いつかは分割するんだからデカい方がええやろ、の精神だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:45:44

    >>10

    ははぁ…豪快というかハーンに相応しいというか

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:59:20

    なんだぁこの知的なスレはよぉ…
    世界史もっかい勉強してくる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:01:01

    >>12

    世界史っていうより神話だから

    ホメロスとかを読むしかないんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:01:13

    それ逆に言うならアル中になったり、酒が原因で名君が死んだりするのもバッカスのせいでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:04:27

    >>13

    タータールの軛自体は世界史だから勉強しなきゃなあって

  • 16ションボリ大戦争21/08/26(木) 11:03:10

    馬鹿とバッカスをかけただけなのに思いの外知的だ…!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:06:53

    >>14

    儂は悪くない、この酒が悪いのだ!バッカスが勝手にわしに酒を・・・(酒グビー)

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:46:16

    俺バッカスだから良くわからねえけどよお
    本来酒はビタミンやミネラルが豊富な栄養満点の飲み物なのに精製して栄養分を取り除くなんて間違ってねえか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:47:59

    俺バッカスに質問するけどよぉ
    昔の欧州って上下水道整ってないから水の代わりにワイン飲んでるイメージなんだけどこれってあってるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:57:34

    >>19

    俺バッカスだから質問に答えるけどよお

    コーヒーや紅茶が入って来る前は酒ぐらいしか飲み物が無かったんだよ

    アルコール発酵は液体の滅菌法にもなり、衛生状態の悪い場所では、水より安全な飲み物なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:59:44

    >>20

    ありがとう流石バッカスだ

    当時の人は酔っ払いとか今で言うアル中が多そうだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:08:23

    ちなみに言うとな
    余った食糧(主に穀物)は酒にすると日もちが効くようになんだ。
    酵母が活発になることで、食料を腐らせる細菌がいなくなるからな
    さらに発酵によってビタミンB群をはじめとする様々な栄養素ができるため、食料がいっそう栄養豊富にもなるんだ

    お前も偉大なるバッカスを讃えないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています