えっ、ウルトラマンのアニメ作っちゃ駄目なんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:55:38

    アンドロメロスかグリッドマンならいいって?

    じゃあグリッドマンで……


    こんな経緯で生まれたくせに名作すぎやしませんかね

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:59:49

    作ってる側も許可した側も特撮好きもここまで流行るとは思ってなかったヤツなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:00:29

    円谷、TRIGGER、監督、ファン「「「「想像を絶するほど売れた…」」」」

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:03:05

    >>1

    まあ多分ウルトラマンはULTRAMANをする予定だったから無理だったんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:03:09

    でもそろそろメロスのアニメも見たい

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:05:50

    円谷もTRIGGERも双方ウハウハだっただろうね
    だからウルトラファイトさせますね…(キチゲ解放)

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:07:01

    ULTRAMANも三期いくほどヒットしたが、ネトフリ独占でキャラデザインとストーリは濃すぎる。

    一方グリットマンはサブスクでみれるし、キャラデザインもかわいいし、ストーリ-も青春とヒーロー王道をやってるから大ヒットします

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:08:27

    >>3

    製作「5年前の作品と2年前の作品の続編だしそんな人来ないだろうから公開規模狭くてええやろ」

    製作「めっちゃ人来てるし速攻パンフレット売り切れとるやんけ!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:09:16

    >>6

    両スタジオ「「それでも劇場版がヒットするかわかんないから公開劇場は少なめにするね」」


    ~公開後~


    両スタジオ「「なんかまためちゃくちゃ売れた…」」

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:10:10

    >>7

    原作から良改変して王道ヒーロー物にしたのに独占配信で知名度な無いのが割と悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:11:23

    >>10

    日本だと知名度低いけど、なんかアメリカじゃ人気なんだっけ

    ゲームでコラボしてたの見たことある

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:12:00

    ぶっちゃけグリッドマンを観てなくても何ら問題ないくらいには普通に何時ものトリガーアニメなのが広く売れるのに良かったとこよね
    もちろん見てりゃそれはそれで楽しめるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:12:10

    >>5

    アンドロアレス主役でみてぇ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:12:43

    >>1

    でも世に名作が生まれるのがそんな些細な選択肢の違いってのもエモいじゃない?

    原案に選ぶのがどれかですらその数だけ世界はユニバースしてるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:13:19

    >>6

    シンウル組といいウルトラファイトの何が彼らを狂わせるのか

    むしろULTRAMANもファイトするべきなんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:16:14

    ぶっちゃけ熱意を感じるのは青春!エモ!怪獣!怪獣!怪獣!なんだけど
    ヒーロー的なのも御座なりにしないで真面目にやったからいい塩梅になった感があるような?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:18:32

    >>15

    ウルトラシリーズでウルトラファイト軽んじる人はまずいないくらい重要作品で、

    直撃世代も多いからな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:19:50

    >>16

    おざなりというより雨宮監督が一番好きなところだ

    だからグリユニの戦いはまるでウルトラマンのニュージェネみたいだって話だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:24:05

    >>15

    頭のネジ外して低予算でウルトラマン撮れるって素敵じゃん?

    CGのシン・ウルトラファイトが低予算かどうかは分からんけどモーションアクターの人とかゲラゲラ笑いながら撮ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:39:22

    ウルトラマントリガーのタイトルを初めて聞いた時
    グリッドマンの成功でアニメウルトラマンを遂にトリガーが許されたんだと思ったのね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:50:09

    モーションアクターは庵野くんも楽しんでるからね…
    ファイトに脳を焼かれてるのは樋口くんの方だけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:51:40

    >>13

    映像で動いアレス超見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:52:27

    ダークネスヒールズのアニメ化を...
    デザインは漫画準拠で...

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:53:32

    >>23

    怪獣の作画にも妥協しない綱島先生の情熱パネーっす!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:54:18

    >>9

    マジでなんで上映館あんな少ないんだよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:54:29

    >>24

    ディテール細かいジャグラー描くのクソしんどそうだったね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:38:12

    >>15

    これでULTRAMANも3期やった後にウルトラファイトし始めたら笑うよね

    既にスーツはあるわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:42:45

    ULTRAMANはイベントでアクションやってるけど当然そんな事に使うつもりなかったのがわかる動きづらそう感とそれでもよく動いてるが同時に楽しめたよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:44:29

    ニュージェネとグリッドマンくらいしか知らないんだけどもしかして円谷ってまだまだ撃てる弾あるくらいコンテンツ広い?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:46:08

    >>29

    新作出せない時は総集編とウルトラファイトと版権料で食ってたくらいには弾持ってるコンテンツだ

    面構えが違う

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:49:24

    関係者各位「SSSS.GRIDMANです」
    オタク「うわあーーー!!!!」
    関係者各位「ええ…嘘でしょこんなつもり…やば………せっかく期待されてるんですしまあ…SSSS.DYNAZENONです」
    オタク「どうぇーーーー!!!!」
    関係者各位「んぇえ〜まじかすげえな………じゃあ劇場版、グリッドマンユニバースです」
    オタク「んええええええええええ!?!?」
    関係者各位「えええええええ……!?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:56:01

    >>6

    お金の使い方がおかしい…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:59:08

    オタクを引き寄せるのに最適な美少女2人初手で出したの強いわ、美少年にオタクくん オッサンも居るから広い層を呼んで
    お出しされるのが青春!!ヒーロー!!怪獣!!ロボット!!と言う健全MAXで大多数に刺さる作品とかそりゃ売れる
    続編のダイナゼノンも暗い面はあるが前作の大事な部分崩さずに突き抜けたし

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:05:54

    グリッドマンの良いところはまだ深く掘り下げたのが原作6話と18話しかないからな
    理論上あと30クール位はシリーズ化出来るぞ
    雨宮監督的には既に柴田理恵と弁慶の構想はあるみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:21:02

    ULTRAMANレビュー見たら辛口なの多いイメージだったけど3期も作られてんだから人気よな
    俺も好きだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:34:47

    >>35

    長く続く特撮版とは路線が違うから受け付けない人がいるのは仕方ないんだろう

    そこ行くとグリッドマンはマイナーだったのとシリーズ化していなかったことから受け入れてもらいやすかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:37:25

    >>34

    掘り下げられるかぁ?>柴田理恵

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:45:53

    今となってはマイナーな作品のたった2話分の設定をこんだけ拡げてユニバースするのは監督や脚本家の頭が訳分からんのよいい意味で

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:05:28

    >>26

    フィギュア参考にして描いたらしくて参考資料貰えないの!?って驚いたやつ いやフィギュアを貰ったのかもしれんけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:25:00

    >>6

    そういえばカイゼルグリッドナイトのスーツないんだよな

    なんでだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:37:35

    >>40

    映画の予算使ってグリッドマン新調したりユニバースファイター作ったりしてるからですかね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:17:12

    >>40

    右肩の大砲がね…

    アクション度外視の展示用スーツにするとしてもやっぱり右肩が重量でへたりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:20:39

    >>35

    ULTRAMANはこち亀でいうとこの、濃厚オタクどもが青いいよねにいいねと語り合うニッチな作品で

    グリットマンはライトなオタクどもがワイワイと語り合うもの

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:22:33

    >>42

    ゴルドバーンとダイナウイングに腕挟まれてるのも相当悪さしそうだな

    仮にスーツ作ったとして腕がほとんど上げられないヤツだわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:33:10

    >>9

    売れた…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:51:58

    >>11

    アメリカはアイアンマンとかいるからね

    パワードスーツ系が受け入れられるのも何となくわかる

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:58:56

    >>28

    動きづらそうってことはなんかもっさりした良い感じのファイト撮れたりしない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:00:44

    >>40

    獣帝大獣神より酷えや

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:08:04

    監督の雨宮含めてTRIGGERがニンジャスレイヤーでやらかしてたから正直信用してなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:08:12

    >>47

    動きにくいスーツをカッコよく撮るには低予算早撮りなウルトラファイト系列は向いてないかなあ…

    動けない分ある程度演出面でカバーする必要があると思われる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:43:32

    >>12

    いつものトリガーアニメ、でもないんだよ

    トリガーの作品にしてはすごく素直でクドさのない青春物やってて

    パロディ・オマージュもキャラデザ段階からガッツリはいってるんだけどさらっとしか流されないし

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:48:45

    >>1

    経緯関係なく題材に対して真面目に向き合った結果だと思うよ

    ウルトラマンが作れなかったから代わりになんて扱いでは全く無い

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:13:31

    アニメ本編はガッツリ本筋でキャラの深掘りとか掛け合いは各話連動のボイスドラマって手法も中々良かったと思う
    掛け合いも演技というよりリアルな会話よりだったからキャラの解像度も愛着も湧きやすい
    あとユニバース後にボイスドラマ聞いてたらネタのまあ多いことwほとんど必修レベルだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:20:24

    >>35

    日本ではそんなにだけど海外ではかなり需要あるみたいだからね。

    作品も海外ファン向けのスタッフで構成されてるから当初の目論見通りではあると思う。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:55:37

    このシリーズのパロネタがどういう使われ方か顕著な例がArcadia
    今井と有井とタカト(ク)が死んで生き残ったヤマトが一人アルカディアになる

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:58:44

    >>52

    雨宮監督が直撃世代なのも運命的よな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:43:12

    >>42

    見れば見るほどアクションはおろか腕組みポーズすら無茶すぎるだろごつ盛り具合

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:22:22

    >>55

    どゆこと?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています