おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part488【TSトレ】

  • 1ジ・アース邪竜21/11/23(火) 19:38:17
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part487【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:40:11

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:43:55

    タテ乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:47:41

    たておつ
    15辺りからSS投げます

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:48:02

    立て乙
    15の人が終わったら私も投げますね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:49:38

    たておつ
    ジ・アース邪竜とは(困惑)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:51:52

    (流れ止まってるしもう投げた方がいいか…?)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:51:53

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:52:04

    立て乙ですわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:52:18

    たておつ
    お二方おわったら私も

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:52:27

    立て乙
    ジ・アース邪竜ってなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:52:27

    >>7

    いいかもね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:52:39

    立て乙

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:52:57

    立て乙だよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:53:19

    きっかけはいたって単純だった。
    フクトレが今日近くで祭りがある事を話題にあげて、じゃあ担当も連れて行くかーとなって。
    その時にたまたま、新しい浴衣をもらったらしいウラトレ先生がいた、割とあること。
    ただ一つ、違ったのは────
    「大人しく勘弁しようか男子高校生四人組!!」
    「嫌だよ!?」
    「浴衣着せられると分かって待つような人はここにいませんわ。」
    「ましてや祭りに着てかないといけなくなるならなおさらな!!駿大祭の時みたいなのならともかく他は動きづらくてたまらん!!」
    「というわけだスズトレ、諦めてくれ。」
    「わかった、ならこっちも全力で捕まえさせてもらうね!!!」
    スズトレがウラトレ先生の刺客として4人を追いかけ回してることであった。しかも自主的に。
    「ていうかスズトレはなんであんなにやる気なんだよ!?よく走るから分かるけどアレ本気出してんぞ!?」
    「そりゃ先生に頼まれたからだろ。」
    「フクトレ、どういうことですの?」
    マクトレの言葉と共に、フクトレ以外の三人が首を傾げる。
    「アイツ、先生に対しては色んな感情がごちゃまぜなんだよ。トレーナーの道を示してくれた感謝とか、残した功績への憧れとか、人柄への尊敬とか、他にもいろいろな。
    んでそんな矢印がひとまとまりになった結果があのYESマン……もとい忠犬状態だ。」
    「今はウーマンじゃね?」
    「気にするところそこじゃないでしょう!?なんとかして撒かなくては!!」
    「無理でしょ耳忘れたの!?それより俺に作戦があるけど試していいかな!?」
    「マジか!よし行け!!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:53:43

    >>15

    「分かった!おーいスズトレ、聞こえてるんでしょー?」

    「もちろん聞こえてるけどどうしたの?投降する気起きた?」

    「違う、交渉がしたくて!スズトレは知らないと思うけど、もしこのまま俺たちを捕まえても、スズトレも一緒に浴衣着ることになるよー!!」

    テイトレが持ち出したのはこれまでの経験から導き出されるひとつの未来。これを聞き、スズトレは────

    「うん、知ってる。」

    「えっ。」

    「ていうか悪いことある……?」

    ────微動だにしなかった。

    「だから言ったろ、YESマンだって。」

    「というかそもそもスズトレさん、別にオシャレ嫌うタイプでもありませんわね。」

    「ううー!名案だと思ったのにー!!」

    「交渉不可能って分かっただけでも収穫アリだ!このまま部屋に逃げ込むぞ!!」

    四人がスピードをあげる。そう、彼らも無計画に逃げ回っているわけではなかった。スズトレの聴覚、そして鍛えたスタミナでは逃げ切り、隠密共に不可能と判断し、その上で。

    扉が一つしかない教室へと逃げ込み入口を封鎖するという、唯一の勝ち筋を見つけ出していたのだ。

    スズトレも速度を上げるが、もう遅い。

    「これで!」

    「わたくし達の!」

    「勝ち!」

    「だ!!」ガララッ

    「長時間の走行お疲れ様です、四人とも。

    試着の前に飲み物を飲んで息を整えるといいでしょう。」

    「「「「あっ。」」」」


    その日の夜、華やかな浴衣に身を包んだウマ娘のペアが5組、トレセン近くの夏祭り会場にて目撃された。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:54:23

    >>15

    >>16

    ということでスズトレSS84作、スズトレDK4ウラトレさんと浴衣でした。


    いつぞやかに言ってた忠犬と化すスズトレ概念の話だよ。多分いつもはほとんど変化のない尻尾や耳もウラトレさんの前だと犬なみにブンブン動いてる。矢印多すぎるから仕方ないね。

    あ、ちなみにお見舞いの時はこうなってない。だって相談のお礼とかも含めたお見舞いなのにはしゃぐわけにはいかないからね。そういうはしゃいでいい時と悪い時はしっかりしてるよ。


    そして初めて書いてみて思った。DK4、四人揃ったらホントに書きやすいな?????

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:58:01


    万能だなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:00:54

    いい…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:03:23

    いいねえ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:04:41

    …そろそろ投げても良さそうかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:05:21

    いいよお

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:07:01

    …あら、お疲れ様。今日は大変だったのでしょう?とりあえずこっちに来てちょうだい。

    (ソファに座る音)

    ふふっ、遠慮しなくてもいいのよ。もっと近づいて構わないわ。そうね…

    (頭を彼女の肩に乗せられる音)

    …これでどうかしら。最近は寒くなってきたし、体を冷やさないようにしないといけないわよ。それに、人肌恋しいとも言うでしょう?

    …私は疲れてないのかって?平気よ。これくらいで倒れるほどやわな体になった覚えはないわ。それよりも、貴方の方が心配なのよ。

    そうね、だから癒やしてあげるわ。…ああ、貴方は気にしなくても大丈夫よ?私がしてあげたいだけだからね…

    (手を動かし、頭と体をさすられる音)

    いいこ………、いいこね………。

    貴方はいつも頑張ってるわ………えらいこ………。

    ふふふ……もっと、甘えてもいいのよ……。

    …眠くなってきたかしら?なら、そのまま寝てもいいわよ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:07:40

    まだすることがある?…気にしなくていいわ。私が全部やっておいてあげるから、ね。…それとも、こっちの方がいい?

    (ごそごそと動く音、頭が膝の上に乗せられる)

    …どうかしら、暖かい?…隙間を空けなくても、いいのよ、もっとくっつけてちょうだい。

    (頭を動かされ、お腹にくっつけられる音)

    …ふふっ、そろそろ起きてるのがつらくなってきたかしら。…ブランケット、かけてあげるわね。

    (ブランケットを静かに掛けられる音。頭と体を優しくさすられる音がする。)

    …ふふ、お休みなさい、いいこ。…いい夢をみてね。


    …以上、キタトレのいいこ+膝枕+ある意味添い寝の贅沢盛りです、お納めください。ちなみに作者はASMR初心者のため、ちとずれてるかも。
    キタトレですが、膝枕とかなら頼めば普通にしてくれます。こと疲れてる人とかにはキタトレの方から動いてくれるというのも。
    後一本今日中に作れるので、サトトレかファイトレのASMR、どっちか見たいって方は遠慮なく言ってください。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:08:38


    いいねえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:10:23

    >>24

    サトトレのが見たい(真顔)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:11:48

    >>24

    もうこんなのお母さんじゃん

    お母さんじゃん(大事なことなので略)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:12:56

    >>17

    やだ、スズトレさんかわいい……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:14:16

    >>26

    …了解しました、では!

    後待機中の人ももう投げていいと思いますよ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:14:18

    なんだお母さんか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:14:35

    母→猫 オグトレ
    いつものように、朝食を食べにトレーナー寮のトレーナーの部屋に来たのだが───。
    「ニャア」
    「…猫?」
    リビングには私と同じような毛色をした猫がいた。私のように頭頂部が黒くなっている。猫は私を見つけるなり、駆け寄りぴたりと鎮座した。
    「どこから来たんだ?」
    「ニャ」
    トレーナーはどこへ行ったのだろうか。いつもなら食事の準備をして私におはようと優しく言ってくれているのに。何かあったのだろうか。
    「君はここにいた人…ウマ娘がどこにいるか知っているか?」
    「ニャアー」
    前足を起用に使い、胸元を叩いた。まるで自分がトレーナーだと言わんばかりだ。よく見ると、尻尾には私がトレーナーに渡した髪飾りが通っていた。
    「トレーナーなのか?」
    「ニャッ!」
    どうやらその通りらしい。トレーナーがウマ娘になって今度は猫。どうなっているのだろうか。皆目見当もつかない。そっと抱きかかえて椅子にかけることにした。お腹が空いたが、トレーナーがこんな状態ではご飯も食べれたものじゃない。
    「どうして猫になったんだ?」
    「ニャアニャァー」
    「ウマ娘になってしまった原因もそうだが、トレーナーに最近起こることはわからないことだらけだな」
    「ニャア」
    戻れるのだろうか。ウマ娘になってから人間に戻る様子もなく日々が過ぎていく。トレーナー自身は変わってないからウマ娘のままでも構わないとは思っているが、本当にこのままでも良いのだろうか。
    「トレーナー、少し連絡をとろうと思う」
    「ニャ」
    連絡の相手は理事長秘書のたづなさんだ。このウマ娘化現象が起きた際に連絡してくださいねと連絡先を教えて貰っていた。連絡をすると、時間差はあるものの他のトレーナーにも起きていること、時間経過でウマ娘に戻ると教えて貰えた。良かった、トレーナーは戻れる。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:14:35

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:14:50

    >>31

    「戻れるそうだ」

    「ニャァー」

    「いつ戻るのだろうか…戻るまでは一緒にいるが…」

    「ニャァ~」

    腹の虫が鳴く。空気を読んで欲しい。トレーナーが大事なんだ。

    「ニャ、ニャアー」

    「いや、違うんだ…違くはないが、その今はトレーナーがこうなってるから」

    そう言う私をよそに、トレーナーは冷蔵庫の方へと向かう。ついていくと、何か入ってると言いたげに冷蔵庫に触っている。

    「いや、トレーナーが食べられないのに私だけで食べたくはないぞ」

    「ニャッ!」

    変わらず、冷蔵庫に触っている。一度開けるだけ、開けた方が良いのだろうか。食べなければ良い話だ。

    「わ、わかったから」

    冷蔵庫を開けるとたくさんの食材とタッパーが入っていた。トレーナーの方を向くと、私の足元に鎮座している。

    「ニャ」

    「まだあるのか?」

    わからないので抱きかかえて、前足で指してもらうことにした。ゆっくりと抱きかかえて冷蔵庫の中を見せるとタッパーを指した。

    「ニャアー」

    「トレーナー、気持ちは嬉しいが…」

    「ニャァ」

    「なんだ?」

    タッパーを取り出すと奥にレジ袋があった。トレーナーをおろして、タッパーとレジ袋を手にして冷蔵庫の扉を閉める。テーブルの上にタッパーを置き、レジ袋の中を確認する。

    「キャットフード?」

    「ニャァ!」

    中にはキャットフードが入っていた。大方他のトレーナーから話を聞いて事前に用意していたのだろう。

    「トレーナーはなるかもしれないと用意していたんだな」

    「ニャアー」

    「わかった。まだ少し気は乗らないが食事にする」

    本当は同じご飯を一緒に食べたかった。だが、食べないとトレーナーは怒りそうだ。タッパーをよく見ると温め方まで丁寧に付箋をつけてわかるようにしてあった。レンジでタッパーを温めている間にキャットフードを皿にあける。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:15:03

    >>33

    いつもと少し違う食事の時間。トレーナーと会話をしながら、同じ料理を味を一緒にしたかった。美味しかったのに、なんだか味気なさがあった。食事を済ませ、使った食器を洗う。たまに手伝うから戸惑いはなかった。もっと手伝いたいのにトレーナーは、寮に帰ってちゃんと寝るんだ、とたまにしかさせてくれなかった。

    「なんだか眠いな」

    「ニャァ?」

    「ちゃんと寝ているのだが…慣れないことが起きたせいだと思う」

    「ニャア」

    「少しだけ昼寝をさせてほしい。トレーナーが戻ったらまたトレーニングだ」

    そう言うとトレーナーはベッドの上へと移動した。寝ていいと言うことだろう。ベッドで寝転ぶといつものトレーナーの匂いが鼻孔をくすぐる。とても安心する。

    「おやすみ」

    「ニャァー」

    私の顔の近くでトレーナーは丸くなった。私はトレーナーの頭を軽く撫でて眠りについた。

    ───あたたかい。瞼を開くと猫になっていたトレーナーがウマ娘の姿に戻っていた。ゆっくりと呼吸をしながら、眠る姿に安心する。なぜ裸なのかはもうどうでも良かった。

    「トレーナー…よかった、ちゃんと戻れた」

    私は自分が使っていた毛布をトレーナーにかけて抱き締めて、もう一度瞼を閉じた。あたたかくて安心する。トレーニングはトレーナーの身体に問題がないか確認してからにしよう。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:18:30

    >>34

    日本猫(グレー)オグトレ、目がきりっとしてます。かっこいい猫ちゃんです。

    グル(ソマリ) https://bbs.animanch.com/board/177101/?res=19

    オグ(日本猫) ここ

    ライ(メインクーン) https://bbs.animanch.com/board/168563/?res=36

    リウ(マンチカン) https://bbs.animanch.com/board/156913/?res=37

    というわけで自作トレの猫化概念が終わりました。たのしいなぁ、これ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:19:28

    乙です
    いい…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:19:49

    とても可愛い……そして用意周到……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:21:17

    繊細なオグリ好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:21:39

    可愛いなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:22:53

    いい…しゅき…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:23:15

    >>17

    (巻き込んじゃったんで書き直し。ブラトレ的には着物や浴衣の類が一切ダメというわけではないのですが、ウラトレ先生が関わる以上絶対に凝ったもの、それも動きにくいものの類が出てくるのが目に見えてるのでこのSSの様に逃げます)

    (流石にミニスカ着物などのゲテモ……もとい変わったものがポンポン出るとは思っていないけど、やっぱり駿大祭ブライアンの着物ぐらいがちょうどいいと思ってます。着流しスタイルと言うべきかな?)

    (まとめると割と女性的な格好もある程度変わった後……まあ半年も経ったあとはそこまで忌避してないです。動きづらい、走りづらいとかが基準になってる部分がありますけどね)

  • 42ガンギマリ頭スズトレ21/11/23(火) 20:28:23

    >>41

    (前スレのSS見て大至急動きづらいの一文追加してよかった…という顔)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:28:49

    いかにも精神が男のままって感じのブラトレでも若干恥ずかしい格好に慣れて来てるの時の流れを感じる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:28:59

    いいねえ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:34:25

    何か変な電波を受けたのでお出しする。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:34:52

    >>45

    言うっちまうエムブレム・サイゲの軌跡


    【タイトレ】【職業・ロード→マスターロード】

    言うっちまうの中心として主人公枠のロード。

    どっちかと言うっちまうとウォーリアとか傭兵とかが適正じゃね? ……とは思う。


    【テイトレ】【職業・軍師→神軍師】

    剣と魔法を使える職業にして軍の参謀。

    足が悪いので軍師役、そしてそのままFE覚醒の職業になった。


    【ルドトレ】【職業・ウィングナイト→ファルコンナイト】

    鳥に乗って戦う職業。

    ペガサスナイト? いえ、知らない職ですね。

    持ち前の魔性っぷりで敵兵を味方にしてしまうお方。つまりシーダ。


    【ボノトレ】【職業・修道士→司祭】

    回復杖を扱える職業。

    クラスチェンジするまでは戦えない。

    物理耐久は豆腐。

    女性っぽい男性修道士。いわゆるルセア系。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:35:15

    >>46

    【グラトレ】【職業・槍術士→槍聖】

    ソルジャーでも良いがグラトレに合わせてFEifの職業。

    防御は高いけど魔防が低い麻婆豆腐。

    マジで居ないアーマー枠にするか迷った。


    【フクトレ】【職業・呪い師→陰陽師】

    魔道士だがフクトレに合わせてFEifの職業。

    何故か「力」もやたらと上がる。

    アイアンクローは使えない。


    【ブラトレ】【職業・ソシアルナイト→パラディン】

    機動力の高い職業。

    何故機動力が高いのかは考えてはならない。

    他の騎兵と一緒に出て来る。だいたいは闇堕ちしないハーディン。


    【フラトレ】【職業・剣士→ソードマスター】

    剣の達人、必殺の一撃を出し易い。

    イケメンのキルソード持ち剣士。いわゆるナバール枠。



    たぶんじじピはジェイガン枠。育つタイプ。


    うまぴょいうまぴょい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:36:50

    >>47

    だいたいわかってしまった

    理解度が高い

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:36:54

    >>47

    何故かFEの職業に原初の7人+1を当て嵌めてしまった。

    俺も何故この発想に至ったかは分かっていない。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:40:01

    アーマー枠は202とかアルトレとかかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:43:12

    >>50

    が、妥当ですかね

    その二人はウォーリア系もいけそうなんですよねー

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:49:23

    フェストレの髪型はアップ髪の他にハルキゲニアサイドアップリバースとと呼ばれてると今日知った(諸説あり)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:51:13

    射的SSがついにできた
    すっごい遅れてしまったんだけど上げても大丈夫ですかね?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:52:06

    風花雪月しかやってないけど面白かったなあ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:52:13

    >>53

    ヨシ!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:52:21

    >>53

    もちろん

  • 57[教え子が1人増えまして]21/11/23(火) 20:52:55

    [教え子が1人増えまして]

    射的屋の前でギムレットが何やら考え込んでいると、彼に迫る影が2つ。
    「おや、ギムレットさん。こんな所で奇遇ですね」
    「ギムレットさんこんばんはー!」
    「ん?ああ、ウララのとウララか。今日は祭りをするには良い夜だな」
    「ええ、月の見える良い夜ですね。ところで、ギムレットさんは何を考えていたのですか?何やら熟考しておいでのようですが」
    「射的で何を狙うか一寸迷っててな。ウオッカに何かプレゼントしようと思ったは良いが、何にするかをすっかり失念していたというワケさ」
    「そういえばウオッカちゃんはどうしたんだろ?ギムレットさんとは一緒にお祭り楽しんでないのー?」
    「ウオッカの奴は青いのや白いのやスカーレットのとかと一緒に居るよ。俺とボウズだけ後から参加するって寸法さ。……そうだ、ウララ。あの的の中で何か欲しいものはあるか?景気づけに取ってやるよ」
    「そうだなぁ。うん!あのにんじんのお菓子が欲しいな!」
    「よっしゃ任しとけ。オヤジ、弾10発くれ」
    「ギムレットさん、あまりウララを甘やかしてはいけませんよ。それに自信がおありのようですけどその様子からして銃にあまり慣れてないのに当てられるんですか?」
    「あそこの菓子に弾を当てて落とせば良いんだろ?それなら問題ないさ……ウララ、ちょっと脇に捌けててくれ。そう、そこからこっちには来るなよ?」
    「?どうしたの?ってうわぁ!ギムレットさん凄ーい!」
    「……! これは凄いですね。まさか弾を自分で蹴ってお菓子に命中させるとは」

  • 58[教え子が1人増えまして]21/11/23(火) 20:53:05

    「ヨシ、先ずは1つ。どうだウララの、これなら銃撃たずとも問題ないだろ?」
    「ええ、本当に凄いですね──射的なのに銃を使わない肝の太さが。こんなのナシに決まってます」
    「ングッ。し、しかし弾を当てて景品倒してるから大丈夫だろう?」
    「銃を使いなさい銃を。コントロールが良いのは認めますが、射的をするなら店側のルールに従ってください」
    「しかしなぁ」
    「しかしなぁも何もありません。これでウオッカさんにどうやって取ったのか聞かれた時になんて返すんですか。まさか「弾を蹴って景品を取った」とか言うのではありませんよね?そんなことしたら本当にウオッカさんに嫌われますよ?」
    「トレーナーさん。ギムレットさんが可哀そうだから許してあげよ?ギムレットさん凄いションボリしちゃってるよ」
    「当然の結果です。それにウララ、欲しいのならわたしが取りますよ。」
    「ああ!トレーナーさん射的凄い得意だったもんね!ならお願いするね!」
    「ええ、任されました。……ギムレットさんもそこでいじけてないでこっちに来てください。撃ったことないならわたしが教えますから」
    「……良いのか?」
    「昔から何かと教えることが多かったものですからこの程度なら片手間でもどうにでもなります。それに、ウオッカさんへのプレゼントを2人とも手に入れるつもりなんでしょう?撃ち方の1つぐらい覚えた方が良いと思いますが」
    「……解った。じゃあ、少しの間だけよろしく頼むよ先生。あの髪留めが欲しいんだ」
    「はい、承りました。では最初に撃つ姿勢見せましょう。1発弾を貰いますね」
    「トレーナーさーん!がんばってー!」

    背中に2つ、いや3つの視線を受けて射的の銃を構える。
    まさか縁日にも何かを教えることになるとは思わなかったが、勉学やレース以外でこうして楽しみながら何か教えるというのは存外に悪くない気分だ。
    頭の中に溢れる雑念を振り払い、静謐に集中を深めていく。狙いすました銃口が目当ての菓子を射貫くのに発砲音は2つと要らなかった。

  • 59[教え子が1人増えまして]21/11/23(火) 20:54:31

    これにて終了です
    可笑しい……確か自分は親バカ2名で互いに張り合う姿を書こうとしていた筈……
    でも教えられる親父の姿もなんだかんだ好き
    2レスになりましたが、読んでくださると幸いです

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:56:55

    いい…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:00:53

    >>57

    ギムレットかわよ…攻撃に回ればともかく割と紙装甲で打たれ弱いところがすき

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:01:11

    親父可愛いな……これくらいいいだろって感じのズルさもあるし

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:02:35

    親父いいなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:06:44

    >>59

    キックターゲットに参加したらあっという間に制覇しそうなギムレットさんがすごい!

    そしてそんな人に教授なんて畏れ多い……ともあれウララも含めてありがとう!!担当の子が出ていると、どこまでも嬉しくなってしまうわたし。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:08:22

    无二撃(にのうちいらず)か……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:08:53

    ssいいかい?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:09:48

    >>66

    かもかも

  • 68蹄鉄マルトレ21/11/23(火) 21:11:40

    「お久しぶりですイクトレさん。俺が誰かわかります?」
    「😁」『久しぶり、マルトレくんだろう? マルゼンスキーちゃんの有マ挑戦の記者会見、見てたよ』
    「それはちょっと恥ずかしい。それにしても互いに姿変わりましたね」
    「😉」
    「……いやわからんのですが。プレートも読みにくいので喋れなくなったんでなければ喋ってもらえると」
    「🤢」『えぇー嫌だな』
    「じゃ一回だけ」
    「……わたちしゃべりゅちょこーにゃるにょ」
    「わーお。ワロス」
    「😡」
    「痛い! 脛に蹴りは痛い! ごめんなさい!」
    「🤔」『それで冗談を言いにきたの?』
    「違います。マルゼンスキーの足が改善したので新しい蹄鉄を作ってもらいたいんです。保護優先から、彼女が気持ち良く走れる為の物へ」
    「🤗」『わかった、まずは計測だ。言われた通り時間はとってあるよ』
    「ありがとうございます。じゃ、今マルゼンスキーは合宿所でトレーニング中なので急いで蹄鉄のための情報取りにいきましょう。車は用意してます」
    「👍」




    「🤔」
    「チャイルドシートです」
    「🙅‍♂️」
    「ダメ。そんなに小さいんですからシートベルトじゃ危ないです」
    「🌚」
    「どうせ元はあと20年もしたら赤ん坊みたいにオムツ履く羽目になる歳なんですからチャイルドシートくらいなんですか我慢お願いします」
    「🥺」『そんなに年寄りじゃ無い……』

    おしまい

  • 69蹄鉄マルトレ21/11/23(火) 21:16:03

    白状します
    イクトレさんをチャイルドシートに乗せたかっただけです

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:19:03

    まあ確かに90はチャイルドだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:19:55

    シートベルトじゃ実際危ないですよね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:20:17

    >>69

    気持ちは分かる。

    最近見掛ける、保育園の外出用の台車みたいのにも乗せたい。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:21:41

    マルトレこいつ歳上を次々と弄り倒してんな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:21:50

    >>69

    マルゼンスキーすら座ることの許されない実質専用シートだぞイクトレ。謹んで乗れ、いや乗ってください危ないんで

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:24:14

    …また投げても良いですか?本日5作目です。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:25:16

    >>75

    今日めちゃくちゃ筆早いですわね……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:25:22

    いいよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:26:13

    (ごそごそという物音)
    …あ、起きた?おはよう。随分ぐっすり寝てたみたいだね。…ああ、焦らなくてもいいよ、今日は休日だから。

    …えへへ、ビックリしてる姿を見るのはちょっと面白いかな。

    …あはは、ごめんって、ちょっとからかってみたくなっただけだから。…許してくれる?

    ありがとう、やっぱり貴方は優しいよね。…おっと、すぐに起き上がったら駄目だよ?昨日ぶっ倒れたんだから当然でしょ。

    (ベッドの上から降りる音、少し物音がしたあと、もう一度登ってくる音がする。)

    とりあえず、体温計で熱測ってからね。ついでにメディカルチェックもするよ。…ちょっと肩を上げて。

    (衣服が少し擦れる音)

    …えっと、手を出してくれる?後、少しくすぐったいかもしれないけど、我慢してね。

    (手を握るサトトレが耳を胸に当てて、髪の毛とかが擦れる音がする。体温計のピピッという音も聞こえる。)

    …うん、特に異常はなさそうかな。後熱は…良かった、ないみたいだ。これならもう大丈夫かな。

    えっ、僕の心音が聞きたい?あは、さっき聞いたお返しかな。…うん、いいよ。おいで…

    (彼女の胸に頭を当てる音、薄い服越しに心音が小さく聞こえてくる。)

    …どう、落ち着いた?貴方が安心出来たなら良かった。じゃあ、朝食持ってくるからちょっと待ってね。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:26:39

    (またサトトレがベッドから降りる音と、少ししてからカチャカチャという物音がする。戻ってくる物音がした。)

    野菜入りのお粥だよ、その調子なら普通に食べれそうだけど…折角だから食べさせてあげるね。

    (器とスプーンが当たる金属音と、サトトレが息を吹きかける音)

    はい、あーん。…どうかな?美味しい?

    …えへ、なら良かった。じゃあ、このまま食べさせてあげるね…

    (以下食べさせる動作を繰り返す)

    …口にあったようで良かった。…うん、じゃあ僕は片付けて…

    …横にいてほしいの?ふふふ、勿論いいよ。それならこうしてあげるね。

    (ベッドの上でモゾモゾと音がする。サトトレが抱きついたことで衣服が擦れる音。)

    …どう、温かいでしょ?湯たんぽ代わりになるよ。それに、こうしたら心音も聞こえるね。

    (小さく心音が聞こえる。)

    うん、お休み。ゆっくり、寝よっか…

    サトトレASMR、寝起き+看病+添い寝の贅沢盛り2回目です。お納めください。ガチロリを湯たんぽにする最高のシチュですね。
    サトトレはそういう世話はしっかり焼ける人です。ダイヤちゃんが基本やってるのでほぼ機会はないですが。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:33:44

    いい…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:35:19

    頼んでよかった……サトトレ湯たんぽほしい……
    冬場だけでもほしい

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:35:44

    限界言うっちまう民だから画集とゲームとASMRを発売してくれたら買うと思う

  • 83ガンギマリ頭スズトレ21/11/23(火) 21:38:19

    >>16

    おまけ


    「……こんな感じでどうですか……?正直、和装はあまり慣れてないので上手く着れたか分からないですけど……」

    「ふふふ、とても似合ってますよ。整った顔立ちが浴衣で更に引き立ってますね。」

    「ホントですか!?やったぁ!!」(尻尾ブンブン)


    (犬だ……)

    (犬だな……)

    (犬ですわね……)

    (相変わらずだな……)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:45:24

    >>73

    マルトレは年上殺し(弄り)だった?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:46:55

    侘助新勝負服〜現在の進捗状況〜
    ①前髪分からん(ピン留めで前髪を上げた奴にしたい)
    ②マクトレと容姿が被る(差別化が出来ない)
    ③データが全損したため、1から書き直し中

    あの……もう少しお待ちください……(謝罪)
    創作意欲が少しずつ戻りつつあるんだ……!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:47:20

    まあマルゼンスキーの担当だしな……

    ん?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:47:51

    >>85

    頑張れ!!!頑張れ!!!!

    待ってるからな!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:48:54

    担当ウマ娘に対してはタイトレルドトレ並みの無自覚誘惑をかましているという事実

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:49:20

    >>85

    もうこの時点で力の入り方がガチなんよ

    頑張って…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:51:28
  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:53:29

    >>90

    ウワーッ!!!!!?

    ウオワアアアア!!!!???

    (かわいいの過剰供給による心臓発作)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:56:56

    >>90

    ウワーッ!?カワエエーッ!?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:57:37

    へ〜、142cmなのか〜、ふ〜ん…………



    そんなちっちゃいの!!!?ええっ!!!?(衝撃)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:58:01

    この太眉もといつり目まろ眉が、なんだかもうエモ言われず好き……かわいい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:58:23

    >>90

    ウワーッ!?

    ウオカッワ!?

    バカねウオカッワ…………可愛過ぎて語呂が飛んだわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:59:49

    >>93

    すごいぞ。担当と25cm差だぞ

    たまに描かれるネイトレさんとは実に36cm差だ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:00:00

    >>90

    ジャケット姿は色々とスケール認識がバグりそう……かわわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:00:15

    >>93

    さらに22歳とものすごく若いことをお前に教える

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:02:12

    >>73>>84

    「とんでもない爆弾を放り込まれたりもしますが、そういうところもかわいいんですよ」

    「最近の周到な立ち回りと事前準備には、何やらうすら寒さを感じるのう」

    「わたしを見て言ってます?」

    「いいや知らん知らん」

    「🤔」

    「……『立ち回り等の強かさはともかく、かわいいかは怪しいところだ』?」

    「⁉️」「🤝」

    「ああよかった。合ってたようですね」

    「プレートより顔見て察するのはズルくないかの?」

    「別段鉄面皮ではないのですから、表に現れた情緒は汲み取ってあげるべきですよ。ねえイクトレさん?」ホッペツンツン

    「😣」

    「ああ……! ……癖になる前にやめておきましょうか」

    「……四十越えの情緒かこれが?さて儂はどうじゃったかの……」

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:07:26

    >>99

    対応の仕方がちびっ子へのそれなんよウラトレさん

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:08:13

    このスレだけでも3つもウラトレさんの供給が来てるのとても助かる

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:11:39

    そうか!安全第一ヘルメット付けてるから基本的に頭撫でられない!
    ほっぺつついたりウニウニするしかないのか…!ちょっと書き直そう…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:11:58

    DK4CHTRPGの続き投げていい?
    多分今までで一番内容がうっすいけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:12:21

    >>103

    どぞどぞ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:13:36

    歩き方も微妙に幼児だからヘルメットしてないと実際アブナイなんだ>イクトレ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:14:18

    では8レス借ります。以下の続きです。

    ・設定決め編

    https://bbs.animanch.com/board/159355/?res=46

    ・PCデータ編

    https://bbs.animanch.com/board/159355/?res=155

    ・導入編

    https://bbs.animanch.com/board/160549/?res=40

    ・第1ピリオド編

    https://bbs.animanch.com/board/162783/?res=31

    ・第2ピリオド編

    https://bbs.animanch.com/board/171471/?res=130

    ・決戦フェイズ第1R:~テイトレアクション編

    https://bbs.animanch.com/board/174617/?res=56

    ・決戦フェイズ第1R終了まで

    https://bbs.animanch.com/board/175392/?res=90

    ・決戦フェイズ第2R

    https://bbs.animanch.com/board/176575/?res=116


    PCデータ編は度重なるミスによってボロボロなのでPCデータを参照したいなら下のページを覗くことをオススメします。

    DK4CHTRPG・PCデータ置き場 - 言うっちまうスレ @ ウィキ【11/21更新】DK4CHTRPGSSシリーズの為のPCデータ置き場です。 目次 テイトレ戦闘データ戦闘スタイル / 移動スタイル : リィンフォース / クラフター 武装データ (ギア適用済み) ギア 攻撃スキル ...w.atwiki.jp

    ○修正

    ・おそらく今までのフクトレの攻撃消費APを全て1多く計算していました。今更訂正するとか気づく描写するのもなんなので最後まで勘違いしたままで突っ走ってもらいます

  • 107DK4CHTRPG⑨1/821/11/23(火) 22:15:55

    「第3ラウンド。クリアリングです。APの回復と着地をどうぞ。マクトレさんとフクトレさんは前のラウンドでAPが-1になっていたのでこのラウンドは最大値から1少ない状態で始まりますね」
    「まあしょうがないですわね」
    「ロマン砲ぶっぱした結果だしな。あ、1-7に着地を行う」
    「そしてワーニング。コロッサルは前鰭を震わせますが、動きを変えて空へ浮かびあがろうとしています。《圧し潰し》、使用部位は胴体で高度2以下全てに3ダメージです」
    「これは……行動パターンが変わったのか?」
    「多分前鰭のジェノサイドを使おうとしたけれど両方外殻が壊れていて阻止されやすいと判断して胴体に切り替えたんだろうな」
    「そういうことですね。胴体は炸裂10が2回入っていますがそれ以外は無傷ですし」
    「HPがどのくらいかは分かりませんし、胴体は攻撃しつつも位置取りで躱すという感じで行きたいですわね」
    「それと牽制攻撃の対象を決めます」コロコロ
    [?][?] → ??? & ???
    「それではアクションをどうぞ」

  • 108DK4CHTRPG⑨2/821/11/23(火) 22:16:29

    >>107

    「どうする?フクトレから行くか?」

    「…いや、今回はそこまでムキになって達成値盛るつもりもないからな。先にテイトレでいんじゃないか?」

    「あっそれなら先に私大技撃ってみたいですわ」

    「ほーん、いいんじゃねーの?」

    「俺はいいよ」

    「じゃあ行きますわね」

    「牽制攻撃です」

    「これ俺たち本気で呪われてんのか?」

    「いや…初手1/2を3回連続で引くことはまぁまぁあるだろ……」


    「勿論《指向性爆撃リクラフト》。マクトレさんのいる2-2を対象に2ダメージです」

    「ではフィールドムーブで3-3に躱しますわね。自己支援はなしで」

    「《フィールドムーブ》あげるー」

    「じゃあ俺もー」

    「参りますわよ」コロコロ


    《フィールドムーブ》+《フォローフィールド》*2 (消費AP1 / テイトレ1 / ブラトレ1)

    [6][3][4] → 13 + 2 = 15 / 成功


    「もう少しでクリティカルだったね」

    「まあ1がタダになると言われても正直微妙な気もしますわ」

    「いいよなAP19もあるヤツは」

    「あっ元AP最大値1桁おじさんだ」

    「今は2桁だからセーフだよ」

    「でも支援の話題になってるときにあなたほぼ喋ってませんわよね?」

    「まあお目付け役だからな」

    「一番人間性減ってるお目付け役はどうなの?」


    (テイトレ AP16→14 / マクトレAP18→16 / ブラトレAP17→15)

  • 109DK4CHTRPG⑨3/821/11/23(火) 22:17:00

    >>108

    「では《バックフリップ》で3-1へ移動し、《アフターバーナー》で3-8経由の2-8へ。そして1RM消費の《フルチャージ》からの1SRMを消費して《スロウンゲイボルグ》しますわ。自分に《フォローフィールド》で」(AP17→14)

    「グラムなのにゲイボルグとはこはいかに」

    「あと普通のグラムは投げねーんだよ。あ、《フォローフィールド》」

    「フクトレ、今回足場いる?」

    「あー、要らねぇと思う。さっきも言ったけど今回無理しないし」

    「わかった。じゃあ移動後に《イージークラフト》しておいて《アヴァランチ》を撃つよ」(AP14→13)

    「『絶技用意……太陽の魔剣よ、その身で破壊を巻き起こせ……!』」コロコロ

    「モロじゃねぇか」


    《スロウンゲイボルグ》+《フォローフィールド》*2 +《アヴァランチ》(消費AP7 / テイトレ2 / ブラトレ2)

    [6][6][3] → 15 + 6 = 21 / クリティカル


    「ようやく出目が回ってきましたわね。とまれクリティカルで貫通が付与されますわ」

    「極端だな」

    「ダメージは10+10+40+21の2倍で162。貫通の効果でコアにも81ダメージが与えられますね」

    「これもし外殻のHPが160未満の場合でも貫通発動するの?」

    「はい。例えば外殻の残り耐久力が90だった場合、外殻が破壊されたのちに超過分の72と貫通分の81が加算され計153ダメージがコアに与えられます。というわけでコアまで完全破壊です」

    「あぁ……そういう……」

    「放たれた魔剣はコロッサルに深々と突き刺さり、そこから更にエネルギーが放出されることで、胴体は光を放ちながら内側から破壊されます。クリティカルですので3RMと2SRMどうぞ。それとジェノサイドも阻止されました」

    「今胴体無いワケだけどどういう状況なんだ……?」

    「うーん、個人的にはメインコアから放たれるエネルギーで何とか位置関係や動きを維持している感じ、と解釈していますね」


    (テイトレ AP13→AP11 / マクトレ AP14→7 / ブラトレ→15→13 / RM14→16, SRM4→5)

    (胴体 外殻???→???(破壊) コア???→???(完全破壊))

  • 110DK4CHTRPG⑨3/821/11/23(火) 22:17:31

    >>109

    「暇になっちゃったけどどうする?」

    「サブコア先に潰しにいってもいいんじゃないか?もう残ってるの左前肢だけだろ?」

    「確かに。じゃあ蹴りに行くね」

    「ならば牽制攻撃です」

    「…なあ、3ラウンド連続で最初に2人が牽制攻撃の対象になってる確率っていくつだ……?」

    「いや私もびっくりしていますよ。ダイス振っているのに必ずテイトレさんが入っているんですよね」


    「ということで2-7対象に2ダメージです」

    「《フィールドムーブ》で1-7に逃げるよ。自己支援はなし」

    「《フォローフィールド》飛ばすぞー」

    「私は今回支援飛ばしませんわ」

    「了解。それー」コロコロ


    《フィールドムーブ》+《フォローフィールド》

    [6][6][3] → 15 + 1 = 16 / クリティカル


    「わあいどうでもいいクリティカルだー」

    「良かったですわねAP1節約ですわよ」

    「そうでなくとも2ダメージさえもうRMでさっさと回復できちゃいそうなのがな」


    (テイトレ AP11→11 / ブラトレAP13→11)


    「さて、じゃあ《マテリアルマイニング》で1-2に行って、1-7に《フリーウォーク》」(AP11→10)

    「高度1に足場が出来るのもなかなかシュールな光景ですわね」

    「《アヴァランチ》見るに自分の影響下にあるかどうかってのも重要なんだろ」

    「そして1RM使って左前肢に《リボルバーストレート》。《ギアチェンジ》は威力増加。勿論自分に《アヴァランチ》を撃つよ」

    「《フォローフィールド》どうぞ」

    「わり、もう支援飛ばせねぇわ」

    「おっけー。いざとなったらフクトレに助けてもらえるしね」コロコロ

  • 111DK4CHTRPG⑨5/821/11/23(火) 22:18:13

    >>110

    《リボルバーストレート》+《アヴァランチ》+《フォローフィールド》(消費AP7 / マクトレ2)

    [5][2][5] → 12 + 5 = 17 / クリティカル


    「まあ必要なさそうなんだがな」

    「テイトレ全体的に出目いいよな」

    「そうですわね。出目が腐ったのも準備フェイズでクリティカルできなかったのと最初に回避ミスったぐらいですものね」

    「前者は忘れて……」

    「ダメージは10+5+15+17の2倍で94ですね。テイトレさんの抉るようなキックは見事に左前肢のコアを破壊します」

    「うーし、これでサブコア全破壊、全力をもってメインコアを叩きに行けるってことだな」

    「あとはクリティカル破壊なので2SRMどうぞ」

    「正直もう使い道ないんですのよね」

    「マテリアルはシナリオ終了後RIACTに回収されますがSRMはベースの復興に使えますよ」

    「じゃあSRMはあればあるだけいいんだな」


    (テイトレAP10→3 / マクトレAP7→5 / RM 16→15, SRM 5→7)

    (左前肢 コア???→0 (完全破壊))

  • 112DK4CHTRPG⑨6/821/11/23(火) 22:18:31

    >>111

    「さて。どうする?」

    「うーん。さっきの最後の頭部殴りの反応からいまいち破砕振るのに確信が持てねぇんだよな」

    「じゃあ先に俺がぶっ放してくるか」

    「おう、行ってくれ」

    「つーわけで《ランダムキメラ》で1-2経由の1-7。《キリンアウェイク》で4-7に跳ぶ」(AP11→7)

    「もうすっかりA定食だね」

    「4-7から前肢以外の全部位狙えちまうからな。《スフィンクスフォート》を使うにはAPが若干足りねぇし。頭部に1RM砕いて《ロックオン》。自分に《フォローフィールド》だ」

    「《アヴァランチ》飛ばすよー」

    「《フォローフィールド》ですわー」

    「気づけばさっきのラウンドとほぼ構成同じだな」コロコロ


    《ロックオン》+《アヴァランチ》+《フォローフィールド》*2 (消費AP6 / テイトレ1 / マクトレ2)

    [3][3][1] → 7 + 7 = 14 / 成功


    「あー、まあそろそろそんなもんだな」

    「いや、人間性で振りなおす」

    「コイツ自分が気持ちよくなりたいだけですわ」

    「たりめぇだろ。サイコロ振る快感もTRPGの醍醐味だろ?」コロコロ

  • 113DK4CHTRPG⑨6/821/11/23(火) 22:19:02

    >>112

    [2][5][2] → 9 + 7 = 16 / クリティカル


    「しょうがねぇな」

    「いやクリティカルだからね?大成功だからね?」

    「もう達成値20に脳を焼かれてしまったんですわ。ああなったら私たちには救うことなどできませんわね」

    「ダメージは10+10+16の2倍で72+炸裂10ですね。では頭部にそのまま通ります。まだギリギリ外殻破壊には至りませんでした」

    「あれ、本当にもうガードしなくなってるんだな」

    「ええ。ガード部位は外殻のみがその役割を担っていることがあるんです。前ラウンドのマクトレさんの《ランダムスパイク》はガード部位として唯一残っていた左前鰭が頭部と同時に攻撃対象となり、なおかつそのダメージで外殻が破壊されてしまう、という特殊な状況だったのです。自身へのダメージだけなら外殻が耐えられていた場合であればガードさせていましたが……今回はそうではない場合にどうなるかの裁定を私が行いました」

    「はぇ~(わかってない)」

    「…まあここで大事なのは既にガード部位は存在しない、という事実ですわね」

    「PC・PL目線ならその認識で間違いないでしょう」


    (テイトレAP3→2 / マクトレAP5→3 / フクトレAP7→1 人間性8→7 / RM 15→14)

    (頭部外殻 ???→???)

  • 114DK4CHTRPG⑨8/821/11/23(火) 22:19:34

    >>113

    「まーじゃー動きますかー。《ワイルドヴォルト》で3-7へ、そこから1RMで頭部に《タッチクラフト》だ。自分に《フォローフィールド》」(AP11→10)

    「《フォローフィールド》投げるよー」

    「私もですわー」

    「空気がゆるゆるなんだよな」

    「だってもうこのラウンドジェノサイドないしなー」コロコロ


    《タッチクラフト》+《フォローフィールド》*3 (消費AP9 / テイトレ1 / マクトレ2)

    [4][4][2] → 10 + 4 = 14 / 成功


    「ブラトレクリティカルしないね」

    「まあ判定補正なし、自前で積めるのが移動の+1と自己支援+1っつーのはキツいわ」

    「その代わり素の威力や特殊効果が強いのがヘビーブロウですから。25+5+14で44ダメージですね。外殻が破壊されるので《タッチクラフト》と《クラフトツール》の増加分も合わせてRM5個ですね」

    「もう回避振らなくていいんじゃないかな」

    「俺もそう思う」


    (テイトレAP2→1 / マクトレAP3→1 / ブラトレAP10→9 / RM14→18)

    (頭部外殻 ???→0 (破壊) / コア ???→???)


    「さて。ジェノサイドは起こりません」

    「うーん平和。こんなもんなの?」

    「ジェノサイドは起こさせない、というのが最善であり定型ですからね。まあ初手で攻撃部位が破壊されているのは結構異常ですが……」

    「すまんな」

    「もうしわけございませんわね」

    「誠意が全く感じられない」


    続く

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:21:13

    以上。
    気付いたけれど「ほぼ確実に部位破壊による進捗がある」都合上このシステムのリプレイってダイジェストや省略を組むのが非常に難しいんですね
    多分、というよりちょっと続き先に書き出した結果確実に次回が最終回です

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:22:42

    (左前鰭の外殻破壊済がマップに書かれてないやんけー!!!!)(セップク)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:24:54

    もはやまな板の上の魚状態である
    仕方無いね……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:25:59

    TRPGやったことないのにめっちゃ面白く感じる……
    次の最終回楽しみにしてます!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:27:39

    よかった……順調に進んでるみたいで

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:28:18

    【速報】
    ヘアピンで前髪を上げようとすると
    耳が出てしまう模様

    ヒトミミ部分どうしよう……(絶望)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:29:14

    >>120

    気付いてしまったか……ウマ娘の髪型のむずかしさに……

  • 122チケトレの人21/11/23(火) 22:29:58

    すいませーん
    5レスくらい使いますがSS投げてもいいですか?
    前回の並走の続きです!
    あと、タキトレお借りします~

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:30:20

    ゴルシみたいに耳当てっぽいのとかヘッドセットみたいなのを付けるのも解決策のひとつである

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:30:24

    前髪あげておでこ出したいならポンパドールという手段も…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:30:37

    >>122

    イイヨ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:30:58

    >>120

    ・髪

    ・ヘッドギアやヘッドホン

    違和感あるしこうするしかないのではないかな

  • 127チケトレの人21/11/23(火) 22:31:28

    胸の奥に住まうものその2

    「っ!!」
    「ここは、どこだ?確かおれはチケットと並走して─」
    チケトレが目を覚ます。光が差し込まない暗闇のなかで今日あった出来事を思い返していると─
    「お‥が…‥の……ぬ……か」
    真っ暗な空間にぼうっと人魂のような物体が姿を表した。声は電波状態の悪いテレビのように途切れ途切れに聞こえ、聞き取ることは困難であった
    「あんたは、誰だ…」
    「わ……は……き…が……ウ……と…よ……」
    チケトレが問いかけるも、謎の声はやはり聞き取れない。
    「なぜおれはここにいる。教えてくれ」
    「き…の…い…が…け…わ…お…の」
    やっぱり聞き取れないか…チケトレは頭をガリガリと掻き更に謎の声へ向けて尋ねる。
    「そのようなしゃべり方なのはなにか原因があるのか?すまないがしゃべれるんだったらちゃんと分かるように喋ってくれ」
    チケトレがそう言うと、
    「き…え…な…こ…は…い…な」
    その瞬間、カッと光が空間に満ち、チケトレは思わず目を覆う
    「おい、話しはまだ終わってないって!あんたは一体誰なんだ!!」
    「わ…な…ト…」
    それだけじゃ分からないって!内心毒を吐きながらチケトレは身体を引っ張り上げられる感覚に身を任せた
    あいつは一体誰なんだ、なにを言いたかったんだ─謎は残るばかりだった

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:31:43

    このレスは削除されています

  • 129チケトレの人21/11/23(火) 22:32:24

    「んんっ……ここは?」
    チケトレが目を覚ますと、見慣れた白い天井と布団が目に入る。
    「ト"レ"ーナ"ーさ"ぁ"ーーーん"っ!!」
    うおおぉぉという咆哮に近い泣き声を発しながらチケットが飛び付いてきてチケトレは思わずぐえぇという声が漏れる
    「トレーナーさんが倒れたから本当に心配で心配で……う"ぇぇ…もうこれから先起きないんじゃないかって、怖くて、こわくって……う"うぅ……」
    すっかり涙と鼻水で顔がグシャグシャになったチケットをぐいと引き寄せると、チケトレはチケットの頭を優しく撫でた
    「大丈夫だよ、俺は大丈夫。ごめんなチケット。心配かけさせちゃってな」
    チケトレの胸のなかで泣きじゃくり涙と鼻水でべちゃべちゃにしているチケットの背中をぽんぽんと優しく叩き慰めていると、ベッドの周りに掛かっているカーテンがしゃっと開く。
    「おや、目を覚ましたかい?」
    声の方を向くと、白衣を羽織ったタキトレベッドの前で立っていた。

  • 130チケトレの人21/11/23(火) 22:33:38

    「結論から言えば酸欠により一時的に意識を失っただけだね。」
    「ま、中距離をいきなり走ったので仕方ないことだと思うけれどね」
    「すみません、タキトレさん。ご迷惑をお掛けしちゃって」
    「迷惑だなんてとんでもない。ただ、これからは気を付けたほうがいいよ」
    「分かりました」
    頭を下げひとしきり謝罪したあと、タキトレが気を利かせてチケットを寮に戻した。現在保健室にはチケトレとタキトレの二人しかいない状況となった
    「そういえばタキトレさん」
    保健室の備品を補充しているタキトレにチケトレが話しかける。
    「どうしたんだい?チケトレさん」
    「意識をなくした際に、なんか変な人魂っぽいのと話をしたんですよ。けど、なに言ってるのか全然分からなくってですね」
    片付けていた手がピタリと止まりチケトレが要る方向を向いた。
    「…詳しく聞かせてもらってもいいかな」
    タキトレの目の色が変わりチケトレをじっと見つめる。椅子をひとつ用意し、そこにチケトレを座らせて紙と鉛筆を用意した

  • 131チケトレの人21/11/23(火) 22:34:43

    チケトレは、意識をなくしたあとのことを話した。なにもない真っ暗な空間にいたこと。人魂のようなものが現れ、なにか言っているようだったが電波状態が悪い電話のようにほとんど聞き取れなかったこと。
    チケトレから聞いたことをメモに書き起こしタキトレはペンを机に置いた。
    「ふむ、恐らく並走が原因でウマソウルの本能が刺激されたんだろうね」
    「そして、聞き取れなかったのは恐らくウマソウルに拒否反応を抱いているからだ。」
    「恐らく無意識の内にウマソウルをブロックしているから声も聞き取れないし姿も人魂のような不定形でしか確認できないんだよ」
    そう結論付けると、徐にタキトレは立ち上がり茶葉をコップにいれてお湯を注ぐ。ふわりと湯気が立ち紅茶の匂いが鼻を擽る。
    「ストレートだけど大丈夫かい?」
    「あ、はい。大丈夫です…」
    コップを両手でもち紅茶を一口飲み込む。若干渋みのある味わいが口のなかに広がった。

  • 132チケトレの人21/11/23(火) 22:35:38

    「と、ところで大丈夫なんですか?」
    「なにがだい?」
    「ウマソウルが出てくるってことは、もしかしたらおれの自我が消えるんじゃ」
    チケトレの声が徐々にか細くなる。
    自分という存在が書き換えられるという懸念にチケトレは恐怖を抱いていた
    「今のところは大丈夫だと思うが問題が解決するまでは走らない方が言いと思うよ」
    「あと、これを渡しておくね。もしかしたら使うことになるかもしれないから」
    そう言って、タキトレは栄養ドリンクの瓶に入った薬品を渡す
    「それは中にいるウマソウルを視認できるようにするタキオン特製の薬だ。健康面に関しては俺が保証するよ。」
    副作用とかはあるのだろうか─そう思いながらも受けとる。いまは使えそうなものには何でもすがりたい気分なのだ
    「あと、この学園にはウマソウル案件で色々あったトレーナーが多いからその人達から話を聞いた方がいいかもね」
    そういえば、テイトレさんからもらった紙があったな…連絡を取ってみるか。そう思いながらチケトレはタキトレに頭を下げる
    「何から何までありがとうございます」
    「トレーナー同士助け合うのは当たり前ですから」
    最後にありがとうございますと一言だけ言ってチケトレは保健室をあとにした。
    ヒトは時に未知のものと向き合わなければならない。それはウマ娘になろうが変わることはないのだ─チケトレの顔はどこか険しいものとなっていた

    おしまい

  • 133チケトレの人21/11/23(火) 22:37:41

    以上でーす。
    ウマソウルとの初邂逅とタキトレの診断回です。
    タキトレのエミュはこれで大丈夫でしたでしょうか。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:39:35

    >中にいるウマソウルを視認できるようにするタキオン特製の薬

    とんでもねえ代物では

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:42:21

    乙です
    すごい薬だあ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:46:19

    そういえばソウル無しな人も居るのかな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:46:27

    >>133

    ウマソウルに向き合うのはそのトレーナーなりの考えが出るところだなと感じさせられますね

    タキオンの薬は大概のことができる気がするので実際凄い

    タキトレのエミュは問題ないですよ

    タキトレを出してくださりありがとうございます!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:47:33

    このスレでこういうタキオンが二次創作タキオンしてるのなんか久々だな…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:48:40

    >>136

    マルトレは確かマルゼンの怪我因子を受け継いだだけなので正確にはウマソウルは入っていなかったはず

    そしてその怪我因子がウマソウルとして自我を形成してしまった場合にキスブレイズになるはず

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:49:38

    >>134

    でもそれを使ってもフクトレのウマソウルはなぜか見えないんだろうなという予感がある

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:50:34

    視認しやすくなる薬、完成していたのか……(プロトタイプはテンションが若干ハイになり顔がとても光る)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:51:13

    元々はウマソウルじゃなくて因子継承設定だったからその世代?(オグリ+ルドルフのテイトレとか)
    そもそも純正のウマ娘自体がヒト+ウマソウルで形成されてるものっぽいから……と思ったけど、公式用語集とか見ても別の世界の名前と共に~であってもウマソウル関係はあんまり描写されてない感じなのよな
    ウマソウル自体非公式用語だし

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:51:56

    このスレのタキオン基本的に三女神のやったことに常識人な反応したりタキトレ相手にスパダリしたりしてるからね
    とんでもない薬品はタキトレがストップかけるから本当にヤバイのは世に出回らないともあるけど、本当にヤバくなければ普通に出回る可能性がある

  • 144チケトレの人21/11/23(火) 22:52:00
  • 145二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:57:15

    ①ウマソウル継承型
    ②因子継承型
    ③その他

    こんな感じ?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:58:57

    >>144

    懐かしいなあ、タキトレさんの出番がまだ少なかった頃に軽率に光らせた時のSSだ……(

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:59:12

    >>136

    Vは因子ないからメモリによる後付けで因子を付けて適性上げてるよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:00:02

    (マヤトレ……マヤトレ……)
    「だ、誰だ!?」
    (私達は三女神……貴方の精神に直接語り掛けています……)
    「三女神……ま、まさか俺もウマ娘にするつもりか!?」
    (違います)
    「……それならなんですか」
    (今日は勤労感謝の日……普段同僚のウマ娘化で苦労している貴方を労わせて貰います)
    「そもそも苦労しているのはあんた等のせい……」
    (そして今日は良い兄さんの日でもあります)
    「神は話を聞いてくれない…………良い兄さん?」
    (はい、貴方に妹と……つでに弟を一人与えましょう)
    「……なんか嫌な予感が」
    (ウマ娘となったトレーナー全員を日付が変わるまでの短い間ですが、貴方の妹にしてあげましょう)
    「…………うわぁ」
    (短い間ですが、楽しんでくださいね…………)
    「おい、待て! おい!! この、邪神共!!!!!」

    日付が変わるまでの間、マヤトレに70人強の妹達と弟1人ができたぞ!
    「後一時間しかねぇよ!?」

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:01:00

    >>148

    大変だ!フクキタルの脳が破壊される!!(予想外の誘爆)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:03:25

    >>149

    カレンチャンもお兄ちゃんが別の人にお兄ちゃんって甘えるし

    ライスシャワーもお兄さまが別の人をお兄さまって呼び出すよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:04:41

    三女神様、マヤトレがマヤノのパパに電話をかけてます

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:05:26

    >>150

    アルが中に入っていることを加味するならばアヤベさんも結構やばいな?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:05:39

    たぶんぴょいもとい愛の女神様なんだろうけどさ
    やっぱ曇らせの才能あるよね
    こんな全方位脳破壊ある?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:05:52

    いい兄さんの日……?

    侘助ーッ!!!!
    ドーベルとイチャイチャしろ侘助ーッ!!!
    兄さんなら頑張れよ侘助ーッ!!!

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:06:20

    そもそも70人とエンカできるか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:07:20

    >>155

    モンスターハウスみたいな状態で遭遇するかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:07:40

    >>155

    ……70人とエンカ出来なかったらどうなるんです……?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:07:58

    >>155

    仕方ないですね……全員マヤトレさんの元に走って来てくれる祝福を差し上げます

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:08:06

    SS投げて良いです?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:08:15

    ボノトレが兄さんとかかマヤ兄みたいな感じかは……迷うな……

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:08:37

    >>159

    イイヨー

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:08:42

    >>159

    イイヨ

  • 163パルトレSS21/11/23(火) 23:09:21

    日本にやってきてから数か月経った
    ようやくこの国での生活に慣れてきて、トレーナーとしての活動も始まった
    ウマ娘化という珍事も起こったが、私という人間のあり方は変わらない
    強いて問題を挙げるのであれば

    「全く、どいつもこいつもウチの家名にビビっちゃって」

    「仕方ないですよ、有名税みたいなものだし」

    そう、家名だ。ここ日本のトレセン学園でも、実家の威光は浸透しているらしい。学園関係者にしろ、トレーナーにしろ、私の名前を聞いた途端余所余所しくなるのを見た。そうでなくても、私は欧州の名門の娘として見られ、その興味は私自身ではなく実家の方へ向く。実家の居心地の悪さから出てきたのに、極東に来ても家の影がちらつく。うっとおしいったらありゃしない。

    「葵だって経験あるでしょ?家のネームバリューで苦労したこととか」

    「そりゃあありますけど…」

    そうした私の愚痴を聞いてくれているのは、同期のトレーナー、桐生院葵。母の生家である桐生院家の娘で私の従妹。幼少期から顔を合わせることも多かった人物である。
    彼女は実家の跡取りとしての期待をされながらトレーナーをやっている。初担当のハッピーミークと共に奮戦中。名門の娘としての悩みを共有できる数少ない相手だ。

    「私はそういう実家の威光については普段無視してますね。考えすぎるのも精神的によくないので」

    「私もそうしたいのは山々だけど、いかんせん実家が…」

    「ああ…○○ちゃんの実家レース業界に関わりまくってますもんね」

    ウチの実家は有り余る資財を投じてレース関連の事業を興し、ここ数十年で巨大な企業グループを形成するに至っていた。服飾やスポーツ用品を始め、建設、輸送、レジャー、レース関連の運営企画…一説によれば、直接間接を問わずウチの実家の息のかかった企業はウマ娘産業全体で6割を超えるとされている。つまるところ、ウマ娘レースに関わるのであれば、ウチの家名を高確率で目にすることになる。

  • 164パルトレSS21/11/23(火) 23:10:02

    >>163

    「はあ、どうしたもんかしらね…」


    こういう状態なので、外を変えることは現状不可能。後は自分の意識を変えるしかないのだが、うまい方法が思い浮かばない。頭を悩ませていると、葵が何かを思いついたのか手を打った。いい案が浮かんだのか聞くと、どや顔で話し始める。


    「そうだ、他の名門出身の方の話を聞いて見識を深めてみては?」


    「…いいわねそれ。でも、私はこの国で伝手が殆どないわよ?」


    「そこは私が仲介するのでご心配なく」

    「ありがとう、葵」


    そう言ってサムズアップする葵。なんだろう、こういう時はとても頼もしい。私の為に尽力してくれる友人に対し私は頭を下げた

    とはいったものの、葵は私をどの家に紹介する気なのだろうか?そう尋ねると、彼女は私の質問に待ってましたとばかりに語った。


    「この国で桐生院と並び称されるほどの名門、メジロ家です!!」


    これも、ある種のターニングポイント。また、新たな出会いが待っている。

  • 165パルトレSS21/11/23(火) 23:11:34

    >>164

    以上です。う~ん…話のテンポが遅いんじゃあ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:12:53

    >>165

    ちゃんと長く続いているSS書いてるのスゴイですよ、乙乙です。

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:13:21

    >>165

    ウワーッ!!!?

    パルトレだあああああ!!!??

    確かに桐生院と同世代になるのか……22歳だし……

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:14:29

    言うっちまうだと桐生院の話ってあんまり出ないからねえ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:14:38

    久しぶりにきりうさんに出番が来た
    いつぞやのじじピのお偉い様がたパーティー以来な気がする

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:15:54

    鬼龍院って22歳だったのか

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:16:51

    >>167

    これで22歳組が6人…ってコト?!

    桐生院葵、

    スペトレ、

    ドベトレ、

    ファルトレ(過激)、

    リウトレ、

    パルトレ、

    うぬら6人か…………

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:17:33

    (ブラトレストーリーは基本アオハルの方で考えていたので接点ナシだったがゆえにきりうさんの出番が壊滅的だったのである。仕方ないね)

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:17:41

    >>148

    「ご機嫌麗しゅうお・に・い・さ・ま・❤」

    「何を言ってるんだギムレット。というかお前に「お兄さま」呼びされるの怖気が走るんだが」

    「仕方がねぇだろ。お前を呼ぼうとすると自動で変換されるんだから。なんとかできるんだったら自分で何とかしてるわ」

    「えぇ……。お前でもこの状況から逃れられないのかよ……」

    「体に対してかかっているからな。俺たちは体の主導権を握っている方がこの下らない祝福の対象になる」

    「と、なるともしかしてウオトレの方はどうなってるんだ?」

    「この1時間をどうやって乗り切るか今必死になって考えてるな。……入れ替わろうか?」

    「えっそれはウオトレに悪いだろ。というか、それはダメでしょ」

    「まあそうだよな。お前ならそういうだろうよ。ちなみにボウズは最初お前のことを「おにいさま」と呼んでたぞ」

    「アイツも大変だなぁ……」

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:18:37

    >>171

    KIRYU-INさんもウマ娘に!?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:18:44
  • 176二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:18:55

    >実家の息のかかった企業はウマ娘産業全体で6割を超える

    ヒエッ……

    思った数倍デカい……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:19:19

    >>174

    三女神「元の形ありきの人はちょっと触れられないから……」

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:19:41

    >>170

    その漢字だとゴールデンでボンバーなグループになるんよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:20:36

    >>177

    まあ……ウマ娘化しなくても

    他のトレーナーと仲良しだと思うし……

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:21:47

    過激の方のファルトレちゃんのSS来たら22歳組描けるんだけどなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:21:58

    次スレ立てるよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:22:50

    まぁ正直概念や最初のSSだけの人を人数に加えていいのかという部分はかなりあるからな……

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:22:58

    >>180

    全員ベクトル違うからポテンシャルはある

    まあ……供給が少ないのは……そうなんですが……

  • 184大空邪竜21/11/23(火) 23:24:48
  • 185二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:25:26

    金欠若ママと酒チワワと耐えた​──と海外お嬢様

    既にエグイなこの年齢帯

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:25:35

    >>184

    たておつ記念破壊

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:25:44

    >>184

    たておつ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:26:21

    >>184

    たておつ


    「あ、見つけたお兄ちゃん!」

    「ウワーッ! いつもと変わらねー!? いやどうだ!? 意外と変わってるのかこれ!?」

    「何兄さん……騒がしいなぁもう。いい年なんだから慎みを持ったら?」

    「ウワーッ! ボノトレ!? ……いやなんというか、女装してる現男の同僚が弟になるの……その……」

    「ふふっ、変なお兄ちゃん。どうしたの?」

    「……うん、何でもない」

    「はぁ……まったく、どうしたの兄さん?」

    「…………ぐすっ、ひっぐ」

    「えっ、本当にどうしたのお兄ちゃん?」

    「辛い事でもあった? 悩みくらいは聞いてあげるよ?」

    「…………何でもない。ただちょっと……いや、そうだな。明日にはもとに戻るんだもんな。なら……」

    「お、兄貴―。ここにいたか。明日のトレーニング計画なんだが……」

    「ウワーッ!? タイトレッ!? 横にタイシンちゃんがやべー顔してる!? 落ち着いてくれ妹になっただけ……いや妹になっただけってなんだよちくしょう!?」

    「どうしたんだ兄ちゃん……騒がしいな」

    「ウワーッ!? もう呼び方だけだと誰か分からねー!?」

    「あんちゃん!」「アニキ!」「お兄さま!」「あにぃ!」「兄上。」「おにいちゃま」「マヤ兄!」

    「最後それもうマヤノの妹じゃん! いやマヤノならマヤ姉だが!? ……む、マヤノお姉ちゃん」

    「ロリ兄!」「ロリコンお兄ちゃん!」「ロリコンニキ?」

    「まてや」

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:26:30

    >>184

    立て乙パウリ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:26:39

    リウトレはもうほとんど耐えたしてないけどな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:27:38

    >>188

    ウワーッ!!地獄絵図!!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:30:04

    兄上で呼ぶのはマヤトレが可哀想だろ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:30:08

    話すネタがなかったらでいいけど久々にトレーナーの設定を振り返る会をやりたい
    昔に決まった設定とか忘れてそうで

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:30:36

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:31:04

    >>193

    それ良さそう

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:31:07

    乙埋め

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:31:21

    梅ひじき

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:31:29

    帰って来たウマ娘の会

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:31:29

    200なら

    >>193

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:31:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています