ここだけ悪役刑務所 四十一年目

  • 1乙部隊長:カグツチ23/04/11(火) 20:39:43

    ここは12次元刑務所です。

    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。

    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。

    罪状やら職業、世界観はお好みで。

    次スレは>>185がお願いします

  • 2乙部隊長:カグツチ23/04/11(火) 20:40:21
  • 3教育担当23/04/11(火) 20:45:43

    たて乙だよ。
    ……抜き打ちテスト、しようかな。
    一応各世界に合わせたテストは作り終えたんだけど。

  • 4居眠り男23/04/11(火) 20:46:50

    たておつだね~ぇ……

  • 5B棟囚人グラスプ23/04/11(火) 21:23:06

    立て乙だ
    テスト?学校ってヤツみてえだな

  • 6乙部隊長:カグツチ23/04/11(火) 21:31:29

    >>3

    誰がどの教科を担当したか教えてもらってもいいですか?

  • 7"傾城"23/04/11(火) 21:36:42

    ……テストね

    やれといわれたらやるしかないでしょうね、やるしか

  • 8教育担当23/04/11(火) 21:38:38

    >>6

    一人で全部作ったよ?

    母国語のテスト、

    計算のテスト、

    後は各世界での一般常識を。

    計算は基本的に統一されてたから楽だったな。

    想像よりも物理法則とかは一緒のところが多くてね。

  • 9B棟囚人グラスプ23/04/11(火) 21:41:35

    >>8

    【たらりと冷や汗とともに手を上げ】

    へい教育担当さん質問なんだがよ…点が悪かったらなんかあったりするか?それ

  • 10図書担当23/04/11(火) 21:43:03

    >>8

    そういえば、図書室にも来ていたねぇ君。

  • 11教育担当23/04/11(火) 21:43:46

    >>9

    ん、今後の授業方針が変わるだけだよ。

    僕の眷ぞk……じゃなくて、部下の子に試験監督は任せてるから。

    不正は許すさないからね?

  • 12居眠り男23/04/11(火) 21:44:58

    ひぇ…………

  • 13B棟囚人グラスプ23/04/11(火) 21:45:30

    >>11

    【セーフ…!と息を吐く】

    おうおう、今日の夕飯のカレーに誓って不正はやんねえよ

    コレなら兎も角、テストだなんだで見え張ってもだしな

    【”コレ”の部分で力こぶを作りながら】

  • 14教育担当23/04/11(火) 21:48:12

    >>11

    (私は誤字が多いのだ……

    許すさない×

    許さない〇)

    >>12

    どうしたんだい?

    ほら、今から配るよ。

  • 15乙部隊長:カグツチ23/04/11(火) 21:48:59

    >>14

    ああ、私も手伝います。

  • 16教育担当23/04/11(火) 21:54:43

    >>15

    ありがとね。

    一人一人別のテストだから……点数は、他人との比較ではなくて一つの指標だと思ってほしい。

    3つの先ほど挙げた物を1つのプリントにまとめて、50問テスト形式にしたからね。

    90点以上だったら僕から何かしらあげるよ。

    (dice1d100=□で点数振っていただけるとありがた……)

  • 17"傾城"23/04/11(火) 21:55:40

    ……はい。解釈は勝手にしなさいな


    dice1d100=19 (19)

  • 18密売探偵23/04/11(火) 21:56:13

    >>16

    さっさと終わらせて料理本でも探すか

    dice1d100=14 (14)

  • 19B棟囚人グラスプ23/04/11(火) 21:56:41

    >>15 >>16

    んじゃ俺様も始めますかねっと

    あー…こりゃあの爺さんに聞いた事があるような無いような…

    dice1d100=18 (18)

  • 20酒税法違反23/04/11(火) 21:56:45

    (立て乙です)

    ヒーン、覚えていないものばかり……!!

    直感で答えるしか無くないですか〜?これ……(半泣きになりながら解いている)

    dice1d100=80 (80)

  • 21居眠り男23/04/11(火) 21:56:57

    >>14

    …………はぁ、やるか~ぁ【dice1d100=48 (48) 点だった】

  • 22B棟囚人グラスプ23/04/11(火) 21:58:02

    よっしゃ!大分いい点行ったんじゃねえかな?
    【その自信はどこから来るのか】

  • 23元宗教教祖 覡23/04/11(火) 21:58:13

    母国語、計算、一般常識…一般常識が1番不安だなぁ…別に他のが不安じゃないとは言ってないよ?

    dice1d100=59 (59)

  • 24邪教の子 焔23/04/11(火) 21:58:18

    テストなんて初めて受けます……


    【dice1d100=34 (34) 点。】

  • 25図書担当23/04/11(火) 21:58:57

    >>20

    お、いい点。

  • 26酒税法違反23/04/11(火) 21:59:37

    >>20

    うーん、覚えていなかったなりには良かったんじゃないでしょうか?

    計算の中の説明文が出てきたときは絶望しましたけど……

    >>25

    2あーい、ありがとうございます!!

  • 27居眠り男23/04/11(火) 22:00:06

    >>21

    覚えてないもんだね~ぇ【ぼやいている】

  • 28酒税法違反23/04/11(火) 22:00:19

    >>26

    (誤字です。「2あーい」じゃなくて「わーい」です。)

  • 29D棟囚人たくあん23/04/11(火) 22:00:40

    えっ自分も!? dice1d100=87 (87)

  • 30教育担当の眷ぞk……部下23/04/11(火) 22:00:47

    >>20

    今回のテスト難易度の中では良い方ではないでしょうか。

    私から一つ……

    【黄金の蜂蜜酒の入った大瓶を渡す】

  • 31教育担当の部下23/04/11(火) 22:02:49

    >>29

    おっと、貴方もかなり良いようですね。

    一つなら、何か欲しい物をあげますね。

    流石に90点は鬼畜ですからね……。

  • 32眠りの吾作23/04/11(火) 22:02:56

    ………?

    …………

    dice1d100=32 (32)

  • 33チンピラ囚人23/04/11(火) 22:03:09

    オレもやるかぁ・・・でもバカだからわかんねぇぞ


    点数dice1d100=33 (33)

  • 34インガニ軟化罪23/04/11(火) 22:04:26

    テスト……ほほう、これがテスト……

    そこそこ長らく生きましたが、よく考えると私、学問とかやったことないかも……

    dice1d100=11 (11)

  • 35B棟囚人グラスプ23/04/11(火) 22:04:30

    18、20点満点か。
    …百点満点?まじか、まじか…
    【うわーこりゃひでえなといっそ他人事みたいになっている】

  • 36インガニ軟化罪23/04/11(火) 22:05:02

    (´・ω・`)ショボーン

  • 37D棟囚人たくあん23/04/11(火) 22:05:03

    >>31

    え、じゃあとびきり旨い福神漬けを

  • 38環境テロリスト23/04/11(火) 22:05:49

    母国語?長らくこんな口調で喋りたりし覚えておらぬぞ

    dice1d100=85 (85)

  • 39眠りの吾作23/04/11(火) 22:06:53

    ………
    [そもそも簡単な言葉しか書けないのによく解けた方である]

  • 40“櫻”23/04/11(火) 22:07:20

    …僕は前まで高校生でしたしそこまでひどくはならないはず…所内でもちゃんと本読んでるし

    dice1d100=86 (86)

  • 41教育担当の部下23/04/11(火) 22:08:13

    >>37

    承知いたしました。

    味の好みは分かれますので……評価の高い物を、複数用意しますので。

    >>38

    出来るじゃないですか、

    貴方も、何か望むものがあれば。

    所持禁止物以外なら、なんでも。

    >>40

    そうですね。貴方ぐらいが理想の点数でしょう。

    同上で、何か望むものがあれば。

  • 42医療担当23/04/11(火) 22:08:18

    [ケラケラ笑ってる]
    これはセンセーもお仕事たくさんになりそうですねえ〜

  • 43酒税法違反23/04/11(火) 22:09:09

    >>30

    わーい、報酬ですか?ありがとうございます……

    お酒ッ!?大きい!!しかも蜂蜜酒!!助かります!!

  • 44信用詐欺師『座敷童子』23/04/11(火) 22:09:15

    じゃあ僕も

    アライグマ君も一緒に受けよ?

    dice1d100=89 (89)

  • 45元宗教教祖 覡23/04/11(火) 22:09:28

    俺は本は沢山読んでたけど一般常識はちょっと…計算もする事を求められる機会がそもそもなかったし俺にしては上出来な方じゃないかな、うん!
    【ケラケラ笑っている】

  • 46130人殺しのヨハン23/04/11(火) 22:11:17

    では

    dice1d100=25 (25)

  • 47政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/04/11(火) 22:12:26

    おーおー、テスト賑わっているなぁ、ははは
    [独房備え付けのカメラモニターから見ている]

  • 48"傾城"23/04/11(火) 22:13:05

    (文字通り「解釈は任せる」と言わんばかりに10問目の途中で飽きてボイコット)

  • 49インガニ軟化罪23/04/11(火) 22:13:49

    我ながら……まさかここまで低い点を取るとは……

    と、とりあえず、間違ったところの正解と解説をチェックしてみましょう……

    ダメだった部分をすべてダメじゃなくして、初めて改良と呼べると誰かが言っていた気がします……!

    (以下、どこが特にできていなかったか)

    (数字が高いほど理解できてなかった、数字が低い場合はケアレスミスの連打)

    国語:dice1d100=29 (29)

    計算:dice1d100=70 (70)

    一般常識:dice1d100=61 (61)  (最低保証50)

  • 50邪教の子 焔23/04/11(火) 22:13:59

    >>24

    もー! 難しいですよこのテスト!

  • 51内乱不死身将軍23/04/11(火) 22:14:15

    ……たまには我もまざるか。

    魔導書から問題が出ていれば、楽なのだがな……

    dice1d100=18 (18)

  • 52図書担当23/04/11(火) 22:15:16

    はぁん、お前らもっと図書室来た方がいいんじゃないかぁ?
    [テストの結果を見ながら呟く]

  • 53インガニ軟化罪23/04/11(火) 22:15:43

    正解した部分は、言語問題が多め……!
    壊滅的なのはやはり、一般常識と……まさかの計算……!
    私は……論理的に思考するのが苦手な生き物だった……!?

  • 54看守J23/04/11(火) 22:17:01

    相当ムラがあるな……

  • 55環境テロリスト23/04/11(火) 22:17:17

    >>41

    では物資運搬用にダンプカーを1台賜りたい。

  • 56教育担当の部下23/04/11(火) 22:17:30

    >>44

    なんと、現状最高得点ですね。

    惜しくも90点には届きませんでしたが……やはり、貴方の職業から、そういう知識は必要なのでしょうね。

    >>48

    ……できれば、解き切って欲しかったんですけどね。

    >>51

    魔導書から出します?

    ……手元にはポケット版ネクロノミコンならありますよ。

  • 57B棟囚人グラスプ23/04/11(火) 22:18:50

    いやあひっでえな…ん?これこうなのかよ爺さん覚え間違えてたな…?

    【本人の問題に加え、無法地帯で子供相手に教えていた爺さんとかが知識源なのでそもそもその時点で間違えてたりもする】

    >>53

    なんだなんだ。もしかしてそもそも数え方が違ったりでもしたか?

    【10進数じゃなくて2進数とか】

  • 58教育担当の部下23/04/11(火) 22:19:45

    >>55

    ……ダンプカーですか……

    所有禁止物には……ありませんね。

    (そもそもダンプカーの所有を想定してないのだろうが。)

    ガソリンが所有禁止物なので、ガソリンではなく"少し不思議な動力"で動くものにしますね。

  • 59『黒猫』団長23/04/11(火) 22:19:48

    はぁ〜テストなんか久々だ覚えてっか?

    dice1d100=45 (45)

  • 60内乱不死身将軍23/04/11(火) 22:22:06

    >>56

    ネクロノミコンか。うむ……魔法なら解けると思ったが、異界の魔導書からではな……

    まぁ、試してみるのも悪くは無いな。

  • 61政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/04/11(火) 22:22:23

    テストか……ここから問題文読めるか?読めるだけ解いてみるか

    得点dice1d100=88 (88)

  • 62毒使いピュトーン23/04/11(火) 22:23:21

    余もやるのか……

    dice1d100=28 (28)

  • 63インガニ軟化罪23/04/11(火) 22:23:46

    >>57

    どうなのでしょう……ニシンホーとかジュッシンホーとかいう言葉にも聞き覚えがありませんで……

    (遠い国の秘伝の拳法流派を聞いたような顔をした)

    故郷にいる頃から、どんぶり勘定で暮らしていたツケが今来た感じかもしれません……


    言語と一般常識は、まあ……ここにいる人たちからお話を聞きながら、少しずつ鍛えていくとして……

    計算……計算は、これ……四則演算からやり直してみた方がいいかもですね……

    あと、パズルとかやって、思考力磨こうかな……

  • 64乙部隊長:カグツチ23/04/11(火) 22:26:15

    テストの回収しますか?

  • 65教育担当の部下23/04/11(火) 22:28:04

    >>60

    どうぞ。

    ポケット版ネクロノミコンからのテストです。(再diceどうぞ〜)

    >>61

    ……やはり、政治家は賢いのですかね。

    >>64

    そうしましょうかね。

  • 66遺脱の少女 エール23/04/11(火) 22:28:40

    ……私は一般常識は苦手なんだが……

    (dice1d100=100 (100)

  • 67B棟囚人グラスプ23/04/11(火) 22:28:54

    >>63

    パズルか。売店かC棟かね

    まあお互い頑張ろうぜ、こんなん行き成りやる位気合い満点だし多分授業?も気合入ってんだろ

  • 68インガニ軟化罪23/04/11(火) 22:29:33

    >>66

    ……………………( ; ゚Д゚)!?

  • 69乙部隊長:カグツチ23/04/11(火) 22:29:35

    >>66

    おお! 素晴らしい!

  • 70遺脱の少女 エール23/04/11(火) 22:30:10

    >>66

    ふむ……かつての学びが生きたようだな。

  • 71居眠り男23/04/11(火) 22:30:34

    >>66

    おお!!すごいね~ぇ

  • 72B棟囚人グラスプ23/04/11(火) 22:31:25

    >>66

    お、すげえじゃねえか!

    やるもんだなあおい!

  • 73内乱不死身将軍23/04/11(火) 22:32:16

    >>65

    我の知識が異界の魔法にどこまで通用するか……

    これで赤点ならば、色々と基礎からやり直す必要があるな。その上異界の魔法も学ばねばならぬ。……退屈はしなそうだが

    dice1d100=85 (85)

  • 74インガニ軟化罪23/04/11(火) 22:33:08

    >>67

    そうですね! まずは数字合わせパズルとか……クロスワードとか……頭を柔らかくするところから始めましょうか……!

    ジグソーパズルも試したい……あれなら昔、1000ピースを850年かけて完成させたことあるし……!

    授業も楽しみです

    やはりこういうのは、人から教えてもらうのが一番効率的でしょうからねえ……

  • 75遺脱の少女 エール23/04/11(火) 22:35:16

    ……高得点報酬で何か貰えるようなら……可能な限りの魔導書の類が欲しい。
    独房は暇で仕方がないからな。

  • 76教育担当23/04/11(火) 22:41:03

    さてさて……テスト中に居眠り、テストに飽きる等々の態度は刑務所だから仕方ないとして……
    基本的にはかなり二極化したね。
    これから、出所までに70点を取れるようにして欲しいな。
    僕も精一杯サポートするから、一緒に頑張っていこうね。

  • 77乙部隊長:カグツチ23/04/11(火) 22:41:28

    >>65

    では、テスト用紙を回収します。

  • 78インガニ軟化罪23/04/11(火) 22:42:28

    >>77

    はーい( ´・ω・`)つ□

  • 79政治犯 ウィルシュ・ファーマー23/04/11(火) 22:42:47

    >>65

    いやまぁ……

    (そもそもテストを受けておらず問題文をチラ見しただけだとは言えない……)

  • 80B棟囚人グラスプ23/04/11(火) 22:43:39

    >>74

    だな。餅は餅屋にってもんだ

    >>76

    つー訳で宜しく頼むぜ教育担当さん…先生っつった方がいいのかコレ?

    まあその内何とかなるだろ、多分

    【どうせ出所は随分と先だしな位な雑考えの巨漢】

  • 81乙部隊長:カグツチ23/04/11(火) 22:46:03

    さて、順位表の提示はどうします?

  • 82インガニ軟化罪23/04/11(火) 22:47:01

    >>76

    まさか私がこんなにもおバカさんだと発覚してしまうとは

    独房の中でやることないなーとは思ってましたが、これからすべきことが明確に見つかりました……!

    ご指導ご鞭撻よろしくお願いします……!


    >>80

    ええ、お互い頑張りましょう!

    まずは九九の暗記から始めないと……!

  • 83教育担当23/04/11(火) 22:47:54

    >>81

    要らないかな。

  • 84元宗教教祖 覡23/04/11(火) 22:50:46

    >>76

    はーいがんばりまーす

    俺一般常識が1番分からないんだけど何とかなる?

  • 85酒税法違反23/04/11(火) 22:51:35

    政治家の方って結構点数高いですね〜……

    というか100点はすごいですよ〜

    >>76

    はーい、頑張りまーす

  • 86居眠り男23/04/11(火) 22:51:43

    >>77

    はいよ~ぉ(覚えてなかったのもそうだけど、途中で寝るのもあれだったね~ぇ……なんて負け惜しみいってもな~ぁ……)



    ZZZ…………ZZZ………

  • 87教育担当23/04/11(火) 22:51:58

    >>84

    大丈夫、各世界のことを僕の部下に勉強してきてもらってるから。

  • 88居眠り男23/04/11(火) 22:52:16

    >>76

    はいよ~ぉ…………

  • 89図書担当23/04/11(火) 22:53:03

    しかしよくもまあ全員分それぞれに対応したテストを作ったもんだなぁ……

  • 90狂育担当23/04/11(火) 22:53:12

    僕の妹が最高得点なのは鼻が高いね……
    (小声で呟く)

  • 91教育担当23/04/11(火) 22:54:22

    >>89

    全部の世界にバイアクヘー君を送る人海戦術なんだけどね。

  • 92居眠り男23/04/11(火) 22:54:53

    >>90

    なんか言ったかぁ~い?

  • 93インガニ軟化罪23/04/11(火) 22:54:57

    【ちなみに私以外のポンコ族が、同じ内容のテストを受けたとしたら】

    【その平均点は……dice1d100=27 (27)  】

  • 94インガニ軟化罪23/04/11(火) 22:56:09

    【ポンコ族は全体的に頭がよくなく、その中でも私という1個体は特にアホの子なようです】
    【(´;ω;`)】

  • 95教育担当23/04/11(火) 22:59:11

    >>92

    ん?大切な"家族"の話だよ?

    >>94

    大丈夫、これからだよ。

  • 96居眠り男23/04/11(火) 23:01:13

    >>95

    ……………………そうかぁ~い【(これが現役時代に部下から聞いてた"ヤンデレ"ってやつなのかぁ~い?)とか思いつつ怪訝そうにしている】

  • 97インガニ軟化罪23/04/11(火) 23:02:19

    >>95

    なにとぞ、なにとぞ……!


    とりあえず今夜はテスト問題の見直しとパズル頑張りますね

    というわけで皆さんおやすみなさい~

  • 98狂育担当23/04/11(火) 23:04:35

    【寝落ちしたエールを抱き上げて、頬に頬を当てビズをした。】

    >>97

    おやすみ〜

  • 99図書担当23/04/11(火) 23:07:46

    吾輩ももーどろっと。

  • 100居眠り男23/04/11(火) 23:08:54

    >>98

    ……………………


    さて、どうすっかね~ぇ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:44:11

    >>16

    【結果を思い出してる】

    dice1d100=46 (46)

  • 102ポメラ/ワーウルフ23/04/12(水) 03:45:34

    >>101

    ……うーん。

    【なんとも言えない結果が返って来た】

  • 103顔役の囚人23/04/12(水) 18:42:56

    知恵とか知識は使える時に使えねえといけねえ。
    そんで俺は……あぁ、使わない知識は忘れるんだ。
    だから、テストの点が微妙なのは仕方ねえと思う事にしよう……
    【正当化してる】

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:05:41

    このレスは削除されています

  • 105居眠り男23/04/12(水) 20:09:48

    >>103

    …………その言い分流用していいかぁ~い?

  • 106傾城23/04/12(水) 20:12:13

    ……逃げるは恥だがなんとやら、って言うでしょうに(とは言うが、内心を見せぬよう振る舞っている)

  • 107教育担当23/04/12(水) 20:12:17

    >>105

    使うべき時に即座に使えるようにする、今回の抜き打ちテストは

    難易度は

    (dice1d100=68 (68) 100ほど難しい)

    だったし、突然のことだから仕方ないとはいえ……これから、頑張っていこうね?

    【右肩に手を置く】

  • 108居眠り男23/04/12(水) 20:12:48

    >>107

    ………………………………



    ZZZ…………ZZZ……

  • 109館内放送23/04/12(水) 20:29:01

    緊急時空間振動速報、緊急時空間振動速報
    【けたたましい警報音が鳴り響く】
    震度8の時空間振動が発生しました。
    火の始末をしてください。
    テレビ・ラジオをつけ、落ち着いて行動してください。
    看守・囚人の皆さんは命を守る行動を最優先にしてください。

  • 110顔役の囚人23/04/12(水) 20:29:38

    >>105

    そういうもんじゃないだろうに。

    引き出しは増やすに限るぞ?

  • 111看守23/04/12(水) 20:30:45

    >>109

    はぁあああ?

  • 112顔役の囚人23/04/12(水) 20:30:52

    >>109

    やっべ!

    【机とかに身を隠す】

    【ついでに折りたたみ式のヘルメットを取り出し被る】

    いるか!?

  • 113"傾城"23/04/12(水) 20:31:04

    >>109

    伏せなさい、出来ればテーブルの下にでも入りなさいな(等と言いながら、自らも多少備えて)

  • 114居眠り男23/04/12(水) 20:31:23

    >>109

    あらら【机の下に身を隠した】

  • 115図書担当23/04/12(水) 20:31:37

    >>109

    おっ、なんだなんだ?

  • 116元宗教教祖 覡23/04/12(水) 20:32:35

    >>109

    うにゃぁ!?

    【混乱したせいで行動が一手遅れたが机の下に身を隠す】

  • 117教育担当23/04/12(水) 20:32:36

    >>109

    ……まずくないかい?これ。

  • 118邪教の子 焔23/04/12(水) 20:33:12

    >>109

    なな、なんですか!?

    [急いでベットの下へ入る]

  • 119顔役の囚人23/04/12(水) 20:33:43

    >>117

    すげえまずいよ。

    なんだ、最近は緩いのか?

    それともどっかのバカが対空間兵器でも使ったとか?

  • 120遺脱の少女 エール23/04/12(水) 20:35:21

    >>109

    揺れているな……急いでどこかに……

    小物ならば術で吹き飛ばせばいいが……

    あぐっ……【思いっきり揺れに足を取られてコケる】

  • 121元宗教教祖 覡23/04/12(水) 20:37:12

    >>120

    おっと大丈夫……?

    【机の下から受け止めようとする】

  • 122国家反逆の魔王ゼロ23/04/12(水) 20:38:12

    【どこかの世界の港にて】
    派手に揺れてるなそんな中でお前は何してるんだ?警察のTOPマイズ・ラースさんよ
    マイズ「君には言われたくないねこの世界に牙を剥く魔王のゼロくん」
    舐めてんのか舐めてねえのかわかんねえなまあ何はともあれわざわざここまで来てもらったんだお前には悪いがこの世界のためにテメェをぶっ潰す
    マイズ「来てよ口だけじゃないってとこ証明して見せてよ」
    【魔王ゼロと警察マイズの戦いが始まった】

  • 123図書担当23/04/12(水) 20:39:21

    はいはぁい。
    [手を叩く]

    揺れはおさまりましたよぉ。皆さん無事ですかぁ?

  • 124居眠り男23/04/12(水) 20:40:03

    >>123

    …………【机の下からひょっこり顔を出した】

    避難訓練思い出したよ~ぉ

  • 125遺脱の少女 エール23/04/12(水) 20:40:40

    >>121

    ……ありがとう。

  • 126顔役の囚人23/04/12(水) 20:41:56

    >>123

    生きてるぞ。

    今度から防災対策したらどうだ?

  • 127"傾城"23/04/12(水) 20:42:07

    勝手に起きる天災ばかりは、アタシもどうしようもないのよねぇ……

    まあ、そんなことはいいの
    なんか、何処かでアイツが面白そうなことしてそうな、してなさそうな……

  • 128元宗教教祖 覡23/04/12(水) 20:42:32

    >>125

    どういたしまして……っと

    はい、チョコあげる

    【チョコを数個渡す】

  • 129遺脱の少女 エール23/04/12(水) 20:42:53

    >>128

    ……何故?

  • 130図書担当23/04/12(水) 20:44:35

    >>126

    それは吾輩ではなく総合看守長に言ってほしいですね。それか、所長さんでも。所長さんはどこ?

  • 131元宗教教祖 覡23/04/12(水) 20:45:04

    >>129

    なんとなく?コケてたし不運をちょっと良いもので打ち消そうぜーってだけ

    丁度持ってたし

  • 132顔役の囚人23/04/12(水) 20:46:12

    >>130

    さぁ?

    生きてるかもしらねえや。

  • 133居眠り男23/04/12(水) 20:47:11

    >>131

    …………あんた毎回どこからチョコを調達してるんだぁ~い?

    戦後の日本じゃあるまいし

  • 134図書担当23/04/12(水) 20:47:54

    >>132

    ……!なんと、吾輩にも所長の居場所がわかりません。これが"無知"!素晴らしい!何もわからない!良い!

  • 135元宗教教祖 覡23/04/12(水) 20:49:55

    >>133

    …………差し入れ?

    まあ秘密ってことで……

  • 136遺脱の少女 エール23/04/12(水) 20:51:24

    ……【チョコレートを口に放り込む。
    幸せそうな笑みを浮かべた。】

  • 137“櫻”23/04/12(水) 20:51:54

    【ひょっこり顔を出す】
    収まりましたか?震度8の地震ってえげつないですね
    二次災害は出なさそうですか?

  • 138顔役の囚人23/04/12(水) 20:53:25

    >>137

    とりあえず、見回りしてくるか。

    悪さしそうな奴は捌いても良さそうだし。

    とりあえず、暴徒がいたらしばこうか。

  • 139看守J23/04/12(水) 20:53:31

    >>137

    ああ…今んとこは

    ゼロの奴が何度もここの壁壊したおかげで分厚く補強されてて大した被害がなかったな

    ゼロ様々だよ…脱獄してるが

    [悔しそうに]

  • 140"傾城"23/04/12(水) 20:54:32

    >>139

    そのゼロだけれど……今丁度暴れてそうな気がするのよ


    まあ、刑務所に被害を及ぼすような真似はしてないでしょうけれど

  • 141D棟看守 門松23/04/12(水) 20:55:16

    ああもう……
    [くたびれたように言う]

    D棟の連中が暴れてるよ……

  • 142酩酊の看守 シードル23/04/12(水) 20:55:17

    >>137

    D棟の人がこれに乗じて脱獄……なんて、考えているようで。

    D棟の看守にも既に(dice1d10=9 (9) )人ほどの人的被害が出ています。

    ……鎮圧しなければ。

  • 143顔役の囚人23/04/12(水) 20:56:53

    >>142

    >>141

    あいつらの元気はどこから湧いてんだ?

    分けて欲しいくらいだな。無鉄砲さは別だがな。

  • 144酩酊の看守 リキュール23/04/12(水) 20:56:59

    今回は多いなぁ……D棟の子はなまじ強いから複数人集まってるとキメラ君達をいたずらに減らすことになるし……。

  • 145f棟しうじん23/04/12(水) 20:57:28

    医務室空いてる?!f棟で時空震で労災起きちゃった!

    被害者は足場から落っこちたのがdice1d10=8 (8) 人とクレーン倒れてそれに巻き込まれたのがdice1d10=1 (1) 人!

    大至急こっちに移送するから準備頼みます!

  • 146D棟看守 門松23/04/12(水) 20:58:51

    うぁ!?D棟の連中が束になって私に……助けっ
    [断末魔を残し闇は消える]

  • 147C棟囚人達23/04/12(水) 20:59:35

    おーい!このパイプ交換しないとヤバイぞ!C-85持ってこい!【我先にとC棟の狂人達が出てきて、勝手に勝手に時空間振動で起きた刑務所内のダメージを直しに行く】

  • 148酩酊の看守 リキュール23/04/12(水) 21:00:00

    >>146

    はぁ……大丈夫?

    【キメラに回収させる。】

  • 149顔役の囚人23/04/12(水) 21:02:25

    そういや、この前密輸した火器類はどうなったんだ?
    Fに届けるアレ。
    は?
    Dの連中が盗んだのか。その失態を俺、知らねえんだがな?
    ホウレンソウって散々言ったんだが?
    お前、収拾つけてこい。
    【失態を犯した部下をDへと送り込む】

  • 150D棟看守 門松23/04/12(水) 21:03:32

    >>148

    [肉片のみが転がっている]

  • 151居眠り男23/04/12(水) 21:05:02

    …………Dっていつもそういう事考えてんのかぁ~い?
    このままいたほうが楽でいいけどね~ぇ(まあ、まだシャバで最も稼ぐことを諦めてはないんだけどね~ぇ)

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:05:22

    このレスは削除されています

  • 153“櫻”23/04/12(水) 21:06:07

    【D棟の騒ぎを聞き付けてうずうずうずうずしている】

    【ストレスの蓄積dice1d100=98 (98) 

  • 154邪教の子 焔23/04/12(水) 21:06:26

    [自分の房の隅で丸まって事態が収まるのを待っている]

  • 155D棟の暴徒23/04/12(水) 21:07:26

    ヒャッハー!クソ刑務所を破壊しろぉ!

    [爆弾で当たりを爆破しようとする]

    dice1d100=84 (84)

    90以上で被害が出る

  • 156酩酊の看守 リキュール23/04/12(水) 21:07:53

    >>150

    ……そっか。

    切り取られただけ、だったら良かったんだけどな。

    秘密兵器……では、あるんだけどね。

    【大量の人やケモノの肉が継がれた海龍がD棟の廊下をのたうち回るように進む。

    諸人全てを喰らい、そして押しつぶすように。】

  • 157酩酊の看守 リキュール23/04/12(水) 21:08:56

    >>153

    ……許可、出すよ。

    お友達が殺されたんだ……復讐、だからね。

    僕よりも野蛮な連中だろう?あの暴徒は。

  • 158ボマー23/04/12(水) 21:09:22

    >>156

    おっまた新しい看守かぁ?

    ほらよプレゼントだ!

    [手榴弾を投げる]

    dice1d2=2 (2)

    2で爆破

  • 159居眠り男23/04/12(水) 21:09:55

    …………寝ていいかぁ~い?

  • 160ポメラ/ワーウルフ23/04/12(水) 21:10:47

    【一方、ポメラは】

    dice1d3=3 (3)

    1:人の布団に潜り込んでた

    2:部屋で錯乱してた

    3:暴徒の首を刈ってた

  • 161酩酊の看守 リキュール23/04/12(水) 21:11:12

    >>158

    【肉が抉れる。

    ……ただ、それだけだった。】

    痛いなぁ……見た目だって直すのは大変だし、可愛くするための部品だって少ないんだよ?

    海龍君、突撃。

    (dice1d2=2 (2) 2で捕食)

  • 162看守C23/04/12(水) 21:11:26

    >>159

    いいんじゃないかしら、あっちはあっちでなんとなするでしょう

  • 163ポメラ/ワーウルフ23/04/12(水) 21:11:38

    【地震のせいなのか、ワーウルフとかしたポメラがD棟で暴れていた】
    【地下房にいたんだけどなぁ……】

  • 164ボマー23/04/12(水) 21:12:01

    >>161

    ※ボマーは死亡しました

  • 165看守J23/04/12(水) 21:12:52

    >>163

    ちょお!?だ、誰か麻酔銃!

  • 166居眠り男23/04/12(水) 21:12:53

    >>162

    ………いや、やめだ

    なんか悪寒がするよ〜ぉ

  • 167D棟暴徒団23/04/12(水) 21:13:54

    進軍だ!今日そこあのにっくき看守を討ち、この刑務所から出るぞ!

  • 168“櫻”23/04/12(水) 21:14:06

    >>157

    うわぁぁぁぁあぁ!!!!!!!!

    D棟の連中は皆殺しだあっっっっ!!!!!!!

    【鉄砲玉のように暴徒たちに突っ込んで行く】

  • 169dの雑魚23/04/12(水) 21:14:22

    >>157

    嘘こけ!てめえが一番ここで殺しとるやろが!


    >>160

    あーもうめちゃくちゃだよ!逃げるべ逃げるべ

  • 170B棟囚人グラスプ23/04/12(水) 21:15:34

    どっこいせ…っと!
    取り合えず倒れたデカブツはこん位か?潰されてた奴も医務院に送り終えた
    ようやっと動けるっちゃ動ける訳だが…もう終わってるよなああのバカ騒ぎ
    【倒れた大棚だの作業機械だのを立て直し終えパンパン、と手をはたいている巨漢】

  • 171“櫻”23/04/12(水) 21:15:42

    >>169

    逃がさねえよゴミ【自主規制】野郎がぁ!!!!!

    【攻撃しようとする】

  • 172酩酊の看守 リキュール23/04/12(水) 21:15:54

    あっはは!皆んな!皆んな死んでたらお別れしないよね!

    ほら、一つになろ?ね?

    【D棟の囚人らを見据える。

    元来患っていた残虐性が、同僚の死によって悪化したようだ。】

    >>169

    君はその顔は綺麗だね!勿体無いなぁ……剥がそうかな。

    (頭部輪切りdice1d2=2 (2)   2で成功)

  • 173乙部隊長:カグツチ23/04/12(水) 21:16:00

    D棟には子供がいた筈です。彼らを避難させましょう。

  • 174酩酊の看守 リキュール23/04/12(水) 21:16:33

    >>173

    キメラちゃんは避難させた。

    ……いい子だからね。

  • 175No.423/04/12(水) 21:17:04

    ……チッ、うるっせーなぁ…!ここのヤツらはサルしかいねえのか…!?

    [襲いかかる囚人をあしらいつつ赤髪の男が1人イライラしながらD棟を歩む]

    >>173

    …………オイ、そりゃマジか?

  • 176居眠り男23/04/12(水) 21:17:12

    …………もしかして、嬢ちゃんも暴れてる?

  • 177"傾城"23/04/12(水) 21:17:18

    はぁ……仕方ないわね……アタシも鎮圧に協力してあげる
    その代わり……3分間だけ力を返しなさいな

    キッチリ3分、鎮圧したら即再収容。簡単でしょう?

  • 178ポメラ/ワーウルフ23/04/12(水) 21:17:43

    ウォーン!
    【狼の遠吠えがどこからか聞こえてくる】
    【影が走る、首が飛ぶ】
    【まるで藁を刈るように】
    バゥバゥ!
    【少女はワーウルフと化してた】

  • 179国家反逆の魔王ゼロ23/04/12(水) 21:18:08

    【とある世界でも】
    【ゼロとマイズの激闘が繰り広げられている】

  • 180酩酊の看守 シードル23/04/12(水) 21:18:21

    >>177

    看守長として……認可しましょう。

    ついでに、一時的に例の首輪の起動術式もお教えします。

    後で変更すればいいので。

  • 181dの雑魚23/04/12(水) 21:18:41

    >>171 >>172

    【当然二匹の暴力に雑魚が耐えられるわけがなく】

    【ミンチよりひでえ状態になったとさ、めでたしめでたし】

  • 182居眠り男23/04/12(水) 21:19:16

    …………アレを使うことも念頭に置かないとね~ぇ【麻痺札を準備した】

  • 183“櫻”23/04/12(水) 21:19:30

    【完全にハイになっている。】

    あっはっはっはっは!ざまあみろゴミ共!!

    (頸動脈を斬られたD棟モブの数 dice1d100=47 (47) 

    )

  • 184吸血鬼キャロル23/04/12(水) 21:20:00

    (……ん?おかしいな。開かん)
    【棺桶の蓋を叩いている吸血鬼。
    蓋の上には瓦礫が乗っているらしい。久しぶりの登場がそれでいいのだろうか】

  • 185乙部隊長:カグツチ23/04/12(水) 21:20:11

    仕方ないですね。D棟を鎮めますか。
    [独自開発の銃を取り出す]

    追尾性火炎機関銃です。秒速1000mのスピードで標的を打ち滅ぼします。D棟暴徒よ、止まれ。
    [銃を構える]

  • 186No.423/04/12(水) 21:20:19

    >>178

    チッ、ガキと女は殺したかねーんだよ。とっとと黙れってんだ

    [とある看守の死体の懐を漁り麻酔銃を取り出すとやけに慣れた手つきで死角からワーウルフに向かって発砲した]

  • 187"傾城"23/04/12(水) 21:20:31

    >>180

    ……契約成立ね(その姿が揺らいだように見え、毛の色が一瞬で金色に染まる。力が戻ったようだ)


    さ、とっとと安寧を取り戻すわよ

  • 188B棟囚人グラスプ23/04/12(水) 21:21:27

    んー、一応未だ続いてんのかこれ?
    …ひっさしぶりに大手を振って握れる機会じゃあるんだろうが、囚人(おなかま)共すら子供助けようとかと動いてるっぽいのに俺様だけ私欲優先すんのもなあ
    ええいくそ!我慢だ我慢!
    【どっしとD棟とB棟の間の通路に座り込む巨漢
    目的持ってD棟に入る者は通すが、B棟に入ろうとする暴徒は通さない】

  • 189ポメラ/ワーウルフ23/04/12(水) 21:22:07

    >>186

    ガァア!

    【構わず突っ込んできた】

    【麻酔が首筋に刺さっても、勢いは衰えてない】

    【耐性が出来たのだろうか】

  • 190酩酊の看守 リキュール23/04/12(水) 21:22:56

    あはは!

    ねぇねぇ!皆一緒になろ?

    【看守、囚人関係ないキメラによる無差別攻撃。

    死体はキメラに継ぎあて、さらに数を増やしていた。

    dice1d100=34 (34) 人がキメラにされた。】

  • 191乙部隊長:カグツチ23/04/12(水) 21:23:13
  • 192“櫻”23/04/12(水) 21:23:27

    【暴徒達の足元に潜り一気に何人かの足首をちょんぱ】

    【上に飛び上がって頸を斬ったりねじ斬る】

    はぁ…ふぅ…

    【疲れと反動ダメージdice1d100=39 (39) 

  • 193"傾城?"23/04/12(水) 21:24:36

    ……狐火は問題なし、ね(狐火を出し、それを操る。簡素だが効果的なそれでD棟の囚人を焼く……というか、消し炭にする)

    やっぱり久しぶりの「これ」は楽しいこと(狐の尾の数がどんどん増えていく……)

  • 194“櫻”23/04/12(水) 21:25:03

    まだいける!まだいける!まだいける!まだいける!
    【残り2%の集団に勢いよく突っ込む】

  • 195居眠り男23/04/12(水) 21:25:22

    >>193

    …………………

  • 196酩酊の看守 カルヴァドス23/04/12(水) 21:25:53

    お前さんら……あのなぁ?毎回言ったろ?

    頼むから、脱獄はしようとするなって。

    【ただ、いつもとは違う。

    異様に黒い巨漢が現れた。】

    火葬をするとしよう。

    ……しっかし、数が多いな。

    外のお仲間さんも呼んだか?

    (dice1d200=163 (163) 人を焼き殺す)

  • 197吸血鬼キャロル23/04/12(水) 21:26:03

    (立て乙です)

    ……いやほんとに騒がしいな!?昼でもないのに珍しい。
    【相変わらずガンガンと蓋を叩いている】

  • 198"傾城"23/04/12(水) 21:26:34

    >>195

    ……見てるのね


    嫌だったかしら、アタシの力の一端

    ああ、本来なら名乗るべきではないのだけれど……本当の名前、教えてあげるわ

  • 199邪教の子 焔23/04/12(水) 21:26:58

    やっと静かになった……
    [ほっと息をつく]

  • 200ポメラ/ワーウルフ23/04/12(水) 21:27:37

    【麻酔が効いてきたのか、動きが鈍くなる】
    血と肉をォ!
    【歪な笑みを浮かべてる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています