キン肉マン完璧超人始祖編という名作

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:20:15

    始祖全員魅力的で本当に好き
    初っ端にやられたミラージュマンや、完全に嫌なやつムーブしてたサイコマンまで最後には株が上がりまくってた

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:21:38

    どいつもこいつも強すぎる集団

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:21:55

    ミラージュは株上がったっけ、、?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:25:40

    全身プチプチシートというふざけた格好をしてクソ強いペインマン

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:27:10

    完全に悪魔将軍が主役ってくらい目立ってたけどしっかりスグルも主人公しててよかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:28:55

    シルバーマンの虐殺王っぷりが恐ろしくて哀しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:29:30

    キャラデザ修正されてツッこまれまくったガンマンすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:30:45

    >>6

    アロガントスパーク!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:32:18

    >>3

    地上に粛清に行こうとしてたガンマンだが、ミラージュマンが門番してるので行けなかった

    →ガンマンの大暴れにともなってミラージュマンの株も上がった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:33:27

    >>7

    こんな噛ませ感溢れる感じだったのに

    クソ力解放したバッファローマンのハリケーンミキサーをタックルで正面から倒して、そのまま角へし折ってボコボコにして


    勝利フラグを普通に砕かれてビビったわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:35:16

    >>8

    アロガントスパークからにじみ出る虐殺王感

    その後返り血を冷静にマフラーで防いでしまうのが恐ろしくも哀しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:36:13

    シルバーマン「目を覚ませ!」
    サイコマン「これが夢なら私は永遠に眠り続けましょう。この覚めない眠りの果てにこそ、私たち11人が見た夢の続きがあるのですから」

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:43:17

    いいよね、根っからの完璧超人だった正義超人の開祖と正義超人に一番近かった完璧であろうとした完璧超人

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:44:21

    >>7

    私は変身などしなーい!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:44:39

    >>9

    まあマグパワーなしで2200万パワーだし始祖でも強い方だったのかもな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:46:53

    振り返って見ると盛りすぎでは?となるアビスマン
    ダイヤモンドパワー絡めずにダイヤモンドパワー破壊する必殺技と悪魔将軍をして正面から破るしかなかったアビスガーディアン

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:46:54

    >>12

    他が道を違えたり目を背けながらも忠誠を誓うなか、みんなで見た夢をただ追い続けるサイコマンいいよね…


    始祖消えるシステムの犠牲にガンマン辺りにしようかと思ってたとか言ったけど、仲間は誰も犠牲にできないと自分にする正義超人の精神

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:50:36

    >>16

    アビスマン、正面勝負なら誰にも負けなかったと豪語しザマンも認めてる以上、ガンマンやシングマン、ジャスティスマンよりも強かったと思える


    ただ、「後ろから回り込まれたら脆いから、全神経を張り巡らせて対応できるようにしろ」って指導から背中シールド編み出すのは、努力の方向音痴感ある

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:52:12

    アビスマンはザマン倒せたかもしれないくらいには攻撃力ヤバイ
    ダイヤモンド化してた将軍の硬度調節機能破壊してるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:57:50

    プオタ的に格上vs格下のプロレスをほぼ網羅してたのはすごいと思った。
    これまでは話の都合上対抗戦型のプロレスになりやすくてそういったのはごく一部(カメハメとか)だったから。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:09:19

    >>7

    ガンマンと聞くたびに、銃使いの恰好をした完璧・漆式を想像してしまう

    まあ、銃なんか使わない方が遥かに強いと思うんだが

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:12:47

    大魔王サタン様のマイク中にミドルキックを入れる完塩には参るね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:13:36

    >>6

    前振りは色々あったのに、嘘か何かの誤解だと思ってたわ

    それまで超人を守ろうとする立場として描写されてたし

    それを完璧超人としての自分に悩んで、新たな道を見つけてくれる事を後進に託したという形で回収したのは唸らされた

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:32:55

    強すぎるから始祖メンバーいれば超神連中撃退余裕だよねってなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:35:07

    マンとの回想挟んでから炸裂する神威の断頭台狂おしいほど好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:38:16

    >>24

    始祖編前に戦った場合だと傾向が同じ過ぎてむしろ勝てなかった気がする。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:43:27

    連載終了から何十年も経ってから作者がマジのパワーアップして戻ってくるなんて思わないよな普通。
    NARUTOもいつかこんな風に戻ってきてBORUTOの間の話描いて欲しいね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:49:52

    個人的にはやっぱキン肉マンVSネメシスが一番好き。特にネメシスドライバーから脱出してキン肉ドライバー決めるシーンが最高だった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:50:12

    カラスマン「カラカラカラ、お前は日本の超人のくせに、銀閣寺を銀色に塗り直したらリングが出てくることを知らなかったのか」

    ニンジャ「誰が知るか、こんな突拍子もない仕掛け」

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:47:06

    >>21

    超人は動体視力いいから超人の撃った弾じゃないと当たらないし、大半の超人は普通に殴った方が銃弾より強いからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:48:00

    カラスだけ扱い困ってる感あるの笑う

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:09:57

    「なんだそのおもしろ起源説は?」
    「都合の悪いことは忘れよ」
    名言の宝庫サンシャイン

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:53:00

    ペインマン、物腰も柔軟でゴールドマンの答えを誰よりも待ってたやついいよね
    口喧嘩が絶えなかったけど、いざ無くなるとすごい寂しかった…なんてあざといやつ

    ジャンククラッシュ全振りの頑固一徹で破ったジャンクマンもいい

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:00:06

    >>33

    将軍様回想での強者ムーブも好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:05:45

    >>6

    口ではいくらでも正義超人らしいこと言えるのに

    いざ戦えば殺すまで止まらないの哀しい

    本人も残虐な方が本性だと思ってるのも哀しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:06:47

    ピークア・ブー戦で風林火山でフィニッシュ決めたのむちゃくちゃ盛り上がった
    ファンサービスをきちんと作品の理論に落とし込んで披露したのほんと上手

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:30:12

    >>22

    完璧なタイミングで傾く天秤が面白すぎた

    明らかに完塩よりプロレスわかってるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:12:18

    >>36

    コピー破る手立てとして、コピーしきれない部分を付くのはよくあるけど、積み上げてきた基礎技で倒すの渋くてしびれたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています