ワートリの師弟関係を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:47:48

    ワートリ初めて読んだときに学生間であちこち師弟関係が成り立ってるのが珍しいなって思ったんだけどみんなはどこの師弟関係が好き?
    自分は師弟でもあり友人同士でもある荒船さんと鋼さんの関係が好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:49:42

    奈良坂がクールな顔して弟子2人とも大好きなところいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:50:28

    師弟じゃないかもだけどレイジさんを前に敬語になる荒船は好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:53:28

    師弟というより一方的なリスペクトかもだがゾエさんと来馬先輩の関係はマイナスイオン無限大すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:55:18

    弓場組のヤクザ感はちょっと笑う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:22:26

    正直ワートリを読むまで同い年の師弟という概念がなかったせいで荒船さんと鋼さんは最初ちょっとピンとこなかったんだ
    でも読んでいくとこの二人は同い年だからこその関係性にいるんだなって思えて…いいよね…
    狙撃手転向事件からの和解編、二人の間に存在した言葉の足らなさや不理解をあんなに全員大人びた形で解決に持っていくんだって思ってこの漫画が更に好きになったよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:28:15

    一連の話を見たい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:31:09

    忍田本部長が太刀川のこと慶って呼んでるのが好き
    太刀川の入隊が4年前だからかなり長い付き合いだよね 高校生の頃の太刀川に稽古つける忍田本部長見たいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:37:12

    >>2

    古寺と茜ちゃんとか素直で良い子だしまず間違いなく可愛がってるだろうな…

    東さんから連なる系統にも当真派とか奈良坂派があるんだろうけどそれぞれ性格にも毛色の違いがあっていい。狙撃手のあったかい横の繋がり好きだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:57:43

    中高生の子達が大人を挟まず自分達でちゃんと師弟関係を成立させてるのマジで偉いと思う
    教える方も教わる方も人間ができてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:09:20

    >>9

    良いよね、イーグレット一本勝負なポカリ・半崎は当真の系譜なのかなとか想像してしまう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:11:57

    鳩原が向こうに行ってから(表向きにはボーダーを辞めてから)やる気をなくしていたであろうユズルに当真が声をかけて無理やり弟子にした辺りの話詳しく知りたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:15:49

    >>7

    相手の方が年下だろうが教えを乞うにあたってちゃんと頭下げて頼むニノいいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:16:21

    烏丸先輩と修の「勝った」がとても好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:18:23

    太刀川と月見さん
    幼馴染で年下の女の子が師匠ってなんかキュンキュンする

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:20:06

    犬飼と若村の師弟関係が気になる。
    犬飼が若村の師匠になった経緯とか。とりあえず、会話してるところが見たい。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:26:31

    二宮が頼んだころって二宮19歳出水16歳だろ?
    大学2年が高1に頭下げるってすげぇよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:27:34

    >>12

    「何回も言わせないでよ」ってユズルから言われてるあたり毎回否定されてるっぽいのに当真もたいがい面倒見がいいよね

    一応鳩原のことは知らされてないはずだけど同級生だったし何か察してる節はありそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:52:19

    荒船さんは自分の口で「俺来季からスナイパーに転向するから」って伝えたのかそれとも何にも言わずに転向したのかどっちなんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:01:15

    >>18

    当真さんは一見才能一辺倒で周囲のことはお構いなしな自由人タイプに見せかけて実際は同じポジションの年下たちのことをしっかり気にかけてるんだよな、ここらへん18歳のお兄ちゃんって感じで素敵だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:06:56

    師弟というのも違うかもだけど、王子→カシオ、弓場ちゃん→おびにゃんみたいに自分で考えさせて戦術眼を鍛えてるの好き
    そして即答できるカシオやおびにゃんもすごいんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:00:58

    >>21

    分かる…R8で弓場さんに「今消えたのァ誰だ?」って聞かれて答え出せる帯島ちゃん見てかしこ…ってなった

    自分だったら絶対テンパる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:20:06

    >>19

    今ちゃんの「急にやめちゃったんだって」って台詞からなんとなく何も言われてすらいなかったのかと思っていたが、考えてみれば例え荒船が事前に伝えた上で転向したとしても村上はショック受けただろうし結局止められはしないんだから支部の隅っこで落涙してただろうし言われてたかどうかすらわからないんだよね…どうなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:56:38

    >>20

    わかる

    チカちゃんのことよく見てたり面倒見いいお兄ちゃんしてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:10:42

    >>7

    年下とは言え、教えを乞うために全裸で頭を下げる二宮さん。

    向上心かすごいですよね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:37:28

    >>25

    服は着てるよ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:45:25

    千佳ちゃんとレイジさんの一緒にラーメン食べに行ったときの会話とかゆりさん相手にアワアワなってるレイジさん見てにこにこしてる千佳ちゃん好き
    でも諏訪さんの「身長差がおかしなことになんだろ!!なに考えてんだあの筋肉ゴリラ!!」はひどすぎて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:16:18

    玉狛の身長差51cm師弟いいよね…レイジさんがチカちゃんへの接し方で不器用さ出ちゃうの好き
    3期アニメで宇佐美先輩と師弟のあのシーン見れるの楽しみだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:11:22

    東さんの狙撃手の直弟子って奈良坂と当真もだっけ?何か勝手にそう思ってたけどどこに載ってたか分からなくなってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:20:43

    迅さんと最上さんの話みたい…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:56:54

    ユズルが未だに自分の師匠は鳩原先輩だけだと思ってて好きなものにも師匠が入ってるの見ると切ねぇ…ってなる
    奈良坂と茜ちゃんとかこなせんとユーマとか高校生&中学生の男女師弟コンビが好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:41

    空閑のボーダーでの師匠はこなせんでいいのかな
    ボーダーの最古参の一人だしこなせんの弟子って他にもいそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:42:00

    ジャクソンの一緒に遠征いきたい人が東さん以外ガンナーなあたり、ガンナー同士でいろいろ絡みがありそうで見てみたい
    くるせんはきっと年下にも丁寧に教えを乞いにいくし、そしてものすごく丁寧にお礼言いそう。そんなの言われた側が…ッス!ってなるわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:27:07

    那須さんも合成弾使ってるけど出水に教わったのだろうか
    くまちゃんと出水が同じ高校の同学年だしあり得そう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:27:06

    こなせんと遊真の姉弟感が良い
    どっちもクソ重い過去持ちなんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:45:43

    林藤支部長は直接弟子を採らない。
    けど、慕って勝手に真似してる隊員が多い。

    ・・・とかだったら、俺に好い❤

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:29:05

    同じポジション同士は訓練とかが同じで交流を取りやすかったりするのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:31:34

    >>35

    こなせんどう考えても激重な過去持ってるのに微塵も出さないのいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:02:35

    スナイパーは作中でめっちゃ師弟出てくるしアタッカーもガンナーも比較的教えやすそうなもんだけどシューターに関しては師弟みたいなのほとんど出てこないよな、ニノと出水みたいなのはあるけど
    やっぱ感覚派が大多数を占めてそうだし教えるの難しいんだろうな……合成弾とかリアルタイム変化弾とか教えられてもできる気しないもんね……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:14:27

    師弟って言って良いのか微妙なラインかもしれんけど木虎が修に親切にされるのに慣れすぎたんじゃないの?って言うところ好き
    楽しく教え合うだけじゃなくてこういうメリハリのあるシーンも入れてくれるから引き締まっていいわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:36:28

    >>40

    なんだかんだ木虎もオッサムのスパイダーの師匠みたいなもんだよね

    そしてそのオッサムに影響を受けてカトリーヌもスパイダーを…つまりここに木虎←修←香取の構図ができるっつーわけか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:41:32

    >>25

    例の幻覚は消せ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:43:55

    最早親子に見えるんだよな千佳レイジ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:34:38

    >>42

    もうそういう絵面しか見えない病気!


    兄になら、そういう(洗脳)事ができます

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:38:27

    鳩原先輩がユズルの師匠になった理由ってか馴れ初めみたいなのってQ&Aとかでも説明されてなかった?よね?この二人が最初に出会った場面の様子が知りたい
    鳩原先輩側から話しかけたのか、誰か(東さんとか)からの紹介なのか…スピンオフで読ませてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:57:51

    >>45

    ユズルの回想でなんでユズルに謝ってたのかも知りたいな…。ダメな師匠でごめんねってことだったんだろうか。ユズルの入隊理由とかも知りたい。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:00:49

    ユズルは最初の大規模侵攻で被害を受けてる可能性が高い上に母親がいない家庭環境でボーダー入ってきてるからその時点でかなりしんどいと思うので、鳩原との回想入ったら心が死んでしまう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:02:36

    そう言えば唯我って師匠いるのかね?両手拳銃ガンナーは余りいなかったと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:29:25

    >>48

    ああ見えて、実は熱い弓場さん信者なのかも。


    他には茶野隊くらいかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:46:15

    >>49

    その弓場さんが影響受けたのが諏訪さんなんだっけ?

    この漫画「そこ接点あったんだ…」が多いな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:25:05

    >>50

    そうそう!


    諏訪さんのダブルショットガン参考に、

    弾数と射程を切り詰めたのが弓場銃で、

    対抗出来る唯一無二のスゴ技が生駒旋空

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:30:28

    ガンナー界隈の様子は小出しには出てるし恐らく仲良しなんだろうけど他ポジションと比べて直接の描写は少ないかな
    ガンナーの年上組、諏訪さん来馬さんつつみん弓場ちゃんとか人格的に頼りになる人ばっかだからなんかあったかそう。ジャクソンいっぱい可愛がられててほしい(願望)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:56:25

    諏訪さんというと東さん冬島さんに麻雀習って太刀川さんおサノに教えたとかだといいと思います

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:17:26

    狙撃手は東さんを祖としてガッチリ系譜ができてて(例外もいるけど)、銃手もそれなりに繋がりがありそう
    攻撃手は実戦重視でとにかく模擬戦やりまくって体で覚えろって感じだし、射手は基本的に個人主義って感じだよね
    ポジションによって界隈の雰囲気が違って面白いな~って思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:21:51

    >>54

    適性で振り分けられるからか性格出てるよねってなる

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:48:34

    狙撃手に師弟が多いの、ポジションの性質や教えやすさもあるんだろうけど何より合同訓練の存在が大きい気がする
    C級のレクリエーションなんて東さんにも荒船さんにも佐鳥にも聞けるってめちゃくちゃ最高の環境だと思う、自分が隊員になれるなら狙撃手がいいな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:44:48

    出穂ちゃんは当真の弟子になるのだろうか。ユズルも教えてはくれそうだけど、よく考えたらトップクラス二人に教えてもらえるいい環境だな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:17:28

    >>57

    その場合はユズルが兄弟子になって、

    『違う!この人は師匠じゃないよ。』って

    言うよ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:41:24

    >>47

    いいよね…母親がいない少年と弟が行方不明になってる少女の師弟関係

    お互い失った家族と重ねてた部分もあるのかなと想像してしまう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:18:20

    >>36

    風間兄(故人)が支部長の弟子

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:09:54

    当真と出穂の絡みもっと増えろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:55:50

    当真出穂いい…というか中学生スナイパーたちとスナイパー年長組の関係がもう全部好き
    俺は全国107名の出穂ちゃん冬島隊のうちの一人だったが那須隊出穂ちゃんもそれはそれで良し

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:47:39

    >>60

    明言されてなくても、ナデナデされてますもんね。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:55:02

    三門市中心に集めてるからか、トリオン量が遺伝するのか分からないけど血縁繋がりで師弟紹介するのもあるのよね。奈良坂が茜ちゃんの師匠になったのも那須さんからの紹介だし

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:58:45

    話題とあんまり関係なくて申し訳ないが、ボーダーは三門土着みたいなもんだから親戚が多いってのはわかるし作中にネームドの従兄弟はいっぱいいるんだけどそれにしては兄弟はほとんどいないよなって思う。まあでも兄弟より親戚のが多いのはある種地元の組織として生々しいのかな

    師弟だと忍田さんと太刀川さんが好きです、ロングコート弧月師弟……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:23:13

    修のそれは…そうなんですが…にクソ甘いトリマル好きだよ
    烏丸先輩がああ見えて初弟子でちょっと浮かれてる、みたいなのが二次創作だったか公式だったか思い出せんが

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:40:54

    ボーダーで飼われてるらしいあの猫が当真先輩と出穂ちゃんに懐いてるのいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:25:12

    荒船と村上師弟の「見んなよ」の連鎖が好き
    というか村上が親しい人間から口調うつっちゃってるの好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:27:36

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:34:29

    ランク戦解説してる東さんが、
    『古寺に言われてもう言うこと無くなっちゃいました』っての好き。

    弟子にしてやられちゃったって感じする。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:16:24

    細かいとこだが13巻で茜ちゃんにさすが奈良坂先輩!って言われた奈良坂が「そうでもないよ」って返すの好きなんだ
    なんか普段の口調から想像できる返答より柔らかいっつーか、「そうでもない」ではなく「そうでもない"よ"」なのがすごくなんというか……説明できないんだけど、良い

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:05:12

    ヒュースはヴィザ翁に剣教わってたみたいだけどアフトではやっぱヴィザ翁が有望な角付き若手達に戦術指南役とかしてるんだろうか…ヴィザ翁の弟子がいっぱいいる国すごくやだな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:31:23

    >>72

    脚にしがみついてまで教えを乞うのは

    貴方で108人目です。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:31:15

    >>73

    100人を超えるヴィザの系譜は流石にクソゲーすぎる…

    これ理論化してパーフェクトヴィザ翁メソッドを作ろう(提案)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:59:15

    弓場ちゃん諏訪さんを参考する際にちゃんとアイサツに行ってそう
    相乗効果で絵面の治安は悪化する

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:05

    >>75

    弓場ちゃんと諏訪さん二人だと絵面がまるで龍が如くなんだがそこに同じくガンナーの仏を投入することでなあ……

    余計任侠映画みたいになっちゃうな……

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:29:28

    >>74

    煩悩の数だけヘッドショットしてきますな。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:15:36

    とりまるが弟子のために嵐山さんとか出水とか自分のツテ使って紹介するの本当に甘いしその先々でオッサム後方師匠面を増やしていくの笑うんだよな
    A級にばっかり縁のあるオッサム…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:48:02

    そういや東さんの一番最初の弟子って誰なんだろう
    ボーダーにはレイジさんの方がずっと先に入隊してるけど東さんの弟子ってことは東さんがスナイパーの部門作ったの見て習いに行ったんだよね多分 ってことはレイジさんなんだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:30:21

    東さんだと、師弟じゃないがBBFの「佐鳥は感覚派なので東さんの弟子ではないですがごはんはしょっちゅう奢ってもらっています」ってとこ好き。この二人年齢違うけどお互い容赦なさそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:45:55

    正直東さんが佐鳥以外のスナイパー全員の師匠ってわけでもないだろうし、狙撃の基本は大体東さんから教わるにしてもそっから機動派とかアクション派とか個性出していくんだろなって思ってる

    そんな中に燦然と輝くただ一人のツインスナイプ派閥はすごいけどね…いつか佐鳥にも弟子できるのかな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:10:52

    走りながら狙撃できるサイドエフェクト持ちでもツインスナイプは出来ない
    後継者は現れるのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:19:18

    >>82

    まあ待て、直接弟子を取るよりツインスナイプ理論をメソッド化する方向性で考えよう

    頼めるか?荒船さん…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:42:34

    >>83

    話はだいたいわかった

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:31:25

    草壁ちゃんが諏訪さんに可愛がられて好きなもの推理小説って何????

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:56:31

    狙撃手界隈を東さんが纏めてるみたいに銃手界隈は諏訪さんがゆるっと音頭取ってたりしないかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:14:27

    入荷遅くてまだコミックス買えてないんだけど諏訪さんと草壁ちゃんが師弟みたいな関係だったってのはマジなのですか…?ワートリオタク特有の幻覚とかではなく…?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:16:53

    >>87

    たのしみにな!!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:19:11

    >>88

    楽しみすぎて震えてきたわ

    葦原先生はいつも俺たちの想像を越えていく…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:52:36

    我慢できないので、仕事抜けて単行本
    買ってこようかな。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:31:25

    今までは基本的に師匠のことを素直に尊敬してたり慕ってる弟子が多かったから諏訪さんに対して生意気な(でも多分懐いてる)草壁ちゃんに期待大

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:16:54

    草壁ちゃんが素直に慕ってるのはオサノと結束ちゃんなんだろうけど諏訪さんに対してはユズル→鳩原みたいな感情抱いててくれないかな…
    恋愛対象として好きなわけじゃないけど無意識の内に好みのタイプとかに影響してそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:24:11

    銃手界における諏訪さんは教えるのが上手いとかではないけど教えるのが上手い人を紹介するのが上手い幻覚を見てる

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:30:02

    >>92

    わかるよ

    恋愛ではなく価値観の形成に多大な影響を与えられた感じで…お兄ちゃんっぽさが近いというのか、本人は全く意識してないけど理想の男性像にかなり諏訪さんの要素が含まれてる(恋愛感情はない)とかだと美味しい

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:53:27

    今までなんとなく諏訪さんが特定の弟子を取ってる印象がなかったがまあ改めて考えたら年長者だし師匠ポジも当たり前ではあるんだよな
    ずっといろんな人にとっての頼れるあんちゃんみたいな目で見てた(それも当然事実なんだろうけど)

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:59:15

    もう孫弟子みたいなのが殖えてるんかな。
    ろっくんを可愛がってくれてる人達が、
    元々は諏訪さんグループだったとか。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:33:35

    スナイパーは東さん、ガンナーは諏訪さんが長みたいな立ち位置なのかと思うけどアタッカーとシューターはある程度それぞれのやり方に任せてるっぽいのもあってリーダー的存在が浮かばないな
    ランクで言えばやっぱ太刀川…と二宮…なのか…?いや年齢的には風間さん…?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:36

    風間さんはB級に絡むのすら珍しいとか言われてたからあんまり下の面倒見てたりはしなさそう
    でも最終的に笹森を褒めてたし冷たい人ではないから夢弟子を量産してそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:19:21

    風間さんは年長ではあるけど表立ってリーダーって感じはしないよね、戦闘だと指揮取るのは勿論あると思うが
    諏訪さんとか東さんほど直接面倒見てあげることは少ないけど、日佐人や修なんかは有望な年下だからそういう見込みある子を見守るのは好きなのかもね

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:20:15

    >>65

    いる事はいるけど、言われてみたらそうだな

    あれかね、太平洋戦争時のサリヴァン兄弟の悲劇みたいなのを避けたいとかなのかね

    後は単純にトリオン量で足きりされてるからとか

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:40:58

    顔と名前が判明してるボーダー所属の兄弟っていうとゾエさんの所ぐらい?B級下位に居たよね確か。
    あとは風間さん?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:29:35

    >>101

    あとは同隊の月見姉妹。

    作品違うけど宇佐見姉妹。

    ただ、どれも『兄弟です』と名言されてる

    ワケではなく、家族構成と名前からの推測。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:24:13

    bbf見るとゾエさんの弟くんがガンナートリガー使ってたり月見さんの妹さんが弧月使ってたりするの好き
    ゾエさんはちょっと特殊な銃だからあれかもしれないが兄の影響受けたのかなとか、流石にこれは考えすぎだろうけど月見妹は太刀川さん昔から見てて弧月選んだのかなとか妄想しちゃうよね…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:12:16
  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:32:19

    >>104

    あーこれです!ありがとう…ワートリ二次界隈では有名な方だよね

    ワートリは鮮明な幻覚みたいな二次創作が多すぎて(あと細かい公式設定も多すぎて)原作だか二次だかよくわからなくなるわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:38:53

    今回の単行本は諏訪さんと草壁の師弟関係もそうだし大量の先輩リスペクトっ子が見られたのでとても良かった
    ワートリは同い年とか横の繋がりもありつつ縦にも先輩大好きだったり影響受けてたり拗らせてたり色々あるので妄想のしがいがありますねえ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:28:51

    三輪隊で三輪と米屋は古寺なら大丈夫だろって言い方してるのに奈良坂だけ章平大丈夫かな…みたいな空気だったのいいよね…と24巻読んで改めて思いました
    過保護師匠……

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:41:03

    古寺くんの見てて応援したくなる感は異常
    誇張抜きに作中トップレベルの秀才なのにまだ未熟なとこも多くて、オッサムとはまた違う師匠面を増やしてそうなタイプ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:24:29

    今めちゃくちゃアツい諏訪草壁師弟も気になるけど諏訪さんスタイルに影響受けた弓場ちゃんとか更にそこから影響受けた里見とかガンナー勢が気になりすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:29:00

    佐鳥の師匠が気になる

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:59:18

    >>109

    若村が遠征一緒に行きたい人で名前挙げてたのが東さん以外は年上の銃手ばっかりだったから可愛がられてんだろうな…という感じはする

    銃ごとに立ち回りが変わってきそうな割にはコミュニティが密そうに見えるのは何故なのか

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:44:42

    >>53

    草壁早紀には「オメーにゃまだ早い」って教えないんですね分かります

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:42:39

    >>110

    佐鳥に関しては狙撃の基本はともかくツインスナイプは誰も教えられないだろうし恐らく独学なんよな

    後にも先にも前例のない急に生えてきた突然変異種としてボーダーの歴史に未来永劫残るであろう

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:38:49

    早紀ちゃんの好きなもの推理小説は諏訪さんと同じなのに麻雀入れてないのはやっぱり諏訪さんが教えてくれなかったからなんだろうか…それとも諏訪さんがボロ負けしてるとこ見て「こんな風にはならないようにしよう」と思ったからなんだろうか…妄想が膨らむ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:52:11

    >>114

    麻雀やってて構ってくれないからだと妄想。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:16:08

    >>115

    良い…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:16:00

    師弟じゃないけど佐鳥がツインスナイプの練習し始めた当時の東さん辺りの反応見たい
    なんだこいつ……ってなったかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:44:47

    若村のアンケートで師匠の犬飼はもちろん先輩ガンナーいっぱい入れてるの見ると微笑ましくなる
    でもよく考えたら里見は同い年なんだよね、コミュ力高いって言ってるから仲良いんだろうけどこの二人がどんな会話するのか想像できんな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:37:48

    ジャクソンはランク戦の時だと焦ってたりカトリーヌに怒ってたりするシーンが多いせいでアレだけど日常生活だとごく普通のDKしてそうだし里見とも仲良いんじゃないかな
    そもそも里見仲悪いやついなさそうだな…ってアニメ見て思った

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:43:33

    >>108

    そういえば古寺は月見さんに戦術の指導を受けてるって何かで見たような

    そして応援したくなる感ものすごく分かる

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:40:01

    >>120

    BBFの292Pにあるね

    秀才なのにまだ16歳なんだよなって思えるバランスがすごく良いキャラだよね…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:21:28

    >>121

    教えてくれてありがとう

    栞ちゃんに解説褒められて感激してたのも可愛かった 頑張れ16才


    そういえば奈良坂はガロプラ戦で茜ちゃん庇ってたりするんで懐に入れた人には過保護になるのかなとか妄想

    そしてそれが小さい頃から病弱だった那須さんを気遣う内に自然とそうなっていったとかだったら凄くいいな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:30:11

    奈良坂が過保護だったら嬉しいの滅茶苦茶わかるな……かなり世話焼きであってほしい。茜ちゃんもそれ見てやっぱりわたしの師匠すごい!ってなっててほしい
    当真も奈良坂も違った意味で世話焼き兄ちゃんだと思ってるから狙撃手界隈居心地良さそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:39:02

    奈良坂くんと那須さんの従兄弟ふたりに可愛がられてる茜ちゃん見たすぎるよね…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:14:03

    やっぱりポジションごとに性格が出てるから狙撃手の師匠たちの面倒見の良さと銃手の師匠たちの面倒見の良さって毛色が違うなって思う
    まとめてる人の気質の違いもあるんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:14:32

    だいぶ上の方のレスで攻撃手のリーダーはランク的には太刀川か?って言われてたけどなんとなくまとめるなら太刀川さんよりは師匠の忍田本部長じゃねって思ってる、ポジションで言えばまだ攻撃手だろうし
    でももう前線退いてるから太刀川さんなのかな、なんだかんだ彼も指揮できるもんね(A級1位隊長なんだから当然だけども)

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:19:43

    アニメで駿が迅さんに懐いてるのすげー微笑ましかった、アタッカー組かわいい
    あんなに好かれてるけどあの二人は師弟ではないのよね…好きな物欄に迅さんとか書いちゃうやつだけど…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:52:11

    攻撃手は体で覚えてナンボでとりあえず個人戦しまくるのが良いってのは理解できるが理論立てて教えてくれる師匠ポジも居てほしいなって思う。そういう人のためのPAR理論なんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:27:55

    理論派アタッカーならギリ風間さんもかなあと思うけどあの人も周囲が学ぶのは難しい動きだしな〜
    太刀川さんとかこなせんに至っては強者じゃないと弟子入りさえ無理だろうし、やっぱアタッカーは難しい…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:44:49

    恐らく自分より先に死んじゃうからって理由で弱いやつが嫌いって言ってる小南先輩の弟子が今にも死にかけの遊真なのうん……という気持ちになるよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:25:15

    >>54

    銃手界隈、ランクも隊も関係無く繋がりがあるっぽいの良いよね

    諏訪さん面倒見良いし仕切り上手いから、定期的に集まりを段取りしてたりしそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:21:10

    ガンナー組は上下関係なく仲良いんだろうなあ…と描写から想像できるね。弓場ちゃんのおかげで締まるとかはキチッと締まってるんだろうが

    そういえばジャクソンの師匠が犬飼先輩なのは戦闘スタイルが合ってたとかなのかな?まあなんだかんだで犬飼先輩も面倒は見てくれそうだしそっちから声かけたのかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:01:11

    >>131

    そう考えると、草壁さんのガンナー時代は

    すわ隊ではなかった可能性が高い?


    さすがにガンナー3人の隊だと尖り過ぎてるかなぁ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:35:29

    早紀ちゃんが元諏訪隊ってのは個人的に見たいし夢があるなあと思うけど実際構成で言うと現実的ではないかもね
    風間さんと諏訪さんが元々同じ隊だった説の人もいるし諏訪隊の過去編も気になる

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:53:25

    >>134

    きっと、犬飼先輩とろっくんみたいに

    隊違っても師事してるって事なんでしょうね。


    木虎の事を生意気って言いながらも認めて

    いそうだし、実力を知ってる上で香取を

    採用したって事の裏が取れたし、

    たしかなまんぞく。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:53:54

    日佐人だけ年齢離れてることを考えるとやっぱ諏訪隊に元々別のメンバー入ってた説は案外有り得そうな感じする。諏訪さんと同い年の雷蔵も元アタッカーだしどこに所属してたんだろう…誰か師匠とかいたのか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:57:39

    >>132

    二宮隊も香取隊もエースを他のメンバーがサポートするタイプのチームだから、犬飼もジャクソンも求められる動きは似てくるだろうし師匠としては適任よね


    ジャクソンはなんか見てて応援したくなる

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:05:08

    当真もスコープ覗かず撃てるあたり佐鳥の系譜持ってる気がする
    どっちかが弟子だったりしないかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:38:29

    佐鳥の系譜に他にも誰かがいてほしい…という気持ちと佐鳥は唯一の特別な存在なんだ…という気持ちがどちらもあるけど今後佐鳥に弟子が出来ることがあれば滅茶苦茶熱いなあと思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:48:48

    >>137

    ジャクソンに関してはメンタル的にもまだちょっと弱いとこあるから、師匠の底知れない強かさを学んでいってよりパワーアップしていってほしい

    香取隊はワートリには珍しい等身大の魅力があるよね…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:12:10

    >>138

    当真さんは東さんの弟子って情報出てなかったっけ…?なんかどっかで見た気がするんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:02:56

    当真とか奈良坂はまあ東さんの直系の系譜だし普通に弟子だと思うけど明言はされてたっけ?ってなる

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:03:05

    犬飼ってないさんはサイコ気味とか怖いとか色々言われるが弟子のことは普通に可愛がっててほしいという気持ちがある

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:16:14

    >>141

    5巻カバー裏の東さんの説明に、レイジ・当真・奈良坂に狙撃を教えたと書いてある

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:18:04

    >>139

    すげぇ解ります!


    『とりまるみたいにちゃんと教えてあげられないなぁ、おれ・・・』って悩んでるところを

    とっきーに励まされながら体当たりで指導していて欲しい。

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:34:36

    佐鳥派(構成員1人)がガチの佐鳥派になったらそれはそれで嬉しいけど実際作中のどんな実力者も模倣できてないってことはツインスナイプを伝道していくのは厳しいんだろうな

    でもツインスナイプに限らずとも東さん以外の系譜が生まれてもよくない?とは思う、思うが単純な狙撃の腕を学びたいならやっぱ無難に東さんなのかなって……がんばれ佐鳥……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:34:39

    来馬先輩は誰に師事したのかな
    遠征アンケートで堤さんの名前あげてたの同い年で仲良いからかなと思ってたけどもしかして教わってたりしたのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:47:24

    確かに仏は誰かに教わったりしたのかな、入隊時期も遅いし
    同い年繋がりで順当につつみんとかその関係で諏訪さん辺り…?と思ったがどうなんだろうね

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:33:49

    里見と若村もだけど片桐も同じ17歳ガンナーなんだよな
    こいつらがどんな会話するのかすごい気になるから銃手界隈1回描写してほしい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:01:29

    くるせんが誰かに師事したのかも知りたいが個人的にはゾエさんが誰か何かの影響を受けたのかを知りたい
    他は真似できないトリオン強者特有のスタイルだからやっぱ自分で編み出したのかなあ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:48:56

    >>150

    ゾエさん遠征一緒に行きたい人に諏訪さんの名前を出してるから相談受けたとかの可能性だけならある。好きなものに麻雀ってあるからそっちの繋がりかもしれないけど。

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:18:27

    ゾエさんはなんか独学じゃねーかなって思う、根拠はないけど
    純粋なアサルトライフルも入ればゾエさんみたいなグレネードだったり諏訪さんとつつみんみたいなショットガンだったりガンナーはB級でも武器が幅広いから誰が師匠になるかで育成ルート変わってきそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:04:47

    草壁ちゃんはなんで諏訪さんに師事したんだろう?諏訪さんから声かけたのかな
    ガンナーは武器一緒の方が教えやすいってことだったら草壁ちゃんもショットガン使ってた説有りうるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:29:06

    >>153

    ランク戦、個人かチームか判らないけど

    諏訪さんに負けて突っ掛かってるウチに

    堕ちたんで無いかとか思っちゃいます。


    諏訪さんは諏訪さんで、木虎とバトってる

    草壁隊員を密かに気に掛けてて

    (今の展開の香取みたいに)

    そういうやり取りだったらエモいなぁ、と。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:14:29

    面倒見の良い諏訪さんの方から声かけたもんだと思ってたけど早紀ちゃんが突進してきた可能性も想像しやすいのでどっちでも良いな…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:50:39

    >>155

    直接行動を起こしたのは早紀ちゃんで、

    諏訪さんがその御膳立てしてると思うと

    しっくりきません?


    恐らくツンデレだし、諏訪さんから声掛けても

    拒否するような態度は取りそうだもん。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:00:42

    諏訪さんが生意気って書くってことは諏訪さんの前では普通にツンツンしてるんだろうな
    というか諏訪さんが生意気な後輩に懐かれる性格してると言えばいいのか

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:21:30

    >>157

    そして、それを見抜かれてるとか。

    ・・・イイよね。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 03:36:23

    ワートリの師弟関係は明確に仲拗らせてたりコンプレックス抱いてたりがほとんどないから諏訪さんと草壁さんも生意気とかなんとか言いつつなんだかんだ仲良しなんだろうな…って思ってる。
    ボーダーの師匠ポジがみんなさっぱりした気持ちの良い人たちだからこそだとは思うんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:40:44

    ワートリに関しては師匠キャラがどいつもこいつも人間出来た人たちなのもそうだけど弟子キャラが揃いも揃って良い子ばっかりなのもあるよね…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:08:55

    ゾエさん兄弟や月見姉妹とか、家族でも指導
    するのかな?

    『兄さん!』
    『ここでは先輩って呼ぶ約束じゃん?』

    ・・・みたいな会話してたらニヤニヤしちゃうよね。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:26:44

    吉里隊は学ぶ環境自体は滅茶苦茶恵まれてるからなんかあればランクアップしそうだよね
    構成もガンナーオールラウンダーアタッカーってかなり安定してるし

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:44:20

    >>162

    切っ掛けを求めるとしたら、やっぱり戦術?


    月見(姉)を師匠として月見塾を開催すれば。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:45:34

    吉里隊に限らず数年後のifが見たい隊は多い
    個人的には笹森とか半崎みたいな16歳組に弟子ができるのも見たいんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:13:53

    話はだいたいわかった。

    俺の師匠にも話してみようか。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:32:16

    太一とかも将来弟子とったりするのかな…って思うと夢があるな
    ちょっと不安にもなるが言うてフレンドリーで陽気な子だから良い関係を築けそうだし数年後の彼も見てみたい

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:43:52

    16歳組はまだ今後に期待的な成長株が多いからとりまるはやっぱ師匠として1抜けできて嬉しいだろうな
    弟子に激甘になるのも頷ける

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:41:27

    >>166

    弟子を持つ事で精神的な成長も促せるし、

    後輩できたら、それだけでも太一の

    “アニキ顔”が引き出せるかも知れない。


    とりまるって、そう考えたら弟ポジだったんだなぁ。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:29:31

    >>168

    鈴鳴で末っ子やってる子がお兄ちゃんするとこも見てみたいよね…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:45:16

    14〜16歳組までは弟子ポジの方が多くて、17歳組は師匠ポジと弟子ポジがどっちもいて、18歳組以降は師匠ポジの方が多くなってってる印象がある

    >>167

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:38:41

    正直とりまるはこなせんやレイジさんと比べると弟子ガチャ性能的には外れの部類(というか遊真と千佳がチートすぎるだけだが)なんだろうけどとりまる本人がめちゃくちゃ可愛がってるからヨシ!なんだよね
    オッサムも戦闘力は低いが他のステータスがあるしね

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:04:41

    修は将来数千人規模で師匠面を生み出す予定の男だからな……
    でもガチ師匠面をしていいのは烏丸先輩だけなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:00:01

    >>172

    唯我『三雲君は僕との特訓で確かな成長を遂げた』

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:12:42

    月見さんは太刀川さんの幼馴染にして師匠らしいけど彼女みたいな戦闘面でなく戦術面での師匠って増えないのかね
    ボーダーなら需要ありそうだが教えるの難しいのか…修もそういう人に師事したらよさそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:15:42

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:31:42

    >>174

    これからオッサム見て入隊した新人が個人技よりも戦術の師匠を探す展開がありそう。

    (描写される事は難しいだろうけど)


    月見さんが妹とその仲間達にレクチャーするとこは見てみたい。

    あっても、多分ランク戦解説と、ダメ出しとか、先輩隊員の普通の業務内としてだろうけど。

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:41:06

    >>166

    逆に超しっかり者の弟子が出来て欲しいな

    目端が効いて発想力コミュ力高い太一と、頭でっかちの堅物でコミュ力不器用な後輩の師弟コンビが見てみたい

    でも鈴鳴だから最終的にアットホームに落ち着く感じ

    というか太一の弟子とかボーダー中から孫見るみたいな目で見られてそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:33:56

    >>169

    わかる!


    ワタワタしながらも弟子のために頑張る

    “男の子”から“漢”の顔になってく姿を見てみたい。


    きっとみんな弟子のワガママも

    『・・・ちょっと待ってろ』って叶えてくれるんだろうな。

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:27:36

    とつぜんブッこまれた草壁早紀−諏訪光太郎の師弟関係に情緒をめちゃくちゃにされた

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 05:32:07

    >>179

    連鎖反応で風間さんへの『性格悪いし鬱陶しい』がただのツンデレだって確定しちゃうのが笑う。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:35:35

    >>176

    オッサムも今後弟子ができたら嫌がらせメガネ師匠の名を欲しいままにするかもしれんね…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:23:53

    >>173

    唯我は正直修と似たような戦闘力で何度も戦ってあげてるわけだから師匠面しても許される気がする

    出水先輩に調子乗んなって言われそうだけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:38:28

    >>179

    めっちゃ細かいことだが確か諏訪さんは光太郎ではなく洸太郎だったような


    諏訪さんと草壁ちゃん、23巻時点だとアンケートの回答から一部の幻覚勢が盛り上がるくらいだったのに24巻カバー裏で公式から怒涛(?)の供給が来たの凄かったね

    チカオラのようだった…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:42:36

    オサムが師匠になったら根付さんの胃がますます死にそう
    あんな思考・行動の人間をこれ以上増やしてはいけない(戒め)

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:50:15

    >>184

    『三雲君みたいな破天荒な隊員を増やされたら困るねぇ』

    なんて言いながら、三雲の弟子のフォローに走る根付さんか。


    ・・・イイ!

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:52:37

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:28:28

    >>183

    ランク戦初登場時の『何考えてんだあの筋肉ゴリラ』が自分にも刺さるのメチャ笑える

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:33:35

    >>187

    あそこ年齢差に言及すると自分に刺さるから身長差にして微妙にずらしてる説

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:40:21

    >>188

    ・・・なるほど!

    年齢差は麻痺してたけど、その頃の6歳差とか

    完全に犯罪ですよね。


    そしてさりげなく身長差を上げつらうとは。

    こうして口の悪いキャラならではのズラしが

    発生するのは面白いですねぇ。

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:12:55

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:41:14

    21歳とか普通の組織じゃ若手も若手だけどボーダーだとかなり年長なせいで小さい子と並ぶと犯罪みが増すのいいよね(よくない)
    しかも目つき悪いチンピラ風喫煙者と筋肉ゴリラだから余計に…まあどっちも中身は超まともだが…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:05:28

    >>191

    まとも、どころか40代の上司と比べても交換して欲しいレベルですよ(笑)


    雷蔵は上司には向かないだろうなぁ💨

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:58:25

    もうだいぶボーダーのネームドの人たちもプロフィール明らかになってきたし新たに情報はないだろう…と思っていたところでの諏訪草壁師弟はびっくりしたな
    今後も新しい爆弾が投下されるかもしれないし楽しみ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:05:45

    >>193

    作者の渾身の『木虎←樫尾』はスルーされる哀しみ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:55:34

    >>194

    あしせんは正直キャラクター同士の感情に関しては本人が想定してたものより想定していなかったものの方が盛り上がりやすい気がする

    ワートリの読者が全然関係ないとこで勝手に気ぶりがちなだけかもしれんが…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 06:57:13

    >>195

    確かにソレはありそうです。


    漆間君とか草壁ちゃん、未登場でさんざん焦らされたからか、皆の反応がヤバイ事に(笑)


    樫尾から木虎への

    『ボコボコにされてるうちに思慕が芽生える』

    って、幽々白書で観た気がするなぁ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:56:51

    もうスレも終わりかけだけどいろんな人の語りが見れて嬉しかったな
    ワートリはいくらでも考察の余地があるから語るスレ見てるだけで楽しい……

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:30:06

    もうこのスレも閉幕かと思うと名残惜しいですよね。

    妄想語るのも楽しいし、こういう考察を語り合うのも楽しい。

    他の漫画に少な目な横の繋がりや先輩後輩の縦の繋がり。

    実際にこんな世界があるかのような描写を観られるのは稀有としか言い様がなく、その読者であることの、なんと幸せな事か。

    これでも、この世界観から言うとまだまだ入り口に過ぎないってのが空恐ろしい。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:24:39

    一ヶ月以上かけてゆっくり完走したのもすごい
    師弟に幸あれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:24:46

    全ての師弟に幸あれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています