(クロス)ここだけ人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:03:40

    を支える幼馴染・人吉善吉がカルデアにいる世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:04:31

    マスターが女性っぽい

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:04:46

    (なんでこの人カルデア制服の下にジャージ着てるんだろう…)

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:04:52

    お、センスクソダサ人工主人公じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:04:59

    大体のサーヴァントが「まあ善吉がいるなら…」で契約してくれてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:06:03

    お前が頼みの綱状態だよ完全に

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:06:54

    西尾作品にあるまじき真っ当な人間性を持った主人公

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:06:57

    スルースキル凄そう
    そうだな!で済ませる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:07:23

    オジマン・ギルあたりは「善吉がいるから我慢して契約してるだけでお前のことは嫌いだからな」って言いそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:07:37

    幼馴染ってめだかちゃんでしょ?
    善ちゃんならともかく大丈夫かなぁ?
    まぁ善ちゃん居るならなんとかなるか

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:08:10

    消しゴムを拾ってソウルフレンドを得た逸話からFate世界の神が取り憑いている

  • 12スレ主23/04/11(火) 22:08:42

    主人公がめだかちゃんかぐだかは好きに解釈してください

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:08:57

    レイシフト適正は持ってなかったら努力で手に入るものでもないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:09:42

    安心院さんが徒歩で来る

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:10:48

    いわゆる典型例魔術師には軽視か無視されてるけど、金ピカやらカルナさんやら征服王やら規格外な人達には好かれてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:10:52

    安心院さんからアリバイブロック貰わなきゃだな

    >>13

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:13:41

    めだかちゃんは絶対にやる気満々だと思うんだが中々厳しい評価だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:14:07

    めだかとの距離感を見て付き合っているのかと思ったら実際は付き合ってなくて驚愕する鯖は多いはず。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:14:18

    めだかちゃんだとぶっちゃけ友人とか妻失ったぜ…で落ち着く前の英雄でしかないからなぁ…
    黒歴史見てるみたいでお前自体は気に食わないけど善吉が頑張ってお前支えてるから手ぇ貸してやんよって感じになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:16:50

    マスターめだかちゃんだとレイシフト適合率100%、毒耐性も納得だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:17:17

    アストルフォと10年来の親友のノリでベタベタするが後で「お前男だったの!?」と驚愕し「逆に女だと思っててあの距離感だったの!?」と驚愕される善吉

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:20:50

    金時「ゴールデンだぜ」
    善吉「デビルかっけぇ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:21:46

    めだかだと人類最後のマスターと言うより最新の英雄譚になるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:23:49

    めだかちゃんは運命力の塊にして根源接続者みたいな人だし善吉もいるなら良いところまで行けそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:26:56

    翁マーリンが手伝ってくれなさそうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:29:02

    クリプターがいる時空だった場合キリシュタリアが「デビルかっけぇ」を真似そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:29:51

    >>7

    真っ当さで2番目に位置すると思われるのがあの阿良々木さんだからな…

    善吉との間には不等号100個以上でも足りない

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:33:11

    敵側に戯言遣いが召喚されて滅茶苦茶になる章がありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:36:36

    >>26

    「クリプター、黒神めだかだ。私は人の役に立つために生まれてきた!」とかだったら泣くぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:37:34

    >>29

    普通にありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:42:09

    >>29

    そんな展開嫌です(率直)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:12:49

    なんかのバグであの先輩までやってきたりしないだろうな

    『お前なんだか 刃物とか舌舐めずりして戦いそうな顔してるな(笑)』

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:15:53

    マスターがめだか→ぐだほど色々な鯖には慕われなさそう。ただテスカやスカサハなど強さや戦士を慈しむ鯖からはぐだ以上の好感度や絆を獲得する。
    原作では普通だったからこそ突破できた試練をめだかがどう攻略するかが見もの

    マスターがぐだのまま→なんかこのぐだ善吉だけじゃなくて色々な異常や過負荷と友達になってそうなんじゃが。鯖達にパーフェクトコミュニケーションできたのも納得の人間関係だわ。
    日常に戻ったら、ぐだに惚れた鯖VSぐだに絆された異常と過負荷が勃発して面白そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:21:59

    >>32

    ハイド「なんっ…でそこまで!的確に人を傷つける台詞が言えるんだよお前はあああああっ!!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:22:08

    >>19

    会長辞める前のめだかちゃんなら絶対に嫌悪感とか示す鯖はいる

    憑き物が落ちて女の子になっためだかちゃんなら微笑ましいものを見る目で見られる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:33:44

    >>5

    >>9

    確かに善吉は魅力的だがなんでそこまで藤丸嫌われてるんだとおもったがめだかちゃんか

    そりゃ鯖によっては嫌うだろうね彼女

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:38:28

    こう……スカサハとめだかちゃんでレイシフト先で姉妹の振りしてほしいと思うのは自分だけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:42:01

    >>37

    紫色の髪

    凛とした雰囲気

    強い

    色気ある身体

    口調が男性的

    と沢山共通点あるから姉妹でも通用するねこの二人

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:01:05
    人類最後のマスター 人吉善吉|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    人吉が人類最後のマスターのスレもあるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:12:52

    >>33

    追記

    「(ぐだに好意を持っても結果的に破滅させてしまう鯖に対して)藤丸を滅茶苦茶にしていいのは俺(私)たちだけなんだが。英霊とかいう正常(プラス)は引っ込んでろ」と拗らせる過負荷は居る

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:49:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:51:15

    >>41

    >>12でスレ主は主役がめだかちゃんと捉えてくれてもいいって言ってますよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:44:43

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:00:21

    善吉ちゃんを好きになるサーヴァントって誰だと思う?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:01:23

    >>44

    確実にヴリトラさんは気に入る、凡人でありながら超人の隣にい続けようとするとことか

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:05:42

    とりあえず清姫かな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:41:03

    >>46

    安珍との結婚生活を延々と垂れ流す清姫を「うん!そうだな!!」で流す善吉…

    ますます懐かれる

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:17:10

    時間神殿のステゴロ、めだかちゃんでも善吉でも似合っていいな

    それはそれとして過負荷組は西尾維新特有の言葉遊び(こじつけ)で漂白免れてそうだし、生き残ったカルデア職員(端末)から介入してくる安心院さんも居る

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:20:25

    >>48

    ゲーティアから「我が怨敵、我が憎悪、我が運命」と言われるのどっちが似合うんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:47:23

    >>49

    めだかちゃんならスピード感ある「戦闘」になりそうで、善吉なら一発一発に命かけてそうな「殴り合い」になりそう。

    めだかちゃんの最終目標はゲーティアと似てるところもあるし、全面敵対ならやっぱり善吉かな。


    「敵だか悪だかはなんでもいいけどよ。」

    「俺の運命の相手は、この世界に黒神めだかただ一人だぜ。」


    って言って欲しい。

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:21:17

    >>50

    殴り合い後

    ゲーティア「──そうか」

    ゲーティア「私は、おまえの運命の相手が……ひどく、羨ましい──」

    と言いながら消えそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:05:59

    >>25

    翁マーリン「「彼女がいるなら手伝わなくても大丈夫か……」」みたいな感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:33:50

    >>33

    めだかちゃんと善吉のペアだとめだかちゃんに嫉妬しそうな鯖が多々いそう(逆に善吉に嫉妬する鯖いるのかな……)


    ぐだと善吉ペアだと嫉妬しないで二人まるごと頂きそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:36:19

    >>49

    めだかちゃんとは根本的に相入れない気がする

    彼女みたいな一種のヒトの極点ですら死の物語を克服できないと見て完全に人類に見切りつけそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:01:00

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:07:53

    ぐだマスタールートで安心院さんがクリプターの一人として現れ、めだかちゃん無しで安心院さんに勝たないといけないとかありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:54:36

    >>56

    安心院さんはどこかの陣営に属してるよりも「カルデアに試練を与えたり逆にサポートすることもある第三者」が一番似合うから、適度に干渉してくる程度に止まっててほしい。

    めだかちゃんくらいの超人と球磨川や善吉くらいのイレギュラーが揃って漸く登場人物になった人だし。

    味方になるとしても上に出てた端末を介して会話だけできる状態とか、レムレムしてあの教室に行かないと干渉できないとか、それくらいの制限つけないと全知万能すぎてバランスブレイカーになる。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:58:04

    >>57

    視点が近いのはやっぱりマーリンだよな

    女マーリンは「この世界が漫画だと思ってめっちゃ楽しんでるし干渉する」立場で、

    男マーリンは「この世界は漫画だと見下してたけど登場人物に感情移入した結果自重するようになった」違いはあるが

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:14:32

    >>54

    ゲーティア「黒神めだかという人間の理想の果てを体現した存在ですら死を克服出来ないというのなら──最早、この惑星の生命には一片の価値すら無い!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:20:05

    >>24

    そういやめだかちゃんの中の人って愛歌お姉ちゃんと同じなんだよな……

    プーサー「彼はマスターを善の道に導けたというのに僕ときたら……!(顔覆い)」

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:17:57

    >>57

    ──謎の教室にて

    【あなたは誰?】

    【ここは何処なの?】

    安心院「はじめまして、カルデアのマスター君(ちゃん)。僕の名前は安心院なじみ。僕のことは親しみを込めて安心院(あんしんいん)さんと呼びなさい」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています