若本さんってもう普通の演技出来ないのかな...

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:56:15

    カカロットやってて若本さんのセルの演技めっちゃ気になった...

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:56:46

    (ぶるぁぁってセルが最初って聞いたんだけど)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:56:49

    改から言われてたことじゃねぇか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:56:57

    本人も昔みたいな演技は無理って言ってなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:57:22

    ロイエンタールホントカッコよくてすき

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:57:33

    ビシャスみたいな演技が一番好きだったな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:57:42

    >>2

    そこじゃなくて

    パワーが

    パァウ↑ワァ↓...みたいな感じになってるのが気になる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:58:15

    もうクドクドした(って言うのか分からんが)喋り方しないと演技できないのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:58:15

    セル演じ分けは難しいだろうけどブルァァ抜きは出来そうだと思うけど大抵ブルァァ求められてブルァァしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:58:56

    大滝警部は今も昔も安定してる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:59:21

    普通の演技っていうとどんなの?プリズンブレイクのTバッグみたいなのは含まれない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:59:36

    出来るんならちょっとくらいやって欲しいが……出来ないんでしょうなあ流石に

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:00:05

    堀川さんも目立って劣化はしてないし
    今も好きだけど
    Zの声の出し方のが好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:01:10

    ドラゴンボールのゲームだと
    だいたいセルとピッコロさんの声がBGMに負けてて聞きづらいのが気になる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:01:37

    やっぱ全然変わらない野沢雅子と田中真弓ってすげぇや

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:02:13

    少なくとも昔の地の底から響くような深い声はムリやろ。ちゃんと鍛えてても老いによる衰えはどうしようもない。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:02:54

    ダンバインのナレーションみたいな淡々とした演技は見たいっちゃ見たいね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:03:03

    >>13

    ベジータやる前は美少年役やってたくらいだしな...

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:04:27

    >>15

    まあその辺は声の出し方とか演技のスタイルとかにもよる所はあるだろうし、その二人にしても若い頃の役を今やってと言われたら厳しいとこはあるっしょ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:04:36

    スパロボ最新作のエルガイムキャラで出てきた時は普通だったし
    そういう演技を求められなければ普通にできるんじゃないの?
    なんか本人も現場でそういうのを求められてるからやってるとか言ってたと思うし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:06:39

    最近ヘルシング観たんだけどカッコ良すぎて空き時間に聴いてるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:06:54

    まぁただカッコいい渋い声なら他の声優で事足りるしね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:07:04

    まあでもキャスティングによっては完全なハマり役になるからね
    アンデルセン神父とかあの人以外考えられないってぐらいには好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:48:31

    クローン・ウォーズのナレーション好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:49:52

    銀英伝のロイエンタールはマジで美声

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:51:01

    アンデルセン神父はマジで好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:51:08

    スクライドの次回予告良かっただろ!って言おうと思ったけどアレもう20年前か…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:04:09

    扱いとしては微妙になってしまってるけど
    メタルギアのジーンの若本いいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:07:36

    ギルティギアのジョニーとか控えめにできてたけど音響の指示によるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:08:05

    ラジオで素に近い状態の声と喋り聞くと、かすれとくぐもり結構出てるから役やる時はもうあの状態しか声出しにくくなっちゃってるんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:10:31

    昔の演技知らなかったからビシャスの声聞いた時マジでかっこよくてびっくりしたわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:12:14

    オルタのアニメもけっこう抑え気味だったと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:15:10

    うしおととらの紅煉かっこよかったろ!え?6年前‥‥?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:20:08

    もう76歳とかなり高齢だし
    若い頃の素の声に近い演技の方はかなり声が変質しちゃってて出せない
    逆に意識して違う出し方してた「ぶぅらぁぁぁッ!」的な声の方は健在って感じなんじゃないかな

    野沢雅子さんも静かなシリアス調の悟空なんかは
    かなり変わってるから、その辺は加齢と共に苦しくなっていくのかも

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:23:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:23:52

    KH3のゼムナスの声は割と真っ当なかんじだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:42:04

    ポプテピピックの再放送だとかなり抑え目な演技だったよ
    ただそういう静かな演技だともう昔みたいな迫力が出せないから、多少クセの強い演技で誤魔化してたりするのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:47:20

    最近というにはもう数年経ってるけどプラネット・ウィズのカレルレンの時はかなり普通だったよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:18:29

    >>21

    >>23

    >>26

    神父いいよね…マジ声で惚れる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:20:11

    音速丸好きだな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:20:22

    確かセルの変身を知らなくて今では意識して変えているとかは聞いたことあるな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:25:31

    もうサザエさん観てなくてわからんが
    アナゴさんは経年変化ある?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:44:28

    >>36

    その前の3Dとかは大分クセ強かったよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:04:26

    マイナーだけどソウルリバースのヴラドの演技(2018年)

    は比較的昔の若本さんぽいと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:21:30

    まあ誤魔化しっちゃ誤魔化しかもしれないけど少しでも老いを感じさせないように済む方法として頼っているというか、試行錯誤はされた結果なんだろう

    キャスティングする方としても癖はあれど若本さんらしさとかやっぱり個性のある悪役声やインパクトのあるナレーションの声として使いたい需要があるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:31

    ご高齢の方とか歴の長い方は今尚声を当てる職を続けてくれていることがありがたい職人芸的な域にいるよね
    お声が聴けなくなる悲しみと比べたらとも思うしあんまり劣化したとか言われる前に引退するのもかっこいいままのイメージでいてくれる感じがありがたい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:14:09

    >>42

    変わってない、と思う。

    次変わるとしたら花沢さんかな・・なんなら一度休養したとき伊倉さんに変わったし。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:38:25

    >>47

    なるほど変わってないか

    サンクス!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:10:43

    ロイエンタールは無理だろうな
    結構前にCSで銀英の特番でナレ当ててたけど聞けたもんじゃなかったし
    年齢相応の爺さんオッサンの声はまだやれるけど、美声の演技はもう出せないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:13:01

    一番好きな若本キャラ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:09:59

    age

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています