【SS】欲しかった言葉

• 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:55:44

アルダンの手料理を食べるラモーヌ姉様のSSです
    アニバーサリーイベントで見た時から、何かこの姉妹に言いしれぬ感情を覚えていて言語化出来ずに居たのですが、二人の誕生日会話を聞いて脳と心臓が停止して書きました

• 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:56:01

「よくってよ、アルダン」
    「ありがとうございます」
    「変わらない味ね」
    「…はい」
    「味付けを変えることも…出来たでしょうに」
    「そうですね。もう…あの味しか知らない私ではありません。姉様がいつも召し上がっている様な…所謂、好みの味付けにも出来たかと」
    「いつも食べている物が、好みとは限らないわ。それに…」
    「ええ。姉様が私に求めているものはそうではない。ですから…私の味付けで、最大限出来るおもてなしをと」
    「…よく分かっているじゃない」
    「…姉様のことは、ずっと見ていますから」

「ご馳走様、アルダン」
    「お粗末様でした、ラモーヌ姉様。食器、片付けさせて頂きますね」
    「あら、やってくれるのかしら?」
    「私がやりたくてやっていることですので」
    「…ならば、よくってよ」
    「……一緒に、やりますか?」
    「それは、貴方がやって欲しくて言っているのかしら」
    「……はい♪」
    「…ならば、それに応えましょうか」
    「ありがとうございます、姉様」
    「私がそう望んだからそうするのよ。礼を言うことではないわ」
    「…私が、そう望みましたから」
    「そう」

• 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:56:19

「……貴方の妹であることを。お誕生日おめでとうございます、姉様」
    「ありがとう、アルダン。…何度目かしらね、このやり取り」
    「今日だけで5回はやったかと」
    「代わり映えがないわね。代わる必要も…辞める必要もないのだけど」
    「私は覚えていますよ。…私の手料理を食べてくれた姉様の姿を」
    「熱心ね」
    「姉様が食べてくれるからですよ」
    「ならば…精進なさいな。次の誕生日も…その次も。今の貴方には未来があるのだから」
    「はい。いつか…貴方の口から美味しい、と言う言葉を頂けるまで」
    「あら?貰ったらそれでおしまいかしら?」
    「それは…頂いてから考えます」
    「…そう。随分と言わせたがるのね」
    「貴方の…メジロラモーヌの妹、ですから」
    「…難儀な妹を持ったものね」
    「それはこっちの台詞ですよ」
    「私は自分に素直なだけよ」
    「その生き方をやめろとは言いません。追いかけるだけですので」
    「そう。じゃあ次はターフで証明して貰おうかしら」
    「…望むところです」

「…その前に、この食器を片付けなくてはね」
    「……はい」
    「貴方の愛、見せて貰おうかしら」
    「はい!」
    「…その喜び様…まるで犬ね」
    「犬…自分ではあまりイメージが浮かびませんが…友人の印象が強いのもあるのでしょうか」
    「……それなら、聞かせて貰おうかしら。私の知らない、貴方の愛の話を」
    「…ふふっ。一晩では語りきれないくらい…沢山ありますよ。その後は…姉様の話、聞きたいです。ただ見ていることしか出来なかった…貴方の話を改めて」
    「…よくってよ。今日は…姉妹水入らずね」

• 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:57:06

アニバイベの冒頭だけだと姉妹なのに不穏な空気漂う二人ですが、アルダン新衣装だったり今回のバースデー会話だったりで、何だよお前らお互いのこと大好きじゃ~~~ん!!と嬉しくなってしまいました
    ラモーヌは難解な言い回しだったり言葉足らずだったり、色々面倒だけどなんだかんだで素直な人だと思ってます 
    育成シナリオや個別ストーリーの内容によってはこの前提が崩れる可能性があるのが怖いですが、それもまた一つの楽しみだとも思います 
    ただ振り回す&振り回されるだけの間柄でないのがこの二人の好きな所です
    会話形式で久しぶりに書いてみようと思い立ちましたが、これはこれで非常に難しいです
    スレ建てするのも久しぶりでしたが、読んでいただきありがとうございました

• 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:58:57

SSやプレイレポ等を時々書いています

良ければご覧ください

【SS】拝啓、悪の大幹部様【シナリオネタバレ・トレウマ要素注意】|あにまん掲示板「子分に渡したいものがあるのだ」バレンタインならもう貰ったよ、と伝えると不満げな顔をして唸ってきた。「…ぐるるる。キャンディは勿論ウインディちゃんの本心なのだ。でもなんかこう…物足りなかったのだ!」何…bbs.animanch.com
    【SS】ウソをついて良い日【トレウマ】|あにまん掲示板ウインディちゃんとエイプリルフールについて話すトレーナーのSSです前作、前前作との関連は薄いですが、一応同一の時空と言うことになってますhttps://bbs.animanch.com/board/1…bbs.animanch.com
    【SS】心の雨に傘を【CP要素有】|あにまん掲示板フラッシュの誕生日会話を見て、脳と心臓が停止した勢いで書きましたスレ画のカップリング要素を含みますまた、スレ画のカップリング前提ですが、他のウマ娘が話題に出てきますのでご了承下さいbbs.animanch.com
    【シナリオネタバレ】(お嬢を育ててみた私…)|あにまん掲示板(まずトレーナーとの関係も含め、登場人物にはお互いにコミュニケーションを取って欲しいと思ってしまった私…)(全体を通して、「至上であれ」の言葉が滅茶苦茶重いが、その言葉があってこそ彼女なのだと思った私…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:20:09

この姉妹いいよね

• 7二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:27:54

この2人クソムズそうなのに脳内再生できるレベルで文字にできるのすげぇ

• 8二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:28:41

回りくどいだけで妹への愛情あるのいいね

• 9二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:40:03

このレスは削除されています

• 10123/04/12(水) 00:48:53

>>6

ありがとうございます 

初見の印象は奔放なお姉ちゃんに振り回されて苦労してるなあ…でしたが色々見る内にこの姉にしてこの妹ありだなと抱く思いが変わっていきました

そこも含めて好きな姉妹です

>>7

ありがとうございます 

正直二人とも書くのが初めてな上、ラモーヌは今後人物像が変わる可能性があるので今の時点で書くのは少し怖かったですが、そう言っていただけて嬉しいです 

会話文形式で雰囲気出すのって難しいな…と書きながら思っていたので二人の空気感が伝わっていれば何よりです

>>8

ありがとうございます 

分かりづらい様に見えて、言葉を紐解けば他者への愛情に満ちていると言うのが今の私のラモーヌ像です 

↑でも話したように、今後の描写によって変わりそうなのが怖いですが今こうして感想を頂けて、書いてよかったと感じました 

• 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:33:17

かわいいな

• 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:23:30

このレスは削除されています

• 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:24:39

>>11

ありがとうございます

お互い一筋縄ではいかない所、確かに二人の間には信頼と愛情が感じられる所がとてもかわいい姉妹です

• 14二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:30:07

自分は新衣装アルダンは持ってないので分かっていないところはありますが誕生日での会話を聞く限り不器用ながらもしっかり妹のことを想ってるんだなと感じました。
    それが存分に出ているいいSSだと思います

• 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:15:04

>>14

ありがとうございます

ラモーヌもそうですが、アルダンも中々曲者だと書いて思いましたし、こう言う所が姉妹だなあと感じました 

ラモーヌの全容が明かされる時が怖いし、楽しみです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています