【クロスオーバー注意】fate × セカイ 37

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:21:52

    30スレ目がつい最近のように…つい最近じゃ無かったか…?


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 36|あにまん掲示板1スレ目から大体2週間か… まだ2週間???前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1793211/過去スレhttps://telegra.ph/過去スレまとめ-03-…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:23:13

    おつかれさまです

    前回の思い出おねがしまーす

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:24:42

    >>2

    はちゃめちゃスイーツ作り好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:25:33

    >>2

    サーヴァントとマスター達のシブヤフェスタ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:27:18

    >>2

    ハッピーエブリデイの八面六臂の大活躍

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:27:50

    男子勢のホワイトデーぜひ語りたい
    女子メンツは穂波&マリー、咲希&エリセ、えむ&ナーサリー、愛莉&なぎこさんのところへお料理に興味出て来たサロメと絵名にサプライズしたい呼延灼、一歌&アルトリアだったね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:30:47

    ホワイトデー系のお祭りがあって、みたいな展開どうです?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:31:37

    >>7

    なるほど…?詳しくお聞かせ願おうか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:32:40

    ・本編の絶望を振り払う様に仲良く遊ぶバーチャルシンガーとマスターとサーヴァント
    ・司と共犯関係になりながらも一線は超えないように注視するシャルル
    ・それでも前を向く一歌

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:33:29

    ホワイトデーイベント中食う側に回ってギャグムーブするけどエピローグで奏やセカイのちびっ子達に優しい笑顔を向けるアヴェンジャーがいるらしい。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:33:50

    >>7

    >>8

    規模としては少し細やかなシブヤフェスタクラス、各々「感謝を伝える」をテーマに出し物したり、お菓子の交換会したり、ステージを披露するプログラムのお祭り。それを聞きつけた瑞希が類あたりに話を持ちかけて…的な

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:34:45

    >>10

    先生…!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:36:25

    バレンタインのエリセ(アヴェンジャー)はえむちゃんのハードボイルドクッキング止めてて
    ホワイトデーの先生(アヴェンジャー)はギャグムーブで最後にエモして

    楽しそうだな復讐者達

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:37:38

    せっかくなので去年のホワイトデーイベを

    怪盗紳士のハラハラ!?ホワイトデー【プロセカ公式】


  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:39:01

    >>13

    誰がうんでくれと頼んだ…!

    ってなりそうだし生まれるべきではなかったくんのクラスもアヴェンジャーやもしれん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:41:54

    >>11

    ユニット越境出し物見れそう…!

    そういえば男子勢に冬弥以外でお料理が不穏そうなの誰だろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:43:05

    >>16

    司と彰人はいける。類はどうだろう…器用だし、手順通りにやればいけそう。各セカイのレンカイトはどあかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:44:23

    サロメのお料理教えてからの女子勢バレンタイン開幕するの本当に可愛かった……リンゴチーズケーキ作れてよかったね……
    クッキング中はスイートマジック、渡す時は心予報かな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:44:31

    感謝を伝えるテーマのお祭りなら、ホワイトデーイベで出番あった遥ちゃん達も参戦できそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:45:00

    >>6

    太公望、エミヤ、ヘクトール。

    彰人とマンドリカルド。冬弥と煉獄、呪碗先生。

    やるか分からんテスカ。

    司とシャルル。類と社長。

    瑞希は主催側としてカルナさんとサリエリ先生。


    が候補かな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:45:34

    そういえばレオニメンツで参加できなかったの志保ちゃんだけだし、3人からどっさりもらったであろう志歩ちゃん殿にも参加願おう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:46:19

    >>20

    あくまで男子組リストね。


    性別問わず前回不参加組も見たい。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:46:36

    >>20

    瑞稀と一緒に絵名もありかも。呼延灼ちゃんからサプライズされてたし

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:46:41

    前スレで安直に威風堂々出したんだけど、ブランデー効きすぎて赤面で後悔した。
    ちゃうねん、エイプリルフールでバドドとワンツーとカイトさんが歌ってたから…ボーイズでお送りするならこの歌かと思ったんよ…!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:46:43

    >>20

    若森忘れてたァ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:48:21

    煉獄、主にサプライズできるのかな?基本一心同体だから隠し事難しくない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:48:44

    >>21

    お返しにこっそり作ろうとするも何を返そうか悩む志歩ちゃん。

    「ふふふ…シホ殿、この僕がお手伝いしますよ!

    僕も皆さんにたくさんお菓子をいただきましたから!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:48:58

    前回のスイートマジックで寧々ちゃん名前出てないし寧々ちゃんも来てもらうか。ワンダショえむちゃん以外揃っちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:49:25

    >>24

    わかるとも同士よ…!

    感謝を伝える男子勢の曲何が良いかな……YYとか……?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:50:49

    トラフィックジャム案もあったね。ジャムだしちょうどいい?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:50:54

    >>27

    悩む志保ちゃんかわいいね……杏ちゃんとお返し同盟組もうぜ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:50:56

    >>20

    チョコ提供にテスカさんは連行としようか。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:52:26

    >>30

    ダショにもビビバスにもトラジャム似合う男鯖いるから個人的には好き(社長とテスカさん)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:53:22

    >>33

    大人っぽい曲に愛そうよねそこ二人

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:53:39

    男子勢の曲ってわけじゃないけど、踊れオーケストラとか、Boo!とか気まぐれメルシィありかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:55:02

    気まぐれメルシィの高音を出す彰人と、お味はいかが?のラストを歌う冬弥の声が聞こえる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:58:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:01:06

    「あー、セカイに用意したチョコ作りスタジオから通信で失礼。
    悪の天才ジェームズ・モリアーティだ。」
    「フフ、余計な手間を加えずとも私の計算、そして秘密裏に用意したこの設備ならば完璧な甘さを演出できる。
    他の皆には悪いがクオリティの違いでこの場を制させてもらうヨ。」
    「ーー手伝おっか?ジェームズ。」
    「…ミクくん。何故、この場所が⁇
    いや、大丈夫だ。私は1人でも十分間に合っている。
    ハハハ…だからうん…その…」

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:01:40

    ニーゴ、バレンタインで名前出なかったしせっかくだから参加しない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:08:55

    >>39

    みんなでやるお菓子作りを気晴らし、つまりはメンタル面でのケアに効果的と判断する婦長はいる。


    あと呼延灼とえななんが映え目的で協力して凄いのを作ろうとしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:09:34

    えななんは呼延灼ちゃんにお返し作ってるとこ見たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:13:58

    >>38

    哀れ若森。

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:18:24

    最初は普通にお菓子作りが進むけど「大切な人には精いっぱいの想いを込めたい」って誰かが言い出して、それぞれが想いを色んなカタチで込めすぎた(魔術とかまじないとか礼装パゥワーとか)結果、想いが力になる特異点性と合わさって悲しきお菓子の怪物が爆誕し、泣く泣く鎮魂のために戦うバレンタイン回(悲壮なBGMつき)

    その後はハピエブを中心に「想いは目に見える形じゃなくても良い。渡す人を想って作るだけでも十分伝わってくれる」ということを教えてもらい、各々がちゃんと想いを込めてお菓子を完成させ、それぞれ手渡す場面で〆って感じかな。

    多分最後は不格好だけど"前"よりは上手くカットされた林檎の入ったアップルパイを彰人に食べてもらう、嬉しそうなサロメの一枚絵が写るのかもしれない。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:10:06

    ホワイトデーガン無視で思いついたぐだぐだ空間ネタをひとつまみ

    はじめ「でけぇチビノブ出たからどうにかしてーけど、この世界の人達の想い?が必要みたいで勝てねーなこれ…。沖田ちゃんも副長もグロッキーだわ。どうすっかねぇ」
     「「「「「わたし達にお任せ!」」」」」
    山南「えっ?どなたでしょうか?」

    「とうっ★(高所着地)今日もみんなに笑顔をお届け!サニサニハッピー・えむ!」
    「難攻不落のキラキラ先輩!グッドネススマイル・まふゆ!」
    「アイドルとスタァは一日にしてならず!ストイックチャレンジャー・はるか!」
    「不屈のハムハムソウル!イメチェンモンスター・こはね!そして─!」
    「おでんと友情が無敵のエナジー!ラブリーガーディアン・おきたおるた&れんごく!」
    「「「「「「6人揃って!新生・ハピネス戦隊・サニサニワンダー★」」」」」」
    沖田「何やってんです私オルタ!?」

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:12:56

    >>44

    グッドネススマイル・まふゆ「ちなみに私は、悪の秘密結社の面接に合格し改造された元『ダークネススマイル・まふゆ』という怪人でした。

    しかしサニサニハッピーの「ダークネススマイルにも笑顔になってほしい」という想いによって浄化され、サニサニワンダーの一員として生まれ変わった─という設定があります♪」

    沖田「言っちゃいましたよ設定って…」

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:20:18

    >>38

    >>42

    セカイの機械的な生成方法とか、大規模改変の方法とかを見つけちゃったんだろうなあ。

    もちろんそんなズルをミクさんは許さないよ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:31:19

    >>38

    ホワイトデーでのエネミーも決まったな。

    くるか…生まれるべきではなかった(3号機)…!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:19:47

    前スレの女子がスイマジなら男子はカップヌードル禁止法がツボってるのでカップヌードル禁止法してくれ、男子とスイマジ未参加勢のみんな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:13:04

    前スレのマスターのバナー曲ぶっ刺さり五人衆…のマスター。その打率が野球にも適応されるならとんでもないスラッガーになりそうだと染み染み感じた。

    「ほっ星野一歌!行きます!」
    「野球って初めてだわ。あんなに点数が入るのね」
    「はーっはっはっ!スターの予告ホームランだ!!」
    「では司くん、そのベースボール用アイテムの使用感を後で聞かせてくれたまえ♪」

    「いや俺にはサッカーやらせろよ」
    (彰人はサッカー経験あり)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:35:32

    冬弥、シャルルと司が一緒にいる時に遭遇してほしい。そのままシャルルと冬弥にどっちも紹介する

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:50:21

    >>48

    ぐだぐだ勢に徳川ぶつけるのって大丈夫…?リスキーじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:23:49

    >>49

    彰人お前は野球も出来るやろがい!(色んな部活の助っ人やってる)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:56:17

    >>48

    ラーメン作り対決イベントなら

    少なくとも志歩ちゃんと奏は参加理由ができるな…


    主催が瑞希なら

    カルナさんを言いくるめてラーメン対決に参加させてそうだし高杉社長と類は面白ラーメン作りなんか提案されたらノリノリだろう。

    バトドは瑞希に乗せられそうだし、寧々ちゃんやえななんも巻き込める…


    カップヌードル禁止令…ありなのでは…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:07:58

    >>52

    優男モード彰人「確かに僕は友達の助っ人に行ったりするけど、野球部の人達には敵わないよ?」


    特別意訳:選手だのボールだのバットだのが吹き飛ぶ野球場なんざいられっかよ!!つーか、これもはや野球じゃねーだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:08:49

    絵名「はーりきって、おわーびします♪」
    彰人「腹だろ」

    は見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:12:27

    ホワイトデーカップヌードル、合わせてかっこいい曲も一緒に公開されそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:27:59

    うおおおおおおんっっっなんでこのタイミングでこの復刻ピックアップするのおおおおおもう石ないよおおおおお


    話変わるんだけどここまでのスレで「これ印象に残ってる!めっちゃ大好き。超十八番」って概念ある?みんなのピックアップ聞きたい。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:40:43

    >>57

    Fセカクロスピックアップガチャ&カラフルフェスティバルを開催中です!

    ★4【運命のアイドル】花里みのり&ミス・クレーン

    ★4【わたしのゆめ】朝比奈まふゆ&フローレンス・ナイチンゲール

    ★4【新・高杉重工の新入社員】高杉晋作&神代類

    ★4【照らし合う光】宵崎奏&アントニオ・サリエリ

    ★4【魔女さまと妖精騎士】日野森雫&バーヴァン・シー

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:42:34

    >>58

    運営さん、石がないです。髪型解放のための結晶もないです

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:50:48

    >>57

    ネネロボちゃんとサーヴァントの話永遠に好き。

    社長と組んだネネロボちゃんに休憩余儀なくされる寧々ちゃん(無理しいの集まりワンダショに思うところある社長)とか、斬ザブローを見習って将来的に寧々ちゃんの妹として伝わるよう頑張るネネロボちゃんとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:51:25

    FセカPUって恒常?期間限定?教えてダイスくん

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:51:32

    まふゆの将来の夢(ということになっている)の看護師って最初は医者だったのを両親にすり替えられた結果だけど、婦長との交流やドレスルーム攻略の末に本当に看護師になったりするのかな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:53:11

    >>61

    ダイスくん「カラフェスが同時開催なので限定です」

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:54:39

    >>63

    鬼畜!!!!!!!!課金!!!!!!!!!!!!!!!!プレパス!!!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:56:09

    >>62

    ここのまふゆは影響されて本来な夢に一歩踏み出せてたら感涙する。これはゲッシュだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:56:41

    期間限定とはな…わかっていやがる…わかってやがるぜホントに…!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:01:47

    ダイスくん「しょうがないにゃあ…恒常も出してあげよう」

    ★4【8人寄らば誓願成就】日野森志歩&太公望
    ★4【シネマ・コンプレックス】東雲彰人&マンドリカルド
    ★4【チート・デイはこうでなくちゃ!】桐谷遥&エミヤ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:03:24

    >>67

    シホ殿のカード、特訓後8人全員写ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:04:12

    コラボイベントカード実装とカラフェス開催って何やってるんですかダイスくん!!!!!
    しかしこれアフターライブの衣装どうなるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:06:47

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:09:27

    Fate × セカイが実現した時に起きそうな事
    ・イベント予告CMが無茶苦茶豪華
    ・この人が遂に書き下ろし曲を…とファンが驚くボカロPが書き下ろし曲を出す
    ・限定ピックアップ(復刻は絶望的)の嵐←NEW!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:14:19

    >>71


    コラボCMが一気に六ユニット分出て、予想外のサーヴァント(各陣営契約鯖)いっぱいいるから「何が起こるの!?」って騒がれそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:17:08

    アフライはコラボイベ実装カードの衣装で各ユニット2曲ずつ、コラボストーリーの後日談みたいな内容なんやろなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:25:50

    >>73

    ワンダショだけプログラム思いついた

    開幕ショウタイム・ルーラー

    「にしても、類が急に歌いたいなんて言い出すから驚いた。まぁ、わたし達もそういう気分だったからいいけど」「ふふっ、すまないね。…理由はわからないけれど、'学んだことを活かさなくては"という衝動にかられてしまったのさ」

    「よーしみんな!せっかくだからもう一曲行くぞ!えむ、選曲を頼む!」「あっ!じゃあじゃあ、キラキラきたあの曲がいいなー!お星さまたちみたいな!」

    「じゃあ行くよ、楽しんでもらえるように歌うから。」「それでは行くぞ!せーのっ!」

    「「「「星空オーケストラ!!!!」」」」

    ライブ後

    「──カイト、オレ達はまた、会えるだろうか。名前も記憶も忘れたが、かけがえないのない友人達に、また会いたいんだ」「きっと、きっと会えるよ。司くん。みんなの想いは沢山の奇跡を起こすからね」「…!だな!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:31:34

    そーいえばクレーンさん、みのりちゃんもうすぐお誕生日だね

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:33:29

    >>74

    カルデアに帰ったサーヴァントたちも豆腐となってペンライト振ってるよ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:37:04

    ニーゴはザムザ歌うんだろうなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:39:46

    >>75

    鶴「な、なんですと!!!??こ、これはとっておきの1着を仕立てなくては…!!!」やる気↑↑↑↑↑↑


    サポート特化英霊が逸話を利用してガチでとっておきの1着を仕立てた結果:新礼装獲得!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:41:22

    女子勢のスイーツのお返しがラーメンになるの面白すぎるないっぱい食え

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:41:41

    4月のお誕生日はみのりちゃんとえななんか

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:43:58

    >>58

    なぜカラフェスとセットにした!!!!言え!!!!言ってみろ!!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:50:23

    >>81

    ダイスくん「★4出る確率上がってるほうが喜ばれるかなって…」

    メタいこと言うと、書いた5種類が浮かんだけど通常のガチャだと3枚までしか出せないので5種全部出せるカラフェス限定にしました()

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:54:16

    真面目に直球カラフェスの絵名と呼延灼並んでるところ見たくて困る。あれアナザー4まで行くと紫あるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:54:35

    >>82

    サンキューダイスくん

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:56:06

    >>79

    バレンタインの生まれるべきではなかった物VSハッピーエブリデイと愉快な仲間達


    ホワイトデーの「肉!ネギ!キャベツ!コーン!謎肉!その他!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:58:33

    有償10連ガチャを回すと各キャラのサーヴァントモチーフ衣装が付いてくる!

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:58:51

    >>85

    そして生まれる徳川イベント

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:59:47

    >>86

    貴様!!!!!!(課金)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:00:20

    >>86

    有償課金類でショウタイム・ルーラーする人めっちゃいそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:01:14

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:01:36

    徳川特異点で何かやらかすとおっぺけぺーのおっぺけぺーのぺーぺーにされそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:01:37

    【お題】カップヌードルホワイトデーが起こった夜に公開されるかっこいいホワイトデー動画の曲(バレンタイン未参加組で歌います)

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:02:23

    >>87

    >>91

    ホワイトデーとは

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:04:17

    >>86

    軍服モチーフ衣装まふゆとかイベスト読んでないFGOやってない勢でも回しそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:05:18

    >>91

    徳川特異点はぐだぐだに回せ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:05:59

    >>92

    お菓子繋がりでドーナツホール

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:06:56

    ぐだぐだエース、水着イベとかあったらそのサーヴァント出してイベの話ししてたから、この特異点イベの話をぐだぐだエースで見たい。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:09:25

    太公望のことだからできそうだけどあの人料理やお菓子作りはできるのかね。

    まぁ仮に失敗してもリカバリーしてくれるし、そうじゃなくても失敗したのを食べて
    「うん、結構イケますね!
    シホ殿も一緒に食べましょう?僕もコツは掴みましたから一度食べて休んだら今度こそ成功しますとも。」
    と励ましてくれそう。

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:10:43

    >>97

    フロムとかやってたノッブとおき太が「プロセカコラボの時間だオラァ!!!」「ぎゃー!!規模デカすぎじゃろ!!」って扉絵でふっとばされるやつ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:11:18

    >>98

    リカバリーの鬼、その名も太公望

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:12:07

    >>98

    この軍師ちょっと完璧すぎないか…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:13:51

    >>97

    経○値先生絵で

    社長「てなわけで類君うちの新入社員にしたいんだが」

    類「前向きに検討しますね♫」

    ノッブ「フラレてて草」

    ってコマがありそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:37:12

    >>96

    各ユニットからホワイトデー動画が出るけど

    ドーナツホールはニーゴ組の担当らしい(予想)

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:55:20

    >>99

    >>102

    「ハーッハッハッハ!!!!」


    ペルセウス(天馬司) 実装!


    「ぬわーーーーーっ!!」

    「ライダーさんが死んだ!」

    「この人でなし!?」

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:01:48

    >>98

    さす太公望。カルデアでは前作主人公ポジのくせに主人公補正が一切衰えていない男だ、面構えが違う

    まぁ手先器用そうだしレシピを変にアレンジしたりもしなさそうだから、お菓子作りは普通に出来そうな気がする。クッキー沢山焼いて余ったぶんは穂波ちゃんに渡してアップルパイの底に敷いてもらおう

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:04:34

    司は妖精騎士組やブリトマートさんみたいに騎士の名前を与えられたタイプでもどうよ

    >>104

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:06:03

    >>97

    「徳川特異点!!?ガチなやつじゃないですかヤダー!」

    「え、違う?カップヌードル禁止令?一体何を言っているんだお前は」

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:09:38

    >>106

    どっちにしろライダーは死ぬからヨシ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:10:49

    Fセカのぐだぐだイベも解像度上げたいなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:11:14

    >>108

    鼓膜だろ、鼓膜が死ぬんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:13:21

    旧Fateのペルセウスはビジュアルも人となりも判明してるけどSN世界のペルセウスはホロウのライダーさんの話でしか出てないんだよね
    彼女曰く「成功したワカメ」らしいけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:17:45

    ぐだぐだイベ、どっかでシャルルの男子小学生部分が出てくれねーかなってワクワクしてる。
    普通に失礼なこと言うし語彙力がコロコロコミックなとこ好きなんだ。司に「どんな罵倒だシャルル!!!!」ってツッコまれてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:32:56

    >>112

    なんならぐだぐだ時空限定で十二勇士も来て全員で小学生みたいになってて欲しい。アラハバキにロボだウオオオーーー!!!ってなってる男子と反応それであってるんですか!?ってなってる女子

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:39:30

    シャルル、メイコ戦の話、お土産にしてあげてね!

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:42:51

    >>113

    この時みたいにアストルフォとローランのカオスなやりとりにツッコミ入れる司とか見たい

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:44:25

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:46:15

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:52:33

    日本語おかしかったので変えて再送、魔力消費しすぎでやばくなった高杉さんがいたら(セカイ式魔術礼装で回復したあと)ネネロボちゃんが乗せて移動する一幕がありそう。

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:29:17

    ニゴ鯖のみんな!!!!見て!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:41:54

    >>119

    カルナ「なぜそんなところにいる。下がれ」

    (そんな端っこにいたら危ないのでもっと内側へ寄ってください)

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:45:13

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:04:11

    混合の話題が続いてるから、ほかユニのサーヴァントは他ユニのこの曲好きそうとか考えたら楽しいのでは

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:08:06

    >>120

    瑞希「ぐうの音も出ないコメント…!でもカワイクない?このフォーメーション?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:17:43

    >>123

    「それほどの価値があるとは思えんな(お前の命に勝るものはない)」

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:19:47

    >>120

    >>124

    カルナさんはこういうこと言う。ドレスルーム後だったら「も〜!心配してくれてるのはわかるけど、その言い方だと誤解されちゃうよ?でもありがと!」って瑞希も返してくれるんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:21:59

    >>122

    シャルルはFlyer!好きそう。「信じてるんだ セカイを」ってシャルルのマインドそのものだもん

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:29:52

    >>122

    サロメはツギハギスタッカート、クリームヒルトさんはそれが貴方の幸せだとしてもとか好きそうというか、無意識に口ずさんでそう…

    そして個人的な欲としてはサリエリ先生とサロメにフォニィ歌ってほしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:34:40

    混合、前スレで愛莉ちゃんの事務力見込んで引き抜きしようとしてた社長いたけど、愛莉ちゃん二重契約ルートだとヘクトールおじさんと組んでるから、社長とヘクトールおじさんで面識ある二人の会話見れそうだなと思った

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:39:30

    愛莉ちゃん真面目だし一本芯が通ってるし、ノリが良くてツッコミキレッキレだから面白いだろなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:40:03

    >>122

    エミヤはアンハッピーリフレインとか好きそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:42:49

    高杉社長エアプなのでこのスレの高杉社長しか吸ってないから滅茶苦茶偏見なんだけど、高杉社長のお眼鏡に叶ったみんなに、合格……♣︎みたいなヒソ◯ムーブしてそうだなって……社長視点の面白い人間知りたいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:45:54

    >>131

    狂人とジャイアント・キリング大得意な人が好きそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:47:17

    イベント見たところ、社長って素直な人とか予想外の一面持ってる人、底抜けの善人でお人好しなだけじゃ終わらない人、狂ってる人が好きな解釈なんだけど他にある?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:51:53

    愛莉ちゃんはちょっとノリツッコミしたあと「いやこちとら女子高生とアイドルよ!!3足も草鞋履けないっての!!」ってストレートツッコミしてほしい。すかさず惚けを重ねてくるなぎこさん

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:52:15

    >>134

    惚けじゃなくてボケです!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:55:24

    社長の面白いの基準ってあんまり定かじゃないというか結構広範囲にわたるけど少なくとも現状維持やマンネリにはつまらんって言う
    ハチャメチャなことや目新しいことして打破する人間は好きだと思うよ 本人が焼き討ちとかするし
    あと綿密に計画立てるくせに想定外のことで邪魔されると面白がるし敵をあっさり倒せたりするとつまらんってなる

    対バチャシンオルタのショーでは台本にない想定外の事態が起これば起こるほどテンションが上がると思われる

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:57:23

    >>133

    素直枠で、咲希、みのり、えむ、司

    予想外な一面で枠で、一歌、こはね、

    底抜けの善人でお人好しなだけじゃない枠で、奏

    くるいんちゅ枠、類…?

    ジャイアント・キリング枠、みのり…?司…?


    かなって感じな気がする異論は認める

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:58:55

    >>136

    オルタダショメイコ戦のファーストインパクトめちゃめちゃ楽しんでただろうなっていう

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:59:05

    >>136

    そんな男なのか社長

    このスレを見る限り新発想が好きそうだなとは思ったけどそこまでとは思わなんだ…ありがとう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:59:22

    素直っていうか分かりやすい人も好きだと思う。煽られたら負けてられんってなる以蔵さんとか

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:00:58

    >>140

    なるほどな…!?

    なるほどそれじゃあ愛莉ちゃんも素直枠で好きそう

    打てば響くような反応を返す人も好みっぽそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:03:28

    豆腐視点だとえななんはおもしれー女だと思うんだけど社長、どうですか。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:04:20

    対バチャシンで予想外のことが起きる
    高杉「おいおい聞いてないぞあんなの!君達の仲間は随分面白いな!」
    類「そうなんです。しかしこんなこともあろうかと(謎のスイッチを出す)」
    高杉「こっちも聞いてないぞ!?君はやっぱり最高に面白いな!」
    類「ふふ、そう言われると光栄です」
    寧々「楽しんでないでなんとかして!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:04:46

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:06:31

    えななんのおもしれー女感って、Iなんですイベみたいに決めるとこ決めるところと、彰人に対する横暴姉ムーブと振り回されがちツッコミ属性と、「馬鹿にしやがって…!」モードに入った時の折れそうで全く折れない精神的強さだと思う。異論は認める

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:07:35

    寧々ちゃんはおもしれー女っていうか、揶揄った時の反応を以蔵さん枠で面白がられてるところありそう。
    あと時たまに奇行やるところ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:10:11

    司がおもしれー男なのは、ワンダショ好きな豆腐からしたらせやろなって

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:10:45

    えななんは全人類のおもしれー女(尊敬・愛玩・キュートアグレッションetc...)だからサ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:11:54

    基本的にダショはみんな別方向におもしれー人間だからしょうがないね

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:12:34

    以蔵さんのことは打てば響くから好きなんだろうけど別に社員にしたいわけじゃなさそうなので友人と社員の線引きはあるっぽいんだよな
    龍馬のことも胡散臭いとか散々言ってるけど好きそうだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:13:12

    >>148

    ()の中が不穏な内容しかないんじゃが

    お巡りさんとニゴカイさんと東雲家のみなさんこっちでーす

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:14:28

    高杉社長は恩師とライバル失って維新という志にがんじがらめにされた人生を、「つまらんからせめて面白くしてやろう!!」という反骨的な享楽主義者だから...

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:15:15

    瑞希もノリの良さ・発想力・美的センス面で面白い判定貰えそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:16:24

    >>152

    根が深くてその根っこでめちゃめちゃ考えてる人だよね。

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:17:15

    >>152

    頭がいいから死に急いだ人達をずっと見てきた人なのよな、だから馬鹿が好きなんだよ

    貴女は死ぬしかないんですよ、にうるせえ!!って返せる人が好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:18:47

    本人も言ってるけど面白さを求めるのは生来のものではある、元々通ってた学校がつまらなくて松下村塾に行った人だし
    そのうえで世の中つまんねーから自分で面白くしたる!って感じ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:20:42

    CBC終わったのに強すぎる爪痕残してるな社長。一斉にみんなが社長に想い馳せてるよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:38:17

    >>122

    高杉さんと松陰先生の関係見たあとだとBtoB吹っ切れ前は月光も似合うなぁとなる。


    「あなたみたいになれやしなくて あの月を追いかけるように 渇いた心は満たされないまま」……


    「何十回目の失望だろう? いっそ何もかもを捨ててしまいたいと」

    「きっと最後は何も残らない 愛も、紡いだ音も、名前も朽ちていく」とかもろ「何も為せずに死にました」あたりを想起させてね……

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:40:03

    >>151

    なんでだ!!お、おれは純粋にえななんを、あ!えななん!うおーー!えななんうおーーー!!!!!!()


    まあでもあれだよね、ネットに顔出してるor出てる勢に変な虫はよってきそうだし、そんな不審者の気配がしたら鯖達が内緒でエイッてしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:41:11

    社長はBtoBもだけどマイルーム台詞やプロフ台詞もちょくちょく重いんだよな。
    個人的にプロフ6の最後にある「そうさ、面白おかしく生きて、生きろ」って言葉を類にも言ってほしくある。

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:42:47

    松陰先生への重めの感情を類に吐露する回があってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:43:46

    >>159

    純粋にえななんを思ってるならー不穏な言葉使うのはやめましょーねー。えななんが怖い思いするでしょー


    顔出し組に変な虫寄って来ないか不安なのは同意。みんな美しいからな…こう、セカイの力で守られててほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:44:39

    ワンダショテスト対策授業回(阿国さんプレゼンツ)で松下塾の話する時だけ口数増える社長いたな。

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:46:16

    社長は人懐っこさに相反せず人好きする方だし、好きになった人みんな生きてくれタイプな気がする。友人でも恋愛でも庇護欲でも、愛した人には生きてほしい的な

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:49:21

    >>158

    月光概念持ってる人多すぎて渋滞してそう。公式で概念持ってる彰人、バナー曲刺さり5人衆の一角マンドリカルド

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:52:04

    彰人はこう…おもしれー男だけどおもしれーが先に来るっていうよりかは、なんかあったら構いたくなるし振り回されたら最後まで付き合ってくれる感じがする…ってタイプな気がする

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:53:29

    東雲きょうだいは厄介オタクというか、後方理解者面してる不審者が多そう……東雲家鯖さんこちらです…

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:54:58

    ねぇ俺達何の話ししてたんだっけ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:55:36

    なんだったっけな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:56:06

    まぁいっか!(理性蒸発)

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:57:21

    >>170

    ジークくんこの騎士回収して、マスターでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:57:53

    何でこんなに話が脱線してるんだ。確か愛莉ちゃんの話をしてるはずだったのに…

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:58:26

    元々そういうスレだし好きな話をしよう!

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:59:05

    社長の沼が深いのと面白い判定の幅広さが悪い(責任転嫁)

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:00:58

    月光概念部屋があったら彰人、社長からマンドリカルドガードしてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:03:03

    初遭遇の陽キャを前にしたマンドリカルド見た彰人、「(マンドリカルドの奴…前にウィーケンドガレージで三田と遠野と相席した時みてぇな顔してやがる…!)」

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:04:06

    >>173

    せやな!!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:04:37

    ダショに邂逅した場合シャルル相手だったら問答無用で笑顔でバックステップするからなマンドリカルド

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:08:31

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:08:32

    むしろマンドリカルドが安心して?接する事ができる鯖っているのだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:10:18

    >>178

    マスター面でも司・えむちゃんはバックステップ対象に傾きそう。普通に接する分には物腰控えめな類と、オーラはギラギラしてない寧々ちゃんは普通に話せそうだが

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:19:54

    邂逅と聞いて頭によぎった。他ユニマスターに他ユニのサーヴァントが会って自己紹介することになったら、サーヴァントは真名隠しに偽名名乗るんだろうか。普通に女の子の名前なエリセ、ラムダや史実と名前が違うアルトリアとかはその必要なさそうだけど。

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:21:15

    「紹介するよ、(任意の友達)こちら、他校の友人の○○さんだ」イベか

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:26:02

    シャルルが「シャルル」って名乗るの好き
    偽名だしファミリーネームはシートンとかどう?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:27:50

    >>184

    「紹介するぞ冬弥!こちら○○高校の『シャルル・シートン』さんだ!」

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:29:50

    >>185

    「司先輩、紹介しますね。こちら○○高校の」

    「魔人さんだ」

    「じ、自分でさん付けだと...?」

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:30:06

    むしろ、バーサーカーよ、アーチャーよってクラスで名乗るのを不思議そうにしてそうプセキャラ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:31:10
  • 189二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:32:16

    おやもうこんなレス数か

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:32:27

    「しょ、紹介するね草薙さん。こちら友達のアルトリア・キャスターさん」
    「初めまして。宮益坂女学院に在籍しているキャスターと申します」

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:34:06

    鯖の偽名考えるの楽しそうだなー。呼ばれた時に「やっば自分だ」とならないように幼名から取ったり実名から一文字取ったり読み方変えたり

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:34:37

    >>187

    鯖同士が争うわけじゃないから真名を隠す必要ないし、そもそも真名を隠さなきゃ行けないことをプセキャラは知らないもんな

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:35:11

    高杉晋作は同姓同名なんていくらでもいるだろと言いながら堂々とそのまま名乗りそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:36:22

    >>193

    まあご両親が歴史好きなのかな?で終わりそうだが。

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:36:24

    サロメもサロメって名乗りそうなんだよな…サロメじゃ無いと名前無いし

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:36:55

    ファッションセンスがやや欠けている親戚の兄さん枠で普通にエミヤを名乗ってそうな遥ちゃんの相棒

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:37:37

    テスカニキは は、神に名を隠せって? とか言ってきそう
    本人からするとジョークだが場は凍り付く

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:38:12

    >>193

    仮に考えるなら下の名前春作(諱の春風と合わせて)をイメージしてた

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:38:16

    むしろテスカニキに名前を晒すのが怖いんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:39:16

    200なら話の途中ですまないがワイバーンだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています