ネイチャさんにノックアウトされた松坂大輔

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:27:34

    甲子園優勝 日本シリーズ優勝 WBC優勝 ワールドシリーズ優勝
    凄い経歴

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:42:58

    ネタと強さは両立するからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:47:50

    ほんとメジャー行く前とか完全に無双してたもんな

    25試合 17勝 5敗 .773
    186.1イニング 200奪三振 防御率2.13

    とかやべえわ。なおタイトルなし

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:49:33

    >>3

    ええ…

    数字だけ見たら沢村賞なんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:53:03

    戦力だけで言えばWBCはイチロー以上にいないと優勝できなかったと思う
    存在感とか大黒柱的なのを加味するともちろんイチローいないと優勝できなかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:55:02

    「平成の怪物」
    競走馬の異名にもありそうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:55:10

    この時期のパリーグは安定して強い投手の中に突如紛れ込む確変であったり覚醒初年度の投手がぽこじゃか出てきた頃だもんなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:56:34

    >>4

    相手がね…。よりにもよって平成史上最高クラスの投手斉藤和巳だったのが

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:57:09

    >>4

    斉藤和巳最後の輝きがあったから沢村賞獲れなかったのはしゃーない

    同年成績 26登板 201.0イニング 18勝5敗 勝率.783 防御率1.75 205奪三振

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:30:48

    これがイチローとしてはふざけて言っただけだってのは会長の中央を無礼るなに近いものを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:32:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:37:12

    怪我しなけりゃな
    階段で足踏み外して手で支えた瞬間に終ったと思ったとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:38:10

    >>11

    投手はともかく野手はそんなに…と思ったけど村田小谷野稀哲梵あたりがいる時点で十分か

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:45:35

    >>11

    松坂世代はタレント揃いの世代だけど名球会入り出来たのが現時点で特例適用の藤川しかいないのが謎(200勝と250セーブは条件厳しいけれど)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:52:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:53:33

    まあ日本で200勝できるような投手ならメジャー行くから多少はね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:16:51

    松坂大輔(28歳時) 通算141勝
    黒田博樹(28歳時) 通算56勝

    松坂は怪我あったとはいえ黒田のほうが200勝達成するなんて当時は思わなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:33:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:35:55

    >>11

    98世代は世代としては層薄い方だと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:51:31

    >>19

    マジで層が厚いのはマーハンカチ世代だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 04:12:44

    打のハンカチ世代、投の松坂世代

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:08:26

    当時も野球に興味なかったはずなのに、実家には西部デパートで買った松坂のストラップ残ってるわ
    というか今は亡きスポーツドリンクのスピードの懸賞でバッグか何か当たってた記憶がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:12:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:44:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:05:20

    >>18

    完投12で240イニング投げてるからな

    平成の怪物は最後の昭和のエースでもあった

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:19:40

    そんな松坂さんをノックアウトするネイチャさん&中の人の前田佳織里さんはすげーよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:47:23

    横高の時もやばかったけど、初先発の日ハム戦で高卒が155キロ出した瞬間「時代変わったわ」って思ったよ
    後エグすぎる高速スライダーも18歳が投げる球じゃなかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:05:19

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:12:18

    >>21

    投もマー君にマエケン、大野雄大に後ろもサワムラーと増田がいるから普通に強い

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:07:11

    >>21

    松坂世代の打も村田とか小谷野とかあるんだけどね

    ハンカチ世代が強力すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:11:45

    >>21

    投もハンカチ世代だと思うわ

    沢村賞3人の上にタイトルホルダー多数で層が厚すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:22:17

    最強世代の筆頭たるハンカチ王子…
    一体どれほどの実力者なんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:38:33

    >>32

    いいだろ?甲子園決勝引き分け再試合24回4失点完投勝ち投手だぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:44:43

    この手のネタだとよく男村田にされるライス

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:47:08

    >>32

    は? ヌートバーがサムライジャパンに入るきっかけをつくった英雄ぞ?

    いやホントあの夏の決勝戦が巡り巡ってこんな運命を綾なすなんて誰も予測できんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:47:12

    >>17

    メジャーで上手くいかなかったのが痛かったというか、まさか平凡な先発Pレベルになるとは思わなかった

    唯一良かった2年目も内容は悪かったしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:53:58

    >>32

    大学一年生の頃は六大学野球で頭おかしい成績を叩き出してたんやけど……ホンマ運がなかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:57:47

    >>37

    大学で大怪我からのプロ入り後も大怪我だったからね

    怪我で劣化する前の状態ならどれぐらいいけたかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:19:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:21:11

    マグヌスが入るのか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:23:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:24:15

    >>40

    ごめんなさい

    マグヌスと吉川光夫を間違えました

    腹切ります

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:25:04

    >>39

    最優秀防御率とMVPの吉川も入れて差し上げろ

    あとは福山が最多登板してたかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:26:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:26:52

    >>35

    事実は小説よりも奇なりだな

    漫画でもそうそうないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:33:31

    >>38

    肩間接唇損傷って投手にとっては競走馬の繫靭帯炎並に競技人生終わらせかねないよな

    手術するレベルまで行って復活できたの馬原と今永くらいしか知らない

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:38:44

    ダル、ショウヘイのスライダーも勿論時代の変化やつが進化によってとんでもないモノだが

    松坂のスライダーもやっぱ今見ても相当なんだ

    あのイチローが勿論本人同士の仲もあるのかもしれないが、対戦した中でスライダーといえばやはり松坂大輔の名を上げる

    【松坂大輔の歴史】松坂投手の伝家の宝刀高速スライダー(ジャイロボール)松坂大輔メモリー③


  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:52:40

    斎藤佑樹はあれだけエリート街道を歩いたビッグネームなのにスキャンダルはもちろん元同僚や先輩後輩からの悪評一切聞かないのがすごいわ
    引退した今も杉谷がイチャつく辺り本当に性格いいんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:57:03

    >>48


    カ イ エ ン 青 山



    マ カ ン 鎌 ヶ 谷 

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:59:18

    コネでと人気で他押し退けて斎藤が一軍にいると言われてたんだから斎藤が居なくなった日ハムは枷がハズレて投手王国になってるんやろなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:04:43

    >>49

    まさかそれが本気でスキャンダルだと思ってる?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:07:41

    >>49

    多感な高校生時期から引退まで逐一こういう揚げ足取られまくってグレてないの本当に偉いと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:08:00

    >>51

    カイエンはともかくマカンは怪しくないか?


    あれたしかタニマチからどうとやらってやつでしょ(んでカイエンは高いからマカンに妥協させられたとかなんとか)

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:33:31

    >>48

    メディアに擦られ過ぎた結果同期とほとんど交流なくなったっぽいのが不憫

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:57:46

    >>53

    反社絡みだったり収賄だったりといった事情ならともかくタニマチから両者合意して物貰うことの何が不祥事やねん

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:09:10

    >>53

    何が悪いのか自分でもわかってないやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています