本日のUMAJO HOUSE

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:41:30

    1:ダメンズ好き→3日前に帰国したハゲ狂いの世話に忙しい。最近好きな人が出来た。割りかしブラコンだし他人を甘やかすのがプロ級。だから変なのに引っかかるんだよ

    2:ハゲ狂い→3日前にようやく帰国。あまりの窶れっぷりに驚いた。今はダメンズ好きの介護()の元順調に回復中。仕事は無事成功したらしい

    3:ダメンズ好き弟(NEW!)→ダメンズ好きの全弟。強いて言えば某夏休み中のあの人に似てる。歳上女性との結婚を母に猛反対され駆け落ち。現在私達の部屋の隣で熱々の新婚生活中。シスコン

    4:嫁ちゃん(NEW!)→ダメンズ好き弟の嫁。弟より6歳上、私達より2歳上。平凡を絵に描いたような容姿だがめちゃくちゃいい人。ついでに飯うま。しかし場の空気に流されがちな人。

    5:私(リアシャカ)→ダメンズ好きが作った卵黄味噌漬けをツマミにビールを飲むのが最近の楽しみ。スロークッカーと圧力鍋と電子レンジの使い方をマスターした。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:42:29

    久しぶりリアシャカネキ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:43:17

    出たなダメンズネキ
    もう圧力鍋は爆発させるんじゃないよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:43:32

    だからなんで毎回そんな濃いメンツが増えるの!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:43:45

    カオスやな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:44:55

    人が増えたと思ったら世帯が一個出来上がってる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:45:56

    もう既に情報量が多いんよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:45:59

    何……この……何?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:47:42

    書き込んでるのは誰だ?
    とりあえず弟夫婦結婚おめでとう!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:48:05

    情報量が多いからコテハンだけでも頼む

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:48:23

    相変わらずケトルとは仲良くできなさそうだが、まぁ毎日が楽しいよ

    そろそろ収集つかなさそうだけど


    >>9

    すまんリアシャカだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:48:46

    でたわね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:49:17

    リアシャカお姉さまー!

  • 14◆ugFH5wyYc623/04/11(火) 23:49:46

    トリップ付けた
    この間のリバティアイランドには非常にお世話になった
    やはりマイルの川田将雅は買いだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:51:34

    >>14

    来週の皐月賞はナイフで血の雨が降るぞ(語弊)

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:53:37

    >>14

    ノリさんのトップナイフの超絶技巧を見よ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:55:16

    ケトルはこうなったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:56:10

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:56:13

    もう>>1はシャカール(家電限定でブルボン)にしたらええ

  • 20◆ugFH5wyYc623/04/11(火) 23:59:04

    違うんだいくら私でも直接火は当てないぞ!?そもそもIHだし……私が使うと故障するだけなんだ!(今朝5台目がお亡くなりになった)
    ダメンズ好きからはやんわりと「もうケトルに触るな」って言われてしまったんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:59:48

    一体何をしたら壊れるんだろう……

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:04:30

    やんわりと言うところがダメンズメーカーっぽさを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:06:02

    ハゲ愛者はどうしてそんな事に

    この前仕事の相手からどーしてもと請われてドバイだか行ったとは聞いたが

  • 24◆ugFH5wyYc623/04/12(水) 00:12:25

    >>23

    ドバイの飯が合わない→食が細くなる→連れて行ってもらった日本食のお店で解釈違いな料理出されて爆発→セルフハンスト→見かねた相手方が日本の食材を購入してプレゼント→なんとか食い繋ぐ


    解釈違いな日本食は、なんか懐石料理が全てドバイカスタムされてたようなものだったらしい

    和風出汁の味とスパイスが最悪な感じでミックスされて一口でダウン

    食材を差し入れされた後はホテルの簡易キッチンでひたすら雑炊作って食ってたらしい

    帰国が伸びたのはコロナ疑われたから。無事帰ってきて何よりだわマジで

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:16:09

    おいたわしや…ダメンズネキが復職?就職したらどうなっちゃうんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:48:22

    海外は食事が合わないとマジで生活終わるからな…ハゲ狂いネキご愁傷さまでした

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:09:33

    >>24

    どのくらい滞在してたん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:29:00

    酒呑みながら寝落ちパターンっぽいな

  • 29◆ugFH5wyYc623/04/12(水) 06:40:21

    寝落ちしたわ……おはようございます


    >>27

    1ヶ月弱ってところ。間違いなくハゲ狂い史上一番長い海外出張だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:07:31

    >>29

    食事合わない環境に1ヶ月って考えただけで苦行でしかねえ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:23:25

    >>29

    瑠星も最初の海外武者修行はメシマズだったんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:25:45

    日本人は幸福度における飯の割合高いからなー
    日本人じゃなくても飯の味合わんとナイーブになるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:26:51

    今更ながら全弟の表記でダメだった 半兄弟は人間でいたらまずいやんけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:58:22

    >>33

    ところがどっこいウマカテには半兄弟ニキも人工飼育(養子)ニキもいるんだ

    弟が半兄弟だった|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:58:33

    海外に長期滞在するときは「まあこれなら食える」ってものを現地で発見したりインスタント味噌汁を持ち込んだりできないとオワリになるからしかたないね
    これがいつ終わるともしれない超長期滞在とかになると「なんとかしてジャポニカ米を手に入れる方法」とかを現地の在外日本人会の人たちに伝授してもらえるけど一ヶ月チョイは半端感ある

  • 36◆ugFH5wyYc623/04/12(水) 14:58:05

    >>33

    だってダメンズ好き母違いの妹×2(ダメンズ姉弟と普通に交流あり)いるから……

    戸籍謄本でバレてからの修羅場がヤバかったんだよマジで

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:31:32

    気づいたらサザエさん的な核家族形成してそうな勢いで草

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:36:16

    大人が修羅場っても子供同士仲が悪くないのは救いだ

  • 39◆ugFH5wyYc623/04/12(水) 15:41:48

    因みにダメンズ好き弟夫妻は競馬は見ないウマ娘もあんまり知らないタイプだな
    嫁ちゃんがライトなハゲ好きでダメンズ好き弟もスキンヘッドだからハゲ狂いが喜び勇んでハゲ騎手をプレゼンしている

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:48:13

    スキンヘッドと坊主は頭の形が綺麗な人しか似合わないから弟君はイケ頭蓋骨だな
    駆け落ちなんてミスターシービーの両親みたいなことになってんな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:17:21

    今日日結婚する人の方が少なくなってきてるのに…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:52:08

    >>39

    ハゲ狂いネキの行動ぶれねぇなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:07:06

    UMAJOホームを生で見たの初めて

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:15:17

    同じく初めて見たけどなんなんだこのスレ
    キャラが濃すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:16:19

    最初に見たのがスレがコロナになったからハゲ画像くれみたいなのだったから元気になってよかったねという気持ち

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:10:48

    >>1


    >最近好きな人が出来た

    ダメンズ愛者の恋愛遍歴見るに不安しか無いんだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:58:19

    >>46

    弟夫婦のインパクトで気付かなかったけど普通のダメンズなのか?やばい人じゃなく

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:32:03

    ハゲ愛者があんな変わり果てた姿になって帰ってくるとは、この時は誰も予想してなかったのである

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:29:00

    ドバイ料理で検索したけど味濃そう一ヶ月はつらい

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:36:18

    >>48

    現地観戦できてなさそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:38:56

    >>47

    ダメンズな時点で普通も何もない定期

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:41:51

    普通の男でも甘やかされたらダメになるパターンもあるからな…はーなの

  • 53◆ugFH5wyYc623/04/13(木) 20:06:01

    ダメンズが好きになった奴は……今のところは真面目な職場の先輩社員らしい
    ただ、元の職場を追われるように異動してきたらしいから油断ができん

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:10:33

    追われるようにって高確率で何かやらかしとる…(見たことも会ったこともない人間に無礼を承知で言うが)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:14:25

    不祥事じゃなくて飲み会に参加しないからとかいう平均年齢の高い部署からの移動かもしれないしまだ希望はある…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:19:17

    追い出される形になっただけで、実は全職場が「嫌なら出てけ」するような個性的な社風だった可能性もあるから…(震)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:22:58

    追われるように異動になった先輩をネキが優しく甘やかしてあげるの、はーなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:24:54

    隙自語だけど身内に勝手に婚姻届出されそうにな時は先に自分で不受理申出書出しとくといいゾいざ結婚する時は戸籍課にまた行かなきゃだけど

  • 59◆ugFH5wyYc623/04/13(木) 20:27:47

    >>57

    ダメンズ好きの話でしか分からんが、どうも職歴の割に仕事が出来ない+前の職場がクソ忙しいのに役に立たないというのが(恐らく)異動理由かもしれない、と

    ダメンズ好きは店長から「一から徹底的に仕込み直す」旨を伝えられているらしい

    「なんか全ての動作が周りより3テンポ遅い」と苦笑していたな、勤務歴15年らしいが


    >>58

    ダメンズ好きは昔の事件がきっかけで不受理届を提出済みだ

    そのおかげで発覚したストーカー事件もあるしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:31:21

    ダメンズネキ、ネット掲示板に転がってるやべー男エピとかロミオエピとかだいたい経験してそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:36:09

    弟夫婦向けに不受理届の話したけど姉もやばい…見た目ラモーヌで中身アイネスおねーちゃんみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:40:02

    >>60

    当たりだ。語ったらスレ10は消費するから上げないが


    >>61

    ダメンズ好きは柳原可奈子系の大人しそうな見た目だな

    本人はムーミンと言い張っているが、化粧映えのする顔をしている

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:43:42

    ダメンズネキの外見の特徴が既にダメンズホイホイだ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:28:15

    ダメンズネキ同じダメンズと結婚して離婚してまた結婚した小説家のイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:02:50

    そういえばダメンズ好きの店長は新しく来た和生・望来推しだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:35:20

    柳原可奈子とねこぢると金髪エアシャカールか

    おもしれー奴しか居ねえのかこの家は

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:53:15

    >>62

    柳原可奈子.....つまりアストンマーチャンだな!(混乱)

  • 68◆ugFH5wyYc623/04/15(土) 01:02:30

    日本語の通じない老害相手の商談は疲れる……今日も肝臓イジメ……

    卵黄味噌漬けも美味いが、ダメンズ好きが作ったホルモン味噌バター炒めが神レベルで美味い……


    我がUMAJO HOUSEの胸部戦闘力は

    嫁ちゃん(魅惑のEカップ)>>>>>ダメンズ(形が良いCカップ)>>>>>ダメンズ弟(将雅みたいな胸部持ち>>|超えられない壁|>>>私・ハゲ狂い(戦闘力もクソもないAカップ)

    だな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:22:30

    柳原可奈子系はリアルにモテるのにダメンズメーカーはやばいわよ
    胸は……姉弟そっくりですね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:25:02

    一世帯分の胸サイズを知ることなんてそうそうねえよ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:28:48

    高校の寮だと下着普通に干してたからその感覚か

  • 72◆ugFH5wyYc623/04/15(土) 01:57:08

    そもそも下着を見繕ったり洗ったりするは私の仕事でな
    ダメンズ好きはほっといたらスポブラやナイトブラで1日過ごすし、ハゲ狂いはノーブラorニップレスでヒャッハーしに行こうとするし……
    特に乳は舐めてると未来の自分が泣く羽目になるしな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:51:54

    壁でも垂れるときは垂れるっていう悲しい真実聞いた覚えがあるからやっぱりブラって大事なんやな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:55:31

    うちの兄も巨乳の馬体重100kg超えだけど垂れてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:09:41

    知らんうちにウマジョ三人衆が五人衆になってる

  • 76◆ugFH5wyYc623/04/15(土) 22:01:04

    あにまん民に一番お気に入りのヒーロー列伝を聞きたい
    私は「いつか。いつか。父の名でここに帰ってこい」で号泣したヒカリデユールが一番好きだな
    私のとうに故人な曽祖父(トキノミノルのダービーを生で見たことが自慢)が推していてな、刷り込みも多分にあると思うが、あのエモい表現が、切実な願いが込められた文章に心を掴まされたよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:07:32

    推しなのもあるんだけど、ナリタトップロードの「想いはひとつ、頂点への道」
    陣営が努力して送り出してるのはどの馬もそうなんだけど、有馬記念ファン投票一位のこととか踏まえると、本当に愛されてたんだなってよくわかるから好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:22:58

    キャッチコピー含みなら名馬の肖像の方が好みだけどヒーロー列伝ならオジュウチョウサンこれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:47:17

    俺はシンザンだな
    『最強の戦士』のキャッチコピーに痺れたのが一番だけど、
    彼の前では、全ての馬が挑戦者だった。
    まだか、まだか。彼を超えるヒーローはまだか。
    の文で強さを表現してるのが一番カッコいいと思った。

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:03:23

    ヒカリデユールはデザインの授業で初めて見たな
    推し貼る

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:15:28

    >>76

    デユールは結局帰ってこれなかった(一応地方重賞馬は出したが)のも含めて話が出来過ぎてるよ


    俺はキタサンブラック

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:18:06

    初めて生で見て脳を焼かれた推し

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:50:27

    牝馬が6歳で初G1制覇する時点でおかしいのに、7歳で同一G1連覇するあたり最高におかしい(誉め言葉)

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:29:55

    前ダメンズネキ馬券すごい当て方してなかった?買い目教えて
    皐月は現地かUMAJO HOUSEなのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:36:30

    鉄板だけどハーツクライとジャスタウェイのおそろいポスター好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:51:23

    ダメンズネキの馬券の当て方というか買い方の根拠おもしろすぎて
    推しの岩田パパってことでイズジョーにつっこんで大穴当てたかと思えば「なんかわからんがまったく好みではないリューセーを買わねば!」で秋華賞当ててなかった?

  • 87◆ugFH5wyYc623/04/17(月) 00:43:35

    今回は私もダメンズも負けたからな……

    ダメンズはトップナイフ単勝、私はファントムシーフを軸にしていたんだが、ものの見事に撃沈したよ


    >>86

    ダメンズの馬券の買い方は基本的に「推しorカン」だからな

    イズジョーノも分からんが秋華賞が一番訳わからなかった記憶がある

    こっちは色々計算して考えて馬券買っているというのに

  • 88◆ugFH5wyYc623/04/17(月) 00:44:30

    >>84

    残念ながら仕事でUMAJO HOUSE(後で結果を見る)だった

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:11:09

    >>87

    ファントムシーフは向正面で落鉄してたのにあの成績だから東京優駿は充分チャンスあると思うぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:49:10

    >>85

    あれは本当かっこいいねえ


    春天はまたこのファミリーが面白いことになるんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:56:25

    >>85

    三世代続いて欲しいところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています