長らく悩んでた本人には本当に申し訳無いが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:09:22

    村上さんのSEめちゃくちゃ優秀すぎない!?
    自分は欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:11:48

    教えて貰って学ばなくても、見て学ぶってことは出来ないんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:24:22

    強化学習だから見て学ぶでも何でもありでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:24:44

    普通に欲しい。資格取りまくりたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:25:44

    欲しいけど努力を軽視して人格歪みそう。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:27:55

    アヌビス神でも黄瀬涼太でもなくただただ「学習能力が高い」ってだけなので大当たりだよな…
    この人がボーダーに入ってくれて本当によかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:28:16

    >>3

    見て盗む分には相手との関係拗れなさそうでいいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:28:17

    >>2

    遊真の動きに対応してるわけだから当然できる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:31:59

    >>2

    レイガストは「見て学ぶ」には最適のトリガーだから出来ると思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:39:17

    デメリットがないのと運動や戦闘だけじゃなく自分が学ぶ何にでもっていうのがURすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:39:58

    >>5

    知識としての勉強なら大丈夫だけど、運動系は身体自体が作られてないとダメだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:40:54

    これは正直思う
    メンタルが図太ければどうにかなる類だし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:44:50

    揶揄されなければ当然ほしい。
    鋼さんは素で学習能力高いし結局地力上げないと対応範囲変わらないだろうから、鋼さん自身がSE抜いてもSSRなのは間違いない。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:46:10

    別にこのSEがあるだけだったら多分そこそこすごいくらいだったんだろうけど
    SE+本人の好きなことが「自己鍛錬」なので入隊1年半くらいで今現在のヤベー奴になる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:46:19

    本人の能力を超えてパワーアップする訳ではないから真面目な努力が伴ってないと精々一夜漬けが得意な人で終わりそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:48:43

    戦闘は言うまでもなく、運動神経も上位レベルで成績も今ちゃんと全く同レベルの優等生だからな…
    性格的に本人が真面目に予習復習もきっちりしてるんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:52:18

    >>14

    自己鍛錬族、風間さん、レイジ、鋼、木虎だっけ

    まだいたかな

    皆やべーやつばっかやな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:53:38

    知り合いにめちゃくちゃ学習能力高くて器用なやついたけど努力の仕方が分からなくてどんどん落ちぶれていったから何かに長けるのも難しいなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:08:40

    このSEで傷付いてるんだったら他のSE持ってたらお前死んでたぞ。
    って書いてて思ったが本当に追い詰められて自殺したSE持ちいそうだな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:10:59

    >>11

    そこで性能大体同一のトリオン体ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:11:07

    金持ちだって悩みあるし、持つ者の悩みってのがあるのはわかる。
    でも貧乏人だって悩みあるし持たない者の悩みもあるんだから、どうせ悩みを持つなら利点持ってる方が得だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:39:12

    鋼はSEそのものに傷付いてたわけじゃなくてサークラしまくって人間関係の構成に失敗し続けたことに傷付いてたみたいだからなあ
    傷付いてたというか少年期がその連続で自己肯定感を育めなかったのかなと思ってる
    サッカー以外何やってたのかはわからんけど、いつもそうなんですって言ってたし

    それはそれとしてSEその物だけ見ると大当たりの部類なんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:41:22

    >>17

    あとは忍田さん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:43:00

    他のそれぞれのSE能力者もだけど善良で勤勉なこいつが持ってて良かったと思うSE

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:15:29

    >>22

    ごめんだけどサークラする村上って字面がもう面白い

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:16:54

    実質ノーリスクノーデメリットだからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:18:43

    あの泣いてるシーンなかったらちょっと嫌いだったかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:20:25

    >>23

    やべーやつ筆頭来たな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:21:04

    友達が辞めちゃうってより場が壊れるって言い方がインパクトとして残ってた
    一人二人がぽつ…ぽつ…ってやめちゃうわけじゃなくてもっと皆一気にやめちゃったのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:23:55

    基本的にずっと冷静で優しくて落ち着いてるけど何となくあどけなさも感じるのは人間関係初心者っつーかそんなに築けてこなかったからっていうのがあるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:25:54

    >>29

    それだけ聞くとまさにサークラだ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:32:43

    まあ明らかに自分が入った影響で何度も場が壊れていく経験してたら自己肯定感もクソもなくなるよなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:35:15

    >>29

    だいたい小学生の休み時間のサッカーとかって、上手いやつが「やろうぜ!」って声かけて、そいつの友人や身体動かしたいやつらが集まるイメージ。

    で、鋼は軽々と上手い奴を超えてくから、そいつがやる気なくしちゃって、声かける奴がいなくなるパターンだったんじゃないかと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:36:09

    本人が本質的に一人の時間よりも仲間や友達と群れてたい犬気質っぽいから孤独キツそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:54:00

    >>23

    一番ヤバい奴!!

    太刀川はいないんだね強いのに意外だ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:01:52

    >>35

    太刀川さんは自己鍛錬が好きというよりバトル狂って感じがする

    大好きなバトルの為に戦術やバトルに関係するものは興味持って勉強できる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:02:12

    今も不仲説流れてるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:19:08

    >>36

    地頭は悪くないんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:40:24

    少年サッカーだと上手い子はクラブや上の学年に入れてレベルの高い世界に身を置かせるのが定石だけど、鋼の場合その道を進んでないからただ友達と遊びたかっただけなんだよなって察せられるのが辛い

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:11:08

    もっとやりたい!って思う前に場が壊れると思うとキッツ…しかない
    来馬先輩居なかったらどうなってたんだろうと思うと
    なかなかしんどい人生

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:21:21

    ボーダーにも来馬にも荒船にも縁が結べなくて
    ネウロの樋口みたいになった鋼か……
    (あっちは親子関係だけど)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:52:07

    ジュニアユースに入ってるクラスメートが教えてくれて少しの期間で追い抜かすレベルで上手くなっちゃったら
    追い抜かされた方はショックだろうしそれで辞めちゃったり避けられたりしたら鋼もショックだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:57:48

    脳みそに電極ぶっ刺してでも欲しい能力

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:01:33

    >>14

    seと好きな物の相性が良過ぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:03:26

    このサイドエフェクトがなくても単位を犠牲にすればもっと強い力を手に入れられるぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:04:14

    >>36

    ならばバトルに英語や数学の概念を持ち込めば……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:06:35

    >>46

    今のジャンプの他作品にそういうキャラいるけどさあ…

    太刀川さんは途中でソロランク戦やりに抜け出しちゃう気もするな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:06:36

    太刀川はジャンプで言えばアイシールドのバカと同じ部類な気がする
    バトルと餅に例えて勉強せればなんとかなるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:07:39

    >>42

    めちゃくちゃ気まずい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:12:22

    本人が学者気質とか芸術家気質とかただひたすらに強者の道に突き進むのみ!みたいな性格だったんなら良かったんだろうけどなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:14:40

    >>42

    ワイ弱小クラブのアカデミーサポ

    頼むからうちにきてトップに上がってくれと足にしがみついて頼みこみたいお気持ち

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:26:52

    >>50

    あと人との交流そんなに興味ない孤独を愛するタイプだと良かったのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:48:58

    >>33

    鋼が声かける側になれてたらだいぶ違ったかもな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:51:59

    >>53

    サークラしまくってた子が人に声をかけて誘う側になるのはハードルが高過ぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:18:22

    遊真がSE明かした後も普通にランク戦してくれるの、すごく嬉しかっただろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています