私はとある代行者 25

  • 1スレ主23/04/11(火) 23:57:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:57:38

    保守のために10まで埋め

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:57:53

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:58:05

    大暴れ教皇編見たいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:58:05

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:59:51

    縦乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:01:44

    建ておつです


    >>4

    暴れん坊女教皇!?


    デーンデーンデーン

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:02:30

    >>7

    興味深いな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:03:19

    >>7

    アイルランドやイタリアでドラマ化されそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:04:23

    >>7

    (捕らえた死徒を乗り回すフィロメナ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:04:52

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:05:02

    >>10

    もっと良いのに乗りなさい

    ノエルとかマーリオゥとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:05:34

    >>7

    >>9

    カーンッ!(教皇の眼光でビビる死徒達)


    かちこち丸一式は使わずに素手で峰打ちして止めは元カノ代行者達に任せるんだよね…

  • 14スレ主23/04/12(水) 00:06:36

    今日も書き込めるので続けます

    >>7

    暴れん坊女教皇の視聴率 dice1d100=24 (24)


    ⚠️あくまでネタです⚠️

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:06:58

    前スレじゃなくてこっちで進める感じ?

  • 16スレ主23/04/12(水) 00:08:19

    >>15

    前スレの余りは雑談で埋め尽くして構いません

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:08:54
  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:09:38

    >>16

    了解です

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:10:46

    視聴率24%は普通に高い

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:11:56

    普通に人気番組だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:14:39

    >>17

    司祭代行様が壊れちゃった…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:16:23

    もう数十年後くらいしたら制作されそう(小並)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:22:47

    フィロメナを型月で例えると誰だろ
    レティシアかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:28:25

    前スレ199のそれは明らかに過剰戦力なのよ
    まぁ確かに観察眼EXだから似たようなことできそうだけどさぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:31:08

    フィロメナが未だに蹴りを見せてないのが怖い…
    ヤコブ神拳だから拳なんだろうけどフィロメナのヤコブ神拳はKARATEをもとに人体破壊へ特化させた魔改造を施してる(今は両方使える)から蹴りもヤバいはずなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:32:07

    ふと思ったが何処から猥談の範疇に入るか実に難しい
    性癖人それぞれだからなんともない様に思え雑談場行きにするまでもない様な話題が人によっては大層興奮する話かもしれないってのが

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:34:38

    >>26

    あんまりド直球な話題になりそうな話題はよせばいいんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:36:31

    >>24


    「直死の異能は、死を視覚化出来る眼球と、それを認識し理解出来る脳が揃うことで初めて機能する」という事はフィロメナはどうにかして死を視覚化できる目にさえ目覚めれば直死を再現どころか認識できても不思議ではないのは確かだ。

    彼女は不死殺しし過ぎてるしな………

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:39:09

    >>25

    受けたら防御を物理的に貫通してガードした腕ごと上半身を吹き飛ばしてそう

  • 30代行者23/04/12(水) 00:40:31

    ゼルレッチ氏の魔導書にしましょう。もう何度も読んだけどまた何か着想や新たな発見があるかもしれないわ

    【読書中】

    (ふぅん、この魔術はこう詠唱すれば発動までの時間が短縮しやすくなって効率が良くなると。今この場で実践してみましょうか)

    (ん?この魔方陣はどうやったら起動するのかしら?魔術回路を強く働かせる?詠唱に工夫する必要がある?或いは……むむ、ちょっとわからないわね。もう少し目を通すか……)

    (あ、この魔術はもう習得済みだ。次)

    (この魔術は……ああ、確か研鑽時代にゼルレッチ氏が『これを会得してみせよ』と課した試験で選ばれたものでしたっけ。あの頃はこれを覚えるのに一月近くも掛かったなぁ……)

    (これは……あ!?つまりそう言う事!?あ~なるほど道理であの時は何度やってもまるで発動しなかった訳だわ!後で軽く実践してみましょう!)

    (……!これってかつて朱い月を銀河の彼方までバビューンとブッ飛ばしてやったとゼルレッチ氏が鼻を高くして自慢されていた無尽エーテル砲についての項目じゃないの!…でもこれも理屈や工程が今の私には理解しかねるわね。わかってしまえば発動自体は可能なんでしょうけど)

    ―――ふぅ、やはりあの魔導元帥の記した本なだけあって何度読んでも飽きないし寧ろ読む度に発見があるわね。ありがとう、ゼルレッチ氏

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:41:10

    直死は不便さが勝るどころか式みたいに最初からそう設計されてる人じゃないとどんどん悪化してひどい目にあうのでおすすめしない

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:41:40

    人型なら問答無用で存在規模を削り取る覚醒フィロメナにとって混沌に飲まれる寸前の教授は天敵なのかそうでは無いのか…人の形してないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:41:48

    ステ加算は流石にないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:42:24

    こういう地道な道程が魔術師には必要なのよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:42:32

    「ゼルレッチ氏が鼻を高くして自慢されていた」
    かわいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:49:00

    プレラーティがこの世界でも健在ならフィロメナにちょっかいかけて一度ミンチにされてそう(アイツ死なんし)

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:50:40

    一部ツッコミどころしかない自慢話があるの草

  • 38スレ主23/04/12(水) 01:03:41

    dice1d5=5 (5) 時間に渡る読書の結果、フィロメナちゃんは――

    dice1d3=1 (1)

    1新しい魔術を覚えた

    2.宝石剣やカレスコ等の効率の良い扱い方を覚えた

    3. かしこさ が あがった !

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:06:57

    3
    選ばれなかったけど外れ感も何かあった感もある選択肢だなぁ
    後5時間読書しただけで魔術を覚えたのか
    割と凄い…?

  • 40スレ主23/04/12(水) 01:12:42

    何の魔術を覚えたのか dice1d7=6 (6)

    1.式典

    2.強化

    3.変化

    4.投影

    5.魅了

    6.召喚術

    7.ルーン魔術

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:14:03

    >>40

    聖女が召喚術使うのか。


    何が出るん?(嫌な予感)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:14:45

    ま、まだ化け物が出てくると決まったわけじゃないから…大丈夫…大丈夫…嫌な予感しかしないけど大丈夫…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:16:04

    青眼の白龍でも召喚するのか?(違う)

  • 44代行者23/04/12(水) 01:23:25

    5時間ぶっ続けで読み倒し実践した結果新たに会得したこの召喚術、何が出るかはわかりませんがまぁそんなに大層な存在は出ないでしょう!

    ……出ません、よね?

    そう不安に駆られつつも実際にやった結果――

    dice1d5=5 (5)

    1.低級霊

    2.昆虫

    3.動物

    4.上級霊

    5.ヴローヴ・アルハンゲリです☆……疲れてんのかな、私

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:24:38

    大当たり・・・正気でヴローヴ呼べたらクソ強いやん

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:25:23

    最高クラスの大当たり引いてるじゃねーか!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:25:25

    ほらー!!!(嫌な予感的中)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:26:26

    なんで死んだ祖を召喚出来てるんですかね……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:26:30

    ハハハヴローヴ呼べそう!なネタ書いてたらマジで呼ばれて飛び出てて()
    ひ…日に日に残留思念さん()のイキが良くなってるとは思ってたけどさぁ!!www

  • 50ヴローヴ23/04/12(水) 01:26:35

    ……状況を察するに、どうやらおれの原理血戒を用いた武装が勝手に触媒となったらしい。
    そう言う事で思わぬ形での再会となったが――また会ったな。我が永遠の好敵手よ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:27:23

    そういえばゼルレッチは降霊術の大家だったな()

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:28:42

    なんで…???

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:28:43

    何で覚えたての召喚術でカルデア式並みにガッバガバの理屈で高位存在召喚出来てるんですかねぇ!?wwwいいぞもっとやれ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:29:39

    !この聖女、召喚術は覚えたてです!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:30:58

    触媒(フィロメナ、かちこち丸)ヨシ!
    リソースヨシ!(フィロメナ)
    才能ヨシ!(ゼルレッチの弟子+魔術の鬼才)
    ……降霊術、召喚術を合わせて呼べた!…何で何です?

  • 56スレ主23/04/12(水) 01:31:06

    盛 り 上 が っ て 参 り ま し た ( 3 回 目 )

    イメージBGM
    『氷原のワルツ(ヴローヴ:Ⅳ)』

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:31:11

    5時間で投影魔術を覚えて試しに使ってみたら
    以前に27祖と戦って倒した際に手に入れた原理血戒を改造した武装を触媒にして
    正気の状態の死徒を召喚出来ました☆

    …報告できるかァッ!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:32:46

    一人暮らしの食事中や入浴中や着替え中など隙を晒しやすい時見張りに立ってもらう用心棒に使えるな
    弱体化して尚その辺のチンピラより強いでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:33:11

    ……オイ、ちょっと待てヴローヴ
    召喚出来たのは1000歩譲っていいとしよう…いや良くはないが
    以前から多少意識が残ってるっぽい状態ではあったとは思うが…
    お前まさかフィロメナ個人の生活見てたのか????(黒鍵用意)

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:33:24

    ヴローヴとの好敵手関係スゲー好き!しゃーなしだけど序盤で終わっちゃったなぁ…と思ってたら死んでからが本番とばかりにドンドン存在感増してついに本編再出場を果たした今日このごろ
    一度逃した相手でもチャンスと見れば自力で何度でも“運命”を掴み取っていくスタイル…キライじゃないわ!全然全くキライじゃないわ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:35:01

    原理血戒抜きの方がぶっちゃけ本来の灼熱の騎士として利用できるので問題無いですね。狂ってない分寧ろプラスだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:35:15

    月姫世界は人理が弱いのに何で英霊召喚みたいなノリが出来るの……?
    かなり異常事態なんですけど……と言うかこうなるとアルクの物品を置いて召喚術使ったらアルクが来かねないんですけど!?
    胃がキリキリするゥ!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:36:23

    全く関係ないけど英霊としてフィロメナが呼ばれるとしたらルーラー以外にも選択肢が出て来たな
    キャスターいけるよ()

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:36:27

    これは英霊召喚ではなくただの聖女の召喚だから人理が関係なし()

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:36:39

    並行世界に干渉する第二魔法の適正が無意識でなんか悪さしたかな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:37:25

    >>65

    あーそれだわ、間違いなくそれだわ

    ゼル爺魔導書になんか仕込みやがったな…!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:37:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:38:59

    >>66

    落ち着け、ゼル爺も「知らん…何それ…オモロっ」かもしれん…イヤそれはそれで怖いな??(魔法使いから見てもイレギュラーな死徒の英霊召喚紛い

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:39:30

    やり方わからないけどヴローヴはⅥ階梯でゼリアを殺せるぐらいには強いからな…
    普通なら実力差で無抵抗でも殺せなそうなのに

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:43:30

    該当事例が無さすぎて異端とかいう前にガチで協会が大混乱だぞこれ
    魔術師的にもよくわからんし 朱い月になんか聞かなきゃ不味い案件では?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:43:48

    イヤでも確かフィロメナさんもアルクとシエルの前に立ち塞がるとかいう走馬灯マッハな状況でタスケテヴローヴとか思わず口から出してたハズだし、実はこのシチュにトゥンク…してる可能性も??(永遠の好敵手認定&お前が呼ぶのなら使い魔になるのもやぶさかではない…(推定)扱い)

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:44:32

    フィロメナからの好感度も高いんだよなヴローヴ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:45:33

    これヴローヴ召喚の原因にもよるけど触媒あれば誰でも呼び出せる召喚術の可能性が…?
    ゼル爺、一体これはどういう…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:46:03

    もしかして、これ運命構図になってるのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:47:19

    >>73

    こうなってくるとフィロメナが封印指定まで見えてきたんですけどどうすんだこれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:48:44

    >>73

    レッスン1.

    第二魔法で並行世界に干渉します

    レッスン2.

    並行世界の一部を此方に侵食させます

    レッスン3.

    触媒とリソースを用意して降霊術経由で召喚します。


    こういう事か?

  • 77代行者23/04/12(水) 01:51:01

    ……本音を言えば、“嬉しい”誤算ではある

    ただちょっと、あまりにも想定外の自体すぎて未だに実感が沸かないというか。いや、沸く方がおかしいとさえ言えるわね

    考えてもみてほしい。『召喚術を覚えたので試しに記念すべき最初の一回をやったら、かつて殺し合いつつも互いに認め合ってもいた元二十七祖が当たり前の様に出てきた』なんて状況に遭遇したら色んな意味で絶句すると思うのよ

    ……と、とりあえずここは――

    dice1d3=2 (2)

    1.平静を装って気軽に挨拶してみる

    2.何でよりによって貴方が出てきたのかと問う

    3.いまどんな気持ちなのかと聞く

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:51:56

    マーリオゥ……どうやらお前はこれから胃がんどころか多臓器不全になってもおかしくないぐらいのストレスがかかってしまうかもしれん 

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:52:27

    メタ時空でヴローヴが元気に闊歩してたとはいえ、メタ視点抜きに見れば殺しあい以外そんな接点も無かった相手を武装の命名元にするのはまだしも
    その装備に(多分)故人の面影重ねて一世一代のピンチ!に思わず呼ぶってのは師匠とか恋人相手のムーブ何だよなぁ…何なの、描写されてない初接敵の時お互いクリティカルな🎲出して運命の出会いしてたりした??

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:52:39

    ヴローヴもそんなアホみたいな事態が起きても答えられないよ……
    ORT君なら見て食べて再現できそうだけどさ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:52:49

    >>78

    イッツミー

    マーリオゥwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    イエイwwwwwハッハッハアwwwwwwwwwww

    ウィッフィーwwwwwwww

    アーワワワワワwwwwwwwwwww

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:54:06

    アッ“嬉しい”んだ…フ〜ン??

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:55:44

    ちょっとツンデレ気味というか、一番困惑が隠しきれてない“素”が見れそうな選択肢来たな…いいゾぉ!(プシュッ、グビー

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:57:18

    凛達がセイバーを維持するのも大変だったけどフィロメナの魔力量なら問題無いな(白目)

  • 85ヴローヴ23/04/12(水) 02:04:29

    『答えなさい、何故よりによって貴方が出てきたの?』

    警戒と困惑が交ざったその顔をおれに向け、好敵手はそう問い掛けた


    ――謹んで受領えよう。おれにとってもこの状況は全くの予想の外にあり、正しく偶然の産物としか表しようがない。

    故に。その代わりとなる返答としてここは――

    dice1d3=2 (2)

    1.今のおれの素直な気持ちを伝えよう

    2.おれがこうして召喚されるに至ったおおよその原因と思われる触媒について告げよう

    3.少なくとも今のおれにお前に対する敵意は一切ないと断言しよう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:05:24

    わかるのか!?ヴローヴ!?(ゼルレッチぐらいしか詳細わからなそうなのに)

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:10:33

    >>86

    召喚された側は分かるのかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:14:18

    おっ理屈説明してくれる選択肢か、そういう世界観に触れられる感じの好きよ!
    …フィロメナ=カタリナさんへのパッションを聞けなそうなのは仄かに残念だけど!

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:14:52

    フィロメナのせいで世界が月姫よりのfakeになりそう

  • 90ヴローヴ23/04/12(水) 02:18:53

    おれをこうして召喚するに至らせたその触媒は、恐らく――

    dice1d3=3 (3)

    1.お前の所持しているその原理血戒の魔術礼装だろう

    2.おれの原理血戒を用いた武装と、お前が深層心理で無意識におれに会いたいと切望した『想い』だろう

    3.おれの原理血戒を用いた武装、おれに会いたいというお前自身の切望、そしておれも死者の身でありながらお前に対して再び顔を合わせたいと切望していたこの強き想い。それらが『召喚』という形で作用したのだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:22:17

    全部言い切りやがったよ…このハーレム野郎

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:22:29

    あ、聖女が真っ赤に

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:23:00

    それって運命って事ですよね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:25:52

    >>90

    つまりはFate(運命)…ってコト!?

    ワァ…

  • 95ヴローヴ23/04/12(水) 02:28:08

    あとは、そうだな。おれとお前のこれまでの関係、これまでの深い記録の数々――所謂『縁』も作用したのだろう


    そう受領えたおれに好敵手は――

    dice1d3=1 (1)

    1.顔を赤く染めて困惑した様に下に伏せた

    2.顔を赤く染め、酷く発汗しながら慌てふためき始めた。何故そうなる……?

    3.何故か顔を赤くしてそれ以上言わなくていいと言ってきた。何故だ……?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:29:11

    ヴローヴ、もしかしてクソボケなのかい…?()

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:29:44

    クソボケがーっ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:30:30

    10人のハーレムを形成するモテモテ吸血鬼だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:30:57

    ヴローヴ×フィロメナ派のワイ、ヴローヴ復活からの大谷級ド直球ドストレートに喜び悶えるの巻
    お互いが“また逢いたい”と強く思い続けていて原理って縁を装備という形で大事にしてたから掴めた奇跡とかさぁ…運命以上に運命じゃんそんなのぉ…!(むせび泣く)

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:31:51

    >>96

    CVツダケンで物静かな雪男騎士だぞ そりゃクソボケだろう(風評被害)

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:32:27

    >>99

    ウォォォォ(同意)

    フィロメナの本名であるカタリナを知ってる数少ない存在なんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:32:44

    ヴローヴまで本格的に復活した上に
    召喚された英霊(?)ポジ手に入れた事でより大変なことになりそうな予感が‥
    ステイ志貴!そのナイフ下ろして!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:33:38

    型月のツダケンは炎と氷属性持ちだけど愛が重いしボケてる所あるからな…

  • 104スレ主23/04/12(水) 02:35:59

    あれ、もしかしてヴローヴって実はこのシリーズ一番のヒロインだった……?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:37:32

    殺し合ってたりフィロメナが自覚してないだけで割と相性良かったからなコイツら…

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:38:07

    なんでここ数日で
    志貴とフィロメナ魂の姉弟説やらヴローヴヒロイン説が出てくるの…???

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:40:20

    でもヴローヴがフィロメナに死徒狩りに付き合わされて世界中で引き摺り回されてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:45:31

    この√のフィロメナ、初の女教皇にして古今無双の死徒殺しが何故か祖をスタンドにしてしかもLOVEってるとかいう鱒困惑不可避状態で召喚されそう〜!
    フィロメナさんいい意味で俗物なとこあるし召される前にかちこち丸を壊してから同じ墓に入って、今まで一緒に頑張ってくれたヴローヴを独り永く残すのはちょっと酷いですし、それに私頑張りましたからね!これぐらいの我儘は通させて貰いましょう!ぐらい言ってくれる…ハズ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:48:40

    個人的に反フィロメナ派閥としては元とは言え祖を配下にする武闘派聖女なんて敵に回したくない
    厄介な戦力ばっかり集まってき過ぎて怖すぎるんですがそれは

  • 110スレ主23/04/12(水) 03:00:32

    とはいえ肝心の強さはどうなっているのか


    dice1d100=69 (69) 高いほど生前の強さに近い


    まぁ元々のスペックが高いから例え1だとしても暴漢対策には十分役立てられるでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:01:08

    割と強くね…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:12:04

    まあ上級死徒となんとかやりあえるぐらいかねぇ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:43:05

    月姫世界で英霊召喚を可能にしてるのは天才過ぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:47:37

    最初の一発である試作段階で原理血戒は無いであろうヴローヴをその強さ(全盛期の7割)で呼び出したのは流石過ぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:02:43

    死徒の使役じゃないよ
    迷える魂を浄化したら高潔な騎士の守護霊になっただけだよ

  • 116代行者23/04/12(水) 08:12:32

    …何を、言っているのでしょうかこの惚気死徒は

    やれ『お前と顔を合わせたい』だの『お前との深い縁』だの聞いてるこっちが恥ずかしくなる事を次々に言わないでくれるかしら??無条件に火照ってしまって熱いんですが???

    ……まぁ、でも――

    dice1d3=2 (2)

    1.嬉しくない、と言えば嘘になりますけどね

    2.私も貴方に会いたい、と薄々ながら思っていたのは事実ですけどね

    3.結果的にこうして召喚できてしまった以上、彼の言い分を信じるなら実際その通りなんでしょうけどね

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:14:38

    >>115

    それって狂った元はまともな死徒を倒して礼装化すればまともな状態の7割程度で戦力化できるってことじゃね。なんか他にもとち狂って討伐された恩師の友人の後継者いましたね。

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:14:46

    ゾォルゲン達が冠位召喚を模倣して作り上げた冬木式よりは術の完成度も低いだろうけど本来成し得ない世界でゼロから英霊召喚に近い大魔術を作り上げたのゼルレッチが魔術の発想と扱いにおいて天才だと認めるのも無理は無い

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:18:36

    まあ死徒なのに英霊として呼び出せるプレラーティもいるし無い話ではない……のか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:20:07

    まぁ今回の場合は原理血界にヴローヴの意識があったからそれを入れる器を作り上げてそこに降霊術の要領で魂を移した感じだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:21:41

    >>113

    それが祖(と言うか死徒)は英霊と相反する存在だからフィロメナがやったことは英霊召喚とは全く違うはずなんだよな(英霊召喚と今回の召喚の違いを例えると絹ごし豆腐とゴマ豆腐ぐらい違うと思う)

    奇跡的すぎるし謎過ぎるのよね

    可能性だけの話をすると「星の理に干渉して召喚する方式だった」とか「単に原理が縁になって死者蘇生が成功した」とかあるいは「27祖ガチャを無意識に回した」とかかな……とにかく謎

  • 122代行者23/04/12(水) 08:26:52

    と、とにかく今はこれ以上召喚された原因について話すのはやめておきましょう。恥ずかしさでちょっと思考が回りにくくなるわ

    そうね、となると次にすべきは――

    dice1d3=2 (2)

    1.霊体化は可能かの確認

    2.生前の実力は出そうと思えば出せるかを聞く

    3.この本来ならあり得なかったであろう奇跡をどうやって秘匿するかを彼と論議し合う

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:29:01

    元が狂っても成り上がりでも祖なんで普通のⅥ階梯なら一蹴出来るぐらいには強そうなんですが…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:32:24

    隣にシエル先輩いるよね
    気づかれたらヤバくない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:33:45

    女教皇の隣には正体もしれぬ凍てつく騎士がいた…ねぇなんて少女漫画?

  • 126代行者23/04/12(水) 08:34:44

    原理血戒は既に礼装としてある以上、祖としての権能を振るう力は今の彼には無いでしょう

    しかし彼は別に祖の原理血戒がなくとも元々の卓越した戦闘術で眼前のあらゆる存在を薙ぎ倒せるだけの実力も備えていました

    しかしこうしてただの使い魔として召喚された以上、流石に生前と変わらぬほどの力は発揮出来ないでしょうね

    私の質問に彼は――

    dice1d2=1 (1)

    1.7割ほどまでなら力を引き出せると答えました

    2.基本的に7割程度ではあるみたいですが、どうやら私の側にいればかちこち丸の影響でより力を引き出せるみたいです

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:34:55

    そういえば今フィロメナちゃん半裸だったりする?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:36:02

    聖杯も無い、龍脈が通っているような霊地でも無い(アパートだし)…莫大な魔力量と尽きる事を見せない様な魔力回復速度の荒技で儀式を行ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:39:56

    >>124

    ヴローヴの事なら一応埋葬機関にもメレムソロモンがいるし何より「アルクとシエルが手を組んで志貴を襲おうとしたことをばらす」と言って牽制すれば埋葬機関は黙らざるを得ない(最悪メレムソロモンの事を暴露して埋葬機関の基幹を揺らすことも出来るだろうし)から一応教会政治的にはギリギリ大丈夫だと思う

    それより問題は祖のネットワークにこの状況が感知される事だろうね 

    祖の政治的に見れば超巨大な爆弾を抱え込んだに等しいもん

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:41:27

    好感度次第でアルトルージュの後継者とか召喚も可能になったってこと!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:46:36

    >>130

    それもそうだが魔術式の効果が良くわからん以上最悪の場合はゼル爺が殺した朱い月のブリュンスタッドがフィロメナの魔術式によって呼び出される恐れがある 

    と言うかベ・ゼとかの死んだ祖が生き返る可能性がある

  • 132代行者23/04/12(水) 08:47:54

    7割……正直もう少し低くなると思っていましたがそれだけ引き出せれば十分過ぎるわ

    彼は階悌自体はⅥだったけどその戦闘術はともするとⅧ階悌の下位クラスにも届く域だったから、この状態でも並のⅦ階悌を倒す程度なら出来るでしょうね

    よし、戦力のほどは確認できたし次は――

    dice1d2=2 (2)

    1.霊体化は可能かの確認

    2.この本来ならあり得なかったであろう奇跡をどうやって秘匿するかを彼と論議し合う

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:48:31

    そういえば魔法を使えるようになってアルトルージュ達をぶっ飛ばせるようになったら正確や状況が同胞を率いて死徒と戦争してた若かりし頃のゼル爺(数百歳)なんだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:50:36

    ヴローヴは吸血衝動は無くなってる感じ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:52:26

    最後の最後で温もりを取り戻したしフィロメナの魔力で体を維持してる筈だし血も燃料扱いしていた男だから血を吸う必要は無いと思うけど…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:57:08

    そもそも肉体が死徒ではない別の何か、多分英霊召喚と同じ感じのエーテル体になってるはずだから肉体由来の衝動とかはないんじゃないかな

  • 137代行者23/04/12(水) 09:00:59

    私は……宝石剣を扱っている事やゼルレッチ氏の教えを過去に受けた事など、これまで教会には一切明かしていない『人には言えない事情』を幾つか抱えている
    ですがこれに…この状況、結果、奇跡に関しては教会どころか魔術協会を始めとしたあらゆる組織に対して秘匿せねばならないわ
    幾らお互いの想いや縁があったとしても『特殊でも何でもない筈のただの召喚術から死徒が、それも元とはいえ二十七祖が出てきた』なんて天文学的確率さえ下回るゼロに等しい異常事態だもの
    これが一度公に知られればどうなるか考えるだけでもゾッとします
    故に――ここは私一人で考え込まず、彼と協力してこの異常事態の奇跡を秘匿する為の対策を練ろうと思います
    という事でヴローヴ、さっそく本題に入るわよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:02:50

    ゼルレッチにも話さないのか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:05:02

    >>138

    まず連絡取れるか分からんしそもそもこの世界に今いるかも分からんから不可能、直通の連絡機ぐらいはありそうだけど。あとフィロメナちゃんのスタンス的にはあまりゼル爺とは連絡を取りに行かんと思う

  • 140スレ主23/04/12(水) 09:06:14

    >>138

    ゼル爺は dice1d2=2 (2)

    1.まだこの奇跡を観測していない

    2.――笑ってた

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:09:03

    >>140

    大爆笑してる!

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:11:37

    これは孫みたいな弟子が偉業をなして笑ってますわ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:43:23

    なんでコイツ死徒で英霊召喚やってんですかね……宝石剣使ったら下手すれば並行世界にある座の英霊引っ張り込みかねないのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:53:53

    なにわろてんね…いや弟子が奇想天外な事やらかしてたらそりゃ嬉しいだろうけどさぁ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:11:10

    実際どう隠すんだろう?
    かちこち丸にinoutできるのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:15:39

    かちこち丸の中にある情報や自身の記憶からヴローヴをリーズバイフェみたいに具現化させたのか?
    …でも召喚を基盤にしてるしちょっと違うんだよな。英霊召喚に似てるけど座を介して召喚してなさそうだし(ヴローヴが知名度的にも人理の座に登録されるとは思えんし、)
    ORTみたいに自力で座擬きでも作ったと言った方が納得出来るんだが………

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:18:05

    >>146

    もしかしてフィロメナちゃんを座の代わりに使ってるんじゃ…平行世界の運営に手を出せる素養があるなら情報を蓄積させておくことも可能だし、細かい情報はヴローヴの原理から引き出したと考えれば…原理があれば二十七祖を疑似召喚できる……?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:18:40

    >>146

    侵食+高い学習能力

    これはミニortでは?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:22:59

    リソースも出力も詐欺してるみたいだし実質無限の魔力があるし本来の座みたいに人類の神話、現実、英雄全てを収容するのでは無くて知り合いぐらいの人数なら基盤さえ完成させればギリギリいけるか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:26:07

    死徒は地球そのものの影法師だっけ
    なら死徒の座があってもいいのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:01:20

    なんかフィロメナが家に帰ったら若干呆れながら汚部屋の掃除してたりご飯作ってるヴローヴとかありそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:37:55

    >>151

    二十七祖を家政婦に使うって…流石次期教皇、恐ろしい

  • 153ゼルレッチ23/04/12(水) 11:39:48

    ブ ハ ハ ハ ハ ハ ! ! ! w w w w w w

    ……むぅ、儂らしくもない下品な笑いをしてしまったな

    さて、あの娘が引き起こしたこの事態だが少しだけ頭を回すとするか

    そうだな、考えられる可能性としては――

    dice1d3=3 (3)

    1.死徒は本来人理に反する存在故にそのままでは召喚は叶わぬ。だがあの娘が召喚陣を起動した時に第二魔法も無意識ながらに発動させ、並行世界からアッヘェンバウムめの騎士にならなかった『ヒトとしての肉体を持つ』アルハンゲリの小僧を呼び寄せ、それにこの世界の小僧の魂が憑依・同化し召喚が成立した……と言ったところか?

    2.あの娘とアルハンゲリスクの小僧の双方の強い想いと縁が世界の理の壁にほんの一瞬だけ穴を開け、その穴が塞がりきる前に小僧の魂がそこを通り抜けた結果、召喚という形でこの世に再顕現したのだろう。……いや、しかしこれは流石にロマンチックが過ぎるか?ふぅむ、儂にもすぐにはよくわからんな

    3.本来死徒は人理に反する存在故にどうあっても召喚で呼び寄せる事など出来ぬ。しかしあの娘は感覚で新たな形態の魔術を会得しうる事が出来る希有な才の持ち主であり、またアルハンゲリの小僧と深く強靭な縁で結ばれている故にああして現界させうる事が出来たのであろう。即ち小僧だからこそ奇跡的に呼び寄せられたのであってそれ以外の死徒を呼ぼうとしたところで無理であろうな

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:44:01

    やはり天才か

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:44:08

    >>151

    吸死のヴェントルーかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:44:33

    良かった流石にほかの二十七祖まで出てくることはなかった……

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:53:45

    基礎理論と形態は自前で死徒に関してはヴローヴレベルで縁を持っていれば召喚できるんですか…
    死徒は難しいけどヤバい魔術だな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:55:37

    ……もしかしてゼル爺に何かあっても呼び戻せるようになった?

  • 159ゼルレッチ23/04/12(水) 12:00:44

    しかし儂からしても不思議な事よ。この世界には英霊を呼び寄せられるほど人理は強固でなく、かといって死徒の座なんてふざけた概念機構も当然ながら存在せぬ。
    となると他に考えられる可能性としては……ほぅ?まさかアルハンゲリの小僧め、自らが召喚されるにあたってあの娘の持つ原理血戒の礼装そのものをある種の代わりの『座』として利用したか?
    …いやそれにしては当人も困惑しておったし、奴めの言葉を鵜呑みにするなら本当に礼装が勝手に触媒として、大元の座として機能しおったのか?

    全く――だとしたら、これもまた世の中まだまだ予測しえない数ある『未知』の一つという事になるわな!バッハハハハ!!いや笑い事ではないのだろうがww

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:06:42

    ゼル爺滅茶苦茶楽しそうで草
    礼装が座として機能しちゃって、それが当人達にも予想外の召喚を成功させたとかそりゃ笑うかw

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:14:00

    間違い無く神秘よね

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:15:06

    これは奇跡

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:15:27

    >>161

    神秘が秘境や限定された一部の区域でしか存在してない現代の、

    それも都市にある家の部屋の中で新たな神秘を作り出すとか頭おかしすぎて草生える

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:16:07

    こんなことできるのフィロメナちゃんぐらいなもんで…そりゃゼル爺ご満悦だわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:18:54

    協会「はいっ封印指定確定 ぶっ執行者派遣します」

    埋葬機関「はいっ異端確定 ぶっ構成員派遣します」

    ……今更だけど特滅隊や直轄部隊含めて上条さんばりに第三勢力になったりしない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:20:19

    本人が権力者側にいるから敵対勢力に渡ったり下手に公にならない限りは握り潰せるんです()

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:21:32

    どっちかと言えば聖堂教会側を統率して強固なのにしかねないという……

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:22:47

    『異端の術』じゃなくて『聖女の奇跡』として扱われそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:23:18

    >>165

    違うから!死徒を浄化して清廉な騎士に戻しただけだから!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:30:00

    …その内フィロメナが元の部隊の所に戻ったらヴローヴどうなるんだ?
    非常時は多分一緒に戦ってもらう事になるし隠すのも…
    身分隠してこっそり従者扱いで連れて来る…としても絶対バレるな、公然の秘密になるかw

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:35:43

    アッフェンバウムの永久凍土をフィロメナが引き継いでたら面白いかなって思ったり思わなかったり

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:36:33

    冬木の聖杯とか見せちゃいけないタイプだわ…
    何か自作で変な聖杯擬みたいなの作りそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:38:28

    >>172

    虫爺とアハト爺とアインツベルンこわれる

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:46:29

    >>173

    むしろ積極的にこわしていけ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:48:09

    願いを叶えるとか興味無さそうだし個性を活かして並行世界から魔力を組み上げて貯める機能になりそう。純粋な魔力リソースにしかならないけど自分では耐えきれない魔力を扱うには丁度いいし(腕の筋肉にも負荷かからんし)

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:49:05

    蟲爺に会ったら洗礼詠唱しそう

  • 177ヴローヴ23/04/12(水) 12:57:41

    ……あれから dice1d3=1 (1) 時間に渡る好敵手との討論の結果、今のおれという存在の処遇についてはひとまず以下の様に決まった

    dice1d3=2 (2)

    1.どうせこれから先の代行者稼業の中で遅かれ早かれ公になるだろうと悟り、この穢れた街での任務が終え次第教会に自ら事情を説明しに行く事となった

    2.この街にいる間は基本的に礼装の中へ身を隠す事になった

    3.安価

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:59:33

    (基本的に、ってことは
    緊急事態だったりヴローヴが個人的に看過できない事態になったら出てくるなこれ)

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:19:57

    >>178

    悪い人に捕まって実験とかされそうになったら出てきそう

  • 180スレ主23/04/12(水) 13:26:14

    >>179

    フィロメナちゃんを捕縛できるほどの悪人……?

    二十七祖くらいしか思い付かん

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:26:37

    フィロメナさんがピンチになると突如現れる影のある面差しをした黒衣の騎士?
    ンで元宿敵ならではの息のあった連携を魅せてくると…燃えて萌える展開ですねぇ!好き!

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:02:18

    フィロメナ捕縛…帰国ルートのアルトルージュ…って思ったけど、帰国ルートだとヴローヴとの決着は持ち越し……。

  • 183代行者23/04/12(水) 14:13:22

    という訳で彼には余程の緊急事態以外はかちこち丸の中へ収まってもらう事になりました

    さ、ヴローヴ。わかったら早く身を隠しなさい……へぇ、そうして青い光の粒子となって中に入るのね

    まぁ、余程の緊急事態なんてそれこそアルクェイドが本格的に暴走した時くらいしか考えられませんしこの街での彼の出番は恐らく無いでしょう(というかありませんように)

    さてそれではヴローヴの処遇についても一旦は片付いた事ですし――

    dice1d4=4 (4)

    1.少し遅いが昼食にする

    2.学校に行く

    3.いつもの様にアルクェイドを監視する

    4.と、色々考えているとインターホンが鳴りました。誰でしょう?

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:14:11

    ここ知ってるのシエルかマーリオゥくらい?

  • 185代行者23/04/12(水) 14:18:10

    シエル様かな?

    そう思って玄関を開けると――

    dice1d4=4 (4)

    1.シエル様でした

    2.マーリオゥ司祭代行でした。……が、心なしか凄まじくやつれていません?

    3.金髪の綺麗な朱い瞳の美女でした☆うん、誰もいないみたいですね!

    4.茶髪のツインテールでやけに奇抜な格好の――え、ちょ、ヴローヴ!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:19:32

    面倒事に巻き込まれそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:19:48

    面倒事の予感…!

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:22:10

    博士ぇ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:23:55

    侵入に気づかれたか検体にするために拉致しにきたか

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:27:46

    隣の部屋シエルだしそう荒事にはならんでしょう

  • 191阿良句博士23/04/12(水) 14:28:49
    私はとある代行者 26|あにまん掲示板ついに魔法使いの弟子と愛を与える蜘蛛が遭遇した前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1800795/雑談・猥談等専用スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    ワーオビンゴ!まさか本当にシエルちゃんの隣にいたなんてね!

    やっほー初めましてフィ―――へぇ、ヴローヴまでいるなんてこれはどういう事かしらねぇ?


    え?『何をしに来た下劣な改造魔』ですって?

    いやーん私そんな物騒な名前じゃありませーん!

    私は全ての人たちに等しく無償の愛を提供する正義の博士、阿良句寧子でーすぅ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:32:01

    フィロメナをヴローヴの血戒で死徒に改造するつもりか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:36:15

    多分一番の外れ引いた疑惑が

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:37:40

    フィロメナこの後イデアモザイク打たれそうになりそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:40:36

    フル装備でぶん殴れ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:41:25

    200なら実験動物にスカウト

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:41:38

    月姫の裏や2が出てないけど博士を出して大丈夫なのか若干不安だったり

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:42:03

    200なら隣の部屋でシエルが聴き耳立てている

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:42:15

    >>197

    そうだよな…博士は適当に話して帰ってくれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:42:33

    200なら博士に奇跡が二、三起こり体が耐えれば27祖の中堅位の死徒になれる位のイデアモザイク投与をドン引きする位勧められる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています