ブルーロック214話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:25:48

    立たないから立てたよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:26:12

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:26:39

    お疲れっした

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:26:48

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:27:14

    ドイツより合理性のあるチームユーヴァース

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:27:25

    来週の後継者ってなんの事だろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:27:30

    フランス戦で凛に勝利するためにイタリア戦は負けでバランス取ろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:27:36

    ネスも下げられないんだな
    ノア仕事してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:27:46

    体質がブラック企業っていうよりは社員の自主性重んじた結果社員の仲が悪いしそれを放置している感じ
    スペインも教えてくれないって悪いところあるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:28:10

    潔のメタビジョンが二子たちに読まれてたんじゃなくてただスナッフィーの戦術が凄かったって話?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:28:12

    スナッフィーさん、参加する国の選択から紹介までの短時間で全戦術パターンを立案したって相当ヤバくない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:28:13

    合理性ってなんだっけ おい聞いてるかカイザーお前に言ってるんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:28:32

    >>10

    その認識で合ってると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:28:43

    ノアが止めないなら合理性です

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:28:48

    >>9

    ウチの会社の営業所じゃん草

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:28:52

    ロレンツォの猫騙しの一撃でイキがるなって発言で潔2点目決めるのあるかもなぁって思った
    カイザーがこの試合0点だったらネオエゴ通したカイザーと潔のゴール数が2ー2になるし
    カイザーもやばくなるからフランス戦での協力とか競争に繋がりそうだだよね
    それにしてもロレンツォいいキャラしてるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:28:58

    やっぱ今回ドイツ負けな気がするわ。
    愛空も何となく猫騙しに気づいてるっぽいし修正してくるやろ。
    これ以上はノア様以外点が取れるイメージが湧かん

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:29:09

    >>10

    メタビで読める!読めるぞ!できるわかりやすい穴を作ってそれに嵌めた感じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:29:41

    イタリアがまともで正しいのはわかってるんだけど
    染まってる馬狼や愛空に寂しさを感じる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:29:46

    イタリアが強そうなのはわかるんだが真っ当なチームスポーツて感じだなエゴはこれから出てくるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:29:48

    今回さすがに2:3で負ける気がするな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:29:54

    >>11

    なんかやってることは銀英伝のヤン提督みてえだなって思ってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:29:56

    >>10

    ・戦術が多すぎてVTRで予習できてないパターンだった

    ・メタビ使う暇がなかった

    ・読めても渡せる味方がいなかった

    このあたりでどうだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:29:56

    ありがとう
    しかし今回の話で改めて思ったけどやっぱりブルーロックは一つの正解として書いてるだけでそこは作者も気を使ってるんだな
    かなり初期の段階で千切が「あいつ(絵心)が正しいとは思ってない」ってきっぱり言ってたもんなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:29:58

    >>9

    あれはサッカーそのものじゃなくてお前の中の世界一の見つけ方と実現の仕方を教えるって宣言だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:30:17

    各マスターはなんでブルーロックに参加したのって話だけど、スナッフィーは将来指導者になるためのキャリアを積むためかな
    君たちサッカーできなくなったらどうするのって言ってたぐらいだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:30:42

    想像の別ベクトルでスナッフィーがやばかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:31:12

    >>20

    鍵は馬狼だろうな、あいつだけイタリアの理念とアンチシナジーすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:31:22

    >>23

    味方がマジで近くにいないな、1人は馬狼についてるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:31:31

    >>24

    ノアと潔の話でも青い監獄の思惑は知らないが~とか言ってるし

    それが正解の1つであってもそれ以外全部不正解って書き方はしてないよね、プレースタイルにせよ何にせよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:31:35

    >>26

    スナッフィーはこれ

    ノアは絵心関連説が最近濃厚

    ほかは知らん

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:32:00

    >>19

    染まった上でエゴや自分の道を見つけて進むのがブルーロックなのではないだろつか

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:32:01

    ノエル・ノア
    クリス・プリンス
    マルク・スナッフィー
    ジュリアン・ロキ
    ラヴィーニョ

    ラヴィーニョって本名出てるっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:32:09

    >>28

    でも元々の馬狼は「俺の為に動け」って考え方だったしなあ

    今のチームはある意味、馬狼の理想ではある

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:32:15

    でもキングは終盤戦術無視してむちゃくちゃなゴール決めそうじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:32:35

    >>26

    ロキは世界選抜戦でブルーロックに強い興味を抱いたから参加したんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:33:01

    ドイツだけブルーロック脳のままなんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:33:16

    自分が選んだ道を正解にしろ、だよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:33:18

    >>33

    ブラジル出身だからファミリーネームの無い家庭に産まれたんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:33:33

    馬狼も姫プだけで終わる訳ないから、どんなスタイルになったのかもしくはどんなスタイルになるのこ期待

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:33:45

    馬狼は姫プだけじゃ1億いかないだろうし1試合目出てないのと今回の無言も合わせて何かあるだろうね
    すげー楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:33:51

    >>35

    それの補助がメインで戦術組んでるんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:33:52

    今回はメタビで個人の動きは読めても戦術レベルではどうしようもないみたいなことなんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:34:25

    スナッフィーに戦術に従えば勝てるって言われた時の反応馬狼だけ微妙だしこれどっかで指示無視して好き勝手するとかない?
    U20の時も指示無視してジョーカーやる事こそ馬狼の真骨頂だったし

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:35:32

    >>44

    ドイツがなんとかイタリアの戦術突破したところで

    馬狼が好き勝手やってイタリア勝利になる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:35:39

    >>37

    ブルーロックとの化学反応でチームとしての進化が見たいって言ってるからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:35:40

    イキり世一と馬狼と喰いあってる時が一番テンション上がるからもっと争え!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:35:43

    対フランスで負けた理由としてはまだ戦術を全部叩き込めてない新入社員だったからか
    もしくはここに無いパターンが起きたかどちらだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:36:16

    後継者気になるな
    ノアの後継者カイザーでいいところ見せる展開ないか?
    さすがに最近格落ちしすぎてたし

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:36:45

    >>43

    そう考えると潔のステップアップの為の新課題として良いんだな

    プロになったらこういうチームとも戦うわけだし、その場合どう対応するかを今トライ&エラーできるのは大きい

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:37:10

    >>43

    メタビが追い付いてなかったな

    当り前だけど全部見えても戦術読み解く戦術眼とは別ってことなんだろう

    冴とかのメタビはこの辺しっかり読み解けたりするんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:37:11

    >>43

    潔のメタビが進化する余地がまだまだあるって事やな!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:37:46

    >>39

    ダダ・シウバもノエル・ノアもスラム出身だけど苗字あるよね

    ラヴィーニョだけたまたまそうなったんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:37:58

    だってメタビはあくまで予測であって予知じゃないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:38:09

    イタリアから1点取れた蜂楽すごいって話題があったけど、逆に今回の潔みたいに1点とったあと対策されて封殺されたパターンだったかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:38:34

    馬狼筆頭にブルロ勢の誰かかロレンツォが戦略にないことをするのはありそう
    戦略を守って堅実にプレイする組織力とそれらをねじ伏せて自分のやりたいことを優先する独力みたいな感じになったら強そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:38:42

    >>55

    いやあの布陣から1点取れたらマークされるわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:38:43

    田中が少しでも画面に出てて俺は嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:38:43

    馬狼が前半大人しいの潔のこと観察して対策練ってる可能性ある?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:38:44

    >>46

    もう3試合目だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:40:11

    >>46

    もしかしてノア様妨害し合ってるの見て、非合理プレーやめろと言いつつも早く化学反応起きないかな〜ってワクワクしながら見てたりするんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:40:17

    >>49

    まあ、そろそろクリスがゾクゾクする実力を再度見せつけて貰わんとね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:41:42

    ノアとしては第一次選考みたいに、一旦ゴチャらせて混沌にしてそこから新しい秩序が生まれる流れを期待してるんだと思うが、なまじカイザーも潔も強いから中々纏まらないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:42:28

    >>46

    ブルーロック勢は化学反応ちょっと起こしてるけど

    潔が異常なレベルで踏まれるほど強くなる奴じゃなかったら大失敗の育成方針だったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:42:35

    もう3試合目突入しちゃったんだよなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:42:40

    ノアってこの試合勝った方がチームの王だって煽ってなかった?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:43:01

    次の後継者
    ノアの後継者カイザーか
    新時代11傑のロレンツォ
    スナッフィーの戦術的知識の後継者(?)としての二子or愛空
    くらいがスポットだと思うんだけど誰かね。

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:43:06

    >>60

    見せてくれないですねぇ…ブルーロック組内では見せてるけど(ディフェンダーのメンサーとかは潔と連携してたりするけど…カイザーはディフェンスは連携するんだけど)

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:43:46

    ホワイト企業で草生えた

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:43:47

    >>67

    突然カイザーの過去編始まったらどうしよう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:43:49

    次節はフランス-スペイン、イタリア-イギリスなんだろうけどこれイギリスがイタリアにボコられる展開あるな
    自分で考えることを諦めた凪が一番苦しむ相手だろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:43:55

    >>24

    ブルーロック別にチームプレイ否定してるわけではないぞ⋯

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:44:01

    でも漫画的には終盤でブルロBMの化学反応起きるようにしないと強すぎて圧勝するだけだし…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:44:49

    万堂…🇮🇹戦始まってからお前への好意が止まらねぇよ
    サッカーとは何かって問われて夢って即言えるのすごい

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:45:02

    >>71

    イギリスじゃなくてイングランドじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:45:18

    >>73

    内ゲバしてても勝ってるから連携し出したらフランス以外相手になるか怪しいからな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:45:41

    潔カイザーが連携し出すと当然黒名ネスオシャグリも入ってくるわけだからマスタークラスでも止められるか怪しくなる

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:45:48

    カイザーの過去編イタリアに挟まるならスナッフィーの「サッカーを失ったらキミたちには何が残る?」って質問関係したりしないかな
    あと潔がこれ言われたらなんて言うのか普通にちょっと気になった

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:46:07

    潔にメタビを使う暇を与えずにハイプレスでボール奪うって戦術、今の潔じゃ何度やっても攻略できそうにないんだが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:46:14

    やっぱり11人で連携するのは強すぎるわ
    イタリアさんももっとこう…内ゲバとか…一番しなさそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:46:41

    >>79

    潔以外も個人じゃそもそも無理じゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:47:01

    後継者はカイザーのことかな
    そろそろ新世代11傑らしく格戻さないと

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:47:16

    「殺れ」って言ってる馬狼の顔が完全にマフィアのそれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:47:26

    なんか逆に今週で潔の更なる成長フラグ見せられたしよかったわ⋯ところで誰も潔のフォロー入ってくれなくて泣けてくるぜ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:47:27

    やっぱサッカーには個人技も重要だけど組織力も大切だよ!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:47:28

    >>79

    主人公感読んでハイプレス要員に雪宮ぶつければいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:47:36

    今回は規律のサッカースタイルだから潔はメタビジョンを上手く活用できなくなったね…主人公感ではないピースを見つけるのが課題だな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:47:59

    >>51

    冴も解析は日頃からやってるみたいだしメタビは万能ではないってことじゃね?

    冴がメタビ持ちかは確定してないが

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:48:12

    三枚かけてくるならカットをダイレクトではたけば空いたスペースで受けられるぞ
    潔がカットするって意図を読んで受け取り先に走りこめる奴がいないと無理だけど
    そんなのメタビ持ちしかいないからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:48:18

    スナッフィー「サッカーを失ったらキミたちには何が残る?」
    馬狼「発泡酒」

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:48:25

    潔のゴール誰も喜んでないのひでぇチームだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:48:58

    >>86

    それでこそ俺の目標!

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:49:08

    >>81

    それこそカイザーぐらいになってくるわな

    ボール奪った瞬間に近くの味方に速攻パスとかもなくはないが

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:49:10

    >>79

    そもそも潔に3人もぶつけるのありえんからな

    そんだけ周りがヒマしてるんだからドイツも連携してくださいよ~~

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:49:28

    >>91

    黒名は喜んでるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:49:37

    バスタードは11人連携できればすごい強いと思う
    どうしてこんな簡単な条件が満たせないの?どうして…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:49:57

    >>37

    エゴさん的にはドイツでの現状を望んでいそうだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:49:58

    >>84

    まあ潔がパス出せるのは黒名だけだしな。國神と雪宮とドイツ勢に出したら二度とボール戻ってこないし

    雷市がなくもないってぐらいか

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:50:13

    >>91

    雪宮もそれでこそ俺の目標って喜んでるよ、イガグリだって

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:50:20

    予測できても3人突っ込んできたら無理だよな
    黒名にも誰かついてたら選択肢も無いし

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:50:20

    今までは既存のカイザーシステムに無理矢理割り込んだり相手の動きをメタビで読むっていう後手の動きだったけど、ここで潔専用のヨイチシステムを作るのかもしれないな
    惑星ホットラインは2人だけだし

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:51:09

    いきなり主人公感読めない展開なの面白い

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:51:14

    自分でサッカー知らないって自覚してる凪くんはイタリア選ぶべきだっと思うの
    君頭もいいらしいし戦術理解も余裕でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:51:16

    >>89

    カイザー「呼んだか世一〜」

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:51:25

    雷市がチームまとめてくれないかな
    v戦でも周りに発破かけてたし
    でもカイザーとネスは絶対聞かないだろうしな

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:51:37

    >>91

    國神だって顔に出さないだけで喜んでくれてるかもしれないだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:51:54

    >>104

    来てくれるかカイザー~

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:51:57

    >>106

    決めて当然って顔はしてたな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:52:18

    こ、こっから見えてんだよその戦術!ってしてくれる潔がくるかもしれないですし⋯

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:52:31

    >>102

    そういえば、予め用意された戦術使ってくる相手には主人公感もクソも無いもんな

    新たな進化の予感

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:53:05

    戦術破壊と言うピースを組み込むしかねぇな!

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:53:05

    >>109

    見えてても現状飛び出せないのが問題では?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:53:22

    新世代最強の1人に5000万の価値じゃないって断言されるのうれしいね

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:53:40

    >>104

    世一カイザーはよ勝負つけて連携してくれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:54:11

    戦術の解析自体は一瞬で終わらせてるからな潔
    もう少し味方がいれば

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:54:14

    スナッフィー「サッカーを失ったらキミたちには何が残る?」
    ゆっきー「モデル」
    レオ「金」
    イガグリ「寺」

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:54:24

    >>112

    やはり反射で潔の動きに対応出来る可能性がある氷織が必要なようだな…(メタビの考えも教えて貰ってるし)

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:54:32

    >>111

    ⋯キングを使えばいいのか!

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:55:04

    でもドイツ連携するなら最後のフランス戦な気がするからやっぱこの試合負けそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:55:38

    潔世一のプレー見た三者三葉の感想
    愛空「あの左ダイレクトシュートもしや…(考察)」
    ロレンツォ「猫騙しでイキるなニャーォ(即看破)」
    ネス「世一お前…自分の体に何をした(ガチ狼狽え)」

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:56:06

    「失敗しなきゃ勝てる」がめちゃくちゃ負けフラグに聞こえるんだが…?
    失敗した時のことも戦術に組み込まれてるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:56:29

    そういえば玲王は戦術眼が良いってタイプだったよな
    イングランド戦で最後にゴール前まで走ってきた玲王を潔が読めなかったのに意味があるならあの場面の玲王からイタリアの戦術に対抗する思考を見出せたりしないだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:56:54

    ストライカー勝負は勝つ→でも試合負けて悔しい⋯→なんやかんやあってカイザーと仲直り!よし仲良くしような!次のフランス戦頑張ろう!
    絶対無いな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:56:59

    >>115

    昔から起こったことを把握するのはめちゃくちゃ速いよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:57:17

    世一「もう読めてんだよその戦術!」
    スナッフィー「はい別の戦術」
    世一「そっちも読んだぞ!」
    スナッフィー「はい別の戦術」

    ってなる可能性あるし、また新しいピースが要るかもな

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:57:25

    >>120

    他はとにかくアイクにさえ出し抜かれてるのほんま…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:57:36

    でも組織力より個の力が強いであろうフランスに負けてるから突破口がないわけじゃないんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:57:37

    ロレンツォがカイザーのエース扱いを続けて、潔のゴールを猫だまし扱いしてる辺りロレンツォからカイザーへの評価が相当高いよね
    十一傑DFが同格と認めるストライカーの本気はこんなもんじゃないだろうからカイザーの巻き返しにも期待

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:57:58

    >>120

    所詮はカイザーのおまけ玩具野郎

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:58:37

    >>126

    解析自体は元々出来るタイプやろアイク

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:58:50

    >>127

    言うて一試合目だからそこまでユニヴァースの完成度高くなかった可能性

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:59:17

    >>127

    流石にフランスは完全な連携はできなくても味方のゴール妨害はしないんじゃないか

    あとキングが出てないしな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:59:44

    最終ラインで体制崩された時用のシュートだからバレたところでなんか問題あるか?と思わなくもない
    絶対入らないって判断したらパスもできるタイプだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:00:26

    >>133

    まあ、そもそも今回のは邪魔してくる味方用だからな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:00:30

    左足シュートだけだとなんか物足りない感あるからもう一段階くらい進化してほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:00:38

    敵チームの顔と年俸全部覚える新世代11傑とチーム全員のデータを先に収集し戦略も全部発案済みで責任も一人が背負うマスター…

    どっかのなんちゃらとは大違いだ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:01:01

    イタリアは1試合目馬狼もロレンツォも出てないからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:02:13

    猫騙し左ダイレクト身につけただけでカイザーに100%勝てるは流石に甘すぎるし流石にまだ何か隠してるでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:02:13

    >>136

    カ〇ザーだってモニター三面も使って敵の解析してただろ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:02:28

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:02:57

    國神とも連携して欲しいが…潔、黒名、國神、雪宮で連携すればもう一点取れるやろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:02:57

    監督から戦術や育成の指導があるだけでまともに見える異常事態
    いやノアの頭がおかしすぎるだけではあるんだが

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:03:46

    >>139

    一人しか分析してないだろ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:04:39

    潔自身、「猫騙し」の言葉に(まあ気づくよな…)みたいな顔してるからね
    まだまだ追いかける側だろうし潔のこれからの進化に期待

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:04:45

    カイザー無双タイムは去年散々みたからバリエーション違うの出て欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:05:09

    >>130

    だって一緒に3戦目のネスより1回しか戦ってないアイクが潔への理解が早かったらマジで言い訳もできないネスの完全敗北じゃん!

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:05:48

    >>138

    ノアは潔の新しい理論を知ってるっぽいから猫騙しだけの理論だけじゃダメ出ししそうよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:05:59

    2トップの片割れのはずの國神はこの試合活躍できるのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:06:48

    >>146

    1から100まで世一のこと舐め腐ってるネスにまともな解析ができるわけないだろ!

    アイクは戦ったのは一回だけだけどその中で何度もやりあったし互いに認め合ったからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:07:15

    でもアイクが驚いてるのってメタビ(潔の動き)じゃなくて左足シュートなんだよな
    ワンツーだけでゴール前まで突破されてるのにそっちには目行かないのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:07:17

    >>148

    デュエル能力を評価されて入札されてたから「個」がテーマのこの試合でも活躍するんじゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:07:37

    >>139

    今更だが世一の分析してた意味がわからんぞ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:08:07

    個vs軍になってるんだしこの試合は素直に負けていいんじゃねえの感
    まあ世界最強を作り上げるというコンセプト的には個が勝つべきなのかもしれないが

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:08:50

    >>148

    まず守備しないからボールに絡めない、結果潔からのアシスト待つしかなくなるんだよな

    味方からボール来ないのは潔も同じだが潔は敵からボール奪って敵を起点にしてる

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:09:06

    チーム連動した戦術でならメタビも抑えられるんだな
    たまにチームスポーツなこと思い出させてくれるわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:09:27

    >>152

    敵の分析するなんて当たり前だよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:09:44

    個で組織をぶっ壊せって課題を出したのに潔もカイザーもこなせなかったらノアさんの株がさらに落ちてまう

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:09:55

    じゃあ今のキングって潔で言うとカイザーなしで黒名10人と一緒にサッカーしてるようなものか…

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:10:13

    二子愛空のメタビはどうなるんだろう
    ガチガチに歯車やってる状況じゃflowは入れなさそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:10:21

    敵陣は完全に突破してるのに味方に邪魔されて隠し札晒した挙げ句猫騙し呼ばわりとか悲しくなるな・・・

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:10:36

    >>158

    味方に味方しかいないなんて良い環境だよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:11:05

    >>158

    太陽系ホットラインか

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:11:22

    ノア以外のマスターが勝てるチーム作りをしてる一方、ノアは育成優先でその為なら途中で負けても(それが成長の糧になるなら)ヨシぐらい思ってそうな気がする
    その育成も丁寧に育てるというより篩にかけて残る本物を選別してる感じ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:11:23

    >>159

    むしろやるべきことが明確化されてる方が挑戦的集中しやすそうに思うが

    今までの潔もやるべきことを明確にして入ってたし

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:11:44

    どうしてドイツだけ海外組がいじめてくるんだ?
    イングランドもイタリアもブルロ組に優しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:12:14

    BLがちゃんとチームプレイ描写のあるサッカー漫画してるの初めて見た!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:12:28

    >>156

    分析してた理由ってイタリア戦もお邪魔するためだったのか⋯

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:13:03

    ノアは育成云々より化学反応によるチームの進化を見たがってるからな
    カイザーシステムあんまりよく思ってないのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:13:12

    >>166

    U20戦はしてたやろ!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:13:51

    愛空も二子も頭ブンブンするってより一歩引いた位置での深い読みってイメージだからメタビはどうやろか

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:14:11

    >>163

    まあノア育成法の方がこれからも自分で自分を成長させるって言う選手が残るからいいのかもしれんな

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:14:38

    チームプレイするだけで褒められるとか逆なろう展開だろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:17:29

    何ィ!?サッカーって11人がお互いを邪魔しながらやるものではないのか!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:17:44

    ドイツはそもそもネスとカイザーがおかしいから内ゲバオモロのチームになってるだけだから…
    國神はそろそろ寝不足解消しそうだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:20:19

    >>150

    これカイザーインパクト見て周りがシュートにビビってる中1人だけ目の使い方に気づいた潔と、左足シュート見てそっちの分析しかしてないアイクで比較されてる?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:21:01

    >>174

    その2人積極的に世一の邪魔してるし他も多分パス回したら世一にかえってこないからね可哀想に

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:21:02

    >>149

    カイザーも潔のことは認めつつある一方なのが余計にアホさが際立つ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:21:18

    >>175

    あー、あるかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:22:00

    カイザーとネスがいなくなるとうまくまとまるけど絶対的な数値は下がるので化学反応を期待して続行します

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:23:09

    >>170

    それに関しては単純に周辺視野+首振りでフィールド全体を補足するっていうやり方を知らないだけで、やってる事はメタビ習得前の潔とそう変わらない

    まあ観察眼優れてる潔ですらそのやり方知るのに後ろからベタつき必要だったからメタビ習得出来るかはわからんけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:23:16

    >>177

    カイザーなんなら潔のこと今までのライバルで一番評価してくれてるからな支配者って最高の評価よ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:26:16

    メタ的に見ると単行本表紙来そうな二子とスナッフィーにだんまりなキングが何かしそうではあるなイタリア勢
    愛空とか万堂も何か活躍してほしいが
    オシャは未知数すぎて分からない、というかぶっちゃけブルーロック勢はこの戦術はもっとこうした方が良い!とアレンジしだしそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:28:22

    キングもよくこんな作戦中心のチームで大人しくしてるなU20では最初から絵心の命令無視する気だったのに

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:30:44

    >>183

    最初から馬狼のゴールで勝つって戦術なら態々反発する意味も無いんじゃないか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:31:12

    馬狼は強くなるためなら変われる人間だから余裕

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:31:32

    >>183

    キングは大人しい時が一番タチ悪い

    ので何かしらまた変な事考えてそうではある

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:33:06

    シャドウだから比較的自由度高いのもある

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:34:24

    周りが頑張って走りまくってFWが良いとこで決めるのは理想的なんじゃないのか

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:36:15

    >>188

    え、ストライカーは自分ゴールから相手ゴールを往復しながら自らボールを奪って自らゴールを作るのではないんですか!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:37:32

    潔はサッカーできなくなったらどうする?て聞かれたら秒で死ぬって言いそうカイザーもそんな感じする

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:38:02

    >>190

    サッカーは仕事とは考えないだろうね

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:13:19

    左足が急増ってことは見破られているっぽいな
    よし次は頭で決めろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:38:56

    戦術を決めったら選手が聞く監督が出たのはこの漫画で初めてだな
    これがサッカー?

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:41:54

    11人が一つになって戦っている……!?
    あたりまえ体操過ぎる

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:00:20

    ゲームで潔は自分の人生にはサッカーしかないみたいな話ししてなかったっけ?
    あれみてると自分にとってのサッカーは人生そのもの、サッカー出来なくなったら死にますくらい潔なら言いそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:18:15

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:19:03

    潔なら好きむ方法が一つだけじゃないことを知っているというかプレーできなくなったとしてもスポーツコラムニストとか選手以外でサッカーに関わる道を歩みそう 両親の健全な支持もあるし

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:54:33

    >>31

    クリスは宣伝も兼ねてって感じな気がする

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:07:18
  • 200二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:08:55

    うめる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています