ゴリラくん

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:02:46

    ゴリラくんはアホほど魚に詳しかったんや……その数500種!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:03:48

    正しく表記するならごりらクンになると思われるが……

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:03:49

    ゴリラか魚かハッキリしろよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:04:56

    ごりらクンさんだと魚じゃなくて動物の方が詳しそうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:05:30

    こういうシンプルに入ってくるスレタイが好きなのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:06:24

    こち亀の絵崎コロ助…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:07:38

    ごりらクンの本体は頭のサカナで下の人間はただの器ってネタじゃなかったんですか

    ガチだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:08:05

    流石だぜさかなクンその魚が詳しいのにサックスまで吹けるその姿
    俺が女なら股を濡らすね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:08:58

    >>7

    あーあばれてもうたらしゃーないな

    お前も数年後器になってもらうで

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:10:37

    >>9 へっなにが器や…そんなm

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:11:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:12:19

    >>11 この語録は…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:14:25

    >>11

    タフ語録警察だ!

    お前には 正義の鉄槌でその腐った心を矯正してやるっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:17:15

    >>11

    SKNKN(淫.夢)はやめろーっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:29:41

          ・・
    ・・・魚くんさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:36:28
  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:39:56

    TVチャンピオン出場禁止はやばすぎるよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:41:20

    >>17

    な…何があったのん…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:43:45

    >>18

    さかなクンはアホみたいにTVチャンピオンの全国魚通選手権で高校時代優勝したんや

    その数500億

    勝ちすぎて殿堂入りで実質出禁になった数少ないTVチャンピオンの選手なんだよね

    すごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:44:40

    >>8

    吹奏楽部を水槽学部と勘違いして入部したらしいっスね

    それでも続けて今でも演奏できるのは好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:45:35

    >>19

    強い…強すぎる強さのレベルが違う…

    あまりの知識量に恐怖が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:45:49

    ごりらクン「その魚はやめろーっ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:46:08

    >>19

    ガチの教授をタレントとして参加させたらそりゃそうなるだろうがよえーっ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:47:18

    >>23

    待てよ

    教授になったのはずっと後なんだぜ

    あまりに魚知識豊富すぎて特別に客員教授になった化け物なんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:50:56

    >>23

    若い頃のさかなクンは本体もついてないとにかくかわいい好青年なんだ

    水産大学も落ちて専門学校行ってペットショップや寿司屋で働いてるしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:51:56

    >>24

    >>25

    最強を超えた最強

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:55:21

    >>25の時点で…2連覇しているんスけど、化物なんじゃないんスかこの人…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:55:26

    愛護の精神だけでなく研究者として、料理人としても魚を愛するその姿勢には好感が持てる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:56:09

    『テトロドトキシンの抗体を持つ唯一の人類』
    偉大なる教授 さかなクン

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:02:12

    さかなクン「ムフッ 標本用のデッサンを書こうね」
    さかなクン「あれっ?こんな種類いたか?しゃあっ 詳しく書いて報・告!」
    教授「どわーッ 絶滅してたはずのやつやんけ!はよ学会に報告せな!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:05:07

    >>30

    高校時代にカブトガニの人工孵化に成功させたりとにかくさかなクンは運と着眼点と知識に優れた人物なんだ

    尊敬と畏怖が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:10:48

    クイズ・ノックに早押しであっさり勝つなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:24:32

    >>32

    うむ…レベルが高すぎて視聴者が置いてけぼりなんだぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:26:45

    怒らないでくださいね、500種ってそこまで多くないんじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:27:27

    >>32

    しかもQuizKnockを立てるような発言もあってファンに好印象を残す...俺がファンなら股を濡らしちゃうね


    それはそれとして魚の解説が上手すぎるんだよね、すごくない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:36:09

    普段はニット帽被ってると聞いてたけどYouTubeでニット帽の下からフグが出てきて笑ったのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:13:48

    水木しげるの葬式時にも自身のスタイルを崩さないのは凄いと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:16:10

    もしかしてさかなクンと上皇様は偉大な魚類学者じゃないんスか

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:09:28

    一回公演に行ってサインとミノカサゴの絵をもらったことあるんだよねまぁワシがガキの頃なんやけどなブヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:13:37

    もしかしてさかなクンさんって偉人なんじゃないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:43:52






  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:06:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:07:37





    者やん 元気しとん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:08:24

    >>42

    そもそも当時は外来種の危険性が分からなかった上に下の人間が鬼龍だったことにたいして上皇陛下に責任被せるのは違うよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:11:27

    >>42

    異常天皇家嫌悪者やん元気にしとん?

    当時の米国との関係性や水産庁の猿展開を無視して天皇家叩いてる異常者やん

    これは笑えるでぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:34:55

    なんかの番組でサメを捌いて「心臓が動いてるですゥ」みたいなこと言ってたのがすげえ印象に残ってるんだよね
    とにかくさかなクンさんは色々な意味で生物を愛しているある意味危険な男なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:35:59

    しかも意外と料理もうまそう…!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:34:56

    は⋯⋯話が違うであります
    私は“水槽学部”に入部したはずであります 

    サックスもいけるしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 03:08:55

    >>32

    待てよ

    専門家が専門分野の知識で勝っていることは当然と言えば当然なんだぜ

    まあ早押し勝負では問題文の先読みとか知識以外の技術も無視できないからちょっとの知識差では覆されるはずなんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 03:51:05

    これでも私は勉強家でね
    さかなクンさんをきっかけに水産系の大学に入るまでになった
    その結果さかなクンさんは研究者ではないことが分かった

    あっ今そんなに凄くないって思ったでしょ
    そんなこと思っちゃダメダメェ
    確かにさかなクンさんは全部の分野に精通しているわけでも上がいないわけでもないが
    日本中の老若男女に魚の素晴らしさを伝えているという莫大な貢献をしてるんだからなあ
    もちろんTVチャンピオンもめちゃくちゃ実力
    味で魚種を判断する教授は流石にいないだろうしなっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 04:21:31

    マネモブ!さかなのこを見ろ…
    さかなクンご本人の名演にお前たちも腰を抜かすはずだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています