【クロス注意】ワンピのキャラが何の悪魔/魔人か想像するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:34:32
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:35:21

    チェンソーマン知らない人向けに説明すると

    ・悪魔は人間が特定の物や存在、概念などに恐怖を抱く事で誕生する怪物でその存在(○○の悪魔の○○の部分)が恐れられているほど強い
    ・大抵の悪魔は名前に関連した特殊能力を持っている(たまにあまり関係ない能力を持っていることもある)
    ・生命力が高く血を飲むと傷が治る(不死身ではない)
    ・基本的に人間が嫌いだが力を貸すこともある
    ・魔人は悪魔が人間の死体に憑依した存在

    あたりを踏まえておけば楽しめると思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:41:48

    個人的に考えてたのは
    「渇きの悪魔」 クロコダイル

    「公害の魔人」 トラファルガー・ロー
    ドフラミンゴを「排斥」か「束縛」で迷ってるけど他にもできそうでとても迷う

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:48:39

    非能力者も悪魔とか魔人にしても良い感じかな?
    1の考え方と違うかもだけど、悪魔の実の能力者が〇〇の悪魔、非能力者が〇〇の魔人でも面白そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:52:17

    >>4

    (スレ内での)悪魔と魔人の差を特に決めてなかったからそれもいいかもしれない 面白そう

    必ずしも沿う必要は無いが概ねこの方向性を採用したい

    ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:52:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:54:45


    誤爆すまぬ
    悪魔の概念はベガパンクが言ってたことにも繋がりそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:19:46

    サメの魔人と同じノリでシャチの魔人行けると思う
    水中に潜って行ったのは人間だったのに水面に上がってきたのがシャチだったらめちゃくちゃ怖いだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:19:01

    孤独の悪魔 ウタ
    歌が大好きでよく歌っているので歌の悪魔とかよく誤解されがち
    トットムジカが寂しいなどの負の感情の集合体なこととRED本編じゃウタ自身が12年孤独だったからこうかな…と
    REDで人類七割と心中しかけるくらいなんだから見た目友好的でも実は化け物級の強さでしたって感じであってほしい、ウタには

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:01:14

    「地震の悪魔」白ひげ
    やっぱり地震は怖がる人多くて強そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:49:46

    ドレークは恐竜の悪魔なのか
    それとも別の名前が付くのか……

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:30:56
  • 13二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:57:10

    自由の悪魔 ルフィ
    支配の悪魔 イム

    イム様「ジョイボーイはね(略)」

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:35:24

    >>5

    採用ありがとうございます!


    ナミさんは雲の魔人とか天候関連の魔人かなとか考えてみたり…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:32:07

    藤虎は落下の悪魔だった…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:54:02

    解明の悪魔 ロビン

    不都合なことが解明されてしまう恐怖

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:45:12

    シャンクスがハキハキの実の全身覇気人間とかネタで言われてたりするけどチェンソーマン界なら悪魔への恐怖そのものから生まれた「悪魔の悪魔」とか「恐怖の悪魔」とかありそうだよな…とかふと思った

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:59:00

    >>16

    底なしの好奇心で暴かれて興味なくなったらポイッと捨てられるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:03:38

    >>17

    字面から滲み出る強キャラ感すごく良い 好きだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:20:19

    報道の悪魔 モルガンズ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:20:08

    迷子の悪魔 ゾロ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:43:40

    >>21

    これ好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:02:41

    >>9

    それでいくならどっちかっていうとトットムジカが孤独の悪魔でウタがそれに取り憑かれた人間の方がしっくりこねえかな?

    ウタが孤独になった(意図せず国を滅ぼし、シャンクス達と離れる)のはウタってよりトットムジカが原因だし、ずっとリアルで世話してくれてたゴードンや配信越しに交流してたファン達もいたけど結局孤独の悪魔からのトラウマ故に暴走、って感じで

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:38:36

    無音の悪魔 ロシナンテ
    人はまったく音がしない空間に長い事いたら死ぬって言われてるし割と恐怖感じてる人居そうだなと思って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています