儂も実装されたいのう……

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:34:13

    クラスは天下を統一したしルーラーでどうじゃ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:34:43

    あなたコハエース設定的にフェイカーだと思います

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:35:15

    実装されたらイベントでウンコ漏らしたことでいじられ続けるがよろしいか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:35:52

    茶々様が見るに耐えない事になってしまうのでダメです

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:37:17

    >>3

    今時その説信じてるなんて時代遅れすぎんだろ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:37:19

    影武者軍団なんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:37:51

    プリテンダーかよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:38:49

    >>5

    家康のレス

    女体化以外は経験値鯖は割とコテコテだろうがよーっ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:40:05

    茶々様がアヴェンジャーになって襲い掛かりそうなのでダメ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:40:42

    何かこう茶々様が徳川推しからしても見ててしんどい扱われになりそうなのでご遠慮願いたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:41:52

    ただでさえ信長秀吉と比べて地味だの能力ないだの言われがちなのに影武者設定で本人ではなく影武者の方が凄かったみたいな家康自身を下げる様な要素追加は正直せんで欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:43:22

    >>2

    別人(影武者)じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:16:27

    正直経験値先生家康に関心無さすぎるの見え見えだから少なくともぐだぐだ鯖で実装じゃなくて良いよ…
    多分なかなか秀吉が実装されないのもこの理由なんだろうけど頑張って本人が成し遂げた功績もボイジャー室ではロクに働かず年功序列でノッブのパシリにされるんだろうし、イベント内で多少和解発生しようとずっと茶々にネチネチヘイト垂れ流されるの目に見えてるし
    FGOに来るなら柳生周りのグループとつるんでぐだぐだではたまにゲスト特攻入りくらいが理想かな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:19:14

    神性入るだろうから扱い難しそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:21:33

    神君家康とか強いだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:24:23

    どうせ家康disる位なら出なくていいよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:26:17

    うんこネタで弄るの嫌い

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:29:33

    戦国BASARAでヘイト創作が流行ったトラウマがあるから嫌だ、出ないでいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:33:23

    >>18

    あれは酷い事件だったね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:35:00

    家康は周囲がもうちと充実してからのほうがよさそうでもある。
    大久保彦左衛門あたりを柳生と絡ませつつとかいいかもしれない。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:37:13

    いっそのこと清康公だしてしまうのとかいいかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:40:12

    家康って他作品だとしんどい扱いが多いから扱いに警戒してしまうの分かる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:43:47

    >>13

    やるなら経験値じゃなくて徳川周りを担当している桜井さんの方が良いのかなとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:45:47

    取り敢えず幸運はEXだと思う
    クラスはなんだろう?
    個人的に三英傑は三騎士であって欲しいから、必然的にランサーになるんだが、なんか槍の逸話あるかなぁ?
    戦上手なのは間違い無いんだが、武器に関する話は村正くらいしかしらん

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:45:47

    毎度、家康が恐れた男
    秋山信友  朝日姫  石田三成  今川義元  上杉景勝 宇喜多秀家  
    大久保彦佐  大久保長安  大政所  お江与 織田信秀  織田信長  
    片倉景綱  加藤清正  北政所 吉川広家  小早川秀秋  後陽成天皇
    真田信繁  真田昌幸  島左近  島津義弘  伊達政宗  武田勝頼
    武田信玄  立花宗茂  築山御前  徳川家康  徳川信康 徳川秀忠
    豊臣秀吉  豊臣秀頼  直江兼続  福島正則 古田織部  本多重次
    本多正信  前田利家  松平忠輝 山内一豊  山県昌景  結城秀康  淀君

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:46:22

    >>25

    自分を恐れてるんじゃないよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:47:51

    >>25

    全米が泣いたレベルで最も恐れる人物がコロコロ変わるね君

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:48:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:49:14

    >>17

    だってうんこ抜いたらノッブ死ぬまで都合よく使われてる肉壁みたいなんだし、ノッブ死んだら茶化すとこないし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:51:14

    >>29

    わざわざ茶化す必要ある?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:54:42

    ノッブもサルもめちゃ感謝してるからな…
    三河家臣団がどう思ってるかはしらん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:54:54

    あんだけ長く続いた幕府の開祖だし盛りに盛って欲しい

    影武者集団とかがっかりなんじゃい!

    >>30

    まあ経験値鯖なら必要なんじゃない?(適当)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:57:10

    >>22

    なんかこいつならいくらでも酷くあたってもsageても良いよねみたいなのが多いとちょっとね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:57:29

    幼い頃であってた設定で行くなら家康から見て「幼少の頃バカやってたねーちゃんが年とってもバカのままだよなあ」になりそう、ノッブとの関係

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:58:09

    サーヴァントとしてだと、信長→秀吉→家康→信長の三すくみになるって設定らしいね
    信長をメタって秀吉にメタられる設定を探っていけば家康に近づける

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:59:15

    >>33

    最終的な勝利者だし判官贔屓や「お上のご先祖だろ…」的な反感入ってたのは想像しやすいねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:59:20

    >>34

    義元と信秀といった英傑を直にみてきた目で品定めしてたくらいでも面白いかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:00:09

    >>36

    まあ三河物語とかでも若干の怨み節はいったりしてたのはあるからなぁ。立場上しょうがないんだけど。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:03:28

    >>24

    家康は普通に武芸百般だよ

    ただもしクラスを決めるならばセイバーがいいと思う

    弓馬と槍だった武士の主武装の時代を刀に変えた

    サムライ=刀の認識に自然とさせたのが家康だからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:03:52

    >>33

    現代を描くと取り敢えず悪役か無能にされがちなアメリカに通じるものはあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:04:49

    >>37

    竹千代「そんな生き方してると早死にしますよ、吉法師」

    吉法師「ワハハハ!ワシは太く短くが信条じゃからな!」

    何かノッブのカリスマに当てられずノッブを真正面から見据えてたイメージがある

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:06:47

    >>25

    家康が恐れたって事にしたら伯がつくからな

    元ネタも家康が押された真田軍団みたいなタイトルから来てるものばかりやろうし

    ネット上にあった意見だけど、暗殺者が暗殺された者の名によって名を残すのと同じや

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:08:18

    >>39

    適性は三騎士+ルーラーで、FGOだと三英傑三竦みでランサーが締まりが良いと思う

    宝具?偉業そのものである江戸幕府の流れで押し流す江戸大瀑布とか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:21:05

    健康へのこだわりからアスクレピオスと絡んで欲しい
    朕みたいに永遠に生きたいんでなく人間を辞めずに数年だけでも生き長らえるっていうのは割と新鮮なキャラ付けになるかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:26:33

    >>2

    正直それは無かったことにしろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:32:40

    戦国大名である以上信長と絡まないのは不可能では無いけど秀吉、家康と絡まないのはほぼ不可能だからなあ
    西軍側だとラスボスは家康になるから悪役のイメージ強いのよね
    ドラマに出てくる家康をイメージしなさいって言われたらニヤリと悪い笑みを浮かべてる西田敏行の顔が思い浮かぶ人も多かろう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:34:33

    >>45

    経験値氏も雑誌じゃなくて同人誌で紹介してるのが「まー、無理だよねこれ」感出してる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:35:42

    エッな本好きだったとどっかで聞いたことがある

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:36:16

    >>39

    東海一の弓取りなんだからアーチャーでしょ(弓取り勘違い)実際は無窮の武練みたいなのに近いニュアンスだけど


    義元の方共々、FGOなら基本七クラスに攻撃有利になる宝具とかなイメージある東海一の弓取り

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:47:02

    ノッブ→三段撃ち→アーチャー
    秀吉→刀狩り→セイバー
    家康→???→ランサー
    なんかこじつけられんかのぉ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:17:29

    どうせ影武者設定だのノッブ()のかませになるんでしょ?出さなくていいよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:08:10

    最後に一瞬召喚されたりチラッと影が写るタイプかも知れんなぁとは思う

    本人がデーン!と登場するイメージが沸かない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:13:46

    >>50

    竜騎将バラン理論で本多忠勝より強い槍使いということにしよう(適当)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:51:58

    すでにランサーでなかったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:58:30

    ここ最近は評価されてる気がする あと地味に海外の評価も高い 

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:01:56

    サルをずっと待ってる人もいるんですよ


    >>54

    ぐだ関係でってこと?謙信が槍で出てるけどクラス被りとか今更だし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:06:24

    秀吉が、いや家康がと争わず
    どっちも何ならミッチーも出て!って奴が
    お気持ちを言うのを許す

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:08:52

    >>39

    最終的に縁深い義元の持ち物だった天下取りの名刀義元左文字を所持してるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:14:27

    >>25

    これだけ恐ろしい敵に囲まれながらも天下統一した家康は完全に主人公じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:31:54

    武田から逃げる際に前方塞いだ敵軍を逃げながら射抜いたり、冬の陣で砲撃して講和に持ち込んだり、アーチャーっぽい逸話が多いな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:52:42

    ぶっちゃけ勿体なさ過ぎるんだよなぁ経験値家康だと
    家康程のエピソードや実績がある大英雄が実は前に死んでて部下の能力コピーする影武者が幕府開いてましたじゃ余りに勿体ない
    幼少期を耐え忍んで最後まで生き延びて天下取り争いに勝利したからこその家康なのに

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:59:43

    >>61

    とはいえ幼少期の今川時代はかなりの厚遇だしな、人質なのに武芸勉学の師までつけてもらってるし

    まぁそれはそれとして孕石は処すが

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:05:59

    >>42

    あと家康は慎重なだけに実際恐れてはいそうな事がまたね

    恐れた上で的確に対応出来たり運に救われたりで勝ってるけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:29:47

    経験値鯖のぐだぐだ空間って良くも悪くも「へえ、有名な偉人なんだね、まあよくは知らんけど」って感じで生前の利害に何ら影響ないからサッパリとやれるけど、家康の場合かたや戦国の世の最終的な勝利者だし、かたや自分の開いた幕府の終わりに居合わせた者たちだしで両方と関係性を作れる上に茶々みたいなアベンジャーになるレベルで嫌ってる鯖もいて、本編は除いて基本は軽めの話をやる経験値空間には合わないと思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:32:15

    >>25

    数人女が入ってるのほんと笑う

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:35:57

    家康はむしろラスボスキャラとかになってるからいいけど創作での秀吉の扱いよ…
    特にTVドラマなりは酷くない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:43:09

    >>66

    勝新太郎とかいうラスボス感満載の秀吉

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:44:09

    ぐだぐだ時空とは別のFGO世界線の家康なら設定変えて出せると思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:45:41

    >>68

    つまり

    ユニバースたぬきじじい!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:54:47

    これでいこう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:44:47

    >>69

    ユニバ鯖にされるのは……

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:34:19

    >>33

    サーヴァントとして出るのは見てみたいけどほんこれ

    現代でも勝ち組な有名人なら何言ってもいいみたいな免罪符判官贔屓が不快だからな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:40:09

    無双とBASARAの初期はランサーしてましたね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:43:57

    りゅうたんと同じ時空の家康で来て欲しい。盛れる要素いっぱいあるやろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:46:12

    >>55

    海外の評価は元から高いよ

    日本内だけ主役もあるけど悪役が多い

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:49:03

    家康を蛇蝎の如く嫌ってる茶々がいる以上慎重にやらないと型月恒例の負けた側を先に描写して、実装が後になった側が悪役扱いになりかねないからなあ
    今でこそインド村で箱推ししてる人も多いけど、アルジュナ実装〜1部5章くらいまではカルナとの正々堂々の決着を望むアルジュナに対して卑怯な罠でしか勝てなかった雑魚だし、もう格付け終わってるだろって言う人居たからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:53:43

    カーマ「おやおやぁ?この私の奸計で籠絡された家康さんじゃないですかぁ?また籠絡して差し上げましょうか?」

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:59:38

    >>61

    家康が凄かったんじゃない、影武者がすごかったのに家康が功績横取りしたとも、

    本来名を残すはずだった無名の男が貶められてるともとれるから

    影武者はほんと勘弁してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:42:25

    >>62

    というか家康、駿河自体はかなり好きだからな


    孕石は処すがそれ以外は良い思い出しか無かったレベルで

    老後は駿河で隠居しようとしてたし、その前に寿命来たが


    孕石は処すが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています