ナギリとカンタロウって ※CP?ネタ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:35:22

    キテるの…?

    今日原作を一気読みしたんだがこの2人の回面白いな
    カンタロウと辻田さんと丸で三角関係みたいになってて笑った
    BL?ネタっぽいから苦手な人は注意

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:38:05

    カンタロウのクソデカ執着はどこから来てるの…こえーよ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:41:55

    カップリングは置いておくにしても、ナギリが最終的にどういう着地点になるのかは気になる(カンタロウは関わりそうだし)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:43:08

    マジでなんでこんなに執着してるのか分からん
    読者の知らない亜空間になんかモノローグでも描いてあるのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:44:41

    ナギリ回はシリアスとギャグのバランスが良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:52:21

    辻田さんが人質に取られた時こいつブチ切れすぎじゃね…?とは思いました

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:54:14

    辻田さんはいつでも協力してくれて活躍して見返りも求めないスゲー一般市民だ
    警官なのに力及ばずで再起したカンタロウには眩しかろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:20:28

    加害者と被害者が逆転してるのいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:28:42

    ナギリ回にこの人大体絡んでくるけど見てると胃もたれするのでたまにはお休みして別のキャラと絡ませてほしい
    少年退治人隊とか漫画家の人とか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:51:56

    半田って前例のせいでナギリが他と絡む回が来てもなんだかんだでカンタロウが乱入するか何故か動向を把握してる図しか浮かばねえ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:54:58

    アニメ範囲だけみてるとこんなメチャクチャマンになって帰ってくるの想像できないなカンタロウ
    声付いたらクッソうるさそうで楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:57:53

    >>9

    新・横・浜の三人とナギリさんの組み合わせ好きだわ

    「行政の支援とかあるでしょ」の時みたいにナギリさんに絡むカンタロウへ冷静に突っ込み入れて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:02:04

    パイルバンカー正直かっこよくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:04:33

    >>13

    パイルバンカー子供達に見せて辻田さんから素で怒られるとこ好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:08:03

    重くなりすぎないよう工夫はされてるけどナギリの過去は普通にシリアスだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:14:47

    カンタロウが出るたびにハイテンションバディ混沌劇場を見せられて困惑してるのは私なんだよね
    なにこれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:17:10

    カンタロウナギリペアがロナルドドラルクペアみたいになるのを見せられている…?と思ってた わかんないけど
    ロナルドとドラルクは高速でコンビになったけどカンタロウとナギリはちょっと時間かかりますよみたいな
    それはそれとしてキテるとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:22:53

    吸血鬼対策課の「傷つけるのは悪い事だけど、能力制御できないことは悪い事じゃないよ」
    があったから辻田さんには罰はあるけど何かしら救いがあるとは思いたい

    聞いてる辻田さんのあのガチ無表情からのあの何とも言えないあの顔いいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:23:31

    >>9

    漫画家の人はもうちょっと本編で出てきてくれていいと思います。

    アカジャやらバレンタインやらホワイトデーやら年越しやら君ら画面外で絡みすぎなんよ。比較的ナギリさんが穏やかになれる(ただし〆切ギリギリの修羅場は頻発する)組み合わせなんでもうちょっと画面に収まる範囲で会話してくれ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:24:50

    カンタロウと遭遇するたびどんどん諦めムードになるナギリさん好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:28:39

    >>16

    壁尻の現行犯逮捕!!からの怒涛の掛け合い何回見ても笑う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:29:23

    カンタロウのナギリ調査が的を射てるから毎回辻田さんと会えてるんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:34:02

    下手したら雨回以降辻田さんの寝ぐらに通い詰めてないかこいつ…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:34:25

    >>22

    辻斬りが潜んでいそうな路地裏をパトロールしていたでありまぁあああああああす!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:38:37

    公式でなんかやべぇ執着を見せると書かれた男

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:40:16

    無意識にナギリを自分のターゲットだと確信してるのかな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:40:55

    ナギリもナギリでどう考えてもなりたくて吸血鬼になったわけじゃないし
    おそらくハンター志望の子供だったから必ず救いはあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:43:50

    吸対に所属するやつはみんなくそでか感情や執着がないと駄目なのか?とまじで思った実例

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:51:14

    ほぼ初対面で男2人でナイトプールに行った仲だ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:52:27

    >>28

    ヒナイチはそういうのないやろ!と思ったけどあの子クッキーに執着してましたね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:58:55

    >>28

    ヒヨシ兄ちゃんは…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:01:50

    >>28

    サギョウとかモエギってなんかあったかな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:02:33

    二人だけじゃねえか!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:02:41

    Twitterで見た「ナギリの能力で覚えてないけど無意識に辻田さん=ナギリだと気づいてて監視しようとしてるのと、普通にある暑苦しい友情が混じってバグってる」って説に納得したんだけど
    アカジャでナギリが誰かの名前出したときに急にスンッ…ってテンションになって「お友達でありますか?」みたいなこと言い出してからカンタロウが怖い

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:07:18

    >>34

    彼女.さんでありますか?

    じゃなかったっけ 点はNGワード回避

    (間違ってなければ)改めてコイツ怖…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:10:12
    >>34

    これかな?ほぼ全セリフに!!がついてるのに突然テンション下がるのこわい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:14:33

    半田とも仲良くて笑う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:16:29

    ヒマワリに変えられてもうるさかったの笑う
    ナギリとの絡みも好きだが吸対と絡んでるのも好き
    サギョウブチ切れさせる回とか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:17:29

    >>32

    サギョウは熟れた巨乳とか清楚で淫乱な巨乳とかに執着してる

    モエギは最近の自分の存在感

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:27:28

    ストーカーがストーカーされてる図

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:29:17

    アカジャ知らんかったからまとめ見てきたんだが一緒に温泉入ってカラオケまでしてて駄目だった

    https://togetter.com/li/1471161?page=5

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:33:01

    あの夜ただの一般警官を辻斬りしなければこんなことにならなかったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:42:18

    嫌がらせ目的じゃない分半田とはまた別ベクトルの恐怖がある

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:47:18

    >>32

    サギョウはプチプチに手を出したり捨てたりするとブチキレてロールの衝撃緩衝材を与えると機嫌が良くなる

    プチプチとゴビー大好き吸対警察官

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:48:23

    >>39

    >>44

    半田とカンタロウよりだいぶ健全な気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:54:07

    そろそろスレチなるから吸対専スレ立てたらよいかもね
    キテる目線で見ればダチョウボートも実質デートなのかあれは…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:03:19

    キテる扱いするにはナギリさんが可哀想すぎるのと、カンタロウの感情の中身が半田以上に分からなくて怖い
    というか読み返してるとナギリさんの感性とかが本当に子どものときから成長してないっぽくて悲しいんだよな、辻斬りやってるのも子どもがパニックになって手持ちの刃物振り回してるみたいで痛々しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:04:28

    催眠術でみんながちんちん言うようになったとき
    「ああっ辻田さん! ちんちんでありますね!」って言いながらなんでか頬を染めてたのなんでだろう
    本当は「偶然でありますね!」とか言ってたのかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:09:14

    ナギリさん幸せになって欲しいが本人が丸以外の幸せを求めてないとこがあるせいでやっぱカンタロウくらいの強引さがないとダメなのか…?とも悩む
    というかナギリさんがカンタロウから色んな意味で逃げ切れるような気がしねえ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:13:40

    カンタロウ回はギャグで笑いつつもいつ種明かしされるんだろう、みたいな恐怖のカウントダウン食らってる気分だ
    とことん仲良くなってからバラしてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:14:06

    ナギリの過去はシリアスになるのだろうか?
    カンタロウがシリアスをぶっ壊してくれることを望む

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:16:48

    ナギリの分霊体が最初違うのに壊される時は本人そっくりになってたやつすごい怖いから
    マジでジョンが色んな意味で恩人である可能性があるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:11:58

    実際スレ画の時のTwitterでは村々が大炎上してたよ。
    今でも「吸死 話数」で検索すれば見られると思う。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:25:16

    モノローグや内心描写がアカジャですらほぼ一切無いから何考えてるのか分かんなくてヒヤヒヤする
    半田は分かりやすいんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:56:59

    ただの協力者にしてはグイグイ行きすぎで怖い
    なんなんカンタロウ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:56:05

    カンタロウも半田も野郎相手に「お前のその執着心一体何なんだよ…」すぎて読者は勿論当の本人もよく分からんまま暴走してる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:32:18

    >>51

    ナギリ本体がシリアスすぎるからカンタロウでバランス調整してる感はある

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:40:46

    ただのやられ役モブだった警察官がこんなことになるとはあの時まだ誰も…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:46:58

    カンタロウ好きだけど少し怖い。目覚めてはいけない何かを目覚めさせてしまった感がある

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:20:10

    ただの情報提供者なのにバレンタインデーに高級チョコおかきを渡してるのは常軌を逸してると思った
    どういう気持ちでそれを選んで渡してるんだよ……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:28:59

    読者目線だと半田より怖い

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:40:22

    そもそも情報提供者の一般市民を捜査に連れ回すのって良いのか?
    いや犯人こいつだけど。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:05:33

    せめてもう少し内心が見えればいいんだけどね
    モノローグすらほとんど無いぞこの元お巡りさん…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:15:00

    読者とナギリがカンタロウで感覚を分かち合える

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:02:47

    ナギリの救済にカンタロウが関わってくるんかな
    「辻田さん」が辻斬りナギリってわかった上で苦しみから救おうとしたりするのかな
    だとしても言動めっちゃ怖いことには変わらないけど

    モノローグないからワンチャン辻バレしてない?とか考えて震えた

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:06:52

    The road to hell is paved now!
    ROAD PAVING……地獄への道は……舗装されている……

    なぁにそれぇ……

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:08:19

    >>34

    実際カンタロウは気づいているんだろうか

    そんな描写は作中だと無いよね?実は……というのは作品の流れでは無いと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:08:57

    >>51

    割と被害者っぽいよね過去は

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:07

    マジで気付いてないから笑えるけど実は気付いてましたとか言われたら怖すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:13:10

    斬られた時に血が混じって変な作用しとんのちゃうかこの人

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:16:56

    暑苦しい友情はあるよね
    今の状態だと描写的にカンタロウの方が強いのかな得物ありだと

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:17:20

    切りに行こうとしたナギリが出そうな所を当ててるからカンが良いのか意外と頭脳派なのか変なレーダー付いてんのか分かんなくなる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:24:14

    アニメから入った人が原作やアカジャを読んで各キャラの個々の感情の重さに「…???」ってなってるの本当に草だしそういうの見るの大好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:31:48

    >>69

    モノローグなさすぎてそれも疑ってる

    でもカンタロウは光強すぎ属性のストレートな変人であって欲しいなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:53:52

    嘘予告版のカンタロウは殺意マックスなのに何がバグったらああなるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:58:05

    ふと思ったんだが、吸血鬼に噛まれるとまれに人間が吸血鬼になるらしいけど人間が使い魔になったりするのかな?
    ドラルクとジョンは血を与えて使い魔にしたけど、同じ作用でナギリの血で斬られたカンタロウが使い魔になってしまってて本人たちは自覚がないとかあり得そう?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:03:36

    >>76

    吸血鬼に襲われた警官はVRCの検査ぐらい受けてそうなので、異変があったら分かるんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:03:47

    辻田さんに会いに行く時は逐一菓子折りを持ってくあたりちゃんとした家庭で育ったんだろうなと思わせるカンタロウ
    子供時代は早く帰らなきゃって呟きながら穴の開いたズボンで一人学校から帰ってたナギリ
    うーんこの

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:09:03

    >>77

    そっかー残念

    ナギリってジョンのこと他人の使い魔って分かってたっけ?

    吸血鬼であれば他の吸血鬼の使い魔とか判別出来そうだけど、分かってて救い出すとか言ってるの人妻に横恋慕状態だよなと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:06:01

    >>79

    退治人たちに囚われてると勘違いしてるんじゃなかったっけ

    もしかしてそもそもドラルクのこと認識してないのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:47:49

    分霊体を掘り起こしたのはジョンだけど、分霊体にひどいことしてたのは大体ドラルク

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:06:08

    一緒に
    ・ナイトプールに行く
    ・ディスコに行く
    ・相席居酒屋に行く
    ・ダチョウボートに乗る
    ・手錠で拘束される
    ・家(廃ビル)に訪問する

    字面だけだとすげー仲良しに見えるな
    本編外は知らんけどあとなんかあったっけ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:53:31

    9巻アカジャで百和温泉行ってカラオケやってたな
    あとキッスメイン回で吸対が花見してた時に辻田さん見つけてすっ飛んでったらしいからなし崩しに花見もしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:10:29

    実は気づいていたパターンは「辻田さんが辻田さんをやめて辻斬りナギリに戻ったときは本官が引導を渡します」くらいのあれそれ(ワヤワヤ)とかだったりするのかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:04

    >>83

    吸対の人達にも存在を認知されてそうだな辻田さん

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:05:10

    ナギリの根本って「人に忘れられたくない」だから辻斬りの話題がニュースに載らなくなってもあんだけ熱心に追ってくれるカンタロウはある意味ありがたい存在ではあるんだよな…パイルバンカー担いで連れ回してくるけど…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:13:44

    >>52

    どういう意味?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:46:23

    ドサクサに紛れてホワイトデーになんか渡してる…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:06:17

    >>88

    一方読者に渡すお返しに義理を強調してくる夢女に夢を与えない男

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:35:02

    ホワイトデー、辻田さんが神在月先生に高級チョコおかき渡してるんだがこれ横流しされてないか…?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:53:41

    >>90

    辻田さんは自分で贈答品買えなさそうだから手持ちで一番いいやつを渡したんだ、多分

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:04:28

    おもしれーなって思うのは、お姉様方の間で「辻バレ」って専用用語ができてること。
    辻斬りだとバレた後なんやかんやあって受け入れられて平和に過ごしてるその過程を全てすっ飛ばして楽しいとこだけかける魔法の言葉

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:14:50

    >>92

    辻バレって単語自体はナギリの発言が元だな

    まあ三文字で作品の過程がわかるって意味では実際便利

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:32:42

    ナギリは人間だった時も家庭環境ヤバそうなのが人生で幸せだった記憶あるのか?ってレベルで悲惨すぎる
    一回VRC収容されて変態に囲まれながらでもぬくぬくのお布団に入った方がいいんじゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:30:46

    ナギリさん小学生くらいで吸血鬼化されてそうで今は30代くらいらしいんだよね
    つまり少なく見積もっても20年近く精神的にろくに成長出来ないまま浮浪者同然の生活を送ってきたことになる
    やっぱりナギリさんには何らかの救いが欲しいな…情報が増える度に悲しくなる…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:54:49

    ナギリさん30代なのか カンタロウに好青年みたいに呼ばれてたから意外と若いのか?と思ってた
    ハンターに憧れてた時の回想でボロボロのランドセル背負ってたよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:03:46

    もうかなり前のツイートだけど神経使って描いてくれてる以上、最終的には丸くおさまるんじゃないかなって思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:09:06

    ナギリさんどこかで丸関連の勘違い解消して丸を諦めるってイベントが待ってるのが不憫すぎる…ジョンの親族だれか使い魔なってやってくれんか…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:38:19

    見つけてもらえるとは限らないのに初めて会った路地にクリスマスプレゼントを置いていったり
    新横浜3人が助けてもらった記事を見た後に夜空を見上げてたり
    ジョンはジョンでナギリのことを気にかけてるんだよな
    だから使い魔にはなれないけど友達にはなれるみたいに丸く収まって欲しい
    丸だけに

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:48:05

    なんやかんやで辻バレして人の優しさに触れて百年後くらいに歌も料理も上手い吸血鬼アルマジロ大好きおじさんになってることを祈るしかない

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:04:24

    >>98

    ナギリさんは「丸を自由にしてやらねば」の気持ちが強いみたいだから、何も丸が自分のものにならなくてもいいのでは

    友達になることまで諦めなくていい

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:28:37

    ナギリがカンタロウにボカーンされないためについてる嘘のせいでカンタロウの辻田さんに対する好感度が爆上がりしてるのが面白すぎるんだよな
    辻斬り調査に協力してくれて不注意で手錠で繋がっても大事なものを壊すなって一緒に鍵を探してくれるし
    疲れてるだろうからここは子供好きの自分にまかせて帰れって言ってくれるし
    その上修行のために廃墟に住むストイックな退治人見習い
    これだけ見たら稀に見る善良な好青年ですわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:44:32

    >>102

    辻田さんに執着しすぎ不自然だろこいつと思ってたけど、普通に善良な協力者だな辻田さん

    (執着がおかしくないとは言ってない)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:26:02

    アニメ二期でナギリカンタロウの因縁の始まり回はねじ込んでもらえると嬉しい
    キャラ紹介にカンタロウ来てるからワンチャンあると思っている

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:10:10

    カンタロウってナギリのことどう思ってるのか主観的な描写がなくて内心が謎だけど
    辻田さんに謎の執着があって声がでかくてメチャクチャなだけで基本的には実直でいいやつって感じ(だよね?)
    いずれは双方の関係がそこそこ落ち着くといいなぁ……
    にしてもアニメのキャラ紹介だけ見てるとすごく実直で誠実な警官キャラって感じだからとても後のメチャクチャマンには見えねえ
    ハンター修行で何かが開花したんか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:02:38

    もともと持ってた素質が命の危機に反応して開花しちゃったんだろ
    バトル漫画の主人公によくあるやつ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:25:11

    偶然廃ビルに入って行ったところを前に見かけても普通寝ぐらだと思わなくないか…?出てこないことを確認したりちょっと覗いたりしてないか…?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:05

    雨宿り回だと辻田さんがいるって確信して入ってきてるよなあれ
    断らせるつもりは微塵もなさそうだし
    そういうところが大嫌いって言われて泣いてる素振りあるし
    いやほんとに何……?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:34

    >>108

    56スとかタヒねとか散々言われてもスルーなのに「大嫌いだ」で号泣して小学生に慰められるのなんなんだろうな本当に

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:31

    基本一話完結かつ三兄弟やらロナルドの親やらのシリアスにあまり触れない漫画なのにカンタロウとナギリだけ
    状況と関係の進展が描写されてるから
    まあ…なんかあるんだろうな…と思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:33

    >>109

    読み返したらナギリさんが1人で葛藤したり子供達が雑談してるコマの間ずっと泣いてたっぽくて駄目だった

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:07

    そんなに辻田さんのこと好きだったのか
    善良な協力者に嫌われてしんどくなっちゃったのか
    時間が経てば経つほど周囲がカンタロウを見る目は白けてくるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:09

    >>112

    新・横・浜の3人は優しいから最終的に慰めてくれるぞ

    それはそうとして記憶力がダンゴムシだから隣で泣いてる成人男性をスルーしてモノマネごっこも始めるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:13

    「ミニスカポリスとか手錠でタイホ」の内既に手錠はクリアしてしまったナギリさん

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:26

    彼がミニスカポリスにされる日は近い

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:48:15

    よし、あとはミニスカポリスと逮捕だな!!

    逮捕(辻バレ)かぁ……………………

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:08

    マジでそのうち辻田さんミニスカポリス回来そうなのが怖い

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:51:22

    逮捕したあとにカンタロウんちに収監という名の同居生活始めよう
    辻バレしてもカンタロウが変わらずナギリのこと好きならたぶんナギリも幸せに…なれ…なれるかな…?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:07:45

    >>107

    なんか言い訳みたいに1人で念押ししてる…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:21:08

    往来で突然全裸になったりボンテージ蒸着したりしてるから今更ミニスカポリスを着るくらいどうと言うこともない気がしてきた

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:37:12

    >>118

    大好きだからこそ引導は自分が渡すであります!!!!!!ってなるかもしれないだろ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:11:18

    >>121

    ヤンデレBADエンドじゃねえか!!!!

    好きです

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:56:25

    おいしいおかき“義理”で逆説的に本命がいると仄めかしていくスタイルの男は何するか分からんくて怖いからな……

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:39:50

    カンタロウ、あれだけ明るいしハイテンションなのに目のハイライトは辻斬られてから跡形もなく消えてるところ怖い…怖くない?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:59:59

    喜怒哀楽がないどころか割と表情は豊かな方なのが怖いとこある 困ったり泣いたりもするし
    辻田さん抜きでもサギョウ振り回してブチギレさせたりしてるけど……
    ナギリに決着つける日が来るとしてカンタロウもその後どうなるんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:09:47

    >>98

    ナギリさんが好きなのはあの日あの時あの場所で出会えた丸(ジョン)なんだ、そこらのアルマジロではダメなんだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:14:03

    >>121

    ヤダーーーーー!!!!

    犯罪者ならこれ幸いとばかりに家に連れ込んで無理矢理社会復帰させてくれなきゃヤダーーーーーーーー!!!!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:49:52

    パイルバンカーは不死身の辻斬りの足止めとしての手段だから目的は警官として逮捕することなのか?
    ただそれが今は親切な辻田さんになってるから真実発覚の時にどうなるか楽しみすぎるな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:57:04

    まあここまで散々カンタロウに恐怖してきたけど
    もし原作でカンタロウが辻バレしても
    「もう諦めて本官と一緒に幸せになりましょう」とか言ってナギリのために行動した日にはちょっと泣いてしまうかもしれない
    ナギリがようやく誰かと一緒に生きられることが嬉しくて
    あとそうなればジョンにも会えると思うし

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:03:20

    ちょっと違うかもだけど神有月や新横浜少年3人とか含んでる辻斬り周辺と主人公達事務所周辺って
    要素だけ見ると結構共通や対比になってそう?
    貧弱1強いの2、仕事が吸対吸血鬼(元)退治人物書き、ジョンを溺愛しているロナルドとナギリ
    見たいなのがある気がする

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:46:13

    >>80

    「ロナルドのとこのマジロ」みたいなこと言ってたし、ちょくちょく目撃するのもロナルドと絡んでるシーンが多い気がするな

    それはそれとして、ナギリさん二十年くらい人間社会にも吸血鬼社会にも縁なく彷徨ってそうだし、「吸血鬼は使い魔というものを作ることができる」っていう能力をそもそも知らなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:28:06

    >>124

    辻斬られて以降は瞳孔開きっぱなし疑惑が囁かれててダメだった

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:34:05

    辻斬るついでにうっかり善良な警察官の変なスイッチを押してしまったばかりに…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:38:47

    アカジャかなんかでカンタロウの前でオッパイ丸出し強盗団の服を着てオッパイ丸出しになってた気がする辻田さん

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:36:26

    >>134

    その後服装そのままでカンタロウと遭遇するしスナバに連れてかれてたな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:53:20

    なにそれひどい
    全裸の露出趣味を疑われた時の方がまだマシだったんでは

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:21:23

    カンタロウにも何か裏があったら怖いよ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:37:08

    丸出しでスナバに連れてかれるってどんなプレイだよ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:05:31

    >>138

    人目のない所に連れていかれるのと人目のある所に連れていかれるのとどちらが辻田さんの救いになるんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:24:38

    単に瞳孔ガン開きなだけだと思うけど見ようによっては同じ目に見える

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:30:49

    >>140

    急にこわい話するじゃん…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:50:15

    >>140

    ナギリさんに斬られたから実は今カンタロウは大元であるリッパーの支配下に、と?

    何か今までのカンタロウに感じてた恐怖とは別種の怖さが湧いてきたぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:57:18

    >>129

    プロポーズか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:20:35

    いつ見ても本官ちで一緒に暮らしましょうの勢いと圧がやばくて笑う
    その後小学生3人から真っ当なツッコミされてるのも笑う

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:36:43

    シンヨコ的変態なのか闇深い何かなのか微妙で怖いなカンタロウ
    本編ではハチャメチャマンのままいてそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:06:47

    シリアスにもギャグにも振れるくらい内面がわからん

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:27:42

    新説面白い

    もしかしたら斬る→感染・吸血鬼化→忘れられる→人格崩壊→斬る で生きてる何かなのか?


    >>140

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:45:12

    カンタロウがワケわからんすぎて逆にキテる方が健全なんじゃないかと思えてきた

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:02:37

    辻田さんにも辻斬りにも矢印全振りなのはある意味正体知らなくてもその相手に惹かれてしまうってことでなんかまぁ少女漫画みを感じなくも…???

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:45:56

    やっぱり辻斬りに対する矢印もやべーなって

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:43:10

    警察官兼被害者っていう立ち位置を加味しても執着がすごい
    というか自分を襲った加害者がもういないかもしれないって言われてしょんぼりするのは普通なのか……?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:46:49

    >>150

    土手で2人並んで座ってお喋りはもう相当な仲良しがすることな気がする

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:47:07

    まあ「自分の手でリベンジしたい」のであればそれが失われてぽっかり穴が空いちゃうみたいなことはあるかも
    単行本派でまだ↑の話読んでないからどういう感じの描写かはわからんが
    にしてもカンタロウは執着デケェと思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:31

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:10:17

    厳しい修行してあんなパイルバンカー開発するぐらいだから辻斬りナギリへの執着は凄いんだろう
    カンタロウの執着の5割ぐらいが辻斬りナギリに向けられてて、残りの5割が辻田さんだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:04:05

    読み返していると不死身だった頃のナギリも>>140の比較と似た様な瞳(○の中に・)に見えてきた、今はめっちゃちっさい黒目だけだよねナギリ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:08:58

    >>156

    気づいてしまったか

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:02:32

    リッパー関連だとタマシングおじさんも地味に怪しいと思う
    ・リッパーは生前ヘルシングと活動時期が一緒
    ・幼少期のナギリが被害にあった = 生前ヘルシングはリッパーに遭遇できていない or 倒しきれていない?
    ・おじさんが今やってることが分霊体(魂と肉体を分ける仕組み)と割と似てる
    ・ナギリと同じく肝心な記憶には障害がある
    ・Y談おじさんのあっちゃんへの考察で「もし魂なんてものが存在するならそれが吸血鬼化するのもおかしくないだろ?」

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:47:21

    >>30

    執着とまでいくかは分からないけど、

    職務に真面目で昇進意欲も実力もある人が元の出世ルートに戻れそうなところを閑職維持を望むのも、

    そこそこデカいなぁと思う。感情も認識も擬似家族のようなものだと個人的に捉えてるけど、

    ハリケーン共のようなハチャメチャじゃなくて健全な範囲の愛着でも当てはまるかなーって。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:10:36

    今のナギリが今のカンタロウの血飲んだら1ヶ月素麺生活してた人が急に二郎系ラーメン食ったみたいに胃もたれ起こしそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:21:15

    同じく原作一気読みしたけどこれはキテる
    コンビニ強盗乳首回の時に人質の辻田さん(ナギリ)見た瞬間、ダッシュで突っ込んでくる辺りなかなか良いなと感じた
    ナギリも突っ込んでくるってわかってたのがいいね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:36:01

    本誌分の話だからアレなんだけどナギリの脳内で辻バレした時のカンタロウの反応が「本官の純情を弄びやがって」だから今のナギリはカンタロウの純情(?)を弄んでる自覚がある、これはキテますわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:38:51

    本誌で周りがてんやわんやしてる中二人っきりで行動しててダメだった

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:32:50

    >>161

    分かる、カンタロウは絶対自分の方に一直線に飛び込んでくるっていう信頼…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:39:40

    二人で一緒に虹を見る←New!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:45:55

    ここでカンタロウとは別方向でナギリさんと仲がいい(?)神在月シンジ先生の目を見てみましょう
    (スマホ直撮りなんで画像粗くてすまん)

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:04:21

    作者直々に重いから描かないと明言された三兄弟の過去と違ってナギリの方はちゃんと描かれるっぽいから逆説的にそこまで辛い過去ではないのかも知れない そうであってくれ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:42

    >>166

    ヒェッ……

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:40:48

    >>166

    シンちゃんは山羊っぽい目だし……

    でも分霊体が新横の河原に埋められてた=ナギリさんが幼い頃新横にいた可能性は高いのか…地獄かな?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:46:41

    たぶん、辻斬られて本心から危険視するのと同時に、
    第六感めいた直感で「この人をこのままにしてはいけない」という気持ちに襲われてああなってるんだと思ってる。
    だからパイルバンカーを持ち出しつつ探し回るチグハグなムーヴになってるのかなと。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:04:31

    もはや趣味が辻斬り探しになってるのが草

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:08:46

    >>169

    単純に山羊っぽい眼という事実も怖いんだけどね

    リッパーのとおーいとおーい血族だったりしません?


    あと河原に分霊体が埋められてたのは、普段は持ち歩いて辻斬り行く前に隠してるかららしい。本編でも言ってなかったっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:10:41

    >>172

    そうなんだ

    吸死キャラ出揃ってからの方が面白いから最初のほうあんま読み返してなかったわ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:12:44

    >>172

    山羊目は神在月先生とノースディンくらいしかいないものと思ってた

    リッパーはいっちゃってる目だけどああいう異形目とは種類違わない?

    分霊体については自分の記憶も同じだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:26:03

    >>174

    え、ノースディンって山羊眼だったっけ?それはそれはお前別方向にまた不穏が高まってないか??

    リッパーは確かにイってる眼で山羊眼とは違うな

    でも雰囲気は似てるからとおーいとおーい親戚だったりしたら因縁を感じられていいなーと思った下着です

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:39:25

    >>174

    ノースディンのアップ見るとなるほど瞳孔が横線

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:48:27

    作者「カンタロウは職務に極めて真面目ですが、「最も優先すべき職務は辻斬りの捜索と逮捕」という揺るぎない思考のもとに職務に極めて真面目です」
    辻斬りナギリは常にカンタロウの最優先事項だって改めて明言されて良かったなナギリ(何も良くない)

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:38:29

    本誌の「キレイ…でありますね、辻田さん」って何??? いきなりビックリマーク無しで静かに喋るのやめろビビるわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:41:55

    >>82

    >>165

    カップルでは?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:54:36

    目撃証言などの乏しい辻斬りの情報をいつもくれる
    自分の調査にいつも付き合ってくれる
    退治人として子供たちの窮地を救う
    それでいて自身は過酷な環境に身を置き修行している
    辻斬り調査を諦めかけた自分を叱咤し辻斬りの脅威が未だ健在であることを教えてくれた

    カンタロウ視点で見ると本当に有能で貴重な調査協力者なんだよな辻田、暑苦しい友情を抱くのもやむなし

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:46:46

    >>179

    「同棲のお誘い」も入れて

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:19:34

    無意識下でナギリが辻斬りだと気づいてるので目を離してはいけない気がするしなんかやばい執着も持つ、辻斬り調査は最も優先すべき職務なので必然的にナギリとの接触も増える、までは理屈として分からなくもないんだけど
    生活に困窮を?→本官ちで一緒に暮らしましょう!!はどう考えても意味が分からない、そりゃ子供らからツッコミ入れられる

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:52:36

    >>161

    同意。あのシーンのカンタロウ、めっちゃ青筋立ててキレてるの良き

    仮にも「職務には極めて真面目な」警官が後先考えず飛び出しちゃうってどんだけなの……ってなるし、ナギリさんが「自分が危ない目に遭っていたら絶対飛び出してくる」ことを熟考することなく確信してしまってるの、何かちょっと微笑ましい

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:42:31

    アカジャで毎年ホワイトデーにカンタロウがナギリに和菓子送ってる(そして横流しされてる)のもだいぶキテると思う
    しかも読者には義理の普通おかきでナギリには高級チョコおかき送ったりしてるのもやばい
    というか絶対何も送ってないナギリに何でカンタロウは毎年ホワイトデーのお返し用意してんの怖…ってなる

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:53:11

    初対面からしてナイトプールになだれ込みおそらく水着を奢ってる男だからな
    面構えが違う

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:53:20

    Q, 男が男に「誰ですかそれは?彼女ですか?」と急にエクスクラメーションマーク全消しして訊くのはどういう感情あってのことですか?
    Q, 男が男に「あっちのほうが桜が綺麗なので一緒に行きましょう」と仮にも職務中に持ちかけるのはどういう思惑で言っていますか?
    Q, 男が男に、ホワイトデーに一人だけ他への義理とは違う高級品を渡してるのはどういうご関係ですか?
    Q, 男が男に「うちで一緒に暮らしましょう」と言うのは、どういうことですか?

    だれかアンサーを……無知で無力なおれたちにもわかるように……答えを……

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:09:18

    あの…やっぱり一目惚れじゃないんですか…?
    弱い自分には洗脳とか怖いことを抜いて考えたらそれしか思いつけない…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:14:59

    一目惚れが一番平穏っていうか相対的に怖くないのなんなん?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:15:12

    どう見ても男の辻ずきんに間髪入れずチャーミングなお頭巾でって言えるのもすごいと思う
    チャーミングて

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:23:19

    もらってばかりで流石に居心地が悪くなったナギリさんがバレンタインに義理チョコあげたら次のホワイトデーに給料3ヶ月分の指輪になって返ってきそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:27:57

    >>188

    カンタロウといい半田といい吸対の台風男たちは出どころ不明の執着が怖すぎていっそ一目惚れであればよかった…みたいな気持ちになる

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:58:03

    カンタロウは声が大きくて真っ直ぐな性格の元お巡りさんです!ってんじゃなくてヤバすぎる執着って作者がわざわざ書いてるぐらいだし描写が全部意図的なんだよなー…怖いなー…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:34:21

    最新ファッションだと思い込んでるとは不本意に乳首丸出しの服着た男を流行の最先端!!!!トップオブシンヨコでありまああああす!!!!とか言いながらスナァバックスに連れ込んでるのも中々羞恥プレイ感ある

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:47:09

    これ次スレ建てる?ファンスレに合流する?ここで終わり?

    マジで「本能的なこいつ辻斬りでは? 」と「この人ほっとけないであります!」と「一目惚れ」がグッッッチャグチャに混ざって本人の暑苦しさで出力されたのが本編なんじゃないかという気がしてきた

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:59:41

    それに+催眠術?の効果も含まれてる気がするんだけど
    カンタロウって作中でヒナイチんみたいに催眠効きにくい描写あったっけとも思う
    一日署長のアレはドラルク以外全員に効いてたからよくわからんな

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:49:12

    >>140ナギリ初登場回のカンタロウ見てきたけど元からこんな目だな

    想像しうる最悪の展開はない、と思いたい…

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:10:35

    個人的に次スレはあると嬉しい
    キャラファンスレにCPネタ持ち込むのは遠慮したいし
    「(CPネタあり)ナギリとカンタロウって2」みたいなスレタイでいいのでは?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:16:43

    CP目線抜きにしてもカンタロウの行動がいちいちガチすぎてナギリファンスレではちょっと話題にしにくいし次スレあった方が助かるな
    キャラ紹介の「なぜか辻田さんから目を離してはいけない気がする、この気持ちは一体…!?」が完全に恋の文脈でウケるけどやっぱり辻斬りレーダーと放っておけない気持ちと一目惚れとかが混沌としてるのかどうなんだか

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:01:23
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:03:39

    200なら同棲スタート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています